--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月28日(木)

また雪・・・

もうウンザリ(# ̄З ̄) ブツブツ

どこまで降れば気が済むのかしら・・・
昨夜から深々と降り続いた雪(*-ω-)

私は朝5時から2時間除雪をした
二日酔い以外でお弁当をサボったのは今日が初めてだ(`ε´♯)


なので、ほくもお庭!?と呼べるのだろうか・・・放牧

くざんは深雪が大スキ(^-^)
1








ボンレスは・・・
2











もちろんくざんに怒られる(゚c_,゚`。)プッ
3_20080228092807.jpg










仕方ないから、深雪の中に投げてやった( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかたなく、泳ぐものの・・・2秒で疲れる・・・
4











ほたての動きが鈍いので、ディスクを投げてみた!
喜んで追いかけるのはいいんだけど・・・
ほたての埋まる音が住宅街に響くΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜお前だけズボズボ埋まるんだ(爆)
5_20080228092937.jpg




写真撮ってる場合じゃない!!!
パパが出勤できないΣΣ(゚д゚lll)


除雪!除雪!( ̄‥ ̄)=3





どうにかこうにか、めどがつき、外も明るくなってきた♪

庭もほくたちが踏んでくれた(^-^)


それでも埋まるほたて(爆)
IMG_1722.jpg










どうしてほたてだけ埋まるんだろう(゚c_,゚`。)プッ
いつも、いつも、くざんが踏み固めた場所でさえ埋まっていく( ´艸`)ムププ
7


私もそう思うわ・・・






そしていつものごとく、怒られる(笑)
8

朝から、ガウガウ喧嘩してるから、近所の人も笑っていた(*-ω-)
「2匹もいたら踏み固めてくれていいね~♪」って言われる。
とっても助かっている(笑)






やっと終わった!
9_20080228093837.jpg

そりゃそうよ!隣りのおじさんが除雪機で全部庭に雪投げてくれたから(^-^)
ここへ越してきて初めての冬。
除雪機を持っている、おじさんは、近所の雪を全部はねて歩く。

遭難した日も除雪機を投入してくれた。
お礼にお菓子を持って行ったんだけど、逆に気を使わせてしまってるのか・・・
大雪が降ると、うちの雪も全部やってくれる。


だから、朝5時から除雪をしたの。
毎日してもらうのは、やっぱり気が引ける。
そうしたらしたで、手付かずの所を除雪して帰ってく・・・
本当に申し訳ないと思うものの
オチビがいて、思うように除雪できない私はとっても助かっている。

何かあったら、お願いするかもしれないから、年寄りだから!
と言って笑ってくれるおじさん夫婦(*-ω-)

もちろん何でもします!なんでも言ってください!って感じだけど
何にも言われないんだろうなぁ。
人の家の事にも気が回るおじさん宅はとっても綺麗に除雪されている(*-ω-)
手伝うことなど何もないほどに・・・



10_20080228094805.jpg

きれいに除雪された場所で、仲良く遊ぶほくでした(^-^)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

10:14  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたての様子をみるとコロ地方に雪が積もらなくて良かったわと思う今日この頃v-393
きっとボンレスは中身がいっぱい詰まっているから重いのだ。そうだ!きっとそうなのよv-389

都会では隣の家が誰かもしらないのにこうやって新設によその家まで除雪してくれる方がいると聞くとまだまだ日本は捨てたもんじゃないなぁと感動しましたv-411
かずえ |  2008.02.28(木) 11:16 | URL |  【編集】

毎日毎日、ご苦労様だねぇv-291そんだけ雪が降れば、陸と私は凍えるようー。
ボンレスってホタテ君ですよね??う○こメンから改名されたのですね。
雪国は、玄関が2重になってると良く言うけどほくママさんちもそうなのですか??長崎は、今日はお天気で風邪は冷たいけど春の予感です!
トモ |  2008.02.28(木) 11:34 | URL |  【編集】

朝早くから除雪したのね。
家は昨晩雪投したわよ!
もちろん朝も・・・・・・・
もーくたくただし 腕も痛くてあがらないわ。
ご近所に親切な方がいてよかったね。
家のご近所は最悪・・・・・・・・
歩道の雪だからと道の真ん中に平気で投げる人・・・
人の家の塀に誰も見ていないと思いこそーとよせてる人・・・ すごいでしょ。 
色々な人がいるわ(>_<)
次の冬は除雪機か融雪機を準備しなきゃだわ。

