--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

尋ね人とプレゼント

wantedposter.jpg
昨日manaPと樽川ランでご一緒した

ゴン太家!

右下のメールはこちらから連絡ください♪
ぜひ一緒にキャンプへ行きましょう(*≧ε≦*)ノ

manaPがククリさんが連絡先を知ってるものと思い込み
「行きましょう♪」なんてお誘いしたにもかかわらず・・・
連絡先を聞かずに帰ってくるというミラクルをおこしたあげく
どうでもいい写メを持ち帰ってくるという悪事を働いたmanaP
(ある意味想定内)

挨拶程度しかお話したこのない私に
WANTEDされさぞ驚きでしょう・・・

本来面識のある
私のブログはコギスタ並み(四半期に1度の更新)
というククリさんがすべきですが・・・
そんなの待ってたらキャンプシーズンは終わってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん誘ったmana家にも・・・
確信犯的にカメラを忘れるmanamamaが
ゴン太君の写真を持ってる確率も低く
見切れたmanaPの写メも使えるわけもなく・・・

頻繁に更新するわたくしが、こうして呼びかけてる
次第でございます。


社交辞令ではなく、本気で参加したいと思ってくれているなら
みな光栄でございます(*≧ε≦*)ノ
9月も2回ほど予定しておりますので
ぜひぜひ連絡ください♪
お待ちしてます( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんなにド派手に尋ね人したのよ!(え!?キレぎみ?)
連絡しなかったらどうなるかわかってるでしょうね( ̄∇+ ̄)vキラーン

口きいてあげなくてよ!よろしくて?
(まるで悟天かあさんじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll) )

こんな私たちですけど♪楽しいキャンプができますよ♪あは♪
説得力・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
*******************************************

昨日は悟天家で拡大地区会議が行われました♪
悟天母さんから一人1品持参&冷めてもおいしい物♪
の命を受け・・・

ただならぬプレッシャーを受け各人1品ずつ持ち寄りました♪

ちかさん→レバーのから揚げ♪
manamama→さんまの竜田揚げ♪
ククリさん→紅ショウガ入りたこ焼き( ̄∇+ ̄)vキラーン
ほくママ→牛のたたき♪

そして悟天母さんの大量のウマウマ料理♪
一人一皿お通しが付くという居酒屋悟天!
通しは茄子のしぶ煮(ククリさんの記憶 爆)
そんな料理ないから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
夜会
またかよ?いいんです!またなんです(爆)

そこでサプライズが!
先日めでたくない私の誕生日が訪れました(*-ω-)
どれほどめでたくないかはこちら

誰にも言わずこっそり迎えたはずなのに・・・
なぜかmixiから誕生日の報告メールを受けてしまったククリさんが
皆さんに伝えてくれて・・・(汗)
一気に広まった年取る日∑(。 ̄(ェ) ̄;)

悪いことばかりではなく・・・
プレゼントを頂きました(*≧ε≦*)ノ
ありがとうございます♪こんな私のために・・・(号泣)
プレゼント
第1回のキャンプ大会でお気に入りのティーポット(ガラス)を割る!
というあるまじき行為をした私に愛のプレゼントでございます!
(キャンプにガラス製のティーポットはないだろうよ・・・)

これなら安心!コーヒー飲めない私!
使い捨て茶袋にこぼしながら紅茶を入れる(100%の確率)
そんな日々から卒業でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン

そして、毎回オチビのおやつ♪
ホットケーキの粉と菜箸で格闘していた私へ
ユニフレームの泡だて器♪
だまになったホットケーキから卒業でございます(爆)

みなさんどうもありがとうございます(≧▽≦)



夜会は盛り上がり、manaP恒例実験祭りが始まる・・・
ポップコーン
携帯の電磁波でポップコーンが出来上がる!
という実験・・・・
ご覧の通り豆がはじけることはなく・・・・
manaP就寝(爆)



またもやククリさんが生き急ぎ・・・
悟天家にある日本酒を飲み干すというミラクル?
いや、ミラクルでもなんでもなく、確信犯と化してきたが(爆)

かわいそうなのは、Gとうさんである・・・
いや、わけもわからず
「アップ!(赤ちゃん語)」(`ε´♯)
とうつろな目で怒られた悟天もであるが(爆)


一緒に飲もうと思い、札幌では1店でしか売ってない
レアな日本酒・・・
とうさん日本酒飲まないで何飲んでるの?

