--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月24日(日)

ほく家遭難するΣ( ̄ロ ̄lll)

返信コメ&訪問コメ遅れてすいませんm(*-ω-) m

深いわけがありまして・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
そして、とっても長いデス(汗)

でも、本当に長く書きたくなる理由がありまして・・・・
お暇な時に呼んでください∑(。 ̄(ェ) ̄;)




土曜日ほく家は、実家のある旭川へ日帰り帰省しました♪
来月はオチビの初節句
雛人形を取りに行くためです♪
1




というわけで、7段飾りを積むため、バリはなし!
またもや、クルマの中毛だらけΣ( ̄ロ ̄lll)




でも、ご機嫌です(笑)
2

喜んでるし、まっいっか(^-^)








ついて、兄に高い所へ投げられたほたて( ̄∇ ̄)ニヤリッ
3

ドドドドドーーー!!!
無理やり転がり落ち(爆







私たちは大好きなラーメンをたいらげ・・・・・
4_20080224162546.jpg



買い物をし、両親の顔を見て・・・
さぁ帰ろう



悲劇はここからすでに始まっていた(*-ω-)



高速道路に乗った。そこまではよかった・・・・
深川を過ぎると、ブラックアイスバーンをこえる、ミラーアイスバーンとでも言うのか・・
とにかく、半端じゃない滑りっぷりΣ( ̄ロ ̄lll)

怖い!怖すぎる!時速50キロで走る私・・・
それでもすべる道(涙)
のろのろのろ・・・

降りるに降りれず、道路交通法はまる無視状態!走りやすい場所を選ぶ私(-ω-;)
時に右側をひたすら走り・・・
時に真ん中を陣取って走り・・・
ありえないほど左によって走り・・・
とにかく事故らないように・・・


そしたらたった1区間の間に、4台も事故ってるΣ( ̄ロ ̄lll)
車はビリヤードの玉とかし・・・・
ガードレールにひたすらぶつかった跡が!!!

対向車線も事故りまくり∑(。 ̄(ェ) ̄;)

もう怖い!怖すぎる!
降りよう・・・と思ったら、路面状況はよくなり♪
が、降りなかった瞬間またミラー状態(*-ω-)

もういやだ!!!!!!

美唄まで来て通行止めとなり降ろされたのはいいが・・・
前見えないほど吹雪いてるじゃん!!!!
あっちこっちで、くるくる回る車。中央分離帯に突っ込む車の嵐!

そんな最悪の状態でどうにか長沼まできた家まであと12キロ!
頑張れほく家!

がトラックが埋まって、地吹雪のため片側通行・・・
ほく市への道絶たれるΣ( ̄ロ ̄lll)


迂回しよう・・・・
ところが・・・・


全ての道でトラックが埋まってる



ほく家終了


そして、前後の車が埋まり・・・
閉じ込められたΣ( ̄ロ ̄lll)

1



国道274号線吹雪のため通行止め!

いやいや!国道が通行止めって・・・・どういうこと!?
ちょっと警察!
「めどがたっていません。ガソリンありますか!?どうしようもありません」
ちょっと開発局!
「車が埋まっていてどうしようもありません。全力で除雪します。」


結局車の中で一夜を過ごす羽目にΣ( ̄ロ ̄lll)
3

前も後ろも埋まってる!
なぜかうちは運よく埋まらない( ̄∇ ̄)ニヤリッ
嵐も、吹雪もほく家には近寄らない(爆)










オチビのミルクのお湯もないよ( ̄Д ̄)
2






困ったほく家・・・・

どうするほく!?
4





いやいや!困ってるんだって!
車は動くのに道がないんだって!



走ってる場合じゃないよ!
5

飛んでる場合ではもっとない( ̄‥ ̄)=3 フン
本当にKYね!空気呼んで!








イヤイヤ!闘ってる場合でもないから!
6







でも明るくなって気づく!もっと困った人たちが!

バッテリーが上がり、ガソリンがなくなり・・・
車が埋まり・・・・

どうぞ、どうぞ、ほく家の車に入ってくださいΣ( ̄ロ ̄lll)
温まってください!どうぞ、バッテリーつないでください!
あっ!ハイ引っ張ります!

開発局なにやってんのよ・・・・

私の怒りはピーク

ちょと開発局!
「すいません。全力で・・・・困ってる人はたくさんいますし、全力でやってますから」

かっち~ん(〃*`Д´)

「全力っていつから全力よ!ガソリンもなくて、バッテリーもあがって困ってんのよ!
この真冬に凍死すれっていうの!!!!!!!
こっちは14時間閉じ込められてるのよ!
数キロ先はとっくに開通してるんでしょ!?
なんで何時間もかかるのよ!!!!!!!!」

「国道が車うまっていて・・・・・」

「農道通って来いボケ~!!!!!!!」

はっΣ( ̄ロ ̄lll) 言ってしまった(汗)
みなさんドン引き

本当は優しい私なのに・・・・
初対面の人は怖い人だと思ったに違いない∑(。 ̄(ェ) ̄;)

