--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

久しぶりのお散歩

今日はカーボママとお散歩へ行ってきました
聞きたいことが山ほどあったから!

くざんがヒートになって、まともに散歩するのは今日が初めて(*-ω-)
正直どうしていいかわからなかった。
なので、大先輩のカーボママにヒート中の生活を伝授してもらいに行って来た。



今日は青空で、散歩日和♪
晴れた公園で

ここの公園はずごく広くて、5kmくらいは歩いたと思われる(笑)
オチビを背負い、カメラを背負い、ウンコバックを背負い、リードを2本持ち
すれ違う人に「大丈夫!?」と心配された(*-ω-)
「大丈夫です。いつもですから( ̄∇ ̄) 」


着くなり、くざんがスゴイコトニΣ( ̄ロ ̄lll)
聞いたことのない声で大騒ぎしている。
嬉しさの極限を超えたらしい・・・・
ヒートも重なってか、興奮している様子。
それに、あおられほたてまで・・・

市民の皆さんうるさくてすいませんm(*-ω-)m




いろんなことを話しながら歩くと、あっという間だった♪


みんなで





カールとボニーもお尻フリフリして歩いてたよ♪
カールとボニー







広場があったので、奥のほうへ行ってちょっとだけ、離してあげた。

家の庭でしか遊べなかったので、大喜び♪
こぐ











ほたてもゼイゼイいっていた・・・
太ってるからじゃなくて・・・
楽しいから♪
楽しそう











くざんは、ひたすらほたてに当たっていた・・・
やつあたり











さすがに不憫だった・・・(*-ω-)
やつあたり人生









そしてひたすら、くざんから逃げていた・・・
もう必死だったΣ( ̄ロ ̄lll)
体が重そうなのは・・・
気のせいである(滝汗)
逃げてる











時に2匹でわっるい顔にもなったりして・・・
わっるいかお






ほたては相変わらず、カールが大スキで、べったりだった。
短い足で、マウントしようと頑張っていたが、届くはずもなく
私に叱られていた(爆)
でも、仲良く雪でゴロゴロしたりして、遊んでいたよ(≧▽≦)
カールがめっちゃ可愛かった♪
2匹並んで











くざんはとっても満足気だった(^-^)
たのしい


2時間ほど公園で遊んできた。
ヒートに関しての知識があまりにも無さ過ぎて反省(*-ω-)
カーボママ色々教えてくれてありがとう♪
いつもお世話になりますm(*-ω-)m

これで明日からは、いつもどおり散歩へいけるね

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:05  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月30日(水)

HN占い

クリスマスにスノーマンをいただいた、りくのこさんのところで
え!?スノーマンはどうした!?って!?

あ・あ・あるわよ(¬з¬)σ
こんなんなっちゃたけど・・・
音もならないけど(滝汗)

ボロボロ

ほたてがとっても大事!?に使っています



ハンドルネーム占い」という紹介をしていた♪
りくのこさんは、『りくのっこ』さんに改名!
わたし、とっても画数とか信じるたちで、風水とかも大スキで・・・
自分のをやってみたの!




hnuranai.jpg




凶じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)


ダメヨ!ダメ!もうほくママやめるわ!凶なんて使ってられないわよ!


どうやったら、よくなるの!?

hnuranai2

反対だといいのね(≧▽≦)
でも、これじゃぁ芸がないわ・・・・・・・


あっ!最近とっても素敵な名前をつけてもらったの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私にピッタリな名前(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



hnuranai3

私がとっても

ステキだから

豆っこさんがおもわず「ステキングだわ」って
オヤジギャグメールを私に送ってくれたの(*≧ε≦*)



しかも大吉だ!!!!!
今日からステキングになろうかしら!?

こないだチクリとHN使用しないように言われたけど・・・
気にしない!気にしない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

皆さんステキングという、HN私ですから、コメント削除しないね



どうでも


・・・・・・・・・・・(滝汗)


余計なお世話だけど、私に素晴らしい称号をくれた豆っこさんのも占ってあげたわ♪
豆っこさん


小吉って・・・・
中途半端ね(゚c_,゚`。)プッ
あげく、いじりようもないわ・・・・・







もっと余計なお世話な私はちかさんのも(^-^)
ちかさん

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


だって!え!?そうよ・・・このために朝から生年月日聞いたのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
教えたが最後ね(爆)








あなたにピッタリよ!
ね!これにしなさい!大吉だから(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
私のうち間違えも役に立つ日がきたわ!(´0ノ`o)ほ~ほほほほ
ちかさん2












さらに昨日の返信コメに『ほくママって、良い人だったのね。』って書いた・・・
『だったのね。』が引っかからないでもないが・・・
最近HNを変更した、アレママ
アレママ

Σ( ̄ロ ̄lll)
変えたばかりなのに



だって・・・(*≧m≦*)








変える前は!?
アレママ2

・・・・・・・裏目に出たわね(≧y≦*)
でも、いまさら戻されても・・・・
みんな楽になってほっとしていることだし・・・・

そのままでお願いします( ̄∇ ̄)ニヤリッ



ほかにも、やってあげたい獲物人がたくさんいたんだけど
お誕生日もメールも知らないから、ネタにしようが調べようがなかったの(*-ω-)
残念だわ・・・。胸をなでおろしているあなた!自分で調べてね(^-^)