『ア●ヒの糖質ゼロ』

そ・そ・それは・・・・
ククリさんが悪あがきして買ったビールじゃないか!
糖質気にするくらいならビールなんて飲むなよ!byほくママ

しかもククリさんの飲みかけじゃぁありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)
今宵もククリさんの独り勝ちであった


こんな楽しいメンバーとキャンプしたいでしょ?
こてつ一家楽しみにしていてね♪
北海道へ旅行へ来たらもれなく、ククリさんがついてきますから(爆)
ロン家も一緒にいらして♪
酒の飲めないあなたたちでも十分楽しめる
manamamaとほくママの解説付きですから♪

本州勢の皆様♪
北海道へお越しの際はぜひ私たちに声をかけてください♪
お待ちしてます♪ オホホホホホ(´0ノ`o)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

12:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

キャンプ♪

最後の日!
悟天家 featuringらっくんとmana家がやってきた♪


すっかり賑やかになりましたよ♪
美コギmana♪
mana_20080830075949.jpg




そして悟天♪
悟天
いつも耳を倒して四周を警戒中!
しかも私の声が近付くほど耳が倒れるのはなぜ?∑(。 ̄(ェ) ̄;)






その悟天私の腕にかかれば、こんなに可愛く写ります( ̄∇+ ̄)vキラーン
悟天2
キャー!!!耳が立ってる♪あは♪
悟天夫妻に見せると・・・
「たまに可愛く写るんだよね♪」
たまにって・・・腕じゃないのね(||||▽ ̄) !!
耳が立つのはとってもレアね( ̄∇+ ̄)vキラーン
可愛いわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)




manaもすっかりみんなと打ち解けて♪(悟天除く)
遊んで
ほたてその視線に気づかない∑(。 ̄(ェ) ̄;)




mana積極的!(笑)
069.jpg
ほたて耳!ビビってる!
そう・・・いつもこうやって優しく誘ってきて
思いっきりガウル女が同居犬ですから(汗)

それにしても・・・
ほたて足長いなぁ・・・
manaは一番スタンダードなコギさん!
足も短く体格もしっかりしている♪

ピエロ兄さんも足が太くて短い!
ピエロとmanaはいいよねぇ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
うちの子ら足長くねぇ?
本当に羨ましいわぁ・・・ってククリさんといつも言ってる!

コギは小型化されてきていて、小さいコギを欲しがる人が多いらしい
でも私は、足がちゃんと太く短くて、
体格がガッチリしているコギが大好き!
ドッグランでたくさんのコギを見てきたけど
仲間も含めて、スタンダードって少ないよね(*-ω-)

この話はさておき・・・




くざんとも楽しく遊んでたよ!
おすもう
私が近くにいると集中できないのね(||||▽ ̄) !!
ごめんなさいね(笑)



どうぞ遊んでください!私遠くから撮りますから♪
おすもう2
くざんとはすっかり遊ぶようになったmana♪




あまりにも弾けすぎて壊れる(爆)
壊れる
manaさん・・・
せっかくの美コギなのに∑(。 ̄(ェ) ̄;)




そうそう!かわいい顔でね(*≧ε≦*)ノ
取り乱す




涼真とも仲良くなったmana♪
エロ男爵
おすもうもしていたよ!
中々他の犬と上手に遊べないって凹んでた?
manamamaもウルウルになってた♪
悟天とも会う機会が増えれば・・・
仲良くなると信じよう( ̄∇+ ̄)vキラーン



manaと遊び終えた涼真は・・・
りょうま
あらあら・・・やきもちですか?
さすがエロ男爵!モテモテですなぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン




