--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

フィラリアの薬

うちがいつも行ってる動物病院で
今週からフィラリアの薬が発売された( ^∀^)

病院の先生は若くて、素敵な人(笑)
ちかさんには残念なお知らせだが、結婚している( ´艸`)ムププ

いつも、親身になってくれるし、お金もできるだけかからないようにと
だから余計な診察はしない(笑)
とても良心的な病院♪

病院の好き嫌いもあるだろうし、人間だから相性もあるだろうけど
私達はスタッフも含めて、この病院が気に入っている(*≧ε≦*)ノ
達とは・・・
私とほくパパそしてこの子∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大好き

散歩の途中でこの病院の前を通ると、なぜか入ろうする・・・
男の勲章を取られた病院だというのに(爆)
やはり『どM』なのか!?





くざんはというと・・・
出せ

ククリさんがくれた、ピンクのバリの中( ^∀^)
今日はほくパパが大きい車に乗って行って、
またもや、多数あるリードはほとんど車の中(||||▽ ̄) !!
1つしかリードがなかったので、くざんはバリの中に・・・

当然自分だけがバリに入ってるのが納得いかないご様子の
くざん様Σ(°д°lll)




おりこう

いや・・・お前入れないだろう∑(。 ̄(ェ) ̄;)
それに、私が測り間違えた、あのボーダーも入るであろう
でっかなバリは無理だしΣ( ̄ロ ̄lll)

おりこうって・・・
診察室開いた瞬間ダッシュして、
スタッフのお姉さんに飛びついただろう・・・

思いっきり私がガウッテやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
首根っこ捕まえて捕獲よ!捕獲!チッ!


なのに、おりこうだなんて言ったら・・・・
くざん様ご立腹よΣΣ(゚д゚lll)
デブ

もうすごい顔になってるわねΣ( ̄ロ ̄lll)
耐えがたい屈辱らしく・・・
暴動起こす寸前だったわ(汗)



で、ダニに喰われても、ダニが死ぬっていう薬も打ってもらって・・・
キャンプも近いからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


薬をもらう前に、体重を・・・
ほたての体重は11.88kgに( ̄∇+ ̄)vキラーン
いいぞ!1.3kg痩せたぞ(*≧ε≦*)ノ

くざんは9.1kg!
いいぞ300g太ったぞ!


ということで・・・
薬

サイズの違う薬をいただき(笑)



ほたてがL くざんがM
中身はおやつタイプ♪
中身





そわそわしているほたて(笑)
伏せて下さい(*≧ε≦*)ノ
待て

おやつじゃないから(||||▽ ̄) !!

あら・・・またご機嫌斜めにΣ( ̄ロ ̄lll)

ではどうぞ召し上がれ!
満喫

何度も言うけど、おやつじゃないのに・・・
なんて幸せそうな顔なの(爆)
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:26  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

ボブのドッグラン

またまたククリさんとドッグランへ行ってきました♪
週何回会ってるの!?ってくらい会ってる(爆)
涼真です♪
ryoma.jpg



前回ほたての誕生日に行ったドッグランです♪



澄みわたる青空( ^∀^)
えこりん

北海道って感じでしょ!?(笑)
この青空からは想像できないほどの強風に見舞われ
オチビも立ってられませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)



この日のお目当ては・・・
ククリさんのお友達の優花ちゃんを見に行くこと!
優花ちゃん

あは♪可愛い(*≧ε≦*)ノ



お友達のジュリちゃんも来てましたよ!
ジュリちゃん

こちらも美人さん(*≧ε≦*)ノ


さすがボーダー!身体能力は抜群だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
実を言うと・・・
ボーダーをまともに見るのは初めて!
ドッグランや、ディスクの大会では見ているんだけど
ボーダーの飼い主さんとお話しするのは初めて!
ボール遊びもとっても上手だし、ジャンプ力も素晴らしかったわ!

ただ、オチビの機嫌がめずらしく、極悪でございまして・・・
まともに、お話もできず、写真も撮れず(号泣)
残念でなりません(*-ω-)






数少ない写真の中から・・・

懲りないくざんを(||||▽ ̄) !!

