--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月15日(火)

ドッグガーデンへの道③

またまた庭造りに励んでいるほく家です♪
土曜日の午前中に抜いた木や草を捨てに行ってきて、
家の周りと車庫の中がすっかり綺麗になりました♪

そして、日曜日は朝からラティス張りです(≧▽≦)
1m80が12枚90cmと60cmが2枚。支柱が16本Σ( ̄ロ ̄lll)
1_20080415070944.jpg

こんなふうに構築していきます♪
これ結構難しいのよね~
A型のパパはちゃんと計らないと・・・!#$%”&って細かいし!
とりあえずやってこうよ♪(アバウト全快のO型)

てなわけで、半ば無理やり打たせて(爆)



2

この3つを使って支柱を建てました!
最初はケチって、支柱を土に埋めようと思ったんだけど・・・
安全上やっぱり近所にご迷惑をかけてもいけないし・・・
なにより子供たちが怪我したら・・・
子供の健康は『プライスレス』だからね(≧▽≦)
ちゃんと固定しよう!って話で・・・
また金がかかった(涙)


そんな庭を日々使うであろう我が家の3つ子(笑)
2_20080415073054.jpg

あいかわらず、前に出て来れないほたて( ´艸`)ムププ

3人で仲良く遊んでました(笑)





そして1周したら・・・・
あれ!?30cmくらい余ってる(爆)

P「だから適当にやったらダメだって言ったのに・・・・」
M「やっちゃったんだもん今更言ってもね・・・フッ!
  どうにかしないとしょうがないしょや!」
P「でた!逆切れ(ボソっ)」
M「なんか言った!?(怒)」
P「さっ!直しますか♪」

と前向きな夫婦(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


といことで、どうにかこうにか直しまして(汗)
結局1日をこれに費やしまして・・・・・・・・


完成したところで・・・
先日豆っこさんからメールが届いて
な・な・なんと!神社にまで聞いてくれて(感謝)
木を抜いたら、お酒とお米、塩をまくといい
ということで、パパと一緒に撒きました♪

健康のことまで気遣ってくれてありがとうございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

神主の格好しようかと思ったんだけど・・・
「こういうことは、ネタでふざけるもんじゃない!」
と、いつになく強気なほくパパに阻止され・・・・
ちゃんと!?撒きました♪
長靴はいいのか!?

3_20080415072907.jpg

本当はラティス張る前にって言ってたんだけど・・・
作業するとどうしても、庭の中がごちゃごちゃになるから、
お清めしてすぐごちゃごちゃにするのもどうか・・・
という話になり、綺麗にしてから撒きました♪


これで、きっと悪いことも起きないはずだわ
豆っこさんありがとう♪
遠いけどできたら遊びに来てね♪
でもね・・・
あなたが他の誰よりもウチから近いのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



外は真っ暗だったけど、お留守番してくれたワンズを散歩へ・・・
4_20080415073506.jpg

まっ!いつものことで∑(。 ̄(ェ) ̄;)




そして、ほく家の庭にもようやく春が♪
1

って!雑草じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
木抜いたときは寒くて雑草も生えてなかったけど・・・
最近暖かいから、庭に雑草出てきたわ!
危ない!危ない!Σ( ̄ロ ̄lll)
抜かなきゃ・・・・落ち込み

今度の土曜日は・・・
なんちゃってウッドデッキの完成か、芝はりかどちらかです。

あっ!みなさんに相談が・・・
芝なんですが、我が家の近くのホームセンターが2つあります。
そこで普通の芝生と、ふかふかの芝生がうっています。
値段は倍違います。
ほく家として綺麗な芝生じゃなくてもいいので
安い方を買おうと思うんですけど・・・
でも、犬の足のこととか考えたら、
ふかふかの芝生を買ったほうがいいのでしょうか!?
どう思いますか!?

