--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月07日(月)

ドッグガーデンへの道②

さてさて昨日も庭造りです。
母がお昼になったら旭川に帰るので、午前中が勝負!
というわけで30cm掘り起こしならすといった作業の繰り返しです。
予定としては、6m30×6m60の囲いをします。

1



整地する前はボッコボコです
2

この作業は何回もしないと平らになりそうもありません(-ω-;)
素人作業なので、真平らにならなくてもいいんだけど
ボコボコは足を痛めるから
ある程度はまっすぐにしたいと・・・
あくまでも理想(爆)




時折お窓際で応援!?というか、出せ!というか・・・
主張してきます∑(。 ̄(ェ) ̄;)
3




2匹集まればこの通り・・・・
4

またやられてる(爆)






どうにか午前中に終わりました♪
お前は西遊記かよΣ( ̄ロ ̄lll)
5






午後には荷物も届き・・・・
さてさて、何を作ってるかというと・・・・
7_20080407082149.jpg




6

問題が発生。強度不足をどう補うか・・・・
この上で焼き肉とかをする予定なんだけど・・・
いかんせんわからないΣ( ̄ロ ̄lll)


やっぱり本とか読んで作り方勉強するべきだったのか・・・
今更・・・
後のフェスティバルだわ(楽観的な私)


悪戦苦闘の日々が続きそうです∑(。 ̄(ェ) ̄;)

土曜日は午前中に木たちを捨てに
昼からはコギ集会♪
日曜日はラティスです♪
そして、今週は庭のゴミ集めと石拾いです( ̄‥ ̄)=3
頑張るぞ!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:28  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウッドデッキだぁ~ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
ただ、基礎をちゃんとやらないと、一冬越したらがたがたになると思われます。
土台として使っているブロックの下は、砂利を入れてしばれあがらないようにしたほうがよいかと。
水平器で水平は取りましたよね?

まだ完全に地面の奥まで解けていないから、大変だったと思います。
サクラのはは |  2008.04.07(月) 09:49 | URL |  【編集】

おつかれさまですv-91
ウッドデッキはまだまだ進行形ですね。
出来上がりが楽しみですv-411

ほたてはダイエットになるしママを手伝ったらどうかしら???
あ、でも持久力ないから無理かぁv-389
かずえ |  2008.04.07(月) 10:16 | URL |  【編集】

なんちゃってウッドデッキ作成ですか~。凄いですね!?うちは大工さんが作ったんですが、確か鉄の土台の柱になるようなのを何本も使ってますよ。土台がしっかりしてないと危険ですよ~
バーべキュウーやる為に作ったはずが。。今では、陸しか遊んでません( ̄□ ̄)!!
トモ |  2008.04.07(月) 10:51 | URL |  【編集】

ちょっと~~!凄いことやってるじゃない!!
恰好から入っても頑張ってるじゃないのよ!
やる時はやるのね~~O型って。。。ぷぷぷ~~
それとウッドデッキ・・私が乗ったら底抜けるじゃないのよ!だめよ~~私基準で作らないと(笑)

腰大丈夫?腰!!
あっ!まだ若いから大丈夫よね?ふんふん!!
ほたての肉球可愛いんだけど~~!
速攻で、くざんにやられてるけど(笑)
もう少しで完成ね♪
焼肉食べに行くわよ♪
ぱぱさん・・・私の次に似合ってるわよ~猪八戒(笑)
ノエルまま |  2008.04.07(月) 12:23 | URL |  【編集】

ちょっとウッドデッキまで作るの?
すごいじゃない!
うちは囲って芝をはるくらいだけど業者にならして貰おうかと思っているわ。
そんなにお金はかけられないからあとは自力で。
そうよ、私も乗るんだから丈夫に作ってよね。
ノエルままと私が乗って壊れたらブログネタにされるじゃない!

