--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月17日(土)

特別な1日

たくさんのお祝いコメありがとうございました(*≧ε≦*)ノ
冬眠していた方( ̄∇ ̄)ニヤリッ
までコメントしてくれて本当に嬉しいです♪
ねっ!ほたて!
お祝い

すくすく

もう太らないでくれ十分育ったかと・・・(||||▽ ̄) !!
飼い主的には満足です(爆)




昨日はスルーしたろうかと思ったデビルな私ですが・・・(-ω-;)
あちらこちらから、誕生日は!?誕生日は!?という
ありがたいコメントをいただき・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
アレママ・・・ちゃんと作ったわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
だって私はステキングだからあは♪



午前中はえこりん村のドッグランへ行ってきたよ♪
誕生日だからね!有料へ(笑)
ドッグラン

誰もいませんでした♪
我が家的にはちょっとラッキー♪
最初は狩りだすからね!少し動けば大丈夫なんだけど(||||▽ ̄) !!





ほたてのお誕生日ということで・・・
くざんからもプレゼントが∑(。 ̄(ェ) ̄;)
誕生




あは♪いつもどおりで(||||▽ ̄) !!
らしい




誕生日だからお手柔らかに・・・・奇跡さんΣ( ̄ロ ̄lll)
おめでとう

ひっくり返しちゃった(爆)






誕生日なので自由にさせてあげたら・・・
やっぱり休憩しちゃった∑(。 ̄(ェ) ̄;)
休憩

本当に休憩ばかり(爆)





そうそう!誕生日プレゼントですが・・・
pt-070-snowpeak.jpg

snow peakのハーフチョーカー



ほたての分だけ・・・・とはいかず(*-ω-)
やはり2頭分買うはめに・・・
これって多頭飼いの人たちはどうしてるの!?
早めのプレゼントってことで(滝汗)
だって!くざんの誕生日までとっておこうとしたらパパが
「くざんがかわいそうだ!」
とか言い出して・・・
結局2つおろす羽目にΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
プレゼント




いつも首輪ばかり∑(。 ̄(ェ) ̄;)
リードがないのよね・・・・・・・
くざんの誕生日にリードを!?
それって・・・・どうよ!?


つけるとこんな感じです♪
意外と可愛かった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
首輪



ついでに・・・(ついでなのか!?)
ドッグアンカー も買いました( ´艸`)ムププ
pt31.jpg

完全に気持ちはキャンプ(爆)



話は戻り・・・・・・・・
ここはアジリティーがあります♪
アジ

オチビはバーを持ち上げて遊んでいました( ^∀^)
ほたてはもちろん興味がありません・・・




と小馬鹿にしていたら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
飛べる豚

まっ!飛べてもただの豚だけどね(爆)
くざんもビュンビュン飛んでました(*≧ε≦*)ノ
ほくの誕生日なので自粛(笑)





夜はディナーです♪
昨日ちかさんのお家へ遊びに行きました♪(それは後日)
その時に見せてもらった本から・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ


みなさん!ほたてはダイエット中です( ̄‥ ̄)=3
誕生日といえどそれは変わりません♪
だって・・・・特別だから・・・
それが禁物なのよ!!!
女性陣はわかるはず( ´艸`)ムププ
その一言でどれだけ後悔してきたことか(||||▽ ̄) !!


なので・・
今日のレシピは
『かぼちゃと高野豆腐』( ̄∇ ̄)ニヤリッ
精進料理

いつものフードより豪華じゃない!!!


さては察したな!?



ちかさんからのプレゼントを・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ちかさん






生でも食べれるらしいけど・・・
ちかさんいわく・・・
少しずつ生にしていくのがいいらしい♪
うちは初めてなので、アドバイス通り湯通ししましたよ!
くざんがそばで動いただけでこの顔(爆)
食べ物には必死です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
僕の

肉入れただけでそんな顔しなくても・・・(-ω-;)





デザートもね♪
ろうそくはククリさんがくれました♪
チーズケーキを焼きましたよ!
悪い

またもや悪い顔(爆)



おいしく食べてくれました♪
まっ先に『ちかさんの肉』を食べた2人でした(||||▽ ̄) !!ワカリヤスイ!


