--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

近況報告

年の瀬になり、大掃除で忙しいほく家です。
今日リビングの絨毯を新調しました!
しかし、2度もほたてにシッコをかけられ ブチ切れそうなほくママです怒



先日の女王頂上戦について
なぜ身を挺して対決をとめなかった!?
という苦情が多々寄せられましたが

女の対決を止める理由がどこにある!?

眠っていた女番長魂がそうさせました(;一_一)
(番長って・・・)

おれんじママのお望みどおり、
くざんがリベンジし、ボールを奪えるひがくるかもしれません(笑)

一節によると・・・・
ちかさんが、問題のボールを封印するそうですが・・・
大丈夫です!
うちが似たようなボールを入手しました( ̄∇ ̄)ニヤリッ



そんな女王改め落武者くざんの近況報告です。



相当へこんでます( ̄∇ ̄)ニヤリッ

耳の傷はかさぶたになり、食欲もあります。
しかし、プライドはズタズタになってしまったらしい( ̄m ̄〃)ププッ
それと引き換えに、ほくけに平穏が訪れて2日目となってます(嬉)

ほたての誘いにのらず、ほたては寂しそうです・・・


どうしてほたてと遊んであげないの!?
気がのらない







やっぱりこなつさんに負けたことがショックなの!?

何か



あっ!?凛とした(爆)
しかもなかったことにしようとしている・・・・( ̄▽ ̄;)
負けを認めれないなんて・・・
なんて強情な(*-ω-)



そんなお前に朗報だよ(*-ω-)
なんと、今新女王のブログを見てきたけど
こなつさんの鼻にも傷跡があったよ・・・




「え!?マジで~!?ぽっ
・・・別に嬉しくないけど、当然じゃない!」
1人で


嬉しそう~( ̄▽ ̄;)



大掃除がてら、おちびのジャングルジムを悪戦苦闘して作った。
部屋が片付いてないのに、
そんなことするから、汚いまま全国区でお披露目する羽目になったじゃない( ̄▽ ̄;)


何度も、すべっては登りを繰り返す落武者(*-ω-)

そんな生活を送っています(爆)

夕方になり、ほたてが遊んでいるNewボールを奪い、
イメトレに励んでおります
完全復活も残念ながら目の前ですがっくり



ほく家も年末は実家に帰ります。
今年はこれでUP終了です。

始めたばかりのブログで、右も左もワカリマセンでした(*-ω-)
でも、たくさんの人に励まされ、今日まできました(≧▽≦)
ありがとうございました!
兄弟犬と出会えた事!そして、たくさんの方たちと、ランで出会える事ができ
ブログをやってとても嬉しい事がありました♪
来年も、よろしくお願いしますm(≧▽≦)m

それでは、ほくから挨拶です!
goaisatu.jpg


ほたて&くざん共々来年もよろしくお願いいたします!
それではよいお年を!

                               ほくママ











テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:31  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

井の中の蛙大海を知らず・・・

本日予告どおり、ちかさん(花ちん&乙ちん)とグリドで遊んできました♪


フラッフィーの花ちん
花ちん












乙ちん
おとちん




上手にフリスビーで遊んでいて、犬嫌いな乙ちんは
ほくに、美しい歯茎を何度も見せてくれた(笑)


後から来た、おれんじママさん(ゆず君&こなつさん)




ゆず君
ゆず君







こなつさん
しかし
こなつさんが抱えているこのボールが
のちのち爆笑悲劇を招くことになる・・・
こなつさん




今日は本当は、花ちん&乙ちんのフリスビーで記事を書こうと思っていた!
しかし、全てをくつがえす事件が勃発( ̄m ̄〃)ププッ




今日もいばりまくり、あちらこちらへ行っては
人の物を自分の物にしていたジャイアンもふー
こなつさんのボールも例外ではなかった・・・・


バト1








いつものように奪えるはずだった・・・

しかし、3頭飼いのこなつさん!父親ゆず君をいじめるこなつさん
黙ってはいなかった!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
バト2







画像が乱れますがあしからず・・・m(*-ω-)m
バト3










もう負けてるも同然だが・・・
負けを認められないジャイアンは最後の悪あがきを!
バト4








『井の中の蛙大海を知らず』



こなつさんが身をもって教えてくれた・・・
バト5









自分が1番だと勘違いしていたジャイアンに
お前にジャイアンなど勤まるか!
と言わんばかりに、2度も叩きのめしたこなつさん( ̄∇ ̄)ニヤリッ
バト6










表情の違いを見れば、
言葉は要らない・・・更に( ̄∇ ̄)ニヤリッ
終結








生き残り兵くざんの登場!
はずかしながら







たぶん皆が思ったであろう・・・


飼い主よ!なぜ止めない!
なぜ止めずにシャッターを押し続ける!
2人もそろって!(ほくママ&おれんじママ)
そして、頼みのちかさんは失笑・・・
コギーの飼い主よ!なんなんだ!と・・・


私たちにも、わからない(;一_一)



その結果・・・( ̄▽ ̄;)
なにか

流血してもなお平然をとりつくろう
『生き残り兵』
しかし、血などたいした問題ではなさそうだった・・・
傷つけられたのは、耳ではなく、間違いなく

プライド

であった。


血もふかず、シャッターを押し続けた飼い主に代わり
おれんじママがくざんの血をふいてくれました・・・すみませんm(*-ω-)m







その後なぜか、仲良く遊ぶこの2匹
楽しいね

ほたてには、なぜだか優しいこなつさん

そう!こなつさんは

違いのわかる女

なのだ!
プライドのかけらもない、じゃがいもごときに牙をむいても
仕方がないということを!

こなつ恐るべし!


