--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

雨降りの日は・・・

最近でかけたり、遊びに行ってばかりで
普段のほくをUPしてないことに気づく・・・
普段のほくをUPしたところで何の面白みもない・・・
くざん→ほたてを喰う
ほたて→休憩
この図式だからだ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

あげく今日は豪雨。そう豪雨。
散歩に行けるわけもなく、午前中車に乗せて買い物に行ったけど
やむことのない雨に阻まれ下ろすこともできなかった・・・

長女が帰って来ると、ワンワンうるさいほく。
日々やめさせようと注意するも、やめてくれるのはくざんだけ。
前はくざんの吠え癖のほうがひどかったが、
1歳をすぎ『くざんだめだよ』
と言うとやめてくれるようになった(*≧ε≦*)ノ
すっかり大人( ̄∇+ ̄)vキラーン

が!この男・・・・
1
ちっともやめやしない(# ̄З ̄) ブツブツ

原因は私にある・・・
くざんの吠え癖を必死で直してる最中
ほたては放置プレーだった・・・
吠える→怒られるのはくざんだけ
と認識させてしまったのだろう(*-ω-)

ただ吠えると怒られるってのはわかってる・・・
だから安全地帯(バリの中)で思いっきり吠える(||||▽ ̄) !!

呼び戻して説教を始めると・・・
2_20080903171949.jpg
オチビの後ろへ隠れる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
どんだけおいでと言ってもおちびより前にでてこない(笑)


怒られていたはずのくざんは・・・
後ろで知らん顔(爆)
これは昔からだから仕方がない(*-ω-)
とっとと避難してしまう。
3
そしてなぜか半笑いなほたて・・・
なんかイラってくる私でした(笑)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

17:24  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

ほく家の夏休み♪

お久ぶりです♪

こんなに更新してなかったんだぁ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
パパの夏休みが今年は11日もありました♪
彼が就職して20年来初めてのことだそう(笑)

初日にくざんを嫁へ出し・・・
翌日は元気がないほたてを連れてグリドへ行くつもりが・・・
昼食をとり外へ出ると大雨Σ(°д°lll)ガーン
急遽主人の小学時代のクラスメイツ・・・
ククリさんのお宅へ

涼真に遊んでもらい・・・
麦酒をいただき( ̄∇ ̄)ニヤリッ

それでも元気がないほたて(-ω-;)


くざんって言うと探すんだよ(笑)
ラフテルをのぞいてみたり・・・
バリの中を探してみたり・・・・
2階へ行ってみたり・・・
淋しいにもほどがあるあろう∑(。 ̄(ェ) ̄;)




なので元気を出してもらうためにも!?
17日はほたてを連れて恒例のニセコへ♪
(温泉へ行きたかっただけ 爆)
1_20080825125624.jpg






まずは真狩の道の駅へ♪
無料ドッグランへ遊びに行ってみる・・・
リー君と同じく『マルコメくん』に可愛がっていただく( ̄m ̄〃)
3




どこへ連れて行こうとも元気がない(-ω-;)
男って面倒くさい生き物だわ!
ジュリーもほたてもへこみ具合がよく似てる(笑)
2





ほく家は温泉を満喫し
おいしい羊蹄の麓のうどんを食べ( ̄∇+ ̄)vキラーン
その帰り道にはモーラップキャンプ場の視察へ♪
さすが支笏湖!すっごいキャンパーの数Σ(°д°lll)ガーン
お盆なだけあるわ!
6
いや、バリ持ってきてないから投げないわよ!
(そんな理由かい・・・)



アヒルさんと記念撮影のつもりが・・・
すっごいビビッテる( ̄m ̄〃)ププッ
5
天気もよくとっても楽しかった(*≧ε≦*)ノ

でも、ほたてはショッボーンのまんま(笑)





そして翌日くざんが帰宅!
バリを開けると車に飛び乗りパパの膝の上へ!
「くざ~ん!!!!」パパ感激(爆)
でも私にはこう見える・・・( ̄m ̄〃)ププッ
7


どう思っていたかはわかりませんが・・・


ほたてと対面!


追いかけるのはほたてばかり・・・
くざんは興味なし(笑)
そこがまたいいよね( ´艸`)ムプ


そしてほく家は怒涛の4泊5日のキャンプへと向かったのであった・・・




たっぷり休みを満喫し、お金を使い(号泣)
キャンプの後片付けをしつつ・・・
これから少しずつ皆さんのところへお邪魔します♪



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

13:16  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

嫁入り♪

14日にくざんが嫁入りしました♪
本当は実家に嫁入りする予定だったんだけど・・・
実家のワンコは年下Boy♪
まだまだ実績がなく、次のヒートじゃないと間に合わないとのこと。

そこで紹介されたのが、実家出身のカイ君!
キャッチフレーズは
『100発100中のカイ君』
だそうで( ̄∇+ ̄)vキラーン

命中率100%の真っ黒いカーディ♪

くざんは色素が薄く、目も青いので黒い子とかけ合わすのが
いいと、manamamaのアドバイスもあり

そして、カイ君のところもブリーダーさんということで
それは安心だわ!
カイ君にお願いすることにした( ^∀^)

ついに
1回で身ごもってくるんだよ!


