--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月29日(金)

涼真がうちにやってきた!

まるで、サンタがうちにやってきた!のうようなタイトルだが(笑)

LIFE with CORGIのククリさんと涼真が遊びに来てくれました(^-^)
涼真






いつもランでは仲良しな涼真&ほたて。
どうなるかしら・・・
くざんは大丈夫かな!?という心配は的中(*-ω-)


おもちゃを取り合いながら遊んでいたけど
2匹そろってくざんに怒られる(笑)

どうにか取りたい2人だが・・・
2人なら








なんなんだろう・・・
この自信マンマンな顔は・・・・(*-ω-)
取れるもんなら

今日はなんだかおれんじママの気持ちがわかった気がするわ・・・







涼真はオチビとも上手に遊んでくれたよ(≧▽≦)
おちびと涼真




なのに・・・
別に無理やり取ったわけじゃないのに・・・
(画像ありません)

くざんが涼真に襲い掛かったΣ( ̄ロ ̄lll)
そして壁まで追い詰める!

理由は涼真がオチビのおもちゃを取ろうしたから(*-ω-)

そんなに怒らなくてもいいじゃない!
別に涼真がオチビにガウッタわけじゃぁないのに・・・
私が怒鳴ったら止めたけど、ちょっと私もビックリ!
ほたてにも、やるんだけど、そんな比じゃなかった∑(。 ̄(ェ) ̄;)

ごめんよ涼真(*-ω-)
オチビを守りたいだけだったんだけど・・・
怖かったよね
いじける

ショックを受けてる涼真(*-ω-)







ほたて慰める(爆)
悲しい

これを機に2人は大の仲良しに(爆)







途中で庭に出しました。
そこで涼真は考える・・・

普通にしていても、くざんには負けてしまう・・・
ならば、スピードでかわそう!
考える

くざんは、普段とろいほたてしか追いかけてないので
機敏な涼真についていけない(爆)








ほたてのデブが役立つときが!
ほたて涼真をかばい、体を張ってくざんを阻止( ̄‥ ̄)=3
ほたて阻止

ただのデブだと思わないで欲しいデス( ̄‥ ̄)=3 フン
だそうで・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)











涼真はとっても男前ですね(≧▽≦)
細いし!
比べるのも失礼だけど・・・
激ヤセにみえたわ(笑)
男前













でも、仲良く写真撮影もできましたよ♪
待て

3人で待ってくれました(^-^)






仲良し♪


仲良し!?


仲良し・・・・・・・・・・



待て2

怯えてるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
ほたてなんて、涼真に隠れてるみたいだわ!
隠れないから・・・
その体系じゃぁ( ̄∇ ̄)ニヤリッ








でも、くっつけるのよ( ´艸`)ムププ
いい笑顔でしょ!?
待て3









ただ・・・
よし!と言った瞬間!!!!!!

お前たちはハイエナか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ってくらいのナイスリアクション(爆)
ハイエナ



ククリさんがたくさんのお土産を持ってきてくれました!
ほくのおやつに、わたしのおやつまで( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ただ・・・
食べてから写真を撮ってないことに気づき(# ̄З ̄) ブツブツ
これしか撮れず・・・
ごめんね!
おみや

ちゃんと1個づつ2人分買ってきてくれました!
写ってないのは、ほくのお腹のなかに・・・
そして、ほく家のお腹の中に・・・・エヘ(≧▽≦)

ごちそうさまでした!
とっても楽しい1日でした!
また遊びに来てね~(≧▽≦)
くざんほたて

遊び疲れたそうです(^-^)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:31  |  来客  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月28日(木)

また雪・・・

もうウンザリ(# ̄З ̄) ブツブツ

どこまで降れば気が済むのかしら・・・
昨夜から深々と降り続いた雪(*-ω-)

私は朝5時から2時間除雪をした
二日酔い以外でお弁当をサボったのは今日が初めてだ(`ε´♯)


