--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

ドッグガーデンへの道!

ほく家は借家なのですが、入居するときにリフォームしてくれました。
ある程度のレイアウトもさせてくれた大屋さん(^-^)
庭の木も全て抜いてくれるはずだったんだけど・・・・
予算が庭に回らなくなり・・・
「好きにしていいから」
と言われた・・・
好きにしってΣ( ̄ロ ̄lll)

庭は私の背を越す木が3本も埋まってるし、
あじさいだって何株あるかわからないくらい
これを自分立ちで整地するの・・・・(||||▽ ̄) !!

ということで、昨年実家からチェーソーを投入し、全部木を切った!
でも、あっというまに雪になり、抜けずじまい∑(。 ̄(ェ) ̄;)
昨年の状態がこちら
庭






昨日抜きました( ̄‥ ̄)=3 フン
庭

私だって文句は言うけど、やれるのよ(爆)
ちゃんとつなぎも着て、タオルも巻いて( ̄∇ ̄)ニヤリッ
格好から入るの♪(なんの格好!?)


何本抜いたんだろう・・・
根深い木もあって、もう大変!車にロープくくりつけて引っ張ったけど
ロープが切れたり・・・
結局2人で掘って、切って、抜いて、と大変!
だって業者に頼んだら7万かかるっていうのよΣ( ̄ロ ̄lll)
借家なのに・・・無理!無理!持ち家ならいいけど・・・・
だから夫婦で頑張ったさ!
うちの母親が子守に来てくれたし( ̄∇ ̄)ニヤリッ


そうこう言いながら、抜いた花木の一部
抜いた木






どうにか抜き終わりました( ̄∇ ̄)
終わり



そして今日は土を掘り起こして、土をならします。
注文していた、ラティスやら支柱やらその他もろもろが今日届きます。
どんなドッグガーデンになるかわわからない(爆)

夫「ちゃんと図面とか書かないと・・・」A型
    不安一杯(||||▽ ̄) !!

妻「作りながら考えればどうにかなるよ~」O型
    自信満々( ̄∇ ̄)ニヤリッ

さてどんな庭が出来上がるかな!?


最近訪問と更新が滞ってますが、庭造りに勤しんでいるので
少しずつやりますので、よろしくお願いします(^-^)
07:24  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つなぎとタオル、似合ってるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

すっっご~~っい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんとに自分でやっちゃったんだね!
その行動力、尊敬します(´▽`)
ドッグガーデン、どんなふうになるのかなぁ~~楽しみ♪
ククリ |  2008.04.06(日) 08:01 | URL |  【編集】

ブログの更新がないから、春休みでお姉ちゃん孝行しているのか、それともおちびちゃんの具合が悪いのかなとか、ほくママ自身が倒れているのかなとか思ってましたが、何とガーデナーになっていたのね!
いやぁ、根っこの掘り起こし大変だったでしょう?お疲れ様。
お庭の造成の様子も楽しみにしているわよ。
うちもそろそろ庭仕事始めなくちゃ。
サクラのはは |  2008.04.06(日) 10:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
昨年からドッグガーデンの話をしていましたよね。
いよいよ行動開始しですか!
完成が楽しみです。
つなぎ姿さまになってますよ(^_-)-☆
またまた専業主婦の楽しみ増えましたね。
ルークママ |  2008.04.06(日) 10:51 | URL |  【編集】

あんなに雪があったのに、あっという間になくなっちゃったんだね~!
こんどは、庭作りか~って、わたしもやってますが(^^ゞ
ママさんのスコップ、腰が入ってないね~(^-^)
腰悪くしちゃうぞ!そういう仕事はパパさんに任せて( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
A型のわたしも、O型のママさんの意見に賛成です!
わたしも、すべてフリーハンドのA型ですぞ…(#^.^#)

そうそう、ラティスですか…ロンとココアがぶち破って脱走したことがありましたよ、カミカミしてね(^^ゞ
それも直さないとな…

ロンパパ |  2008.04.06(日) 14:26 | URL |  【編集】

●Σヾ( ̄□ ̄)!おぅ!

