--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月26日(火)

すごかったんだ!

月曜日の朝起きて、自分がどんな場所にいたか思い知らされた(*-ω-)
死者まででていたなんて、全然知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
日曜日は疲れてテレビも見なかったし・・・
新聞の一面を飾る出来事の渦中にいたんだなぁ

やっぱり我が家は恵まれてたんだ。
だって車はまったく埋まらなかったもん♪
ほく家の周りだけは驚くほど雪が風に飛ばされていて、道路も綺麗なものだった!
前後の車は埋まっていたのにね(*-ω-)

8_20080225165441.jpg

(新聞の写真は我が家がいた国道だそうです)

私の周りの車はどうやってでたかというと・・・
うちでも引っ張り出せない車がほとんどだった!

なんと、農家のおじさんがトラクターにバケットをつけて
そのへんの雪を全部除雪し、車を引っ張りだした!
たぶん数十台は引っ張り出していた!
自販機でジュースを買ったりしてる人もいたから
飲み物すらない人もいたんだなぁ(*-ω-)

農家のおじさんにみんなたくさんお礼を言った!
もちろん我が家もである!

本当に頭が下がる。
この油の高いご時世に、自費で除雪するんだから。
当たり前だ!と思う人もいるかもしれないけど
2時間もトラクターで除雪するんだから・・・
国道に出てくるまでの道も除雪して来るんだし・・・
善意以外のなにものでもない。本当にすごい人だと思う。



ほく家の庭も凄いことになっています(笑)
数日前の庭
1_20080225170134.jpg








物干し竿に注目してください!
2


どんだけ積もったんだ!っていう話で(笑)
雪投げる場所もないから、スゴイことになってる。






7_20080225170511.jpg

除雪もちゃんとしてくれないし(〃*`Д´)
本当にほく市の除雪はへたくそだ!!!
以前の職場で、ほく地方から転勤して来た人が
「旭川の除雪は本当に綺麗でビックリする!」
って言ってたけど・・・
逆に下手でビックリする!
こんな除雪でお金もらえるなんて( ̄‥ ̄)=3 フン






除雪やらなんやらで散歩へも行けないから
お庭で我慢してね・・・
4







ほたてショック!
5

ヒートが終わってから、くざんの態度は激変している(笑)
ほたては、その変化についていけないみたい(*-ω-)








くざんは本当に迷惑がっている(爆)
6


本当にほたてを不憫だと思うわ( ´艸`)ムププ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

08:34  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ほく家の被害が少なかったのは、もちろろん私の日頃の行いが良いからよ!」 byくざん
 ↑
間違いなくそう思っていることでしょう。

北海道の冬は2階から出入りするって聞いたことありますがこれがまさにその状態ですねv-393
親切な農家のおじさんがいてよかったですね。
最近の日本は冷たい人が多いですけどまだまだこうやって温かい心を持った人がいるというのが救われます。

ほたて・・・不憫すぎてもうあなたにコメントすることは何もないわv-406
かずえ |  2008.02.26(火) 09:44 | URL |  【編集】

この世の中に、そんな農家の良いおじさんいたんだ!
感謝だね~~世の中捨てたもんじゃないね♪
でも・・・私も農家の人間ならレスキューするわよ♪
困った時は助け合いよね!!
そうそう・・・私もパパさん気になってたんだよ。。
ちゃんと家族を守ってくれてたのね!
良かったわ~♪
でも車が埋もれなかったのはホントにラッキーだったね!死者まで出てるんだから・・・・・
地元の私達でもビックリの天気だったね!