今回だめでも、もう1度チャンスがあって、
次のヒートでまた送ることになる。
淋しいので、1回で決められてくれ(*≧ε≦*)ノ


頑張る
頑張ってこい!


でも、なんだか別れの時・・・
みたいな感じになってきて・・・・
ジュリー涙目(爆)



オチビも別れを惜しみ目潰し攻撃(爆)
めつぶし
くざんドン引き( ̄m ̄〃)ププッ





家に帰るとくざんがいないことに気づいたほたて・・・
いない
しばらく帰ってこないわよ・・・
家じゅうウロウロ探している・・・
あんなにいじめられてるのに( ̄m ̄〃)ププッ



淋しそうにしていて、元気もない(-ω-;)
ず~っと一緒だからね♪
可愛いところあるのねほたても(笑)


が・・・
こと肉に関しては別らしく∑(。 ̄(ェ) ̄;)
くざんのぶん
お前ってやつは・・・・・・・



今朝ブリーダーさんと電話でお話をしたところ・・・
夜ご飯は完食だけど、朝は残しますね~

やっぱり・・・(想定内)

元気にしてますよ♪ホッと一安心( ^∀^)


もうすでに数回のっていて、相性もいいそうで( ̄∇ ̄)ニヤリッ
くざんも嫌がるそぶりもみせていないとのこと♪あは♪

なぜかその話をするとジュリーが
「大ショックだ!」とか言い出した(# ̄З ̄) ブツブツ

面倒くさい男だわ(-ω-;)



順調にいってるので、帰って来る日が1日早まった(*≧ε≦*)ノ
やった~♪
行った日は喪失感でいっぱいだった我が家・・・
ほたてもすっかり元気をなくし
数日後には血便か!?
という勢いΣ(°д°lll)ガーン

どうにか元気ださせようとあの手この手をつかっております(笑)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

11:11  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月09日(土)

ヒートがきたよ♪

とうとうオリンピックが始まりましたね!
聖火の時に、クレーンで吊られてる聖火ランナーを見て
「お前は堂本光一か!」
と思わず突っ込んだほくママです∑(。 ̄(ェ) ̄;)

ジャニーズも真っ青な開会式に
オリンピック好きのうちの旦那もドン引きでした(爆)


さてさて・・・
待ちに待ったくざんのヒートが来た(*≧ε≦*)ノ
今回のヒートで交配することになっている♪

家族の話を総合すると、
どうやら水曜日から少量の出血をしてるらしい・・・
いったい何をもってヒートなんだろう・・・

わからないからおれんじママにいろいろと教えてもらった♪
やっぱりヒートが来てるみたいだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ということで・・・・
1
ヒートだから出せません( ̄‥ ̄)=3 フン
そしてここは病院!

ブリーダーさんからブルセラの検査を受けるよう言われたので
検査をしに・・・

ところが病院へ行くと・・・
『ブルセラ!?北海度は生息しない地域だからなぁ・・・』
え~!!!
でも、交配するのには必要な検査なんです・・・って言うと、
先生あっちこっちへ電話をかけて検査方法を調べてくれた。
本州に送らないとダメか!?
とか言いながら数分待つことに・・・

交配する場所が関西方面だと話すと
納得していた!
去年関西でブルセラ菌がでたそうで・・・
かかってたら殺してしまうことが多いとかΣ(°д°lll)ガーン

かかってることはまずないから安心して!
って言われて・・・ホッ!



検査方法もわかり
送る日までには結果が出るそうで♪ちょっぴり安心した!

ただこの検査8000円もかかる検査でΣ(°д°lll)ガーン
先生も聞いた瞬間「高っ!」って言ってた(爆)
だから私も安心して高い!って言った( ̄m ̄〃)ププッ


採血することになったので、通常の血液検査もしてもらうことに♪


検査方法もわかったことだし・・・
血をぬいちゃってください( ̄∇+ ̄)vキラーン
2
ギャッ!!!機嫌ワッル~∑(。 ̄(ェ) ̄;)

私がニンマリと
「へこんですます( ̄m ̄〃)ププッ 」

って言うと
くざんの血管が細いらしく、先生一生懸命血管探したそうで

「こんなに血管探したの数年ぶりです(||||▽ ̄) !!
僕もへこんでます・・・
採血はうまいほうだと思うんですけど(-ω-;)」
と若干凹み気味∑(。 ̄(ェ) ̄;)


3
人の不幸大好き!みたいじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
誰に似たのかしら・・・・パパね♪

近所のおばあちゃんが言ってたわ♪
悪いことは全部旦那の血筋・・・そんなもんだ!ギャハハハハ!
ってね( ̄m ̄〃)ププッ





オチビはすぐにバリを開けてしまう(-ω-;)
でも、そこからが開けれない(笑)
鍵がパッチンって開くたびに期待するくざん( ̄m ̄〃)ププッ
4
この扉がちゃんと開くまでにはまだまだかかるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



採血の結果は全て正常( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちゃんと妊娠した際の検診の方法や、出産の緊急事態なんかも
先生とゆっくり話してきた♪