なので、ほくもお庭!?と呼べるのだろうか・・・放牧

くざんは深雪が大スキ(^-^)
1








ボンレスは・・・
2











もちろんくざんに怒られる(゚c_,゚`。)プッ
3_20080228092807.jpg










仕方ないから、深雪の中に投げてやった( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかたなく、泳ぐものの・・・2秒で疲れる・・・
4











ほたての動きが鈍いので、ディスクを投げてみた!
喜んで追いかけるのはいいんだけど・・・
ほたての埋まる音が住宅街に響くΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜお前だけズボズボ埋まるんだ(爆)
5_20080228092937.jpg




写真撮ってる場合じゃない!!!
パパが出勤できないΣΣ(゚д゚lll)


除雪!除雪!( ̄‥ ̄)=3





どうにかこうにか、めどがつき、外も明るくなってきた♪

庭もほくたちが踏んでくれた(^-^)


それでも埋まるほたて(爆)
IMG_1722.jpg










どうしてほたてだけ埋まるんだろう(゚c_,゚`。)プッ
いつも、いつも、くざんが踏み固めた場所でさえ埋まっていく( ´艸`)ムププ
7


私もそう思うわ・・・






そしていつものごとく、怒られる(笑)
8

朝から、ガウガウ喧嘩してるから、近所の人も笑っていた(*-ω-)
「2匹もいたら踏み固めてくれていいね~♪」って言われる。
とっても助かっている(笑)






やっと終わった!
9_20080228093837.jpg

そりゃそうよ!隣りのおじさんが除雪機で全部庭に雪投げてくれたから(^-^)
ここへ越してきて初めての冬。
除雪機を持っている、おじさんは、近所の雪を全部はねて歩く。

遭難した日も除雪機を投入してくれた。
お礼にお菓子を持って行ったんだけど、逆に気を使わせてしまってるのか・・・
大雪が降ると、うちの雪も全部やってくれる。


だから、朝5時から除雪をしたの。
毎日してもらうのは、やっぱり気が引ける。
そうしたらしたで、手付かずの所を除雪して帰ってく・・・
本当に申し訳ないと思うものの
オチビがいて、思うように除雪できない私はとっても助かっている。

何かあったら、お願いするかもしれないから、年寄りだから!
と言って笑ってくれるおじさん夫婦(*-ω-)

もちろん何でもします!なんでも言ってください!って感じだけど
何にも言われないんだろうなぁ。
人の家の事にも気が回るおじさん宅はとっても綺麗に除雪されている(*-ω-)
手伝うことなど何もないほどに・・・



10_20080228094805.jpg

きれいに除雪された場所で、仲良く遊ぶほくでした(^-^)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

10:14  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月26日(火)

すごかったんだ!

月曜日の朝起きて、自分がどんな場所にいたか思い知らされた(*-ω-)
死者まででていたなんて、全然知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
日曜日は疲れてテレビも見なかったし・・・
新聞の一面を飾る出来事の渦中にいたんだなぁ

やっぱり我が家は恵まれてたんだ。
だって車はまったく埋まらなかったもん♪
ほく家の周りだけは驚くほど雪が風に飛ばされていて、道路も綺麗なものだった!
前後の車は埋まっていたのにね(*-ω-)

8_20080225165441.jpg

(新聞の写真は我が家がいた国道だそうです)

私の周りの車はどうやってでたかというと・・・
うちでも引っ張り出せない車がほとんどだった!

なんと、農家のおじさんがトラクターにバケットをつけて
そのへんの雪を全部除雪し、車を引っ張りだした!
たぶん数十台は引っ張り出していた!
自販機でジュースを買ったりしてる人もいたから
飲み物すらない人もいたんだなぁ(*-ω-)

農家のおじさんにみんなたくさんお礼を言った!
もちろん我が家もである!