夫婦共同作業いよいよ始動ですな!
ほくの為なら“え~んやこらっ”
頑張って~~~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ほくママ肝っ玉母さんだから心配ないわ(笑)
何とかなるさ!楽しみだねヾ(≧∀≦)うほっ!
カーボママ |  2008.04.06(日) 18:29 | URL |  【編集】

そっか~とうとう始まったのね。
うちはまだその段階まで行ってないわ(汗)
どのくらいの広さなの?
来週末あたり見学に行こうかな~。
義弟のところで働いている人も自力で作ったっていってたし・・・私の腕力なら出来そうよね。
図面を引きたくなるご主人の気持ちよく分かるわ~だってA型だもん。
無理しない程度にガンバってね!
pooh |  2008.04.06(日) 19:40 | URL |  【編集】

すごいわね~ヾ(゚Д゚)ノ
木を自分で抜くって、すごいことよっ
感動したわ。
実は、家にも抜きたい木があって…
パパに言っとくわ( ̄▼ ̄)ニヤッ

でも違った!!
木よりも何よりも、先ず雑草よ!!
芝のピンチよ!
パパ~!!

私は何してるって?
忙しいのよ。新しくはまった紅茶があるし
見てない録画が貯まってるのよ( ̄▼ ̄)ニヤッ
appie |  2008.04.06(日) 20:11 | URL |  【編集】

普通 つなぎ なんて持ってないから(爆)
青い手ぬぐいも(爆)
でも、いいわぁ~♪
私もつなぎ着て何か作業したいもん♪
そういうの大好きよっe-266
だけど、ほく家には庭が完成した頃遊びに行くから!
あ、それじゃ遅すぎねっ
途中経過見に遊びに行くわっ♪
何か種でも持っていったほうがいい?(笑)
ちか |  2008.04.06(日) 20:36 | URL |  【編集】

庭作りご苦労様です。私も今日は草取りやってました。
つなぎにタオル似合ってますよ、何とかなりますよ、ただロンパパさんが言ってますが、柵とかの材料は丈夫なものじゃないと噛み破られます!
頑張ってください。
 
フライおとやん |  2008.04.06(日) 21:23 | URL |  【編集】

やってますねー、ドッグガーデン作りv-290
ほくママさん、若いねー、つなぎに頭にタオル巻いて。
こてmamaには、出来ないわ。
腰を痛めて、体力ないから、すぐにダウンです。
か弱い乙女ですから ( ̄ー+ ̄ニヤリ)

それにしても、木の根っこすごいですねー。
こんなに、あったんですか?

ラティスは強度が弱いのは突き破るとか (;´д`)ゞ
ほくちゃんズは、大丈夫ー?
我が家の外で(新居には置けない)粗大ゴミになりそうな、野外ゲージ、プレゼントしましょうか?
なーんてね (ゝ∀・*)

ドッグガーデン作り、頑張ってくださいね。
こてつを連れて遊びに行った時にそこで遊ぶんだから。
{勝手に決めちゃってます( ̄ー+ ̄ニヤリ) }
こてmama |  2008.04.06(日) 21:39 | URL |  【編集】

同じ!同じ!・・・やっぱ何でも カタチからだよね♪
写されてるからって、すんぶん 緊張しちゃって(爆)

本当は もっと腰が入ってるはずよっ!
それに  スコップ作業の時は、もっとガニ股だし~
首にタオル巻くの 忘れてるし!

完成記事、楽しみ♪
アレママ |  2008.04.06(日) 21:46 | URL |  【編集】

ついに始動したのね!
頑張ってほくのために仕上げるのよ!!

