--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

ボブのドッグラン

またまたククリさんとドッグランへ行ってきました♪
週何回会ってるの!?ってくらい会ってる(爆)
涼真です♪
ryoma.jpg



前回ほたての誕生日に行ったドッグランです♪



澄みわたる青空( ^∀^)
えこりん

北海道って感じでしょ!?(笑)
この青空からは想像できないほどの強風に見舞われ
オチビも立ってられませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)



この日のお目当ては・・・
ククリさんのお友達の優花ちゃんを見に行くこと!
優花ちゃん

あは♪可愛い(*≧ε≦*)ノ



お友達のジュリちゃんも来てましたよ!
ジュリちゃん

こちらも美人さん(*≧ε≦*)ノ


さすがボーダー!身体能力は抜群だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
実を言うと・・・
ボーダーをまともに見るのは初めて!
ドッグランや、ディスクの大会では見ているんだけど
ボーダーの飼い主さんとお話しするのは初めて!
ボール遊びもとっても上手だし、ジャンプ力も素晴らしかったわ!

ただ、オチビの機嫌がめずらしく、極悪でございまして・・・
まともに、お話もできず、写真も撮れず(号泣)
残念でなりません(*-ω-)






数少ない写真の中から・・・

懲りないくざんを(||||▽ ̄) !!

ジュリちゃんが遊んでいたボールを取ろうとして・・・
ボール





ガッツリ怒られてる(爆)
あたしの

女王のボールを取って懲りたと思ってたのに( ´艸`)ムププ
本当に懲りない子だわ♪
よかったわね!今回は天を仰がなくて( ̄∇ ̄)ニヤリッ




前回よりもアジの道具が増えていまして・・・
トンネルを通って遊んでました♪
トンネルを通る涼真( ^∀^)
通れる







くざんも♪
あたしも





のらりくらりと通るコギとは違い・・・



俊足の優花ちゃん♪
もちろん

早すぎて綺麗に撮れなかったわ!
やっぱり6.5コマが欲しい(*≧ε≦*)ノ


他の道具でも遊んでたんだけど・・・
いかんせんオチビがご機嫌ななめだったので、
写真撮れずΣ(°д°lll)ガーン


ククリさんが激写していたけど・・・
きっとお蔵入りだろうし(爆)


そして、ほたての写真もない(||||▽ ̄) !!
でもいいの♪
だっていつもおんなじ写真だから・・・
休憩

                      (誕生日撮影)
昨日はこれに服着てただけだから(爆)



優花ちゃんのママさん&ジュリちゃんのママさん
どうもありがとうございました!
とっても楽しかったです!


ククリさんお土産のビールありがとう(*≧ε≦*)ノ
お願いだから、もう何も持ってこないで!(笑)
でも・・・・ビールは嬉しかったわ(爆)
いやいや、本当にもういらないから~!!!!!!
私も手ぶらで行けないじゃない!
また遊ぼうね♪手ぶらでね・・・・(懇願)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

三石の帰り道♪

三石の帰りに、キャンプ予定のランでまたまた放牧してきました!
さんざん海で遊んだので満足だったらしく・・・
テンション低めのワンズ(-ω-;)



くざんは何を見つけたのか、珍しくスリスリしてました♪
9_20080520155035.jpg

ウンチか!?と思ってチェックしたけどセーフ(笑)
良かった!
もし付いてたら帰りの車が臭くてしょうがないよね(||||▽ ̄) !!






ほたては頑張って走らせました( ̄∇ ̄)ニヤリッ
8_20080520155013.jpg

疲労感たっぷりな顔にみえる(笑)






そしてお決まりの・・・
7_20080520154959.jpg

ウソつけ!!!
休んでるだけだろうΣ( ̄ロ ̄lll)
子守してるのはお姉ちゃんで・・・・
年が離れてると、こんな風に子守してくれるので
助かるわ♪
いつもありがとう(*≧ε≦*)ノ





ここの施設には毎日通ってくるコギさんがいるとか・・・
隣の牧場のワンコでぷら~とやってくるらしい( ´艸`)ムププ
名前は『さくらちゃん』
温厚でひとなつっこいコギさんだそうで・・・
お客さんに可愛い!と言ってナデナデされていた・・・
優しい♪優しい♪サクラちゃんに
会うなり、ガウラれたほたて(爆)
10_20080520155518.jpg

どうして、必ず怒られるかね~( ´艸`)ムププ




さくらちゃんは、くざんを気に入ったご様子で・・・・
11_20080520155846.jpg

ひたすら後を付いて歩いてました・・・
私たちが動くとさくらちゃんも動く(笑)







お客さんたちに、
「どうしてこの子だけつながないんですか!?」
とか聞かれちゃって・・・
「うちの犬じゃないんです。隣の牧場・・・・・・・」
と何度説明したことか(-ω-;)
1_20080520160937.jpg








ただ・・・
このさくらちゃん
見ての通り・・・・
1_20080520160514.jpg

ほたてを上回るメタボ(爆)
だから、うちの子と間違えられたのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)