怒られることもなく・・・
楽しい1日だったみたいです(*≧ε≦*)ノ

たくさんのコメントありがとうございました!( ^∀^)

これからも毒舌な飼い主と(滝汗)
『キング オブ 不憫』&『北の大地に舞い降りた奇跡』
をよろしくお願いします♪(*≧ε≦*)ノ







テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:14  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~♪ママさんも朝早いんだね(笑)
ウチも今日は5時からおきてるの・・・(泣)障子破られたからね、切り抜いたら日よけがなくなって日が昇ったと同時に起きるの・・・娘が(泣)

肉の威力は怖い(爆)うんうん怖い!!
ほたてちゃん!とってもいい顔です(笑)
貸切ランいいな~♪いっぱい遊べてよかったね♪
虎徹ママ |  2008.05.17(土) 07:58 | URL |  【編集】

遅ればせながら、ほたて1歳おめでとう♪
見た目はパピーのままなのにもう1歳なのね。
これから連続して誕生日が続くからお母さんフル活動だわ、頑張って~!

ほたての怒った顔・・・そんなに怒らなくても(笑)
ま、豪華な精進料理(肉入ってたね)を目の前にしたらそんな顔にもなるか(笑)
これからは脱メタボを目指してがんばれ!
ちなみにまめおは痩せたわ!
豆っこ |  2008.05.17(土) 10:55 | URL |  【編集】

ちょっと↓のコメよんだわ・・・キャラ変えるわよ(爆)
これを機に変えるのよ!
マイホームもステキングになる予定だから、ククリさんに続くステ奥になるのよ♪
料理は出来ないけどなって見せるわ!
毒なんて吐いてる暇は無いのよ!!

・・・しまった、キャラ変えるんだった(汗)

と、とにかくダイニングが届いたら招待するわ♪
豆っこ |  2008.05.17(土) 11:02 | URL |  【編集】

何だか画像が見れないの・・・
更新すると見れる画像と見れない画像が入れ替わるの!何でかな~??
ちかさんから、凄いお肉を貰ったのね♪
生肉って良いのかしら??ノエルには、まだ1回も
やったことがないのよ・・・
ダイエットには良いらしいわよ♪
でもさ~ほたてってそんなに太ってるかい?
骨格もしっかりしてるから良いのでは?とは思うけど・・
メタボは良くないからね!
↑私が言うな!って?(>_<)
豆っこさん引越したの?今更キャラかえても遅いわよ♪
Sキャラは変わらないわよ~(笑)
ほたて・・うまうまご飯当たって良かったね~♪
ウマウマご飯の嬉しさは私が1番よく分かるわよ♪
ノエルまま |  2008.05.17(土) 12:50 | URL |  【編集】

おいしいディナーにありつけてよかったわね、ほく♪
ちゃんと肉があることを嗅ぎつけてるなんて・・・流石ね。
あなどれないわ(笑)
おいしくお肉食べてくれたみたいで嬉しいわ~♪
た、た、食べないわけがないわね ^m^

ごはんを前にして歯茎全開のほたて・・・。
流石、ハグキング乙の親戚だわね。
歯茎がそっくり!(爆)

ハードルを跳ぶほたて、身軽じゃないの~!
ほたてってメタボの割りにジャンプ力あるもんね~(笑)
本格的にアジリティ始めたら?(*^。^*)
ちか |  2008.05.17(土) 14:37 | URL |  【編集】

●ランランw

行ったんだねーボブランいいよねーそこ(笑)
バーとんだ?でも1段?2段目か・・あは・・偉い”ほたて!
ドッグアンカー って100均にもあるよね・・
でもそんな立派じゃないか!!
ハーフチョーカーいいね、、くざんもよかったね!
うちは毛切れるので使わないけどね(笑)
カーボママ |  2008.05.17(土) 19:45 | URL |  【編集】

