--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月12日(水)

大事件勃発!

昨日の出来事。

私がトイレに入っていたとき。時間にして1分もないと思うんだけど・・・
出てきたら、オチビがワンズのウンチを触って、口に入れる寸前Σ( ̄ロ ̄lll)

「ダメーーー!!」

オチビの手から、ポロリとウンチ・・・

ビックリたまげた門左衛門だったらしく、オチビぎゃん泣き


偶然が偶然をよんだらしく・・・
最悪だorz


もし食べたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ヤメテーーーーー!
ムリムリ!至急対策を!
ということで、レイアウト変更
1_20080312082222.jpg


問題はほたて・・・
が、コマンドでさせてからは、きちんとトレイでするように(^-^)
ホッと一安心だわ♪






ところが朝起きると・・・
おしっこがストーブの前に・・・
更に、目の前でウンコをするくざんΣ( ̄ロ ̄lll)
2_20080312083349.jpg

パパーーーーーー!!!拾って!!!!
そして、私は写真をパシャ


くざんは盲点だったjumee☆Feel Depressed4
ヒートの時だって、失敗しなかったのに!場所を変えたらそんなにわからなくなるの!?

ほたての失敗は覚悟していたけど・・・
花乙家へ行っても、実家へ行っても、トイレシーツ以外でしたことなんて、なかったのに泣


とりあえず、トイレを認識してもらわないと・・・
しかも、ストーブの前なんてありえないΣ( ̄ロ ̄lll)
一番臭いじゃない(爆)
いや、笑い事じゃない( ̄‥ ̄)=3 フン



ということで、トイレのある部屋へおは入りくださいm(*-ω-)m
3

今まで、家中フリーだったので納得いかない・・・
のは当然のことで∑(。 ̄(ェ) ̄;)






だって、くざんが失敗するし・・・

ストーブの前をトイレだと認識されたら困るのよ



4

一人だけ閉じ込めたら、嫌がらせでその辺にするでしょ!?
だいたいその部屋、オチビのおもちゃ部屋だし・・・
その辺でされたら困るのよ!

って!気にしてよ!くざん!






しかも∑(。 ̄(ェ) ̄;)
5

意地でもストーブの前でする気ね!?
負けないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
トイレでするまで出さないからね( ̄‥ ̄)=3 フン フン








ちょっと!Σ( ̄ロ ̄lll)
6





お戻りください(キッパリ)









7

くざん様ご乱心です∑(。 ̄(ェ) ̄;)

しかも、ほたてはくざんに隠れて、どさくさまぎれに出ようとしているΣ( ̄ロ ̄lll)






しかし、そんなことには屈しないほくママ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



諦めてバリで待機するワンズ
8



UPの準備している間に、おしっこしてくれました(^-^)

それにしても大事件だったわ(滝汗)

ここ2日ろくに運動していないほく∑(。 ̄(ェ) ̄;)
道路がこの状態じゃぁと、庭へ放牧。
ストレスがたまってきてる模様。
さてと、ランでも連れて行くか(*-ω-)
09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと食糞する犬じゃなくてオチビ!
そりゃ大変だわよ!
犬は食糞は普通のことだけど、人は違うわよ!
良かったわね・・・未遂に終わって。
オマケにトイレ・・・そう一気に場所を変えるのは犬も混乱するって聞いたよ。
きなこはトイレが汚れていると嫌がるから(わざとトイレの周辺でウンする)こまるわ。
みんな色々悩みがあるのね。

トイレがストーブの前だと、ニオイが拡散して芳香剤いらずね。
きっとそれが二頭のねらいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
pooh |  2008.03.12(水) 09:25 | URL |  【編集】

●お疲れさまです!

おちびちゃんがいると、思わぬことになりますね(笑)
いやいや。本当に 未遂で終わってよかったです。
くざんちゃんやほたてくんも、ほくママの努力の甲斐あっておトイレ覚えたみたいだし。
2人ともおつかれさま!よく短時間でおトイレ覚えたね~!!!!!!

