--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

バトン

♪くんくんノエルのお散歩日記♪のノエルままから余計なものが回って来ました(# ̄З ̄) ブツブツ
今流行りのバトンとやらで・・・・

あげく、更新の頻度が高い、ちかさん&アレママ&ほくママにバトンを回し・・・
あげく、全員北海道(# ̄З ̄) ブツブツ
あげく、3人に回すというわけのわからないルール・・・
回した人の首を絞めるという、とっても不親切な回しようΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、私はステキングなので
文句は言っても忠実に回そうと思います。

私から回った人も忠実に回してください(キッパリ)
強制です( ̄∇ ̄)ニヤリッ


それでは・・・

Q1犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

お姉ちゃんが小さい頃から犬が欲しいと言ってた。
パパが昨年大病を患い(今は元気♪)家族の夢は叶える!と言い出し・・・・
犬を飼える家に引越し、探すことに

ペットショップを見回ってると、コギがいいという話になり・・・
あげくパパが「尻尾がないとイヤダーーー!」と子供みたいにわがままをいい
カーディガンを探し、くざんを購入
3_20080305064931.jpg



ほたてはというと・・・
農家の直売所へ野菜を買いに行ったら、そこでブリーディングをしていて見せてもらうことに・・・
見たはいいが、ウンコまみれのハエだらけ!(この時点からすで不憫)

最悪な環境にお姉ちゃんが・・・
「私のお年玉の貯めたお金で買おう!可哀想だよ」と泣き出し(*-ω-)
その涙に根負けしたパパがそこまでいうなら買おう!と言い出し・・・・(冷ややかな私)
連れて帰ってくることに・・・
そう!この箱に入って(爆)
2_20080305064923.jpg

想定外の2頭飼いΣ( ̄ロ ̄lll)



Q2 うちのワンコの変なクセは?
なによ!この質問!くせってなによ!ないわよ!(キッパリ)
誰が考えたのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

しいていうなら、怒られたときに何も言ってないのに
ごめんさいって意味を込めて『お手』をして謝りにくるわよ。
これくせ!?

もう嫌になっちゃうわ!(# ̄З ̄) ブツブツ




Q3 ワンコの名前の由来は?
ほたて→ほたて色だから(お姉ちゃん命名)

くざん→マンガ『ONE PIECE』の青キジの本名から(ほく夫妻命名)



Q4 バトンが回ってきた人からのあなたへの質問は?(だよね?)

ワンを可愛くて可愛くて仕方がない時に言ってしまう言葉&行動は?byノエルまま

私普通よ(キッパリ)
「可愛いじゃない♪」

2_20080305073427.jpg


わたしからの質問よ♪

Q今年愛犬と一緒に行きたい場所は!?

やさシングでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
答えやすい質問でしょ~♪

ちなみに、私はキャンプよ



Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
なんてもの回してくれてんのよ!!!
私は喜ばないわよ!
ご立腹よ!ご乱心よ!
でも、怒れば怒るほど喜ぶどMなあなた(*-ω-)
どんなに叩かれても這い上がってくるのがあなた・・・
まさに、ほたてのブラザーだわ(爆)




Q6 そして次にバトン渡す3人は?
3人てなんなのよ!私がルールを変えるわ!私は3人回すけど・・・
回された人は1人でもいいわよ♪
でも・・・・
スルーは許さないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
書いてくれるまで、地の果てまでおって行くから( ̄‥ ̄)=3


では、発表します♪

サンダー一族からは、くざんの胴体犬こてつ君の飼い主こてmama
(hansukeさんは仕事に勤しんでください!毎日残業お疲れ様です♪)


ママ友からは可愛いJOYの飼い主、そして永遠のライバルappieさん
(あなたこういうのスキでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ )

ほくトモからは、私のブログだけで毒を吐く、慎之介君&巻きウンきなこの飼い主!poohさん
(面倒くさがらないで回してねん( ´艸`)ムププ え!?可愛くしてもダメ!?)


え!?つけてもダメ!?よろしく~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:39  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、うちの嫁さんに順番まわってるよΣ(´д`*)

大丈夫かなぁ・・・うちの嫁さん、こういうの不器用やからなぁ(汗)


嫁と私との共同名義でも良くって?


っつか、次にまわす人居ないです(´ω`)・・トホー



ん?仕事中にコメント書くヒマなんてあるのかって?

