--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月19日(火)

散歩へ行けない日々・・・

こんにちわ!
オチビが突発性発疹をやりまして、看病のため、訪問が遅れています。
すっかり元気になったので、ぼちぼち回りますm(*-ω-)m

というわけで、とっても天気が良く暖かいのに散歩へ行けないほく。
代わりにお姉ちゃんが連れて行ってくれるんだけど・・・
15分で帰ってきてしまうので、不満です(*-ω-)
お姉ちゃんは2匹いっぺんには行けないので
お姉ちゃんにとっては、遊びに行く前の貴重な30分なんだけど

オチビの機嫌もよくなったので、今日はやっと庭に出してあげれました!

そのせいなのか・・・・



くざんが荒れているΣ( ̄ロ ̄lll)
1_20080219142925.jpg










乗る!
2_20080219142959.jpg











抑える!
3_20080219143019.jpg












飛びかかる!
4_20080219143042.jpg













そんなにワッルイ顔しなくても・・・・(-ω-;)
5_20080219143058.jpg













しかも、満足気∑(。 ̄(ェ) ̄;)
6_20080219143105.jpg















元気がない・・・・
7_20080219143110.jpg











秋にはこんなに可愛くバトルしてたのにね(笑)
8_20080219143116.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:32  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨年の秋、たった数ヶ月前のことなのに・・・ほたてが細いv-399
なぜだ、なぜなんだ~v-362v-362v-362

くざん様のほたてをいじめた後に出る軽快なステップが私は好きよ~v-344
でも、最近、コロとほたてのいやしいレベルなどの共通点が多いことなどが分かってくるとだんだんほたても応援したくなってきましたv-91
かずえ |  2008.02.19(火) 15:04 | URL |  【編集】

おひさしぶりに遊びに来ました♪
さすが北海道は雪の深さが違いますね。
白い雪だるまがたくさん作れそう・・・
(うちのほうじゃ、雪が降っても土混じりの茶色い雪だるましかできませんv-356

それにしても1枚だけ(5枚目あたり)、
くざんちゃんに似たバイオハザードに出てくるゾンビ犬が写ってるのが気になります・・・v-399
ほたてくん、頑張れ!!
tachy★ |  2008.02.19(火) 15:19 | URL |  【編集】

オチビちゃん、大丈夫ですか?お大事に~!
ほくママさんも、看病お疲れ様です☆

くざんちゃん・・・最強に悪い顔してますねぇ(。-∀-)ニヒ♪
得意気な顔も最高。。。
ほたてっちぃ~~~ドンマイ♡
秋の写真は、ホントまだまだお子ちゃまだわ~♪
ふたりとも、ご立派になられて~(*'-')フフ♪
りくのっこ |  2008.02.19(火) 16:02 | URL |  【編集】

おチビちゃん、大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね。
しかし、画像の書き込みを読んでると、ホントにくざんちゃんが悪そうにみえるんですけど・・・(笑)
ほたてくん、ホントにさみしそうに見える(爆)
でも、きっと仲良しなんだよね。
Rac209 |  2008.02.19(火) 16:11 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

おチビちゃん大丈夫?
突発だったからほっぺまっ赤だつたのね!
お大事にしてください。

散歩に行けなきゃストレスたまるね~
ほく達もママも・・・
くざんほんと『悪い顔』
ほたてはきっと我慢してるんだよ。
いー子だ!
おチビちゃん復活したら遊ぼう~
ルーク喜ぶし(^_-)-☆
今コギ用にソフトゲージ頼んでいるのでコギ②も連れて歩けるようになるの!
今度一緒に遊んでやって下さい。

ルークママ |  2008.02.19(火) 16:35 | URL |  【編集】

おチビちゃん、元気になりましたか。
前回のブログでは3人で元気そうだったのに。
また、元気に遊んでる所、見せてくださいね。

くざんちゃん、かなり、ストレスが溜まってますか?
ほたてくんがやられまくりじゃないですか!!!
ほたて、何故、やりかえさない!!
頑張れほたて!
負けるなほたて!