でも、対応が・・・
確かに電話をしてきた人はたくさんいて、開発の人も苦情処理に疲れているかもしれない・・・
でも、本当に怠慢な言い方だったんだ・・・
私の正義感はそれを見逃せなかった・・・

取り乱してスイマセンと今になって思う・・・



それから3時間・・・
農道からも国道からもバケットが入って・・・
やっと開通(*-ω-)

帰れる(涙)
7


そして、帰ってきて雪の壁に阻まれ車が入らないΣ( ̄ロ ̄lll)

ハイ除雪・・・
近所の方がみかねて、除雪機を投入してくれて(感謝)
どうにか、家路にたどり着いたほく家でございます。





もうくたくた・・・・。

みなさん長文ですいません(*-ω-)
でも、愚痴りたい!本当に疲れたんだぁ・・・
オチビもいるし(*-ω-)
でも、いつも文句ばっかり言うお姉ちゃんは一言も文句を言わなかった!
パンを妹に与え、ジュースを妹に与え・・・・
食べなさいと言っても
「まだ我慢できるから、オチビにあげて!」
と言った。

正直泣きそうになった。えらいなぁって本気で思った!
私に似て、優しい子に育ったなぁって本気で思った( ̄∇ ̄)ニヤリッ

いや、本当に感動してるんだけど、つい書いてしまう私(笑)



さぞかし、犬も、子供も疲れただろう・・・・

11

Σ( ̄ロ ̄lll)
遊ぶ元気が残ってるの!?





お姉ちゃんまで・・・・

8_20080224170104.jpg







優しいオネエちゃん♪
9_20080224170158.jpg






ん!?
お姉ちゃん・・・・

私の優しいオネエちゃん!?



Σ( ̄ロ ̄lll)
10

それは、私に似なかったのね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)


みなさんの所には明日回ります。すいませんm(*-ω-) m


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

17:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと!大丈夫?!
どぉりで音沙汰ないと思ったわ!
雪に閉じこめられてたのね∑( ̄口 ̄)
無事でヨカッタわ!
あなたのことじゃないわよ!
オチビとお姉ちゃんとほくのことよっ!
ホントにものすごい天気だったわよね~。
猛風吹ジュンとか言ってる場合じゃないわ!

ちか |  2008.02.24(日) 17:37 | URL |  【編集】

え?猛風吹ジュンって言ってる場合じゃないの?(↑)
いう気まんまんで、コメ欄ひらいたのに…♪

冗談よ。
本当に大変だったのね。びっくりしたわ。
無事に戻ってこれて、本当によかった。
オチビちゃんも大丈夫だったのね。
強い子だわ♪

お姉ちゃんも偉かったのね♪
本当に感動よ。

国道で遊ぶほく。
こういうときは、むしろKYの方が救われるわよね~。
なんだか楽しそうだもの。
「ママさん、ゆっくり遊ばせてくれてありがとう♪」
って思ってるかもよ~。

ただ…
この写真とってるほくママさんも、こんなときに写真って
どうなの?って思ってしまった冷静な私(爆)

色々つっこみたい箇所はあれど(笑)
とにかく無事でよかった。
ゆっくり休んで~♪

appie |  2008.02.24(日) 17:52 | URL |  【編集】

いやいやいや(汗)
あの猛吹雪の中に閉じ込められていたのね!
無事に帰還できて良かったね~(涙)

いくら北海道の人間でも、昨日のような吹雪はめったに経験したことがないものね。

私は開発の道路事務所でアルバイトしていたことがあるので、昨日のような猛吹雪で道路が埋まった時の話を聞いたことがあるのよ。

本当に無事に帰ってこれて良かった良かった(号泣)

そしてお姉ちゃん、あなたは偉い!
やっぱりほくママの子だよね。
自分のことよりおチビを心配できる優しい心におばさんは感動です。

そして疲れて帰ってきてもブログを更新しているほくママにも感動です。

いやはや凄い家族だわ(笑)

もなかママ |  2008.02.24(日) 19:07 | URL |  【編集】

ほくママさんお疲れでした。
北海道の猛吹雪はテレビで見ていたのですが、まさかほくママさんがあの埋もれた車の近くで一晩過ごすとは・・、私も実は5年間札幌に住んでいましたが(秘密にしていたわけではありません)、一晩過ごしたことはないです。
札幌時代に、36号線の輪厚あたりで、朝の5時半ぐらいに車がくるくる回ったことを思い出します。
ミラーバーンといってましたが、本当につるつるで滑りますね、吹雪くと前が見えないとか非常に危険ですよね、
何事も無くてよかったですね、ゆっくり休んでください。
フライおとやん |  2008.02.24(日) 20:17 | URL |  【編集】

お疲れさま・大変だったね。
あまりテレビ見なかったから、わからなかったけど
猛・風吹ジュンだったんだね。
・・・え?言ってる場合じゃないの?
こんな非常事態に、お姉ちゃんがいて、
頼もしかったっしょ?
冬に、日帰りで旭川ってのも、尊敬にあたいするし、
本当に 元気っすね!

