--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月16日(水)

噂の3つ子

ほく家の3つ子話ですが・・・
プラグインの『いくつになったの』を見てもわかる通り
ほたて→オチビ→くざん
というふうに、1ヶ月に3人も誕生日があります(笑)
もう3つ子も同然です(^-^)

一番知りたいのはお互いをどう思っているのか!?
3人とも話せるならとっても聞いてみたいです!

先日とんでもない遊びを発見しました∑(。 ̄(ェ) ̄;)


夕飯作りの時の話ですが・・・
いつも私の足元にまとわりついてるオチビが姿を消しました
だいたい悪いことしてるんだよね(-ω-;)

名前を呼んでも返事もなければ、姿もない!
え!?どこ!?

ちょっとくざん・・・
何を隠してるの!?
1_20080415210736.jpg






なぜ扉が閉まるの!?
2





オチビがいるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
3

ひ・ひ・開き直った!?誰に似たのよ(# ̄З ̄) ブツブツ




オチビを返してください( ̄‥ ̄)=3
4




どうしてそこへ入るの!?オチビにとって犬も自分も同じなのね・・・
いいことだわ・・・・いいのか!?



出てきなさい(*-ω-)
5






ちょっと・・・・
6






気に入っちゃった∑(。 ̄(ェ) ̄;)
7


どうすんのよ!そんなところ気にいちゃって!



翌日・・・・
1

締め出されてる∑(。 ̄(ェ) ̄;)



3




でもさぁ・・・
そこトイレだから居座られると臭くなるし・・・・
GOしてくださいm(*-ω-)m
4

女子チームの熱い視線が・・・・(||||▽ ̄) !!




忠実なほたてはバリの中へ( ´艸`)ムププ
くざんの迷惑そうな顔が笑えるわ(爆)
5






ほたてが不憫でならないわ!
6

ちなみに・・・
くざんはここで、オチビの足をぺろぺろしていたよ(^-^)



バリケンが飽きた2人はリビングへ移動
なんだかこの2人はとっても仲良しなのよね( ^∀^)
7

どうしてかは全くわからないんだけど・・・




やっとバリを占領できたほたては
しばらく出てきませんでした(笑)
8

ほたてこの毛布好きなんだよね( ´艸`)ムププ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:54  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいなぁ~

面白いですねー♪

ほたて君もくざんちゃんも、オチビちゃんと仲良く出来ていて、ホント仲良しさんですね~。

ワンコは順位付けするなんて話を聞きますが、この3人の中ではどうなっているんだろう???
(何だかほたてっちだけ確定されているような気もしますが・・・ 汗)


女子2名が待つバリケンにGoと言われたほたてっちの表情がたまりませんね(笑)


引っ越したらバリケンをハウスにしようと思うんですけど、これだけ大きいと確かに多頭飼いしても大丈夫ですねー。
8月以降の事を考えると、準備せなアカン事だらけでパニクりそうですわ(汗)
hansuke |  2008.04.16(水) 08:53 | URL |  【編集】

ほえ~~そのバリ大きいの?見た感じノエルのと
同じくらいかなぁ~?って思ったんだけど。。。
っていっても分からんよね?(笑)

随分と微笑ましいじゃないのよ~♪
きっとノエルも、おチビのこと大好きだと思うわ♪
何故かというと・・・・
つい先日、友達が1ヶ月の赤ちゃん連れて店にきてくれたのよ!そしたらノエルの興奮っぷりは凄かったわ♪
とにかく赤ちゃんの近くに行きたがるの!
おまけに、お母さんのおっぱいの所をくんくんしまくってるのよ!これって・・・母乳の匂いなのかな?
ケージに入れたら「出せ出せ!」ってうるさかったわ!
だしたら赤ちゃんの所にすぐ行くし(笑)
なんだろうね~?
くざんは、おチビを守ってるわね♪
ほたては・・・・一人の方が良いみたいね(笑)
ゆっくりお休み・・・ほたて・・・(笑)
ちょっと!ビリーなんて持ってるけど・・・↓
1週間ももたずに止めたわよ♪
デブすぎて私には無理だったわ。。。(>_<)
やっぱ水中ウォーキングしかないかしら?
痩せるのって大変だわ。。。やる気の問題だろうけど♪
ノエルまま |  2008.04.16(水) 10:23 | URL |  【編集】

