--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月29日(土)

日帰り温泉♪

金曜日はパパさんが年休を取ってくれたので
家族でお出かけしてきました♪
車も買い替えたし、 燃費も良さそうなので( ̄∇ ̄)ニヤリッ


目的地はニセコです(^-^)

途中美笛を下りた大滝村で休憩♪
この村はきのこ王国!試食コーナーがたくさんです( ̄∇ ̄)ニヤリッ
チーズ

クリームチーズはバリうま♪




そして、焼きたてのお肉をいただき
地鶏

これまた柔らかくて、ジューシー♪
とってもおいしかった!




ほくたちも、トイレタイム!
寒い

確かに寒かった・・・





今度は真狩の道の駅に寄りました。
夏はドッグランがあったんだけど・・・・
冬だから!?なくなってた・・・・
真狩

せっかく走らせようと思ってたのに残念!








お決まりの羊蹄山の湧き水も寄ってきたよ(^-^)
パチリ!って迷惑そう・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
記念撮影








おいしく飲んでいました(^-^)
水






流れてくる水を楽しそうに眺めていたけど・・・
何が楽しいんだろう(笑)
くざんは水が怖くないのかな!?
GWは海か湖へ連れて行こう♪
流れ







Σ( ̄ロ ̄lll)
お腹いっぱい

そういいながらも、流れが急だから
怖くて近寄れないほたてでした(爆)






くざんは不思議そうに見ていた(^-^)
疑問

みなさんミネラル水をくんでいるんだよ♪
ここは京極と違って車で横付けできるから、裏スポットなんだよ(≧▽≦)







家を出発してから3時間やっと目的地に到着あ
目的地

そう!五色温泉!
ここは乳白色の源泉かけ流し温泉(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)




入ってる間お水飲んで待っててね♪
湧き水

って!そんな怖い顔で見ないでよΣΣ(゚д゚lll)




シーズン中は尻!尻!尻!って洗い場尻だらけ(爆)
なくらい混んでいるのに・・・
この日はなんと貸切状態!(≧▽≦)
ラッキー!
写真撮りまくっちゃった♪
rotenn.jpg

露天風呂です♪
とっても気持ちよかった(≧▽≦)
お肌もツルツル♪




貸切状態なので、駐車場も貸切状態( ´艸`)ムププ
スリ






走ったり、くざんとお相撲したりたっぷり遊んでたよ♪
雪



帰りは中山峠を通り、札幌経由で帰宅・・・・
どうしてって!?
ラーメン

ちかさんから教えてもらったラーメンを食べに♪
あと1軒で全部行った事になるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


と満喫した休日でした♪



12:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと~~ワン友とも遊んで家族とも遊んで
随分と満喫してるじゃないのよ!!
羨ましくて痩せれるわ~ニヤリ。。。

京極は去年うちも行ったけど混み混み状態よ!
羊蹄の湧水は混んでないのね?
五色温泉は若かりし頃彼氏と行ったわ♪
うふふ・・・懐かしい思い出だわ~~♪
私も行きたいぜ!温泉・・・
かなぁ~~~り久しく行ってないわ。。。
ノエルまま |  2008.03.29(土) 15:51 | URL |  【編集】

ワンズも連れて、温泉最高ですね~。
最近の写真を拝見してると、だいぶ雪解けしてるから暖かくなって来たのかと思ってたけど。。まだ寒そうですね。
温泉入ってツルツルして、ラーメン食べたら文句なしの旅行ですね^^いいないいなー。北海道のラーメン食べたいです。
トモ |  2008.03.29(土) 17:01 | URL |  【編集】

こんなにお腹がすいている時間に、よりによって、
こんなログを見るなんて…

私がセレブだったら、自家用ジェットに乗ってたわ。
特に最後のラーメン。
美味しそう・・・(涙)

なんだか、悔しいわ。
温泉も入りたいわ~♪
温泉で待ってるほく、あの顔、本気で怒ってるわね(爆)
そりゃそうよ。
てっきり、ペット温泉でもあるのかと思ったわΣ( ̄ロ ̄lll)