ジュリちゃんが遊んでいたボールを取ろうとして・・・
ボール





ガッツリ怒られてる(爆)
あたしの

女王のボールを取って懲りたと思ってたのに( ´艸`)ムププ
本当に懲りない子だわ♪
よかったわね!今回は天を仰がなくて( ̄∇ ̄)ニヤリッ




前回よりもアジの道具が増えていまして・・・
トンネルを通って遊んでました♪
トンネルを通る涼真( ^∀^)
通れる







くざんも♪
あたしも





のらりくらりと通るコギとは違い・・・



俊足の優花ちゃん♪
もちろん

早すぎて綺麗に撮れなかったわ!
やっぱり6.5コマが欲しい(*≧ε≦*)ノ


他の道具でも遊んでたんだけど・・・
いかんせんオチビがご機嫌ななめだったので、
写真撮れずΣ(°д°lll)ガーン


ククリさんが激写していたけど・・・
きっとお蔵入りだろうし(爆)


そして、ほたての写真もない(||||▽ ̄) !!
でもいいの♪
だっていつもおんなじ写真だから・・・
休憩

                      (誕生日撮影)
昨日はこれに服着てただけだから(爆)



優花ちゃんのママさん&ジュリちゃんのママさん
どうもありがとうございました!
とっても楽しかったです!


ククリさんお土産のビールありがとう(*≧ε≦*)ノ
お願いだから、もう何も持ってこないで!(笑)
でも・・・・ビールは嬉しかったわ(爆)
いやいや、本当にもういらないから~!!!!!!
私も手ぶらで行けないじゃない!
また遊ぼうね♪手ぶらでね・・・・(懇願)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

親戚さん

先日ククリさんに勧められて、親戚検索サイトに登録した♪
これ結構面倒なんだけど・・・
頑張って登録した( ̄‥ ̄)=3 フン


すると・・・
ほたての大好きな乙と曾爺さんが同じだった!!!
仲良く・・・

こんなに仲がいいはずはなく・・・



これが現実だが・・・
親戚なのに

それでほたてがしつこかったのね!
と、ちかさんと納得していた(笑)




で、なんと翌日美コギmanaもその曾爺さんが一緒だったことが発覚!
美コギmana

そう!乙 mana ほたては曾爺さんが一緒の親戚さん(爆)
こんな身近で(*≧ε≦*)ノ
飼い主のテンションあがる( ̄∇+ ̄)vキラーン




で、私一生懸命探した!mana with ほたての写真を・・・・
が・・・・
全くない(爆)
むしろ、くざんとの方が・・・・
それっぽく

仲良しっぽく写ってる写真が数枚あった( ´艸`)ムププ

まっ・・・あるわけがない∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたては、花おほ家なので、他のワンコとはめったに絡まない(爆)
特にメス犬とは・・・
もちろん、manaもほたてに近寄るわけもなく(||||▽ ̄) !!
近々無理やりでも撮ってやろうと思っている( ̄‥ ̄)=3 フン



そして、土曜日・・・
またもや、親戚サイトを見たら・・・
え~!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
お父さん一緒じゃん!!!!!
と驚いていたら、一通のメールが

「お父さんが一緒だよ!腹違いの兄弟です!」
とメールが入った相手とは・・・











え!?改行しすぎ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって驚愕だったんだもの!











そのお相手とは!




ほたてが大好きなピエロ(*≧ε≦*)ノ    《写真提供者:ピエロママ》
ピエロ

ピエロとほたては兄弟だった(爆)


すご~い!!!これはミラクルだわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ピエロはドッグランへ行っても、ほかの犬とは絡まない・・・・
ひたすら、外柵をクンクンしながらぐるぐる回る・・
それは、止めなければ何周でも回ってる・・・
他の犬がくると、迷惑そうな顔をする
売られたケンカは買う(爆)
よっぽど気に入らない子には喧嘩を売るが、
過去1回しか見たことがない・・・トイプー・・・

そのピエロは、ほたてには意外と優しかった♪
ちょっぴり、興味がある感じだった・・・・
ほたては最初から大好きだった(笑)
2_20080526074426.jpg


こんなふうやこんなふうに好きでたまらない( ´艸`)ムププ


もしかしたら・・
1

こうだったのかもしれない(*≧ε≦*)ノ


積極的なのはほたての方だったけど、
先日ピエロが我が家に来た時は、ピエロも積極的だった♪
3_20080526080411.jpg

兄弟だったからなんだぁ♪と思いたい(笑)