ハーフチョーカー良いですねー。うちも買おうかなぁって思案中なんす。

バーを跳ぶほたて・・・カッコええじゃないですか♪
飛べない豚はただの豚ですが、飛べる豚は男前ですよ(それ以前に、ほたて=豚というのもどうかと思いますが 汗)


いつもニコニコ笑顔の写真が多い(くざん嬢に狩られてる写真も多いですが)ほたてっちが悪い顔をする時って、ほぼ食い物がらみですな(苦笑)

これからもスクスク元気に育って、私達に笑いを振りまいて下さいねん♪

hansuke |  2008.05.17(土) 20:16 | URL |  【編集】

くざんからも、ステキないつも通りのお祝いもらってよかったね!
首のまわり、ビトビトでしょ(^^ゞ
ハーフチョーカーもカッコイ~!けど、昔のトラロープの方が好きかな(^-^)
うちも、結局ふたり分買っちゃいますよ!おそろいの方がカワイ~しね(^_-)
精進料理を目の前に悪い顔のほたてだけど、まだまだカワイーな!ロンの方がもっと悪い顔ですよ(-_-メ)
これからも、ブクブクスクスク育ってね~
ロンパパ |  2008.05.17(土) 20:51 | URL |  【編集】

いや~ん(滝汗)出遅れたわ!!

ほたて~お誕生日、おめでとう~!!!

毎日チェックに来る私が、たまたまお休みした日に
お誕生日だったなんて!!
なんという、タイミング…

でも、嬉しいわ。
小さな小さな可愛いほたてがすくすくすぶくぶく(爆)
と育って♪
飛べる豚だなんて、ナイスじゃないの~♪

可愛いほたて♪不憫なほたて♪
これからも、楽しみにしてるわよ~♪

ただ…
お肉を前にして威嚇している姿…
おっそろしく迫力ないわね
ナゼ威嚇してるのに、笑いを誘うのよ?(爆)
appie |  2008.05.17(土) 21:06 | URL |  【編集】

肉ありと無しでこれだけ表情が違うとは・・・恐るべし♪(笑)

おちびちゃんもアジリティ興味あるですね^^
しゅばらしい!
おーほたてドン飛んでるでないですか。
ナツさんも飛べるかなぁ~?

ド・ド・ドックアンカー・・・完全気分はキャンプだすね。^^


ふー子 |  2008.05.17(土) 21:44 | URL |  【編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほたてが飛んでる!!
さすが、毎日鍛えられてるだけあるわ。
ピエロは飛んだことないわ。
ってか、何だか飛べそうもないわ(;´▽`A``

夜は盛大にお誕生日会ね♪
ちゃんと誕生日プレゼントも、豪華なディナーもデザート付きで祝ってもらえたんだ。
さすがほくママ!!
やっぱりほたては、ほく家に出会えたラッキーなコギよ。
幸せものだわぁ。
ピエロなんて・・・ピエロなんて・・・
一度も祝って貰ってないし。
今年5歳の誕生日は・・・ちょっと考えるわ。

ほたてのわっるい顔・・・ブサ可愛い♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ピエロママ |  2008.05.17(土) 21:55 | URL |  【編集】

そっか、そっか、ちゃんと祝ってもらったか★
ほたて・・・・その悪い顔は、くざんに やられた時に
とっておけば良いのに・・・
ランでも、今までの記事でも、ここまでの悪い顔は
見た事ないのに、くざんが動いただけで・・・(爆)

