--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月01日(木)

ディスク大会へ!

4・29に花乙家のディスク大会の応援に行ってきました(^-^)
応援団はmanamamaククリさん悟天家、ほく家でございます。

参加もしないのにタープを張り・・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
参加もしないのにワンズを連れて行き・・・( ´艸`)ムププ
大会を堪能して来た私たち(爆)
各人お弁当を持ちより・・・
も・も・もちろんうちも作ったわよ!ほぼパパが(爆)


大会が始まる前に昨年のトータル表彰式が!
1

花乙1・2フィニッシュだそうで!おめでとう♪



大会が始まりました!
2_20080501064200.jpg




4_20080501064410.jpg

というわけで、まだまだ練習が必要・・・・
ってか、私のカメラじゃムリだわΣ( ̄ロ ̄lll)
健さん・・・・謙さん買ってください(涙)
白レンズも(白レンが先日カーナビに変わった 涙)



なので我が家は番外編を( ´艸`)ムププ
大会の写真は、いつ更新されるかわからないが・・・
悟天家とククリさんの所へ行ってください(爆)
manamamaは動画も撮ってるらしいよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いつになるかわからないけど・・・・


893がいなくても、しっかりmanaに怒られる不憫な悟天(爆)
12




どうしてなの・・・・
6




なのに・・・
7

「当たり前じゃない!これが私のイスよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
と開き直るG母さんΣ( ̄ロ ̄lll)





そりゃ父さん流れるロックで首振ってリズムとっちゃうよ(爆)
9

どうか次の大会までに立派なイスが当たりますように・・・
いや
新しい立派なイス→G母さん
おさがりのイス  →G父さんだな・・・
どうかおさがりのイスがあたりますように(爆)



花粉症のmanamama。対策はバッチリ!?
怪しいから・・・・
8_20080501070412.jpg






なぜか涼真より写真が多いククリさん( ´艸`)ムププ
あいかわらずおもしろかったわ(笑)
14

涼真とくざんは本当にフリーダムで∑(。 ̄(ェ) ̄;)
2匹ともあえなくお縄( ̄‥ ̄)=3 フン





開催場所は『箱根牧場』空いてる時間に放牧
13

その時の写真はこちら










10

おめでとう(*≧ε≦*)ノ




11


ディスク犬はかっちょよかった!
年齢も関係なく、団塊世代の方なんかも参加していて
一生の趣味になるかもです(^-^)
3匹目はディスク犬にしたい!パパとお姉ちゃんでした(笑)
ちかさん誘ってくれてありがとう!
ほく家は有意義な休日を送れました♪
皆様お疲れ様でした!
次は洞爺湖で( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐふ、うちの893がいないから悟天も天国かと思ったんだけど・・・。
manaにもガウられてたとはね。
本当に不憫なコギだわ。

お弁当パパが作ったんだ~。
すごい、尊敬だわ。
うちの夫は食べる専門飲む専門だよ。
pooh |  2008.05.01(木) 08:46 | URL |  【編集】

ほたてとくざんは持来(持って来い)欲ゼロなの?
少しでも持来欲があるならディスクドッグにできるよ~。
持来欲は遺伝性が結構高いから、くざんが本当に持来欲が低いなら、交配相手は持来欲の強いオスでなおかつフレンドリーな性格の子を探すといいかなと思う。
ただ持来欲が強くなると他犬にキツクなる傾向や、持来を覚えると他犬と遊ばなくなる可能性もでてくることも加えておきます。
サクラのはは |  2008.05.01(木) 09:16 | URL |  【編集】

なんなの?
楽しく椅子の話なんぞ読んでるうちに、
大会終了してるじゃないの!?

