--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

華琳家がやってきた♪

昨日我が家に華琳姉さんとゆずぽんがやってきた(*≧ε≦*)ノ
華琳家

先日華琳ママから
『パスタマシーン買うか迷ってるんだけどどう?』と連絡が来て、
うどん用に買った私にはパスタの具合などわかるわけもなく(爆)
買う前に使ってみたら?ってことで
ステキ粉(デュラム・セモリナ粉)を持参で遊びに来てくれた♪



ちょっと経つと・・・
誰
我が家コギ仕様なのでゆずぽん楽々ね( ̄m ̄〃)ププッ



そして必死なわが子∑(。 ̄(ェ) ̄;)
涼真
涼真がやってきた♪



なぜか狭い場所で戦う涼真&ゆずぽん。
軽くペシッ!ってパンチされてる(笑)
狭い




涼真文句言う( ̄m ̄〃)ププッ
苦情
必死で戦うほたてと涼真がおもしろかったわ(笑)




お昼になったので・・・
さっそくパスタ作り!
記事書くと続編になってしまうので
パスタの詳細はこちら!華琳ママのパンやロールケーキも♪
たくさんありがとう(*≧ε≦*)ノ




昨日はとっても暑かったので涼しくなってからワンズを放牧♪
ゆずぽんディスク披露してくれたよ♪
飛ぶ2
飛ぶ
ククリさんと2人溜息洩れる・・・
『かっちょいいね♪』




その後ゆずぽん遊んでくれる♪
遊ぶ




が!くざんが怒ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
愛!?
愛か!?家族愛か!?






そんなわけはない∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まさか!




くざんがうっさいので捕獲&撤収( ̄∇+ ̄)vキラーン


すると・・・
戦いだした2匹・・・
何これ・・・
2匹揃ってなんつー格好だよ(*-ω-)




ほたて選手勝てるのか!?
踏まれる
お~っと踏まれております!





続いてほたて選手のパンチが~!!!
かわされる
紙一重で!?かわされました(爆)




続いてゆずぽん選手絞め技ですか!?

絞められる
思いっきり絞められておりますね~( ̄m ̄〃)ププッ




さらに、繰り出すゆずマジック!
乗られる
これはマウントですね~(゚c_,゚`。)プッ




あっ・・・
もはや




カン!カン!カン!カンカ~ン!!!
打つすべなし
ギブデス!ギブ!

試合終了♪


てな具合でダメダメなほたてでした(爆)

ゆずぽん一応年下ね!メス犬ね!
体格の差はあるものの・・・
メンタルですでに負けてるほたて( ̄m ̄〃)ププッ

お前・・・
いったい誰に勝てるんだ?




たくさんおしゃべりして、たくさん華琳ママが作ってくれた
パン&ケーキを食べ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
楽しいひと時でした♪
ククリさんは華琳家訪問に意欲を燃やし( ̄m ̄〃)ププッ
同じくmanamamaも意欲を燃やしております(笑)
さてさて、どちらが大きなしゃもじを持って遊びに行くのだろうか・・
私もまた遊びに行きたいです♪

華琳ママ&ククリさんまた遊びに来てね(*≧ε≦*)ノ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:03  |  来客  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

りんちゃんがうちへやってきた♪

昨日りんちゃんとHarunaママ&Harunaちゃんが
遊びに来てくれました(*≧ε≦*)ノ
ククリさんも我が家の晩御飯炊き込みご飯を持って来てくれました♪
1




2匹の大歓迎を受け・・・
りんちゃん大混乱∑(。 ̄(ェ) ̄;)
2_20080731084130.jpg
くざんとりんちゃんが遊ぶとほたてが吠えるから
うるさくてしかたがない(-ω-;)



するとりんちゃんからヤキはいる(爆)
0




ちょっとつつかれただけで大袈裟なほたて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
0



あまりにもうるさいので撤収(爆)
0
休憩しててください(||||▽ ̄) !!




