--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

下見( ̄∇ ̄)ニヤリッ

最近ほく家の頭の中はキャンプで一杯(爆)
毎年行ってたんだけど、去年はおチビが生まれたばかりで行けず・・
今年はワンコもいるので、行ける場所が限られ・・・
しかも、我が家の暴れ馬たちが、満足できるキャンプとなると・・・
場所が限られます∑(。 ̄(ェ) ̄;)

犬仲間さんにも、数名はキャンプとか好きな人たちがいたので
一緒に行こう!って話になり(*≧ε≦*)ノウレシイ!


以前からHPとか本でチェックしていたキャンプ場の下見へ♪
キャンプ場

ここのキャンプ場は正直設備はまったく整ってません(爆)
人だけなら絶対行きたくないかも・・・
トイレ遠いし、炊事場も綺麗じゃないし・・・遠いし・・・
キャンプをするにはちょっと・・・と言った感じ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

でも・・・
キャンプ場内に・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ラン

そう!広々ドッグランがあるの~♪

これは素晴らしい!

キャンプといえど、リードでつなぐか、バリに入れるか・・・
ワンコには少々キツイ行事・・・
あげく犬嫌いの人ももちろんいるし、
うるさく騒ぐのは御法度!
大勢で行けば行くほど、犬はうるさくなるのが現状・・・
だってコーギーだもの(||||▽ ̄) !!


なので、私たちは考えた・・・
ちょっと人間に不便でも、犬も人も楽しめる場所を探そう!と・・・
ドッグランが場内にあるなんて最高だわ!
ワンコのストレスも軽減されるはず!
トイレだって炊事場だって無いわけじゃないんだから♪
歩けば済む話♪だだ・・・飲みすぎ注意ね♪うふ♪


ここはほく家から、高速使って1時間くらいで着く意外と近い場所♪
ドッグランも広くて最高でした( ^∀^)

一緒に下見に行ってくれたのは・・・
もはや他人のブログでしか生息を確認できないククリさん(笑)
ククリさん

おしぼりまで持ってきてくれて・・・
もちろんドライブだからとお菓子やお茶まで( ´艸`)ムププ




そして・・・な・な・なんと!!!
ここでも北の奇跡が(爆)
お弁当

ククリさんが朝5時に起きてお弁当を作ってくれました(*≧ε≦*)ノ
ククリさんを知らない方に説明を・・・・
決して作るタイプの方ではございません(爆)

しかもとってもおいしかったわ!


そして・・・
お皿やおしぼり、と準備もd(ゝc_,・。)OK♪
お箸も・・・
お箸・・・・・・・
お箸までめでたいククリさん( ´艸`)ムププ
お箸

ごちそうさまでした!
と~ってもおしかったですm(≧▽≦)m



で、下見ですが・・・
現地の肉屋も偵察し( ̄∇ ̄)ニヤリッ
情報収集もバッリチ♪


海産物を探して東奔西走
だけど、いい情報は得られず・・・帰宅(涙)


通勤割めがけて、早く出た私たちは午後には帰宅してしまい・・
涼真がうちで遊んで行ってくれました♪
涼真

これで3度目なんだけど、
ククリさんのしつけ教室の先生いわく・・・
「何度かお邪魔するお宅では、マーキングをしなくなる・・・」
とか♪すっかり、マナーベルトいらず♪
トイレでちゃんとおしっこしてくれたよ(*≧ε≦*)ノ
ククリさんも大感動!
「嬉しい!嬉しい!」って喜んでました♪
お宅訪問の時に一番気になるのがトイレ事情!
私もいつも、ドキドキしてます(||||▽ ̄) !!


仲良し♪

兄弟のように仲良く遊んでくれます♪
仲良くなりすぎて・・・
ほたてみたく、涼真がやられる場面も∑(。 ̄(ェ) ̄;)
お互い様だからね♪と言った感じで、放置(笑)




ククリさんはとにかくわが子を可愛がってくれます(*^。^*)
オチビも、ほくも♪
よく、抱きついてくれます(笑)
ほたては大喜びして、ククリさんになつきます♪
くざんは・・・
迷惑

そんな顔しないでちょうだい(||||▽ ̄) !!
たくさん遊んでくれるし・・・
あなたのウンコも拾ってくれるし・・・
たくさん撫でてくれるし・・・
遊んでくれるじゃない!
おやつだってたくさんくれるじゃない!