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:12  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫よ!ドンナ芝でも禿げるから(爆)
でも、とにかく管理が楽な方を選んだら?
私も分からないんだけど・・・サクラのははさんなら知っていると思うよ(と言ってみる)。
きっとこれ読んでコメントしてくれるはずよ~。

ところでさ、ラティスを立てる支柱・・・土台に大きなブロックとか埋め込まなくても大丈夫なんだ。
こんな固定金具で十分耐久性とかあるんだね。
これの方が楽な気がするわ~。

あと木の御祓いだけど木ってどんな大きさでもした方がいいの?
もう聞いてばっかりで恥ずかしいわ。
pooh |  2008.04.15(火) 08:30 | URL |  【編集】

すごい~~!
着々と完成に近づいてるね。
芝生張ったら、また見違えちゃうんだろうなぁ~~♪

豆っこさんて、とっても優しくて気が利く人なのね!!
そっか、木を抜く時はお酒、お米、塩ね。

早く3つ子がドッグガーデンで遊ぶ姿見たいね♪
ククリ |  2008.04.15(火) 09:19 | URL |  【編集】

徐々にステキなお庭に変身しつつありますねv-238
ここに芝生をはったらくざん様&ほたてv-16&コロv-16と一緒にお昼寝したいわv-411

うちの庭は安い芝生ですけど、冬は枯れて短いのに、夏にはここはジャングルか~!と思えるくらい長くなりますよ~
その分、虫もたくさんくるので困るので、無料奉仕のシルバー人材センター(←旦那の父)に頼んで芝刈りしてもらってます。が、1ヶ月もするとまたボッサボサですv-393
かずえ |  2008.04.15(火) 11:08 | URL |  【編集】

お~~~だんだん出来てきてるよ~♪
でも私は「ござ」なんでしょ?ぷんぷん(笑)
でも焼肉の時は呼んで!!
「牛」食べにいくから~♪
家の父ちゃんくい打ちは超~~得意らしいよ!
確実に1発でしとめるらしいわ(笑)
初めて知ったけど・・・測量やってたから得意らしいのよ!
私の得意な事は・・食べることよ♪いわなくても分かるか?(笑)
芝さ~やっぱワンコいたら禿げるんだって~!
だから手入れのしやすい方が良いらしいよ~!
友達が言ってたわ♪
だったら短い方がいいのかな~?伸びないから??
つなぎ来て芝刈ってるほくママの姿って・・・・
ちょっとカッコイイかしら?
↑何かちょうだいね!(笑)
ノエルまま |  2008.04.15(火) 11:13 | URL |  【編集】

あ、なんだかお呼びがかかったので(笑)
ラティスで囲うとステキ度アップね。
今は土台にブロックじゃなくってそういう金具があるのねー。
芝は管理したことがないからどっちがいいのかちょっとわからないの、ごめんね。
ただ、皆さんの言うとおり犬が走るとあっという間に道が完成!です。
芝が根付く間では走らせるのはご法度のようだし。
犬が若いと穴掘りする危険も。

芝じゃなくってシロツメクサを芝代わりにしているところもあるようだよ。
白い玉砂利を敷くという手も。

完成までもう少しだね。
後はお花を植えるだけかな?
サクラのはは |  2008.04.15(火) 12:14 | URL |  【編集】

●進化中ですね!!!!!

なんだかんだいって、お2人ともマメ~!
ドンドン素敵な庭になっていってますね!
完成が楽しみっす!おちびちゃんやくざんちゃんほたて君が
ここで思いっきり遊べるんですね~!!!

そうそう、芝ですが、我が家の実家も両親が庭に芝植えてたけど、
実家の犬が外犬だからあっというまに芝が死んじゃって、
「芝を植えた意味がない!」
と、庭いじり好きな母がぶつぶつ言ってましたよ(笑)
(ちなみに20年前も同じ事理由芝がダメにしている。学んでおくれよ。。。。おかあちゃん。。。)
ってことで、おなちゅ的には「安芝」に1票!
おなちゅ |  2008.04.15(火) 12:47 | URL |  【編集】

●お役にたてれば

はじめまして!いつも楽しく読み逃げさせていただいている、ほく家のファンでございます。
私の実家の庭にも、短い荒めの芝生(日本芝だと思います)が植えてありましたが、よく踏まれるところは、綺麗な土道になっておりました・・・・。
ふっかふっかの芝生は、観賞と、ごろ寝には最高ですが、手入れ(芝刈り、雑草抜き、害虫駆除、枯れた芝生の入れ替えなどなど・・・)が大変なのと、雨や朝露で濡れると滑りやすいといったデメリットが・・・。安い芝でも問題ないと思います。

詳しい芝生の情報は下記のサイトに載っていました!
http://sibatuku.com/
おとぼけねずみ |  2008.04.15(火) 13:45 | URL |  【編集】

●おぉ~スッゲェー!

