--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

久しぶりのお散歩

今日はカーボママとお散歩へ行ってきました
聞きたいことが山ほどあったから!

くざんがヒートになって、まともに散歩するのは今日が初めて(*-ω-)
正直どうしていいかわからなかった。
なので、大先輩のカーボママにヒート中の生活を伝授してもらいに行って来た。



今日は青空で、散歩日和♪
晴れた公園で

ここの公園はずごく広くて、5kmくらいは歩いたと思われる(笑)
オチビを背負い、カメラを背負い、ウンコバックを背負い、リードを2本持ち
すれ違う人に「大丈夫!?」と心配された(*-ω-)
「大丈夫です。いつもですから( ̄∇ ̄) 」


着くなり、くざんがスゴイコトニΣ( ̄ロ ̄lll)
聞いたことのない声で大騒ぎしている。
嬉しさの極限を超えたらしい・・・・
ヒートも重なってか、興奮している様子。
それに、あおられほたてまで・・・

市民の皆さんうるさくてすいませんm(*-ω-)m




いろんなことを話しながら歩くと、あっという間だった♪


みんなで





カールとボニーもお尻フリフリして歩いてたよ♪
カールとボニー







広場があったので、奥のほうへ行ってちょっとだけ、離してあげた。

家の庭でしか遊べなかったので、大喜び♪
こぐ











ほたてもゼイゼイいっていた・・・
太ってるからじゃなくて・・・
楽しいから♪
楽しそう











くざんは、ひたすらほたてに当たっていた・・・
やつあたり











さすがに不憫だった・・・(*-ω-)
やつあたり人生









そしてひたすら、くざんから逃げていた・・・
もう必死だったΣ( ̄ロ ̄lll)
体が重そうなのは・・・
気のせいである(滝汗)
逃げてる











時に2匹でわっるい顔にもなったりして・・・
わっるいかお






ほたては相変わらず、カールが大スキで、べったりだった。
短い足で、マウントしようと頑張っていたが、届くはずもなく
私に叱られていた(爆)
でも、仲良く雪でゴロゴロしたりして、遊んでいたよ(≧▽≦)
カールがめっちゃ可愛かった♪
2匹並んで











くざんはとっても満足気だった(^-^)
たのしい


2時間ほど公園で遊んできた。
ヒートに関しての知識があまりにも無さ過ぎて反省(*-ω-)
カーボママ色々教えてくれてありがとう♪
いつもお世話になりますm(*-ω-)m

これで明日からは、いつもどおり散歩へいけるね

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:05  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くざんさま久しぶりの散歩よかったね~i-236
ウンコメンほたてが八つ当たりされたのは私の予想通りでしたi-278
重そうな体が雪に埋もれていても何故か楽しそうで私も参加した~いi-237
が、まだ北海道へは行ったことないのでありますi-229
かずえ |  2008.01.31(木) 17:10 | URL |  【編集】

ほたて、めっちゃ悪い顔してる(笑)
でも、その前の 必死に逃げてる顔が
超~~~~可愛い!
今度は ほたてを抱っこしますから!!
ウンコ付いてたら しないけど。

お返しに アレックス抱っこして良いよ~~ん♪
(17kgだけど)

3日は、楽しんで下さい。 天気良いよう
アレママ |  2008.01.31(木) 20:12 | URL |  【編集】

カールちゃんとボニ-ちゃんは体が出ているのに、
コギの足だと完全に雪にもぐってしまうんですねぇ~(◎-◎)
くざんちゃん喜び爆発笑顔だわ^^

ほくママさん凄いわ♪
おチビちゃんにカメラにウンPバックにリードw(゚o゚)w オオ-
お出かけの時は、ほくパパがいると思い込んでいたオカンでしたから・・・
きっと誰よりも強くおチビちゃんは育ちますよ!!
なるほど!ほたてちゃんもおチビちゃんには一目おくわけですね(^ー^)
ふー子 |  2008.01.31(木) 21:16 | URL |  【編集】