すごいわ♪乙ちゃん、おめでとう♪

でも、椅子は常にママのが立派よ。
もちろん、家も…( ´艸`)ムププ

はっ!また椅子の話なんてしちゃったわ。(汗)

大会、堪能したのね♪
3匹目なんていわず、ほくで参加したら?
いいのよ、大会は参加することに意義があるのよ(滝汗)
appie |  2008.05.01(木) 11:00 | URL |  【編集】

『自給自足』とはすばらしい!
コロにも見習って欲しいものです。
あ、コロは他力本願のためディスクできませんから~
って想像つきますよねv-390

そういえば不思議なことが・・・
北海道の人は花粉症にならないって噂があるんです。
でも、manamamaさんも北海道在住ですよね。
噂はウソだったのか・・・v-393
かずえ |  2008.05.01(木) 11:14 | URL |  【編集】

ほんと花乙は自分のご飯自分で稼いでるんだから
凄いわよ!!
デビルって・・・とてもデビルには見えないわよ♪
顔が写ってたら最高のニコニコ笑顔だったのでは?(笑)
ほくママ・・もとい!ほくパパ作の弁当食べたかったわ~♪
つかさ~~くざんの赤ちゃんのこと考えたら興奮して
夜も寝れないんだけど(笑)
どーしよ~~~♪詳しい事は早めに教えてね♪
ノエルまま |  2008.05.01(木) 12:19 | URL |  【編集】

うーん。楽しそうv-353
お友達が出場となると、観戦する楽しさも倍増ですね♪
私たちは知り合いもいないので、いつも遠巻きに見ているだけさ・・・( ̄_ ̄|||)
ところで、何故3匹目でディスク犬?!
ほくたちはディスク犬にしないんですかー?!
tachy★ |  2008.05.01(木) 13:09 | URL |  【編集】

ディスク大会も見に行きたいなー。
花乙家、すごいですねー 
(*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ おめでとー


こてつにもやらせてみようかなー。
(すぐに影響を受ける親バカです(笑))
でも、投げてもディスク持ってどっかへ行っちゃうんですよねー。
フリーダムなんで ( ̄▽ ̄;)

放牧してもらって、みんな楽しそう。
こんな風にこてつも遊ばせてあげたいなー。
貯金、頑張らねば。
こてmama |  2008.05.01(木) 15:08 | URL |  【編集】

花乙家さん、凄いですねー♪
(いつもこっそりブログを拝見させて頂いています)

ディスクの大会はアジリティとはまた違った雰囲気なんでしょうねー。
確かに、一度見に行ってみたいなぁと思います。

嫁さんは影響されてしまってますが・・・うちは絶対ムリやろうなぁ。
こてつに問題はないかも知れないけど・・・投げる側に大きな問題が・・・ねぇ(汗)

ある程度狙ったところに投げれなアカンのでしょ?
不器用な私ら夫婦にはハードルが高すぎる・・・(´・д・`)


っつか、まだレンズ欲しいんすか?
しかも白レンズって・・・

確か以前(12月12日頃)『いりません』って言ってませんでした?( ̄ー ̄)ニヤリ


うちも欲しいんだけどなぁ・・・室内で写真を撮るのにもう1本。
小遣いで貯金・・・全然貯まりませんわ(涙)
hansuke |  2008.05.01(木) 17:35 | URL |  【編集】

賑やかな大会でしょうね~(^-^)
ディスクができたら楽しいのにな~なんて思いながら、
ディスク買ったりしますけど、咬むおもちゃになってます(^^ゞ
今でもたまにやりますが、ダメですね…
だいち、持ってきやしないし(^^ゞ
うちも、3人目がきたらディスクドッグにしよう(^-^)
自給自足いいな~
ロンパパ |  2008.05.01(木) 18:19 | URL |  【編集】

●おお!ついに

ディスクデビューですね~(ニヤリ)
いやいやいいでしょ~。楽しいでしょ~!!!!!

乙ちゃん2位おめでとう!
やっぱりフードは自給自足が一番だよね(笑)
ちなみにウチもぽんずは自給自足ですけどなにか?(笑)
フードがなくなりかけると何か持って帰ってくるぽんず。
さすがは我が子!!!!!!