いいんですよ、そういう事務所だから(←ちょっとキレ気味)

hansuke@お仕事中 |  2008.03.05(水) 10:09 | URL |  【編集】

おっ!さすがステキング、早いわね~
・・・・って、『やさシング』パクらないでくれるっ!!
私の称号なのよ、それ。

ほたての事、知れば知るほど 不憫に思えてくる(笑)

ほたて色だから?、、そうかぁ?
今まで『ほたて色』って感じた事が無いんで、
お姉ちゃんの、斬新なセンスに ちょっと感心です。
アレママ |  2008.03.05(水) 10:52 | URL |  【編集】

ほくママさん、以前お姉ちゃんはパパ似だと言ってましたがあのと~っても不憫なほたてを何かに使うために採っておいたであろう自分のお小遣いを出すから引き取ろうという心の優しいところはパパ似ってことですねv-411
お姉ちゃんの優しさに感動したわv-409
かずえ |  2008.03.05(水) 11:40 | URL |  【編集】

文句言いつつもやってくれるあなたは・・・
やっぱりステキング♪
くざんの命名は何となく分かってたんだよね~!
だってステキングとか言ってるし(笑)
我が家には少年いないくせに少年ジャンプ毎週買ってます(笑)
ほたては、ほたて色だからだったんだ!!(笑)
面白~~い♪
ぷぷぷ~~あなたが怒れば怒るほど
私は楽しいのよ~♪(笑)

バトンお疲れ様~~♪
これって・・でも誰が考えたのかしら~??
私もいきなりまわって来てビックリしてたのよ(>_<)
でも律儀な私は回してしまったのよ!
いい訳だけど・・ブツブツ。。。
でもありがと♪
ノエルまま |  2008.03.05(水) 12:35 | URL |  【編集】

くざんの名前全く由来が想像できなかったのでちょっと納得したわ。
ほたてがほたて色からだって所が笑える。
おまけに農家でうんことハエまみれだったとは・・・。
そこでたった一匹で耐えていたワケじゃないよね。
兄弟はどうなったのか・・・気になるところです。
うちもきっとそれ見たら連れ帰っていたと思うよ。
きっと不憫って持って生まれた運命だったんだねぇ(;´_ヘ;)ホロリ

ところでバトン!うちはバトンお断りなのよ!
むかし貰ったバトンを紛失してしまったのよ(誰から貰ったのかも思い出せないボケです)。
義理人情に厚い私はそれ以来断っていたのよ。
でも、慎之介の誕生日記念に特別にやるわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お雛様だけじゃなくほく家にもとりつかれたらもう怖すぎるし。
でも、うちで止まるけど許してねv-238
私もハート付けちゃった~♪
pooh |  2008.03.05(水) 12:52 | URL |  【編集】

くざんちゃんってそういう由来だったんだ・・・。
どういう意味?ってずっと謎だったんです。
マンガ読まないもんで(苦笑)
家に来たいきさつも(爆)
↓ひなまつり、すごいごちそうですね~。
エライ!!さすが。かわいいおひなさまも。
Rac209 |  2008.03.05(水) 16:20 | URL |  【編集】

おーっv-405
ご指名ですよー。
さてさて、どう書こうかなー。
お楽しみにー。

くざんちゃんの名前の由来は、ワンピースだったのね。
どういう意味なんだろうって言ってたんですよ。
こてつを引取りに行った時からずーっと。

ほたて君は、ほく家に来る前から不憫だったのねー。

お姉ちゃん、優しいーv-352
自分で貯めたお年玉で買うなんてー。
泣き出すなんて。
心の優しいお子だ。
パパさんに似たんだねー。。。
遊びに行った時はこてつといっぱい遊んでねー。
いつになるかわかんないけど。

頑張ってtoto BIGを当てるぞー。
こてmama |  2008.03.05(水) 17:24 | URL |  【編集】

今日はども(*´▽`*)ノ゛
コギをほたて色って言うお姉ちゃんはやっぱりB型?(笑)って
思わず名前の由来に納得してしまいました。
でも、家族の夢は叶える!なんてパパさん素敵ー★
おれんじママ |  2008.03.05(水) 19:29 | URL |  【編集】

バトンに切れまくりつつ、真面目に答えてる人って
初めて見たわ~(爆)

ほたて、そんな経緯があったのね。
本当にどこまで不憫な子なのかしら。
不憫な出生とかわいい容姿。
この設定、昭和のアイドルみたいね~(爆)
生まれてくる時代まで間違えてるわ~(爆)

でも、優しいお姉ちゃんにあえて、本当によかったね、
ほたてv-345

可愛い写真に癒されてたら、なんなの!?
誰が誰のライバルですって?

