--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

祝1歳!

今日でくざんが1歳になりました(*≧ε≦*)ノ
fe013a8e0c71ab59_o.jpg

なってやったってΣ( ̄ロ ̄lll)

そ・そ・そうね・・・
おめでとうございます♪



犬を飼うと決めてから、犬図鑑を見ながら何がいいか
幾度となく家族会議を開いた(笑)
黒ラブ   ←借家のため大型犬は無理!
ボーダー ←運動量的に絶対無理!
コーギー ←尻尾がないのはヤダ!
ほたての立場が・・・(爆)
まっ!ほたてはおまけだから( ̄∇ ̄)ニヤリッ


ということでカーディガンを探すことに・・・
探し出すとちょうど、ブリーダーさんのところで子犬が産まれていた!
運命ね!
本当は黒白が欲しかったんだけど、
この時いたのはブリンドルとセーブルマール
一番ブサイクだったけど、きれいな白が入ってるのが欲しかったから
一番白の多い子にした♪
0.jpg

なんてブッサイクなのかしら(爆)






ブリーダーさんは三重県なので、私たちは写真でしか見れません(-ω-;)
本当に大丈夫か!?
ってくらい兄妹で一番ブサイクだったくざん(||||▽ ̄) !!
くざん

どう見ても隣の子の方が可愛い(爆)


途中で目が青いことが発覚!
ブリーダーさんにどうしますか!?と言われ・・・
私的には普通の目がよかったんだけど・・・
でも、この子と決めていたのでそのまま買うことに♪
1

やっと見れるようになってきた(笑)


空港まで迎えに行って、小さなバスケットに入ってたくざん
とっても可愛かった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
数日後・・・
暴れ馬と変貌することは誰も予想できないくらい可愛かった(||||▽ ̄) !!





小さい頃からオチビが大好き!
いつもそばで一緒にお昼寝していました( ^∀^)
otibi.jpg



私のキャラ設定のせいで!?
くざんの母性的なものは紹介しませんでしたが(←ひどい)
今日は誕生日なので、ステキなお話を1つ♪



オチビが風邪で機嫌が悪い日がありました。
薬のせいでぐったり眠っていたオチビ
いつもと違うことに気づいたくざんは、オチビの側を離れません
ず~っと心配そうに回ってみたり、一緒に寝てみたり・・・
近づくほたてを威嚇したりと守っていました♪

そして、その風邪は私へ移行Σ( ̄ロ ̄lll)
元気になったオチビとは逆にベッドに倒れこむことになった私・・・
今度は私の側から離れません(-ω-;)
ク~ンって泣いたり、べったり寄り添ってくれたり・・・
私的にはかなり迷惑だった(爆)
頼むからあっちへ行ってくれ!(くしゃみが止まらないので)
パパが連れて行ってもすぐ戻ってきます(大迷惑)

そんな優しい一面も持っている子です( ´艸`)ムプフ


どんなに嫌なことをされても、絶対怒ったりしないくざん♪
1_20080612070157.jpg

今年はくざんに子供を産ませる予定なので
くざんのお母さんぶりが楽しみです(*≧ε≦*)ノ


我が家にきてくれてどうもありがとう!
これからはおしとやかに、育って下さい(笑)
っていうのは冗談で
今まで通り、元気で優しいくざんでいてね♪
来年もまた誕生日を迎えれるように
元気に育ってほしいと思ってます♪

産んでくれたマドママありがとう♪
そして、実をいうと『小心者』だと発覚したサンダーパパ(笑)
ありがとう♪
夏には会いに行くのでくざんにいじめられないでね(||||▽ ̄) !!


くざん誕生日おめでとう(*≧ε≦*)ノ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:10  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

親戚さん

先日ククリさんに勧められて、親戚検索サイトに登録した♪
これ結構面倒なんだけど・・・
頑張って登録した( ̄‥ ̄)=3 フン


すると・・・
ほたての大好きな乙と曾爺さんが同じだった!!!
仲良く・・・

こんなに仲がいいはずはなく・・・



これが現実だが・・・
親戚なのに

それでほたてがしつこかったのね!
と、ちかさんと納得していた(笑)




で、なんと翌日美コギmanaもその曾爺さんが一緒だったことが発覚!
美コギmana

そう!乙 mana ほたては曾爺さんが一緒の親戚さん(爆)
こんな身近で(*≧ε≦*)ノ
飼い主のテンションあがる( ̄∇+ ̄)vキラーン




で、私一生懸命探した!mana with ほたての写真を・・・・
が・・・・
全くない(爆)
むしろ、くざんとの方が・・・・
それっぽく

仲良しっぽく写ってる写真が数枚あった( ´艸`)ムププ

まっ・・・あるわけがない∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたては、花おほ家なので、他のワンコとはめったに絡まない(爆)
特にメス犬とは・・・
もちろん、manaもほたてに近寄るわけもなく(||||▽ ̄) !!
近々無理やりでも撮ってやろうと思っている( ̄‥ ̄)=3 フン



そして、土曜日・・・
またもや、親戚サイトを見たら・・・
え~!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
お父さん一緒じゃん!!!!!
と驚いていたら、一通のメールが

「お父さんが一緒だよ!腹違いの兄弟です!」
とメールが入った相手とは・・・











え!?改行しすぎ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって驚愕だったんだもの!