大会中のほかのわんずたちも楽しそう!
こんなにたくさんのワンちゃんがいたらしめじも飽きないだろうな~。
やっぱり今度は北海道に遠征か!?(猛爆)
おなちゅ |  2008.05.01(木) 19:14 | URL |  【編集】

先日は応援&お弁当ありがとう♪
みんなのおかげでとっても楽しい大会だったわ♪
でも・・・みんな放牧&お弁当に夢中だったわね。
私はこれでも緊張してるからイマイチのノリだったわ~(T_T)

↑ みなさん、ありがとうございます♪
ディスクシーズンは自給自足の花乙家です(爆)
参加費払ってるんだから少しくらい還元されないと・・・(笑)

hansukeさん、我が家も花はアジリティしていた時期が
あるんですよ~!
でも、花も私もアジリティよりディスクの雰囲気のほうが
合ってるみたいで・・・。
我が家が参加している団体は、とっても気楽に出れるので
楽しいんです♪
0ポイント続出の大会ですから~~~(爆)

ほくママ!
お姉ちゃんが『ほたての方がディスクに興味ありそうだけど
咬んじゃうの~』って言ってたわ!
・・・おやつと間違ってるの?
まぁ~~~1ヶ月預けてくれればほくもディスクドッグに・・・
って、無理そうだからやめとくわ(爆)

ちか |  2008.05.01(木) 20:09 | URL |  【編集】

楽しそうだね、お祭りみたい。

ちかさん、片足上げて ピースしてるの 可愛いなぁ

・・・そっか、若い子の間では、撮る時は そのポーズなのね!
マネしちゃおっと、 いただきっ!
(・・・ちかさんも、私からしたら 若い子なのよっ! なによっ!)

メール、毎日チェックする人?
さっき メールしました~~~
アレママ |  2008.05.01(木) 22:25 | URL |  【編集】

ちかさんのブログで見たけど、ほくパパのお弁当、素晴らしいね♪

きなこがいないのにmanaに怒られる悟天って・・・
不憫すぎる(爆)
ほたてを越える不憫さだわ(爆)

放牧(?)されてるワンコ達、生き生きしてるね♪

次回は我が家も参加したかった(涙)
はっ!もしかして私が不憫なのか?
もなかママ |  2008.05.01(木) 22:42 | URL |  【編集】

ディスク大会・・・楽しそう♪
子供の頃の運動会を思い出したわ。

乙ちん凄いねぇ。
花ちん残念だったねぇ。
ディスク犬カッコ良いなぁ。
ってか、ちかさんも凄いよね。
カッコイイ!!

そして・・・お弁当がまたすご~いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ほくパパ凄い!!
良いなぁ。料理上手な旦那さん。
これだけ作るって凄いよね。
私こんなにたくさん作ったことないよ。
ってか、お弁当自体・・・もう何年も作ってないし。
ピエロママ |  2008.05.02(金) 00:08 | URL |  【編集】

ほんとに、朝早くから
お弁当だの、タープ張りだの、お疲れさまでした♪
アナタの行動力には、毎回感心させられるわぁ~
それに付き合わされる、家族にもねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

↑かずえさん
わたくし、生粋の道産子です(笑)
北海道は「白樺」花粉なんですよぉ~
5月いっぱいくらいで終わりますけどね~

・・・って、
マスクしてるとこ撮る必要ないじゃないっっ!!
ごっついカメラで、怪しい人物撮る理由がわからないわっ(爆)
F40dが欲しいだの、レンズが欲しいだの…
うちなんてデジイチすら買えないのに…(T∇T)
manamama |  2008.05.02(金) 06:38 | URL |  【編集】

花乙家、おめでとうございます。
すごいんですね~。
3匹目はディスクドッグって、ほくちゃんたちを何とかディスクドッグに・・・(笑)
Rac209 |  2008.05.02(金) 10:13 | URL |  【編集】

健さん見つかった?(笑)
きっとニコンならキムタクじゃなくてキム兄ね?(爆)

この間知り合いが持っていた白レンはパパさんが欲しがっていたのより更にランクが↑だったらしいわっ!(帰ってからネットで調べてたわ(笑))
そんなものを触らせて貰ったら・・・
まさかとは思うけど・・・
白レンは多分本気らしいのでどうなる事やら・・・