猪八戒ってご主人?
どっちかというとほくママが猪八戒で性格は悟空。
ご主人は見かけは沙悟浄だと思うけど性格は三蔵法師よね。
悟空と三蔵法師、お似合いの夫婦よね~♪
pooh |  2008.04.07(月) 13:24 | URL |  【編集】

ドッグガーデン作り、頑張ってますねー。
パパさんも頑張ってる。
お疲れ様です。

ほくちゃんも応援かと思ったら、二人寄ったら、またじゃれてるんですかー。
ほたて、また、負けてるし。。。


わーい、ウッドデッキだー。
こてつと遊びに行ったら、バーベキューで決まりですね。
美味しい、お肉、お肉♪


あっ、もう注文しとこうかな、hansukeはお酒、飲まないですよー。
こてmama、ビールよりもチュウハイが好きだなー。
まだまだ、先になりますが、よろしくー ( ̄ー+ ̄ニヤリ)
こてmama |  2008.04.07(月) 13:31 | URL |  【編集】

オラは『美味しい牛乳』でよろぴく♪

(あと『じゃがバター』もね♪)
hansuke |  2008.04.07(月) 13:33 | URL |  【編集】

すっご~い。
もうウッドデッキへ?!早い!
ただ囲うだけかと・・・(笑)
前日の写真とは全然違いますね。
きれいに整地されましたな。
ところで、筋肉痛にはならないんですか?!
Rac209 |  2008.04.07(月) 17:23 | URL |  【編集】

すごいわ~!!
ど素人の私の目には、キレイに整地されて見えるわよ~。
ウッドデッキもすごいわ。
問題はあるみたいだけど。

でも、まぁ、後のフェスティバルなんて言ってるくらいだから大丈夫ね。

おうちの中で待ってる2わんこ、可愛いわね。
やっぱりほたてはやられるのね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

何故か、この絵を見ると、ホッとするわ(笑)
appie |  2008.04.07(月) 17:58 | URL |  【編集】

さすが!相変わらずの行動力だね!!
うちもお金ないから、いろいろ自分達でやったんだけど・・・それも最初だけだったわ。
で、ピエロが来てから、芝にしようと思いながら・・・何年たっただろう?!
あ、ピエロの年齢で考えると、今年で5年かヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

力仕事は得意だから、近かったら手伝いに行ったのにねぇ。マジで。
残念だわぁ。
でも、もちろん、完成したら遊びに行くから。
って、み~んな思ってるから、毎週ガーデンパーティじゃないの~?!

ウッドデッキ・・・なんちゃってでも、結構お金かかってるんでしょ?!
うまく出来ると良いね。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
ピエロママ |  2008.04.07(月) 20:13 | URL |  【編集】

●西遊記は

ほくパパ????
イメージが。。。優しいパパさん想像してたのに。。。
西遊記とは(号泣)

ドッグランを作りたいってのは妄想だけではなかったのですね。
しかもウッドデッキまでとは。
恐れ入りましたm(   )m
我が家には庭ありませんけどなにか???
ああ。うらやましい。
おなちゅ |  2008.04.07(月) 21:25 | URL |  【編集】

基礎は?梁は??
強度の問題は、その辺ねっっ
↑でもコメッてるけど、一冬越したら大変なことになるわよっΣ( ̄□ ̄lll)

でも、自分たちの力だけで作るのには感心するわっ
私なら、すぐ業者任せよ、きっと(お金が無くてもね)



…まぁ、ウッドデッキ作る土地も無いけど…(T∇T)アハハ・・・
manamama |  2008.04.08(火) 06:00 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★サクラのははへ
ウッドデッキと言っても『なんちゃって』なので、
土台のブロックの上にかぶせるだけです(^-^)
高さも10cmくらい(笑)
オチビが落ちたら困るから、本格的なものではありません。
そんなの作れないし・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
越冬なんてめっそうもない!車庫にしまいます(笑)
水平器!?使いません(爆)本当にアバウトなんです。
なんせ借家ですから( ´艸`)ムププ


★かずえさんへ
なんちゃってですよ!なんちゃって!
すのこみたいなもんです(笑)
出来上がるかも微妙∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたては邪魔なだけなの!窓から見てるだけ邪魔だから!


★トモさんへ
トモさんの所のウッドッデキは立派だもんね!
うちはムリムリ!鉄とかムリムリ!
高さ10cmだから(爆)
ほんと、すのこよ!すのこ!土台も何もないのよ・・・
地面に置くだけだから(笑)
バーベキューしなさいよ~!
あんなにステキなデッキなのにぃ!!!
うちなら毎週肉よ!肉!そんな金ないけど(爆)


