--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月17日(日)

我が家の子供は4人♪

我が家には4人子供がいるような気がする今日この頃。

なぜかというと・・・
こんなふうに、いつも遊んでいるから(笑)

1_20080217131602.jpg


遊んであげてるのか、遊ばれてるかは不明(爆)










最近オチビの上から目線が気になる・・・
まだ喋れないけど、態度がそう言ってるような気が・・・
おしとやかに育って欲しいんだけど・・・
2_20080217164536.jpg


ほたてが痩せて見えるのは私だけ!?
これ、広角で撮ってるから、時折痩せて見えるの(爆)
カメラって恐ろしいわねΣ( ̄ロ ̄lll)











くざんと取り合いをしたりするんだけど、
なぜかくざんも、えらそうに見える(爆)
3_20080217131907.jpg













以前も書いたけど、何故かオチビにはおもちゃを譲るくざん。

オチビは何でも味見する時期(*-ω-)
写真撮ってないで、止めろ!?
2人目になると、気にならないのよ・・・
さすがにガムとか、おやつは取り上げるけど・・・
5_20080217132110.jpg













ほたてはオチビが苦手(*-ω-)
手加減をしないで、引っ張るから、すぐ逃げてしまうんだけど
おもちゃは欲しい・・・( ´艸`)ムププ
4














床にボールが落ちれば、ほたても参戦もふー
6










ほたてが取れば、くざんは全力をかけて、奪いに行く(爆)
それをオチビは頑張って追う
7_20080217132439.jpg










でも遅いんだよね
まだまだ、ワンズのスピードには着いていけないんだけど
一生懸命宇宙人語を発しながら、追いかけている(笑)
8_20080217132555.jpg





動画で写せ!?
で・で・できないわけじゃないのよ( ̄Д ̄)ノ
デジイチで撮ってるし・・・
やり方を知らないだけで(滝汗)






で、やっと追いつくんだけど・・・
9_20080217132622.jpg











また、反対へ持っていってしまう(笑)
それを、また一生懸命追いかける
10_20080217132837.jpg





ここで電池切れ∑(。 ̄(ェ) ̄;)





結果から言うと・・・
こんなふうに
オチビからほたてが奪い、くざんがそれを奪い、オチビに譲るの繰り返し。
この遊びは、止めないで、放置しておくと
オチビが眠くなってグズルまで永遠と続く(笑)


バリケンに犬が入っていたりすると
オチビはバリケンの扉をがしがしやって
私に開けろ!と訴えてくる!開けるまでそこを離れない(汗)
何度別の場所へ連れて行っても、バリケンへ向って行ってしまう(*-ω-)



なんだか、子供が4人いるみたいだね!ってほくパパと笑っています。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:37  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おちびちゃんのほっぺがまっかっか!可愛いんだろうな~。何か、ほのぼのしちゃいましたv-398
お嬢は、どーしてオチビちゃんには優しいの??なぜホタテ君には厳しいのー!!

ホント4人子供が居るようですね^^皆キャラ濃そ~う。
トモ |  2008.02.17(日) 18:37 | URL |  【編集】

わが家には、6人の子供がいますよ!
ねーちゃん、にーちゃん、チビに、ロンとココア(^-^)
そして一番たちの悪いのが、オレ様!
どう、まいった?
みんな言うこと聞きませんから~(#^.^#)

あれ?ほくママさんも子供でしょ!?
ロンパパ |  2008.02.17(日) 19:03 | URL |  【編集】

ほくとオチビのスリーショットいいね~♪
3人とも同レベルみたいで(爆)
子供と一緒に育つほくは幸せだよね。
うちなんて子供と触れ合う機会がほとんどないから
小さい子が奇声発しながら近づいてくるとドキドキするもん。
花は撫でられても平気なんだけど、乙がね・・・。
人間の子供相手にハグキングになられたらシャレにならないし(-ω-;)  
kettymamaのところに行った時、オチビ相手にヤキモチ妬いてたの
覚えてるぅ?
困ったもんだ~ (*-ω-)  

それにしても、オチビってほくママを縮小したみたいだよね。
モザイクかかっててもほくママを想像させるの(爆)
きっとほくママのような大人に育つんだよね。
た・た・楽しみだね( ´艸`)ムププ  

お姉ちゃんの出番は・・・あまりないけど、元気?