本当に頭が下がる。
この油の高いご時世に、自費で除雪するんだから。
当たり前だ!と思う人もいるかもしれないけど
2時間もトラクターで除雪するんだから・・・
国道に出てくるまでの道も除雪して来るんだし・・・
善意以外のなにものでもない。本当にすごい人だと思う。



ほく家の庭も凄いことになっています(笑)
数日前の庭
1_20080225170134.jpg








物干し竿に注目してください!
2


どんだけ積もったんだ!っていう話で(笑)
雪投げる場所もないから、スゴイことになってる。






7_20080225170511.jpg

除雪もちゃんとしてくれないし(〃*`Д´)
本当にほく市の除雪はへたくそだ!!!
以前の職場で、ほく地方から転勤して来た人が
「旭川の除雪は本当に綺麗でビックリする!」
って言ってたけど・・・
逆に下手でビックリする!
こんな除雪でお金もらえるなんて( ̄‥ ̄)=3 フン






除雪やらなんやらで散歩へも行けないから
お庭で我慢してね・・・
4







ほたてショック!
5

ヒートが終わってから、くざんの態度は激変している(笑)
ほたては、その変化についていけないみたい(*-ω-)








くざんは本当に迷惑がっている(爆)
6


本当にほたてを不憫だと思うわ( ´艸`)ムププ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

08:34  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月24日(日)

ほく家遭難するΣ( ̄ロ ̄lll)

返信コメ&訪問コメ遅れてすいませんm(*-ω-) m

深いわけがありまして・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
そして、とっても長いデス(汗)

でも、本当に長く書きたくなる理由がありまして・・・・
お暇な時に呼んでください∑(。 ̄(ェ) ̄;)




土曜日ほく家は、実家のある旭川へ日帰り帰省しました♪
来月はオチビの初節句
雛人形を取りに行くためです♪
1




というわけで、7段飾りを積むため、バリはなし!
またもや、クルマの中毛だらけΣ( ̄ロ ̄lll)




でも、ご機嫌です(笑)
2

喜んでるし、まっいっか(^-^)








ついて、兄に高い所へ投げられたほたて( ̄∇ ̄)ニヤリッ
3

ドドドドドーーー!!!
無理やり転がり落ち(爆







私たちは大好きなラーメンをたいらげ・・・・・
4_20080224162546.jpg



買い物をし、両親の顔を見て・・・
さぁ帰ろう



悲劇はここからすでに始まっていた(*-ω-)



高速道路に乗った。そこまではよかった・・・・
深川を過ぎると、ブラックアイスバーンをこえる、ミラーアイスバーンとでも言うのか・・
とにかく、半端じゃない滑りっぷりΣ( ̄ロ ̄lll)

怖い!怖すぎる!時速50キロで走る私・・・
それでもすべる道(涙)
のろのろのろ・・・

降りるに降りれず、道路交通法はまる無視状態!走りやすい場所を選ぶ私(-ω-;)
時に右側をひたすら走り・・・
時に真ん中を陣取って走り・・・
ありえないほど左によって走り・・・
とにかく事故らないように・・・


そしたらたった1区間の間に、4台も事故ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
車はビリヤードの玉とかし・・・・
ガードレールにひたすらぶつかった跡が!!!

対向車線も事故りまくり∑(。 ̄(ェ) ̄;)

もう怖い!怖すぎる!
降りよう・・・と思ったら、路面状況はよくなり♪
が、降りなかった瞬間またミラー状態(*-ω-)

もういやだ!!!!!!

美唄まで来て通行止めとなり降ろされたのはいいが・・・
前見えないほど吹雪いてるじゃん!!!!
あっちこっちで、くるくる回る車。中央分離帯に突っ込む車の嵐!

そんな最悪の状態でどうにか長沼まできた家まであと12キロ!
頑張れほく家!

がトラックが埋まって、地吹雪のため片側通行・・・
ほく市への道絶たれるΣ( ̄ロ ̄lll)


迂回しよう・・・・
ところが・・・・


全ての道でトラックが埋まってる



ほく家終了


そして、前後の車が埋まり・・・
閉じ込められたΣ( ̄ロ ̄lll)

1



国道274号線吹雪のため通行止め!