●(#゚▽゚#)ニッ

今日は一段と賑やかで楽しい散歩だったぜv(≧ω≦)v
でもマジ約5㌔1周(゜◇゜)あ…だわ!!
くざん本当に弾けてたね~ほたても嬉しかっただろうね。
2コンビがいいよね!何時も一緒だしね!
散歩もなかなかそれなりにいいもんですよ。・・
明日からもくざん散歩行けるねよかったね~。・・
引きこもりは、、お~しまいっ。
カールにほたて意地らしく可愛かったわ~。
最初の4枚暗いね・・後のはd( ̄ω ̄=)バッチグー!
カメラ難しいけど面白いね~☆また散歩しようね♪
こちらこそ色々教えてもらってありがとう嬉しいじぇ。
カーボママ |  2008.01.31(木) 21:24 | URL |  【編集】

うちのこなつさんもヒート中はご機嫌ナナメになって
ゆずに八つ当たりしてますよ。そんなとこまで
おんなじね。(o゚c_,゚o)プププ♪"

散歩行ってなかったの?ΣΣ(゚д゚lll)
ヒートだから?
うちは出血のひどい時だけはおむつ生活ですが、
ある程度許容量になると普段と変わらない生活ですよ。
出血少なくなると自分でなめるし。
おれんじママ |  2008.01.31(木) 21:34 | URL |  【編集】

楽しげだな~(^-^)
ただひとつ、くざんがほたてを狙うのへ、ヒートとは無関係なのでは…
なぜなら、ロンもココアに狩られてるから(^-^)
しかし、ふかふかの雪の中、実に楽しそう。
ロンパパ |  2008.01.31(木) 21:42 | URL |  【編集】

ほたて君とくざんちゃん、楽しそうですねー。
久し振りに散歩に行けてよかったね。
雪も真っ白でサラサラしてて綺麗ですねー。

色々と教えてくれる先輩がいると、助かりますよね。
今は昔と違って、色んな情報や物があって私達、夫婦も悩みます。
ブログをしてるおかげで、たくさんの先輩ができて、相談にのってもらえるので安心です。
多頭飼いついてはほくママさんが先輩なので、こてつの兄妹を迎える時が来たら、またいろいろと相談にのってくださいね、先輩!
こてmama |  2008.01.31(木) 22:16 | URL |  【編集】

あら?
お散歩行ってなかったんだ。
犬がたくさんいる時間帯じゃなければ結構みんな散歩しているよ。
時間帯とかずらせば大丈夫よ。
お友達のゴルちゃん、後半にはその気になるから(笑)飼い主さんも大変そうだったけどね。
↑アレ君って17キロもあったんだ~( ̄O ̄;)
pooh |  2008.01.31(木) 22:48 | URL |  【編集】

ほくママ~ お久しぶり!

くざん散歩行ってなかったの?
カーボママに色々教えてもらったんだね よかった よかった!
これでくざんは地獄の日々から脱出だ~
くざんよかったね 明日からお散歩いけるよ!!
ルークママ |  2008.01.31(木) 23:21 | URL |  【編集】

女子は色々あるのですよね^^良かったね~くざんちゃん。
実家のワンコたちは、女子だったけどヒート中のお散歩は危険いっぱいでした。姉と母は、大きな放し飼いの犬に襲われ、抱っこしてたけど飛びつかれて怪我して、血まみれで帰って来た事ありましたよ。

しかし、雪国のワンズは強いですね。かなり積もってるのに楽しそうー。
トモ |  2008.02.01(金) 00:04 | URL |  【編集】

くざん、散歩行けて良かったねぇ。
ほたてに八つ当たり?!
いや、ほたても嬉しいだろうね(*'ー'*)ふふっ♪
二人でわっるい顔ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ウケる!!
今度、ピエロのわっるい顔も撮ってみようっと♪

パウダースノーは、みんな楽しそうだし汚れないし・・・
飼い主の寒いのさえ我慢すれば、本当に最高だよね。
大型犬が雪まみれで遊んでるのカワイイ~(≧∇≦)キャー♪
いいなぁ。ピエロもそうやって遊んで欲しいなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ピエロママ |  2008.02.01(金) 00:11 | URL |  【編集】

前半の写真グダグダじゃない!真っ黒よっ
PCで補正位したらどお!?