無事 帰宅できて、良かった!
アレママ |  2008.02.24(日) 20:44 | URL |  【編集】

この度は本当に大変でしたね。

一晩中車で過ごさなければならない状況って大人でもしんどいのに、お姉ちゃんは偉いですね!

そしてほくちゃんズも頑張ったね。

何よりお子さん2人にワンコ2頭の面倒を見ながら、他に困っている人を助け、無事に自宅へ帰還したママさん、本当にご苦労様でした。

それだけ頑張ったんやから、電話でキレるくらいでバチは当たらんですよ!

風邪などひいてませんか?

ご無理のないようにご自愛下さいね。
hansuke |  2008.02.24(日) 21:04 | URL |  【編集】

やっぱりね!この大荒れ天気で埋もってたんだと思ってましたよ(^-^)
って、ホントに埋もれてたんだ・・・北海道ってスゲ~~(@_@。
しかし、ほく家の車は雪に埋もれないとは、ほく一家に熱気があったからなのか?
まさか国道もラン♪と化すとは思いませんでしたけど。
しかし、お役人!イージス艦もそうだけど、もうちょっと考えろよって感じですよね~(-_-メ)
ま~そんな大荒れの吹雪の中でも、スキーに行って楽しんできたロン家ですがね( ̄ー ̄;A ニヤリッ
なにより、無事帰還おめでとうございます(^-^)
お姉ちゃんも小さな妹が心配だったんだろうね~パパ似でよかったね~ほくママ(^_-)
でも、行動はママ似なの?
ロンパパ |  2008.02.24(日) 21:07 | URL |  【編集】

お疲れでしたねぇ・・・
TVで地吹雪で100台以上が15時間足止め・・・ていうニュースやってましたが、その中にいたんですねぇ。。。
おいらも仕事柄道内走り回ることが多いので車の中にはソーセージと水のペットボトル常備してます・・・
とにかく無事に帰宅出来たのですね~
ゆっくりとお休みくださいなぁ~!!!
スパイクパパ |  2008.02.24(日) 21:37 | URL |  【編集】

ニュースでやってた274が埋まったって!
あの中にいたのねっ!
しかもほくは274をランの代わりに走ってたのね!
お疲れ様でした~。
今年は2月に入ってから降る雪の量が半端ないよね。
お姉ちゃん…。優しいね。
おちびにパンもジュースもあげるなんて。。。

うちのお父ちゃんは東京出張に行って今日帰ってくる予定が
まだ羽田で飛行機に乗れないみたいデス。。。
千歳に着いてから、埋まってる車を掘り出して
帰ってくるのはいつになるのだろう。。。
おれんじママ |  2008.02.24(日) 22:35 | URL |  【編集】

わ、私もニュース見ました!
おチビちゃんもくざん達も、みんなみんな大変でしたね…。
17時間はきつすぎです。。。
知り合いで阿寒に60時間以上閉じこめられた人とかいますけど、宿泊は出来ましたもの。
(ま、宿泊費は尽きたそうですがw)
開発にも警察にも、文句いっちゃえ!

オホーツクの方もそれなりに吹雪きました。
今日は近所のスーパーで、売り出しの品が入荷せずでした(笑)
とおとうみ |  2008.02.24(日) 23:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです大丈夫でした? 
以前小樽方面であったことは知っていましたがまさか274でそんなことになっているとは・・・いやいやそれ以前に開発局何やってんだ!!判りますでも・・・沼ノ端でも同じ状況、岩見沢でも・・・結局不甲斐ないだけなのでしょうか
マイまま |  2008.02.24(日) 23:24 | URL |  【編集】

w(@。@;)w オウ~
ちょっと~お疲れ様、大変だったね。
長沼なんてあとちょっとなのに帰れないなんて・・・
お姉ちゃんも偉かったね、すごいわ。
うちなら車の中で兄妹ケンカしてそうだな。
でも怒る気持ちはよくわかるよ、こんな事あり得ないことだよね。
こんな中でもほく達が楽しそうに遊んでる、よかったね。
ほくママ帰ってきてお疲れのところ、またブログUPなんて尊敬しちゃうわ。

私は金曜から東京出張で昨日帰ってきたんだけど、
辛うじて飛行機は飛んだけどなかなか着陸できずに
2時間半飛んでたよ。
千歳からJR、悩んだけど車じゃなくて正解だった。
本当にすごい雪だったもんね。
ゆっくり休んでね。
Harunaママ |  2008.02.24(日) 23:39 | URL |  【編集】

