--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

ドッグランへ

長女の誕生日メッセージ、たくさんいただきありがとうございました(≧▽≦)


週末は疲れた体を癒そう!をテーマにしていたほく家(笑)
家で、お雛様をしまうくらいしか予定がありませんでした♪
とは、いえ、お姉ちゃんの誕生日会があったので、若干忙しかったんだけど(*-ω-)
でも、パパも手伝ってくれたので、チョチョイノチョイでした(^-^)


北海道の気温も上昇し、5度前後まで上がるため、道路はべちゃべちゃ(*-ω-)
お散歩へも行きたくないのでランへ

着くと、駐車場とランの入り口は湖になってました(笑)
ほたては、水にビビって暴れるから、余計汚れる事にΣ( ̄ロ ̄lll)
帰ったら洗濯です( ̄‥ ̄)=3

1

最初はね・・・・・
持久力がないのよ!
それに、見た目が重いのよ・・・・









くざんは、軽快ね
3












なんなの!その変なジャンプはΣ( ̄ロ ̄lll)
2匹揃いも揃って!くざんは、捕らえられた宇宙人みたい(爆)
2_20080310061027.jpg











昨日はパピコギちゃんがいました!かりんちゃんです
グリドへ行ったけど、狂犬病を打ってなくて、入場お断りされ
札幌から恵庭まで来たそうです。
こんな時期があったのね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)
4

ランの人気者でした(≧▽≦)

それにひきかえ・・・・・

あっちこっちからボソボソ聞こえてくる声・・・・
「あの子小さいの!?大きいの!?なんか太ってない!?」

Σ( ̄ロ ̄lll)

お願いです。ボソボソ小声で言わないでください(涙)


ほたては・・・

短くて太いんデス!何か!?( ̄‥ ̄)=3 フン


1_20080310063722.jpg


動けよΣ( ̄ロ ̄lll)









他にもスタンダードのコギさんが(# ̄З ̄) ブツブツ

COCOちゃんです
5_20080310093110.jpg















なぜか、ここでも、怒られるほたて(*-ω-)
6








嫌だ嫌だと言いながら、遊んでくれました( ´艸`)ムププ
7_20080310070129.jpg








ほたてだって飛べるんです!
8










でも、やっぱり怒られる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
9_20080310064226.jpg

そして、全く気にしない(爆)







くざんも楽しそうに走っていました♪
10_20080310064742.jpg








ほとんど休憩しないので、ゆっくり写真が撮れない(*-ω-)
伏せのコマンドをかけて・・・
写真を撮らせてください(-ω-;)
2

いい顔ね♪






帰り際に1歳になったばかりというゴールデンがきました!
とっても、元気!はしゃぐゴールデンを初めて見たよ!
サルーキーと走り回っていた(≧▽≦)迫力満点!
13.jpg









ほくは大型犬大好きなので、大喜び!
11_20080310065121.jpg
15_20080310065310.jpg

たっぷり遊んで来ました(≧▽≦)




今日の予想最高気温は10℃!
早く雪解けて~!!!!!!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

07:02  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温かくなって来たと言っても、まだまだ寒そうですね。
けど、いつも走り回ってランが近くにあってうらやましい~。
パピコギってやっぱ可愛すぎる!こんな時期が懐かしいですね^^ 

で、『クリオネジャンプ』ってくざんちゃんもするんだね。いや、別物??ぷぷぷっ
トモ |  2008.03.10(月) 08:49 | URL |  【編集】

うちの子を載せていただきましてありがとうございます。
可愛く撮ってもらっちゃって…v-238
かりんパパ |  2008.03.10(月) 09:06 | URL |  【編集】

ほたてまた怒られてる・・・どこまで不憫なんだ。
ほたてが誰にも怒られず平穏に過ごせる日が果たしてあるのだろうか???
でも、気にしてないところがほたてらしくて良いわv-238
どこまでも『S』キャラなのねv-389


かずえ |  2008.03.10(月) 09:30 | URL |  【編集】

暖かくなってくると、雪が溶けてベチャベチャで、大変なんですねー、北海道は。。。

ほくちゃん、楽しそうだなー。

ほたて、また嫌がられたの?
それにしてもほたて、メタボきてるよ。(失礼)
COCOちゃんと並んでるとよくわかるんですよー。
あっ、メタボじゃなくて成長してるんですよね。
こてつが散歩で「ころころと良く太って。」と言われたら、「いや、太ってるんじゃない。成長してるの。」と自分に言い聞かせてます。(笑)