階段ダッシュ遊びも一緒に楽しんださくらちゃん
やはり、足取りは重かった(笑)
1_20080520160746_20080522092342.jpg

ちょっぴりほたてが身軽に見えた(嬉)




結局30分近く放浪し、
ほくたちがバリに格納されるのを見届けると
12_20080520161056.jpg

ふら~っと帰って行きました(笑)




ほくたちも満足だったようで帰ってからも爆睡してました♪
楽しいドライブになりました(*≧ε≦*)ノ



ツブって本州で食べないの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
全国区な食べ物だと思ってた!!!
貝でございます( ^∀^)
どんなの!?と言われましても・・・(||||▽ ̄) !!
今度買った時は画像撮りますね!
ってことは・・・本州のお寿司屋さんにも『つぶ』ってないの!?

本州では『ほっけの開き』を食べないってことや
鮭より鱒を食べるって聞いた時もビックリしたけど・・・
ツブも食べないのね(*-ω-)
他にもあるのかな!?

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:08  |  ドッグラン  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月19日(月)

下見のラン♪

先日キャンプへ行った時のランの写真です♪
更新しないのに、デジイチを首からぶらさげるククリさん(爆)
ほぼ日の目を見ることのない写真たち∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なので、その写真で更新しようと思い・・・
私のデジイチは車に置きっぱなし・・・
データーをいただいたので♪



2

やっぱり魅力的だわ♪ランがあるキャンプ場なんて~(*≧ε≦*)ノ
本州では増えてきてるらしいけど
北海道はワンコ事態が制限されているキャンプ場も多くて・・
本当にありがたい!
でも、設備が(-ω-;)まっ♪いいわ♪
犬が楽しめて酒があれば( ̄∇ ̄)ニヤリッ




可愛いわ♪2人とも
この写真がお蔵入りするかもしれなかったんだから・・・・・
1

やっぱり顔の系統が似てるのよね♪



涼真とくざんもすっかり・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
ほたてが嬉しそうなのはなぜ!?(爆)
男爵






でも、こんな風に・・・
まるでマンガのワンシーンのように・・・
仲良く草原を走ったりしてたのよ(爆)
楽しそう






ほたてとくざんも・・・・
4





いつものように・・・・
5

本当に顔が怖いわ(||||▽ ̄) !!




そんな顔するから疲れるのよ(ただ持久力がないだけ)
3






涼真の持久力をわけて欲しいわね(*-ω-)
6









オチビも拍手(なぜ!?)しながら
ニコニコ歩く練習してました(*≧ε≦*)ノ
時々犬に吹っ飛ばされていたけど(笑)
まったく気にしないで立ちあがっては拍手(なぜ!?)
オチビ










最後はパチリ記念撮影♪
記念撮影

満足な顔してるわ♪


ククリさん写真ありがとう♪&偵察ご苦労様でした( ^∀^)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:58  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月07日(水)

KYな人たち・・・

せっかくのマドママとの初対面なのに
残念な人がいた・・・

誰よりも先に駆けつけたほたて(爆)
6







それもそうだ・・・
親に言わず誰に言う・・・
しかし、真っ先に行く必要はないわけで・・・
そんなことはもちろん考えられないほたて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
7

必死で訴えるも、
くざんのあまりの喜びように前へ出れない( ´艸`)ムププ


くざんは覚えているのかどうかはわからないけど・・・
とにかく擦り寄ってました( ^∀^)
コタロウ君もね♪


すごい尻尾を振って喜ぶくざんだが・・
8

下からはけっして入っていかない(爆)



それはマドママも気づいていらっしゃるようで・・・
9
10

どんだけこっそりよ(||||▽ ̄) !!




やっと言えた!!!
親子再開 111





マドママ注意する!
16





17

なにか嫌な予感が・・・・



3

しかし、その声はマドママには届かない・・・
届くような場所ではイジメナイ、ズル賢いくざん(||||▽ ̄) !!



しかも、兄も例外では・・・
1_20080507070442.jpg




ちょっとぶれてるけど確実に喰っているΣ( ̄ロ ̄lll)
2

コタロウ君がドン引きしていたのは言うまでもない∑(。 ̄(ェ) ̄;)
本当にすいませんm(*-ω-)m
せめてコタロウ君が反撃してくれれば・・・・
そんなことはありえないな・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
4_20080507083647.jpg

だって舌だしても狼じゃないもの∑(。 ̄(ェ) ̄;)





そして・・・
ぜんぜん関係ないダックスの飼い主さんがいたんだけど・・・
なんだか・・・・
11

何度も入ってこようとして、邪魔扱いされてたほたて・・・
考えたのか!?下からきて、笑顔∑(。 ̄(ェ) ̄;)
邪魔だから(爆)



邪魔ばっかり入るから、いつまでたっても終わらない撮影(汗)
12





ちょっとおじさん・・・・・・
13






なにやっちゃってるのよ!!!
14

どう考えたってそこには入らないでしょ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そのダックス・・・
なぜ・・・
端っこにいても、不自然なのに・・・・
なぜあえて真ん中にいれてくるの!?