ドッグアンカーさぁ、キャンプでミンナ使うでしょ~、
どのメーカーのが、良さそうだったとか、
そこらへんも教えてよね。

酔ってるから、無理だって?
そ~~りゃ そっかもね
アレママ |  2008.05.17(土) 22:10 | URL |  【編集】

うあー!ほたての悪いっ顔!かわい~v-238
ウチの夫がハグキング状態のさだ●さしさん
(関白●言でおなじみの歌手の方。ふ、古いかな?知ってます?)
に似てるって言ってましたよ・・・。
夫曰く、全く怖くないところが・・・だそうです。(笑)

幸せなお誕生日を過ごせて、ほたて、嬉しそう!
リンゴ1個ですませたうちの子が不憫に思えてきたわ。

飛べるほたて!かっこいいじゃないですか!
ますます目が離せません!!
noelle母 |  2008.05.17(土) 22:27 | URL |  【編集】

1枚目の写真・・・何度でも「おめでとう」って言って
あげたくなるような笑顔だね( ´艸`)ムププ

ドッグランで遊んで、美味しいディナー・・・
最高のお誕生日になったね、ほたてクン♪
それにしても、いつも、穏やかなのに、やっぱり、
食べ物を前にすると、イッチョマエに悪いお顔するのねぇ(゚m゚*)プッ
でも、顔だけなところがエライわ~!!
陸なら、この顔と同時に、戦闘スイッチONよぉ~
こんな美味しそうな物あげる時は、絶対隔離デス(笑)

ハーフチョーカーも、可愛い!!
うんうん、プレゼントって、どうしても2頭分になるね(ノω`)プププ
りくのっこ |  2008.05.18(日) 21:50 | URL |  【編集】

すごすごい!精進料理作ったんだね!!
ふつうに私も食べたいわ♪
ハグキングのほたて、入れ歯がゆるい人の様になってるしっ(・・;)ヤバイ~

ココのラン芝生もきれいで良さげだね♪
snow peakのハーフチョーカーも可愛いわ~~
ウチも買っちゃおっかな♪

そうそう、豆っこさん!!
私に続くすて奥になるって・・・
あなた、いったい何を目指しているの?
ウチに来たらビックリよ!ビックリ!!
我が家はけっして素敵ではないからっっ
むしろヤバいから~~~(・・;)ヤバイ~
ククリ |  2008.05.19(月) 00:31 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★虎徹ママへ
あは♪早いのよ♪毎日5時起きだから(笑)
この時間はオチビが寝てることが多いから
更新するチャンスなの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
障子ね(笑)犬も子供も破壊活動し始めるからね!
両方目が離せないわ( ´艸`)ムププ
ここはあんまり犬が来ないの♪
うちは2匹で遊ぶから犬がいなくてもOKなんです♪


★ 豆っこさんへ
どうもありがとう♪
見た目はね・・・体はおっさんよ(爆)
やっと終わったわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大変だったわ・・・昨日は遊び歩いてしまって(汗)

もちろん怒るのよ!肉だからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まめおが痩せた!?
飼い主が思うほど他人はそうは思ってくれないものよ・・・
でも、『ほたても痩せた!』のよ♪
最近みんなが気付き始めてくれたわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まめおは気づかれるかしら!?

キャラなんて変えなくていいのよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
え!?ククリさんめざしてるの!?
そこでいいんだぁ・・・・・・
あの人ある意味一番ステ奥じゃないわよ(爆)
ダイニングテーブルだって書庫と化してるし(||||▽ ̄) !!
時々服装だけステ奥になるだけで・・・
全然ステ奥じゃないのに、そこ目指すんだ(爆)
一言いっておくは・・・
『ククリさん目指すのはやめておきなさい・・』
とね(爆)
あのキャラ2人はいらないわ(爆)
あっ!でもククリさんのお弁当はおいしかったわ♪
いつかあなたのお弁当も食べたいわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
招待してくれる時は、手料理でもてなしてくれるんでしょ!?
あ~楽しみ♪ちかさんと一緒に毒味しに行くわ♪


★ノエルままへ
最近FC2不具合発生しまくりみたいよ!
週末は本当に見れなかったわ(||||▽ ̄) !!
すいません(-ω-;)なぜ私が謝るのかしら・・・(笑)