くざんちゃんも楽しそう。
確かに尻尾、細いなー。
きっともうすぐ、フサフサになるよ(適当)
ジッとしてる時の写真、睨んでるじゃないですかー。
遊んでる所を止められて、よっぽどイヤだったのね。
コワイコワイ。

hansukeの仕事が落ち着いたら、こてつ家もドッグランに行こうかなー。
こてmama |  2008.03.10(月) 10:49 | URL |  【編集】

また~~~7時とか早いわよ!(笑)
日曜日はランに行ってきたのね♪
ほたては、くざんに鍛えられてるから
ガウられても平気なのかな~??
ノエルだったら絶対にまめおと同じだわ(笑)
早く帰りたいですモードになってる(笑)
まめおも一人でしょ?ノエルも一人でしょ?
一人でいるワンはガウられたら弱いのかしら?
ノエルもね~もうちょっと他のワンと絡んで遊んで欲しい
んだけどさ・・・ダメだもんね~(>_<)
もなかと、きなこと遊ぶくらいだけど、それも最初だけ
だもんな~~何でだろう??
↓お姉ちゃんのこと褒めてくれてありがとう♪
やっぱ渡しの娘だわ・・賢いのよ♪ぷぷぷ~~
賢かったら、もう少し勉強出来るわよね(>_<)
お姉ちゃんが小学生からの同じクラスのお友達が
この前のテストで5教科で488点だってさ・・・
これってどんだけ~~!!
同じ先生、同じ学校なのに何でこんなに違うのかしら?
ビックリたまげた門左衛門よ!!
↑ほくママ聞いたことないでしょ?(笑)
ノエルまま |  2008.03.10(月) 10:52 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これから、どんどん素敵な女の子になっていくんでしょうね!

くざんちゃん。見れば見るほど美人さん。
でも、どうしてもしめじを連想させられるんですよね。。。
なんか似てる気がするんですよ。行動とか、顔の雰囲気とか。
どんどん顔が黒くなってきているからでしょうか。
くざんちゃんみたいに美人さんになってくれればいいけどな。。。。
なにせ空気感がおっさんなのでどうなっていくのか大変心配です。。。。。
おなちゅ |  2008.03.10(月) 11:14 | URL |  【編集】

あらら・・ランべちゃべちゃ?
こうなったらランに行くっきゃないって思ってたのに・・
カーボばランまで抱っこ出来ないしなぁ・・( ̄。 ̄ )ボソ...
腰・・砕けるよ(爆)))

ん?お姉ちゃん誕生日だったの?
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ずーっと優しいお姉ちゃんでいてね!

ゴルもコギパピもほくもめんこ~~~~~~~い!
ランの中は良さそうだね!シャーベットだろうけど( ̄‥ ̄a;)
カーボママ |  2008.03.10(月) 12:56 | URL |  【編集】

大変遅くなりましたが・・・
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうヘ(●´∀`●)ノ
お誕生日会・・・私も、やってましたね~
懐かしい。

6コギ大集合の様子、楽しかったです~
まめお君・・・ごめんなさい、笑っちゃいました。
集合写真、なんだか様子を想像するだけで笑えました( ´艸`)ムププ

ドッグランも、賑やかで、連日、ワンコ友達と一緒に
遊べてホント楽しそうーーー羨ましいぃ!!


りくのっこ |  2008.03.10(月) 14:52 | URL |  【編集】

うわ★まだ真っ白な雪景色なんですね~。
クウガ地方は、彼岸桜がもう6分咲きです。

ほたてくん、写真を拝見するとやっぱり体型がクウガに似てますね・・・
肩のあたりの肉ひだ(私は模様かと思ってました)が
他犬とは思えませんv-356
クウガ、なかなかダイエット進みませんv-406

それにしても、どの写真も素敵v-343
デジイチですよね?背景がキレイにボケてます(*^-^*)
大型犬と見つめあうほたてくんの写真が特に好きっv-344
tachy★ |  2008.03.10(月) 15:26 | URL |  【編集】

お返事です♪
★トモさんへ
暖かいですよ!寒くありません!体がバカになってるのか!?(爆)
秋口にこの気温になると、寒くて凍死しそうなんですけどね・・・
冬を超え、春先になると暖かいもので、汗かきますよ(完全にバカ)
近くにランがありますが、市営の無料ランなので整備はあまりされていません。
なので、使いづらい事も多々・・・
そんなとき常連さんが整備してくれています(感謝)

