--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月17日(水)

教えて!サークルのこと

今日は皆さんのお知恵を拝借させてください\(>0<)/
サークルのことなんですが、大変悩んでいます。

書き込みをしたことのない方たちもジャンジャン書き込んでくれると
ありがたいです

我が家にはおなじみの、2頭のコーギーちゃんがいるのですが、
最近成長は著しく・・・
サークルのスペースがどんどん狭くなっていきます(-ω-;)

★ 現状
現サークル


★ 過去(↑の左側トイレ部分です)
こんなに広かったのに・・・もてあましてたくらいだった
過去トイレ



ここは、ご飯と夜寝るとき、そして怒られた時の避難場所です。
(サークルに逃げた時はそれ以上は怒らないようにしている・・・)

犬たちはまだまだ成長段階で、さらにでかくなります。
トイレの失敗もほぼなくなり、大半はリビングで過ごしているのですが、
しつけの本なんかを見ると、サークル飼いしないと
犬がリーダーだと勘違いしたり、いうことを聞かなくなる
と、よく書いてありますが・・・

やはり、サークルは必要ですか!?
このサークル、私が見つけた中では1番デカイのですが
これ以上でかいサークルって・・・
手作り!?ムリムリ(笑)


サークルから出してその辺で寝たとして・・・
夜中悪さとかしないんですか??

放し飼いしている人はどうしているのか参考にお聞かせください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだロンだけの頃、ジョイントサークル?を2セット組み合わせて使ってたことがあります。さらにその中に、ケージを入れてました。
今は、ロンはケージだけで、ココアはジョイントサークル1.5セット分ぐらいにケージとトイレ置いてます。
ただ、ロンは外ションで、ココアはまだたまに失敗してます(^-^)
この配置がうまくトイレできない原因なのかな?
ロンパパ |  2007.10.17(水) 18:21 | URL |  【編集】

我が家では人間が出かけて犬がお留守番が多いのとパピーパーティーでサークルがあったほうがいいと言われたのでサークルはつけていますね。

楽天で大きめのウッドサークルを買って使ってますが、その中にクレートとトイレシートを入れてます。
ペット用ジョイントサークルを繋ぎ合わせたのであれば融通が利くと思うのでいいのではないでしょうか。

へそ天で綺麗にシンクロしているくざんちゃんとほたて君可愛いです♪
こう見るとほたて君のほうが大きいんですね。
カヅキ |  2007.10.17(水) 21:53 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

ランキングからおじゃまします!

家も同じサークルを使っています!!サークルは野子(若い方)のです。トイレスペースをトイレとして使ってもらえませんが・・・。
我が家では、陸(先住犬)はある程度大きくなってからは、イタズラなどしないで留守番も出来るので、サークル生活はしていません。
野子は、何するか分からないし(誤飲・イタズラ等など)、2頭をフリーにして留守番をさせるのは危険なので、留守番の時や食事の時などはサークルです。
ちなみに、つい先日まで寝る時もサークルだったのですが、一緒に寝てみたら意外と大人しく寝ることが分かったので、一緒に寝ることにしました。
(2歳を前に、ようやくです・・・)

たしかに、このサークルに2頭はちょっと狭いですよねf(´-`;)
もし、2頭ともにサークルが必要になったら、私なら、もう一つ、サークル買うかな・・・?

全然、お役に立たない情報ですみません。
くざんちゃんと、ほたて君、仲良く寝てて可愛いですね~♪
りくのこ |  2007.10.17(水) 23:46 | URL |  【編集】

はじめまして。
我が家にはもなかという1歳9ヶ月の♀コギ一匹がいます。
私の経験で少しでもお役に立てたら・・・と思って書き込みました。
まず、寝るときにはクレートで寝るようにすることをお勧めします。
夜中の悪さも心配しなくていいですし、旅行に連れて行ったとき、災害のときなどクレートが安心できる場だと思えばいざという時に便利です。
ワンコは本来穴の中で眠っていたので狭くて可愛そうという心配はいりません。
今は多少大きくても成犬時に丁度いい大きさのものを購入すると無駄にもならず、ワンコ自身も自分の寝床として認識するのでいいと思います。
我が家は私達夫婦の布団の隣にクレートを置いているので、夜中に異変があってもすぐに気づいて対処することができた経験が何度かあります。
サークルですがお留守番のときなどに使うといいと思います。
もなかもそうだったのですが、まだ小さいときにはトイレが近いのでサークル内のトイレは必要ですが、6ヶ月を過ぎる頃から一日のトイレの回数が減ってきます。
膀胱も大きくなるのだと思いますが一日に3~4回になります。
お留守番の時間の長さにもよりますが、大体ワンコは飼い主の留守中はあまり用を足さないそうです。
飼い主が帰ってくると褒めてほしくてする子が多いようです。
そうなるとサークル内のしきりを取ってしまえば二匹でも今のサークルの広さで十分だと思いますよ。

ほたてくんとくざんちゃん、可愛いですね~。^^
へそ天で寝ているお腹がまだおこちゃまだわ~♪
ホクままさん、子育て大変だと思いますが頑張って下さいね。^^
いつかグリーンドッグランでお会いできる日を楽しみにしています。
長文で失礼しました。
もなかママ |  2007.10.18(木) 00:47 | URL |  【編集】

●(/||| ̄▽)/あうぅ

サークル!ちっちゃくなったね!
違うって!ほくざんがデッカクなったってな!。・・
うちはさ!サークル使ったことないから分からんちん。
使用してる皆さんに聞くのが一番だもんね!
(」。_。L)う~ん・・サークル2個置くとか・・
バニ2頭飼いの犬友2個置いたよ~♪
スペースが有ればの話だけど・・・

今日(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
カーボママ |  2007.10.18(木) 08:00 | URL |  【編集】

うちは放し飼いです。ただ、トイレの場所だけは決まっているのでお漏らしの心配はないです。
一緒に飼っているパピヨンは自分専用のハウスがあるのですがコロにはないのでソファの上が定位置になってます。
本来ならサークルを家の中に一人(1匹)で居られる場所を作ってあげる方が良いと聞きました。まだこれから大きくなると思うのでワンコたちにしてみたらそれぞれ個別のサークルが欲しくなるかもしれませんよ。
かずえ |  2007.10.18(木) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