くざんはヒートの時はほたてにすりすりしてたの??
へぇ~~やっぱ本能なんだろうか??
ほたても、くざんの変化に対応しきれないんだね(笑)
ほたてが不憫だわ。。。(笑)
やっぱほたてはKY&不憫なのよ!
でも可愛い~~♪
ムッチリしてるところが1番可愛いのよ~~♪
ノエルまま |  2008.02.26(火) 10:33 | URL |  【編集】

すごいなぁ~改めてびっくりですよ。
全国ニュースですよ。
家族全員、無事で何よりです。
確か排ガスかなにか?で亡くなった方がいるというニュースをテレビで見ました。
でも、世の中親切な人もいるもんですな。
雪もすっごい・・・雪の壁だ。
こんなのスキー場でも見られないわ。
ほくちゃんたちも元気でよかった~。
Rac209 |  2008.02.26(火) 11:52 | URL |  【編集】

ほくママさん、大変でしたねー。
新聞、ニュースで見ていて、ほく家はここにいるんだと思ってました。
本当に、お役人は親切じゃないですねー。
決まりも大事だけど、例外ってものがありますよね。
臨機応変にいってほしいものです。
近くの市民の方が親切ですよね。

それにしても雪、すごい。
物干し竿が埋もれてしまってますねー。
除雪に上手な所と下手な所があるんですか。
雪国の生活は大変ですね。

遊びに行く時、冬は辞めときます。

くざんちゃん、すっかり女らしくなっちゃってどうしたんですか?
ほたて君を寄せ付けないとは。。。
ほたて、2人っきりの兄妹だから遊びたいよねー。
大丈夫、そのうち、またいつものくざんちゃんにもどるよ!
どうしても、遊んでくれなかったら、くざんちゃんにもストーカーになれ!!
あっ、相手がくざんちゃんだとやられるか。。。
こてmama |  2008.02.26(火) 13:41 | URL |  【編集】

ほんとに除雪って同じ札幌市でも区単位で全然違う
よね~。ほく市はもともと札幌よりは雪少ないから
てきとーなのかな?(笑)
うちのお父ちゃんは21時発羽田が23時20分発ぐらいに
変って、家にたどり着いたのは夜中の2時過ぎでした。
ほんとにあの中でみんな無事でよかったよね|*゜∀`*)ノ
くざんもヒート中はすりすり~♪するんだ。
しかもほたてに?(笑)
うちのこなつさんはいつもは全く絡まない職場にいる
おっさん雑種犬(爆)しかも去勢済みとヒート中だけ
らぶらぶになります。(笑)
おれんじママ |  2008.02.26(火) 14:38 | URL |  【編集】

今日の仕事は何とか終わらせ(た・・・つもり)で、今から家に帰る前のhansukeです。

農家の方、ホンマにエエ人で良かったですね。
原油高で厳しい中、困っている人のために自分はどこまで出来るんやろう?って考えさせられました。


助け合う気持ちっていうのを無くしてる人間が多すぎますよ・・・世の中。

朝、通勤電車に乗っているとマナーの悪い大人達の姿ばかり目に入って、イライラしますよ。

ご年配の方に席を譲る事もないし、ウォークマンのイヤホンから音漏れさせてるし・・・

若い奴ならまだしも、30越えたような大の大人が何やってんの?って感じです。

(おっと、話がそれた 汗)


くざんちゃん、ヒート中は甘えたさんやったんですね。
それが終わった瞬間、サクっと切り替わるとは・・・

帆立・・・やはり不憫すぎる(涙)
hansuke |  2008.02.26(火) 22:02 | URL |  【編集】

スゴイ雪ですね~(@_@。
2枚目の写真だけでもすごいのに、3枚目の写真なんて…お庭でスキーできそうですね(^_-)
↑平和なヤツ■━⊂(  ̄_ ̄) 彡 ガッ☆`◇´)ノ
っていうか、除雪の後、崖になってる。こっちなら、雪の壁の名物道路になるのにね…
でも、ホントにみんな無事でよかったね。
農家のおじさんにも感謝ですm(__)m
ロンパパ |  2008.02.26(火) 22:13 | URL |  【編集】

ひえぇぇー凄かですね。恐ろしかぁばい!大雪怖かぁ。。。
良い人も居るんですよね。反面極悪人も多いけど。。
助け合ってこそです!