私が行ってる病院は、少ないスタッフでやっているので
基本的には帝王切開は受け付けてないらしいΣ(°д°lll)ガーン

え!?それって・・・どうすんだよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
って思ったら、ちゃんと面倒見てくれると言ってくれた(号泣)

私は今通ってる病院の先生をとっても信用しているので
他の病院へは行きたくないのが本音・・・
先生にやってもらって、ダメだった時は仕方がないと思っている。


何がそんなにいいかって・・・
本当に親身に話を聞いてくれるて、治療や説明もわかりやすい!
そして金儲けの匂いが全くしない( ̄∇+ ̄)vキラーン

何件か動物病院へ行ったことがあるけど、
どうも信用できない医者とか、病院があったし
説明する際もそっけなかったり、忙しかったりすると
露骨に忙しいデス!って顔されたり・・・

子供の病院もそういう病院は2度と行かない私( ̄‥ ̄)=3 フン


レントゲンをとってみて、子供の数や大きさ
くざんの股関節の骨格なんかもちゃんと見れば
最終的なことはわかるから、
ちゃんとスタッフも揃えて対応します。
と言ってくれて、よかった~(*≧ε≦*)ノ

最悪帝王切開になった際の料金なんかもちゃんと教えてもらった。


ブリーダーさんと連絡をとって送る日も決まった( ̄∇+ ̄)vキラーン
その際に飛行機にのせるバリを買ってきた♪
狭い所が大好きなくざんはさっそく・・・
5
オチビも新しいバリが気になるらしく・・・
無理やり入ろうとする(||||▽ ̄) !!

さすがにあなたは入れないよ(-ω-;)
ってきっと病院で出してもらえなかったことを根に持ってるのね(爆)




ちょっと狭いかな!?
でも、広いと飛行機の中不安かな!?と思ったり・・・
6
気に入ってくれたみたいね( ̄m ̄〃)ププッ

オチビがウロウロしてるよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)







そして入れないと思ったオチビは・・・
ほたてのバリへ(爆)
7_20080809002641.jpg
ヒートでイラついてるくざんが入ってくるよりいいでしょ(爆)


まだ見ぬくざんの子供( ̄∇+ ̄)vキラーン
妊娠して帰ってきてくれると嬉しいなぁ!

みんなで名前どうする!?
ってもうはや話している( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あっ!ほたての子供じゃないから、
ほたて系の名前はつけませんから!

『ほっき』とか『ツブ』とかを期待している人がいたら
ごめんさいね♪
そんな名前はつけませんから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いやいや、ニヤリじゃないわ!


どんな性格の子かしら・・・
どうか、破壊王の血は受け継ぎませんように(懇願)
隔世遺伝してマドママのような子になりますように・・・
hansukeさんと同じく、ネタフリとしか思えないわ(||||▽ ̄) !!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:24  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

またまた( ̄∇+ ̄)vキラーン

金曜日は花火大会だった!
情報番組をみていてどうしても見に行きたかった私!

ジュリーがお泊りの仕事だったので一人で人ごみの中へと
子供を連れて行くのはムリ・・・
でも見たい(*≧ε≦*)

どうにか遠巻きから見れないものかと・・・
どこで見ればいいのだろうか
と思ってGかあさんにメールで聞いてみたら、

帰りにうちで飲んでいく?
くらいなメールが( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも、ジュリーがいない・・・
考えてると、ちかさんからメールが・・・
あ~だこ~だとやりとりしてるうちに、
ちかさんの家で宴会をすることに(爆)

2
花なんてことを!
たしかに月曜日にキャンプから帰ってきたばかりだけど・・・・



まずはお決まりの(お決まりなんです♪)
ウコンで乾杯(爆)
1_20080727193503.jpg



そうこうしてるうちに、ククリさん登場!
自分の親が来るって日なのに・・・
らっくん(夫)に親をまかせ、自分は飲みに来る・・・
これも新しい夫婦の形なのか!?
「無理してこなくても良かったのよ・・・」
と言ったら
「いじめ!?何?何?いじめ?」
とか言われたわ(爆)



自称いじめらっれこ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
9_20080727193715.jpg
むしろどうやったらヘコムのか教えて欲しいわ(||||▽ ̄) !!





あ~だこ~だと盛り上がってるうちに・・・
1
すっかり泊ってしまったほく家(爆)
泊るつもりで行ったんだけど( ̄∇ ̄)ニヤリッ
お邪魔しました♪




時は昨日の夕方・・・
いつものようにバトル様子を撮影してみると・・・
ふと気付く・・・

どうみても強そうなほたて・・・
3_20080727195019.jpg
体格だってどう見ても一回りは大きい!






そう・・・
始めはいつも強そう!
4_20080727195053.jpg




なのに・・・
どうしてこうなる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
5_20080727195150.jpg





そしてこうなる・・・
7_20080727195235.jpg




ちょっとでも反撃しようものなら・・・
8_20080727195315.jpg
喰われる(爆)



なぜこうも弱いのかはまったくわからない飼い主であった( ̄。 ̄ )ボソ...

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

19:58  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