★ノエルままへ
頑張ってるわよ~(^-^)
楽しいのよ♪うちラブラブだから、夫婦の共同作業は( ^∀^)
ウッドデッキに乗るの!?
そんなの無理よ!無理よ!ゴザ引いてあげるから
そこで、ハーブ食べてなさいよ!
焼肉もナシよ!その横でダイエットに成功した私が
牛タン食べてあげるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ダイエットに成功したらよ・・・
しなかったらあなたと一緒にゴザでハーブ食べるわ(-ω-;)
あなたがレイキ持ったらリアルじゃない( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★poohさんへ
なんちゃってよ!なんちゃって!
すのこよ!すのこ!デッキって言うの恥ずかしくなってきたわ(爆)
そうそう!業者に頼んだほうがいいわ~
持ち家なんだから、ず~っと使えるんだから♪
ノエルままとpoohさんが乗ったら!?
そうね・・・それはそれで面白いから
一部強度偽装しておくわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちょっと・・・
私がレイキもったらリアルだから、パパが持ったのよ!
パパの優しさを・・・
私の性格が悟空!?あんなに喧嘩っ早くないわよ(爆)
パパが三蔵法師!?
三蔵法師こそ私よ( ̄‥ ̄)=3 フン


★こてmamaへ
そうなのよ、邪魔ばっかりするのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
なにも窓際で闘わなくてもいいでしょ!?
うっさいのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

おいしいお肉!?そうね・・・
大阪からくるなら、おいしいお肉用意しなきゃね♪
hansukeさん飲まないんだもんね~
あなたも飲まないほうがいいんじゃないの!?
お好みやで1杯で酔っ払うんでしょ!?
そんな人に、おっかなくて、酒出せないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★hansukeさんへ
おいしい牛乳ね・・・
北海道は牛乳天国よ( ̄‥ ̄)=3 フン
来るなら、仕入れておくわ!酪農家に行って
絞りたての牛乳買って待ってるわよ!
そのかわり、濃いわよ(笑)


★Rac209さんへ
なんちゃってよ!なんちゃって!
うちはとにかく、アウトドア派なのよ(-ω-;)
だから、庭を作る=バーベキューする場所を確保
みたいな方向へ流れてしまって・・・・
芝の上でやるのもなぁ・・・・・
どうせなら、デッキにパラソル!?とか話が盛り上がって・・・
簡易ですよ簡易(笑)
筋肉痛!?ならないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こんなことくらいじゃぁね♪
筋肉痛にならない、スコップの使い方を熟知してるのよ!


★appieさんへ
そうでしょ!?あんな状態からここまでよくやったでしょ!?
でも、ふかふかの所もあって、要手直しなんだけど(汗)
どうにか芝張る前には落ち着かせないとね♪
デッキね!そうなの後のフェスティバルよ!
いいのよ!自分たちが使うんだから、使えれば!
が今回のテーマよ(爆)

ほたてがやられてると落ち着く!?
それは、こなつのわっるい顔を見ると落ち着くのと一緒!?
落ち着くわよね(笑)


★ピエロママへ
もしも、うちが持ち家なら、きっと業者に頼んだわ・・・
でも、借家なのよ!借家!いずれは、引っ越すのよ・・・
きっと3年後にはここには住んでないから(-ω-;)
でも、オチビもいるし、芝にすれば、ままごともできるし
プールも入れるしね♪
犬も喜んで、庭で遊べるし・・・
ってことで、始まったから極力お金はかけない方向で(笑)
芝は張るのは簡単よ!手入れが大変なだけで・・・
パパがそういうの得意だから張ってしまえばこっちのもんよ!
上手くできるといいんだけど・・・
できたら、ピエロ連れて遊びに来てね~
遠いけど・・・
お金かかるけど高速乗って!すぐだから(笑)



★おなちゅさんへ
優しいから西遊記なのよ!
だって私が持つと本当に猪八戒になるから(爆)
似つかわないほくパパががレイキを持ってくれたの♪
♪つける前に痩せろ!?そうね・・・頑張るわ( ̄‥ ̄)=3

いやいや、本気よ!本気!
目の前に、ジャングルと化した庭があったのよ!
芝にするわよ!だって年々ジャングルになるだけだもの・・・
そうよ!庭の手入れなんてできないのよ(涙)
芝にしたほうが楽なのよ・・・
関東で、この広さの庭あったらセレブじゃないの!



★manamamaへ
いいのよ!そんなに張り切らなくて(爆)
基礎なんてやらないわよ!
簡易なんだから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
越冬もしないから・・・
いや、できるような物は作れないわ(爆)
秋になったら車庫行きよ!車庫!
どうにか、2人で持てる重さなの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
なんせ、妻が怪力だから(爆)
でも、どうにか頑張るから、できたらmana家で遊びに来てね♪
焼肉しましょう♪
ほくママ |  2008.04.08(火) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