すっかりスネテルくざん(笑)
くざん





い・い・言うよね~(||||▽ ̄) !!
ゾッコン





そうそう・・・
ちゃんと謝りなさいよ!
パプ
パプリって( ̄m ̄〃)ププッ








許してもらえたみたいです♪ラブラブね♪
ラブ





その頃悟天は・・・
お母さん!
お母さんに猛アピール!そして
「悟天うるさーーーい!(怒)」


はいはい!悟天残念な顔しな~い!!!


そうそう!可愛い顔してね!
悟天3




今回のお食事わ・・・
悟天母さん念願の鶏の丸焼き!
鶏
これがもうバリウマ!!!
にんにくと塩コショウしただけで・・・
な・な・なんと揚げてないケンタ( ̄∇+ ̄)vキラーン
柔らかくて本当に美味しかった!
レシピ・・・HPにUPしないとね(滝汗)

もうちょっとしたらUPしますから(||||▽ ̄) !!




それとほたて♪
hotate.jpg
みそだれをたっぷり乗せて・・・





グツグツいったらネギを乗せて出来上がり!
negi.jpg
このほたて1枚なんと60円!
タコ刺しはg100円!(画像なし)
ほたての刺身は1枚80円!
さすが浜!安すぎです(*≧ε≦*)ノ

海の味を満喫し4泊5日の夏休みは終了♪
とっても楽しかったです♪


この5日間でジュリーとククリさんが昼間っから生き急ぎ
日本酒をたらふく飲んで酔っ払っていた・・・
そんな話はあえて触れないでおこう・・・

昼寝から目覚めた私に日本酒を抱え
「酔っ払ってますけど何か!?」
と言ってきたことや、
Gとうさんが持ってきた日本酒をほぼ一人で飲み干したことも・・・

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:39  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

キャンプ♪~海遊び~

颯爽と走っていった3匹だが・・・

涼真は水が大の苦手!まともに泳いだこともないらしい・・・
押すな
意地悪なほたてΣ(°д°lll)ガーン
そんな子に育てた覚えわないわよ!!!




どんどん入って行く♪
自分で
どういう意味かしら( ̄∇ ̄)ニヤリッ





確かに・・・
そんなに楽しくされると投げる気も失せるわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もうアピール





が!
ほく家は私だけじゃないのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
なぜ
何をされるかはもうわっかってる顔(爆)
すっかり無駄な抵抗をしなくなったほたて( ̄m ̄〃)ププッ



もちろん投げられる(爆)
しかも浅瀬に・・・
お願い!足のつかない所へ投げて!!!
浅瀬
長女投げ込み禁止令発令(`ε´♯)






心配してる涼真にぜひ体験していただこうと・・・
放す
優しい私は足のつかない所へそ~っと置いてみた( ̄m ̄〃)ププッ




が!しかし!
ほく家はみなさんの期待を裏切りません( ̄∇+ ̄)vキラーン

長女を海へ投げ込み、なぜかテンションが上がってるジュリー(汗)
よそ様のお坊ちゃんを海へ投げ込んだΣ( ̄ロ ̄lll)

正直私はあせった!!!
涼真を溺愛してるククリさん・・・
飲んだくれのククリさん・・・
さすがのククリさんも怒るだろうと(||||▽ ̄) !!
投げられる
めっさ笑ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
横にいた私がドン引きするほど笑ってた・・・
さすが竹馬の友ね(爆)
許されてるわ( ̄m ̄〃)ププッ





しかも涼真上手に泳いでいた♪
泳げた!
ククリさん横で感動!
ってこれククリさんが撮った写真なんだけど(爆)
またまたお蔵入りするところだったので回収した私♪





ほたて丁重に謝る!ナイスチームプレー(爆)
でも、涼真はククリさんをみて得意顔!可愛いわ♪
ごめんなぁ






楽しそうにしている私達のことをよく思ってないお方が・・・
なぜ
ヒート後だし、妊娠してたら困るからね!