でも、やっぱりくざんの勝ちかしら。。。
こてつに会わせてみたい、くざんちゃんを。
こてmama |  2008.02.19(火) 17:36 | URL |  【編集】

くざん・・・わっるい顔( ̄▽ ̄;)
頼むからそのストレス溜めた状態で遊びに来ないでね。
我が家に血しぶきが!なんてことになったら・・・
おいしすぎるじゃない!ブログネタよっ(爆)

オチビ~♪早く良くなるんだよ!
ほくママも看病お疲れさまっ♪
(たまには優しい私 ウフッ)

15分とはいえ、散歩してくれるお姉ちゃんがいて助かるね~♪
誰に似てしっかり者???
ちか |  2008.02.19(火) 20:00 | URL |  【編集】

あらら・・・オチビ 大変だったね~
でも、良くなって なによりです(どう?ステキなコメでしょ?)

満足気な くざん、カッコイイねぇ。
でも、ガタイの良い ほたてが弱いわけないわっ!
きっと、ほたて 負けてあげてんのよ。

・・・・なんてね。ちょっと言ってみただけ。
アレママ |  2008.02.19(火) 21:41 | URL |  【編集】

オチビちゃん、良くなってよかったわね♪
誰もが通る道とはいえ、看病は辛いわよね。
(↑優しい言葉をかけたこと、覚えておいてね)

くざん、荒れてるわね~(笑)
でもまぁ、最後にはストレス発散できたようで…(滝汗)

ほたてっ!ほたてだって、少しくらいはやり返したんでしょ?今回写真upされてないだけでしょ?
そうだと言って!!

でないと…
面白すぎるわ…。そのダメ犬生
appie |  2008.02.19(火) 21:49 | URL |  【編集】

おチビちゃん突発性発疹に罹ってしまったんですね。
高熱が数日続いたりすると言うのでほくママさんも看病大変だったと思います。
ほくママさんのブログにおチビちゃんの写真がが出てくると、「あー、うちのお嬢にもこんなときがあったよなー」って懐かしくなります。
ちなみにうちのお嬢は今高一です。
サクラのはは |  2008.02.19(火) 21:51 | URL |  【編集】

オチビ突発でしたか。
懐かしい~うちもそう言えばかかったわ。

それよりお嬢、えらいわね。
誰に似たのかいい子に育ったのね。
多分ほくパパだと思うけど・・・。
このまま素直ないい子で大きくなってね。
pooh |  2008.02.19(火) 22:25 | URL |  【編集】

久々のおちびちゃん登場だったのに・・・・
高熱ダウンしちゃったですか・・・・
自称ほくおちびファンクラブ、会員NO、1としては・・・
心配ですが良くなってきていると聞いてホッです。
時期が時期だけにほくママさんも気を使われた事と・・・
ほんにお疲れ様です。m(__)m

30分の時間でも散歩手伝いしてくれるお姉ちゃん♪
いい子じゃーないですか^^
ほくママさんの普段の行いの賜物ですよv(=∩_∩=)
ふー子 |  2008.02.19(火) 22:42 | URL |  【編集】

散歩に行けない!
わんこにはストレスでしょうね、お姉ちゃんえらい!
我が家もいけないときは庭で終わりです。
まだ相手を出来る時はいいのですが、我が家は2人しか居ないので、おとやん出張、おかやん風邪、とかで寝込んだら?大変ですよね、気をつけています。
フライおとやん |  2008.02.19(火) 23:03 | URL |  【編集】

おちび大丈夫?
おちびを溺愛しているアナタの泣いている顔が目に浮かばない・・・なぜ?
溺愛してるのはわかってるわよ。
おちびは私が見ても可愛いもの。
でも泣いているアナタの顔だけがどうも浮かんでこないのよね。
それよりほくパパの泣いている顔が目に浮かぶのよ。
こういうときにアナタのキャラって損よね~何回も言うけど溺愛してるのはわかってるのよ。

