--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

ノエルちゃんに会いに♪

月曜日にノエルちゃんに会いに行ってきました(^-^)
1







いつも仕事で遊べないとブーブー言ってる
ノエルまま&ノエルちゃんが出迎えてくれました♪
2

躾がちゃんとされていて、本当におりこうさんでした!
オチビのこともペロペロして歓迎してくれました♪

が!

ノエルちゃん大誤算!


まさか!Σ( ̄ロ ̄lll)
3

オチビが追っかけてくるとは思ってなかった∑(。 ̄(ェ) ̄;)
自分のペースでオチビと遊ぶはずが・・・・・
まさかのオチビペース(||||▽ ̄) !!



4

たじたじです( ´艸`)ムププ





もちろんどこへ逃げても無駄・・・
5

ゲージに迷わず突進するオチビ・・・・


それでも吠えたり、唸ったりすることは1度もありませんでした!
ごめんね~m(*-ω-)m
優しくしてくれてありがとう!



6_20080430062939.jpg

ハイ・・・・m(*-ω-)m


なんだか家からも同情の声が・・・・・( ´艸`)ムププ


7





そうね・・・・・
8





確かに(爆)



更に!?
9

締め出しはしょっちゅね∑(。 ̄(ェ) ̄;)







どう!?ノエルちゃん!?
10

そうでしょう~
なんせ足蹴にされるんだから(爆)

お仕事中にお邪魔しました!
父ちゃんにもよろしくお伝えください(^-^)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

ドッグガーデンへの道④

地味に進んでいる庭造りです♪
土曜日は午前中に芝を買いに行き、午後に配達をしてもらいました!
午後から芝張りしました(≧▽≦)
1_20080428062201.jpg

土を馴らして芝生を張ります♪
最初は私がやったんだけど、パパが
「パパにやらせてください」と・・・・
どうしてもって言うから譲ってあげたの♪

ちなみに、私がやった所を無言で張りなおしてたけど・・・
どうしてかしら!?まっ!いいわ♪
その間私は庭で余った土をせっせとプランターへ投入♪
後日このプランターに食材が埋め込まれます( ̄∇ ̄)ニヤリッ



芝を張って水をあげました。
2_20080428063631.jpg

本当は芝の上には乗ってはいけません(笑)
木とかを引いて乗らないと、芝がダメになるそうです。
でも、ほく家の芝はそんな立派な芝ではないのでd(ゝc_,・。)OK♪
OKなのか!?(爆)



入り口にはレンガを置きました♪
3_20080428063824.jpg







すのこウッドデッキも設置( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちょっと低い段差だけど、オチビのことや、ワンコの足、
それと強度も考えて(親方のために・・・)低くしました♪
1









ところが・・・・
2

段差がないじゃない!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これを見たほくパパが一言
「バリアフリーだね (汗)」

そ・そ・そうよ!はじめっからバリアフリー設計なのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
だって私ステキングだから( ̄∇ ̄)ニヤリッ



でも、もっと気になることが・・・・
明らかに芝が多いの・・・
たぶん20ロールくらい余るわ(||||▽ ̄) !!
だ・だ・誰よ!?計算したの・・・・・・

もちろん私よ(照)
どうするのよ!余ったロール(爆)

ちょうどバリアフリーデッキの所まで芝を張り
残りは日曜日やろうということで・・・・
クーパフママが教えてくれた
『クリーピングタイム』を買いにえこりん村へ4


ほく市は別名『花の街』とも言われています。
たくさんの苗が売っているのですが時期尚早。
えこりん村にはこの時期には珍しくたくさんのハーブが売っています
ちょっと他より高いんだけど・・・・

先日ククリさんと涼真と一緒に行ってきました!
苗を見てると涼真が吠えるんだけど・・・
「ほくがいないから、うちの子目立つじゃない!」って言われたわ!
どういうことよ・・・・そういうことね(爆)
うちだって単品なら・・・
いや、ほたてだけなら静かなのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
5_20080428065258.jpg


ここはカートに乗せればワンコも入れます(^-^)
くざんは留守番(うるさいから)


お目当ての品です♪
3

これって勝手に増えるらしいんですけど・・・
1ヶ月でどれくらい増えるのかご存知の方いますか!?
どれくらいのスペースに植えればいいのかわかりません(*-ω-)
詳しい方がいたら教えてください!