立派だぁ~v-424
頑張ったね~偉いっ!
ここなら3つ子ちゃんたちも安心して遊べるわ♪
さくゆめも遊べるかい?(笑)

芝だとワンズのアンヨに負担がかからなくていいよね。
どっちが良いかは・・・ん~~????
どっちにしても芝のお手入れも大変だよ~
うちなんて毎年目土を入れて真面目にお手入れしてたけどここ数年サボってたらやっばり芝も元気がなくなってきたわ~
今年は目土を入れて頑張るe-271 つもり

でもほんと綺麗に出来たね~
お餅はまかなかったの?(爆)
さくらママ |  2008.04.15(火) 14:08 | URL |  【編集】

すっげ~!!すばらしいドッグランができそうではないですか?!
いいなぁ・・・うらやまし~。
ちなみに、私もパパさんと同じく慎重派です。
絶対測ります。でも、なぜか最後はうまく行かない人なんです。
やっぱり、お酒と塩と米・・・地鎮祭とかにも使いますね。
これで土地の神様もOK牧場だわ。ふざけちゃだめね・・。
完成の日がますます楽しみだわ。
ここで遊ぶ3つ子が早く見てみたいです。
Rac209 |  2008.04.15(火) 16:00 | URL |  【編集】

ドッグガーデン、すごいv-405
こてmama、びっくりしました。
お2人とも、マメですねー。

ちゃーんと、お清めもして、これで、みんな、怪我もなく、いっぱい遊べますね。
ほくちゃん、ちびちゃんの遊んでる姿が楽しみです。

芝の事なんですが。。。
ごめんなさい、こてmama、わかりません。
手入れは大変だとは聞きますが。。。
お力になれなくて、ごめんなさいねーv-290
こてmama |  2008.04.15(火) 16:12 | URL |  【編集】

頑張ったわね♪
尊敬するわ~。
私もアバウト全開なタイプだから、
ほくパパみたいな人がいると完成するんだな、と、
意味もなく家のパパに逆ギレしたわ。

芝ね、みなさんおっしゃってるけど、
間違いなくぼろぼろになるわよ。
特におしっこされると、芝って育たないみたいよ。
雑草はガンガン生えるけど♪

雑草も、見方によっちゃ、きれいね♪
くらいの気持ちじゃないと、発狂するわっ!

3つ子の力関係が序実にでている写真、
好きだわ~♪
appie |  2008.04.15(火) 16:15 | URL |  【編集】

これこれ、ロンとココアが食い破って脱走したラティス(* ̄▽ ̄)ニヤリッ
気をつけなよ~(^^ゞ
しかし、広い土地だな~!「北海道はでっかいどー」ってホントだね!
借家でこれだけ広い庭があるなんて北海道だけだよきっと(^_-)
こりゃー三つ子も完成が楽しみだね~
芝生か…わたしも安いのでいいと思いますよ。足への負担というより、皆さんも言っているようにボロボロになるでしょうから。
でも、隣の芝生は奇麗に見えてしまうんですけどね(^^ゞ
ロンパパ |  2008.04.15(火) 18:18 | URL |  【編集】

着々と庭造り進んでるね♪
ラティス張っていくとそれっぽくオシャレに見えるわぁ~♪
庭・・・いいなぁ。
芝は、友達が苦労してたわ。
維持するのが大変みたいよ、ワンコがいなくてもね!
ふかふかの芝にしても、あっという間にほたての体重で
ペッタンコ間違いなしでしょっ?(爆)

豆っこさん、ステキングね♪
撒いたお米がほたてのおやつにならないことを祈るわ(爆)
早くそのお庭で遊びたいわね♪
大丈夫よ、うちの子ぶち破ったりしないから♪
ウッドデッキも私踏み破らないから大丈夫♪
ちか |  2008.04.15(火) 20:35 | URL |  【編集】

芝生、手入れが大変よ~。
我が家にも芝生あるけど、管理人さんでさえ大変なんだから(笑)
芝刈り、水やり、肥料撒き、雑草抜き。
家庭菜園の方が楽なぐらいよ。
最近は芝の代わりにクローバーの種を撒くのも流行ってるのよ。
手入れは要らないし丈夫だしね。
あとはちょこっとクリーピングタイムとか植えると
勝手に増えるし香りは良いし一石二鳥ね。
クーパフまま |  2008.04.15(火) 23:33 | URL |  【編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
いいね♪いいね♪♪
あっという間に、ドッグランもほぼ完成じゃない?!
さすが!凄い行動力だわぁ。
ってか、几帳面なA型の旦那さんで・・・良かったね( ̄▽ ̄) ニヤ
羨ましいわ。
うちも同じ、私がO型&旦那がA型なのに、全くアテにならんテキトーなA型だもん。

芝生は・・・いろいろ大変そうね。
みんなのコメを見たら、うちの庭は今年も芝生はお預けかな?!