●かわゆい♪

なんて、仲のいい三人。
(ほたてっちは微妙だけど。。。)
そして、かわいいー。

hansukeが書いてる通り、新居の事で、あたふたしている我が家にとっては、かなりの癒しです。

くざんちゃん、オチビちゃんと、本当に仲良しですね。
母性本能かしら。
それにしても、バリケンの中央で陣取ってるくざんちゃん、怖いなー。
ボスの風格ですね。
誰に似たのかしら( ̄ー+ ̄ニヤリ)

ほたてっちは、女2人組にタジタジですね。
バリケンで寝てるほたてっちのホッとした顔
( ´,_ゝ`)クックック


それにしても、3人一緒に入れるバリケンってすごいなー。
こてmama |  2008.04.16(水) 13:03 | URL |  【編集】

きゃ~キャワイイ(人>∀<) 
こんな仲良しだと、安心ですね~!!!
・・・ほたてクン、ちょっと不憫だけど( ´艸`)ムププ
いやいや~ホント、可愛いなぁ♪

お庭も、着実に作業が進んでるし、暖かくなって、
みんなで遊ぶの楽しみだね~!!
ウチは、超ミニ×100ドッグランを裏庭に作った時、
芝生考えたけど、ウッドチップにしたのね。でも、野子が食べるだけで遊びませーん(笑)
そして、木を抜いたけど、お米もお酒も撒かなかった・・・
今からでもやろうかな(*^ω^A;)

りくのっこ |  2008.04.16(水) 13:28 | URL |  【編集】

かわいいわ~♪
ちゃ~んと3人で入れるのね♪
そして扉も閉まるのね( ̄▼ ̄)ニヤッ

ただ…
女子チームが強すぎて、ほたて、不憫すぎるわ
不憫なのに、きっと一番場所取ってるんだわ。
小さくなれないのね( ̄▼ ̄)ニヤッ

くざんとオチビちゃん、仲よしなのね~♪
やっぱり、くざんがお世話してる感じなの?
それとも
オチビちゃんに従ってるの?

この三つ子のお話、是非シリーズ化してね~♪
楽しみだわん♪
appie |  2008.04.16(水) 14:42 | URL |  【編集】

完全にほく家で最下位はほたてね。
今回の記事でその事実が決定的になったわv-391
でも、この3人のなかでほたてが一番早く生まれてるじゃないの!
本当なら一番のお兄さんなのに・・・
まぁ、それがっほたてらしいといえばそうなんだけどぉぉ
不憫じゃない時ってないのかしら????
かずえ |  2008.04.16(水) 16:15 | URL |  【編集】

仲良し3人?組ですな。
みんなで一緒にかわいいわ~。
でも、バリの中でよかったね。
オシッコシートに三つ巴だったら・・・(爆)
ほたてくんは肩身が狭そうだけど。
Rac209 |  2008.04.16(水) 17:41 | URL |  【編集】

みんな大きさ一緒なのがいいねぇ~(笑)
おチビちゃんを出産して次々にワンコを飼うほくママって凄いと思うのは私だけ???
ホント、三つ子って感じよね~?
三つ子仲良しで羨ましいわ~
我が家の3姉妹といったらっ(華琳胡琳柚子)
鬼姉さんに自己中次女に暴れ馬末っ子・・・
それでも3頭揃うと嬉しいけどネ♪(次女は実家のワンコなので)

我が家と同じバリだわ~
この中に三つ子が入っているのね(笑)
華琳ママ |  2008.04.16(水) 17:56 | URL |  【編集】

びっくりした~・・。
三つ子ってあったから、てっきりもう1頭「犬」が
登場なのかと思いましたよ^^;
でもおチビちゃん、自分のことは「どっち」だと思っているのかしら??
tachy★ |  2008.04.16(水) 18:03 | URL |  【編集】

