--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月04日(火)

ひな祭り♪

初節句を迎えたくざん&オチビ

りくのっこさんのブログで紹介していた、【ロールキャベツのおひな様&おだいり様】を作って見ました( ̄‥ ̄)=3

かなり難しかった!飾り付けが・・・
いかんせんぶ器用だから・・・

不格好なお雛料理をほたてが狙っていますΣ( ̄ロ ̄lll)

これはくざんのなんだよ・・・
1




そんなに落ち込むの!?











でも、落ち込んでも、今日はほたてがメンイじゃないから・・・
2





見ないのがいい!
その作戦は正しいよ(爆)

見たら食べたくなるからね・・・・



・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

3


って!ガン見じゃないのよ~Σ( ̄ロ ̄lll)










とりあえず2人で並んでよ(^-^)
4

いじけても、ガン見なのね(爆)








くざんは小食だから、一人じゃぁ食べれないからね(*-ω-)





おだいり様は、ほたてが食べてもいいよ♪
5_20080304081549.jpg

くざん・・・(*-ω-)
食べ物だよ(笑)
あなたのご飯ですよ・・・









なに!?お雛様はイヤなの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なぜ、幅寄せしていく・・・
6




Σ( ̄ロ ̄lll)





ほたてが譲ってる!!!
いつもなら、わっるい顔するのに!!!




どうしたんだ!?ひな祭りだからか!?




だからくざんに譲ったのか!?

・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

7_20080304081746.jpg

初めからお雛様狙いだったのね(*-ω-)

さすがだわ・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)





綺麗に完食してくれましたよ(^-^)


その後我が家の料理を狙うほたて・・・

まだ食べたりないとでも・・・・

永遠の腹ペコ将軍だから仕方ないね(*-ω-)

8








さてさて・・・
これはオチビのご飯です♪

くざんのに、野菜スープで味付けしました(^-^)
離乳食にもピッタリです!


ちなみに、パパが飾り付けしました(笑)
9_20080304082159.jpg

明らかに、私の飾りつけより上手Σ( ̄ロ ̄lll)

主婦の立場なし!?

いいえ・・・・
私はポジティブ( ̄‥ ̄)=3 フン

上手な人がやればいいのよ・・・・・・

来年からはよろしくね( ̄∇ ̄)ニヤリッ







お食事も終わり・・・・

我が家恒例の雛飾り
10

ちょっと!凛々しすぎ!おだいり様のような風格ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もうちょっと可愛くしてよ~(涙)








オチビもです(^-^)
がしかし・・・・
乗せた瞬間∑(。 ̄(ェ) ̄;)
11_20080304082448.jpg

一生食いっぱぐれないわね( ´艸`)ムププ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

08:42  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたてがお内裏様の役をやらなかったのは重みで崩れるからかしら?
お雛祭りって女の子が主役なのにほく家ではおちびちゃんやくざんさまよりも目立っているヤツがいたわ。
この調子で食べ物のことになると毎度主役をはれそうだわねv-389

かずえ |  2008.03.04(火) 09:45 | URL |  【編集】

ビックリ、ちょっとお宅のお雛様って生き雛だったのね!
すごい!
乗ってもOKなんて立派なひな壇だわ。
うちのは超がさいから雪崩になっちゃうわよ。

ほく家のおかげでお雛様も拝めたし、料理も食べた気になれたしこれでおひな祭りをやった気分になれたわ♪
来年もほく家のお雛様ですましちゃおうかな~。
もうデキ婚でもなんでも結婚できればヨシとするわ~むふ。

オチビの初節句おめでとう(o^^o)
pooh |  2008.03.04(火) 10:21 | URL |  【編集】

おひな祭り、楽しそうですね。

ほたての、食いしん坊は。。。
今回は、女の子が主役だぞ。
大丈夫、5月には、きっとママさんがご馳走、作ってくれるよ。
だから、それまでに、メタボ、治せ。
運動だ、運動だ!!