くざんと2匹にしてからは、仲良く追いかけっこをしたり、
お相撲をとったりして遊んでいた・・・けど画像がない(汗)


お昼を食べてもらうのに家の中へ入っていただいた♪
食後はりん家のお土産のロールケーキをいただきました(*≧ε≦*)ノ
ジュースやらおかしやら、たくさんいただいてすいません!
0_20080731085402.jpg


その後くざんをバリに入れると・・・
ほたてと遊んでくれたりんちゃん(号泣)
0




なんだかすごい仲がいい(汗)
0_20080731090029.jpg





どんどん調子に乗るほたて(爆)
0
見ていて気持ちワルイ∑(。 ̄(ェ) ̄;)





もうりんちゃんにメロメロ( ̄m ̄〃)ププッ
でも、何その手Σ( ̄ロ ̄lll)
0_20080731090650.jpg
それは引かれるだろう・・・・
飼い主でさえドン引きだよ(||||▽ ̄) !!




そして放置されてる(爆)
0




それを遠くから見つめるくざんΣ( ̄ロ ̄lll)
0
リアルに怖いから(爆)




そんなことは気にせずに遊ぶほたて・・・
0_20080731091451.jpg



そんな時間は長くは続かず・・・
怒られるほたて・・・・
といきたいところだが、りんちゃんはそんなことしない(爆)
なぜなら、プリティーりんちゃんだから( ̄m ̄〃)ププッ


プリティーなりんちゃんは
プリティーなまま帰って行きました( ̄∇+ ̄)vキラーン


とっても楽しかったです♪
また遊びに来てね(*≧ε≦*)ノ
今度はカイ君も連れてきてね!



***********************************************
ほたての血便ですが・・・
病院へ連れて行ったところストレスだそうで(汗)
花火を見に行った日に一晩おいて行ったのが原因と思われ・・・
毎晩一緒に寝てるほたてにしたら
それはとてもストレスだったらしく・・・

くざんと一緒だと怒られて寝れないかも・・・
という私の心遣いは仇となり∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まだ怒られながらも、
一緒にいた方がストレスじゃなかったらしく・・・
どんだけ淋しがりなんだよって感じなんだけど(汗)
先生にペットホテルに預けても血便することになるかもよ!?
なんて言われて、少し留守番に慣れさせた方がいいかもね
とのことでした(-ω-;)
1
ほたてのくせに!こんなに繊細だったなんてΣ(°д°lll)ガーン





むしろ他にストレスになることはたくさんあるだろうに・・・
と思うのだが∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私がほたてなら、くざんの追い込みの方がよっぽどストレスだけど
2

mana家遊びに行った時にGかあさんに、
絶対それが原因だ!って言われていたので
たっぷり1年分くらい可愛がったら翌日には血便が治っていた
念のため連れて行ったんだけど(*-ω-)
1週間薬を飲ませることになりました!
ご心配おかけしましたm(*-ω-)m
あっ!この後ちゃんとククリさんの手作りジャーキー食べましたよ(笑)
ご馳走さま(*≧ε≦*)ノ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

09:20  |  来客  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月27日(金)

ほたて夢叶う!

最近すっかり夏日和な北海道♪日中は日差しも強く
ビールがおいしい季節となりました( ̄∇+ ̄)vキラーン

先日花乙家を我が家の夕食へ招待いたしまして・・・
夕食の前にまずはラフテル♪
花に悲劇がΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゅかまえた

お隣のお嬢様2歳♪
ごめんよ花・・・・ほくは毎日されてるのよ(笑)
許してねm(*-ω-)m




ではお家に入って夕食を・・・

次の日仕事が休みだったちかさんは・・・・
ギンギンに冷えたビールにつられ、我が家へお泊りすることに♪
おいしいビール

夕食はパパが包んだ餃子(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
早く帰ってきて包んでくれました♪味付けは私よ!




たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんお話して・・・
つまみにお菓子を・・・
先日コンビニで見つけたこのお菓子・・・
appieさん

ブログ友達appieさんが大好きな塩系のお菓子♪
どんなものかと買ってしまった・・・・
彼女と知りあわわなければ
決して買うことはなかったであろう塩チョコレート(||||▽ ̄) !!
ちかさんがとっても気に入って食べていた♪
「これ癖になるわ・・・」
appieさんお勧めは塩ちんすこうだそうです( ̄m ̄〃)ププッ




さてさて、題名の『ほたての夢』ですが・・・
花乙と言えば、ほたて♪
花乙大好きなほたてですが、いつも遊んでもらえません(笑)

くざんは花と遊んだりするけど、ほたては、必ずガウラレます(爆)
夜中の12:30の出来事です(*≧ε≦*)ノ
遊んで

花どうした!