ププーッ(≧Σ≦;)ノ_彡☆バンバン!
とっても仲良しの3人組ですね!
でも、やっぱりボスはおチビちゃんなんですね(^-^)
そういえば、うちの兄ちゃんもロンのサークルでよく寝てたな~(#^.^#)
ロンパパ |  2008.04.16(水) 18:16 | URL |  【編集】

ホント、三つ子だよね!!
ってか、同じ年に、子供産んで2コギ飼うなんて・・・
私には考えられないよ。
でも、これはかわいいねぇ♪
良い!何だかとっても良いわ!!
こういう、子供とワンコが兄弟のように仲良くしてるのって、
地味に憧れだったもんねぇ。

くざんとおチビは、本当に仲良しで・・・微笑ましい。
ほたては、どの顔もとっても不満そうね。( ̄Σ ̄;)ブー
それでも大人しく入ってるのが不思議だわ。
ってか、どんなにイヤでも、「GO」といわれると入っちゃうんだね。(T▽T)アハハ!
ピエロママ |  2008.04.16(水) 22:51 | URL |  【編集】

オチビが自分を犬だと思っているのか・・・それともくざんが自分を人間だと思っているのか・・・面白いよね、この3人(頭)。
オチビがはいはいで追いかける姿も可愛いしね。
ほくママならオチビLOVEだからこのまま成長しなくていいって思ってない?
ここにもう1頭増えると・・・ほたてが追い出されるのかな(爆)
pooh |  2008.04.16(水) 23:42 | URL |  【編集】

3人で入れちゃうなんて!
だからバリ大きすぎなんだって(爆)

ホントに仲良しだよね。
ほたては微妙な顔してるけど(笑)

子供を産んですぐに2頭飼うあなたって、肝っ玉母さんよね
まぁそのおかげで、こんなかわいい姿が見られるんだけど♪
流石にお姉ちゃんは入らないよね?(笑)

ちか |  2008.04.17(木) 05:55 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★hansukeさんへ
3人の順位はわからないの・・・
オチビは自分が上とか、下とかそんなことは考えてないわ
くざんが微妙なのよね・・・
でも、オチビに怒ったりしたことは一度もないの・・・
ほたては毎日怒られてるけどね( ´艸`)ムププ
だからほたては1番下ね(爆)
ほたて的にはオチビより上なんだろうけど・・・
でも、それをくざんが許さないから( ´艸`)ムププ
うちのバリケン5000円しないんデスよ!
ネットで買ったから!
でも、ペットショップとかで見ると倍以上で売ってるわ(汗)
ただ・・・大きいのを買ったんじゃなくて・・・
寸法間違えたの・・・
手で測ったのよ・・・・
こんなもんかな♪って!
そしたらデカイのが届いた(爆)
ダメねメジャー使わなきゃ♪


★ノエルままへ
大きいわよ♪ちかさんビックリしてたもん(笑)
ボーダー入るわよ( ´艸`)ムププ
でもコーギー用って書いてあったの・・・・
2匹で寝れるくらいでかいのよ!

オチビは大人気だわ♪
昨日も涼真が可愛がってくれてたし♪
それに、倒されても踏まれても泣かないしね(笑)
たくましく育ってるわ♪
くざんもほたても、私の乳の臭いよく嗅いでたわよ!
母乳の臭いはわかるみたいよ( ^∀^)

くざんがオチビを守るのはどうなんだろう!?
みんなそう言うんだけど・・・
よくわからないの(-ω-;)
ほたてはオチビが苦手だからね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
前にオチビのおもちゃ取ろうとして
ガッツリくざんに怒られてからは、オチビがくると逃げるわ(笑)

ビリー持ってるの!?
水中!?そんな暇ないでしょ!(爆)
痩せるのは大変だけど、太るのは簡単よね(||||▽ ̄) !!
やる気の問題♪って♪←これ何よ!
やる気で痩せるならみんな痩せてるわよ!
持久力の問題よ!
ないのよ・・・私も(爆)


★こてmamaへ
微妙な顔でしょ!?この顔がスキなのi-175
パパに言ったら、
「でた!どS!(爆)」
って言われるんだけど・・・・
私はほたてのこの困った顔が大スキi-175
パパは笑顔がすきなんだって!