なぜほたては沈む・・・ ダイエットさせなきゃ駄目だね。
家のルークの体しまったよ~ この雪のおかげで運動量がアップ! 
放牧しかしてないのに・・・ 

どーでもいいけど 雪 もーいらないね!!
ルークママ |  2008.02.28(木) 11:52 | URL |  【編集】

ちょっと~~近所にも良いおじさんがいるのね♪
私もハイブリット除雪機ってやつ?欲しいのよ♪
私もあれ持ってたら近所やってあげるわよ♪
そして・・・お菓子貰うわよ(笑)

どーしてほたてが埋もれるかって?
重いからよ!
私にはよ~~くほたての気持ちが分かるのよ!!
私も踏み固められてるところでも埋まるのよ。。。
私だけ埋まるのよ。。。
もう半分諦めてるわよ!
女は諦めたら最後なのよ。。だから私は死んだのよ(笑)
それでも一緒にいてくれる父ちゃんには感謝しなくちゃ♪
うふふ♪
今度ほたてとメタボについて語り合おうと思ってるわ♪
ノエルまま |  2008.02.28(木) 12:55 | URL |  【編集】

やっぱり雪国・・・すごい景色だ(驚)

除雪作業ってすごく大変なのですね。早朝から本当にご苦労様でした。

大阪に住んでいて「寒い!」「暑い!」と騒ぐだけの自分達が恥ずかしくなりますわ(汗)

帆立・・・それだけ雪の上を歩いていたら、足腰が鍛えられていて痩せるはずでしょ?

何故痩せない?すぐに疲れて動きが止まるからか??



「こてつ御殿」の全貌・・・小出しにしないとネタに困るらしい(苦笑)。
っつか、細部に亘って決まった訳ではないので、小出しにしかならない(汗)。

お庭も・・・内緒っつうより、まだ正式に決めてないだけだったりして(苦笑)

hansuke |  2008.02.28(木) 13:13 | URL |  【編集】

きなこも最近埋もれるのよ・・・困ったわ。
雪深いところに入っていくとどんどん沈んでいくのよ。
メタボはほたての専売特許だと思っていたのに。
最近では○○○○(苗字を入れる)子デブときなこは呼ばれております。。。
ま、体重は11キロちょっとでまだまだほたてには負けるけどね。

除雪毎日大変よ。
うちの向かいのおじさんも除雪機で綺麗にしてくれますよ。
除雪機を動かすのが趣味なんだって。
いい趣味だよね~♪
私も今年はこんな体だからしないけど、いつも向かいの一人暮らしのおばあちゃんの家の除雪も手伝っているのよ。
見かけによらずいい人なんだから( ̄ー ̄)
pooh |  2008.02.28(木) 13:33 | URL |  【編集】

ほんとに、毎日、毎日、毎日、毎日×10・・・
良く降るってもんじゃないですよっっ(怒)
こんな大盤振る舞いはいらないゎ!!!!!!(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

ちょっと見ていない間に、大変なことになってたんですねぇ~・・・
よかったゎ、ほく家が無事で♪
うちも除雪機欲しいけど・・・買えない。。。
懸賞生活でもするかな?(除雪機の懸賞なんてあるのか?)

それにちょっと見ない間に、ほたてが成長しててびっくり!!
・・・いや、太ったんではなくて・・・(笑)
くざんと並んでる画像!
だんだん男のらしくなってきてますネv(^∀^) 
manamama |  2008.02.28(木) 18:21 | URL |  【編集】

すごいねぇ。
本当に大変だね。
朝5時なんて、まだ薄暗いうちから頑張ってたのね。
尊敬するわ。
きっと人間的にも、できたひとなのよ。ほくママさん。
(↑せめてもの、褒め殺し)

ほたて、沈んでいくのね…。
せめてしっぽでもあれば、沈みをとめてくれるかもしれないけど、ボンレスハムじゃね…(爆)

お隣のおじさん、本当にいい方でよかったね♪
ホント、世の中捨てたもんじゃないね。

でも、ありがたいけど、気を使っちゃうのもわかるわ~。
やっぱり、こういうときは、時々食べ物持って行くのが一番よ~v-25
食べ物が、全てをチャラにしてくれるわv-218
appie |  2008.02.28(木) 20:28 | URL |  【編集】

appieさんはいつも私の言いたいことを言ってくれるわ♪
そうそう、尻尾があれば少しは沈み防止になるかもよ。
って言っても遅いわね・・・(-ω-;)  