↓私は、30代よ!!でも40代は遠くないわ!
いいのよ、人間歳じゃないわ。
見た目よ!
見た目が若くて可愛かったら、それでいいのよ!
私!?
か、か、か、わか、か、か・・・(←意外と正直者)
appie |  2008.03.29(土) 18:29 | URL |  【編集】

この前はどうも♪
↓こなつのわっる~い顔も載せてくれてありがとう。
ほくママがあんなに必死にこなつのわっるい顔を
狙って撮ってくれたら、あたしだってもういいわ~的な
寛大な気持ちにもなります。(笑)
この1枚を撮るためにいったい何枚こなつの写真を
撮ってくれたんだろうって~。(笑)
わっるい顔もいいけど、その合間にかっわいい顔してる
んだから、それも載せなさいよっ!!
こなつはそのギャップがかわいいんだからっ。

五色温泉行ってきたのね~。
ほんとにあそこはお肌つるつるになるよねー。
ラーメンもおいしそう♪
おれんじママ |  2008.03.29(土) 19:35 | URL |  【編集】

春休みだもんね~!
試乗も兼ねて、たっぷり楽しんできたんだね~(^-^)
ほくもたっぷり遊んだようでよかったね!
ただ、温泉に誰もいないのが…美人さん美人さん(「・_・)どこどこ?
サービスショットが欲しかった…(^^ゞ

さて、我が家も遠出と思ったけど、天気が悪いのでまたにしよ!
ロンパパ |  2008.03.29(土) 19:42 | URL |  【編集】

年休とって温泉?!
ほく家は、家族サービス満載で良いねぇ。
うちは今週末、金・土・日と母子家庭よ。
休みナシよ。きっと代休もナシね。

こんな寒い週末に、一軒家で母子家庭じゃあ、
何だかとっても寒いのよ。(もうかなり暖房しぼってるからね)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
しかも旦那は、暖かい暖かい福岡出張だし!!
私もついて行きたかった~。
ピエロママ |  2008.03.29(土) 20:30 | URL |  【編集】

ニセコ、五色温泉、以前札幌時代に行きました!
変わってないでしょうね、北海道のイメージは何処に行っても温泉でした。わんこの入れる温泉は無いのかな?
でもその後が大変ですね!
札幌ラーメン食べたいです。
こちらもありますが(月形あたりのラーメン)やはり地元で食べるのがおいしいと思います。
フライおとやん |  2008.03.29(土) 20:56 | URL |  【編集】

温泉行ったんだ~♪
私湯あたりするからあまり温泉って行かないんだけどね・・・。
誰かが運転してくれたら行くわよっ♪
貸切温泉、いいわね~。贅沢ねっ

私も夏になったら水汲みに行こうかなっ
・・・行くのかな?(爆)

ラーメン、着々と制覇してたのね。
どぉよ?美味しかった?
あとはラーメン先生のブログで勉強してね~っ(*^。^*)

ちか |  2008.03.29(土) 21:38 | URL |  【編集】

いいわね~~温泉!!
私もツルツルになりたいわぁ(*^ ^*)
でも、poohさんとこの長女ちゃんのようには戻れないけどっ(涙)
温泉に入っている赤ちゃんって抱っこしててツルツル滑らない?(泉質によるのかな)
手が滑って姪っ子を一度温泉に沈めちゃった事あるんだよね。
あの時はまじ焦ったよ(@_@;)
ククリ |  2008.03.30(日) 11:58 | URL |  【編集】

こんにちわこれから恵庭のドックランに行こうかと思っているのですが、もしよかったら1時間後ぐらいに待ち合わせしませんか?
マイまま |  2008.03.30(日) 14:32 | URL |  【編集】