つなぎって持ってるものなの?
それが当たり前なの?
普通持ってないから!
なんで持ってるのよ!
やっぱりセレブじゃないのね!(ニヤリ)

それとチョット心配になったんだけど、私はこういうこと詳しくないからどうかわからないけど、大きな木を切ったらお清めじゃないけど塩とか盛ったりする人いない?
ウチの近所で木切ったところに塩盛ってあったわよ。
木の大きさによってなのかもしれないけどね。
でも心配だったら調べてみた方がいいかもね。
気にしないんだったら大丈夫だけど。

成功祈ってるね♪
豆っこ |  2008.04.06(日) 22:05 | URL |  【編集】

あーーー
うちもそろそろ、花壇の土の入れ替えだゎ…

だれか、つなぎなんて持ってないかしらぁ~
持ってるわけ無いわよねぇ~、つなぎなんて
土木作業員でもあるまいし…

… … …

って、着てるしっっ Σ( ̄□ ̄lll)


ドッグガーデンにするのねっ♪
楽しみだわ~、ほく家にお邪魔する日が(笑)
manamama |  2008.04.06(日) 22:27 | URL |  【編集】

もう雪が全然なくなってるんですね~。
雪かき大変だったのに・・・ね。
しかし、木の根っこを抜くってすごい!
車で引っ張るって・・・。
でも、ドッグガーデンかぁ・・・いいですね。
ほくちゃんたちのためにもがんばってくださいな。
完成を楽しみにしてます。
Rac209 |  2008.04.06(日) 22:29 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ククリさんへ
似合ってるでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私はこっ汚い系の服はなんでも似合うのよ♪

自分でやるわよ!だって業者にたのんだら、20~30万かかるのよ
持ち家じゃないのに、そんなにはかけてられないわ!
行動力はあるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
できたら遊びにいらして~( ´艸`)ムププ


★サクラのははへ
最近オチビの睡眠時間が激減したので
パソコンをさわれる時間が激減してるんです!
私はいたって元気です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
オチビをおぶって石拾ったり、ゴミかき集めてますよ(笑)
根っこの掘り起こしが大変なのわかります!?
本当に大変だったんですよ・・・
お庭の造成!?って言っても芝張るだけです(笑)


★ルークママへ
どうもです(^-^)
どうにかこうにか、開始みたいです♪
つなぎ!?似合うでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あとはハーブを育てるのが楽しみです!


★ロンパパへ
雪は解け出すとあっという間なんですよ♪
どこへ行くのでしょうか・・・・
きっと排水溝です(笑)
腰!?私腰だけは強いのよ♪
腰が入ってるかどうかわわからないけど・・・
意外と上手なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そこらの男より使える!ってパパが褒めてくれました(^-^)
うちのパパさんは細かいのよ・・・・
でも途中で諦めてたけど・・・
私がこの調子だから( ´艸`)ムププ

ラティス!?壊す前に脅すわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★カーボママへ
結構楽しくて、夫婦の仲が良くなったわ(笑)
喧嘩しながらやるかな!?って思ってたんだけど(お互い)
笑いながら作業が進んで、楽しいね♪なんて言いながら・・・
こういう時間も我が家には必要みたいです♪
何とかなるよね(笑)でた!o型!


★poohさんへ
広さ・・・
6m30×6m60の囲いにする予定・・・・
予定は未定よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
図面ないから(爆)
作りたがってたけど、そんなの時間の無駄だ!と
却下してやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
来週!?どうぞ来て下さい♪
晴れるといいんだけど・・・
日曜日にラティスつくる予定よ♪
ただ・・・・
ほく家の朝は早いわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★appieさんへ
すごいでしょ!?
あなたはきちんと業者さんに頼みなさいよ!
横浜の一等地で、自分で木抜く人なんているの!?
ご近所のみなさんが驚くわよΣ( ̄ロ ̄lll)
雑草!?芝用の除草剤撒きなさいよ!
あなたがね!
紅茶!?塩ちんすこうが抜けてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
録画!?
私だって、買ったDVD全然見てないのよ!
オーシャンズ13なんて、去年の11月に買ったのに
封も切ってないのよ(||||▽ ̄) !!