癒し!?
困ってるのよ・・・・
すっかり気に入ってしまって・・・
そのうち一緒に寝るんじゃないかと思って・・・・
とにかく、バリケン洗ったわ!ほたて臭いから(爆)

くざん怖い顔してるでしょ!?
お姉ちゃんが近寄ってくと
「うーーーー」って言うのよ(||||▽ ̄) !!
オチビを守ってるのかしら!?
余計なお世話なんだけど(汗)
ボスの風格!?パ・パ・パパねΣ( ̄ロ ̄lll)
私ではないわ(照)



★りくのっこさんへ
本当に困ってるの・・・
何度バリから出してもバリへ行くの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
犬がいないと行かないんだけど、
どうしても一緒にいたいみたい(-ω-;)

パパはウッドチップがいい!って言ったんだけど・・・
オチビとほたてが食べるから、ダメなんだ(*-ω-)
きっと秋になったら全部ほたてが食い尽くしてるわ(爆)
お米とかね~
気持ちの問題だからね♪
私はすっごい気にするの(笑)



★ appieさんへ
そうよ!扉も閉まるのよ(||||▽ ̄) !!
本当に困るわ・・・・

あなたおもしろいこと言うわね!
そうよ!不憫だけど、半分をくざんとオチビで使って
半分はほたてが使用してるのよ(爆)
なのに誰よりも狭そうに見えるのよ!
やるでしょ!?うちの子(照)

オチビに従ってはいないわよ!
従うわけがないわ(笑)
でも、反抗もしないの・・・
対等!?いや、上から目線は入ってるけど・・・
でも意地悪もしないし、物も譲るし・・・
でも、これ貸してあげる♪じゃなくて
『譲ってやるわ!』って感じね(笑)
微妙な関係よ( ´艸`)ムププ
シリーズ化!?変なプレッシャーはやめて!



★かずえさんへ
やっぱり!?最下位かな!?( ´艸`)ムププ
本人はそんなつもりないんだろうけどね・・・・
気づかないからKYなのよね(爆)
そうなの!本当はお兄さんなの!
まっ!そんな器じゃないけどね♪
不憫じゃないとき!?ご飯食べてる時ね(*≧ε≦*)ノ彡バンバン!!


★Rac209さんへ
そうなの!それが怖いから、トイレに居座られると困るのよ!!!
オチビは汚いとかわからないから、どこへでも突進していくの・・・
食べようとするし(||||▽ ̄) !!
だからトイレだけは困るのよ・・・・
そのうち、そこでオシッコしたりして・・・・
やらかしそうで怖いわ!


★華琳ママへ
オチビが一人目だったらそんな余裕なかったかも!?
でも、大変じゃないよ♪
オチビの首が座って、外へ出せるようになった時に
予防接種も終わって散歩も行けるようになったから
逆にちょうど良かったわ♪
この三つ子連れて散歩へ行くのよ( ´艸`)ムププ
デジイチとウンコバッグ首からぶら下げて(笑)
すごい格好なのよ(||||▽ ̄) !!
でも、ほくがいなかったら、病気になってたかも!?
だって知り合いもいない場所に引っ越してきたから・・・
今はたくさん友達もできたし♪うちのパパも安心してるの( ^∀^)
ほくがいてくれて良かったわ♪感謝してるのよ!
うちに来てくれて!オチビのためにもね(≧▽≦)



★tachy★さんへ
いや、まだいませんよ!
オチビがどっちだとおもってるんろう!?
私もとっても気になるの!
仲良くしてくれるからいいんだけど・・・
いつも3人で遊んでるわ♪


★ロンパパへ
お兄ちゃんもサークルで寝てたの!?
私もいつか、バリの中でくざんと寝るんじゃないかと思って・・・
毎日あの毛布を洗濯してるわ(笑)
なにがいいんだか・・・
すっかり気に入ってしまったみたい(||||▽ ̄) !!