お嬢お疲れ様。ホタテ君にすりすりしてたなんて、想像付かないけど。。仲良くしてね♪
トモ |  2008.02.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

その新聞ジックリ読んだわよ。
ほく家の車も探しちゃったし・・・・
お役所仕事ってのはね~、どうしてもね~
民間の企業と 違うもんね。
対応が横柄だったり・・・

燃料切れないで 本当に良かった。
農家の人も、ステキングでしたね。
頑張った ほくママもステキングだし、
心配してた 私もステキングな やさシングね♪

心配してたって・・・すべて終わってから知ったんだけど。
アレママ |  2008.02.26(火) 23:15 | URL |  【編集】

お返事です♪

★かずえさんへ
なに!?(`ε´♯)
違う!私のおこないがいいからだぁ!!!!!!
え!?私(くざん)!?
醜い争いが勃発してますよ(笑)
聞くところによると、玄関開かない人たくさんいたみたいで、
パパさんの職場の人は除雪機持っていたから、近所から電話かかってきて
レスキューしまくったそうですよ(笑)
農家のおじさんには感動でした。ほく車の中では、
「偉いよね~すごいなぁ」と感嘆の声があがっていました(^-^)


★ノエルままへ
本当に困っていたからなぁ。
でも、きっと他にもバケット持ってる農家の人いたと思うけど
出てきたのはそのおじさんだけだったよ。
全然庭の雪かきすらしにでてこなかったから(笑)
しかも道路開通したらボチボチでてきてたよ・・・
燃料代高いし、知らないふりする気持ちは凄くわかるよ。
でも、こういう時に、ちゃんとしてなきゃだめだなぁって思うわ・・・
だって私ステキングだから( ̄∇ ̄)ニヤリッ

くざんは、ヒートの時、ほたてを挑発していたわ~
ほたてもその気になって、マウントしだすし!
ちょっと!!!て何度怒鳴ったか(笑)
だって癖になって他の犬にマウントしたら困るでしょ~(*-ω-)
他のワンコと遊ぶ機会も多いし・・・・
ムッチリってΣ( ̄ロ ̄lll)
超仲間意識じゃない!!!!!
いつまでもほたてが仲間だと思わないでよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いや、永遠に仲間だと思うけど(爆)


★Rac209さんへ
そうなの!排ガスで亡くなった方いるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
だから私は言ったのよ
「死人出たらどうすんだ!!!!!」って・・・
本当にでてるじゃない(*-ω-)
うちも、そうなったら困るから、かなり頻繁に前後に動いてたのよ!
朝起きて外見たら、うちの車の周りに雪ないじゃない(笑)
なくて、ありがたい話なんだけど・・・
この雪の壁スキー場でも見れないの?
スキー場行ったらもっと凄い事になってるよ(笑)
それにこれは除雪が下手だからこうなるのよ(怒)


★こてmamaへ
そうでしょ!?例外ってあるでしょ!?
まったくイヤになっちゃうわ!
長沼にも自衛隊あるし、側にもくさるほど自衛隊あるんだから、
町長も要請かければいいのに(`ε´♯)って頭にきたわ!
雪上車も、ドーザーも助けに来る器具腐るほど持ってるのにねぇ
隣りの市の千歳は自衛隊出ていたのよ。
こればっかりは、市町村長や、知事が要請しないと出てくれないから
まったく何やってたのかしら!
って文句ばっかりな私だわ(*-ω-)

ほたてとは闘うんですよ!
でもこの時はほたての近寄り方がエロかったんです(爆)
だから、2秒で拒否!
ほたてショック!みたいな(笑)
けっして恋人ではない関係ですからね・・・・( ´艸`)ムププ
冬の北海道は関西人にはお勧めできませんよ。
だってたぶんすっごい寒いはずだから(笑)



★おれんじママへ
本当にへたくそなのよ!考えられないよ(`ε´♯)
雪置く場所がなくて・・・
とか言うんだけど、置く以前に除雪してないんだもん!
どんだけ道狭いのよ!ここは道路じゃなくて私有地か!?
って言いたくなるくらい、除雪してくれないの(*-ω-)
まるで、路駐車がいるみたいな、除雪の仕方なのよ・・・
いないのに!みんなちゃんと車しまってるのに(`ε´♯)

お父ちゃん飛行機乗れたんだぁ!
で、月曜日仕事行ったの!?
大変だったねΣ( ̄ロ ̄lll)