今頃はランでランラン(笑)中でしょうか。
え?私。私は仕事中ですけどなにか?????
おなちゅ |  2008.03.12(水) 10:22 | URL |  【編集】

えぇ~!!!間一髪、よかったです。
ホント、食べてたら・・・大変。
でも、トイレの場所を変えるとワンコも混乱しちゃうんですね。
またこんなことが起きたら大変!ですな。
運動不足でストレスがたまったのか?だけど、バリで仲良しのほくちゃんはかわいい・・・。
Rac209 |  2008.03.12(水) 10:41 | URL |  【編集】

あっぶなかったわね~~~
でも、初めてじゃないかもよ・・・・(爆)
笑い事じゃなかったわね、失礼しました。

ほたての顔 見てるだけで、笑えるのは ナゼ?
可愛いのに 何かが可笑しいんですけど~。
小顔だからかな?

猛風吹ジュンには、喰い付かなかったのに、
『ビックリたまげた門左衛門』は 気に入ったのね(笑)
彼女 調子に乗っちゃうじゃない!
どおすんのよ?、責任取りなさいよ。
アレママ |  2008.03.12(水) 10:48 | URL |  【編集】

オチビちゃんの勇気ある行動に脱帽ですv-389
それにしてもオチビちゃんおチャレンジ精神はすごいものがあるわ!
ま、でも間一髪のところで間に合ってよかったです。

うちのモモはかつては冷蔵庫の前がお気に入りらしく、う●こしたあとに弟がみて「味噌が落ちてる!」と言っておりました。赤味噌文化のコロ家ではたぶん誰がみても味噌にしか見えなかったことでしょう。
でも、ストーブの前ってところが寒さの中、用を足すのがイヤな女王様らしいといえばそれまでなんだけど・・・。部屋が暖まった時のことを想像すると怖くなったわv-399
かずえ |  2008.03.12(水) 11:31 | URL |  【編集】

ぷぷぷう~~~(笑)門左衛門気に入ったようね♪
楽しい~~♪

そんなことより!おチビ危なかったね~~(>_<)黒ひげ危機一髪だわ!!
いきなりトイレの距離がいつもの所より離れた??
だからかな~??
ノエルはシート=トイレって覚えさせたら大丈夫だったわよ♪
でも今まで失敗してなかったんだもんね~?なしたべ??(笑)
うちもさ~ノエルどこでもOKにしてるんだけど、これってダメなのかしら?
ある程度決めた方がいいのかな?
たまに一緒に寝る時もあるし・・・何が正解か!ってことはないよね??
だって~ノエルのオヤジ顔がかわいくて「う~~んノエル♪」って
毎日言ってるから~~~うふ♪
これからも門左衛門使ってね♪
私ますます調子ぶっこいちゃうから♪(笑)
ノエルまま |  2008.03.12(水) 12:19 | URL |  【編集】

間一髪でしたねぇ^^;
お母ちゃん、よくぞ間に合いました。
その後ほくちゃん達は無事トイレを覚え直せましたか??
結局トイレを覚えられなかったクウガにも、見本を見せてあげて欲しいものですσ( ̄∇ ̄*)
tachy★ |  2008.03.12(水) 14:34 | URL |  【編集】

くざん、急にいつものトイレがなくなって困ったのよね~。
どこでしよー?と考えた挙句、ストーブの前だったってのが笑えるわ。
犬のおもちゃはおちびの口に入ってもまだ許せても、
うんは問題よね・・・(-_-;)

この道路状況じゃ外に散歩行くのためらうよね。
うちもそう~。しかも昨日ゆずこなつはシャンプーしたから
しばらく外に出したくないデス。
順番に換毛し始めてきたし、毎年この季節は憂鬱だわ。。。
おれんじママ |  2008.03.12(水) 15:29 | URL |  【編集】

危なかったね!でも良かったわ食べなくて・・
もし・・食べたら不味くて( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!ってしてたよね・・
トイレね~今まで場所変える前完璧だったんなら又しっかり教えれば学習するよ頑張って~♪
わんこ=散歩は必須です!・・・同じくうちも今時期は億劫なのは確か・・
でもね( ̄∇+ ̄)vキラーン なんせ あたしの6000歩に付き合ってもらわなきゃだから・・
そんな事言ってられなくてセッセセッセ散歩行ってるじょ~~~今日は公園+はやぶさDR!
ウエストは元に1が月で戻ったわ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪今2ヶ月過ぎましたが続行中。。
カーボママ |  2008.03.12(水) 18:08 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★poohさんへ
やっぱり!?とっても混乱しているみたいで暴動がおきてるの(*-ω-)
たぶんすごいストレスなんだと思うの・・・
全然違う場所に変えたから・・・
ランへ行ってもキャンキャン半端なく吠えてたし∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、オチビに何かあってからでは遅いし
2,3日様子をみてみようかと・・・
朝したっきりしてくれないし(*-ω-)