千歳方面かなりお天気が悪いと聞いてはいたけど。。。
大変だったね。
犬やアナタはいいけどオチビが何より可哀想だったわ。

そこって結構地吹雪が多いのかな?
たしかにふきっさらしだった様な気がする。
夏しか通らないからわからないんだわ。

私の田舎も空知だからスゴイ風吹だから分かりますよ。
猛・風吹ジュンなんて笑ってられないくらい・・・。
今回50台以上が埋まって妊婦が自衛隊に救出された村にも住んでいたことがあるしね。
免許取りたての私が教えられたのはどんなに吹雪いてもブレーキ踏むな!ってコトでした。
追突されるからとにかくのろのろでも進むんだって・・・怖かったよ(>_<)
本当にホワイトアウトだもん。
おかげで今はペーパードライバーさ。。。とほほ。

でも、元気で帰宅できて良かった~
お姉ちゃんに感謝だね!お疲れさま!
pooh |  2008.02.25(月) 09:02 | URL |  【編集】

大変でしたね~
無事帰ってこれて良よかった~

お姉ちゃん偉いね~ やさしい!

私も同じくぶち切れて ガンガン文句言ってると思う。
家の娘が言うには・・・ ママならほくママよりすごいかも だって(^^ゞ

ともかく無事帰ってこれて良かった良かった。
ルークママ |  2008.02.25(月) 09:55 | URL |  【編集】

え~~~!閉じ込められてたんだ!!
凄い猛・風吹ジュンだったもんね。。。
キレて開発局に言ったのね!!(笑)
ほくママらしくていいわ♪
そんなあなたが大好きよ♪うふっ
私も除雪センターに昨日キレてたのよ♪
うちのオンボロアパートの間口に雪全開で
置いていってさ。。。車出れないじゃん!!
これで3回目。。。なのに「雪多いですから・・」だって!
その言い草に私もキレたわよ♪
「ブルかせ~~自分でやる!!」ってさ(笑)
ヤクザのように言ってやったわよ(笑)

よく頑張ったね~~!車中で・・・
お姉ちゃんも頑張ったね~自分より妹のことを
心配してるなんて・・・涙が出て来たわよ。。。
私、こういう話に弱いのよ!
すぐ泣くのよ!歳のせいで涙もろくなったのよ。。。

でもさ~~皆に何事も無くて良かった。。。
爆弾低気圧・・・恐るべし(>_<)
ノエルまま |  2008.02.25(月) 10:33 | URL |  【編集】

i-77のニュースで大変なことになっていると言ってましたがその渦中にほく家はいらっしゃったんですね。
おつかれさまです。
こういう時の家族愛は本当に感動します。
ママ似のお姉ちゃんには感謝状をおくりま~す♪
あ、でもほたてイビリのお姉ちゃんはパパ似だっけ???
かずえ |  2008.02.25(月) 10:50 | URL |  【編集】

おつかれ様でした(涙)

ニュース見ましたよ!あの中にいたんですねぇ。
我が家も来客を送りに空港へ行くのにも渋滞
行ったところで飛行機飛ばずと・・・大変でした。
コタロウは留守番がながぁ~くなちゃって(-。-;)

ほんと優しいお姉ちゃんだこと♪そして
母は強しですねd(。ゝд・)
虹♪ |  2008.02.25(月) 15:09 | URL |  【編集】

よりによって274に居たとは(爆)))
(゜◇゜)あ…笑ってる場合いではありません(/∇≦\)スンマセーン
お姉ちゃんにやはり感動だ!!いい子だ優しい!!
ほく274沿いで遊べるなんてマズ出来ない・・ある意味凄い(≧m≦)ぷっ!
まずまず無事に帰ってこれて良かった良かった!
旭川に一泊した方がよかったね・・後の祭りか、、(= =;)
ほく家の皆さん本当にお疲れ様でした!
でも子供って元気いいよね~パワーあるわ。。(ほく&おねえちゃん)感心。
カーボママ |  2008.02.25(月) 16:14 | URL |  【編集】

生きて帰ってこれてよかったね(汗)
だって車が雪に埋まって・・・って人もいたくらいだから(滝汗)
ある意味九死に一生を得たのよ。
本当に良かったね。
まさかテレビに写っている国道にほく家がいたなんて誰しも想像していなかったよ!
本当に無事でよかったね。

こういうとき家族の絆って深まるのね。
お姉ちゃん偉い!
今度、会ったときナデナデしてあげるわ!

あの日の我が家は・・・
あの車じゃ駐車場すら出られないわよ!!