そんなことは関係ないくざん(-ω-;)
誰よりも水が大好きで、海に入ろうとするたび
私に呼び戻されていた・・・
怒りはピークΣ( ̄ロ ̄lll)
むしろ
そうなのよ・・・
そんなに入りたいのよ!
くざんもパパと一緒に遊びたかったのよね(-ω-;)




こうなると怒涛の八つ当たり(爆)
八つ当たり
涼真災難( ̄m ̄〃)ププッ






ほたてはもっと災難(# ̄З ̄)
八つ当たり2
水に押されそうな涼真は必至( ̄m ̄〃)ププッ






最終的にはいつもの図(爆)
全部
そうね・・・
ほたてが悪ければ全て済むわね( ̄m ̄〃)ププッ





海を満喫した私達!
夕方にはとっても綺麗な夕日が(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
夕日2




ククリさんが撮ってくれた素敵な親子写真も!
夕日
ステキ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
額に入れて飾るわ♪ありがとう(*≧ε≦*)ノ
生ちょうだいね♪

そして、ワンコのステキ?写真はこちら


翌日はとうとう悟天家&mana家が来る!!!
悟天家とmana家が来るととっても充実するの♪
なくてはならないグッズを持ってる両家( ̄∇+ ̄)vキラーン
本格的キャンプに変身しちゃうのよ!
タープもヘキサもダッチも次回からは2バーナーも( ̄∇ ̄)ニヤリッ
これがあるとないでは大違い!

おいしい料理がまたまたできあがりましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
続く!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:25  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

4泊5日キャンプ♪

ほく家は4泊5日のキャンプへ行ってきた(笑)

本当は2泊3日支笏湖で花乙家&ククリ家とキャンプをして
一旦帰り、2泊3日の1泊めをククリ家
2泊目から悟天家&mana家合流で
浜益でキャンプする予定だった・・・

しかし予定はあくまでも予定である∑(。 ̄(ェ) ̄;)

だれかがこう言った・・・
「帰る意味なくない?ぶっ通しでいくない!?」
「帰る意味あるの?」
と・・・・

そう竹馬の友ククリ&ジュリーである(爆)
なぜか意気投合してるこの2人(||||▽ ̄) !!
もはや誰にも止められない勢いで、ちかさんまでも巻き込んで
怒涛の4泊5日という日程が組まれた!

本来5泊6日だったんだけど、くざんの嫁入りがあったので
1日減った・・・
1日減っても4泊である(爆)

浜益に着くと花乙家が待っていた♪
前日入りしてた花乙家!
hana_20080826073946.jpg
oto_20080826073954.jpg
すっかり海を満喫していた花乙家!
急に予定変えてごめんね~m(*-ω-)m



そして涼真♪
ryoma_20080826074059.jpg



ほたて
hota.jpg



この日の予報は曇り・・・
だったものの、天気はとっても良かった!
夕日がとっても綺麗でした( ^∀^)
さすが日本海!
yuuhj.jpg
キャンプ場から撮った写真♪


しかし・・・
『盆を過ぎれば秋』
という言葉がある北海道!
夜は激寒!!!
あたしなめてかかってたわ・・・
ジャンバーとか持って行ってないしΣ(°д°lll)ガーン
大好物のビールが飲めないくらい、寒かった(号泣)


翌日花乙家は仕事のため帰宅(ToT)



平日ということもあり、ほぼ貸切り!
夕方になると自転車旅行の方がぽつりぽつり来るくらい・・・
貸切



フリーダムなこの子たちでも安心してノーリード♪あは♪
貸切2
ノーリード撲滅の会の人たちから苦情がきそうで怖いわ・・・




楽しそうに遊ぶ3つ子♪
涼真も子供みたいなもんで・・・
ウチの子もククリさんは怒ってくれるし、
私も涼真のことは怒れる(笑)
asobu.jpg


長丁場なので、交替で温泉へ行ったりもしてのんびり過ごす♪

ククリさんを待つ忠犬涼真(*≧ε≦*)
ryoma2.jpg
可愛いわ♪この足がたまらないわ!