↓デジイチって、やっぱり難しいのね。
説明書とか読むの苦手な私には、デジイチはムリかも?!
まだまだコンデジ&アナイチで我慢するわ。
でも、買ったときはいろいろ教えてね♪
ピエロママ |  2008.04.16(水) 00:09 | URL |  【編集】

こんばんわ、ステキングです。(ちかさんが私のことステキングって言ったのよ)
ほくパパのため、
お姉ちゃんのため、
オチビのため、
ほくのため、
そしてアナタのために何件かの神社に

「あの~木を切ったあとの対処法を教えていただきたいのですが~」

と、まるで信仰心の厚い人間を装い電話をかけたステキングです。
「オーラの泉」は大好きでも信仰心は一切無いステキングです。
でも、こういうのは気持ちの問題なのよ。
ほくパパのためにもやっておいて損のないことなのよね。
最初、ヘンなコメしちゃったな~って思ったけどあなたが素直に受けてくれてホッとしてるの。
ありがとね♪
出来上がったらもちろん見に行くわよ!
細部まで細かくチェックするんだからね!
楽しみ~♪

↑poohさん、神社の人が言っていたのは、古い木ほどお清めした方がいいらしいけど基本は気持ちなんだって。するに越したことは無いらしいけど。
どこの神社に聞いても似たような回答だったよ。
豆っこ |  2008.04.16(水) 00:09 | URL |  【編集】

●おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

仕事が早い!!素晴しい♥

凄くいいわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
芝生貼ったら綺麗だよね~手入れは目茶大変らしいけど・・
シッコしたらそこの部分だけ丸く枯れるから・・
水持ってすぐ流して薄めたり、、木酢でもいいらしい消毒にもなるし・・
あたしは芝生・・綺麗って見てるだけ(/||| ̄▽)/あうぅ
全く知識ゼロ(笑)頑張って~~~!
カーボママ |  2008.04.16(水) 06:41 | URL |  【編集】

●お返事です♪

みなさん情報提供ありがとうございました
★poohさんへ
そうなの!?禿げるの!?
なら安いやつね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
さくらのははさんに丸投げじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
まっいいわ♪

本当はね。土台にブロックと砂利埋めて、固定金具つけて
土かぶせるのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、そんなの水平になんてできないわよ!
うちの力じゃぁ・・・
だから、うちは越冬しないのよ(笑)
お金をかけれないから、労力をかけるのよ!
でも、1日あればラティスははれるし、半日あればはずせるわ♪
夫婦の共同作業も楽しいし♪
でもpoohさんの家持ち家だからお金かけたら!?
木の伐採は↓豆っこさんの言うとおりよ( ^∀^)


★ククリさんへ
頑張ってるのよ!でも、初年度だからそう上手くは・・・
来年はもっと上手にラティスはろうね!って言ってるの♪
芝生ね・・・
上手に張れるのだろうか・・・
が・が・頑張るわ!
あなた・・・木とか抜かないでしょ(笑)
マンションだから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そうね♪3つ子と涼真もね( ^∀^)


★かずえさんへ
コロちゃんも!?(笑)
ほたてとコロちゃん2匹揃ったら暑いわよ( ´艸`)ムププ
しかも、ふっかふかの芝生買わないから寝れないわよ( ̄∇ ̄)

本州はそうだよね~!
湿度半端じゃないものねΣ( ̄ロ ̄lll)
北海道はどうだろう・・・
でも、私も主人も草刈は得意なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
実家に使ってない肩かけの草刈機持ってこようかしら・・・
いいの!?シルバーとか言ってΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・・・・・いいわね(爆)
なんだか手入れが大変そうだけど・・・・
犬の足が汚れなければそれでいいの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
手入れ!?す・す・するわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ノエルままへ
そうよ!ござよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それよりもなによりも・・・
『牛』で頭一杯じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
デザートは用意しないわよ!
夫婦喧嘩うちの庭でされたら困るから( ̄‥ ̄)=3 フン
父ちゃんそういうことは早く言ってよ!!!
第3日曜日まで待ったのに~(爆)
芝生は手入れが命なのね!
手入れ・・・
す・す・するわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そうよ!つなぎ着て草集めるわ!パパが刈ってくれるから♪
何か!?
そうね・・・
ビリーズブートキャンプのDVDあげようか!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★サクラのははさんへ
たしかにステキ度アップ!だけど・・・
結構曲がってます(爆)
まっすぐってやっぱり難しいわ~
え!?ちゃんと測量しろ!?キコエマセン(爆)
すぐにダメになっちゃうんだねΣ( ̄ロ ̄lll)
そうか・・・
ジャ!安いので(笑)
ほたてが、すぐ掘るの!じゃがいもだから!!!
掘らないように躾しないと( ̄‥ ̄)=3 フン