こなつ・・・・
オヤジとラブラブなの!?ほたてとラブラブなくざんくらい気持ち悪いね(爆)
そんで、ヒート終わったら知らないふりなんでしょ!?
くざんがそうなのよ!ほたてが本当に不憫でね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★hansukeさんへ
遅くまでお仕事ご苦労様ですm(*-ω-)m
でも、マイホーム『こてつ御殿』のために頑張って!!!
ちょっと~お宅の嫁さんがお庭のこと教えてくれないんだけど・・・
しかも、キレ気味なのよ~
どういうこと~(# ̄З ̄) ブツブツ
超小出しにしようとしてるのよ~
家の中にも秘密が・・・
とかってその気にさせてキレ気味なのよ~
まるで、ヒートが終わったくざん(爆)


★ロンパパへ
え!?2枚目の写真もすごいの!?
雪少ないほうなのよΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり北海道の雪は凄くみえるんだなぁ
確かに3枚目は凄いけど(笑)
でも、私の実家の旭川はもっと凄いんですよ~
壁の名物!?そんなに凄くみえるんだぁ(笑)
嬉しいやら悲しいやら・・・微妙(# ̄З ̄)
農家のおじさん偉いですよね~



★トモさんへ
凄かでしょ~!?(あってるのか!?この言葉・・・)
いい人もいるんですねぇ・・・・
確かに極悪人もいるけど・・・
極悪人怖いですよね(涙)
ヒートになると、オスを求める本能が出てくるらしくて・・・
随分とほたてとラブラブになってましたよ♪
いきなりイライラして、八つ当たりもしてたけどΣ( ̄ロ ̄lll)


★アレママへ
ほく家の車はもっと奥のほうよ!たぶんこの写真北広の入り口だと思うの・・・
そうよ!横柄よ!怠慢よ!
緊急事態くらい迅速に動いて欲しいわ(# ̄З ̄) ブツブツ

そうなの!うちは燃料が切れなかったの!
でも、半分も入ってなかったのよ!旭川から帰ってきたからね、
本当は旭川で入れようと思ったけど、ガソリン高くて、帰ってから入れようって
結果的にもったからよかったけど、何度も入れればよかったね
ってつぶやいていた(笑)
私はステキングだけど、なぜそこに入り込んでくるのよ!
いつもいつも!しかもやさシングってなによ(笑)
軽くオヤジギャグじゃない・・・
もういやぁね年・・・・は・・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ


ほくママ |  2008.02.27(水) 07:20 | URL |  【編集】

出遅れたわっ

ほく家の車だけ、雪に埋もらないって
すごいよね~
まぁ、雪の気持ちもわからないではないわ。
人生で、雪の立場になってみたのは、初めてよっ

困ったとき、人って、本当にはっきりとわかれるのね。善か悪か…。
私も、善のグループの人でありたいわ…。

それにしても、すごい雪!!
見た~い♪
遊びた~い♪
すっごく楽しそうに見えるわ♪(←完全人事かしら?ごめんなさいね~)( ̄∇ ̄)ニヤリッ

くざん、ほたてにスリスリしてたの!?
衝撃のニュースだわ。
やっぱり人間でも犬でも、「恋の季節」(←我ながら、古い言い方だわ)は、判断を誤らせるのね~(爆)

ホタテは、顔も性格も可愛くて大好きだけど、
くざんのパートナーではないわよね~(爆)
ありえない、ありえない(爆)
appie |  2008.02.27(水) 11:56 | URL |  【編集】

前の記事も読みました!!
すっごい事になってたんですね。。。
無事で何よりでした。
24日、すごい強風の中、自転車で遠出したばっかりに、操縦不能で死ぬのかと思った私は、まだまだ甘かったですΣ(;゚ω゚ノ)ノヒョエー
良かった・・・ほく家のみなさんが無事で!!!
ほくさん達は、それでも元気で、やっぱりすごいスタミナですね~

いやいや、本当にお疲れ様でした!!!
すごいな、北海道・・・
りくのっこ |  2008.02.27(水) 16:40 | URL |  【編集】

えっ~~あのニュース!ほたてママさんの近所なんですかぁ~\(◎o◎)/!
車が埋まらなくて良かったですね。

農家のおじさん、自費で2時間なんて本当にありがたいですね。
ニュースではそういうとこまで伝えないから・・・・
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~ホカホカ♪
こう言う事もあるのにと思うと今のニュースってどうかと思っちゃうです。
農家のおじさんに感謝♪乾杯♪

おんな心と○の空って言いますからね(爆笑)
どこの世界も男はつらいんよ^^p(^^)qガンバッテ!