キャーーーーー!!!
遊んでる(≧▽≦)
今まで一度もなかったこと!


こんな汚れ果てた部屋をアップする私に応援のポチッを(爆)


ほたても驚きΣ( ̄ロ ̄lll)
やさしんぐ

や・や・やさシングなのね( ̄m ̄〃)ププッ




そして乙とくざんも!遊びだした(*≧ε≦*)ノ
残念ですが、とてもお見せできる部屋の状況では・・・・

え!?上の動画ですでにひどい!?
そ・そ・そうね(||||▽ ̄) !!
オチビがまきちらかした、おしりふきやティッシュの残骸や
整理整頓ができる私( ̄∇+ ̄)vキラーン
が積みぱなしの料理本はどうか見なかったことにしてくれる!?


くれないわよね(||||▽ ̄) !!
まっ♪いいわ♪夜中の12:30!
ククリ語も連発している、私たちの酔っ払った会話も
大サービスよ!(やけくそ)


部屋の汚い感想はいらなわ(爆)
いいのよ・・・どうせ私は片づけられない女よ(開き直り!?)
だってちかさんが汚い部屋をUPするって言うんだもの・・・
阻止しようとしたけど、
( ̄∇ ̄)ニヤリッ 満載のメールが送られてきたわ・・・
諦めてちょうだい( ̄∇ ̄)ニヤリッ って
諦めるわ・・・
私がUPしなくても、ちかさんが全国区にするのよ!
悔しいから先にUPしてやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン



そして翌日くざんに!?いや、私にね悲劇がΣ( ̄ロ ̄lll)
このやけくそより悲劇があるんだろうか(爆)

長くなるので続く!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

09:30  |  来客  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月11日(水)

女王がやってきた!!!

昨日は花乙カーのカーナビをつけに行く日でした♪
うちのナビを買った店を紹介したので一緒に行ってきました(*≧ε≦*)ノ
その後はラフテルで♪
花乙

楽しそうな3人だわ♪
とっても仲がいいの(*≧ε≦*)ノ



・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
そんなわけがない(爆)
やる気

乙には強気なくざんよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
尻尾がもの語ってるわ(汗)



そうこうしているうちに、迷いに迷ったおれんじ家が到着(笑)
尻尾は

お前の尻尾はどこへいったんだ(爆)
それに比べ女王の尻尾は立派にそびえたってるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ゆ・ゆ・ゆずはどうした!?(爆)



しばらく遊んで家の中へ




おれんじママがくざんを抱っこしてくれました(笑)
近い

なんちゅう顔してるのよ(爆)






もっと近くへおいでだって( ´艸`)ムププ
近い2

散れって言われてる(爆)







くざん取り乱す(||||▽ ̄) !!
近い3

完全に心が折られてるわね(爆)


最初はくざんも強気だったの・・・
だってホームだもの( ̄∇+ ̄)vキラーン
こなつに反抗してみたりしてたんだけど・・・・


この顔みたとたん思い出したのね・・・《写真提供者:ちかさん》
散れ

《苦情は受付ておりませんm(*-ω-)m》
あは♪可愛い顔ね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
この顔でこそ女王こなつ様よね♪






ちょっとくざんが通っただけで・・・
通っただけ・・・






ワッルイ顔ね~(*≧ε≦*)ノ
見えない!?え!?小さいくて見えない!?
散れ

コッワイわね~(||||▽ ̄) !!



犬には・・・
得にメス犬には手厳しいこなつなのに、
ペットボトルや、ちょっとした音にはビビりまくり(笑)
お姉ちゃんが帰宅したときも、その物音で飛び上がってたわ(爆)

おれんじママいわく、3匹の中で一番ビビリだって言うんだから!
確かにビビってたわ・・・
犬以外には( ´艸`)ムププ




くざんには厳しかったわよ♪
もちろんほたてにも(爆)



何かを忘れようとしてるのか・・・・
くざんは花を遊びに誘うんだけど・・・
イヤ!
思いっきり断られてるわΣ( ̄ロ ̄lll)





何故って・・・
忙しいの

忙しいのね(爆)




みんなで集合写真も撮ったよ!
これって位置がかなり重要でね( ´艸`)ムププ
乙の隣に女王おいたら大ゲンカになるし・・・
女王の横にくざんおいても、くざんが取り乱すし(爆)
こなつ様・・・隅でお願いします(爆)
真ん中とか無理ですから(||||▽ ̄) !!
集合写真