そして
続きを日曜日やる予定が・・・・


朝起きてカーテンを開けると、豪雨(爆)
せっかくの恵みの雨なのにΣΣ(゚д゚lll)
残りは土が乾かないとできません(涙)

全面張れたらまた報告します♪20ロールの行方もね(爆)
06:22  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

お友達♪

お久しぶりです♪
最近とってもパソコンの調子が悪い∑(。 ̄(ェ) ̄;)
VAIOのバージョンアップとやらを
意味もわからずしたらいきなり重くなった
文字を打つと衛星放送のように時差が起きるΣ( ̄ロ ̄lll)
変換も含めると、すっごい時間がかかります
きっとこの記事も1時間くらいかかるんじゃないだろうか・・・
一生このままか!?このパソコン(滝汗)

昨日ピエロと涼真が遊びに来てくれました(≧▽≦)
6_20080426203300.jpg

5_20080426201851.jpg

写真を撮ったけどあいかわらずブレブレです(-ω-;)




大スキなピエロが来て嬉しいほたて!
動きがスローなピエロにすら乗られるほたて(*-ω-)
乗られてるのにうれしそうなほたて(爆)
7





乗れて嬉しそうなピエロ( ´艸`)ムププ
8

そして前回涼真邸へ行った際
くざんが気にいったバリをククリさんがプレゼントしてくれました♪
やっぱり気に入ってます( ´艸`)ムププ



みんなとっても仲良く遊んでいます♪
9





涼真とくざんはすっかり仲良しに( ´艸`)ムププ
10_20080426203427.jpg

でもたくさん怒られていたけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)
めげずにくざんと遊んでくれました♪



集合写真はどうにか撮れたので・・・
4コマで(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
1


2


3


4




どうなるかな!?と思ったけど
みんなで仲良く遊んでくれました(≧▽≦)
お土産もたくさんいただきました!ありがとう♪
5

また遊びにきてね~(≧▽≦)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

20:48  |  来客  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

コギ集会4・20 その2

返信コメ書いていた・・・・
あと豆っこさんで終わりだったのに・・・・
間違って閉じてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
朝からテンション下がる~(涙)

今日は長女の家庭訪問・・・・
部屋の掃除もしなきゃいけないのに・・・・
本当に大ショックだわΣ( ̄ロ ̄lll)




続きです♪(頑張ってテンションあげてる 号泣)

30匹もいれば、合わないワンズもいるもので・・・
お馴染みの 

まめおVSピエロ
893(きなこ)VS悟天

どうしても合わない(爆)見ただけで大騒ぎ!
まめお&きなこがね(笑)
犬同士くっつけると血祭りなので
デビル豆っこが、おじゃることまめおを抱いて近づいて見る・・・
まめおVSピエロ
 
あは・・・
やっぱりご立腹なまめお(爆)


どんな顔で怒ってるの!?
とレンズをアップにしてみた( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まめお

なんだか顔色が悪いわ・・・
白いだけか!?(爆)
怒ってもおじゃるね( ´艸`)ムププ




こんなに真面目にパトロールしてるピエロなのに・・・
ピエロ

何が気に入らないのかは・・・誰もわからない∑(。 ̄(ェ) ̄;)






そして最近はこの姿が大人気
飼い主のpoohさんは893キャラを卒業したがってるが・・・
もはや逃れようがない∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なぜなら・・・・
この顔だから(爆)
893VS悟天

この顔を見るとほっとします(笑)
まるで女王こなつのワッルイ顔くらい落ち着くわ♪
(こなつのワッルイ顔が見たい方は↑クリック)

それにしても悟天は不憫ね~なにもしてないのに( ´艸`)ムププ





ネットごと噛み付こうとする893きなこ!
poohさんは
最初からちぎれてた!」と言いはるが・・・

喰いちぎったとかちぎらないとか( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ネット

またpoohさんに怒られるわ・・・
脱893宣言してたし・・・
でも、喰いちぎる勢いだったことは事実よ!
喰いちぎってはいないけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)