子供が4人もいるとこういうときに頼りになるのはお姉ちゃんね。
たとえ15分でも小学生にしてみれば立派な散歩よ。
私なんて小学生のころは5分で帰ってたわ!
当時飼っていた犬は本当にキレたのね、私の耳をガブりよ!
ま、当然ちゃ当然なんだけどね5分はないわ・・・
豆っこ |  2008.02.20(水) 00:48 | URL |  【編集】

おちびちゃん大変だったね・・良くなってよかったわ!
お姉ちゃん偉いわ15分×2・・充分だよ感謝(o'u'人)
これから散歩行けない事は色々あるさ!
今年・・庭、、ドッグガーデン頑張って作らなきゃね。
何かと便利だし安心だしd(*⌒▽⌒*)bニッ
春になったら忙しいぞぉおお~~~。。
ほくは2人で遊べるから散歩行けないときでも充分幸せさ!
多分・・・・・・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ ほくママの方が不満では?
カーボママ |  2008.02.20(水) 06:58 | URL |  【編集】

おチビ大丈夫かい??
突発っていきなりだもんね~!
麻疹と間違えるよね(笑)
我が家のお姉ちゃん突発やらなかったさ~~!
確か???もぉ~14年前の話だから忘れてしまった!

くざんわっるい顔してるわね~~♪
ほたてが泣いてるわ。。。(T_T)
でも、これが二人の関係だからいいのよね♪
ノエルなんていえでは 、お嬢気取りよ!
全然オヤジ顔でお嬢じゃないのに(笑)
撫で撫でしてて止めたら「ワン!」って甲高い声で
吠えて「やめるな!」って訴えるのよ。。。
我がままだと思うわよ。。。

お姉ちゃんいくつ?小学生だよね?
散歩手伝ってくれるんだ~えらいね~~♪
うちのお姉ちゃんも土・日は散歩してくれるのよ!
自分が遊びに行かない時はね~(笑)
ノエルまま |  2008.02.20(水) 10:28 | URL |  【編集】

おちび大丈夫~?
そっかぁ。大変だね。
明日バウワールドに行こうと思ってて
一緒にどうかなぁと思ったけど、無理そうね。(-_-;)

くざんはストレスたまってるのね。
わっるい顔~。
でもほたてはそれもおいしい♪と思ってるのよね!

看病お疲れ様~。
お姉ちゃんにもいいこいいこ♪してあげてね!
おれんじママ |  2008.02.20(水) 13:55 | URL |  【編集】

オチビちゃん、元気になったみたいでよかったね!
やっぱり、子供が元気でないとね~なにかと不自由ですから(#^.^#)

まーくざんさん、ものすごく悪いお顔しますね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そんな顔で襲われたらと思うと、ほたてさんが不憫で不憫で…(~_~;)
ロン・ココアがもし北海道にいたら、喰われてしまいそうですね。つくづく群馬でよかったと思いますわ(^-^)
こんな悪い顔する親の顔が見てみたいですことよ!

あれ?身近にこんな姿があたような…(^-^)
ロンパパ |  2008.02.20(水) 14:07 | URL |  【編集】

お返事です♪

みなさんオチビの心配ありがとうございます。
ほとんどのお子さんがかかる病気なので、成長過程の一環です(笑)
すっかり元気です♪

★かずえさんへ
確かに!細いわΣ( ̄ロ ̄lll)
いつから?いつからなの?いつから肥えたの!?
検証しないとだめですね(爆)
モモ様とくざんの共通点も多いが・・・
ほたて&コロちゃんの共通点も多いよね(爆)


★tachy★さんへ
お久しぶりです♪
白い雪だるま作れますよ(笑)
本州は茶色くなっちゃいますもんね(*-ω-)

たしかにくざんバイオハザードに出てくる犬みたい(爆)
思わず爆笑してしまった!