おぉ、温泉!あったかそう。雪を見ながら入れますね。
はるか昔、ルスツというところへ行きました。
近くかな?!
羊蹄山の湧水っていうのもあるんですね~。
みんな水を汲みに行くのね。
ドッグランも雪解けとともにあらわれるんでしょうな(笑)
Rac209 |  2008.03.30(日) 21:04 | URL |  【編集】

春休みだから家族で旅行いいわね~。
うちは年度末は忙しくて年休なんて取れないわよ。
それに中学になったらもう一緒には歩いてくれないし・・・つまんないわ。
今時期の温泉いいな~ニセコの温泉は下の娘が産まれる前に行ったっきり。
また行きたいわ~美味しい水を飲んで長生きしなくちゃ!

ラーメン好きなんだ~。
ほくママはこってり系のラーメンとあっさり系のラーメンどっち派?
pooh |  2008.03.30(日) 21:36 | URL |  【編集】

うわ~~~今回は、家族で日帰り温泉旅行♪
途中の試食(クリームチーズ)に帰りのラーメン・・・
どうしても、食べ物に目が行ってしまう私だけど、
美味しい物食べて温泉って、最高ね(*´▽`*)
ほくママさんも、お肌ツルツルでますます
ステキングかしら♡
りくのっこ |  2008.03.30(日) 22:46 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ノエルままへ
うちは出かけるのが大スキな家族なのよ♪
ただ、燃費が悪くてどこへも行けなかっただけなのよ(涙)
それから、そんなんじゃぁ痩せないわよ!
父ちゃんと姉ちゃんが焼肉食べに行っても
お茶漬け食べないと痩せないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

京極の水汲み場へは観光ならいいけど、
本気で水汲むには不向きよ!真狩へ行かなきゃ!
常識よ!ニセコの常識よ!(どんな常識だ!?)

ううん、毎度毎度、聞いてないのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
あなたの若かりし頃の話はいらないわ(爆)



★トモさんへ
ワンは来るまで留守番だけど・・・
雪解けたよ~♪気温も10度前後まで上がってきました!
これって長崎では寒いの!?
北海道のラーメンもたくさん種類があるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★appieさんへ
あら!あなたでもラーメン食べるの!?
庶民の食べ物よ・・・
それに、私の中ではあなたは十分セレブよ( ̄‥ ̄)=3 フン
本当は自家用ジェット持ってるんでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
食べに来なさいよ~♪

ペット温泉!?そんなの聞いた事もないわよ!
だいたいほくと一緒に温泉なんて入りたくないわよ!
ゆっくりできないじゃない!
ムリムリ・・・
そういう趣味はないわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほくは留守番よ!留守番!
うちはそういう方針なのよ( ´艸`)ムププ

30代だからって、いばらなくてもいいのよ!
ビックリマーク何個つけてるのよ!(爆)
そしてどんな開き直りよ!
確かに人間歳じゃぁないけど・・・
見た目でもないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
可愛かったら!?あなたのこだわりはいつもそこね!
可愛さも大事よね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
あなたが可愛いかどうかわ知らないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★おれんじママへ
こちらこそ誘ってくれてありがとう♪
え!?可愛い顔!?
うちにそんな写真はありません∑(。 ̄(ェ) ̄;)
わっるい顔の写真しかあ・あ・あ・ありません!
他の写真は採用されませんでした( ̄∇ ̄)ニヤリッ
よってギャップも必要ありません(滝汗)
五色温泉はお肌つるっつるだよね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
あそこの温泉に初めて入ったときはビックリしたわ!
本当につるっつるになるんだもの!
しかも貸しきり状態よ~♪


★ロンパパへ
春休みだから・・・
そうだった!意識して連れて行ったわけじゃないんだけど(爆)
温泉!?サービス!?サービスの域を超えて公害よ!大丈夫!?
載せてもいいけどパソコンの画面から石飛んでくるわ(-ω-;)
こっちも天気悪悪だったのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ピエロママへ
ほく家は花乙家に負けないくらい、家族愛に溢れているのよ(笑)
うちのパパの趣味は『家族』らしいから∑(。 ̄(ェ) ̄;)

母子家庭だったのね・・・
確かに、燃料ケチりだすよね・・・
ケチっても死なない季節になってきたからね~
福岡だったんだぁ
お土産はめんたいこだね!