★ピエロママへ
三つ子でしょ!?本当に賑やかな我が家よ(笑)
家族は多いほうが楽しい!がうちの考えなの♪
お金もかかるし、たいへんなこともあるけど
やっぱり何かと話題を提供してくれるから楽しいわ♪
1匹だったら・・・
やっぱり寂しいものね(-ω-;)
それに、一気に2匹飼ったからこんなもんだと・・・
気にならないよ♪
専業主婦だしね!働いていたらとても飼えないわ!
兄弟のように遊ぶんだったら、やっぱりうちみたく
同時に飼わないと大変かもね!
お互い物心ついた時から一緒だからね( ^∀^)
でも、関係ないか・・・ピエロもオチビ大スキだもんね!
喜んで受け入れてくれるね( ´艸`)ムププ

ほたての顔ウケるでしょ!?
ほたては忠実なのよ・・・
GOって言われればGOするの。
だってバリの中は安全地帯だから( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★poohさんへ
本当におもしろいよね!
どうなんだろう・・・
くざんは人間だと思ってるのかな!?
昨日もパパの枕を二人で使って寝てたよ♪
パパが抱きしめてたもんね(笑)
ほたてはその下で(くざんの尻の所)で寝てたわ(爆)
パパの横へ行こうとしたら、くざんにまた怒られてた( ´艸`)ムププ

オチビのハイハイ可愛いでしょ!?超高速だから(爆)
やばいわ!また五郎になてるわΣ( ̄ロ ̄lll)
もう孫だからね(爆)
もう1頭ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そうなの♪賑やかで楽しいわ♪


★ちかさんへ
入れちゃうのよ!
きっとくざんが小さいからなんだろうけど・・・
そうよ!でかいのよ!誰よ!手で測って買ったのわ!
・・・・・・・・私よ( ̄‥ ̄)=3 フン
私の計算では花が入ってるバリくらいだったのよ・・・
だめね~目分量は(-ω-;)
ほたては常に微妙よ(笑)
しかもどこにいても、どこへ行ってもね(笑)

子供を産んですぐね~
なんのためらいもなかったわよ♪
家族が増えるのは大歓迎よ!
金銭的なしわ寄せはパパへ行くだけだから♪
パパの口癖は
「なぜ絞れないところから絞り取る!!!」
だけどね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

お姉ちゃん!?入らないわよ!
だってくざんが怒るからΣ( ̄ロ ̄lll)
ほくママ |  2008.04.17(木) 08:08 | URL |  【編集】

昨日はどうも♪

手で測って買うからこんなでかいのが来るのよ!
しかも2つ!(爆)
私は測ってから買おう・・・(笑)
でもでも、でかいからこんなにかわゆい3ショットできるんだものね♪
おちびの高速ハイハイ、めっちゃうけるわ~~
かわいくてわらっちゃう!!
ククリ |  2008.04.17(木) 10:16 | URL |  【編集】

ほくママさーん。めっちゃうけるんですけど~(笑)
なんて事なの~ぉ。おちびちゃん自らはいったんですか??ぷぷぷっ
しかもバリの中で、ワンズにガードされてるし!!めっちゃ可愛い~。
最高の写真ですね。
トモ |  2008.04.17(木) 23:20 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ククリさんへ
そうよ!手で測ったからよ!
本当は乙くらいのバリが来るはずだったのよ(爆)
おかげでオチビが居座ってるわΣ( ̄ロ ̄lll)
最悪だわ・・・・・私の測量(爆)
オチビの高速ウケルでしょ!?
超早いのよ!あれなら犬に少しついて行けるのよ!
歩くと最後方だけど( ´艸`)ムププ

ククリ邸たのしかったわ!また遊んでね♪



★トモさんへ
自らです∑(。 ̄(ェ) ̄;)
本当に探したの!家中!いない!いない!って
泣きそうになったわ!
風呂の湯船の中とか、トイレとか・・・・・
そしたら、バリの奥からオチビの声が・・・・
くざんの影にオチビのおでこが・・・・
安心したわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
可愛いから誘拐されたかと・・・・(爆)
そしてくざんのがっりちガードです(汗)
大きなお世話なんですけど・・・って感じです(笑)
訪問遅れてすいません!
月曜の朝までには回りますから!!!
ほくママ |  2008.04.18(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