お雛様、久しぶりに見ましたー。
我が家のは実家で眠っています。
何年も出してないからカビが生えてるかも。。。

お雛様にオチビちゃんとくざんちゃんとは。
高い所から見下ろせて楽しそうですなー。
ぜひぜひ、ほくが並んでる写真も、リクエスト!
こてmama |  2008.03.04(火) 12:00 | URL |  【編集】

うわ!!お雛様が!!
おチビとくざんになってる~~!!
これは有りだよね(笑)
うちのお姉ちゃんも小さい時にやればよかった!!
っていってもガラスケースだからできないわ。。。
うずらで作ったお雛様もかわいいね~!!
不器用なのによく作ったわね♪ぷぷぷ~~
何て言っても、あなたはステキングだから
コレ位はお手のものよね♪

後・・ほたてをイジメナイデ!って言ってるじゃない!
私はほたて好きなんだから・・てか親近感湧いてるのよ(笑)メタボどうしで・・・
ほたては立派な桃尻じゃない♪
私好みのムッチリした桃尻。。。
最高よ~~♪
ノエルまま |  2008.03.04(火) 17:16 | URL |  【編集】

わ~ステキなひな祭りね♪

ロールキャベツのお雛様もかわいい!!
こんな可愛いのが作れるのね!!
全然不器用なんかじゃないわよ。
ま、本気で言ってるわけでもないだろうけど…( -ェ-)

お雛様に警戒してるくざん、かわいいわ~。
あまり見ない、「動揺ショット」よね(爆)
ほたても、なかなか知能犯だったじゃない?
ちゃんと、(食べ)ものの大小がわかるのね(爆)

ひな壇に乗ったオチビちゃん、かわいい~
本当に、絶対喰いっぱぐれ、ないわ♪
なんておめでたい子なのかしらん♪

appie |  2008.03.04(火) 20:36 | URL |  【編集】

オチビちゃん、くざんちゃん、初節句おめでと~!

立派な雛段ですこと!オチビさんやくざんちゃんが乗っても壊れないなんて(^-^)
命がけで旭川に行ったかいがありましたね(^_-)
わが家は親王飾りだから段が無いんですよね~
それ以前に出してないんだけど(^_^;)
でもほたてクン、エライね~ちゃんと食べ物を前に口出さないで待ってるなんて!うちなら、ロンが先手必勝で二つ食べてるだろうな~(^-^)
食べ物に関しては強いから(^^ゞ
ロンパパ |  2008.03.04(火) 21:01 | URL |  【編集】

オチビ&くざん、初節句オメデト♪
ずいぶんと リッパな お雛様だわ~~
(ちょっとビックリ)
遭難してまで取りに行った お雛様か。
記憶に残る 初節句になったね。
これだけ派手に やったんだもん、
5/5には、ほたてが主役ね!きっと。
さてと・・・バトンの事考えるか~
アレママ |  2008.03.04(火) 22:46 | URL |  【編集】

器用な私ならそんな飾りつけチョチョイのチョイよ!
マジで手先は器用なのよ。
だからセンスが物を言う花の世界にいたのよ!
おーほっほっほっほっ。

でも料理に関してはアナタの方が数段も上よ。
とにかく家庭科は嫌いなの!
料理も掃除も裁縫もぜ~んぶ!
かといって主婦業放棄はしてないからね!

生き雛にはビックリね!
そんなことする人見たこと無いわ!
ってどんな家でも同じことするの?
ま、ウチの実家は小さいガラスケースに入ったお雛様だったからやりたくても出来ないんだけどね。
オチビとくざんの初節句おめでとう!
豆っこ |  2008.03.04(火) 22:47 | URL |  【編集】

すっばらしーい♪ザ・ひな祭りじゃーないですか!
ほくママさん!参りましたm(__)mペコ
あなたは日本の母です♪
で・・・あの2本立っている飲み物は・・・パパ用ですよね(笑)

ほたてちゃん見てる見てる♪
鈍感なオカンにも今日の君の気持ちは読めるよー^^

雛人形に加わったワン子とオチビは、
産まれて初めて見ました(爆笑)すごい名案♪
お内裏様も負けてませんね。
ふー子 |  2008.03.05(水) 00:13 | URL |  【編集】