それよりも肝心なのは私のスローだ思うんだけどねぇ~(笑)
また柚子よりも他人の犬ばっかり撮る羽目になるのでは・・・(アセッ)
華琳ママ♪ |  2008.05.02(金) 21:15 | URL |  【編集】

ほくパパさん、すごいお弁当~感動♪
その1/10でいいからオトンが出来たら・・・・
オカン満腹になるのに(爆笑)
肘掛椅子はどこの世もやっぱりママさんの物でしょう^^

いつも思うけど、ほくママさんの所のコメもママさんに負けず、
メチャ可笑しい♪
今夜は読み逃げしてきちゃいました。(^^ゞ
自家ヤードをつくり、お弁当を作れるパパさんにポチっ♪


ふー子 |  2008.05.02(金) 22:04 | URL |  【編集】

●あいむぁ~はぁいうぇいすたぁぁぁ~~~!

コラコラコラ(゚Д゚#)ゴルァ!!
・・・いつの間に撮ってんのよ!ヽ(;´Д`)ノ コッパズカシイ~
って、ノリノリじゃね~か・・・自分(爆
んで、イス・・・載せんな~ヽ(`Д´)ノ コンドノハオサガリジャナイゾ
ったく!油断もスキもないわ( TДT)

あ!!久々に取り乱しました・・・<(_ _)>スイマセン

ほく家の皆さん、先日はどもお疲れ様!
そして、ほくパパさんごちそうさまでした( ̄ー ̄)ニヤリ
ほくねーちゃんも人懐っこくてかわいいわ( ^∀^)
またみんなで一緒に応援行こうね♪

ずっと言ってたけど・・・白レンズってそんなにいいの?
どんなもんか全っ然イメージ湧かないわ・・・(^_^;)
悟天とうさん |  2008.05.03(土) 02:10 | URL |  【編集】

●★お返事です♪

★poohさんへ
悟天に天国!?そんなことはありえないのよ!
893がいなけりゃmanaが・・・
manaがいなけりゃ花が・・・
悟天イジメするお嬢さんたちはたくさんいるのよ( ´艸`)ムププ
お弁当ね・・・
私も作ったのよ(||||▽ ̄) !!
一緒に作ったのよ(汗)
私は学習する女だからね♪
『家事に協力的な人』これは重大ポイントだったのよ!


★サクラのははさんへ
ゼロです(爆)
まったく持ってきません(*-ω-)
追いかける時もありますが・・・
100%持ってきません(涙)
2匹はこの上なく友好的ですから(滝汗)
3匹目は他の犬と遊ばなくてもいいかなぁなんて
思ってるんですけど・・・
友好的な犬を持つ飼い主の甘い考えかな!?



★appieさんへ
そうよ!それでいいのよ!
今回のメインの記事はイスなんだから(爆)
ディスクやる犬の写真は難しいわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
しばらくは、大会へ行っても、番外編よ(爆)
あなたのイスが立派・・・・
なのはなんとなくわかるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私はパパとおそろいよ♪
うちはラブラブだから( ´艸`)ムププ

ほく参加!?
ありえないわ!
くざんなんて放したとたん、ディスクじゃなくて、
出番待ちしてるボーダーや黒ラブめがけてまっしぐらよ(滝汗)
尻尾振ってね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
参加する以前なのよ(涙)



★かずえさんへ
ほたてやコロちゃんに自給自足は無理です(きっぱり)
もちろんほたてもディスクなどできません!
重くて飛べませんから(爆)

北海道人も花粉症になりますよ!
花粉症の人たくさん知ってますもん♪
↓manamamaの言うとおりです( ^∀^)