なんて迷惑そうな顔を∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私がやっても同じ顔されるんだけどね・・・
パパがやると、そりゃぁもう嬉しそうな顔を!!!
嫌な女だわ( ̄‥ ̄)=3 フン





そういえば・・・
昨日のランで遊んだ写真はククリさんのカメラの中に( ´艸`)ムププ
今日CDでもらえるので・・・え!?ククリさんが更新しろ!?
しないから、私がするのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
いいのよ!綺麗な写真は日の目を見ないとね♪
といわけで・・・後日です♪


キャンプが楽しみだ♪
これで心おきなく飲める( ̄∇ ̄)ニヤリッ
犬がストレスたまってる横で堂々と飲めないからね♪
犬も満足、人も満足!理想だわ♪
07:31  |  来客  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょぇ~~ここって・・つい先日我が家が行って来た・・・
日高でしょ!!
このハシゴとタイヤと囲んであるオレンジの網で分かったわよ!
高速で1時間で着く??あっ!我が家の車がボロくて
スピード出ないから時間かかるんだ・・・(笑)
キャンプやってる人いたよ!
名犬ジョリーの犬つないでたもん←犬種分からん(笑)

ククリさん・・・素晴らしいわ♪
朝5時に起きてお弁当作るなんて!!
やっぱり、やるときはやる「すて奥」なのね♪
ぷぷぷ~~くざんはフリーダムでいいいのよ♪
だって・・・元女王なんだから(笑)
ノエルまま |  2008.05.15(木) 10:50 | URL |  【編集】

キャンプの下見も、バッチリ~
楽しみですね~♪
私も、そのキャンプでの色んな「奇跡」の話を
楽しみに待ってまーす(*^▽^*)/


ククリさん・・・お元気そうで安心しました(。-∀-)ニヒ♪
りくのっこ |  2008.05.15(木) 11:05 | URL |  【編集】

キャンプ~♪
また楽しいネタ期待してますよんv-218
下見はほくはお留守番だったんですか?
くざん様のお気に召さないところだと暴動がおきますわよ~v-399


そ~いえば明日は誰かさんの誕生日じゃないですか~!!!
たぶん1歳になっても今と変わらずくざん様には勝てないんだろうな~

かずえ |  2008.05.15(木) 11:10 | URL |  【編集】

●くざんにスリスリ

しーてーみーたーいーーーーーッ!!!(叫ぶな

それにしても、ドッグラン付きのキャンプ!
そんな親切な場所があるんですねえ…。(*´▽)
作った人を褒めてあげたいです。うふ。
これで心置きなくビール…いやいや、わんこ達とお泊まりキャンプできますね♪
レポが楽しみです。

そいや、今回はほたてが影薄いですね(笑)
明日に向けてのことかしら?
とおとうみ |  2008.05.15(木) 11:34 | URL |  【編集】

お久しブリーフ(笑)
ネット復帰よ!
ただし、コメのみのね(爆)

なんか久しぶりに読んだら色んなところに行ってたのね♪
さすが行動派のO型ね!
しかも次のキャンプの下見までとは!?
キャンプ場、いいところじゃない。
コギたちが遊べるってのが一番よね。
行く人たちはあなたとククリさんに感謝しないといけないわね♪
豆っこ |  2008.05.15(木) 12:11 | URL |  【編集】

キャンプ、いいよね~♪
北海道は、日陰とかいらないの?

ククリさんのお箸は爆笑よ♪
本当に楽しい方だわ♪

抱きつかれたくざんの顔…
「迷惑なんだけど、我慢してやってるのよ」
って感じがでてて、いいわ~(爆)

涼真も、まもなくほたてのように
なってしまうのかしら・・・。
お気の毒に。( ̄∇ ̄)ニヤリッ
appie |  2008.05.15(木) 14:10 | URL |  【編集】