★ちかさんへ
え!?つなぎ持ってないの!?
私もう1枚持ってるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
貸そうか!?いいのよ♪手伝いに来ても♪
無理して完成まで待たなくても( ̄‥ ̄)=3 フン
それから・・・
種はいらないわ!
なぜ!?って!?育てられないからよ(キッパリ)
苗もってきなさいよ(爆)
それも、青じそとか、バジルとか、パセリとか食べれるやつね(笑)
お花はいらないわ!枯らす自信があるの(照)
↑お花って打ったのは、花いらない!って言ったら
『花ちんがいらない』って感じたから『お』をつけたのよ!
キャラじゃない!とか言わないでよね( ̄‥ ̄)=3 フン


★フライおとやんへ
草取りも大変ですよね・・・
うちも、元々花木がたくさんあったから、いろんな球根やら
草やら根っこやらで大変です(-ω-;)
芝張る前にできる限り取り除かなくっちゃ!
柵はけっして丈夫じゃない・・・・
でも、私の舌うちで躾けるので大丈夫です(爆)


★こてmamaへ
若いでしょ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
って!何よ!自分がか弱いことをアピールする前置きじゃない!!!
ったく!油断も隙もないわねΣ( ̄ロ ̄lll)
乙女って・・・
年齢制限超えてますから( ̄∇ ̄)ニヤリッ

木の根っこ!?これ一部なのよ・・・
去年も少し抜いてるし・・・

ラティス!?大大丈夫よ!
私の舌うち一つで制御して見せるわ( ̄‥ ̄)=3 フン
野外ゲージ!?近かったら取りにいくんだけど・・・
遠すぎるわΣ( ̄ロ ̄lll)

早く来なさいよ!こてつ君連れて!
しかも夏来るんでしょ!?冬は来ないんでしょ(笑)
じゃぁ庭で焼肉もできるわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ビールも飲めるわね♪


★アレママへ
そうよ!カタチよ!
そうなの!写されてるから、顔の表情おもしろくしたんだけど
ようく考えたら、モザイクかけるから意味なかったんだ・・・
パパは笑ってたけど・・・
さぁうやるかぁって時に写したから本腰ではないかも・・・
我が家は瞬発力が命なの!
だから、やってる最中に写真なんて撮ってられないわ(爆)
タオルね!って撒かないわよ!


★豆っこさんへ
つなぎ!?持ってるわよ!
12年くらい前に流行ってたのよ!
それを捨てられずに持っているだけよ(笑)
私捨てられない症候群なの(-ω-;)
実家に帰ったら、小学生の時のノートとかあるわよ・・・
親が捨ててなければ(笑)
セレブなわけがないじゃない!
やめてよ!恥ずかしいから・・・
車維持できなくて、売るくらいなんだから(爆)

塩盛り!?気になるわよ!とても気にするわよ!
でも・・・
木切ったの去年よΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、去年も木抜いてるし・・・
もう遅いのかしら・・・・
その後に成功祈ってるね♪
ってどういうことよ!(笑)


★manamamaへ
つなぎ!?もう1枚あるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
当時14800円で買った特上つなぎよ(爆)
当時っていつ!?12年前よ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まだ独身で、子供もいなかったときの話よ♪
ほく家に来るのは、ドッグガーデンが完成する前
でもいいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
manapapa戦力になりそうだし( ´艸`)ムププ


★Rac209さんへ
雪はあっと言う間に解けていくの♪
解け出すと早いんだよね~
だってビクともしないんだもの(涙)
でも、どうにかこうにか頑張って抜いたけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)
頑張って作るから楽しみにしていてね( ^∀^)
ほくママ |  2008.04.07(月) 07:08 | URL |  【編集】

ほくママさんってっぱりO型なんですねv-237
今までいろ~んなお話読ませてもらってますが自分と共通するところが多々あって・・・
何を隠そう私も大らかなO型ですv-411
かずえ |  2008.04.07(月) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