ちょっと本当にドキドキしながらこの記事読んだよ(汗)
豆っこ |  2008.02.25(月) 20:47 | URL |  【編集】

ご生還おめでとうございます!
いやいや、本当によかったです。

これも日頃の行いがいいからですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ママさんがぶち切れた時の顔が想像できましたよ。
お顔は知りませんけどね(笑)

それに、お姉ちゃん。本当に素敵なおねえちゃんですね。
緊急時にどうしないといけないかをちゃんと分かってる!
やるときはやる!はずすときはきっちりはずす!
さすがほくママのお子さん♪♪♪
あ。これも、人となりは知りませんでした(爆)

なにはともあれお疲れ様でした!
おなちゅ |  2008.02.25(月) 22:42 | URL |  【編集】

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
あの中にいたの?!
しかも、ほくママ一人に子供二人にほく・・・
それは本当にお疲れ様だったねぇ。
でも、無事帰ってこれてよかった。
車も大きいし、しっかりガソリンも入れてたようで?吹き溜まりにもならず?
いろんな偶然が重なって、正に不幸中の幸いだったんだね。
ほく家カーがあって、凄く助かった人もいたわけだし。

って・・・ほく・・・どこでも元気だなぁ。
かわいいけど。
しかも、ほたて飛んでるし!!( ̄▽ ̄) ニヤ

お姉ちゃん偉いね!!
文句一つ言わず、おチビちゃんの面倒見て・・・優しい良い子だわぁ。
さすがほくママの子。

地味にわたくし・・・土曜日から今日まで大阪・東京に行っていて、
全くもってこの状況知りませんでした。
親やら友達やら、いろんな心配のメールを貰って・・・
でも1時間遅れたくらいで、問題なく大阪到着。
全く関係なく遊んでおりましてヽ(´▽`)/へへっ
帰りの今日は、更にな~んの問題もなく、とっても楽しい週末でした。
何だか申し訳ないわぁ。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ゆっくり休んでくださいな。
ピエロママ |  2008.02.25(月) 22:58 | URL |  【編集】

大変だったね・・・。
あの天気で旭川からの日帰りはきっついわぁ。
で、あの274にいたとは・・・(驚

流石の地吹雪もほくママの周りには近づかなかっただね。
とにかくみんな無事に帰ってこれて良かった良かった。


悟天とうさん |  2008.02.25(月) 23:37 | URL |  【編集】

え~?!無事でよかったです・・・。びっくりです。
そんなこともあるんですか?恐るべし北海道。
雪国を甘く見ちゃいかんですな。
ガソリンとか無くなったらって考えるだけで恐ろしいです。
おチビちゃんもお姉ちゃんもえらかったですね。
みんな無事でホントよかったです。
ほくちゃんたちはどこでも元気なのね・・・(苦笑)
Rac209 |  2008.02.25(月) 23:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

みなさんご心配していただきありがとうございましたm(*-ω-)m
家族全員元気で、日常生活に戻っております!



★ちかさんへ
どうにか大丈夫よ(笑)
家族でいたからまだよかったわ~
本当はオネエちゃんと犬おいてく予定だったんだけど
遊び友達が急用で遊べなくなったから
連れて行ったの!危なかったわ~・・・
でもこの時点で閉じ込められることは決定してたのね(*-ω-)
オチビは本当に心配だったわ!
閉じ込められた時点でミルクのお湯がなかったんだから!
たいして出ない乳無理やり吸わせたわよ(爆)
心配してくれてありがとう♪

★appieさんへ
猛・・・とかのレベルじゃないわね(*-ω-)
いうなら、北の国からで、誰かが遭難した時みたいな感じよ!
外にでても、前に進むのが大変だったからΣ( ̄ロ ̄lll)

国道で遊ぶなんてそうないでしょ!?(笑)
ここは結構交通量多くて、駆け抜けることなんて不可能な道なんだけど・・・
運よくうちの車のまわりだけ吹き溜まりも何もない綺麗な道路・・・
こんなときしかないでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それに、どうあがいたって、前後は車がうまっていて通行止め
写真撮るくらいしかなかったのよ・・・
ネタにもなるし( ´艸`)ムププ
でも、わっかりずらいかもしれないけど
太陽がでていても半端なく吹雪きなのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
色々と突っ込みたいダナンテ!!!
そんな箇所何一つないわよ( ̄‥ ̄)=3
心配してくれてありがとう♪


★もなかママへ
私旭川人なので、ちょとやそっとの雪ではへこたれませんが、
とにかく、救助が遅いんですよ(〃*`Д´)
今朝の新聞に通行止めにしたの午前2時って書いてあったけど・・・
20:00の時点でとっくに通行止めになってたのよ!!!!
って感じで、新聞読めば読むほど、対応の遅さに腹がたちます!
でも、うちは家族全員生きてるからそれだけで十分なんですけどね(*-ω-)
ママ開発でもバイトしてたの!?
私苦情言いながら、もし開発で働いてる人いたらどうしよう・・・
って思っていた(笑)よかった今開発じゃなくて!