ちか |  2008.02.17(日) 21:29 | URL |  【編集】

4人って誰だ?
って思わずお姉ちゃんじゃなくて旦那様を思い浮かべたわ(ごめんなさい、ほくパパ)。
うちは二頭に姉妹+旦那で5人の子持ちよ!
もう毎日大変。
とりあえず学校や職場に行くからちょっと楽だけどね。

おチビもいい遊び相手がいてほくママも楽だわね。
でも、アナタもこの中に紛れてもサイズ的には違和感ないと思うけど・・・ふふふ~。
pooh |  2008.02.18(月) 09:11 | URL |  【編集】

みんなお誕生日近いしなんだかんだ言って仲良しなのねv-411
くざん様はおちびちゃんから上から目線されても結局は自分のほうが上から目線だし~。さすがほく家の女王だわv-389

ほたては外でも家でもダメ男っぷり全開ですねe-283
いいキャラしてるわ。だからほたてはみんなから好かれるのねv-398
かずえ |  2008.02.18(月) 09:18 | URL |  【編集】

そーいえば、この前おチビはいたのかい?
みる機会がなかったわよ!!
ほっぺが可愛いね~♪
こんな時期もあったかな~?もう忘れたわ(笑)
私の知り合いはもうすぐ40歳で3人目よ!
頑張るわ~~!私には無理ぽ。。。
おチビは小さい頃から、ほくに触れ合ってるから
優しい子になるね!ほくママと同じように・・
何かくれる??(笑)
宇宙語聞いてみたい~~!
今度、私の肉襦袢で抱っこさせてね♪
ノエルまま |  2008.02.18(月) 10:39 | URL |  【編集】

オチビ、かわいいわね~♪

家にも、こういう時期があったのよ~♪
JOY1歳、息子0歳の頃♪懐かしいわ~。

やっぱり、メスのわんこは、母性本能があるのよね。
赤ちゃんとか子供には優しいのよね。
JOYもそうだったわ~♪

キャラの濃すぎるほく家の中で、オチビちゃんとおねえちゃんは、普通に育つか心配だわ…。
早くもオチビちゃんにドSの兆しがあるなんて…(怖)

話かわるけど、一枚目の写真で、一本だけ宙に浮いたほたての足が笑えるわ。
まさか、くざんのこと蹴ろうとでも思ったのかしら…(爆)
ある意味、届かなくてよかったわね♪
appie |  2008.02.18(月) 12:09 | URL |  【編集】

今までは『帆立っち=お嬢(くざんちゃん)の衛兵』と思っていましたが、実際は

『オチビちゃん=女王』で『くざんちゃん=SP』、『帆立っち=下っ端』

という事ですな。

でも皆で楽しそうですねー。
hansuke |  2008.02.18(月) 13:00 | URL |  【編集】

おチビちゃん、かわいい~。
ほっぺがまっかっかだったり、おしりをあげてたりするしぐさがなんともいえませんな~。
さすがにお姉ちゃんは参戦しないのかな。
ちょうどほくちゃんたちとおチビちゃんが同年代って感じなのかしら(笑)
しかし、北海道の人たちは家の中はぽっかぽかなんですね。おチビちゃん薄着で裸足だ~。
ウチの方ではみんな家の中でフリース着用ですよ(笑)
Rac209 |  2008.02.18(月) 15:57 | URL |  【編集】

おっ久々のおちびちゃん♪おちり姿もいいすねぇ(爆笑)
くざんちゃんのお口がおちびちゃんの指にかかっていない!
偉いなァ~くざんちゃんv(=∩_∩=)

冬とは言え、おちびちゃんには絶えず遊び相手がいていいですね。
ボールでワンズの気をひきながらも渡さない姿が(笑)
クーさんと同じだ((((((^_^;)

ふー子 |  2008.02.18(月) 20:44 | URL |  【編集】

やっぱり女の子は母性本能がうずくんですよ!
(あ!ちなみに私はうずきません。って聞いてませんね(笑))
でも、おちびちゃん可愛いですね~。
ほっぺたぷくぷくでまっかっか♪♪♪

ウチは人間子供はいませんが、家に子供2人いる気分です(笑)
1日家にいてもあきません。
うるさいですけどね(笑)
おなちゅ |  2008.02.19(火) 00:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

★トモさんへ
日々りんごちゃんなんです(*-ω-)
なぜかいつもほっぺが赤いんです。姉妹そろって(笑)
どうして、オチビに優しいのかは全くわからないんデス!
お姉ちゃんからは、おもちゃを奪ったりするんですけど・・・
やはり母性本能なのでしょうかね?
オチビのキャラも濃いように見えます?
私にもみえるんです(涙)



★ロンパパへ
オレ様!って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜ堂々としてるの!?(爆)
間違いなくタチ悪いわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
我が家はワンズが一番言うこと聞くわ!
わ・わ・わたし?子供じゃないわよ(¬з¬)σ
チビッコよ!