・・・・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なんでみんな舌だしてるんだい!?(笑)




集合写真2

やっぱり舌出してる(笑)
この日は暑かったからね♪


乙が取ってきてくれた練乳でかき氷食べたよ♪
2_20080611073604.jpg

別の日の写真だけど(爆)


乙ご馳走さま♪



ほたてがいない!?
いつものように、花乙に怒られ・・・
女王に怒られ・・・・
相変わらず楽しそうにやっていましたよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
休憩

また休憩ですかΣ( ̄ロ ̄lll)


お2人とも遠いのに遊びに来てくれてありがとう♪
また遊びにきてね(*≧ε≦*)ノ
楽しかったです♪


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:42  |  来客  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

お客様♪

本日ラフテルに可愛いお客様が来ました(*≧ε≦*)ノ
コハルちゃん

近所に住んでるコハルちゃんです♪

私にとっては、念願のお客様です( ´艸`)ムププ

近所の2頭飼いされてるコギちゃんで
平日はおばあちゃんが1匹づつ散歩しています♪
いつも、ラティス越しに対面していて、
何度も誘ったのですが、ガウルから・・・
ってことで中々入ってくれませんでした∑(。 ̄(ェ) ̄;)

おばあちゃんをようやく説得して、入ってもらったの!

涼む

ちゃんと涼しい場所も知っています♪
可愛いわ♪
ちょっとメタボってるんだけど(←よくも人さまの犬を・・・)
たしか2歳くらいです( ^∀^)
おばあちゃんに年聞いたけど・・・
5回連続で聞いたけど・・・・
返事がなかったの(爆)
聞こえなかったのね(汗)



くざんは大喜び!
コハルちゃんはくざんを気に入ってくれた様子( ´艸`)ムププ
がしかし・・・ほたては無視(爆)
なのに、なぜそんなに楽しそうなの(||||▽ ̄) !!
勘違い

得意の勘違いね∑(。 ̄(ェ) ̄;)






でも、様子がおかしいの・・・
もしかして親戚!?
ピエロに初めて会った時みたいなの(*≧ε≦*)ノ
ジャンプしたり、とにかく必死なの(汗)
もちろん、コハルちゃんもピエロのように、ドン引きよ(爆)
イヤ

すごい拒絶してたわ(||||▽ ̄) !!




もちろん諦めたりしないKYほたて( ̄∇ ̄)ニヤリッ
イヤ2


やっぱり親戚なのかしら!?



そして最後は・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
イヤ3

あは♪怒られてるわ♪
得意の腹みせね( ´艸`)ムププ
しかも若干写っているその手は何!?
どんだけビビッテルのよ(爆)

ごめんなさい!が何度も聞こえてくるわ( ̄∇+ ̄)
さすがわほたてね♪





くざんにはこんなに優しいの♪
優しい

テンションの高いくざんに最初は引き気味だったけど・・・




ほらこの通り♪
おおかみ

くざんの顔が怪しくなってるでしょ!?(||||▽ ̄) !!




拡大してみる!?
拡大図

また狼みたいな顔してる!!!
テンションあがり過ぎなのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)





何回も怒られても懲りないほたてですが・・・
なんだか怪しくない!?
お前・・・・・・・・
どうかしたらマウントしようとしてないか!?
怪しい

そんなことしようものなら、
首根っこ捕まえてバリにぶち込んでやろうと思った( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そんな私のオーラを感じ取ってしまったのか・・・
この輝かしい私のオーラを( ̄∇+ ̄)vキラーン
マウントすることなく退散!

まっ♪どっちにしても、させてもらえないだろうけど( ´艸`)ムププ



楽しい時間は過ぎコハルちゃんは帰って行きました(*≧ε≦*)ノ
帰る





名残惜しそうなくざん(笑)
見送り

く~ん、く~んって見えなくなるまで言ってました( ´艸`)ムププ
可愛い所あるのねくざんも♪

大丈夫よ♪
明日はもっと素敵なゲストがやってくるわ♪
女王がね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ほたての大好きな花乙も♪

明日のラフテルは大賑わいになりそうで楽しみです(*≧ε≦*)ノ
気を付けてきてね♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

16:22  |  来客  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