いま、ヒート真っ盛りな時期なんだね~~
ほたて、くざんのヒートに反応しないの?
なんかいいにおいするみたいだからさぁ。
ククリ |  2008.02.01(金) 09:06 | URL |  【編集】

雪に戯れるコギ。。。
可愛いなぁ。ウチもやらせたい。。。。。。やっぱりグリド参戦でしょうか(笑)

私は実家で飼っていたわんも、今もずぅ~っと男の子ちゃんだったので、
ヒート中どうするのかさっぱりです。
そもそも、ヒートって呼ぶって事自体ブログやり始めて知ったし。。。

そういえば、くざんちゃんとこてつくん、HP載せましたね。。。
観たとき「あ!やられた~(一体なにを(爆)」って。
おなちゅ |  2008.02.01(金) 10:09 | URL |  【編集】

くざん、お散歩行けてよかったね~♪
なんか、嬉しいよ~、ホント。

ほたてにも体当たりできてよかったね♪
大丈夫よ。ほたてはドSなはずだから(爆)
体当たりされても大丈夫なように、
計画的にメタボ身体作りしたって言うし…
(誰が言ったんだ?)

そうそう、今度、オチビとカメラとウンチバッグを背負って2本リードを持って歩くほくママさんの姿、
誰かに写真撮ってもらって~♪

楽しい気持ちになれそう( ̄∇ ̄)
appie |  2008.02.01(金) 10:22 | URL |  【編集】

ステキングさんへ。。。
くざん散歩してなかったの?
そりゃ~~ほたてに当たるわ(笑)
ノエルはホルモンバランスが崩れて
耳がハゲになってしまったから。その後すぐに
避妊しちゃいました~~(>_<)
他のワンとずらしてれば大丈夫だよ~!
ノエルの時は「男の子ですか?」って聞いて
男の子だったら「ヒート中なので、ごめんね~!」
って言ってからノエルは遠ざかりました(笑)
女の子とは遊んでたよ♪
久しぶりに公園で爆走出来て良かったね~♪
もうすぐXデーよ♪うふふ~~(^-^)
ノエルまま |  2008.02.01(金) 10:59 | URL |  【編集】

お返事です♪
★かずえさんへ
予想通り!?私は予想以上でした(爆)
予想以上に、くざんがガウラー(ほたてのみ)になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
雪に埋もれているのは予想通りです(爆)
遊びに来てください♪


★アレママへ
ちょっと!ステキング使わないでくれる!?
某ブログで使ったでしょ!?
しかも、誰からも言われたことないでしょ(爆)
油断も隙もないわねΣ( ̄ロ ̄lll)
アレ君の抱っこは・・・
いいです・・・ΣΣ(゚д゚lll)


★ふー子さんへ
ほくは、ちょとした雪で足が見えなくなります(爆)
短足ですからしかたありませんね。

ほくパパが!?
基本1人です(爆)
だって、仕事でいないもん!土日だけですよ~
平日は、例の格好で、1時間~1時間半散歩へ出かけて
おちびを背負ったまま写真とっていますよ(≧▽≦)
しかも、それで、ランも行きます。
初めて見る人は、ドン引きしています(爆)



★カーボママへ
そうなの!真っ黒よ!設定が難しい(涙)
悔しいから、朝から練習しっぱなしよ!
もうTVは使わないわ!!!
明るい写真は言ったとおりLレンズです。
本当にいいレンズだった~!!!
軽いしね!でも我慢するんだ~!!!!!
また遊んでくださいね♪



★おれんじママへ
そうなの。散歩は中断していたの!
ちゃんとした知識がないと、怖くて怖くて(*-ω-)
色々調べたんだけど、1番知りたいことが載っていなくて・・・。
その情報収集をしてきたのよ(≧▽≦)

こなつさんは八つ当たりするでしょ!?(爆)
しないわけがないわ~
似ているところがまた笑えるね(-ω-;)


★ロンパパへ
たしかに・・・
でも、半端じゃないの(爆)
私もドン引きするほどの当たりようなのΣ( ̄ロ ̄lll)
ほたてが、強い子だったら、血祭りだわ!
ふかふか雪は大好きデスよ!
ふかふか狙って雪の中突き進んで行きますから♪