ほく家の近所はいい人がいていいね。
やっぱりご近所さんは大切よ。
うちなんてエレベーターで乗り合わせても挨拶しない
人たくさんいるわよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
そんなの問題外だよね。

高齢のご近所さんと交流できるのはいいことねっ!
かわいがってもらってるのね?
やっぱりほくママがステキングだからよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

最後の写真、すっごくかわいい♪
一応誉めてみたわよ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちか |  2008.02.28(木) 20:48 | URL |  【編集】

家に自転車とか、一輪車(ねこ)とかあるのと同じで除雪機って普通にあるものなんですか?(一輪車はないか)
でも、よその家まで除雪してくれるってことはないのか?
おじさん、ホント感謝ですね~。なかなか人の家までって大変ですよね。
でも、ほくママさんも早朝からえらいわ~。
私の友達は「雪が降ったから会社を休んだ」と言ってみんなに非難されてたわ。しかも、姉妹で。
まったく、バチがあたるわよね。
Rac209 |  2008.02.28(木) 20:52 | URL |  【編集】

2時間も雪かきご苦労様です!
雪国では、雪は踏み固めるものなんですね~
ほたて、くざんも役に立ってるんだ(^_-)
雪の中で遊んでるふたり、とっても仲良しでいいね!
って、この雪まだまだ降るのかな?
こちらは風が止まないの…
親切なおじさんに感謝ですね。まだまだあったかい人たくさんいますね(^-^)
ロンパパ |  2008.02.28(木) 21:03 | URL |  【編集】

すげェ~だすな!海水浴ならぬ雪水浴!
ホントだ・・・・ほたてちゃん埋もれてるゥ~^^
本当に凄い雪だわ\(◎o◎)/!

多分、おじさんはやっちゃう人なんですよ♪
オカンはそんな気がします。
いい人が近所にいて心強いすねv(=∩_∩=)

ずっとお惣菜をオカン宅に下さっていた近所の老夫婦さんが、
去年足を悪くしてから、オカンが毎週買い物してます^^
絶対、人に頼み事するご夫婦じゃなかっただけに、
体の痛みがこたえたんだと思います。

除雪のおじちゃん夫婦もいつか手助けを必要とされる事もあるかと^^
おちびちゃんのいるほくママさんが5時から雪かき・・・
エリザベスに寝床襲われて寝不足なんて言えないな``r(^^;)ポリポリ


ふー子 |  2008.02.28(木) 21:18 | URL |  【編集】

雪に埋もれたほくが笑えます。
私も雪を良く知らない頃にスキー場で踏み固めていないところで埋まったことがあります。
それにしても除雪は大変ですね、札幌で有料駐車場を借りていた頃、隣の車が(出口側です)まったく動かず雪だるま状態で隣の分まで相当量の雪かきをした思いでがあります。
捨てる場所が無いのが困りますね。
フライおとやん |  2008.02.28(木) 21:53 | URL |  【編集】

くざんが踏み固めたところでも埋まるほたてに親近感を感じるのは、同じメタボの犬を飼っているからでしょうか?

もなかも雪が積もると一生懸命にラッセルして除雪します。
もちろんほんの獣道程度なのでなんの役にも立ちませんが本犬は楽しいようです。
(そんなもんよね)

今年は本当に雪が多すぎるよね。
今度の冬は除雪機、いる?
中古で良ければ夫に探してもらうよ♪

朝5時から除雪したほくママは主婦の鑑だわ!
私じゃ無理無理(笑)
もなかママ |  2008.02.28(木) 22:26 | URL |  【編集】

早朝から除雪お疲れ様。
うちは、旦那が出張とか朝早い出勤とか続くと、毎日毎日・・・私が散歩&除雪で汗だくだよ。
私の場合、朝からしっかり化粧して、散歩して、除雪して、仕事に行きます( ̄‥ ̄)=3 フン

この前の農家のおじさんといい、近所のおじさんといい、こういう人の話を聞くと、
文句ばっか言ってる自分がちっちゃく見えるわぁ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
除雪機あっても、なかなかそうは出来ないよねぇ。
凄いわぁ。

ほたて・・・今は何㌔になった?!
くざんは、やっぱ軽やかだよねぇ。

↓千歳の駐車場、あれだけ凄かったのに、その駐車場には積もってなかったの。
その代わり?今日旦那は同じ駐車場で、車を見失ったらしい。そう、雪が山盛りでね。
ピエロママ |  2008.02.28(木) 23:25 | URL |  【編集】