シロツメクサとかクローバーってどこに売ってるの!?
ホームセンターにシロツメクサ売ってるの見たことない・・・
あるのか!?
砂利はオチビが食べちゃうから×です(-ω-;)

お・お・お花!?植えません(キッパリ)
枯らしちゃうから(照)
ただ、ハーブ植えますよ♪
青じそとかパセリ・・・(これ立派なハーブでしょ!?)
バジルとか、ローズマリーとか・・・
え!?食い物ばっかり!?
そうです( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★ おなちゅさんへ
マメ!?そんなことないのよ・・・
あせってるのよ!だって芝植えてから1ヶ月たち入り禁止ってことは
早くても使えるのは5月の下旬・・・
北海道はすぐ雪が降るのよ!早くしないと使えないじゃない!
それに・・・GWは遊びたいの( ´艸`)ムププ

安芝ですね!じゃぁ安いほうに♪
安いっていい響きだわ( ´艸`)ムププ
枯らさないように頑張らなくちゃ( ̄‥ ̄)=3


★おとぼけねずみさんへ
初めまして(≧▽≦)
ほく家のファン!?んまっ~センスありますね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こんなほく家が好きダナンテ(照)
ほくマニですね!?え!?マニアではない!?
恥ずかしがらなくていいんですよ( ´艸`)ムププ

ふっかふかの芝は手入れが大変!?
それはムリですね(キッパリ)
なんせ、花一つ咲かせられない女ですから(照)
ヤッスイ芝にします♪
サイトまで教えていただいてありがとうございました!
芝植えるときにガッチリ参考にさせていただきます!
また遊びに来て下さい!
もしブログやってるのなら、URL置いてってくださいね♪


★さくらママへ
さくゆめ!?あ・あ・遊べるわよ・・・
ぜひ連れて遊びに来て下さい♪
たっぷり運動させてからね(笑)
パパが喜ぶわ♪理想だ~とか言いながら( ´艸`)ムププ
作りながら、ここに夢の黒ラブと遊びたいなぁって
言ってたもん!
彼は、黒ラブのバイタリティを知らないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ある意味楽しみだわ( ´艸`)ムププ


芝のお手入れ大変なの!?
雑草生えてもいいのよ(キッパリ)
犬の足が汚れなくて、オチビのままごとのゴザが引けたら
プールが置けたらそれで・・・
決して観賞用ではないの(爆)
秋にはスギナで埋め尽くされてるかも∑(。 ̄(ェ) ̄;)
さくらママもオーバーオール着て頑張ってね!


★Rac209さんへ
すごいですか!?
いや・・・かなりアバウトですよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
近くからは撮れません(爆)
測るの!?私絶対に測りません(笑)
測ってうまくいかないなんて・・・
素人がやると、測っても測らなくてもうまくいかないのね!
地鎮祭にも使いますよね♪
そうよ!OK牧場よ!って!気に入っちゃったの!?
ダメヨ!タンバリン星に連れて行かれちゃうわよ!!!
完成ね・・・
頑張るわよ!頑張ってどうにか完成させるわよ!
うちの3つ子ね( ´艸`)ムププ


★こてmamaへ
凄いと言われれば言われるほど胸が痛いわ・・・
本当に適当に囲っただけなのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
早く終わらせて遊びに行きたいのよ!!!
ガソリンだってヤッスイし!
そうね!怪我もなく遊んでくれればそれで十分だわ♪
雑草が生えようとも・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
芝のことね♪気にしないでください♪


★appieさんへ
なぜパパに逆切れ!?KYな上に、こういうのできないの!?
それは切れるわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、誤解してるわ・・・
私がいたから出来上がったのよ!
パパ一人だったら、絶対終わってないわ・・・
考えたままカケヤ持って何時間も突っ立ってるわよ(爆)
私のお・か・げ♪おーっほっほっほっ(´0ノ`o)