そのお相手とは!




ほたてが大好きなピエロ(*≧ε≦*)ノ    《写真提供者:ピエロママ》
ピエロ

ピエロとほたては兄弟だった(爆)


すご~い!!!これはミラクルだわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ピエロはドッグランへ行っても、ほかの犬とは絡まない・・・・
ひたすら、外柵をクンクンしながらぐるぐる回る・・
それは、止めなければ何周でも回ってる・・・
他の犬がくると、迷惑そうな顔をする
売られたケンカは買う(爆)
よっぽど気に入らない子には喧嘩を売るが、
過去1回しか見たことがない・・・トイプー・・・

そのピエロは、ほたてには意外と優しかった♪
ちょっぴり、興味がある感じだった・・・・
ほたては最初から大好きだった(笑)
2_20080526074426.jpg


こんなふうやこんなふうに好きでたまらない( ´艸`)ムププ


もしかしたら・・
1

こうだったのかもしれない(*≧ε≦*)ノ


積極的なのはほたての方だったけど、
先日ピエロが我が家に来た時は、ピエロも積極的だった♪
3_20080526080411.jpg

兄弟だったからなんだぁ♪と思いたい(笑)

ということで、ピエロ 乙 mana ほたては親戚だった♪

それにしても、知ってる子と、
親戚や、兄弟ってのはとってもうれしい♪
なんだか親近感がわく( ´艸`)ムププ
これからも、親戚さんよろしくお願いします♪

ククリさん教えてくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ


ちなみに、くざんですが、最近ログの行き来をしてる、
ナユハヤさんとも親戚らしい( ´艸`)ムププ
よろしくです♪








***************************************************
土曜日はmanamamaと、悟天母さんと、ククリさんと、ほく家で
コストコへ行ってきた♪
で、キャンプの相談も含めて、涼真邸へ
涼真



あ~だこ~だと、会話は盛りあがり・・・
グラスに氷をもらおうと思ったら・・・
グラス

あは♪さすが酒豪ククリ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
冷えてるわ♪ビールのグラスが♪
でも、うちももちろん冷えてるわ♪
別に驚きません・・・






ところが
Σ( ̄ロ ̄lll) え~!!!!!
さらに

どんだけ冷えてるんだよ(爆)





コストコで一緒に買ったサーモンをみんなで食べたり・・・
生サーモン♪

くっついてるのは気にしないで( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、このサーモン本当においしいの!!!

その他に、ビーフジャーキーや・・・
G父さんが買ってきてくれた、砂肝ジャーキーが出てきて・・・
本当にため息が漏れるご馳走だったわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
何度「あ~飲みたい!」って言ったことか(笑)
今度はビール買っていかなきゃ体に悪いわ♪




楽しい1日でした♪

で、この日は365日カレンダーの登録日♪
ククリさんのお家から帰って、だめもとで見てみたら・・・
くざんも、ほたても誕生日が空いてた(*≧ε≦*)ノラッキー♪
manaも、涼真も乙も空いてた(笑)

他にも知ってる犬が何匹もいました( ´艸`)ムププ
出来上がりが楽しみです♪
知ってる犬が表紙を飾るといいなぁ♪
みんなで表紙を狙おうね( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:08  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

祝1歳!

1


1年前ほたてがこの世に生をうけました♪
1年前と言えば・・・おちびの予定日が過ぎて6日目(爆)
まだか、まだかと産まれるのを待っていた我が家( ´艸`)ムププ
もちろんほたての存在など知りませんが・・・

そして数か月後・・・
不憫に思ったほたてを泣きながら我が家へ!
と訴えたお姉ちゃんの愛!?
によって我が家に迎えられた小さな小さなパピー


つけられた名前は
『ほたて』∑(。 ̄(ェ) ̄;)

またもや不憫(爆)



耳がペタンとなっていたほたて(*≧ε≦*)ノ
10_20080515215721.jpg

なぜか写真がぶれてる(爆)
そして、ぶれてる写真しかない不憫なほたて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
この頃からすでに不憫・・・





ぶれていない写真はこれ1枚∑(。 ̄(ェ) ̄;)
画像 1644

背中の毛の色も懐かしい♪





やっと耳が立ったのは・・・90日過ぎてからでした(笑)
画像 0688






3つ子として育ててきた3人( ^∀^)
IMG_04022.jpg

こんな小さなほたてはすくすく・・・
すくすく・・・・
すく・・・
す・・・・・・
ぶ・・・・・・・・
ぶく・・・・・・・・・
ぶくぶく育ち(||||▽ ̄) !!