今年は コッチより ソッチのほうが、かなり多いんだってね。
コッチでも かなりのモンなのに、大変だね~~

明日は、3月下旬の暖かさとかって もう!
訳わかんない。
そりゃ~ ほたては、沈むっしょ~~(笑)
アレックスの後ろ ついて歩いて、私だけ沈むと
嫌~~な気分になるんだよね。

もう、大雪は無いと思う(・・何情報?)
だから、ガンバレ!
アレママ |  2008.02.28(木) 23:52 | URL |  【編集】

ステキングなご近所さんね♪
羨ましいわ。
やっぱり賃貸はダメね。
自分のことしか考えないアホが多いもの。
ウチの隣の駐車場のオトコは除雪を一回もしないのよ!
だからウチの綺麗に除雪した駐車場に雪崩のように雪が崩れてくるのよ!
だから最近はウチとそのオトコの駐車場の境界線をワザとこんもり雪を積んで固めてるわ!
それに向かいの賃貸マンションのおバカさんたちはなぜかウチのマンションの方に雪を捨てるのよ!
おかげで駐車場の出口は左右確認が出来ないくらいの雪山よ!!
この間は窓から顔出して言ってやったわよ!
「そこは雪を捨てる場所じゃないからあっちに捨てなさい!!」てね。
アナタのご近所のおじさんはステキングよ!
だから困ったときは力になってあげてね♪ってアナタなら率先して協力してそうよね!
豆っこ |  2008.02.29(金) 00:21 | URL |  【編集】

除雪大変だよね~
筋肉痛になってない?
私は体全部筋肉痛だわ!
年のせいか治りも遅くず~っと痛い!v-292

お隣のおじさん優しいね~
ほんと助かるんだけど毎回は気のどくになっちゃうよね。
うちもお向かいのご主人が除雪機でやってくれるので助かってるよんe-343

↓新聞とテレビを見てたけどまさか!ほくママがそこでイライラしながらも頑張っていたとは驚きました。
本当にお疲れさま~
さくらママ |  2008.02.29(金) 12:01 | URL |  【編集】

早朝からの除雪作業、お疲れ様ですv-273
いやいや、ホントにすごい・・・
私の体にも北海道の血が半分流れてるはずなのに(笑)、きっとそんなサバイバルな中で生きていかれないだろうな~(*^ω^A;)
ほくチャンたちの様子とほくママさんのブログを読む限りは、とっても楽しそうなんだけど・・・
雪に埋まってるとことか、最高( ´艸`)ムププ
優しいご近所さん、ありがたいですね☆
りくのっこ |  2008.02.29(金) 12:54 | URL |  【編集】

お返事です♪
★かずえさんへ
そうそう!ボンレスだからずぼずぼ沈みます(*≧m≦*)
きっとコロチャンも・・・
よかったですね(笑)
本当にやさしいおじさん夫婦です(^-^)


★トモさんへ
寒いのはもう慣れたの(笑)それに、雪が降っている間は
暖かいんですよ(^-^)
って言っても気温は氷点下だけど(笑)
ボンレスはほたてですけど、定着するでしょうか・・・
しないで欲しいんですけど(笑)
玄関が2重!?玄関に入って、扉があって、さらに今に入る戸があります。
これを2重と言うのでしょうか!?
玄関の外にもフードがある家もありますが、ほく家はありません。


★ルークママへ
本当にずごい雪だったね(*-ω-)
我が家も、23:00にパパさんが除雪してました(笑)
なので、朝は少し楽だったのかも・・・
ちょっと嫌な近所の人ね~!
人の敷地や道路に雪を投げるなんて・・・
なんて常識知らずなんでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)
最悪(*-ω-)
除雪機うちも欲しいなぁ


★ノエルままへ
ハイブリット除雪機って何!?どんなの!?
何何!?今度調べて見るわ!
ってお菓子欲しいだけじゃない!!!
油断も隙もないわね∑(。 ̄(ェ) ̄;)

どうして逆切れなの!?(笑)
そうよ!重いから沈むのよ!重いから!
ママ・・・踏み固めたところも埋まるの!?
でもね・・・・
聞いてないのよ!!!!!
なんで、うちきて、なんでもかんでもカミングアウトしてくのよ!
それに、あなたは生きてるわ!
存在感たっぷりじゃない( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほたてとメタボについて語り合うのはやめてちょうだい(爆)


★hansukeさんへ
大変なのよ~除雪(*-ω-)
でも、暑いよりはいいの!北海道の寒さに耐えられても
大阪の暑さには耐えられません。
夏になると、逆の立場になりますね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