なんぼほどKYなんだよ(爆)



15

もう収集つかないわ・・・・

あげく私の前に入り込み激写するおじさんΣ( ̄ロ ̄lll)
そうこうしているうちに・・・
フリーダム兄妹が脱走したのはいうまでもない・・・
そうこうして昨日UPした集合写真を撮りました(爆)


2時間半お疲れ様でした!
ぜひまた遊びましょう(*≧ε≦*)ノ


おみやげもいただきまして・・・
本当にすいません!おいしくビールと一緒にいただきました♪
1




旭川に帰ったのでもちろんラーメンも食べてきました( ̄∇ ̄)ニヤリッ
2_20080507093258.jpg

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

09:38  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月06日(火)

マドママに会いに!

昨日は念願のマドンナ母さんこと、マドママに会いに
大雪フラワーパークへ行ってきました!
そんなに広くはなかったけど、綺麗なところでした!


本日は紹介まで・・・
でいつもの小ネタは後日です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
マドママです(≧▽≦)
1_20080506141436.jpg

キャーーーーー!!!美人だわ♪
コタロウ家とほく家開いた口がふさがりませんΣ( ̄ロ ̄lll)



そして、ロン家と、こてつ家には残念なお知らせです( ̄∇ ̄)ニヤ

マドママは
フリーダムではありません・・・
おとなしくて・・・・・
もちろんひたすら待ちますし・・・・
ほとんど吠えないし・・・・
吠えても小さな声だし・・・・
態度もでかくないし・・・・
放浪しない・・・・・
決して同居犬を叩きのめす性格ではございません(爆)

よって・・・・
ココア姉さん&くざんのお転婆ぶりは父さんの血だと判明いたしました

そして大阪の兄さんの
フリーダムっぷり&病院へ行っての暴れっぷりも父さんです(爆)
(もちろん!うちの子もまったく同じですが 汗)

本当に残念です(爆)


残念なのはマドママかもしれません(||||▽ ̄) !!
14_20080506141652.jpg

こんなに物静かなコギに出会ったことはございません∑(。 ̄(ェ) ̄;)

ここで私の脳裏に一言舞い降りてまいりました・・・・

「本当に親子なのか!?」


くざんも5歳になったらこう・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

絶対ならない!なるはずがない!!!∑(。 ̄(ェ) ̄;)


しかも顔もとっても可愛くて、永遠のパピー顔!
ほたての『永遠のパピー顔』とは明らかにグレードが違う・・・


そしてこちらが母親に似ることがなかった残念なうちの子落ち込み
15_20080506142120.jpg







目の色なのか・・・
コタロウ君の方がお母さんに似ているような気が・・・
そして、コタロウ君の物静かな性格は間違いなく
マドママの血
7_20080506142231.jpg

でも、フリーダムなところはサンダー父さん似ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ




この日3回目だったコタロウ兄さん!
私たちにも少しは馴れてくれて、ほくとも、あと少しで遊びそう!
とってもいい感じだった( ^∀^)

13_20080506144428.jpg

でも、やっぱり温厚だったわ・・・くざんと違って∑(。 ̄(ェ) ̄;)



どう頑張ってもママに似ていないくざん・・・
帰りの車中で何度『残念』を言っただろうか・・・・・
くざんはちっとも美人じゃないし・・・
性格もチンピラのようだったわ!∑(。 ̄(ェ) ̄;)
きっと父さんね・・・



夏にhansukeさんが実家の父さんに会いに行く予定らしいので
その時にはっきりするはずだわ!!!
でも、どう頑張っても温厚なマドママ・・・
落ち着いたとはいえど、幼い時に『くざん』だったとは思えず(*-ω-)



なんて残念なくざん・・・



こんな落ち込んだ気分の時は・・・
すみれ姉さんで癒されよう( ´艸`)ムププ
6_20080506142931.jpg

可愛すぎる(涙)





集合写真も頑張って撮ったわ!
11_20080506143036.jpg





10_20080506144147.jpg



コタロウ君・・・・・
悪い癖が( ´艸`)ムププ
9_20080506143120.jpg





次はお前かよΣ( ̄ロ ̄lll)
16_20080506143258.jpg

マドママがフリーダムになることは一度もなく・・・・
フリーダムな子供たち(爆)




何度見比べても残念だわjumee☆Feel Depressed3
8_20080506143428.jpg

でも、似ているところが・・・・
体が小さいところと、
尻尾が細いところ・・・・
終わり(爆)
たったこの2つ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ポジティブに考えよう・・・・・・
2つも似ることができたじゃないか!!!
そう!2つも似ているくざん・・・なんだか悲しい(笑)

明日へ続く!!!



あっ!忘れてた・・・・
この子も一緒でしたよ(笑)
12_20080506144844.jpg


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:01  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
