--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

りんちゃんがうちへやってきた♪

昨日りんちゃんとHarunaママ&Harunaちゃんが
遊びに来てくれました(*≧ε≦*)ノ
ククリさんも我が家の晩御飯炊き込みご飯を持って来てくれました♪
1




2匹の大歓迎を受け・・・
りんちゃん大混乱∑(。 ̄(ェ) ̄;)
2_20080731084130.jpg
くざんとりんちゃんが遊ぶとほたてが吠えるから
うるさくてしかたがない(-ω-;)



するとりんちゃんからヤキはいる(爆)
0




ちょっとつつかれただけで大袈裟なほたて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
0



あまりにもうるさいので撤収(爆)
0
休憩しててください(||||▽ ̄) !!




くざんと2匹にしてからは、仲良く追いかけっこをしたり、
お相撲をとったりして遊んでいた・・・けど画像がない(汗)


お昼を食べてもらうのに家の中へ入っていただいた♪
食後はりん家のお土産のロールケーキをいただきました(*≧ε≦*)ノ
ジュースやらおかしやら、たくさんいただいてすいません!
0_20080731085402.jpg


その後くざんをバリに入れると・・・
ほたてと遊んでくれたりんちゃん(号泣)
0




なんだかすごい仲がいい(汗)
0_20080731090029.jpg





どんどん調子に乗るほたて(爆)
0
見ていて気持ちワルイ∑(。 ̄(ェ) ̄;)





もうりんちゃんにメロメロ( ̄m ̄〃)ププッ
でも、何その手Σ( ̄ロ ̄lll)
0_20080731090650.jpg
それは引かれるだろう・・・・
飼い主でさえドン引きだよ(||||▽ ̄) !!




そして放置されてる(爆)
0




それを遠くから見つめるくざんΣ( ̄ロ ̄lll)
0
リアルに怖いから(爆)




そんなことは気にせずに遊ぶほたて・・・
0_20080731091451.jpg



そんな時間は長くは続かず・・・
怒られるほたて・・・・
といきたいところだが、りんちゃんはそんなことしない(爆)
なぜなら、プリティーりんちゃんだから( ̄m ̄〃)ププッ


プリティーなりんちゃんは
プリティーなまま帰って行きました( ̄∇+ ̄)vキラーン


とっても楽しかったです♪
また遊びに来てね(*≧ε≦*)ノ
今度はカイ君も連れてきてね!



***********************************************
ほたての血便ですが・・・
病院へ連れて行ったところストレスだそうで(汗)
花火を見に行った日に一晩おいて行ったのが原因と思われ・・・
毎晩一緒に寝てるほたてにしたら
それはとてもストレスだったらしく・・・

くざんと一緒だと怒られて寝れないかも・・・
という私の心遣いは仇となり∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まだ怒られながらも、
一緒にいた方がストレスじゃなかったらしく・・・
どんだけ淋しがりなんだよって感じなんだけど(汗)
先生にペットホテルに預けても血便することになるかもよ!?
なんて言われて、少し留守番に慣れさせた方がいいかもね
とのことでした(-ω-;)
1
ほたてのくせに!こんなに繊細だったなんてΣ(°д°lll)ガーン





むしろ他にストレスになることはたくさんあるだろうに・・・
と思うのだが∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私がほたてなら、くざんの追い込みの方がよっぽどストレスだけど
2

mana家遊びに行った時にGかあさんに、
絶対それが原因だ!って言われていたので
たっぷり1年分くらい可愛がったら翌日には血便が治っていた
念のため連れて行ったんだけど(*-ω-)
1週間薬を飲ませることになりました!
ご心配おかけしましたm(*-ω-)m
あっ!この後ちゃんとククリさんの手作りジャーキー食べましたよ(笑)
ご馳走さま(*≧ε≦*)ノ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

09:20  |  来客  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

mana家訪問♪

昨日はmana家へ行ってきた(*≧ε≦*)ノ
働く農家の嫁manamama&悟天かあさん&職業婦人ちかさんの
休日!?休暇!?に合わせて
日々フリーダムなククリさんと私の念願のお遊び会♪


ほたては行っても休憩なので、置いて行き
くざんだけ連れて行った♪
(長女が夏休みなので一緒に遊んでた♪)
元々連れて行く気がなかったのだが・・・
朝起きると血便していたΣ(°д°lll)ガーン

思い当たることもないし・・・
へんなものでも拾い食い?
いつも行く病院は月曜日休みで、
今日はフィラリアの薬をもらいに行くので
様子をみて、置いて行く私?(。 ̄(ェ) ̄;)
優しいお姉ちゃんとお留守番・・・
涙を拭いて家を出た(←ウソつけ!)

