--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月22日(土)

さようなら・・・

本日我が家の愛車エルグランドが売られていきました
1

なんせリッター5前半しか走らないこの車・・・
庶民には維持できません(*-ω-)

というわけで、あっさり売却することに(笑)
たくさんの思い出をありがとう!
お前とはいろんな所へ行ったね・・・
274で夜を心地よく過ごせたのもお前のおかげだよ・・・・
新しいオーナーさんに可愛がってもらってね!

てなわけで、燃費がよく維持費もかからない5ナンバーの車&軽自動車を購入♪
今日新しい車が到着♪
新車の臭いはいいわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
なにもかもがショボイけど(涙)

そのおかげで、私用の車がきた!これで、毎日遊びに行けるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



てなわけで、車のことでアッチ行ったりコッチ行ったり大忙し!
ほくたちはほとんどお留守番・・・
ママとちょびっと散歩へ行ってきました!

道路はすっかり雪も解けて、気温も10度前後まであがるようになりました♪
でも、ワンコが歩く道はまだまだ汚れています(*-ω-)
2


最初は張り切るんだよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)




そして、最初は走るんだよね・・・200Mくらい(*-ω-)
3
4

この通りすぐ歩くんだよね・・・
気づくとママ一人で走ってるんだよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)







子供が騒ぐ声を聞くと、気になるふりして休憩Σ( ̄ロ ̄lll)
5


明日はたらふく遊んでチョウダイ!







逆にくざんは、ひたすら走る
7_20080322210729.jpg8_20080322210821.jpg
ほたてと違って写真撮れないんだよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
早すぎて・・・
私もついていくのやっとだし(*-ω-)





かと思えばいきなり止まって
9

お前のサジ加減ひとつかよ( ̄‥ ̄)=3 フン






帰ってきたら、パパが足を拭いてくれてご機嫌でした(^-^)
でもなんで私にはそういう顔するのよΣ( ̄ロ ̄lll)
10




明日はグリドで遊びます♪
今回は連絡網回していません!
誰の所にもお誘いメールしていないので、見た方は参加してください(爆)
けして面倒だったわけじゃないのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
い・い・忙しかったのよ!(滝汗)
6_20080322210317.jpg

13:00からですよ(^-^)

オチビがギャン泣きしている・・・
みなさんのところには明日の早朝に回ります( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

21:08  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●エルグラやぁ~

おぉ、エルグランド!!

うちも数年前まで乗ってました♪
燃費の悪さ+2人なのにリース料払うのが激しく勿体無いという結論から、3年で手放しましたが・・・(今はラフェスタ)。

そっかぁ・・・大雪で閉じ込められた時、エルグラの中で過ごしたんですねー。

色んな思い出がつまった車とお別れするのは辛かったでしょう・・・次のオーナーさんが大切に乗ってくれると良いですね!


こてつも散歩中に走っては急停止しますわ。
そういう部分も兄妹で似てるんですねー。


でもね・・・似てないところが一つ。

こてつは足拭かれるのを激しく嫌がります(汗)
飼い主の手を普通に噛みますから(涙)

手にビターアップル塗っても・・・噛まれました(大涙)
hansuke |  2008.03.22(土) 22:10 | URL |  【編集】

納車おめでとぉ。
自分用のって、嬉しいっしょ~~~
私は、ゴテゴテ飾っちゃうタイプなんだよね
ホイルとかも凝っちゃうタイプなんだよね
イイ年してね(笑)
でも、もう4年くらい運転してなくって・・・もう無理かも。

明日、会いましょう★
アレママ |  2008.03.22(土) 23:16 | URL |  【編集】

エルグランドいいですね~!
この車が命の恩車だったんだ~(^-^)
で、今度は何にしたの?発表ネタにするんでしょ(^_-)
でも、エルに比べれば、何もかもショボイでしょうね。でも、ほく専用車ができてよかったね!
運転気をつけてくださいね(^-^)
くざんのサジ加減か…
ココアは走ってるとUターンして、必ずロンに飛びかかりますよ(^^ゞ
ロンパパ |  2008.03.23(日) 03:03 | URL |  【編集】

あら、エルグランド売っちゃったの!
でも、燃費悪い車1台より
走る車2台のほうが使い勝手はいいよね♪
ほくママも運転するなら尚更だねっ!