★フライおとやんへ
五色温泉は本当にいい温泉ですよね!
北海道の中でも5本の指に入る源泉だと思われます。
けっして綺麗じゃないけど・・・
わんこの入れる温泉って聞きませんね・・・
北海道ってそういうところ遅れていますよね。
最近犬も泊まれるホテルが出始めていて、
それでも、1ホテル3部屋くらいしかなくって
全然予約取れないそうですよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
しかも小型犬のみとかで・・・
私は旭川ラーメン命です(^-^)


★ちかさんへ
それはどういう意味!?
私の運転で連れて行け!ってこと!?
いいわよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
今度一緒にお弁当持って行きましょう♪
便乗する人が数人いそうだけど( ´艸`)ムププ

水汲み!?行くの!?なんのための水!?
行かないでしょ(爆)
遠まわしに誘ってるの!?
いいわよ、水汲みも連れて行ってあげるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私遠出大スキなのよ( ´艸`)ムププ

ラーメン制覇したわよ!
情報ありがとう♪
また更に食べに行ってみるわ(^-^)


★ククリさんへ
いいのよ!私のブログにコメ残さなくても!
自分のブログをどうにかしなさいよ!
たくさんよ!たくさん残ってるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まだピエロ家にも到達してないじゃない!
一通り終わるまで外出禁止よ!
奥様たちとの散歩も禁止よ!
早朝に涼真と2人で散歩して帰ってきなさい( ´艸`)ムププ

手が滑る!?ないわよ!そんなこと!絶対しないわよ!
それに、自分でちゃんとつかまってるわ(^-^)



★マイママへ
本当にごめんなさいね!気づくの遅くてm(*-ω-)m
もっと早く気づけば良かったんですけど・・・
本当にすいません!


★Rac209さんへ
ルスツへ来たんですね♪ニセコのすぐ側ですよ♪
ルスツも含めて、あの変はニセコと総称されることが多いです。
羊蹄山の湧き水は有名で、みんな水汲みに行くんですよ~
無料ですからね♪
焼酎の3Lとかの空きペットを車いっぱい積んできたり、
携行缶を持って汲みに来る人も・・・・
米は羊蹄山の湧き水で炊く!っていうお店の人とかも
そして、うちの父も(爆)
エルグランドの荷台にペットボトル満載積んで汲みに・・・
ドッグランどうなるのかな!?
また行ってみます♪


★poohさんへ
年度末忙しいんだ~
うちは忙しくないのよ・・・この時期休み取る人たち多いかも!
そうだよね~歩いてくれないよね~
今度平日に遊びに行きましょう♪
みんなでうちの車に乗って( ̄∇ ̄)ニヤリッ
随分行ってないみたいだし・・・

ラーメン!?こってりよ!こってり!そして味が濃いのが好きなの!
とにかく、旭川ラーメンよ!札幌ラーメンのゴムのような
あの麺が嫌いなのよ!私・・・・
だって旭川っ子なんだもの・・・
食べなれたあの麺しか受け入れられないの(-ω-;)
だから札幌にはなかなかないのよ・・・・
それに薄いのよ・・・
札幌の人が旭川のラーメン食べたらしょっぱいって言うけどね。
ってラーメンの話したら長いのよ!私!


★りくのっこさんへ
途中の試食のこのクリームチーズにはビックリしたわ!
本当においしかった!
でも、ちょっとしか入ってないのに、とっても高いの・・・
でも、これでチーズケーキ作ったら死ぬほどおいしいに違いないわ!
でも、買わなかったけど(爆)
お肌はツルツルだったわよ!
次の日までは・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)





ほくママ |  2008.03.31(月) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