ただ、私はこういう話は好きよv-238
ちょうど同じものが、他の方からも来たところよ。
書くわよ。た~っぷりと。v-221

念のため言っとくけど、
私のたっぷり書いたログを丸々スルーしたコメは
許さないから。( ̄‥ ̄)=3
私も、地の果てまで追ってくわよ
appie |  2008.03.05(水) 19:55 | URL |  【編集】

私も先日、回って来たけど改めて書くと面白いものですよね~。ほくママさんは、かなりご立腹??ご乱心のようだけど( ̄◇ ̄;)
ほたて君が、じゃがいもの箱で来たのは知ってたけど。。そんなマミレテたなんて( ̄□ ̄)!!けど、おねえちゃんは心優しいな~♪♪ホタテ君の行き先は、もう運命決まってたんでしょうけど☆
寝顔もとってもキュートv-238

トモ |  2008.03.05(水) 22:10 | URL |  【編集】

くざんちゃんなんてかわゆい寝顔♪
そんな時があったのね^^うーんきゃわゆい♪
それにしても・・・ほたてちゃんジャガダンボール(ノ_・。)
そんな不憫な^^農家らしい^^
でもいい(^ー^)してる♪
凛々しさすら感じるわv(=∩_∩=)

ほたてちゃんの名の由来、オカン当たったわ♪
くざんちゃんははずれたけど(^。^/)
ふー子 |  2008.03.06(木) 02:05 | URL |  【編集】

キレつつも、楽しそうなほくママさん(笑)
バトンって、色々「あ~そうだったんだ~」
って事が知れて、私はけっこう好きなんですよね♪
トモさんから、私も受け取ったのでやる気はマンマンなんですけど、まだやってません(゚m゚*)プッ
早くやらなきゃ~♡

あ、くざんチャンで思い出したけど、ワンピースの新刊
一昨日出ましたよね♪
買いましたか!?
我が家はもう買いました!これから、読みまーす。
りくのっこ |  2008.03.06(木) 14:10 | URL |  【編集】

ほたての話、聞いたときは私泣きそうになったわよ。
でも、今は不憫ながら(笑)幸せになってよかった~~
ほくママの長女ちゃん、吹雪の時もそうだけど本当に優しい女の子だね!!

↑ワンピースの新刊出たんだっ
TSUTAYAに借りに行かなきゃ~
結界師は出たのかなぁ~~


ククリ |  2008.03.06(木) 16:06 | URL |  【編集】

お返事です♪
★hansuke@お仕事中さんへ
仕事中に・・・
しかも切れ気味って!(笑)
もうやってられないのね!それほど、仕事してるのね(*-ω-)
あげくバトンまわしちゃって・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いいじゃない♪
ほら!ロンパパもいるし♪
ロンパパはこてつ家に取っておいたのよ!
ステキングでしょ~おーっほっほっほっ(´0ノ`o)
共同名義でお願いします♪


★アレママへ
だってやさシングを誰も使わないから・・・
むしろ使ってあげたのよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
やさシングでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ほたては、過去にさかのぼれば、のぼるほど不憫なのよ!
でも、あんなに太ってるから幸せよね(爆)
ほたて色!?子供の考えることだから未知数よ(^-^)


★かずえさんへ
あいかわらず、鋭いところついてくるわねΣ( ̄ロ ̄lll)
そこは、もちろん私似よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私いがいの誰に似るっていうの!?
子供は時々天使になりますから♪
その天使っプリが私似です(キッパリ)

ほくママ |  2008.03.06(木) 22:43 | URL |  【編集】

お返事です♪
★ノエルままへ
そうよ!私はステキングよ!でも、文句は言うのよ!
私が文句を言わなくなったら、それはボケの始まりを意味するわ(爆)
なによ~ママもONE PIECE好きなの!?
私なんて大スキよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ジャンプ読みしてるんだぁ!私は止めたのよ!
前までネットで探して、発売前に読んだりしてたんだけど
単行本の方が感動大きいのよ・・・
一気に読めるからね♪しばらく、禁断症状でたけど
今は3.4ヶ月に一回の新刊を楽しみに生きてるわ♪
でも、ステキングはね・・・
豆っこさんが偶然生み出した「オヤジギャグ」なのよ(*-ω-)
『そげキング』に絡めたわけじゃないの・・・
残念よね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ってONE PIECEだけでコメ終わっちゃったじゃない!(爆)