★ちかさんへ
ボールやおもちゃを追いかけっこしてるときは、確かに同レベルべ(笑)
幸せ?そうよ!幸せよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
隣りの芝生は青青としてるでしょ?
でも、私からみてもあなたが青々して見えるときがあるのよ・・・(-ω-;)
たまにね・・・
た・た・たまによ(滝汗)
乙?やきもちやくけど、ハグキングにはなってなかったじゃない!
大丈夫じゃない?オチビが変なことしなければ・・・

オチビは私に似てないわよ!
いや、似てはいけないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
独りじゃ何にもできないおとなしい子に育って欲しいの!
似てるかも?って目で見ないで!
純粋に見て!似てないでしょ?似てない!って言って!!!
お姉ちゃんは元気よ・・・
元気すぎて毎日私に怒られてるわ(笑)



★poohさんへ
パパも子供ね( ´艸`)ムププ
でも、時々思うの・・・
パパから見ても私が子供だと思うこともあるのでわ?と・・・

最近オチビとワンズはいい感じで遊んでくれてる♪
見ててもとっても楽しいの(笑)
くざんが優しくてね(^-^)

違和感がない?
いや!私はこう見えても大人よ!( ̄‥ ̄)=3
チビッコだけど、大人なの!
間違えないで!



★かずえさんへ
そうなんです(笑)誕生日近いんですよ!みんな1ヶ月以内なんですよね(^-^)
オチビが可愛くしてると優しいんだけど・・・
上からだと不満そう(爆)
やはり我が家の女王で、ジャイアンは健在です!
ほたては日々ダメンズですから~(笑)


★ノエルままへ
オチビは常にパパさんのジャンバーの中にいますよ(^-^)
可愛いから隠してるの( ´艸`)ムププ
40歳で3人目?
それは大変だ!私20代前半でオネエを・・・・・
オチビは30代になってから産んだけど・・・
大変だったわよ!何もかも!(笑)
40だともっと大変よ!でも私が40で妊娠したら・・・
産むわ!命にはかえられないものね・・・。
頑張るわ!3人目欲しいし!
今度抱きたい?いいわよ~(^-^)
うちの子も(強調)大きいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★appieさんへ
やっぱり?やっぱり母性本能なの?
そんな立派なモノがくざんに備わってるの?
ほたてをイジメテル姿を見る限り考えられないんだけど・・・
でも、オチビに接してる姿を見ると、見えなくもないのよね・・・・
本当に不思議だわ(笑)
それに、JOYとは違うわ!残念だけど・・・・
JOYみたいなおっとりした性格ではないもの・・・・
褒めたくないわ!打つ指が拒絶してるわ!

キャラの濃いほく家?
お宅に言われたくないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちを心配する前に自分の息子心配したら・・・・
だってうちのお姉ちゃんに似てるわよ( ´艸`)ムププ

一枚目?そうよ!蹴ろうとしてるのよ!
でもね、当たっても当たらなくても結果は一緒なのよ(爆)




★hansukeさんへ
くざんがSP?
そうは見えないわ(笑)
そこまで従順ではないの・・・
やっぱりくざんは女王よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そして、ほたては護兵から下っ端に降格(笑)
それは当たってるかも!


★Rac209さんへ
今が一番可愛い時期なのかも!?
お姉ちゃんは8・9ヶ月が一番可愛かったから(笑)
お姉ちゃんは宿題中でした。
時々参戦するけど、仲裁役ですね(^-^)
この3人みたく、本気で取り合ったりはしません(笑)
北海道は家の中暖かいですよ。
灯油代が大変!本当は厚着させたいけど
厚着させるとオチビが自由に動けないので・・・
早く暖かくなってくれないと・・・
毎月赤字です(涙)



★ふー子さんへ
くざんは、優しいんですね(^-^)
なぜでしょう?オチビを泣かしたりは絶対にしません♪
オチビはワンズが大スキ!なので毎日楽しそうです( ´艸`)ムププ



★おなちゅさんへ
やはり母性本能?そうなのかな?
ちょっと納得いかないほくママです(笑)
オチビ可愛い?嬉しいデス(爆)
超親バカなので(^-^)

ワンズも立派な子供ですよね♪
犬なんだけど、犬って感じでもないんですよね(笑)
ペットという感覚もなく・・・
やっぱり家族だから、そうなると子供ですよね(^-^)
うるさいけど・・・(爆)
ほくママ |  2008.02.19(火) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