★ノエルままへ
凄いよね♪自給自足なんて( ´艸`)ムププ
でも、参加費×2匹考えると、1ヶ月の食費になるわよ!
まっ♪そんな計算は外野の計算よね♪
あんなふうにできるなら我が家だってお金払って参加したいわ!
ちかさんかっこよかったもの♪
ここだけの話よ・・・・
すぐ調子に乗るんだからあの人( ̄‥ ̄)=3 フン
赤ちゃん本気なの!?うちはうれしいわ♪
知ってる人になら安心して譲れるもの!
ただ・・・・
夜は寝てるでしょ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大袈裟に言わなくていいのよ(爆)
それと、弁当は私も作ったのよ!!!
ただパパが作ったサラダ巻き&カリフォルニアロールが
大好評だっただけよ・・・



★tachy★
楽しかったですよ♪
ちゃっかりタープまで張って( ´艸`)ムププ
ほくたちはディスク犬にはできません。
物を追いかけるより、わんこと遊ぶのが楽しいらしく・・・
ボール遊びすらしないんです∑(。 ̄(ェ) ̄;)
2匹で遊ぶことが全てなんですよ(涙)
1匹づつ散歩へ連れて行っても
物は追いかけませんから(*-ω-)
もう無理だと悟りました!


★こてmamaへ
今回の大会はフリースタイルはコギはいなかったけど
ほら!おなちゅさんはぽんずくんとフリースタイルしてるものね!
かっちょいいわ!あれはやりたいわ!
こっそりナユママさんのところも行ったけど( ´艸`)ムププ
フリースタイルやってるじゃない!!!
うちもやりたいわ♪って誰に教えてもらうの・・・
スクールね・・・
また金ね(爆)仕方ないわね♪(なぜ♪!?)
おなちゅさんにいろいろ教えてもらわねば!
マリオのハンドル買う金があるなら・・・・
旅費に回してください(爆)



★hansukeさんへ
あんまり褒めなくていいのよΣ( ̄ロ ̄lll)
↓ほら!上機嫌でやってきたじゃない!!!
困るのよね♪所詮私のお友達なの・・・・
類は友を呼ぶって言うでしょ~
すぐ調子に乗るのよ(||||▽ ̄) !!
人が調子に乗るのは気分が悪いわ!仲が良ければ良いほど!!!
アジリティの大会見たことないからわからないけど
ディスクの大会はとってもおもしろかったわ!
特にフリースタイルはすごいわ!
おなちゅさんに動画載せてもらわなきゃ♪
でも見た目ニューハーフらしいから断られるかしら(爆)
ディスクはスローとやらが肝心らしいですよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そう!まずは飼い主から・・・

白レン欲しいわよ!!!
触ったが最後よ・・・
だって兄が持ってるんですもの!
12月12日頃はまだ触ってなかったの(汗)
ヒヅケマデ。。。ΣΣ(゚д゚lll)
あ・あ・あ・あの頃は何も知らなかったのよ(T_T)
訂正するわ・・・・・・・

めちゃくちゃ欲しいです!( ̄∇ ̄)ニヤリッ 』


★ロンパパヘ
うちもそうです。
ほたてのお腹の中に・・・
お腹すいてるのかしら!?(爆)
3人目!?ロン家も狙ってるの!?3匹目!?
欲しいよね・・・・
金さえあれば何匹いてもいいよね( ´艸`)ムププ
次は何の犬種飼う予定ですか!?



★おなちゅさんへ
楽しいわ♪参加したいもの!
どこでフリースタイル覚えたの!?やっぱりスクール!?

ぽんず君も自給自足!?
さすがね!しめじはどうした・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もしかして特訓中!?

遠征!?待ってるわ!見たいわ!目の前で!
コギのフリースタイル!!!
しめじくんにも会いたいし・・・・
確か褒められるの好きな夫婦よね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

おなちゅ&野人さんは最高だわ!
ぜひディスク姿を死ぬ前に一目見せてください!!!
大自然の中でいかがですか!?
しめじ君は、姉さん(くざん)が預かりますから♪
招待します・・・あっ!交通費は自費でお願いします(||||▽ ̄) !!