うちも私のは軽だけど…
こいつが軽のくせに燃費悪い。。。苦笑

…って、アナタ!
遊びに行くのが目的なの?!!
遊びすぎよっっ(笑)
まっでも、普段がんばってるごほうびかしら

今日は予定が入ってたので、参加できそうだったら…します(アバウトなB型ヨ)
manamama |  2008.03.23(日) 08:13 | URL |  【編集】

さすがエルグランド、すっごい燃費悪かったのね。
昨年の秋にさよならした10年以上乗っていたうちのオデッセイよりも燃費が悪いんじゃ変えたくなったという気持ち分かります。
うちは軽2台になっちゃいました。

道路もきれいになったし暖気運転の時間も短くてすむし、目指せ燃費18キロよ!

ほくママさん、散歩のときに走ってるの?
さすが若いわ。
きっと学生時代にスポーツしてたのね。
【はは】はスポーツとは無縁だったから、犬を走らせるときは自転車必須よ。
サクラのはは |  2008.03.23(日) 11:13 | URL |  【編集】

●おめでとう♪

専用の車があるとこれからはいつでも何処でも出没できるねe-343
で、どんな車にしたの?v-448
今度会う時が楽しみじゃ~
今日はグリドに行けずに残念v-363
今頃グリドを走り回ってるんだろうね~v-29v-355
いっばい楽しんで来てね!

走るのはほくママ得意だよね?!(笑)
さくらママ |  2008.03.23(日) 13:17 | URL |  【編集】

エルグランドは燃費悪いかもね…
私も燃費の問題は日々悩んでいるわ

ほたて、何かが気になるフリして休憩だなんて、なかなかやるわね♪
私の部活のときと同じ手口だわっ

くざんは、さすがね~
そりゃそうよね、女王なんだもの。
この高飛車な感じが好きだわん♪

今日グリド?
何か事件はあったかしら?
appie |  2008.03.23(日) 20:27 | URL |  【編集】

あらあら、エルグランド売っちゃったの?!
うちに来た時は、エルグランドだったからみんな乗れたし、
最後にはあの災難にも大活躍だったし・・・
それまでにもたくさん頑張ったことでしょう。
お疲れ様だね。

そりゃあ、まぁ、1台=2台で、同じくらいの維持費で乗れるなら、
断然2台の方が便利だわ。
なんてったって、ほくママの自由が利く方が良いもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
大きい車を手放すのは残念だけど、でも良かったねぇ。
じゃあ、またどこかで遊びましょ♪
ピエロママ |  2008.03.23(日) 21:01 | URL |  【編集】

お車購入おめでとうございます。
北海道も暖かくなりましたね、道路の雪が解ける頃が汚れるんですよね。
フライもこてつくんと一緒で、足を拭かれると嫌がります。
フライおとやん |  2008.03.23(日) 21:34 | URL |  【編集】

今日はども★でした。
ピカピカの新車見ましたよ~。
あれ5ナンバーなんだね。知らなかったー。
でも十分大きいと思うけど?
北海道は自分専用車必要だよねー。
わんこ連れで出かけるときは絶対いるもん。

これでいつでも出かけられるね♪
また遊ぼうね★
おれんじママ |  2008.03.23(日) 22:08 | URL |  【編集】

おぉ!エルグランド・・・1台で2台の新車を購入ってこと?!
すげ~。
知り合いが乗ってて、タイヤを買い換えるのも頭が痛いと言ってました。
やはりすぐに手放しました。
新しい車でいろんなところに出かけられますな。

ほくちゃんたち、リードをくわえて走るんですね~。なぜか、ライアンもしますよ。
Rac209 |  2008.03.24(月) 00:08 | URL |  【編集】

今日は楽しかったです♪
ほくママが広告を出してくれたおかげで楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう♪