お~~~、すばらしい(≧∀≦*)
目が可愛い!!
私の、海苔のカスで作った顔とは違うわ(笑)

ほたてクン・・・さすが!!
ちゃんと玉子つきのお雛様を狙っていたとは(。-∀-)ニヒ♪ウチのは、玉子の着物も半分に破けていたから、
ぜんぶ半分こでした( ̄▽ ̄;)
紹介したレシピ、ほく家のひな祭りに役立ったみたいで、私も嬉しいです♡
雛飾りもカワイイ~!!
りくのっこ |  2008.03.05(水) 01:27 | URL |  【編集】

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
雛壇のほたてにおちび最高!
d(≧∀<**)Good!!









よく色んな発想で・・才能あるなぁ.。o○

楽しい雛祭りだったねっ!
でも・・それにしても立派な雛壇だね。。
カーボママ |  2008.03.05(水) 07:51 | URL |  【編集】

お返事です♪
★かずえさんへ
ほたてがおだいり様をしなかったのわ、
くざんの相手役に不服があるからです(爆)
というかビビリなので、くざんのように大人しくは座ってません(*-ω-)
雛人形が破壊されますΣ( ̄ロ ̄lll)


★poohさんへ
ありがとう(≧▽≦)無事にお祝いが済みました♪

え!?そんなにすごいの!?うちのひな壇Σ( ̄ロ ̄lll)
私、女の子の初孫だったから祖父が買ってくれたらしいけど・・・
小さい頃からあったから、普通だと思っていたけど・・・
そんなにビックリされるシロモノなの!?
ビックリされることにビックリだわ(笑)
生き雛っていうの!?聞いた事もなかったわ(笑)
それから・・・
自分の家でお祝いしてね( ̄‥ ̄)=3



★こてmamaへ
家の中の空気で自分のではないと悟ったらしく(笑)
なんだか、イジイジしてたけど
お皿に取って目の前に出したらテンションがあがった模様(爆)

って端午の節句ってどうやって祝うの!?
うちは、男の子がいないからなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、祝ってやらなければならないのか!?
レシピさがさなくちゃ(# ̄З ̄) ブツブツ
痩せたら作ろうかなぁ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ほたては乗らないわ・・・
ビビッてひな壇を駆け抜けるのが目に見えているからΣ( ̄ロ ̄lll)


★ノエルままへ
うちはお姉ちゃんの時にもやったけど
ギャン泣きだったわ(笑)
でも、オチビもくざんも、たいしたもので
ど~んっと座っていたわ♪
大物ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そう!私はステキング♪
でもお手の物ではないのよ(*-ω-)
100回は舌うちしたわ(爆)
あげく、私が作った雛は片目なのよ・・・
でも、ステキングなのよ♪

そうね・・・
あなたは、ほたてのブラザーだものね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だから、私にイジメられるのよ(爆)


★ロンパパへ
立派ですか(^-^)
ありがとうございます。なんだかみんなに驚かれてびっくりです(笑)
初節句は一生に一度ですから、旭川に決死の思いで取りに行きました!
結果論ですけど・・・
でも、我が家も毎年、親王飾りなんですよ・・・
段作るの面倒で(*-ω-)
ロン君2つ食べるの!?だから、別々なのね(笑)


★appieさんへ
本当に不器用なのよΣ( ̄ロ ̄lll)
本当にひどいのよ・・・
器用な仕事はパパの仕事なの・・・
ボタンつけもパパのほうが上手なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
スゴイ動揺ショットでしょ!?
でもしょっちゅう警戒するのよ(笑)
警戒心が強いの!ほたてと違って( ´艸`)ムププ

何!?オチビ!?
可愛いでしょう~♪
と~っても可愛いの♪
私の宝物なのよ♪
めでたい!?え!?バカにしてるの!?
まさかね~こんなにかわいいんだから♪
オチビに関しては、世界1の親バカなの(*≧m≦*)


★アレママ
ありがとう♪
え!?アレママもビックリなの!?
ビックリされるほど立派なの!?
そうなんだぁ・・・
初めて言われたわ(*-ω-)

5・5!?Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやってお祝いするのよ・・・
アレ君は!?どうしたの!?