●ウケる・・・

いやいや↓の記事 奇跡ね奇跡(笑)
メチャクチャポジティブ、そうゆう人好きだよ(爆)
ってコメを残したつもりだったんだけど・・・まいいか
親子やら親戚やらと会えるってだけで羨ましいよ
Goziは沖縄生まれだし・・生まれてすぐに耳噛み切る様な親に会いたくないだろうけどv-410 玲音の親戚さんはどうかな・・祖父母までしか登録してないから曾祖父母まで登録しなおしてみよ~~っと。

んでキャンプ?? アウトドア派なんだねぇぇ
アクティブだわ 尊敬しま~~す。
Goziママ |  2008.05.15(木) 17:15 | URL |  【編集】

“ドッグランのある”とか“イヌOK”なんて聞くと、それだけで、決めちゃいますね~(#^.^#)
うちは、キャンプなんて…とってもデブ症ですから(^^ゞ
ロンとココアがいなければ、休みの日は家でゴロゴロでしたしね…
ある意味ロンとココアにありがとうです。
ロンパパ |  2008.05.15(木) 21:34 | URL |  【編集】

ごぶさたです~

ケンタのラン去年できたんだよね、仕事の途中見に行っただけでワンはまだ連れて行ってません。

「ONEパラ!」でもキャンプ計画してるよ♪
その時にはぜひ!

アルテン来てたんだね、家からも近いんだよ。
側にドッグカフェもあるから今度来る時にはご一報を!
ミュウパパ |  2008.05.15(木) 22:07 | URL |  【編集】

キャンプ場事情もいろいろ大変なんですね。
フツーにワンコ連れてっていいんだと思ってました。
キャンプって・・・したことないわ。
ファミリーでするものだわ。
キャンプなんてまったくしそうにない友達も、キャンプ始めました・・・って言ってたし。
飲みすぎに注意して楽しんでくださいね~(笑)
Rac209 |  2008.05.15(木) 23:22 | URL |  【編集】

まるでゴルフ場みたい♪
確かに遠そうな感じかも('(ェ)';)
でも、これぞ北海道って感じですよ♪

ククリさんの箸最高(〃⌒(ェ)⌒〃)めでたいすっね♪
こういうのは気持ちの問題ですからね。
おしぼり付なんて、ほくママさん幸せ者やっ♪
オカンだったら、ないない(爆笑)
ふー子 |  2008.05.16(金) 02:40 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ノエルままへ
そうよ!そう!
ノエルままのログ見ていてもたってもいられなくなり・・・
この目で見てきてやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
あのファームをあれだけ楽しむノエル家はすごいわね!
なんだか勇気をもらうわ(爆)
うちのお姉ちゃんにも500円のアトラクションさせてみよう♪
馬は・・・だめね!高いから( ̄∇ ̄)ニヤリッ

うちからは高速で1時間ちょっとだったよ♪
だってほく市だから(爆)
お宅より数10Km手前なのよ!!!
名犬ジョリーってコリー犬じゃないの!?
私名前は知ってるけど・・・
内容が思い浮かばなくて(照)

ククリさんの底力をみたわΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかお弁当とは・・・
プレミア感が増量されておいしかったわ!


★りくのっこさんへ
バッチリでしたよ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
とっても楽しみです♪
キャンプの奇跡ね・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
きっと飼い主の奇跡のオンパレードよ(爆)

ククリさんね・・・もう消えて1か月たつわね(爆)
どうしようもないくらい、元気よ( ´艸`)ムププ


★かずえさんへ
犬より飼い主のほうがキャラ濃いからね~(爆)
本当に楽しみだわ♪
ほくももちろん連れて行ったよ♪
暴動おこすからね(爆)
そうなの・・・誕生日なの・・・
やっぱり何かしなきゃダメかしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)
遊び疲れてるのよ(爆)


★とおとうみさんへ
スリスリ!?それはどうかしら・・・難関ね(爆)
だってフリーダムだから(||||▽ ̄) !!

親切!?そうね♪とっても親切だけど・・
とっても不便な場所ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
なんぼほど不便よ!
ってくらいキャンプの設備は整ってませんね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まっ♪でも~犬と遊べて飲めればある意味どこでもいいんだよね(爆)

や・や・やっぱり何かしなきゃね(滝汗)



★豆っこさんへ
どんだけお久ブリーフよ(爆)
メールしようかと思ってたのよ♪
でも忙しいかしら・・・・とか気を使ったりして・・・
ほら~私『ステキング』だからv-352
(まだまだ使うわよ( ̄‥ ̄)=3 フン)
それに、お久ブリーフすぎて
コメントに『キレ』がないわよ!
あなたらしくないわΣ( ̄ロ ̄lll)
しっかりしてちょうだい!!!
キャラ変えようとしたって無理よ!