ということで、ピエロ 乙 mana ほたては親戚だった♪

それにしても、知ってる子と、
親戚や、兄弟ってのはとってもうれしい♪
なんだか親近感がわく( ´艸`)ムププ
これからも、親戚さんよろしくお願いします♪

ククリさん教えてくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ


ちなみに、くざんですが、最近ログの行き来をしてる、
ナユハヤさんとも親戚らしい( ´艸`)ムププ
よろしくです♪








***************************************************
土曜日はmanamamaと、悟天母さんと、ククリさんと、ほく家で
コストコへ行ってきた♪
で、キャンプの相談も含めて、涼真邸へ
涼真



あ~だこ~だと、会話は盛りあがり・・・
グラスに氷をもらおうと思ったら・・・
グラス

あは♪さすが酒豪ククリ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
冷えてるわ♪ビールのグラスが♪
でも、うちももちろん冷えてるわ♪
別に驚きません・・・






ところが
Σ( ̄ロ ̄lll) え~!!!!!
さらに

どんだけ冷えてるんだよ(爆)





コストコで一緒に買ったサーモンをみんなで食べたり・・・
生サーモン♪

くっついてるのは気にしないで( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、このサーモン本当においしいの!!!

その他に、ビーフジャーキーや・・・
G父さんが買ってきてくれた、砂肝ジャーキーが出てきて・・・
本当にため息が漏れるご馳走だったわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
何度「あ~飲みたい!」って言ったことか(笑)
今度はビール買っていかなきゃ体に悪いわ♪




楽しい1日でした♪

で、この日は365日カレンダーの登録日♪
ククリさんのお家から帰って、だめもとで見てみたら・・・
くざんも、ほたても誕生日が空いてた(*≧ε≦*)ノラッキー♪
manaも、涼真も乙も空いてた(笑)

他にも知ってる犬が何匹もいました( ´艸`)ムププ
出来上がりが楽しみです♪
知ってる犬が表紙を飾るといいなぁ♪
みんなで表紙を狙おうね( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:08  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

OPEN

オチビの誕生日、写真を撮って家に帰ってケーキを作る予定が・・・
我慢できずに立ち寄った!?(家とは逆方向)
場所は・・・・
2_20080523062444.jpg

うふ♪花乙家のディスク大会( ̄∇ ̄)ニヤリッ


行くまい・・・今日だけは行くまい・・・・・
と思いつつ行ってしまった(爆)
だって見たかったんだもん(照)


乙が2位に♪おめでとう(≧▽≦)
1

途中参加の私は、写真を撮るつもりはなく・・・
ほとんど写真はありません。コンデジしか持たなかったし♪
てなわけで、花乙家mana家(動画あり)
そして珍しく更新した(爆)ククリさん中途半端な更新の悟天家(爆)
の所でお楽しみください(*≧ε≦*)ノ
みんなとってもいいログ書いてます♪


で、みなさん、ぼーっとしてないで、ようく見てね♪
この子コギさんです!
2

白い!!!!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
これが本当の『おじゃる』ね!




え!?何!?まめお・・・・
おじゃる



そうね・・・ビックリよね~♪



え!?何!?アレックス・・・・
アレックス

そうよね・・・
だってあなたたち、ちゃんと茶色あるものね( ´艸`)ムププ



てな具合で大会の写真はこれくらいしかなくて・・・
ちかさんおめでとう♪
ちかさんのおかげで、休日の楽しみが増えたわ♪
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ


********************************************************
で、お題ですが・・・・

庭の芝が根付きました(*≧ε≦*)ノイエ~ィ!!!!!
OPENでございます♪
庭の名前ですが・・・・
『芝ックス』(アレママ案)は当然却下で・・・
私的には
G父さんの『ほくママの穴』がとっても気に入ったんだけど(爆)
でも、私が前面にでてもね~(照)
で・・・・

『ラフテル』にしました♪あは♪
意味は秘密でございます( ̄∇ ̄)ニヤリッ
聞かないでください( ´艸`)ムププ
プレート作ろう♪パパが(爆)
私が作った方がネタになるかしら!?
全国区に私の芸術を披露!?
昔子供に犬書いと言われ、書いた結果
「ママこれクマじゃん!!!」
って言われた私が!?プレートを作る!?
無理だわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)