エルグランド、リッター5前半だったんだ・・・
ガソリン高いからね~~ちょっとそれじゃきついよね。
ピカピカの新車いいなぁ~
うちは普通車が欲しいよ。

ほたて、ダイエットするの?
うち、今しているんだけどなかなか減らないのよね。。。
年中ダイエット失敗している私に似たのかしら(汗)
ククリ |  2008.03.24(月) 01:36 | URL |  【編集】

ほくママさんにオモチャが手に入ってしまったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほくパパさん優し過ぎるわ( -.-)ノ
ほたてちゃん・・・胴見ても・・いやどう見ても太って見えないけど・・・
それには触れず、笑顔が最高だわ♪
休み方も上手いし・・・いやそうじゃなくて、
たたずむ姿が凛々しいわ♪
ココアちゃんのライバルはママなのね(^。^/)ウフッ
でも相手が悪過ぎるわ♪(爆笑)
ふー子 |  2008.03.24(月) 02:38 | URL |  【編集】

あの命の恩人のエルグランドはほく家から巣立っていったんですねv-409
うちも旦那の車が壊れて修理代がかる~く軽自動車1台は買える金額。
でも愛着あるので直します!

久しぶりのほくパパさんとくざん様のからみですねv-411
やはりパパの前では女になるのね。
もはやほたては男扱いされてないv-393
不憫だ・・・v-406
かずえ |  2008.03.24(月) 09:03 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★hansukeさんへ
そうなの!エルグラだったのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
もうないけど(涙)でも、とっても高く売れたわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
本当に、大切にしてもらえるといいんだけど・・・
燃費悪すぎなのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
なんで5なのよ5!アルファードは7走るのにね(*-ω-)
でも、エルがよかったの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
とってもいい車だったわ♪

こてつ君足拭かれるのいやなんだぁ!
くざんも私に拭かれるのはイヤみたいだけど・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも暴れたりはしないなぁ・・・
暴れたらヤラレルからかしら!?(爆)



★アレママ
ありがとう・・・微妙よ微妙(涙)
嬉しいような寂しいような・・・
すごいわね!私飾ったりはしないわよ(笑)
ホイルもなんでもいいの・・・どうかしたらテッチンでも気にならないのよ(笑)
免許持ってるの!?
運転しないとダメヨ!遊びに行けないじゃない( ̄‥ ̄)=3 フン


★ロンパパへ
いいでしょ~♪ってもうないのよ(涙)
家計には変えられないわ・・・・
発表ネタ!?しないわよ(爆)
するほどの車じゃないの(涙)
ステップワゴンですよ(*-ω-)
本当にショボイのよ・・・なにもかも・・・
でも、燃費はとってもいいわ♪
しょうがないの・・・ステップだから(笑)
こんなにしょぼくてキャンプいけるのかしら!?



★manamamaへ
売ったのよ!もうないのよ!(涙)
でも、燃費はいいの♪
2台合わせてもエルのガソリン代に到達しないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ビバ!低燃費車!よ(爆)
生活費が浮くわよ( ´艸`)ムププ

遊びに行くのが目的よ! 目的じゃないのよ(滝汗)
ほら、オチビもいるし・・・
なにかと便利なのよ~(滝汗)
じゃぁなぜ、2台ともETCが付いてるか!?
付いてると便利でしょ・・・
札幌へ遊びに行くの

なにが参加できそうだったらよ!
一番乗りじゃない!
来れないのか~ってちょっと寂しがった自分が恥ずかしいわ!



★サクラのははへ
半端なく燃費悪悪でしたよ(爆)
1回入れたら約1万・・・・
札幌へ遊びに行くと、半分以下になって帰ってきます・・・
そしてパパの通勤Σ( ̄ロ ̄lll)
往復20kmですからね・・・
ガソリンばら撒いていたようなもので・・・
軽で札幌4回行ってもガソリンなくならないもの(爆)
燃費ってバカにできないわ・・・
って今頃気づいたΣ( ̄ロ ̄lll)

うちの軽18も走らない・・・
14くらい・・・浮かれていたけど
燃費悪いの!?中古だし・・・
でも、エルよりはいいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

散歩!?オチビがいないと走ったりしますよ(^-^)
自転車に乗ったら、きっとほたてが絡まる(爆)