そうよ♪どこでも行くのよ♪
なんのために車2台にしたと思ってるの!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あなたもイヤじゃなければ誘うわよ♪
ただし・・・頻繁に声かかるわよ(爆)
平日洞爺とかも行っちゃうから(*≧ε≦*)ノ
あっ!朝早いから無理か!?
無理とか聞かないから♪強行よ♪
全然遊んでないじゃない!
専業主婦なのに・・・常に忙しそうに見えるのよ・・・
私は暇なのに(||||▽ ̄) !!
お庭ができたわ♪いつでも遊びにきてちょうだい( ^∀^)


★appieさんへ
日陰いるわよ・・・
今のシーズンはまだいらないけど♪
キャンプはタープとかパラソルとか持ってくから大丈夫よ♪
酒を飲まなければ犬のこと考えれるのよ♪
だから準備はしていくの( ´艸`)ムププ

ククリさんの箸めでたいでしょ♪
立派なはしだったわ!くっついてないんから!

そうなの・・・迷惑そうでしょ・・・
でもククリさんは喜んでるのよ♪軽くMね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

涼真はすでにほたて状態に・・・ΣΣ(゚д゚lll)



★Goziママへ
そうなの・・・奇跡なのv-352
私からポジティブとったら何も残らないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
あれ!?どこにコメ残した!?あれ!?

え~Σ( ̄ロ ̄lll)
耳噛み切った!?
・・・・なんてことを!どんな環境でお産したんだろうね!?
出産の時は環境整えないとダメだね(-ω-;)
親戚さんおもしろいよね!今さらだけど・・・

思いっきりアウトドア派です(≧▽≦)


★ロンパパへ
そうなの!ちょっと人に不便でも犬にとって便利ならいいや!
ってなっちゃいますね♪
え~!!!デブ症なの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
結構いろんな所行ってるじゃない♪
キャンプは一度行くと病みつきに( ̄∇ ̄)ニヤリッ
仲間と行くとさらに楽しそう♪
ワンコで生活変わりますよね♪
私もありがとうです(≧▽≦)


★ ミュウパパへ
ごぶさたしてま~す♪
ここのラン思ったよりよかったですよ♪
ただ・・・柵っていうか、網がちゃんと地面に埋まってないから
くざんなんかは、ちょっと上手いことやったら脱出できそうな・・・
改善しないと小型犬なんかは出れちゃうかも(||||▽ ̄) !!
でも飼い主が見てればいい話で(笑)

キャンプ計画!?あそこで!?いいですよね~♪
迷惑かからなさそうで・・・
うちはちょっとドキドキですけどね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
だからこそ、ランがついていてくれてありがたいです♪

アルテンの近くなの!?
ONEパラから遠いんだぁ!毎度毎度ご苦労さまです!
ONEパラ寄りのT市だと思ってた!!!
ドッグカフェ!?ムリムリ!!!
ほくが暴れ馬ですから・・・
他の人の迷惑を考えるととてもじゃないけど行けません(号泣)
本当はとっても行ってみたいんだけど(-ω-;)



★Rac209さんへ
犬が嫌いな人もいるし・・・
いても静かな犬もいるからねぇ・・・
極力人がいないような場所を・・・・
犬がストレスたまらない場所を・・・・・
と考えるとランがあるのは助かります!
ファミリー!?たしかに・・・
こうやって仲間ですればみんなで行けますよ♪
飲みすぎね(||||▽ ̄) !!
本当に気をつけなきゃ!
気づくと朝なんだよね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ふー子さんへ
確かに綺麗な芝だったかも・・・
芝とか気にしてなかったわ(爆)
ランとトイレ炊事場に夢中だったの!

ククリさんのお箸最高でしょ♪
ククリさん事態最高だから(爆)
おしぼりね・・・私でも・・・
もちろんないない!ありえない(爆笑)


ほくママ |  2008.05.16(金) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