足も腰も鍛えられてますけど、それと沈むのは別です(爆)

こてつ御殿楽しみにしてます( ´艸`)ムププ


★poohさんへ
あ~らきなこちゃんも沈むの!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
仲間じゃな~い♪
みんなで沈みましょう♪
でも、poohさんまでカミングアウトしなくていいし・・・
うちのブログはカミングアウトの場所じゃないのよΣ( ̄ロ ̄lll)
それに、安心してたらすぐにボンレスよ( ´艸`)ムププ
気を付けてね!

poohさんは、人の家の除雪もするタイプに見えるわよ!
そんな感じがするわ(^-^)
褒めてるわけじゃないから、その気にならないでねΣ( ̄ロ ̄lll)


★manamamaへ
ちょっと!ちょっと!来るなり何怒ってんのよ!
怒りたいのはこっちよ!
いつまで代打なのよ!
もう見飽きたわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それに、あなたの所はずーーーーーーーーっと代打だけど
私の所は日々変わってるの!
だから、大変なことも起きるのよ(爆)
それに、懸賞で除雪機だなんて・・・
地道に貯めるしかないのよ(*-ω-)

ほたては太ってるのよ(きっぱり)


★appieさんへ
ちょっとせめてものってどういうこと!?
そんな褒め殺しごときで、私がどうにかなるとでも!?
もっと褒めなさいよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ほたてはもちろん沈むわよ(キッパリ)
それに尻尾とかは、全く関係ないのよ・・・
それは痩せてる犬の話でしょ!?
完全に体重なのよ(*-ω-)

食べ物が全てをチャラにしてくれるのね~(^-^)
ってあなたのことじゃない!Σ( ̄ロ ̄lll)



★ちかさんへ
何度も言うけど、appieさんの言うことを真に受けないで!
まっ毒同士、気が合うのはわかる気がするわ~( ´艸`)ムププ
毒同士ね・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

あのエレベーターで他の人と一緒になるの怖いね・・・
ほら私マンションに住んだことないから
なんだか怖いと感じるわ・・・
あなたが一軒やで暮らすのが怖いのと同じね(*-ω-)
でも、挨拶しないと余計怖いはねΣ( ̄ロ ̄lll)
挨拶くらいして欲しいよね

褒めなくていいわよ・・・
しかも一応って何よ( ̄‥ ̄)=3 フン


★Rac209さんへ
昔は空き地とかに、雪投げたもんですが
今は、投げる場所もないから、融雪機か、除雪機をもっている家が多いです
ただ、ほく地方は、融雪機も除雪機もあまりみません。
雪が少ない地方だからかも・・・
なので、近所のおじさんの除雪機はとっても珍しいです(^-^)
雪が降ったから会社を休むなら、みんな休まなければなりませんね(笑)


★ロンパパへ
我が家は、庭に雪を投げています。
なので、雪捨て場をほく達が踏んでくれます。
他の通る場所はちゃんと除雪しますよ(^-^)
この雪は一応終わるらしいです・・・
あくまでも一応・・・
2匹とも仲がいいのか悪いのか(笑)


ほくママ |  2008.02.29(金) 17:13 | URL |  【編集】

本当に北海道雪凄いんですね。。。
ほっといたら家までうもっちゃいそう。。。

ほたてくんとくざんちゃんは本当に仲良しさんですね!
2人で仲良くあそべてうらやましい。。。
たとえ1人がメタボで埋もれて行ってしまったとしても。。。
おなちゅ |  2008.02.29(金) 20:25 | URL |  【編集】

お返事です♪
★ふー子さんへ
雪水浴ね(笑)
本当に一生懸命泳ぐのよ(^-^)
一度動画で載せようかしら・・・
って載せかたしらないんだけど(笑)
っていうか、もう泳ぐふかふかな雪はないんだけど・・・
来年までに、動画を覚えて、載せるわ( ̄‥ ̄)=3

おかん!とっても優しいのねΣ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll) の顔はなに!?って思った!?
冗談よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そういう思いやりは大事ですよね♪
私も、そういうことをできる人間でありたいわ~
ちょっと近所づきあい面倒だなぁって思ったりするんだけど
ここは、とっても協力し合う町内らしく
おすそ分けとかもとってももらうの!
お返しするものがなくて困るくらい∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なにか、協力しなきゃダメですね(反省)