くざんのジャンプはどうみても、別物だよね(爆)


★かりんパパへ
すごい~い!ブログの話してないのに、見つけてくれたんですか!?
やっぱり、名前が『ほたて』ですからね・・・
探しやすかったですか!?(爆)

かりんちゃんとっても、可愛かったi-175
周りのコギの飼い主さんたちに会わせたら、わしわしにされますよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
たまぁにオフ会の予告してるので、ちょこちょこ見てください♪
機会があれば、ぜひ!グリドでお会いしましょう♪
もう1匹のコギちゃんも(≧▽≦)


★かずえさんへ
本当に不憫で(爆)
どうしてなんでしょうか!?なぜ、ほたてだけが怒られるんでしょうか!?
笑いが止まりません(爆)
平穏な日々!?たぶんこれが平穏(゚c_,゚`。)プッ


★こてmamaへ
そうなの!秋口の雪が降ったり解けたりという、雪が積もるまでと、
雪が解けるまでの日々・・・最悪(# ̄З ̄) ブツブツ
これからまた、道路が乾いた!と思ったら、また降るのよ~(涙)
4月の中旬にもなればよくなるはず・・・・・・・

こてmama・・・・・・・
成長なんかじゃないわ!『メタボ』よ!(キッパリ)
太ってるのよ!ほたては『メタボ』なのよ!!!
くざんといるから、太ってるのか!?という淡い期待は打ちひしがれたわ(# ̄З ̄) ブツブツ
知らない他のコギちゃんと比べても明らかに『デブ』だったわ(爆)
こてつ君も気をつけてね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

くざんの尻尾ふさふさになるのね♪そのうちね♪
って適当じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁいいわ、私自身適当LOVEだから!
そうか・・・
遊びを止められて、睨んでるのか・・・・・
てっきりくざんらしいいい顔だと思ってたわ・・・
って睨んだ顔がくざんらしくいい顔だったら、チンピラじゃない!∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ノエルままへ
早いのよ!ほく家の朝は早いって言ってるでしょ!
あなたが起きたばかりの時に、私はブログをUPしてるのよ!
あなたが懸命に働いてるときに、私はオチビと遊んで、時にはうたた寝してるのよ!
万歳!専業主婦!

テストが全てじゃないわ!
488点だなんて・・・・・・・
蛙の子は蛙なのよ!高望みするんじゃないわよ!

それに、お姉ちゃんのことは褒めたけど・・・
あなたの事は全く褒めてないのよ!
なのに、どうして私に似てってなるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
似てないわよ!(キッパリ)
似ないことを願うわよ!
ビックリたまげた門左衛門よ!!
って、こんなの知らないわよ!知らないのに使っちゃったじゃない!
やめてくれる!へんなの持ち込むの( ̄‥ ̄)=3 フン


★おなちゅさんへ
ありがとう(≧▽≦)
そうよ!ステキになっていくわ♪私に似て( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私も野人さんと一緒なの♪どこまでも上がっていくのよ♪おーっほっほっほっ(´0ノ`o)
家の事はそれなりにするわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

しめじくん顔黒くなってきたの!?
早くUPしてよ(# ̄З ̄) ブツブツ
最近見てないわよ・・・・・・・
苦情よ!早くしめじくんの最近を見せてチョウダイ!!!
どんだけ黒いのよ~!!!!( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★カーボママへ
ありがとうございます(≧▽≦)
これからも、私に似て優しくなるように育てます( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ランすごい、湖だったよΣ( ̄ロ ̄lll)
カーボ抱くなんてムリだよ(爆)ほく2匹でもムリだったのに!
ってカメラ持ってたからムリだったんだけど(爆)
ほくより、カメラ!?だって我が家の家宝だから(# ̄З ̄) ブツブツ

ゴルちゃん1歳だから、すごいテンションだったよ!
いつもカールみてたから、驚いてしまった!
でも、とっても可愛かった♪
カーボママに見せてあげたかったわ♪
激写のしがいがあったよ(^-^)
同じ犬種だと見る目も変わるよね~♪


★りくのっこさんへ
ありがとう♪
りくのっこさんも家でお誕生会を!?うらやましいぃ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

集合写真大変よ!飼い主があの手この手で「伏せ!伏せ!」って・・・
犬にしたらお前らうるせぇ・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
って感じだったかも(笑)

ランは近いからね~♪やっぱり休日は混んでて楽しい♪


★ tachy★さんへ
まだまだ、雪景色よ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
花が咲くとか、考えられないから(爆)
うらやましいです(*-ω-)

ほたての模様って(爆)
肉です!メタボリック症候群ですから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いや、ニヤリじゃないんですけど・・・・・・
開き直ろうかと・・・
痩せよう!よりも、これ以上大きくさせない!が目標で・・・
頑張りましょう!