manaがお出迎え♪
3_20080729063457.jpg




着くなり2秒でくざんと遊びだした!
キャンプの時に遊んでから、すっかり仲良くなったらしい♪
おもちゃを巡って・・・
というより、追いかけっこかしら!?
2





その模様は動画でぞうぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン

でもこれ、終盤に差し掛かった映像で2匹とも疲れてるわね(笑)
「manaくざんと遊んで♪」って言って2匹とも遊びだすんだから!
言葉がわかるのかしら?



mana家へ行って一番先に探したものがこれ!
詳細はこちらのログぜひコメントも読んでね(爆)
1
や~だ~♪本当にガッタガタ( ̄∇+ ̄)vキラーン
想像通りのガッタガタに思わずシャッターを切る私♪





そうこうしているうちに花が到着♪
4_20080729065446.jpg


そう!この日はレディースデイ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
たまには女の子だけ!ってのも良かったわ♪
ククリさんを巡るバトルが若干あっただけで、
3匹マイペースに遊んでいました♪


そう・・・
マイペースにオチビの靴下を加えて走り回るmana(爆)
4_20080729065756.jpg
オチビが「返して!」と追っかければ追いかけるほど
テンションが上がってたわ(笑)




manamamaがお昼を出してくれました♪
3_20080729070046.jpg
                     《ちかさん撮影》

スープカレーです♪
2_20080729070234.jpg
                     《ククリさん撮影》


私スープカレーデビューでした( ̄∇+ ̄)vキラーン
食べ方もわからないので横にいたGかあさんに教わり・・
時々食べ方を間違えながら(爆)
緊張のあまり、どんどんGかあさんに幅よせしていく私(汗)

とってもおいしく最後の一滴まで飲みほした私・・・
今思えば飲み干していいものだったのだろうか(-ω-;)
ラーメンのスープと一緒で『デブの素』だったのだろうか!?
(ラーメンのスープまで飲むと高カロリーを短縮して)
飲んでしまったものは仕方がない(爆)
初めてのスープカレーがお店じゃなくて良かった∑(。 ̄(ェ) ̄;)


ちゃんと作り方も聞いたので近々チャレンジしてみます(*≧ε≦*)ノ
福神漬を添えて( ̄∇ ̄)ニヤリッ




デザートはGとうさんからの『おみや♪』
グランベリーのスイートポテト(*≧ε≦*)ノ
3_20080729071428.jpg
とってもおいしかったわ!ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



キャンプの話をしたり、次回の宴会の話?をしたり
とにかく話が飛ぶ!!飛ぶ!飛ばしてるのは私という噂も(爆)
結局たいしたことはいつも決まらず・・・
唯一決まったのは、ダッチオーブンで鶏の丸焼きをすること!
これは2秒で決まったわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ





くざんを初め兄弟犬が服を着たらテンションが下がる話になり・・・
くざんに服を着せると・・・
3
すっかりテンション下がる(爆)




さらにmanaも下がる(爆)
3
すっかり仲良くなってくれて嬉しいわ♪あは♪




そうこうしているうちにmanaP帰宅♪
花の猛烈な『パパ♪』攻撃に!(号泣)
3







manaP最強のモテ期到来( ̄∇+ ̄)vキラーン
3




勝者花( ̄m ̄〃)ププッ
4
これがジュリーだと、くざんとの大乱闘が起きる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
manaはそうでもなく(爆)
これがmanamamaだと大乱闘なるらしい・・・
manaP不憫( ̄m ̄〃)ププッ





そして飲めない私達の前で、
「好きなだけお茶飲んでって♪」
と満面の笑みでビールを飲むmanaPΣ( ̄ロ ̄lll)
manaP_20080729084737.jpg
ッチ!言われなくてもたらふくお茶飲んだわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
本当においしそうだったわ(号泣)
おかげで、昨日のビールは最高においしかったわ( ̄∇+ ̄)vキラーン



遅くまでお邪魔しました♪
とってもおいし!楽し!かったです(*≧ε≦*)ノ
次回のキャンプも楽しみだわ♪

次は我が家でお待ちしてます( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

またまた( ̄∇+ ̄)vキラーン

金曜日は花火大会だった!
情報番組をみていてどうしても見に行きたかった私!