そしてここに

真の女王こなつが誕生

くざんは女王様を返納した(*≧m≦*)

これで少しはおとなしくなるであろう・・・・・




きょうのほたてはというと・・・
ゆず君に流行のお洋服を借りました
似合うんじゃな~い( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほたて

ちかさんと、便乗しようと誓い合いグリドを後にした・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:21  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月26日(水)

卑怯者

今日は私の私用で、パパさんが、2娘とワンズの面倒を見ていた。
ランへ連れて行くつもりでいたパパさんだったが、
どうやら無理だったらしく・・・(*-ω-)
ほくたちは、夕方までバリケンの中に入ったまんま
1度だけトイレに外へ出したと言っていた(;一_一)
かわいそうだけど、パパさんも2娘で必死だったに違いない(笑)

夕方の6時頃恵庭ランへ連れて行った
もちろん真っ暗!
もちろん誰もいない!


そして、そのドッグランに卑怯者がいた!
それはこいつ!!!






卑怯者




タイトルを見て、皆さんは真っ先にくざんを想像したことでしょう(笑)
しかし今日の卑怯者はほたてです!





真っ暗だったので、車のライトをランに当てて遊ばせました。
ライトの当たる場所はほんの少し・・・
最初はそこでいつものように遊んでました♪
妖怪

コンデジで撮りました。妖怪のようになっていますが、
気にしないでくださいm(*-ω-)m




勝てないとふんだほたてが
考えに考え抜いた必殺技は・・・・




闇討ちΣΣ(゚д゚lll)


ぷら~っとどこかへ行って
闇討ちをしにやってくる!
闇討ち

驚くものの、時折ひかるフラッシュしか明かりはなく
くざん成すすべナシ・・・








そしてフェンスに押し付けとどめを!
闇討ち2



ヘタレはヘタレなりに考えたらしい(汗)

しかし、情けない!情けないったらありゃしない!
お前はそれでも

おかまか!?

おかまのくせに、卑怯もいいところだ!
確かに、いつもいつも、ジャイアンにやられっぱなしかもしれない・・・
それでも、健気にひたむきに生きているからこそ
お前は愛されているのに・・・
正面から行っても逃げてくるお前のダメダメぶりが
愛されていたというのに・・・

闇討ちをかけるなんて・・・


さすがのくざんも参ったようだったよ・・・




が、それも暗闇に目が慣れるまでのほんのひと時だった
目が慣れたくざんを前にして・・・
もちろん


もちろん勝てるわけがない( ̄▽ ̄;)





明日は10:00から花乙ちんと、ちかさんとグリドでデートです♪
遊びにこれる方は遊びに来てくださ~い(≧▽≦)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

サンタがやってきた♪

今日はほく家のクリスマス
ほくにもいたしかたなくがやってきました(≧▽≦)



豆っこさんにプレッシャーをかけまくって喜んでいた私ですが・・・
かけられたままで、黙っている豆っこさんではなく・・・
りくのこさんからもらった、スノーマンで済まそうとした私に
「ちょっと~よこしまじゃない!?」
と、苦情を拒んだにもかかわらず、
苦情を入れてきた豆っこさん・・・

逆プレッシャーをかけられて、自らの首を絞めた私( ̄▽ ̄;)


お前たち、豆っこさんにお礼を言うんだよ!


ちなみに真ん中の青い袋は、お姉ちゃんからのクリスマスプレゼントです♪
プレゼント






中身はというと
なk



散々安い首輪をつけさせられたほくに
成長もある程度見据えた首輪がプレゼントされました(≧▽≦)


ほたてには、鋲を打った首輪がいいと言ったパパですが、
いざ実物を触ってみると、決して多頭飼いで使用するような物ではなく
使ったもんなら、間違いなく、くざんが血を見るようなものだったため
それらしき首輪を。



くざんには、なんちゃってスワロフスキーを携えた首輪を!
一応女の子だから・・・
「ニセモノじゃなくて、ホンモノのスワロフスキーにしなさいよ!」
というくざんの苦情は無視して・・・
首輪




ボロボロになるまで使ってねm(*-ω-)m








夜のお食事は、ほくにもご馳走があたりました♪
今日は特別に家族のリクエストを全部受け付けた私!
お刺身以外は全部作ったど~
ご馳走










はいどうぞ!
いただきます


ほくママお手製チーズケーキWithフルーツ盛りです






おいしいですか!?
おいしい


君たちは
体はデカイ(←ほたて)
態度がデカイ(←くざん様)


胃腸はパピー 

残念ながらクリームはナシです(*-ω-)
来年は1歳過ぎたら、クリーム付のケーキ作ってあげるからね!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:57  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

聖なる夜に♪

みなさんメリークリスマス!
いかがお過ごしですか!?

ほく家のルールにより、今夜は普通の夜でございます(笑)
仏教徒なのに、2日もはしゃいでいられるか!!
ということで、前夜祭はしない方針です(汗)
明日の夜は盛大に!?行われる予定です。


そんなことより、大変です( ̄▽ ̄;)

パソコンが壊れた!

師走のこの忙しい時期に!(忙しくないわたし・・・)
オイオイ。金ねぇぞ・・・。
修理代が5万近く・・・

ということで、買うはめに(;一_一)

ただいま、新しいパソコンと格闘中でして
ビスタの使い方が全くわからない
誰か教えてください~!!!




とりあえず、ほたての近況を・・・
昨夜から、やっと遊べるようになりました(笑)
14.jpg

くざんはもういいそうです(爆)
押すとピーピーなったスノーマンも
ほたての手元に来たときには、すでに鳴りませんΣΣ(゚д゚lll)
それでも、健気に遊んでいます♪

りくのこさん!うちではボロボロになるまで使いますから!ほたてが(爆)

みなさん良い聖夜を

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:08  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