写真!?綺麗!?これ、白レンズで撮ったんです。
兄が遊びに来ていて、借りました♪
せっかくいいレンズで撮っても、使いこなせない・・・
でも、普段では決して撮れない写真もとれて楽しかったです!
まるで、上達したみたいな・・・
錯覚ですけど(爆)

ほくママ |  2008.03.10(月) 17:03 | URL |  【編集】

遅くなったけどお姉ちゃんお誕生日おめでとう!
お母さんがお料理好きな人で良かったね☆
うちはこぢんまり家族でやってます。
お姉ちゃんの時お友達を呼んだら働いている親御さんが多いから結構色々あってそれ以来やめました。
最近では今時働いてないお母さんなんてウチだけだって長女にナマケモノ呼ばわりされて、もう悲しいわ。
未亡人にでもならない限り絶対働くものか!( ̄へ ̄)フン

それにしても毎日暖かいね~。
暖かいから散歩も楽しいけどお腹が汚れまくるわ。
今度ほたてのメタボを体感したいから遊びにおいでよ~。
慎之介と比べて楽しもうぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
pooh |  2008.03.10(月) 17:28 | URL |  【編集】

本音を言えば、写真を見ている限り帆立はメタボには見えないんだけどなぁ・・・でも、実物をみている人達がみんな言うんぢゃフォローのしようがない(汗)

くざん嬢はエエ顔してますなぁ。

「どう?ワタシ綺麗でしょ?」ってな感じで(微妙)。


他のパピコビとか見ると、自分とこの子は本当に大きくなったんだなぁって実感しますね。
くざん嬢も帆立っちも大きく(メタボとは別で・・・ね)なってるし、こてつも大きくなったんだよなぁって。

そして次の子が欲しくなってしまうという複雑な心境(ぉぃ)。


ええ、勿論今日も残業ですよ。
今日の晩御飯は焼きカレーチーズのせ(byファミリーマート)・・・辛い(;´Д`)
hansuke |  2008.03.10(月) 18:17 | URL |  【編集】

最高気温10度!!
随分、暖かくなったのね
でも、ヘタに暖かくなると、雪が溶けてべちゃべちゃって、コギにはイタイわ…(爆)
洗濯が大変っ

ほたて、コソコソ話されちゃったのね。
お気の毒に…
短くて太い、だなんて…
『聞きたくない体型をあらわす言葉』№1と2ね(爆)

顔はかわいいのにね。
体型と性格がイタイのよね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

くざん、キレイね~♪
このリンとした雰囲気、好きだわ~。
appie |  2008.03.10(月) 21:02 | URL |  【編集】

コソコソ言われるのってイタイわね(爆)
大きな声で笑い飛ばしてくれたほうがマシ!ってことが
あるわよね。
不憫だとかメタボだとかKYだとかウンコメンだとかΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ほくって縦になる率高いわね。
あまりコギの縦姿って見ないわよ。
あっ ほたて、ジャンプするからどんどん短くなるんじゃないの?(爆)
ジャンプ禁止令出しなさいよっ!!

うちのブログにも書いたんだけど、顔文字の一部が使えなくなったわ・・・。
しかも、私が愛用してた ( ̄∇ ̄)ニヤリッ  と Σ( ̄ロ ̄lll) よ!
この二つが使えないなんて、ビックリたまげた門左衛門よっ!
どうしたらいいの?ほくママ助けて(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 
ちか |  2008.03.10(月) 21:23 | URL |  【編集】

あたたかくなってきましたね!
こちらは、夜の今でさえ10℃くらいはあるのではないでしょうか?夜の散歩も手袋なしで行ってきました(^_^;)
道路はベチャベチャでも、まだまだ雪がたくさんですね!
ほくも満喫してるじゃないですか!
大型犬と遊ぶふたり、いいな~(^-^)