★こてmamaへ
本当にうれしかったみたいで、テンションが物凄いことになってました(-ω-;)
本当に恥ずかしかったです・・・。
たしかに、カーボママ講座はとっても役に立つんです!
もし、知り合わなかったら、かなりやばかったかも。
それに、ブログもカメラもやってなかった!
わからないことや、困ったことがあると、いつも相談に乗ってくれます(^-^)
多頭飼い検討中!?
くざんの子供どうですか!?(爆)


★poohさんへ
犬がたくさんいない時間帯っていつ!?
早朝とか、夕方の方がたくさん会うような気がする。
だから、いつも行ってる時間だと、会わない事もあるんだけど・・・。
ちょっとわからないことだらけで、それで連れて行って
他の飼い主さんに迷惑かけたくなかったから、
情報収集していたの(-ω-;)
ね!私やっぱりステキングでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ルークママへ
そうなの。行ってなかったの(-ω-;)
でも、カーボママに色々教えてもらったから
地獄の日々から出してあげられます。
でも、リードを車から降ろし忘れたから
まだ脱出できていませんく( ̄Д ̄)ノ


★トモさんへ
そうでしょ!?そういう回避の仕方とかもわからないし
それに、オス犬に失礼でしょ!?
臭いが数キロ先まで届くって言うし・・・
げんに近所のどこからか、
くざんが家に入るまで、ず~っと変な泣き声聞こえてるし・・・
でも、どうにか連れて行けそうです(^-^)



ステキング |  2008.02.01(金) 16:10 | URL |  【編集】

お返事です♪

★ピエロママへ
すごい八つ当たりなんだよ~(涙)
そのうち血祭りになるかも・・・
ほたて!?さすがにうれしくないみたい(爆)
ピエロ君のわるい顔!?
撮ったら送って!!!
私が日の目を浴びせるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって・・・・・・・・
ブログないでしょ(*-ω-)
昨日はとっても暖かかった・・・
5kmも歩いたから暑いくらいだった(爆)
ピエロ君隊長だもんね・・・
家にいるときとは全然違うよね~!


★ククリさんへ
ぐだぐだよ!それでいいの!
『補正』!?
そんなことは二度としないって前回の記事で決めたの!
それに、デジイチで撮った写真は補正したことがないのは私の自慢よ!
前回コンデジ写真、補正したら、豆っこさんに「モヤかかってる」って言われたの・・・
あの人によ!?ありえないでしょ!
それに、恥をかいて、私は生長していくの!
ちゃんと設定ができないことが悔しくて、朝から練習しっぱなしよ!(爆)
だから、今日の写真綺麗でしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★おなちゅさんへ
日曜日10:00からだよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
早く準備して!うち千歳空港から近いから、迎えに行ってあげるから(爆)
私も初めてで・・・
臭いんだよ!すごい臭いなの(*-ω-)
それが一番びっくりだった(笑)
くざんの写真ステキでしょ!?
顔がブサイクだから、キレイに見えるような写真を厳選したのよ!



★appieさんへ
なぜあなたがうれしいの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
うちの家族になったつもりでしょ!?
うちの家族に入りたいんでしょ!?
赤ちゃん言葉は禁止よ!
あと、変な歌もね・・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

私の格好!?載せれないわよΣ( ̄ロ ̄lll)
なんてこと言い出すの!?
載せるなら、mixiに載せるわ♪
こんな誰がみてるかわからないところで
出演するわけにはいかないじゃない(滝汗)
あなたの旦那のだらけた写真のモザイクはずしたら
考えてもいいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ノエルままへ
そうよ!さすがどMね!
でも、ランでステキングって呼ばないでね(爆)
避妊はまだできないの(*-ω-)
だってくざんの子供が欲しいから♪

他のワンとずらす!?
そうなのね。頑張って逃げるわ(笑)

Xdayってそんな楽しい意味で使われる言葉じゃないのよ・・・
でも、私も楽しみです♪




ステキング |  2008.02.01(金) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