生肉はうちはあげてないよ♪
少しずつならしていくといいみたいよ!
すこしずつ生にしていくんだって( ^∀^)
昨日は花乙生肉タガツガツ食べてたよ♪
ほたて!?痩せたのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
一時は本当にヤバかったわ(||||▽ ̄) !!
どうにかちょっとしたデブになったわ(爆)
うまうまご飯ね~Σ( ̄ロ ̄lll)
本当に食べ物のことになると目の色変わるのよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
豆っこさん引っ越したのよ♪マイホームご購入ですって!
キャラ!?変わらないわよ♪
だって豆っこさんだもの(爆)



★ちかさんへ
お肉ありがとう♪ガツガツ食べてたわ(爆)
とくにほたて・・・カリカリ音うるさいのよ!って感じで( ´艸`)ムププ
そうよ!食べないわけがないのよ!
与えられたものはもちろん・・・
お腹がすいたらトイレットペーパーの芯まで食べるんだから!

親戚ね(笑)
曾爺さんは体臭もくさいのね(爆)
歯茎がそっくりって言われても・・・
微妙ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、乙のレベルにはそう達せないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって本物でしょ!?

ハードル飛べるけど、連続して2回しか飛べないのよ・・
あとはハードルをくぐるふりしてその場で休憩よ(爆)
アジリティーなんてできるわけないじゃない!
競技中に休憩する犬なんて見たことないでしょ!?
さすがの私もそれは恥ずかしいわ(爆)


★カーボママへ
ボブランいいですよね♪
カーボママが言ってたとおり、とっても綺麗!
やっぱり有料は安心かも!
2段目までは飛べたけど・・・すぐ休憩(爆)
まっ!基本休憩だから(爆)
そう!100均にも売っていて、
お仲間が持ってるんだけど・・・
普通に機能していたわ(笑)
100均でもいいじゃん!って言ってたの♪
でも、錆びるの早いみたいだけど・・・
でも、全然大丈夫だったよ♪
ハーフチョークって毛切れるんだ!
知らなかった∑(。 ̄(ェ) ̄;)
注意して見てみます( ^∀^)


★hansukeさんへ
おされ~だよね♪
でも、なかなかいいチョーカー見つからなくて・・・
キャンプグッツでは、スノーピークは高くて買えないから
犬の物だけは・・・あは♪
キャンプグッツとは打って変わって、安いんだよね♪
ラッキー♪

飛べても豚は豚なのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたて=豚ではないんだろうけど・・・
この写真をみたら、
そのキャッチフレーズしか思い浮かばなかったの(照)

そうなのよ!ほたてが悪い顔する98%は食べ物・・・
残りの2%はビビってる時ね・・・
基本的に怒らないから・・・
怒れないから(爆)
もう十分すくすく育ったのよ(||||▽ ̄) !!


★ロンパパへ
トラロープって!1回しか使用してないわ(爆)
よく覚えてますね~(||||▽ ̄) !!
そんなこともあったわ(爆)
だってほたてだから♪
やっぱり!?結局2つ買うはめに・・・・
かといってくざんの誕生日は前回・・・
でいいか♪そうしよう!そんなに買ってられないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ロンくんのワッルイ顔ね( ´艸`)ムププ
時々してるよね♪まだまだね(笑)
もう育たなくていいの・・・飼い主的に満足ですから(||||▽ ̄) !!