しかし、ほたてよ!
しっかり怒られキャラになったね(^_-)
ロンパパ |  2008.03.10(月) 22:04 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★poohさんへ
どうもありがとう(≧▽≦)

そうよ!未亡人にでもならないと働かないわよ!私も!
悲しむことなんてないわよ!いいのよ!専業主婦万歳よ( ̄‥ ̄)=3 フン

本当に暖かいわね~(^-^)
でも、汚いわ!早く解けないかなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
喜んで行くわ♪待ってなさい!
って!Σ( ̄ロ ̄lll)
慎ちゃん細いじゃない!!!ほたてと比べてどうすんのよ!ムキーーーー!


★hansukeさんへ
おいしそうなお弁当♪
じゃないわね・・・hansukeさんは家で食べたいよね!失礼∑(。 ̄(ェ) ̄;)

本当に太ってるのよ!小声で、コソコソ言われるほど(爆)
笑い事じゃないんだけど・・・でも、コソコソってね~( ´艸`)ムププ
くざんのセリフは微妙ね(キッパリ)
どっちかっていうと・・・
「かかってこいやーーーーー!!!」かしら!?
もう1匹欲しくなる!?もう1匹飼ったら、更にもう1匹欲しくなるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そうやって多頭飼いは増えていくのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちも、何匹まで増えるのかしら・・・
怖いわ!

★appieさんへ
本当に洗濯が大変なのよ・・・
2匹だし、運動させないわけにはいかないし・・・
オチビはいるし・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そのあげく、コソコソよ・・・
本当に2大発言ね!不憫にもほどがあったわ(爆)
「あ~うちのこデブなんです!」って言ったら
「ですよね~(失笑)」って言われたわ(# ̄З ̄)
まぁ、しかたないよね、あれじゃぁね(爆)
体系と性格がね・・・って致命傷ねΣ( ̄ロ ̄lll)

★ちかさんへ
ハッキリ言いすぎよ!全部事実だから別にいいけど(いいんかい!?)
でも、コソコソは傷つくわ!わかるでしょ!?あなたなら( ̄∇ ̄)ニヤリッ
コソコソ言われたくないこと、たくさんあるでしょ!?
私のおかけで、コソコソ言われないのよ♪感謝してね( ̄‥ ̄)=3 フン

禁止令!?そうね・・・
ジャンプしても、痩せないんだから、本当に無駄なしぐさよね・・・
でも、禁止したら、益々太らない!?あなたも知ってるでしょ!?
運動率が半端なく低い事を・・・
ジャンプ禁止したら、いったいなんの運動があるの!?なにもないわよ(爆)

Σ( ̄ロ ̄lll)  ( ̄∇ ̄)ニヤリッ が使えないなんて致命傷よ!
もう1回登録しなおしなさいよ!なんで使えないのよ!?
あなたのネガティブさが、パソコンまで伝達したの!?
とんだ、ネガティブね(゚c_,゚`。)プッ
ネガティブのくせに、ノエルままのギャグ使うんじゃないわよ!
また、調子ぶっこいて使いまくるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
あの人、ポジティブだから∑(。 ̄(ェ) ̄;)

★ロンパパへ
夜で10℃!?Σ( ̄ロ ̄lll)
手袋って・・・・プラスで使うものじゃないのよ!ムキーーーーーーー!!!
氷点下で使うものよ!洗濯してしまいなさいよ(爆)
ほくは、大型犬大好物です♪
とっても仲良く遊ぶんですよ(^-^)
小さい頃から大型犬と触れ合う機会が多かったからかも!
ほたては、なぜ怒られるんだろう・・・
初対面だったのに(笑)





ほくママ |  2008.03.11(火) 22:09 | URL |  【編集】

御無沙汰しています。いや~うちもついこの間恵庭のドックランに行って来たんですよ!
マイも楽しめたのでそのうちまた行こうかなんていっていたのですが・・・
今度行くことがあったら誘ってくださいね。くざんちゃんと御挨拶していないような気がするので・・・
マイまま |  2008.03.12(水) 00:47 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★マイママへ
ほく家は地元なので、平日出没することが多いんですよ(^-^)
行く所ないし、散歩も面倒だから・・・・
じゃぁランへ行こうか!みたいなノリです(笑)
来る時連絡ください。予定がなければ、ずぐ行けますから(^-^)
ほくママ |  2008.03.13(木) 06:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