ジュリーがお泊りの仕事だったので一人で人ごみの中へと
子供を連れて行くのはムリ・・・
でも見たい(*≧ε≦*)

どうにか遠巻きから見れないものかと・・・
どこで見ればいいのだろうか
と思ってGかあさんにメールで聞いてみたら、

帰りにうちで飲んでいく?
くらいなメールが( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも、ジュリーがいない・・・
考えてると、ちかさんからメールが・・・
あ~だこ~だとやりとりしてるうちに、
ちかさんの家で宴会をすることに(爆)

2
花なんてことを!
たしかに月曜日にキャンプから帰ってきたばかりだけど・・・・



まずはお決まりの(お決まりなんです♪)
ウコンで乾杯(爆)
1_20080727193503.jpg



そうこうしてるうちに、ククリさん登場!
自分の親が来るって日なのに・・・
らっくん(夫)に親をまかせ、自分は飲みに来る・・・
これも新しい夫婦の形なのか!?
「無理してこなくても良かったのよ・・・」
と言ったら
「いじめ!?何?何?いじめ?」
とか言われたわ(爆)



自称いじめらっれこ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
9_20080727193715.jpg
むしろどうやったらヘコムのか教えて欲しいわ(||||▽ ̄) !!





あ~だこ~だと盛り上がってるうちに・・・
1
すっかり泊ってしまったほく家(爆)
泊るつもりで行ったんだけど( ̄∇ ̄)ニヤリッ
お邪魔しました♪




時は昨日の夕方・・・
いつものようにバトル様子を撮影してみると・・・
ふと気付く・・・

どうみても強そうなほたて・・・
3_20080727195019.jpg
体格だってどう見ても一回りは大きい!






そう・・・
始めはいつも強そう!
4_20080727195053.jpg




なのに・・・
どうしてこうなる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
5_20080727195150.jpg





そしてこうなる・・・
7_20080727195235.jpg




ちょっとでも反撃しようものなら・・・
8_20080727195315.jpg
喰われる(爆)



なぜこうも弱いのかはまったくわからない飼い主であった( ̄。 ̄ )ボソ...

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

19:58  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

疲れたらしく・・・

キャンプから帰ってきた翌日から天気は雨(-ω-;)
てかキャンプも雨だったんだけど(笑)

後片付けをしたり、昼寝をしていた私♪
家の中はとっても静かだった・・・
なぜって?
ほくの大運動会が開催されないから(爆)

いつもだと9時ころになると、そわそわとラフテルに出せ!
とアピルけど、この日はひたすら寝てたzzz・・・・

ちょっと買い物に行く間バリに入れた。
帰ってきても全く起きない(-ω-;)

こっそり写真を撮ると・・・
1_20080725071538.jpg
へそ天ですか∑(。 ̄(ェ) ̄;)





くざんは・・・
2
くざんが小さいからそんなことできるんだろうね(笑)



カシャカシャ写真を撮っても
まったく起きる気配がないほたて
どんだけ疲れてるんだよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
3
その後バリを開けるとほたてを踏んで出てきたくざん(爆)
それでもほたては寝ていた( ̄m ̄〃)ププッ



一日中寝ていたほたて・・・
夜になってもまだ寝てた(-ω-;)
4_20080725072029.jpg



くざんもほとんど寝てた
自らが食った柱を枕に∑(。 ̄(ェ) ̄;)
5_20080725072103.jpg
ってうち賃貸なのにΣ(°д°lll)ガーン
この柱どうやって治すんだろう・・・・(号泣)
07:23  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

キャンプ②

続き♪



相変わらず仲良しなくざんと涼真♪
キャンプの間もず~っと2匹でラブラブしてましたよ!
ってラブラブなのか!?
涼真と




トモさん大丈夫!
ほたても変なの飲み方してたわ( ̄m ̄〃)ププッ
変




manaもずいぶんと慣れてきたようで♪
少しずつ他のワンコに興味を示すように!
何してる?









ほたてとの仲良し2ショット(*≧ε≦*)ノ
仲良し



え!?そんなわけがないだろう!?


・・・・
・・・・・
・・・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
調子に乗る
また怒られてる(爆)
目をそらす作戦でどうにか免れたわね( ̄m ̄〃)ププッ
ある意味賢いぞ!






日中は温泉へ行ったり・・・
を飲みながらいろんなものを作ったり
ソーセージ
このソーセージがありえないほどマズイんだよね(爆)
もうパッサパサ!
うちの庭のローズマリーや、タイム、セージ等
ご自慢のハーブを持参して混ぜたんだけど・・・
味はともかく、全くジューシーじゃないの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
心底頭にきたわ(`ε´♯)
マズすぎよ!!!
どなたか、おいしいソーセージの作り方知りませんか!?






これは本当においしくできたの(*≧ε≦*)ノ
キャンプの定番料理になりそうだわ!
後ろのビールがまたいいでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
チャーシュー
悟天母さんの命を受け(笑)
近々キャンプ料理をHPにUPしようと思ってます♪
レシピも載せる予定なので、
興味がある方は楽しみにしててね!