★りくのっこさんへ
オチビは大丈夫です。体中湿疹だらけですけど(*-ω-)
でも、この湿疹がでてきたら、もう治る病気なので大丈夫です(^-^)
くざんワッルイ顔ですよね(笑)
あんまりこういう顔しないんですけど・・・
ほたてと闘ってる写真を見て見ると・・・
こんなんばっかりなんですよね(爆)
たしかに立派になっていく∑(。 ̄(ェ) ̄;)



★Rac209さんへ
くざんの顔悪そうに見えるでしょ!?
的確な言葉だと思うんだけどなぁ・・・・・
なんて言ってるんだろう(笑)
聞いて見たい!
ほくは仲良しですよ♪
いつも遊んでいます(^-^)



★ルークママへ
お久しぶりです(^-^)
突発じゃなくて・・・
いつも真っ赤なのよ(爆)

ほたてたちもストレスっぽいけど・・・
でも今日近所の子供が1時間くらいハイテンションで遊んでくれたので
ぐっすり寝ています(^-^)
ソフトゲージ頼んでるんだぁ!
楽しみだね♪


★こてmamaへ
元気!元気!すっかり元気です♪
でも、散歩はもうちょっとかかりそうです(*-ω-)

くざんはストレスなのかな?
いっつもほたてに当たってるけど(爆)
ほたてやり返してるんですよ(笑)
最終的に必ず勝てないだけで( ̄∇ ̄)ニヤリッ

私もこてつ君に会いたいわ♪
育ちでどれほど兄弟の性格が変わるのか( ´艸`)ムププ


★ちかさんへ
え?ちょっとうちの可愛いくざんに噛み付くのはどこの犬?
おつね!ハグキングだからね!
あなたの、変えたばかりのソファーカバー大丈夫?
血しぶき飛ばなきゃいいけど・・・・ほたての(爆)
オチビはもう大丈夫よ♪
金曜日には都合よく散歩へ行ける予定(笑)

15分でも助かる・・・
言われてみればそうかも・・・
嫌な顔一つせず散歩へ行ってくれるもんなぁ(*-ω-)
誰に似た?
私よ!私!他にいないじゃない!( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★アレママへ
何?なぜステキなコメを強要するの?
コワイ!コワイ!何たくらんでるの?(笑)
なんにもナイワヨ!

ガタイガいい=強い
ってどうよ(笑)
柔よく剛を制す!よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★appieさんへ
看病つらくないよ!だって甘えてきてすっごい可愛いの(^-^)
だから、優しい言葉など覚えておけないわ!( ̄‥ ̄)=3 フン

この日ね、ほたては本当にやり返せなかったの(*-ω-)
本当にダメダメだったのよ!
やり返した写真はブレた写真も含めて1枚もないわ(キッパリ)
だから、いじけてるのよ(爆)



★サクラのははさんへ
夕方に40度まで上がって座薬さして、運よくそのまま熱下がってくれたので
看病っていばるほどのこともなく、突発は終了(^-^)
うち、上の子突発しなかったから、初体験!
短くてすんだので、ラッキーでした♪
あっという間に大きくなりますよね♪
私も長女の小さい頃のことなんてすっかり忘れています(笑)
記憶をたどりながらの子育てです。8歳離れてますからね(^-^)
娘さん高1なんですね♪
いろいろと大変なお年頃ですね(-ω-;)



★poohさんへ
みんなかかってるのね・・・
うち長女はやってないのよ。
だから初体験!すっごい湿疹でたからちょっとビックリした(笑)

お嬢って私?・・・・長女よね(汗)
誰に似た!?って私よ(キッパリ)
ほくパパには似れないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
長女が私以外に似るということはとっても危険なことなの(笑)
だから私よ!(キッパリ)