で、出来上がった『ラフテル』で仲良く遊んでおります♪
仲良く






もちろんバリアフリーデッキ(汗)でも仲良く・・・・
痛い

いつものようにやられております∑(。 ̄(ェ) ̄;)




でも、最近はほたてもかしこくなり・・・・
参った

降参するのも2秒です(爆)




へらへらして私に近寄ったら、足喰われてます(爆)
へらへらしてたら








もちろん持久力もございません(-ω-;)
定位置






ボールを投げて、持って来いの遊びを・・・
持ってこい

持って帰ってくるのはオチビΣ(°д°lll)ガーン
やっぱりディスク犬の素質もございません(号泣)




そして、疲れた後は休憩でございます∑(。 ̄(ェ) ̄;)
休憩中

遊びの半分を休憩に費やすほたて(||||▽ ̄) !!





至福の時はそう長くは続きません・・・・
ゲッ!




いつも逃げてしまうほたてですが、休憩は別らしく・・・
我慢

かなりの勢いでバッシバシ叩かれております(爆)



意地でも逃げようとはしません(-ω-;)
休憩に関しては『ヘタレ』返上です(爆)
頑として

こんな強いほたてを見たことがない!





その根性の1割をくざんとの戦いに回してくれ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
休憩

なんだその姿勢Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:12  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

三石の帰り道♪

三石の帰りに、キャンプ予定のランでまたまた放牧してきました!
さんざん海で遊んだので満足だったらしく・・・
テンション低めのワンズ(-ω-;)



くざんは何を見つけたのか、珍しくスリスリしてました♪
9_20080520155035.jpg

ウンチか!?と思ってチェックしたけどセーフ(笑)
良かった!
もし付いてたら帰りの車が臭くてしょうがないよね(||||▽ ̄) !!






ほたては頑張って走らせました( ̄∇ ̄)ニヤリッ
8_20080520155013.jpg

疲労感たっぷりな顔にみえる(笑)






そしてお決まりの・・・
7_20080520154959.jpg

ウソつけ!!!
休んでるだけだろうΣ( ̄ロ ̄lll)
子守してるのはお姉ちゃんで・・・・
年が離れてると、こんな風に子守してくれるので
助かるわ♪
いつもありがとう(*≧ε≦*)ノ





ここの施設には毎日通ってくるコギさんがいるとか・・・
隣の牧場のワンコでぷら~とやってくるらしい( ´艸`)ムププ
名前は『さくらちゃん』
温厚でひとなつっこいコギさんだそうで・・・
お客さんに可愛い!と言ってナデナデされていた・・・
優しい♪優しい♪サクラちゃんに
会うなり、ガウラれたほたて(爆)
10_20080520155518.jpg

どうして、必ず怒られるかね~( ´艸`)ムププ




さくらちゃんは、くざんを気に入ったご様子で・・・・
11_20080520155846.jpg

ひたすら後を付いて歩いてました・・・
私たちが動くとさくらちゃんも動く(笑)







お客さんたちに、
「どうしてこの子だけつながないんですか!?」
とか聞かれちゃって・・・
「うちの犬じゃないんです。隣の牧場・・・・・・・」
と何度説明したことか(-ω-;)
1_20080520160937.jpg








ただ・・・
このさくらちゃん
見ての通り・・・・
1_20080520160514.jpg

ほたてを上回るメタボ(爆)
だから、うちの子と間違えられたのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)





階段ダッシュ遊びも一緒に楽しんださくらちゃん
やはり、足取りは重かった(笑)
1_20080520160746_20080522092342.jpg

ちょっぴりほたてが身軽に見えた(嬉)




結局30分近く放浪し、
ほくたちがバリに格納されるのを見届けると
12_20080520161056.jpg

ふら~っと帰って行きました(笑)




ほくたちも満足だったようで帰ってからも爆睡してました♪
楽しいドライブになりました(*≧ε≦*)ノ



ツブって本州で食べないの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
全国区な食べ物だと思ってた!!!
貝でございます( ^∀^)
どんなの!?と言われましても・・・(||||▽ ̄) !!
今度買った時は画像撮りますね!
ってことは・・・本州のお寿司屋さんにも『つぶ』ってないの!?

本州では『ほっけの開き』を食べないってことや
鮭より鱒を食べるって聞いた時もビックリしたけど・・・
ツブも食べないのね(*-ω-)
他にもあるのかな!?

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:08  |  ドッグラン  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。