いやいや!国道が通行止めって・・・・どういうこと!?
ちょっと警察!
「めどがたっていません。ガソリンありますか!?どうしようもありません」
ちょっと開発局!
「車が埋まっていてどうしようもありません。全力で除雪します。」


結局車の中で一夜を過ごす羽目にΣ( ̄ロ ̄lll)
3

前も後ろも埋まってる!
なぜかうちは運よく埋まらない( ̄∇ ̄)ニヤリッ
嵐も、吹雪もほく家には近寄らない(爆)










オチビのミルクのお湯もないよ( ̄Д ̄)
2






困ったほく家・・・・

どうするほく!?
4





いやいや!困ってるんだって!
車は動くのに道がないんだって!



走ってる場合じゃないよ!
5

飛んでる場合ではもっとない( ̄‥ ̄)=3 フン
本当にKYね!空気呼んで!








イヤイヤ!闘ってる場合でもないから!
6







でも明るくなって気づく!もっと困った人たちが!

バッテリーが上がり、ガソリンがなくなり・・・
車が埋まり・・・・

どうぞ、どうぞ、ほく家の車に入ってくださいΣ( ̄ロ ̄lll)
温まってください!どうぞ、バッテリーつないでください!
あっ!ハイ引っ張ります!

開発局なにやってんのよ・・・・

私の怒りはピーク

ちょと開発局!
「すいません。全力で・・・・困ってる人はたくさんいますし、全力でやってますから」

かっち~ん(〃*`Д´)

「全力っていつから全力よ!ガソリンもなくて、バッテリーもあがって困ってんのよ!
この真冬に凍死すれっていうの!!!!!!!
こっちは14時間閉じ込められてるのよ!
数キロ先はとっくに開通してるんでしょ!?
なんで何時間もかかるのよ!!!!!!!!」

「国道が車うまっていて・・・・・」

「農道通って来いボケ~!!!!!!!」

はっΣ( ̄ロ ̄lll) 言ってしまった(汗)
みなさんドン引き

本当は優しい私なのに・・・・
初対面の人は怖い人だと思ったに違いない∑(。 ̄(ェ) ̄;)

でも、対応が・・・
確かに電話をしてきた人はたくさんいて、開発の人も苦情処理に疲れているかもしれない・・・
でも、本当に怠慢な言い方だったんだ・・・
私の正義感はそれを見逃せなかった・・・

取り乱してスイマセンと今になって思う・・・



それから3時間・・・
農道からも国道からもバケットが入って・・・
やっと開通(*-ω-)

帰れる(涙)
7


そして、帰ってきて雪の壁に阻まれ車が入らないΣ( ̄ロ ̄lll)

ハイ除雪・・・
近所の方がみかねて、除雪機を投入してくれて(感謝)
どうにか、家路にたどり着いたほく家でございます。





もうくたくた・・・・。

みなさん長文ですいません(*-ω-)
でも、愚痴りたい!本当に疲れたんだぁ・・・
オチビもいるし(*-ω-)
でも、いつも文句ばっかり言うお姉ちゃんは一言も文句を言わなかった!
パンを妹に与え、ジュースを妹に与え・・・・
食べなさいと言っても
「まだ我慢できるから、オチビにあげて!」
と言った。

正直泣きそうになった。えらいなぁって本気で思った!
私に似て、優しい子に育ったなぁって本気で思った( ̄∇ ̄)ニヤリッ

いや、本当に感動してるんだけど、つい書いてしまう私(笑)



さぞかし、犬も、子供も疲れただろう・・・・

11

Σ( ̄ロ ̄lll)
遊ぶ元気が残ってるの!?





お姉ちゃんまで・・・・

8_20080224170104.jpg







優しいオネエちゃん♪
9_20080224170158.jpg






ん!?
お姉ちゃん・・・・

私の優しいオネエちゃん!?