★appieさんへ
遅いわよ!!!!!
遅刻よ!遅刻!あなともあろう人が・・・
なにやっちゃってるのよ( ̄‥ ̄)=3 
まっ♪いいわ♪ほたてだから(爆)

そうよ!小さな小さな可愛いほたてが・・・
たった1年でここまでぶくぶく(||||▽ ̄) !!
私の責任ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
いいや!パパが悪いんだわ!!!
(もちろんなんとなく・・・根拠は何一つない)
飛べても豚ってどうよ!?
まっ♪いいわ♪ほたてだから(爆)

迫力ないでしょ・・・
だからくざんが平気でパクって横取りするのよ(||||▽ ̄) !!
怒ったら、逆切れされるんだから・・・
不憫だわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ ふー子さんへ
そうなのよ!やっぱり野生の感でも働くのかしら!?
きたきた!肉!って感じなんでしょうね・・・

オチビはなんでも興味があるの♪
さすがに、バーは味見しなかったけど( ´艸`)ムププ
ナツさんならきっと飛べるよ♪

そうなの・・・キャンプで頭一杯なの(爆)



★ピエロママへ
そうよ!飛んだのよ!ビックリしたわΣ( ̄ロ ̄lll)
気のせいかと思って誘導したらやっぱり飛べたの!
あわてて写真撮ったわ(爆)
2度とないことかと思って・・・
でも、その後も飛んでたわ♪飛んだあとは休憩だけど(-ω-;)

ピエロが飛ぶのはたしかに想像つかないわね( ´艸`)ムププ
でも、飛ぶかもよ!だってほたてが飛ぶんだから(爆)

意外だわ!誕生日のお祝いしてないんて!
ピエロママならプレゼントとか買ってそうなのに!
たくさん洋服も持ってるし♪
ちょっと考えるって・・・・行動にしてね(笑)

ブサ可愛い!?私にはブッサイクにしか見えないけど( ´艸`)



★アレママへ
ちゃんとお祝いしますよ(||||▽ ̄) !!
どんなイメージよ(笑)
くざんにやられて、こんあ顔したもんなら
本気で叩きのめされるもの・・・
絶対しないわよ!

ドッグアンカーねぇ・・・・・
係留アイテムは基本的には代用品使うことが多いかも・・・
1匹はドッグアンカーだけど、もう1個はなんちゃってだから♪
今度キャンプ行ったときでも・・・
酔ってなければ・・・写真撮るわ(汗)


★noell母さんへ
一応ワッルイ顔するのよ( ´艸`)ムププ
たしかにさだまさしみたいだけど(爆)
怖くないでしょ!?怖い顔しても、くざんに取られますから(汗)

リンゴ1個!?いいじゃない♪
きっと気持ちの問題よ・・・たぶん∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そう♪ほたては飛べるの♪すぐ休憩するけど(爆)


★りくのっこさんへ
ありがとう♪満面の笑みだわん♪
ククリさんがランへ行った時に撮ってくれたの♪
書くの忘れてたわ(汗)

そうなのよ・・・食べ物絡むと性格変わるの!
それでも、くざんに負けるけど(爆)
顔だけとは!?だって向かっていったって結果は見えてるでしょ!?
完全に心が折られてるから、戦えないのよ(||||▽ ̄) !!
陸君戦闘スイッチ入っちゃうんだ(笑)
それは、野子ちゃんより自分が上!と思っているからよ♪

やっぱり2頭分!?お金かかるよね・・・
うち3匹になる予定なのにどうしよう(||||▽ ̄) !!



★ククリさんへ
すごい精進料理でしょ!?
素材の味を大事にしてるから(爆)
でも、これオチビにもあげたけど、バクバク食べてたから
素材の味がしてたのよ!きっと( ´艸`)ムププ

ここのランよかったわ!今度一緒に行こう♪
帰りソフトクリームも食べれるわよ( ´艸`)ムププ
ハーフチョーカー思ったより可愛かったよ!
今度ほたてのつけてみたら!?
その前にご購入だったりして( ´艸`)ムププ
いいのよ♪3兄弟みたいなもんなんだから♪

そうよ・・・
あなた目指すとか言い出しちゃったわよ(||||▽ ̄) !!
ヤバクはないけど・・・・
あなたの天然キャラから比べればね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ヤバイ~(爆)





ほくママ |  2008.05.19(月) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