ふー子 |  2008.02.27(水) 23:02 | URL |  【編集】

私は土曜日の朝大阪飛んで、月曜日に東京から帰ってきたけど、
千歳の駐車場では、車に雪積もってなかったし・・・何も問題なかった。
で、走り出してから雪の多さにビックリ。
翌日新聞見て、改めてビックリしたよ。

帰ってきてPC見て、普段ブログなんて見ない旦那にまで「これ読んで!!」
って、思わず読ませたよ(笑)
感心してたと思ったら、「ほたてが飛んでる!!」って笑ってた。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

うちに遊びに来た頃は、ほく地方全然雪なかったのにねぇ。
そういう土地だから?!急な大雪では除雪も下手なんだろうね。
いや、この辺でも道は狭くなってて・・・もう雪はいらないわぁ。

本当に大変だったけど、とにかく無事で良かったね(´▽`) ホッ
ピエロママ |  2008.02.28(木) 00:00 | URL |  【編集】

お返事です♪

★appieさんへ
いいのよ!私もよく出遅れるわ(笑)
開く時間のタイミングによるわよね(*-ω-)

ほく家だけ埋まらないってすごいでしょ!?
うちのパパも「この雪までもお前が怖いんだな!」って言ってたわ・・・
私には意味がわからないけど
そしてあなたの言ってる意味もね( ̄‥ ̄)=3 フン

すごいい雪♪!?遊びたい!?
ちょっとあのスキー場の動画撮るテンションでこられたら大迷惑よ!!!
近所迷惑・・・いや騒音問題に発展するわΣ( ̄ロ ̄lll)
だから・・・・来ないで!(爆)

そして、犬も人も、「恋の季節」(この言い方には納得いかなけど)
鈍らせるわね(爆)
私も若いコロはよく鈍ったものだわΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、くざんのパートナーは不可能よ(*-ω-)
そして兄弟にもなれないわ・・・
同居犬にもね・・・
シモベよ(爆)



★りくのっこさんへ
そうよ!すごことになってたのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
北海道に住んでいても、なかなか経験できないこと(爆)
ラッキーだったわ♪私ポジティブなの( ´艸`)ムププ
すごいでしょ!?北海道(笑)
こんな目にあってもIi-175北海道なのよ・・・
この島からは出られないの(笑)


★ふー子さんへ
そうなんですね~家から15キロくらいの場所です(*-ω-)
あとたった15キロだったのに(# ̄З ̄) ブツブツ
これほど15キロが遠いとは(笑)

農家のおじさんこそステキング♪でした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そうなの!そういうのをテレビでやって欲しいわ!
私投稿しようかしら・・・

くざん女心と・・・なのかしら!?
本当に血迷ったわ!って感じですけど(笑)


★ピエロママへ
空港の駐車場が雪積もってないってことは・・・
ちゃんと除雪してくれるんだぁ!!!
超らくらくだね(笑)
そうね・・・
そういう時は逃避行するのが1番かもね・・・
でも、ご両親は除雪大変だったのでわ!?
毎日除雪しに行きなさい!手伝いなさい!

旦那さん・・・
いいのよ・・・その感想で(笑)
274を飛ぶなんてことができるのは、ほたてくらいなものよ(爆)

ほく地方は雪が多いらしいよ・・・
近所の人が言ってた!今年は例年の半分も降ってないって(笑)
まぁたしかに、一気に降ったけど、全然雪なかったもんなぁ・・・
でも、本当に除雪下手なのよ(`ε´♯)
文句言ったら、謝りもしないで開き直りだし・・
本当にイヤになっちゃうわ!
今朝も、除雪車がありえないほど置いて行った雪の始末に
30分はかかったわ・・・
もう苦情言う元気もない(涙)
ほくママ |  2008.02.28(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