★ふー子さんへ
ファンクラブ結成してたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったわ!言ってくれないと(爆)
運よく、起きてる間に熱下がってくれたので、全然疲れてません(笑)
出かけられないので不便ですが、
オチビには変えられないのでしかたありません(-ω-;)

そうですね。ちょっとでも手伝ってくれてるんですよね・・・
そうです!私の賜物です( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★フライおとやんへ
朝からくるくる回ってます。玄関の前で(笑)
でも、行けないよ(-ω-;) って言い聞かせて・・・
お姉ちゃんが帰ってくるのをひたすら待っています(^-^)
たしかに感謝しなきゃだめですね(-ω-;)


★豆っこさんへ
そうよ!溺愛よ!
でも泣いてないわ♪ナゼって熱のわりに元気だったからよ♪
もしも、ぐったりだったら泣いてたわ!これは本気よ!
ほくパパ?ほくパパより私のほうが絶対溺愛してるわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ここだけは譲れないわ!
私が世界で1番オチビを溺愛してる自信があるの!
ほくパパには負けないわ!
なのに・・・・なのに・・・
オチビが最近「パパ」って言ったのΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん偶然よ・・・・でも勝ち誇った夫の顔
ショックだったわ(涙)
わかる?なぜ「パパ」なの?
私のキャラなんてどうでもいいのよ!
どうしてよ!どうして「ママ」じゃないのよ!
意味があって言ってるかなんて問題じゃないの!
「ママ」って未だに言わないこともショックなのよΣ( ̄ロ ̄lll)
あなたの小学生の話はスルーよ(爆)




ほくママ |  2008.02.20(水) 17:34 | URL |  【編集】

お返事です♪

★カーボママへ
そうかも・・・
たしかに感謝かも・・・
「もっと行ってあげてよ~(-ω-;) 」っていっつも言ってる・・・
反省(-ω-;) 後で謝ろう・・・

そう!今年はドッグガーデン!を作るのだ!
雪が解けたら怖いわ・・・
去年ぶった切った木の根っこを抜くことから始まるのΣ( ̄ロ ̄lll)
スコップ持って庭掘らなきゃ・・・
メマイがするわ(爆)
だって旦那より私のほうが上手なんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン
旦那には任せておけないわ(爆)


★ノエルままへ
たしかにちょとあせたわ・・・
あらやあらやと高熱になるもんだから・・・
でも、咳きも鼻水もないし・・・
突発だな!って思ってたら、熱下がったとたん湿疹でしょ?
ビックリだったわ(-ω-;)

くざんワッルイ顔でしょ!?
ほたてには、本当に冷たいのよΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、昨日のノエルちゃん・・・・
確かにオヤジ顔だったわ( ´艸`)ムププ
ほたても時折すっごいオッサンになってるよ(爆)

オネエは小3ですよん(^-^)


★おれんじママへ
バウワールド!?
行きたかった~!!!!!!
しかも明日時間制限なしの木曜日じゃない!?
1度も行った事ないのよ(-ω-;)
ず~っと行ってみたいと思ってたの!

それに、まだくざんちょっと腫れてるんだよね(*-ω-)
いつになったらドッグランへ行けるの!?
こんな腫れたまま連れて行ったら感染しちゃいそうだぁ・・・
ってくらいまだ腫れてるの(-ω-;)
ハレが引いたら遊んでね♪
誘うわ!待っててねん(^-^)



★ロンパパへ
確かに、子供が元気じゃないと、どこも行けないなぁ。
今回初めての熱だったから、確かにそうだなぁって思った!
気を付けよう(^-^)
ロン君は喰われるけど(笑)
姉さんは喰わないわよΣΣ(゚д゚lll)
うちの子を姉さんが食べるのでわ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

こんな悪い顔する親って・・・・
サンダーです!(キッパリ)

そしてロンパパです( ´艸`)ムププ

ほくママ |  2008.02.20(水) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