近所でおいしいほたても入手し( ̄∇ ̄)ニヤリッ
写真も撮らずにひたすら食べた(爆)



そして、夜の寒さに耐えきれず、3日目は山へ薪拾いへ!

白樺を折るククリさん( ̄m ̄〃)ププッ
ククリさん
たくましすぎるわ!



でっかな白樺を折るククリさん・・・
ククリさん2




どうにもならなくて、叩きつけるククリさんΣ( ̄ロ ̄lll)
ククリさん3
manamamaがいたら、manamamaの仕事だったに違いないわね(爆)





がしかし・・・
この薪・・・・・
ちっとも燃えなかった(爆)
またしても寒い夜を迎えた私達であったΣ(°д°lll)ガーン



薪拾いの後は、ワンズを連れて海へ!
海へGO
この海がおもしろことに・・・( ̄m ̄〃)ププッ
三者三様でございました・・・
続く!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:55  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

ほく家の夏休み♪

お久ぶりです♪

こんなに更新してなかったんだぁ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
パパの夏休みが今年は11日もありました♪
彼が就職して20年来初めてのことだそう(笑)

初日にくざんを嫁へ出し・・・
翌日は元気がないほたてを連れてグリドへ行くつもりが・・・
昼食をとり外へ出ると大雨Σ(°д°lll)ガーン
急遽主人の小学時代のクラスメイツ・・・
ククリさんのお宅へ

涼真に遊んでもらい・・・
麦酒をいただき( ̄∇ ̄)ニヤリッ

それでも元気がないほたて(-ω-;)


くざんって言うと探すんだよ(笑)
ラフテルをのぞいてみたり・・・
バリの中を探してみたり・・・・
2階へ行ってみたり・・・
淋しいにもほどがあるあろう∑(。 ̄(ェ) ̄;)




なので元気を出してもらうためにも!?
17日はほたてを連れて恒例のニセコへ♪
(温泉へ行きたかっただけ 爆)
1_20080825125624.jpg






まずは真狩の道の駅へ♪
無料ドッグランへ遊びに行ってみる・・・
リー君と同じく『マルコメくん』に可愛がっていただく( ̄m ̄〃)
3




どこへ連れて行こうとも元気がない(-ω-;)
男って面倒くさい生き物だわ!
ジュリーもほたてもへこみ具合がよく似てる(笑)
2





ほく家は温泉を満喫し
おいしい羊蹄の麓のうどんを食べ( ̄∇+ ̄)vキラーン
その帰り道にはモーラップキャンプ場の視察へ♪
さすが支笏湖!すっごいキャンパーの数Σ(°д°lll)ガーン
お盆なだけあるわ!
6
いや、バリ持ってきてないから投げないわよ!
(そんな理由かい・・・)



アヒルさんと記念撮影のつもりが・・・
すっごいビビッテる( ̄m ̄〃)ププッ
5
天気もよくとっても楽しかった(*≧ε≦*)ノ

でも、ほたてはショッボーンのまんま(笑)





そして翌日くざんが帰宅!
バリを開けると車に飛び乗りパパの膝の上へ!
「くざ~ん!!!!」パパ感激(爆)
でも私にはこう見える・・・( ̄m ̄〃)ププッ
7


どう思っていたかはわかりませんが・・・


ほたてと対面!


追いかけるのはほたてばかり・・・
くざんは興味なし(笑)
そこがまたいいよね( ´艸`)ムプ


そしてほく家は怒涛の4泊5日のキャンプへと向かったのであった・・・




たっぷり休みを満喫し、お金を使い(号泣)
キャンプの後片付けをしつつ・・・
これから少しずつ皆さんのところへお邪魔します♪



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

13:16  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