帰ってきてからブログを更新したのは、昼間寝たら夜寝れないから!
私、たくさん寝れない体質で・・・
ブログでも更新しなきゃ、寝てしまいそうでした(笑)
心配してくれてありがとうございます♪


★フライおとやんへ
全国区で報道されていたんですね(笑)
たしかにすごい吹雪でした(*-ω-)
本当に視界ゼロでしたね(笑)
って笑ってる場合じゃないんですけど、笑わないとやってられません(笑)
輪厚ってリアルですね(爆)
あそこ滑りますよね!しかもクルンって回るって・・・
怖い!私もう本当に泣きそうでしたもん(*-ω-)
周りの車くるくる回っていて、オチビも乗っていたから
お願いだからうちの車に突っ込んでこないで!!!!!!
ってひたすら叫んでました(笑)
主人が変わるか!?って言ってくれたけど
変わる場所すらないんですよ(笑)
車も傷つかず、家族も元気に帰ってきたらそれで十分なんですけどね(^-^)
心配してくれてありがとうごいざいます♪


★アレママへ
猛・・・・どころではなかったよ(笑)
うちは埋まってるって感じはなかったんだけど・・・
周りの車はみるみる埋まっていってたΣ( ̄ロ ̄lll)
うちの車がランクルだったら家まで帰れたかもしれない・・・
エルグランドじゃぁ埋まらないのがいいところで、
吹き溜まりを抜ける力はなかったわ(*-ω-)
冬に旭川日帰りがそんなに驚き!?
我が家ではまぁまぁあることなんだけど(笑)
とにかく、でかけるの好きな家族なの♪
元気で帰ってこれてよかったです(^-^)
心配してくれてありがとうございます♪


★hansukeさんへ
お姉ちゃんには感動でした(^-^)
本当に助かりました!文句言い出したら、私絶対ぶち切れてたから
険悪なムードにもならず、家族で明るく過ごせましたからね♪
ほくもかわいそうでした!いかせん飯抜きですから・・・
ほたてにとっては地獄だったことでしょう(爆)
たまたまあった、食パンとイチゴを少し食べさせましたが
トイレにだすたび、雪バカ食いしていました(*-ω-)
何度もトイレに行きたくなる・・・・
扉をなんども開ける・・・
車の気温が一気に下がる・・・
途中から、「またかほたて~!!!」って家族で大爆笑!
夜中になるとわけわからなくなって、ほたての行動が全ておもしろかったです(爆)
あっ、結構楽しんでますよね(*-ω-)
これがほく家なもんで(# ̄З ̄)
心配してくれてありがとうございます♪



★ロンパパへ
やっぱりなんかあると思いますよね(笑)
ぱったりネット界から姿消してましたからね(汗)
北海道の除雪って道によって係りが違うんですよ。
国道→開発(予算国)
道道→道&委託業者(予算道)
市町村→市町村&委託業者(予算市町村)
てな具合で、それぞれの道はそれぞれが除雪するから
そこが除雪してないと通れません・・みたいな態度なんですよ!
「担当じゃありません」
緊急事態になに言っちゃってんの!?
ってなりますよね(*-ω-)
ロン家も気を付けてくださいね!
吹雪の時は家にいろ!
ほく家の家訓に加わりました(笑)
心配してくれてありがとうございます♪



★スパイクパパへ
そうそう!その中にいたんですね~(笑)
家族でいたし、パパがとっても頼りがいがあったので
そんなに不安でもなかったんですけどね(^-^)
スパイクパパも気を付けてくださいね!
我が家は車で行動していたから軽装だったんですよ・・・
防寒グッヅがほぼなくて、これは反省でした。
食料はどうにかあったんですけど、これも偶然持っていたって感じです。
やっぱり、何かと常備させとかなきゃだめですね(*-ω-)
心配してくれてありがとうございます♪



ほくママ |  2008.02.26(火) 07:16 | URL |  【編集】

うちのブログでなんでありがとうなのかと思ったらこういうことだったのね(゜ロ゜) ヒョオォォ!
まさかほく家が渦中いや雪中の人になっているとは。
無事に帰ってこれて本当によかったねぇ。
サクラのはは |  2008.02.26(火) 08:16 | URL |  【編集】

続お返事 です♪

★おれんじママへ
お父ちゃん帰ってこれた!?
次の日の夕方とかだったのでわ??
274もほく家が参上すれば、ランとかすのよ(爆)
だって、吹き溜まりもなくとってもきれいな道路だったの!
うちの周りだけ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
人もいないし・・・ 走らすつもりじゃなかったのよ!
トイレに出したら、走り出したのよΣ( ̄ロ ̄lll)
この写真は呼び戻したときの写真なんだけど
緊張感ゼロな顔でしょ!?(笑)
トイレもせずに暴れだすから参っちゃうわ(*-ω-)
でもず~っと車のなかだったから、遊ばないとやってられないよね(笑)
心配してくれてありがとう♪


★とおとうみさんへ
17時間ってどういうこと!?って感じですよね(*-ω-)
60時間よりは全然いいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
上には上がいるもので・・・
あんまり文句言うとバチあたりますね(*-ω-)
オホーツクとかムリだったんでしょうね・・・
だって12号線がまともに機能してませんから!
275なんてもってのほかだろうし・・・
あそこも絶対埋まってますね。ひっどい吹き溜まりですもん!
特売残念ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
特売は主婦の命ですから( ̄‥ ̄)=3
心配してくれてありがとうございます♪