臭いが拡散ってΣ( ̄ロ ̄lll)
それが困るのよ!ファブリーズし忘れたから、ランから帰ってきたら
家中すごい臭いに・・・
最悪よ( ̄‥ ̄)=3 フン


★おなちゅさんへ
だから仕事して!なにか!?じゃないわよ(爆)
本当に思わぬことに∑(。 ̄(ェ) ̄;)
しかも覚えたかどうかは不明i-195
隠れてしてたらどうしよう・・・・・・・
私の努力はまだ実ってないわ(*-ω-)


★Rac209さんへ
本当にすごいストレスみたいで、困っちゃったわ(*-ω-)
くざんは本当に盲点だったの。
しかも、ランへ連れて行っても、騒ぐし、いうこと聞かないし・・・
なんだかボイコットされてる気分でした∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★アレママへ
危ないどころか、軽くアウトよね(爆)
って!私も笑ってる場合じゃないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

ほたての顔が笑えるのは・・・
小顔は関係ないでしょ(爆)
きっと、くざんと対照的な顔してるからじゃない!?
空気読んでるようで、読んでないこの顔が(爆)

『ビックリたまげた門左衛門』は気に入ってないわよ(キッパリ)
使って喜んだノエルままを叩き潰してやろうかと思って( ̄‥ ̄)=3 フン
↓喜んでるでしょ!?今潰すしにかかるわ!
そう簡単に潰れないけど( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★かずえさんへ
たしかに(爆)勇気ある行動です(爆 爆)
両親もビックリですΣ( ̄ロ ̄lll)
何でも手に触れたモノはまず味見をする時期・・・
恐れていたことが遂に起きた!!!!!ってな感じです(*-ω-)

って!モモ様は冷蔵庫!?
さすがですなぁ・・・2匹ともイヤな感じですね(笑)
やっぱり似てるわモモ様&くざん∑(。 ̄(ェ) ̄;)
それにしても味噌って( ´艸`)ムププ


★ノエルままへ
まったく気に入ってないわよ(キッパリ)
どれほど喜ぶか試して見たのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
喜びすぎよ!しかも、調子に乗って次のまで出してきて!
センスがないのよ!私に気に入られたかったら、
「黒ヒゲ危機一髪!」じゃなくて「ティーチ危機一髪!」って書いて来なさいよ!
私にしかわからないかもしれないけど
私は大喜びよ!ワンピネタには喰い付くのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
よし!叩き潰せたかしら!?・・・・・・・
潰れてないじゃない!ちっとも潰れないのはナゼなのよ!
あげく、ノエルちゃんの影まで大きくなってるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに・・・(ちなみなのかい!)
くざんもシート=トイレ♪のはずだったのよ(*-ω-)


★tachy★さんへ
間一髪というか・・・軽くアウトなんですけど(爆)
口に入れないだけ、良しだったのかも・・・
あれがもし大きい用を足していたら・・・
絶対食べてた!Σ( ̄ロ ̄lll) イヤーーーーーー!!!

そしてトイレを覚えたかは微妙です(*-ω-)


★おれんじママへ
やっぱりそうなの!?いつものトイレがなくなって困ったの!?
とっても困ってる・・・というか、キレ気味なのよΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもね、最近態度がでかくなってきてるの・・・
タチ悪くて困ってるのよ(*-ω-)
こなつさん助けて~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

もうあっちこっちで暴動起こすから、諦めて散歩連れて行くわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★カーボママへ
くざんはとっても混乱しているみたいで・・・
今まで完璧だっただけに大ショックΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、頑張りますね( ̄‥ ̄)=3 フン

散歩必須・・・ハイ(*-ω-)
諦めて連れて行きます。トイレに散歩ナシでご乱心の様子です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
今日もランへ行ってきたけど、収拾つかなくなってまして・・・
サボったツケが回ってきた感じでした(滝汗)

カーボママ元に戻ってよかったね♪
私は・・・・いつ戻るの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ほくママ |  2008.03.12(水) 18:19 | URL |  【編集】