おむつをつけると、じっとしています(^-^)
まるで、服をきたこてつ君状態・・・テンション
さすが兄弟Σ( ̄ロ ̄lll)
IMG_1330.jpg


明日はちょっくら用事があるので長いお散歩へ連れていけます(^-^)
やっと遊ばせてあげれます♪

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

09:56  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

豆っこさんからの贈り物

先日のピエロ家訪問の際、蝦夷からコギの豆っこさんからいただいたおやつを
きょうほくにあげました(^-^)

鹿児島黒豚と書いてあります。
贅沢です( ̄▽ ̄;)
中身は本当の豚肉で、角煮を小さくした感じです。






先日から、このおやつを心待ちにしていた者がおります・・・( ̄▽ ̄;)
待ってました!


もちろんほたてです(笑)
興奮は耳でわかります











あいかわらずのガッツキようです(爆)
いただきます















くざんは、口からこぼしてしまいましたが、
ほたてに奪われることなく食べれました(≧▽≦)
落とす
















くざんも喜んで食べました♪
ありがとう














うちでは、こんな高価なおやつはあげないので、2人ともご満悦です・・・
ほたては、食べ終わった皿をひたすらなめています( ̄▽ ̄;)
食べ終わった皿











なぜか、皿の周りの絨毯まで・・・(*-ω-)
じゅうたんも














さきほど、くざんが落としたソファーの上も・・・( ̄▽ ̄;)
ぬかりはありません(爆)
落とした後
















そして、「まだよこせ!」と言わんばかりに、おやつ置き場の下で待機( ̄▽ ̄;)
しつこい







もうないですから(滝汗)








それでも諦めきれません( ̄▽ ̄;)
それでも




伏せてもないものはないですから(汗)







やっと諦めたかと思ったら・・・
残り


まるで、餌を与えてないみたいじゃないか・・・落ち込み


豆っこさんごちそうさまでしたm(≧▽≦)m

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:57  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

893な飼い主

昨日に引き続きグリドのことを・・・。

この日女王こなつさんは、とにかく不機嫌だった( ̄▽ ̄;)
なにがお気に召さないのか・・・・・・。

悪い顔



ムカッとするな!くざんにも勝てないお前じゃ荷が重過ぎる・・・。
己を知れ!






ΣΣ(゚д゚lll)
悪い顔1

断られてる( ̄▽ ̄;)
頑張ったんだ!ほたてなりに・・・
腰はかなり、引けていたが・・・・
でも、頑張って悪い顔をしてみたんだ・・・

相手にされず(爆)









ほたてじゃ物足りなかった女王は・・・・
悪い顔2

りんちゃんにまで!!!
りんちゃんダメだよ!そんな顔しては!ΣΣ(゚д゚lll)
プリティーりんちゃんじゃなくなっている・・・・



なりふり構わない女王は、次から次へと喧嘩をふっかけるΣΣ(゚д゚lll)
もはや、女王ではなくギャングであった!

悪天候のため写真を撮ることを諦めてしまったが・・・

もなか嬢、花ちん、乙ちん次々へ喧嘩を吹っかける!

最後乙ちんへ行ったときだった・・・。
軽いガウラー乙が黙っているはずもなく
喧嘩になった瞬間!私はとんでもないものを見た!


乙!乙!乙おらぁ~やめろっ

どす黒い声だった・・・
聞いた事のない恐ろしい声に震える乙・・・・

恐るべしちか!

カメラをしまったことを後悔しても遅かった。
動画でお伝えしたいくらい893(ヤクザ)なちかだったΣΣ(゚д゚lll)
コワイ!コワイ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ







悲劇は乙だけではなかった・・・・・
ホク家の唯一の男子『ほたて』が無残にも雪の中に投げ込まれていた!
このデブを簡単に雪に投げ込んだのはMママΣΣ(゚д゚lll)
ほたて

雪降るグリドに響きわたる、893な笑い声ΣΣ(゚д゚lll)
コワイ!コワイ!






・・・ほたて!?
言いたいことがあるの!?
ほたての言い分


わかっているよ!ほたて・・・
お前は本当にいい子だね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、顔が白いからって、「おじゃる」って言わなくても・・・・






雪女豆っこのせいで、雪は益々降るばかり・・・。

「おじゃるの足が心配だから遅れてきた」
と言っていたが、昨夜のブログで確信犯だったことが明るみに!
Pママコメで前夜からすでに計画済みであったことが発覚!

おじゃるの言い分・・・
まめおの言い分

おじゃる・・・・
かわいそうなおじゃる・・・・
雪女豆っこ!コワイ!コワイ!



そんなこんなで、楽しい時間もここでお開き!