どうしてもダッチオーブンが欲しい!
とひたすら言い続けた私( ̄m ̄〃)ププッ
でも、今年は買い物しすぎて無理!だって白レン・・・
来年だなぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
と言ってたら・・・
可哀そうに思ったのか・・・
お買い上げ
あは♪ラッキー(*≧ε≦*)ノ
早速、キャベツの丸煮込みや、マヨパン、ピザパン
ピザもち、燻製など大活躍!
これからも大活躍しそうな予感( ̄m ̄〃)ププッ
悟天家ありがとう(*≧ε≦*)ノ



そして、とっても役立つククリさんの焚き火台!
ククリさん
他の物撮ろうとしたのにフレームイン(爆)
あなたがいかほど元気かをいつも私が伝えてます(-ω-;)
いいかげん、『脱!うまうまごはん』してください∑(。 ̄(ェ) ̄;)



もちろん焚き火台としても活躍!
manaPが木材持ってきてくれたよ!
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
TAKIBI.jpg
5組も集まるとグッズもかなり揃ってます(笑)

あと欲しいものは・・・・
2バーナーに、台所・・・
あとはダッチオーブンにダッチオーブンの台ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
聞いてる!?ちかさん!
あなたに買わせるのはみんなが心苦しいのよ・・・
だって・・・
だって・・・・独り(以下自粛)




そして、またまた大盛り上がり!
manaPが宙に浮くのがある!とか言い出して・・・
「愛されちゃって困っちゃう♪」
と寝言みたいなことを言ってるククリさんの夫
らっくんが実験台に(爆)
浮遊
画像じゃわかりずらいでしょ!?
ちかさんが動画を載せるはず・・・
なので、詳細は花乙家でご覧ください♪




いつも優しいらっくん・・・・
フリーダムな嫁(ククリさん)を作りだしたらっくん・・・
1か月も実家にかえしてあげるらっくん・・・・
大きな心のらっくんが宙に浮いた~!!!
浮遊2
そうよ!フリーダムなことばかりしてたら
らっくんの『泉』も枯れるわよ~(爆)






翌朝起きると・・・・
出せ
壊れます!引っ込んでくださいΣ( ̄ロ ̄lll)



朝4時半mana家と、ほくママ起床(笑)
朝からパンをコネコネ作ってると
ちかさんも、悟天家も起きてきて・・・


毎朝みんなの笑いを誘うククリさんが起きてきた!
なんてむっさい顔かしら・・・
モザイクいるのか!?(爆)
むっさい




そんなむっさい顔されたら
やだ
こっちがイヤです∑(。 ̄(ェ) ̄;)





そんなことは気にせずに、遊ぶワンズ!
なんとmanaとくざん!ヤッター!!!
仲良く





manaPも感動(*≧ε≦*)ノ
見守る
そうそう!暑いと犬が大変だからって理由で
mana家がヘキサをご購入( ̄∇+ ̄)vキラーン
なのに、こんな写真しかないじゃないΣ(°д°lll)ガーン
誰か・・・
誰か・・・・
「ど~ん!」とmana家のヘキサを載せてくださいm(*-ω-)m
撮り忘れたわ(汗)
リッパなリッパなヘキサ!ワンズにはもったいないくらいよ!
でも、晴れの日は大活躍ね・・・・
北へ行きましょう!北へ・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)




乙と悟天もラブラブ♪
でも、花は悟天が嫌い(笑)
花乙悟天




どうか悟天家の体調が早く回復してますように・・・
老体にムチ打って働いていませんように・・・・
いつも
「孫ね!孫!」って言ったらGかあさんが怒るんだけど・・・
娘さんは20歳!
私は21で長女を産んでるから・・・
Gかあさん!孫がいても不思議じゃないのよ( ̄m ̄〃)ププッ

いつも乃娃を可愛がってくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ
(本心よ!)
うちの2人の娘を可愛がってくれるみなさんにも感謝してます!
いつも子守すいません( ̄∇ ̄)ニヤリッ
↑なんだか感謝してないみたいだわ(汗)
本当に感謝してるの!ありがとうございます(*≧ε≦*)ノ


ワンズも人もあ~だこ~だと楽しんだ3日間!
いつかみんなでマイクロバスに乗って旅するのが夢(爆)
お金貯めようか(笑)
後ろにキャンプ道具満載積んで・・・
ワンズとビールと旅をする( ̄∇+ ̄)vキラーン
あは♪楽しそうだわ♪

またキャンプ行こうね~(*≧ε≦*)ノ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

09:46  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