オチビちゃん、食べなくてよかったですねー。
そうか、室内犬だとこういう事があるんですね。
赤ちゃんって何でも口に持っていく時期がありますもんね。
それにしても、ストーブの前でするとはさすがほくちゃんズ。
トイレの場所が変わるとダメなんですねー。
新居に移った時、心配。
新しいから、マーキングなんかされたらどうしよう。。。
あっ、2つ疑問が。。。
1つ目はほたて君、足をあげてチッコしないんですか?
トイレが平らだったので。。。
2つ目は多頭飼いってトイレはやっぱり1人に1つづつなんですか?
それとも共同使用なんですか?
こてmama |  2008.03.12(水) 20:38 | URL |  【編集】

こわいっ!怖すぎるわよ~
ホントに、未遂で終わってよかったね。

もし食べちゃったら、病院直行かしら?
でも病院に行ったからって、なんだ?って話よね。
お医者さんの「ほぉー」って声が聞けるだけだわっ

ストーブの前でするなんて、さすがくざんね♪
だって、バラの香りなんでしょ?くざんの親切じゃない。
え?バラの香りじゃない?
家は、JOYと私はバラよ♪(照)
appie |  2008.03.12(水) 21:02 | URL |  【編集】

オチビちゃん、セーフでよかったね(^-^)
きっと、かりんとうに見えたんだ!
そうそう、我が家にも最近かりんとうに見える子がいるらしく、
味わっているみたいですよ(^^ゞ
しかも、決まってココアのうんPだけを…
なぜ自分のうんPは食べないのだろう?
同じゴハンを食べてるのだから、同じ味だと思うのだけど(^_^;)
ロンパパ |  2008.03.12(水) 21:48 | URL |  【編集】

我が家は、半外飼いのためウンPは外でしか出来ません!(キッパリ)
北海道は今の時期は仕方ないですね、雪解けまでは、わんこが汚れてもがまんです!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
がんばってください!春はすぐそこに・・来ています。
フライおとやん |  2008.03.12(水) 22:40 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★こてmamaへ
こてつ君は去勢してないんだよね!?
今のおうちではマーキングしないの?
うちは、マーキングはしないデス。外へ出て少しするようになりましたよ。
おうちの中では、足をあげてしないように躾たの!
何回かあげようとしたんだけど、あげた瞬間舌打ちを(爆)
そしたら、家の中では足をあげなくなったよ!
あと、トイレは共同ですよ。貧乏アパートみたいね(笑)
うちは、ほぼ同時に飼い始めたから、1つでOKだったけど・・・
どうなんだろう!?
ブログによくでてくる花乙家はベッドも、トイレも一人づつ当たっていたよ(^-^)
http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/blog-entry-406.html
見に行ってみて♪これはいいなぁ!っていうハウスの作りになっています(^-^)

★appieさんへ
怖いでしょ~Σ( ̄ロ ̄lll)
もしかしたら食べた!?と思ったりもしたけど口の中は臭くなかったから
手は思いっきり臭かったわよ(*-ω-)
ちょろっとネットで調べたりしたんだけど、
乳児が犬の糞を食べたなんて、出てきやしないのよ・・・
調べるうちにエロサイトばっかりになってきて・・・
人が真剣に調べてるのに、気分が悪いなんてもんじゃなかったわ(〃*`Д´)
それに、病院に行ったところで、怒られるだけよね(*-ω-)
未遂でよかったわ!

あなた病院行ったほうがいいわよ!照れてる場合じゃないわ!異常な臭いよ(゚c_,゚`。)プッ
バラの香りなわけないじゃない!
どうせ臭っいんでしょ!( ̄‥ ̄)=3 フン
本当に、いい年して乙女チックなんだから!
恥ずかしいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

★ロンパパへ
かりんとうに見えたって・・・・(*-ω-)
どっちかっていうと、卵ボーロの大きいの♪って感じ!?
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃΣ( ̄ロ ̄lll)

ロン君食糞するの!?そんなにお腹空いてるの!?(笑)
でも、くざんもヒートの時食糞してどうしよう!って思ったけど
ヒートが終わったら止めてくれました!
ロン君・・・本当に食いしん坊ね( ´艸`)ムププ
でも、やめてね(*-ω-)


★フライおとやんへ
うちも、外でさせてたんですけどね・・・
冬の寒さに耐え切れず、家でしてもらうことに(爆)
だって、真冬の夜中にうんPさせに、外に数分いるのも、厳しいんだもの(涙)
ちょっと春が見えてきましたよ(^-^)





ほくママ |  2008.03.13(木) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