あ~楽しかったね♪
また、遊ぼうね!今度は飲み会でもしようね~
なんて、話していたら・・・・



誰もが驚く893な飼い主が登場・・・

もうここまでくると、893の親ビンであるΣΣ(゚д゚lll)

2時間の大遅刻!?遅刻というのか・・・
終わった頃に駐車場に突如現れた、KYアレママ親ビン
アレックス


え!?なに!?前回のおれんじ一家の登場の真似!?
ゴージャス感のかけらもなにもないじゃない!!!
しかも、たった今、お遊び会は終わったんだよ!
どんだけ目立ちたいんだい!?親ビン!?



しっかもどのマズルがえらそうに、2時間も遅れてきて、そんなことを言うんだい!?
コンプレックスの 長く黒いマズルが言うのかい!?

このマズルかい!?
このマズル

終わった頃に来るとこういう目に合うのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

コワイ!コワイ!


893な飼い主がいっぱい!コワイ!コワイ!
気を付けなきゃ( ̄∇ ̄)ニヤリッ








その後ほく家は、オープンしたてのCOSTCOへ
コストコ


たくさん買ったけど、みんなで行って分け合ったほうがいいかも・・・。
量が多すぎです( ̄▽ ̄;)
でも、若い頃よく飲んだ、コロナをGetし、主人と一緒に昨夜飲みまして・・・
今朝は二日酔いでした(*-ω-)





おいてかれたことに、ご立腹だったくざん!
ヒート中です(^-^)
はずして

どうもオムツが嫌みたい・・・
しかも、オチビのオムツだし・・・( ̄▽ ̄;)








PS豆っこさんへ

あるのよ・・・クララの写真(*-ω-)
ただ、ボケてるし角度も悪かったから載せるの止めてたの・・・
ね!?わかりずらいでしょ( ̄▽ ̄;)
しかも、ほたて悪い顔してるし・・・
悪い顔どころか、なんだこのブサイクな顔(爆)
クララ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:53  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

重役出勤に憧れて♪

結婚記念日のお祝いありがとうございました♪

「春になったら、庭でたくさんハーブ作るんだぁ」
という何気ない日頃の言葉を拾ってくれたほくパパが

「これくらいしかなかったんだ・・・
あとあったのはパセリだけ。おもしろいと思ったけど
結婚記念日だから・・・(照)」

と言って、ワイルドストロベリーの苗を買って来てくれました
実がなれば、ケーキなんかに使え、葉はハーブティーで飲めるそう♪
花が咲くと、願い事が叶うというジンクス付のハーブです(≧▽≦)
サプライズ

あぁ~ダイヤの指輪よりも、普段の話から買ってきてくれたこの苗はとても嬉しいわ(涙)
イライラしながら、クリームを泡立てたことを後悔する私。
ケーキは家族が大喜びで食べてくれました。
罪悪感いっぱい( ̄▽ ̄;)





そんな翌日の今日。北海道は大荒れの天気。
札幌は大雪警報がでる始末( ̄▽ ̄;)
やるの!?あるの!?荒天決行らしい(爆)

しかし、ホク地方は晴れ♪我が家の車と共に、札幌も晴れに!
着いたら雪もやんでいました♪
これも、
私の普段の行いがいいせいです


いつも、5分前行動のほく家・・・。
一度でいいから、重役出勤をしてみたくて・・・・
花乙家のように( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ということで、20分ほど遅れての出勤みんな来てました♪
みんなで仲良く











元気いっぱいりんちゃん
りんちゃん















走ると速いもなか嬢(爆)
もな嬢

ちょっと大きく見えるのはユニのせいね(滝汗)












あいかわらず仲良しなこの2人
仲良し











今日も涼真君と仲良くからんで、負けてました(爆)
涼真君と














花乙家はおじゃる状態になって遊んでたよ( ̄m ̄〃)ププッ
花ちん
乙ちん













そして、グリドのギャングおれんじ一家は今日もゴージャスに登場
ギャング

















誰もが憧れる王子ゆず
本物


















そんなゴージャスに憧れる男が・・・・
憧れて・・・


ムリムリ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

飼い主もビックリな熱いまなざし・・・。

おまえは所詮うんこメンなんだ!!!

王子もドン引きしてるじゃない(滝汗)







あれ!?なんだか天気が荒れてきた・・・・。

私よりも、重役出勤に憧れていた豆っこさんが到着!
私が社長なら、会長ね・・・
1番近いのに1時間は遅れてきたでしょ

来るなり、
家出たら雪降った・・・
あんたのせいじゃないさっきまで晴れていたのに・・・。
雪女もいいところだわ!そういえば、初めて会ったときも天気が悪かったΣΣ(゚д゚lll)
コワイ!コワイ!






飼い主も飼い主なら、飼い犬まで・・・・
わっるい顔ね~ΣΣ(゚д゚lll)
コワイ!コワイ!
悪い顔3










あげく、飼い主を裏切る、まめお
おじゃる




続きは明日!続きは女王こなつが大暴れ!
そして、またもやほたてに悲劇が・・・。
言い忘れてましたが・・・
くざんは本日からヒートに( ̄▽ ̄;)
朝起きると、布団カバーは血だらけ(*-ω-)
お留守番でした(^-^)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

19:41  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