Σ( ̄ロ ̄lll)
10

それは、私に似なかったのね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)


みなさんの所には明日回ります。すいませんm(*-ω-) m


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月22日(金)

およばれ♪

ほたてが愛してやまない花乙家のちかさんに
『花乙家に遊びに来ない!?』と誘われて・・・
私だけかと思いきや、
『ほくもどうぞ♪』とまさかの、ほくまで誘われて・・・
だってストーカーなのに!?いいの!?と思いつつ
やっぱりだめ!と言われたら困るので(笑)素直にありがとうございます!
ということで、ほく家で遊びに行ってきました♪


もちろん大興奮のほたて(爆)
とても、とてもこのテンションでは家の中へは入れられないので(*-ω-)
4匹で花乙家御用達の公園へ
みんなでお散歩










くざんはちかさんにご挨拶♪
本当に久しぶりの他のコギさん!うれしそうでした!
ご挨拶






とっても仲良く♪

・・・・・・・・・・・

遊べるわけがない(爆)



まずは花ちんに怒られる
花に・・・










もちろん乙にも怒られる(*-ω-)
乙にも・・・











いつものごとく全く懲りないΣ( ̄ロ ̄lll)
しつこい











本当に可哀想なほたて(笑)
本日ももちろんストーキング
ストーカー












怒られても、怒られても、決してめげることはない!
熱い視線










そして、張り切りすぎ・・・
一番体力のないほたては・・・・
倒れる






よし!花乙家へ行こう( ̄∇ ̄)ニヤリッ





いつもランではハグキングな乙だが・・・
とっても可愛いつぶらな瞳で出迎えてくれた(^-^)
乙ちん










家族愛で売り出し中の花乙家だが、
私のひざの上にもの乗ってきてくれた花&乙
家ではまるで別犬!本当に可愛かった(≧▽≦)
花ちん








おちびのおもちゃが気になる花(笑)
おちびにも、とっても優しくしてくれた2匹♪
おもちゃ箱

ちかさんは心配してたけど、やっぱりコギは優しいね(≧▽≦)
花&乙もガウルことはもちろんなく、顔をペロペロしてくれたよ!




あ~でもない!こ~でもない!と飼い主の会話は弾む♪
その間ちかさんは、pizzaを作成




ベラベラはなしているうちに出来上がり
シーフード&MIXpizzaをいただきました!
って1枚しか写ってないんだけど(汗)
待ちきれなかったの!いい臭いだし、チーズたっぷりでおいしそうで!
pizza.jpg

乙・・・・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
乙が狙うだけあって
と~ってもおいしかった(≧▽≦)

ちかさんがピザを作れるなんて!!!!!!
なのに・・・・・・
なのに・・・なぜ?・・・・

いやこの疑問も近々解決されるだろう( ̄∇ ̄)ニヤリッ







さてさて

他のワンズとは絡まないともっぱら評判の花乙家にくざんが挑んだ!
誘う




そう!ことごとく断られ、怒られているほたて!







がしかし・・・・
大ショック

遊んでくれた(爆)










本当に可愛い花乙だが・・・
やっぱりハグキング!?
喧嘩中


ほたてが嬉しそうなのはなぜ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
どんだけMなんだ!?





とにかく、たくさん遊んだほくは・・・



ちかさんが、最近替えたピンクのメルヘンちっくなソファーカバー・・・・


陣取る!
くつろぐ










そして乙は・・・・・・・・
床で寝る


乙ごめんよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

きちんとしつけたつもりなんだけど・・・・
誰に・・・
誰に似たというんだ!?(滝汗)

謙虚さがたりない我が子(*-ω-)

きっとパパに似たのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


とっても楽しい1日でした♪
ちかさん&花&乙ありがとう♪
また誘ってね(≧▽≦)

pizzaとってもおいしかったよ~

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