★マイママへ
お久しぶりです♪
274はヤバイですね(*-ω-)
あそこ簡単に吹き溜まりますよ。なんにもふせぐものないですからね・・・
北広抜けてすぐで、もうダメだったみたいですね。
うちも、恵庭に抜けれなくて、北広経由で帰ったんですけど
かなりの道で車落ちてましたよ!ドーザーも落ちてましたから(*-ω-)
岩見沢は本当にひどかったんですよ!
視界ゼロでしたから。長沼なんかの比じゃなかったですよ。
心配してくれてありがとうございます♪


★Harunaママへ
そうなの~!!!あとちょっとだったのよ!
この橋抜けたら恵庭!ってくらいの距離なのに通れないんだから
本当にへこんだわ(*-ω-)
お姉ちゃんには本当に感謝だったわ!
そんなこと言うなんて夢にも思わなかったから感動だった(笑)
意外と兄弟げんかなんて、しないものかもよ!
ブログUPしたのは眠気防止よ!だって晩御飯も作らなきゃいけないし
次の日は仕事や学校でしょ!?
準備させないといけないし・・・
そう!地味に寝てる場合でもなかったんだよねぇ
心配してくれてありがとう♪


★poohさんへ
千歳方面より岩見沢が一番ひどかったような気がするんだけど、
風速がひどかったんだね(*-ω-)
それに、道が整備されてないから余計だったんだろうね。
長沼近郊はヤバイよ!かなり地吹雪になる。
農道なんて入り口がどこかわからなくなってたもんΣ( ̄ロ ̄lll)
ナビでは道があるんだけど、入り口すら雪の壁だったよ!
自衛隊に妊婦さんが救出された場所って275だよね?
あそこはひどいよね!天気も激変するし、視界も悪いし
道狭いし、あそこはひどいのわかる!
ブレーキ踏むなね・・・
そう今回も、ガソリン切れて、でも車ぶつけられたくないから
ハザードたいて、結局バッテリーあがった!って人たくさんいたよΣ( ̄ロ ̄lll)
本当にどうしたらいいのやら・・・
コンビにもガススタもないし・・・
てか、長沼に24時間営業のスタンドないから本当にみんな困っていた!
確かに無事で帰ってこれたからそれでよかったんだけど(^-^)
心配してくれてありがとうございます♪


★ルークママへ
ルークママも除雪やら、車の掘り起こし大変だったみたいねΣ( ̄ロ ̄lll)
お疲れ様でしたm(*-ω-)m
ルークママがぶちきれるの!?
想像つかないΣ( ̄ロ ̄lll)
地味に怖いのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
心配してくれてありがとう♪



★ノエルままへ
だから猛・・・・どころじゃないわよ!
久々だったわ!あんなに視界が悪いのわ!
旭川で生まれ育ったことを感謝したわ(笑)
開発に文句言ったのが私らしい!? 失礼ね!私はめったにキレないのよ!!!
除雪センターに文句言った!?
私も帰ってきてから、家の前の道路ちゃんと除雪してなくて
頭きて市役所と、除雪センターに立て続けに文句言ったわ(笑)
これまた、市役所の人間が
「私は電話番の者で、担当ではありません」て言いやがって
「お前は苦情処理の一つもできないのか!!!
できないなら電話に出るな!ぼけ~!!!!!」
って言ったわよ!そしてら、犬ビビッてゲージの奥に入って震えてたわ(爆)
そして、係りの人がうちまで謝りに来たわ( ̄‥ ̄)=3
ちょっと!何言わせてるのよ!隠してたのに!
もう怒ってばっかりだったわ(〃*`Д´)
あなた「ブルかせっ」て・・・・免許も持ってないのにΣ( ̄ロ ̄lll)
随分大きくでたわね・・・ さすが大きいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
お姉ちゃんの話で泣くの!? 年のせいじゃないわよ!体のせいよ!
大きい人は心が広く思いやりがあるわ、そして感受性豊か・・・
って私のとんだ思い込みだけど(爆)
褒めてるかどうかは微妙なところよ!!!
心配してくれてありがとう♪


★かずえさんへ
やはり全国区で放送ですか!(笑)
とんだところに入ってしまいました(*-ω-)
そう!ママ似のお姉ちゃんはえらいでしょ(^-^)
そ・そ・そうよ!ほたてイビリはパパ似よΣ( ̄ロ ̄lll)
なにか言いた気ね!?
言わなくてもわかってるわ(爆)
心配してくれてありがとうございます♪


★虹♪さんへ
ニュース見ました!?私はあんまりみてないんですけど・・・
新聞見るとすごいことになってたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
そこにいたんです(*-ω-)
コタロー家も大変でしたね!
36号もとんだことになってたんですね?
あっちもこっちも交通障害だったんですね。
コタロー君も散歩行けなくてふてってたのでわ?
きっと鶏の皮で許してくれますよ(笑)
心配してくれてありがとう♪