芝!?そうなの!?おしっこ!?
うち、トイレ外に持っていくわ♪
お客さんの犬はしてもいいのよ♪たまに来るだけだから♪
うちのワンコにはさせないわ!だって毎日されたら
芝死ぬじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
雑草!?ガンガン生えるのね!
いいのよ・・・
ウェルカムよ(爆)

だからあなたの家の庭には雑草が生えてるのね!
綺麗な雑草が( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちにも綺麗な雑草が生えるわよ♪
3つ子ね・・・
今日のUPでさらにでているわよ(笑)



★ロンパパへ
ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)
縁起でもない!うちの子は食い破ったりしないわ(キッパリ)
脅威の舌打ちするから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
北海道はでっかいどー(汗)たしかにでかいけど・・・
それは、本州にも通用する言葉なのね(笑)
広いの!?田舎へ行けばもっと広いわよ♪
本州のおうちは庭ないものね・・・
いやあるんだろうけど・・・
北海道に来たらこれくらいの家建てれるのに・・・
みんな北海道に住めばいいのに♪
まだまだ受け入れられるわよ(爆)
芝生はヤッスイのにします( ´艸`)ムププ


★ちかさんへ
いつ手伝いに来るの!?
待ってるのよ!つなぎ用意して( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ふかふかの芝ね・・・
そうね!ほたての体重で・・・
だから痩せたのよ!600g!(しつこい)

あなた・・・
豆っこさんをどうして褒めるの!?
↓見てごらんなさいよ!!!
どんだけステキングアピッてるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
押し売りよ!押し売り!
どうしてくれるのよ~(涙)
返信するのも恐ろしいわ・・・
そうね、乙は大丈夫ね♪
花はぶち破らなくてもうるさいでしょ(笑)
そして更にほたてがうるさいのよ!
まっいいわ♪落ち着けば2匹ともいい子だから♪
ウッドデッキ!?あなたもゴザよ!
神聖なるデッキに、デビルは乗せれないわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちょっと!今庭に放してるんだけど・・・
ほたてコメ食ってるわΣ( ̄ロ ̄lll)


★クーパフママへ
管理人さんでさえ大変!?じゃぁうちはムリだわ(キッパリ)
あんなにマメな人で苦労してるなら、うちは雑草天国よ(照)
でも芝刈りは負けないわ!私も主人も特級品よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
クローバーってどこに売ってるの!?
種!?種を撒けば生えてくるの!?
今度ランで会ったら教えてくださいね♪
タイムね!植えるわ!ただ・・・
ほたてがその香りに誘われて食べないかしら!?
タイムじゃなくても食べるわね(||||▽ ̄) !!


★ピエロママへ
ここからが大変よ!テーブルにイスも作るんだって!
考えられないわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私にはムリだけど・・・
きっとパパなら作ってくれるわ♪
芝ね・・・頑張ってやってみれば!?
ピエロに走らせるなら、ちゃんと手入れしなくたっていいじゃない!
説明書!?私もあんまり呼んでないよ(笑)
だからできないのね~(||||▽ ̄) !!
教えれるように頑張るわ( ̄‥ ̄)=3


★豆っこさんへ
・・・・・・・・
感謝はしてるのよ・・・・
本当に感謝はしてるのよ・・・・
でも、そんなにアピらなくてもいいのよ(||||▽ ̄) !!
たしかにあなたの行動はステキだけど・・・

ステキングはこの私よ( ̄‥ ̄)=3

勝手に名乗らないでくれる!?

感謝はしてるのよ( ´艸`)ムププ

私が素直!?そうよ♪そういうのすっごい信じるのよ!!!
怖いじゃない!助言に耳を傾けなくて何かあったら・・・
若い時に・・あっ!今でも若いけど♪
何度も失敗してきてるのよ~
長老の助言は聞くことにしてるの♪
そう長老・・・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
細部まで細かく!?細かくなんてしていいの!?
細かくする前から粗発見しまくりよ(爆)



★カーボママへ
早くて雑なのが自慢なの(爆)
手入れなんてちょちょいのちょいよ!
観賞用じゃないからいの♪
すごい前向きでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
おしっこだけは気をつけるわ!
ジョウロ買ってこなくちゃ!
でも、犬用だから仕方ないわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
あっ!うちの芝はきっと綺麗じゃないですよ( ´艸`)ムププ






ほくママ |  2008.04.16(水) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