話をでっかくするのが、このログの長所だから♪(照)





女王こなつが来なかったので安心して
あげく悟天に喧嘩を売っていたmana(笑)
マナ安心

父親ゆずに確認をとってます( ´艸`)ムププ
それにしても・・・
ゆずはあいかわらずゴージャスね( ̄‥ ̄)=3 フン





テンション高々にオチビに挨拶してくれたよ♪
挨拶

パパが払ってるんだけどね(爆)





今回も参加してくれたくざんのお兄さん『コタロウ』くん!
どうにか、記念撮影をしたいんだけど・・・
どうもフリーダムなこの一族∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なかなか撮らせてくれない・・・
兄弟

くざんは待つのよ♪わたしの優しい『待て♪』でね( ̄∇ ̄)ニヤリッ





兄さんがくざんに物申してるわΣ( ̄ロ ̄lll)
兄弟2

こんなに優しいのにΣ( ̄ロ ̄lll)





兄弟3

私の優しい「待て♪」に反応したコタロウ君(爆)



あっ!向いてくれた( ´艸`)ムププ
兄弟4

この表情くざんもするんだよね( ^∀^)
やっぱり兄弟ね♪そっくりだわ!


結局動いたのはくざんで・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まったくフリーダムだわ!
GWの親子対面の時は3匹で記念撮影・・・
できるのか!?(爆)


母さんが未知数だけど・・・・
どうにか3匹で記念撮影するわよ!!!
乞うご期待♪



たくさん集まってくれてありがとうございました(^-^)
また遊びましょう♪
お疲れサマでした!



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:23  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

コギ集会4.20

日曜日のコギ集会のお話です。
この日は総勢30匹くらいのワンズが集まったと思われ・・・
晴れて混んでいたのでコートの貸切もできず・・・
誰がなんだかわからないΣ( ̄ロ ̄lll)
たくさん

(これはごく一部です)

ご挨拶もまともにできなかったみなさんすいませんm(*-ω-)m


メンバーはこちら
写真がなく紹介できないワンズもいます。すいません。


着くなりほたてがいない(||||▽ ̄) !!
ほての姿が見えないときは・・・
花乙家を探す(笑)
誰よりも先に花乙家に挨拶しにいくほたて・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
やっぱりいた(爆)
いつもどおり





この日はとっても暑かった!
20度あったのかな!?最近20度超えしてる札幌!
犬もバテバテ(-ω-;)
水を持ち歩いています♪
mizu.jpg

蓋付の入れ物に氷を入れて持ち歩くのが流行り!?
これは花乙家です。始まりは悟天家らしいよ♪
100均で売ってるようなものだそうです!
どうぞお試しあれ!・・・私(爆)






そんな流行りに乗ろうとしたmanamama( ´艸`)ムププ
間違ってはいないけど・・・・
水2

デカイから!(爆)
しかも、1匹しかいないのに花乙家の3倍はあるじゃない(*≧ε≦*)ノ
いいのよ!飲めれば(爆)



日差しも強いので、紫外線予防も忘れずに・・・
って帽子はどうしたのよ!(爆)
ドッグランへ来る際は

そうね・・・
まめおが言うと説得力があるわね!
飼い主より、愛犬の心配したほうが・・・
だってかなり白いよ!(爆)




すっかり定番になったこの2人( ̄∇ ̄)ニヤリッ
来れないはずだったアレックス家がサプライズで来た!
元気が無かったゴン太もご機嫌に!
ってこの遊び・・・ゴン太もノリノリ( ´艸`)ムププ
風物詩






そしてこの上に乗ってるこの飼い主がこちら( ̄∇ ̄)ニヤリッ
Aさん





ここでやめると誤解が生じるので・・・・
止める

時にちゃんと止めます(^-^)





すっかりエロが定着したエロ男爵涼真
プリティーりんちゃん
仲良し






ほたてはおやつをやめて600g減量!
そしてもなか嬢はパンをやめて500g減量!
低レベルな闘いである(爆)
パンが

頑張って痩せようね!減ってるだけらしいから・・・
減っただけで痩せてないらしいから( ´艸`)ムププ





続く

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:36  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