★カーボママへ
いやいや笑ってください。もう笑わないとやってられませんから!(爆)
そうそう!なかなか274を駆け抜けることなんてできないですよね!
犬生で最初で最後の経験ですよきっと・・・
ていうか最後の経験でありたい(爆)
ラッキーな犬です( ̄‥ ̄)=3
ラッキーなのか!?微妙~(笑)
旭川に一泊したとしても、帰宅時間は同じですね(笑)
心配してくれてありがとうございます♪



★豆っこさんへ
そうそう!わたしの周りもかなり埋まってたよΣ( ̄ロ ̄lll)
でもうちだけは、なぜか雪の吹き溜まりにもあわないのよ・・・
だから、本当に帰れるのよ!道さえあれば・・・
みんな埋まったり、ガソリン無かったり、バッテリーあがったりしてるのに
ほく家だけはなんでもないのよ・・・・・
ステキングでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

家族の絆ね・・・・
そうね、家族でいてよかったね!って何度も話していたわ(^-^)
また、普段仕切ったりしないパパが、本当に頑張っていて
すごい頼りがいのある男に変身したのΣ( ̄ロ ̄lll)
ビックリだったわ!できる男だったのね(爆)
惚れ直したわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そんな話は聞きたくない!?
あっそう・・・いいじゃな~い ♪ウフ♪
駐車場からも出れなかったのね(笑)
出なくて正解よ!吹雪のときは家にいるべきだわ!
心配してくれてありがとう♪


★おなちゅさんへ
ご生還って!(笑)
たしかにそうかも!死亡者でましたからΣ( ̄ロ ̄lll)
私の顔を知らないのに、キレタ顔がわかるのね・・・・
ってどんなイメージ!?
私は本当に心の優しい天使なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
お姉ちゃんはKYだとず~っと思っていたけど
とっさの判断ができる子だったんだわ~
これも、ひとえに私のおかげよ!おーっほっほっほっ(´0ノ`o)
人となりはわかってるようね♪
それでいいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
心配してくれありがとうございます♪


★ピエロママへ
そう!あの中にいたの~(笑)
すごいでしょ!?ある意味ミラクルよね・・・
普通いないわよね・・・
あっ!ほくパパもいたのよ(笑)
そうね、まったく出てこなかったわねΣ( ̄ロ ̄lll)
いたのよ!ちゃんと、とっても頼りがいのある夫に変貌して
家族を守ってくれてたわ!
え!?そういうことを書け!?
忘れてたわけじゃないけど、書きたいことがたくさんあって・・・(滝汗)

本当に不幸中の幸いだったの!車が大きくてよかったわ~
でもね、夜中寒い風しかでてこないの・・・・
エンジンかけていても、冷えてくるらしく、ふかさないと暖かい風でてこないのよ!
ふかしたらガソリン減るし、もうドキドキだったわ(*-ω-)

お姉ちゃんエライ!?さすがほくママの子!?
おーっほっほっほっ(´0ノ`o)私もそう思うわ♪

東京&大阪で遊んでた!?
それはラッキーだったわね( ̄‥ ̄)=3
しかも申し訳ないと思ってるとは微塵もかんじられない
顔文字を使うのはナゼ!?(爆)
ピエロはどうしたの!?
あなたがブログやってないからちっともわからないわ~
ピエロのこと知りたいのに!!!(# ̄З ̄) ブツブツ
心配してくれてありがとう♪


★悟天父さんへ
大変だった!?大変だった・・・・
たぶん大変だったんだと思う(笑)
さすがの地吹雪もほく家には!?
そうよ!鼻息で吹き飛ばしてやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
怖いでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あなたうちにコメしにきたから、更新したと思ったら
花が走ってる写真のまんまじゃやない!!!!
まっいいわ・・・
ククリさんなんて豆のまんまよ(爆)
それよりはいいわね・・・
もなか家でなぜ敬語なんだって書いてあったけど・・・
あそこは正統派ブログなのよ!もなPとか書かないでよ!(爆)
ったく・・・あなたの行動は全てチェックしてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
心配してきてくれたのに踏んだり蹴ったりね(爆)
そいうキャラなのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
心配してくれてありがとうございます♪


★Rac209さんへ
こんなこともあるんですね~(笑)
さすが北海道!?住人もビックリデスΣ( ̄ロ ̄lll)
自然を目の前に人間の力なんて無力なものね~
ってパパと話してましたよ(*-ω-)
ガソリンなくなってたら本当にやばかった!
防寒グッズまったくなかったんですΣΣ(゚д゚lll)
最終的に家につく直前にランプつきましたから
本当にラッキーでした!
心配してくれてありがとうございます♪


★さくらのははさんへ
そうなんです!遭難してたんです!
『被害にあった方』の一部です(笑)
どうにかこうにか無事に帰って来れました(^-^)
心配してくれてありがとうございます♪
ほくママ |  2008.02.26(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