★フライおとやんへ
ほくの散歩は人気のない所へいくので、
私もしょっちゅう埋まってますよ(笑)
人のこと言えないんですけどね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
有料駐車場とか集合住宅ってやった人が損をする!
みたいなところありますよね・・・
そういうの、やっぱりよくないですよね(*-ω-)
除雪は本当に揉め事のタネですね。
だからこそ、ちゃんとしなきゃいけないんですけどね!
旭川では、捨てる場所がないから、最近の住宅には
融雪機が付いています(^-^)
でも、ほく市近辺は雪が少ないから、そういう機材がある家は
ほとんどみません。だから、雪てんこ盛り(*-ω-)



★もなかママへ
そうですね・・・
同じメタボ・・・って!メタボと言ったら最後よ!もなかママ!
ダメヨ!女子なんだからΣ( ̄ロ ̄lll)
それに、美系だし!

くざんもラッセルしますよ(^-^)
その後をほたてが・・・
ずぼずぼ・・・
そして私もずぼずぼ・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)

中古の除雪機!?え~いくらするの!?
ちょっと今度会った時教えてください( ̄∇ ̄)ニヤリッ
朝5時からしたのは、パパが出勤できないからです。
私も働いていたら、パパにやらせたことでしょう・・・
でも、今は食べさせていただいている身・・・
ここは私が我慢して・・・(# ̄З ̄)


★ピエロママへ
すごいわ!化粧しっかりするなんて!
私は顔も洗わないで除雪してるわよ(爆)
だってつゆ(汗)だくよ!
ここで差がでるのね・・・
だめねちゃんとしなきゃ、女じゃなくなっていくわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

そうでしょ!?除雪機あってもできないでしょ!?
私もそう思うの!
「小さい子いるから大変でしょ!」とか言ってくれるし(涙)
本当に反省させられるわ(*-ω-)

ほたては12キロ前後をうろついているよ(笑)
くざんはまだ10キロないからね♪

同じ駐車場で車見失うって!!!
でも、それくらい積もったもの(# ̄З ̄) ブツブツ



★アレママへ
今年はアレ区っていうの!?コタロウ区っていうの(笑)
雪少なかったらしいね~
よかったね♪たまにはいいよね!毎年激盛りで降るんだからね(笑)

そうよ!ほたては沈むのよ!そういう生き物なんだから!
それに、ママは沈むでしょう(笑)
私もしょっちゅう沈んでるよ(*-ω-)
へこむというより、疲れるわ(笑)


★豆っこさんへ
そうなの♪ステキングなご近所さんなの♪
もちろん私も含めてね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちも賃貸よ!マンションじゃないけど・・・
あなた意外と頑張るのね(笑)
雪の壁とか作っちゃうのねΣ( ̄ロ ̄lll)
そして窓から注意したりするのね!
おとなしそうな顔してやるときはやるのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、ほら、世の中物騒だから、逆恨みとかされないように
お互い気を付けましょう(*-ω-)
私も文句言った後、刺されないかしら・・・
って時々不安になるの・・・
え!?そこまで言うのかって!?
言うわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
なんせステキングだから( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★さくらママへ
そういば・・・筋肉痛にはなってない(笑)
若いからかしら( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ってもう30代だけど・・・
筋肉痛にならない30代なの(爆)
でも、手のひらの豆がつぶれて痛かったです(*-ω-)

除雪機ありがたいけど、本当に申し訳なくて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
自分でやります!って言っても、投入してくれるの!
油代もかかるし、そんなに仲良くないから余計申し訳なくて・・・
そこのおじさんのおうちの庭になる野菜はとってもおいしそうなの!
立派な大根と真っ赤なトマト他にもたくさん!
・・・決して狙ってるわけじゃないのよ(爆)

まさかほく家がそこにいたのよ(爆)


★りくのっこさんへ
サバイバルって!(爆)
普通よ!普通!電気も通ってるし、水道も公共よ!
もちろん熊も飼ってないわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大丈夫!生きていけるから!
みんな生きてるし(爆)
読む分にわ・・・
いや、私はとっても楽しく毎日過ごしてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
なんせIi-175北海道だから(^-^)


★おなちゅさんへ
そうよ!埋まりそうよ!ってΣ( ̄ロ ̄lll)
埋まらないわよ(爆)
ただ、1階の屋根から落ちてくる雪は1階の屋根に到達したけど(*-ω-)
これには参ったわ・・・
オチビのおもちゃ部屋は陽が入らないの(爆)

そうね・・・仲良し・・・
なんだと思う・・・
たとえ、毎日八つ当たりされようとも(爆)
ほくママ |  2008.02.29(金) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