★ちかさんへ
ずいぶんルンルン♪な登場ね( ̄‥ ̄)=3 フン
ちょっとみんなに褒められていい気になってるんじゃないの!?
まっ!素敵だったわ!次も楽しみだわ♪

失礼ね!みんな大会に夢中だったわよ!
ただ、写真がないだけよ(涙)
放牧の写真とG父さんくらいしか綺麗に撮れてないのよ(涙)
ほたてがおやつ!?
勘違いしないで!食事よ!食事と間違ってるのよ!(爆)
ほくをディスクドッグにするのは至難の業よ(||||▽ ̄) !!
特に花乙がいたらディスクなんて絶対追わないわ!
ほくママ |  2008.05.04(日) 07:27 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★アレママへ
お祭りみたいに楽しかった!けど寒かったよ(笑)
ちかさん可愛いって!そんなこと言ったらまた有頂天よ!
気をつけてよ(||||▽ ̄) !!

それにはやってないわよ!真似しても笑われるだけかと・・・・・
メールどうもでした♪行けなくて残念です(-ω-;)


★もなかママへ
だから・・・私も作ったのよ(||||▽ ̄) !!
まっ!ほぼパパだけど(爆)

悟天はそういう運命だから( ´艸`)ムププ
ほたてを超える不憫!?
負けないわ!不憫さわ!だって名前が『ほたて』よ!
これに負ける不憫なんてないわ!
次回は残念です(-ω-;)


★ピエロママへ
楽しかったです( ^∀^)
とってもかっこよかったよ!
うちの子も・・・・・・って思ってしまうわ!
きっとみんな1度はそう思うわ!

わ・わ・私も作ってるのよ(滝汗)
でも、パパには感謝だわ♪一緒に4時に起きて作ってくれたから!
お弁当作りたいの!?今度作って来る!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★manamamaへ
あなたの到着した時間のほうがよっぽどビックリだったわ!
あんなに早く来るとは思ってなかったもの!
しかも『そうめん』は画期的だったわ!
我が家でも活用させていただくわ♪
から揚げもとってもおいしかったわ!ご馳走様( ^∀^)

そうよ!40Dが欲しいのよ!!!
いつか買ってやるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
デジイチ!?買う決心がついたら、キスデジ飛び越えて
40D買うことをお勧めします(笑)



★Rac209さんへ
ありがとうございます(笑)
ほくたちはもう無理です(爆)
今の状態からディスク犬にする気力がありません(爆)


★華琳ママへ
ま・ま・まだ見つかってないのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もう少しで見つかりそうなんだけど・・・(滝汗)
もうちょっと待ってて!今探してるから(爆)
キム兄はいらないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
私はCanon Loveなの♪(Canonしかしらないだけ 爆)
パパさんは何狙ってるの!?
私はEF 70-200mm F2.8L IS USM狙ってます( ̄∇ ̄)ニヤリッ
高いんだぁ・・・今年は無理だわ・・・
スローって難しいんだってね!
がんばって!来年は私も素敵なレンズで参戦するわ!
来年ね(爆)



★ふー子さんへ
ほくパパ出会った頃はお米もとげなかったのよ!
ここまで来る道のりは大変だったわ(爆)
最近の休日は私朝ごはん作ったことないもの( ´艸`)ムププ
そう!満腹になってるわ(爆)
コメね・・・
みんなして毒吐きに来るのよ~(-ω-;)
おかんも時々毒はいてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
パパにポチね!褒められて喜んでるわ!
素直な人だから( ´艸`)ムププ


★悟天とうさんへ
いつの間にって・・・・
後ろで連写してたのよ!気づかないほどノッテたのね(爆)
それはコッパズカシイわね(||||▽ ̄) !!
油断もスキも!?黒船だからね(爆)

ほく姉ちゃんって長女!?G父さん遊んでくれてありがとう(笑)
人懐っこいっていうか・・・なんていうか・・・
調子に乗って変なこと言わなかった!?(||||▽ ̄) !!
またみんなで行きましょう♪
まずは洞爺ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

白レンズね・・・買ったら使って!買ったら・・・
え!?いつ!?(笑)
ほくママ |  2008.05.04(日) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