元気に育ってくれたほたて・・・・


これからも大切な家族です♪
大きな病気もせずに育ってくれてありがとう
これからも私たちに、笑いと幸せを運んでください♪
また来年の誕生日も笑顔で迎えられますように(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

00:00  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

バトン

♪くんくんノエルのお散歩日記♪のノエルままから余計なものが回って来ました(# ̄З ̄) ブツブツ
今流行りのバトンとやらで・・・・

あげく、更新の頻度が高い、ちかさん&アレママ&ほくママにバトンを回し・・・
あげく、全員北海道(# ̄З ̄) ブツブツ
あげく、3人に回すというわけのわからないルール・・・
回した人の首を絞めるという、とっても不親切な回しようΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、私はステキングなので
文句は言っても忠実に回そうと思います。

私から回った人も忠実に回してください(キッパリ)
強制です( ̄∇ ̄)ニヤリッ


それでは・・・

Q1犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

お姉ちゃんが小さい頃から犬が欲しいと言ってた。
パパが昨年大病を患い(今は元気♪)家族の夢は叶える!と言い出し・・・・
犬を飼える家に引越し、探すことに

ペットショップを見回ってると、コギがいいという話になり・・・
あげくパパが「尻尾がないとイヤダーーー!」と子供みたいにわがままをいい
カーディガンを探し、くざんを購入
3_20080305064931.jpg



ほたてはというと・・・
農家の直売所へ野菜を買いに行ったら、そこでブリーディングをしていて見せてもらうことに・・・
見たはいいが、ウンコまみれのハエだらけ!(この時点からすで不憫)

最悪な環境にお姉ちゃんが・・・
「私のお年玉の貯めたお金で買おう!可哀想だよ」と泣き出し(*-ω-)
その涙に根負けしたパパがそこまでいうなら買おう!と言い出し・・・・(冷ややかな私)
連れて帰ってくることに・・・
そう!この箱に入って(爆)
2_20080305064923.jpg

想定外の2頭飼いΣ( ̄ロ ̄lll)



Q2 うちのワンコの変なクセは?
なによ!この質問!くせってなによ!ないわよ!(キッパリ)
誰が考えたのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

しいていうなら、怒られたときに何も言ってないのに
ごめんさいって意味を込めて『お手』をして謝りにくるわよ。
これくせ!?

もう嫌になっちゃうわ!(# ̄З ̄) ブツブツ




Q3 ワンコの名前の由来は?
ほたて→ほたて色だから(お姉ちゃん命名)

くざん→マンガ『ONE PIECE』の青キジの本名から(ほく夫妻命名)



Q4 バトンが回ってきた人からのあなたへの質問は?(だよね?)

ワンを可愛くて可愛くて仕方がない時に言ってしまう言葉&行動は?byノエルまま

私普通よ(キッパリ)
「可愛いじゃない♪」

2_20080305073427.jpg


わたしからの質問よ♪

Q今年愛犬と一緒に行きたい場所は!?

やさシングでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
答えやすい質問でしょ~♪

ちなみに、私はキャンプよ



Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
なんてもの回してくれてんのよ!!!
私は喜ばないわよ!
ご立腹よ!ご乱心よ!
でも、怒れば怒るほど喜ぶどMなあなた(*-ω-)
どんなに叩かれても這い上がってくるのがあなた・・・
まさに、ほたてのブラザーだわ(爆)




Q6 そして次にバトン渡す3人は?
3人てなんなのよ!私がルールを変えるわ!私は3人回すけど・・・
回された人は1人でもいいわよ♪
でも・・・・
スルーは許さないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
書いてくれるまで、地の果てまでおって行くから( ̄‥ ̄)=3


では、発表します♪

サンダー一族からは、くざんの胴体犬こてつ君の飼い主こてmama
(hansukeさんは仕事に勤しんでください!毎日残業お疲れ様です♪)


ママ友からは可愛いJOYの飼い主、そして永遠のライバルappieさん
(あなたこういうのスキでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ )

ほくトモからは、私のブログだけで毒を吐く、慎之介君&巻きウンきなこの飼い主!poohさん
(面倒くさがらないで回してねん( ´艸`)ムププ え!?可愛くしてもダメ!?)


え!?つけてもダメ!?よろしく~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:39  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月10日(水)

私くざん

私くざん

名  前:くざん
性  別:♀
犬  種:ウェルッシュ・コーギー・カーディガン
毛  色:セーブルマール
生年月日:2007.6.12
出  身:三重県
趣  味:睡眠
特  技:怒られると首をかしげる
性  格:おてんば。その場の空気はまったく読まないマイペース。我慢はしない。
     大型犬が大好き。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

09:05  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