バトンは早いもの勝ちよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★豆っこさんへ
チョチョイノチョイなのね(*-ω-)
自慢!?自慢できる器用さがうらやましいわ・・・
私は不器用は自慢デキルワヨ( ̄‥ ̄)=3 フン

私は料理しかできないのよ!
後片付けはパパがしてくれるわ♪
そういう日が多いわ♪
ステキングでしょ!?うちのパパ( ´艸`)ムププ

やっぱりすごいの!?
うちのひな壇・・・
なんだか、びっくりだわ!30超えて初めて言われるんだから
そんなことって・・・
普通しないよね(笑)
でも、うちはするのよ!大切な姫だから
バチあたるなんて言わせないわ( ̄‥ ̄)=3 フン


★ふー子さんへ
え!?日本の母!?
そんなことないですよ~~
わたしなんてマダマダです( ̄∇ ̄)ニヤリッ

2本!?全部私のです( ´艸`)ムププ
もうほとんど授乳はしていないので・・・
お祝いだし~♪
ほたて!?すごいガン見でしょ!?(笑)
チラ見、ガン見、あの手この手です(*-ω-)

ひな壇に乗せるの名案でしょ!?
いいんです!うちの大切な大切な姫君ですから(^-^)


★りくのっこさんへ
我が家も目はのりですよ!パウチがあるんです♪
けしてお手せいではありませんよ!
それに、わたしなんて片目しかないですから(*-ω-)
りくのっこさんのはちゃんと目ついてたし!

あれ難しいですよね!
うちも、後姿はろくなものじゃないですよ(爆)
前からもろくなものじゃないけど・・・
やっぱり写真のようには作れません!
だってまともに作ったら、頭すら乗らないものね(爆)
レシピありがとうございました!
りくのっこさんのブログ見なかったら、作れなかったわ♪


★カーボママへ
ひな壇のオチビかわいいですか!?
嬉しいです(≧▽≦)
才能!?ないですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ほぼパクリですから!



ほくママ |  2008.03.05(水) 20:22 | URL |  【編集】

すっかり出遅れたわ!
オチビ&くざん 初節句おめでとう♪
いいねぇ こんな立派な雛壇!
ホント、さすが遭難してまで取りに行っただけあるわ(笑)
うちなんて二人姉妹なのに買ってもらえなかったわよ。
ボンビーだったのかしら?
いえいえ、転勤族だったからよっ( ̄‥ ̄)=3 フン

ロールキャベツのお内裏さま、途中でただのハゲオヤジに
なってるじゃないっ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!  
あっ!こんなこと言ったらバチあたるわねっ!
・・・もうあたってるけど・・・( ̄▽ ̄;)

ちか |  2008.03.05(水) 23:48 | URL |  【編集】

すっかりひな祭り終わっちゃったケド・・・

♪初節句おめでとう♪

女の子のお祭り、華やかでいいねぇ~~
ロールキャベツのおひな様&おだいり様なんて、なんて手の込んだ・・・すっげ~~っ尊敬!

ククリ |  2008.03.06(木) 15:39 | URL |  【編集】

お返事です♪
★ちかさんへ
出遅れてるわよ!気を付けて( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、お祝いありがとう♪
これを取りに行って遭難したのよ!
お雛様とおだいり様は我が家にあったんだけど・・・
うちの親が「初節句なのに(`ε´♯)」ってうるさいから・・・
いたしかたなく、取りに行ったらあれよ(爆)
ロールキャベツはほたてがひっくり返したのよ!
のりを鼻でちょんってね(*-ω-)
バチアタリな人には言われたくないわ!
まっ本人わかってるみたいね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ククリさんへ
お祝いありがとう♪
でも・・・
あいかわらず遅いわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
頑張ったのよ!初節句だからね!
来年からは・・・
ないわ!(キッパリ)
ほくママ |  2008.03.06(木) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