★poohさんへ
今捨て犬ってあんまり見ないでしょ!?
昔はしょっちゅう学校とかに、捨てられていたけど・・・
だから、お姉ちゃんにしたら、捨て犬同然だったのよ(*-ω-)
かわいそうで、かわいそうで、おいていけなかったのね・・・
ってパパが言ってた(笑)
兄弟も売れたらしく、うちのパパの職場で1人兄弟を買った人がいるらしいわ
パパが偶然聞いたらしいんだけど、でも、知り合いじゃないらしい(笑)

バトンお断り!?そんなの知らないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
最近復活したばっかりだし・・・
正統派っぽいし・・・
とかってみんなが気を使うところを
あえて挑んだのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
感謝してよ!(またもや押し売り)



★Rac209さんへ
くざんの名前謎でしたか・・・
しかも、これ、男の名前なんですけどね(笑)
まっいっか!みたいな、いい加減なものです(*-ω-)
3匹目の名前に困ってますけどね。
ほたて系でいくか、くざん系でいくか・・・
ひな祭りは初節句なので頑張りました( ̄‥ ̄)=3


★こてmamaへ
hansukeさんがとっても心配していたけど
意外と大丈夫そうでホッだわ♪
hansukeさん相当ストレスたまってるわね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
休みがないって大変ですよね!私も経験があるので・・・
体壊さないように(^-^)

くざんの由来はそうなのよ♪3匹目もそっち系でいきたいんだけど・・・
どうなることやら・・・

お姉ちゃんは私似よ!(キッパリ)
心の優しさは私似で、
悪魔な所はパパ似なの・・・・
・・・・
・・・・・文章に書けば書くほど反対のような気がするわ
自分でも(爆)


★おれんじママへ
そうよね~やっぱりB型よねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、きっと彼女もB型の誇りとやらを持ってるわよ(爆)
あの頃は、生きるか死ぬかみたいな所があったから
必死だったんだろうけど・・・
そんなときでも、家族を1番に考える彼の強さには、私の方が支えられたわ(涙)
思い出し泣きししそうだわ!本当にステキな人なの(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


★appieさんへ
そうよ!きれまくりよ!あなたと違って、こういうの好きじゃないの( ´艸`)ムププ
でも、きちんと答えるのよ・・・・・
だって私は『ステキング』だから( ̄‥ ̄)=3

ほたては昭和のアイドルね(笑)
ならば、家族のために稼いでくれないかしら・・・
そしたら、私が裸電球のしたで、茶色いちゃぶ台に一升瓶抱えて
飲んだくれていられるのに(爆)昭和のアイドルっぽいでしょ!?

あなたは、私の永遠のライバルよ!
お互いに毒舌でかぶせあうんだから(爆)
ほんとうに、可愛くないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
可愛くないところまでそっくりよ!

たっぷり書くって・・・・
そんなに書く事ある!?
さらりでいいのよΣ( ̄ロ ̄lll)
本当に地のはてまで負ってきそうね・・・・
ならば、地の果てに蹴り落とすわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★トモさんへ
トモさんも、この手が好きなのね( ´艸`)ムププ
私は嫌いなのよ(爆)だから、ご立腹のご乱心なの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、回した人は気にしないどころか、大喜びなのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
どMだからなの・・・
そして、ほたては本当にウンまみれだったのよ!
出生が不憫なの(*-ω-)


ほくママ |  2008.03.07(金) 06:51 | URL |  【編集】

お返事です♪
★ふー子さんへ
ほたての由来当たりました!?
スゴイ!言うたびみんなが?つくので、最近は
子供が付けたから~ってごまかしてます(笑)
せっかく、お姉ちゃんがつけたのに、
「そう!?」って子供の前で言われると・・・
悲しそうな顔をします。せっかくお年玉で飼ったのに(*-ω-)
まぁいうても、ほたてなんですけどね・・・・


★りくのっこさんへ
誤解です!楽しくありません(笑)
でも、回ってきたモノはしないと・・・
だって、ステキングだから( ̄∇ ̄)キラーン★
でも、りくのっこさんのバトンは楽しみにしてますよ♪

もちろん新刊買いましたよ!読みましたよ!
ってスリラーパークの終わりは次なの~(涙)
また、次に持ち越しだわΣ( ̄ロ ̄lll)
ってクマなにしにきたのか・・・
とっても気になる!


★ククリさんへ
っていうか、泣いてたわよ(爆)
怒られながらも幸せなのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
長女は私似で優しいのよ♪
そんなところばっかり似てしまってイヤになっちゃうわ♪
おーっほっほっほっ(´0ノ`o)

ワンピース借りにいくのね・・・
面白かったわよ♪
ほくママ |  2008.03.07(金) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