★さくらママへ
そうなの!どこでも出没できるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
さくゆめにも会いに行けるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
車はライフとステップワゴンですよ(^-^)
両方ホンダですが、別にホンダが好きなわけじゃないんですよ・・・
2台買ったら安くしてくれるかな!?
って聞いたら安かったからこれにしただけで(爆)
だいたい試乗もしないで買いましたから(爆)
もうなんでもよかったんです・・・
低燃費なら・・・


★appieさんへ
燃費悪いなんてもんじゃないのよ~(涙)
ガソリンだけで月5万もかかってたのよ(*-ω-)
appieさんはいいよ~
横浜でしょ!?JRも地下鉄もその他の私鉄もたくさんあるじゃない!
ないのよ!ほく市は・・・
地下鉄すらないのよ・・・
車がないと生きていけない社会なの(*-ω-)

ほたてとあなたってそっくりだったのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
意外と可愛いところあるの!?
ないわね(キッパリ)

あなた・・・なんだかくざんが大スキねΣ( ̄ロ ̄lll)
性格悪くなるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★ピエロママへ
狭いけど8人乗りだからみんな乗れるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
言っとくけど、狭いわよ!

ううん!違うの!維持費2万くらい安いのよ(爆)
たぶんだけど・・・
1ヶ月たってみないとわからないけど・・・
もしかしたら、もっと安いかも!半分くらいかも!
ボーナス払いが半額よ(笑)
もう少しして暖かくなったらみんなでどこかでかけようね♪


★フライおとやんへ
ありがとうございます・・・微妙
維持できなくて手放しただけですから・・・(*-ω-)
ガソリン高すぎだわ(涙)
フライ君も足拭かれるのイヤなんですね!
うちはそうでもないんですよ(^-^)



★おれんじママへ
こちらこそどうもでした♪
そうあれ5ナンバーなの・・・・・
大きい!?でもね・・・
キャンプに行けるか不安なのよΣ( ̄ロ ̄lll)
出歩くの好きな家族だから荷物も多いのよ(涙)
バリケンは積めないわ(*-ω-)
でも、自分の車もできたし( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いつでも遊べるわよ♪


★Rac209さんへ
軽は中古ですよ(^-^)
そこまで頑張りませんでした(*-ω-)
半ばヤケクソみたいな・・・(爆)
タイヤ交換も大変だったわ!
重いのよ!タイヤ!自分で交換するには確かに重かったわ!
でも、これでどこへでもいけるわ~(^-^)

そう!リードくわえて走るの!ライアン君もなんだぁ!
たしかココアちゃんもくわえていたような・・・


★ククリさんへ
こちらこそ誘ってくれてありがとう♪
とっても楽しかったわ!

そうなの・・・超高燃費なの(爆)
きついなんてもんじゃなかったわ!
ガソリン高騰してからはどこも遊びに行ってないのよ(*-ω-)
普通車!?そうね・・キャンプ行けないじゃない(爆)
せめてテントと寝具とイスは持ってこないとね( ´艸`)ムププ
あとはうちにあるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ダイエットね~まだ1歳になってないからなぁ
オヤツをあげないくらいしかなぁ・・・
とりあえず太らないように気をつけるわ(笑)
あなたの場合簡単よ!禁酒したら一気に痩せるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ふー子さんへ
うふ♪そうなの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、オールOKなのよ!月の支払いも1万円安くなったし
ボーナス払いは半額( ̄∇ ̄)ニヤリッ
保険代はちょっとあがるけど、
ガソリン代も含めると、半額くらいかも( ´艸`)ムププ
休み方!?上手でしょう!?天才よ!天才(爆)
そう!ライバルは私よ( ̄‥ ̄)=3 フン


★かずえさんへ
そうなの~巣立って行ったわ(*-ω-)
すごい修理費ねΣ( ̄ロ ̄lll)
愛着があると直せるのね~
でも、用途によるから、軽が買えるから買うってもんでもないもんね
大変!頑張って!

そうなのよ!女になるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
本当に嫌なやつなのよ!この瞬間わ(爆)




ほくママ |  2008.03.25(火) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
