--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

フィラリアの薬

うちがいつも行ってる動物病院で
今週からフィラリアの薬が発売された( ^∀^)

病院の先生は若くて、素敵な人(笑)
ちかさんには残念なお知らせだが、結婚している( ´艸`)ムププ

いつも、親身になってくれるし、お金もできるだけかからないようにと
だから余計な診察はしない(笑)
とても良心的な病院♪

病院の好き嫌いもあるだろうし、人間だから相性もあるだろうけど
私達はスタッフも含めて、この病院が気に入っている(*≧ε≦*)ノ
達とは・・・
私とほくパパそしてこの子∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大好き

散歩の途中でこの病院の前を通ると、なぜか入ろうする・・・
男の勲章を取られた病院だというのに(爆)
やはり『どM』なのか!?





くざんはというと・・・
出せ

ククリさんがくれた、ピンクのバリの中( ^∀^)
今日はほくパパが大きい車に乗って行って、
またもや、多数あるリードはほとんど車の中(||||▽ ̄) !!
1つしかリードがなかったので、くざんはバリの中に・・・

当然自分だけがバリに入ってるのが納得いかないご様子の
くざん様Σ(°д°lll)




おりこう

いや・・・お前入れないだろう∑(。 ̄(ェ) ̄;)
それに、私が測り間違えた、あのボーダーも入るであろう
でっかなバリは無理だしΣ( ̄ロ ̄lll)

おりこうって・・・
診察室開いた瞬間ダッシュして、
スタッフのお姉さんに飛びついただろう・・・

思いっきり私がガウッテやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
首根っこ捕まえて捕獲よ!捕獲!チッ!


なのに、おりこうだなんて言ったら・・・・
くざん様ご立腹よΣΣ(゚д゚lll)
デブ

もうすごい顔になってるわねΣ( ̄ロ ̄lll)
耐えがたい屈辱らしく・・・
暴動起こす寸前だったわ(汗)



で、ダニに喰われても、ダニが死ぬっていう薬も打ってもらって・・・
キャンプも近いからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


薬をもらう前に、体重を・・・
ほたての体重は11.88kgに( ̄∇+ ̄)vキラーン
いいぞ!1.3kg痩せたぞ(*≧ε≦*)ノ

くざんは9.1kg!
いいぞ300g太ったぞ!


ということで・・・
薬

サイズの違う薬をいただき(笑)



ほたてがL くざんがM
中身はおやつタイプ♪
中身





そわそわしているほたて(笑)
伏せて下さい(*≧ε≦*)ノ
待て

おやつじゃないから(||||▽ ̄) !!

あら・・・またご機嫌斜めにΣ( ̄ロ ̄lll)

ではどうぞ召し上がれ!
満喫

何度も言うけど、おやつじゃないのに・・・
なんて幸せそうな顔なの(爆)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:26  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フィラリアノエルと同じ薬だわ♪
ノエルは、くざんと同じ大きさのよ!
11.3Kまでのやつ・・・ちとノエルは微妙な大きさなんだけど(笑)
まぁ~夏になるし太らないでしょう・・・ってことでMで。。。
もう1回目上げたのね♪
私は、きっかり6月1日にあげようと思ってるわよ♪
だってA型だから・・うふ♪
全然A型っぽくないけどね~おほほ~~♪
ほんと、ほたてもおやつじゃにのに喜んで食べてるわね(笑)食い意地はノエルも負けないわよ♪
ノエルも喜んで毎月食べてるわ(笑)

↓ちかさんが「私が弾けても、あなたの普段にも及ばない!」って言ったのは褒めてるんじゃないわよ!
絶対に・・・ニヤリ♪
ちかさんも弾けるんなら・・・誰が写真撮るのよ??
パパさん達に頼んでおいた方が無難のような?(笑)
私は行けないからバーチャルで楽しもうと思ってるんだから写真だけは・・・お願いよ♪(笑)
ノエルまま |  2008.05.29(木) 16:49 | URL |  【編集】

くざん、最高!!
ど~して、こんなにもわっるい顔ができるのかしらん♪
きっと、近くに、毎日見れるお手本があるのね♪くふ♪

ほたてもいい味出してるわね~。
デブとののしられようと、にこにこしてるんですもの。
そして、薬をこんなにも堪能してるし♪
育て甲斐のあるデブ子だわん
appie |  2008.05.29(木) 18:27 | URL |  【編集】

フィラリア、うちも同じだよっ
これって新製品(?)なのかな??
やったら色んな病院で使ってるようだし

うちはすでに服用済みよ♪
ダニの予防薬、フロントラインもね♪
フロントラインのために病院へ行くのも大変だから
ネットで半年分購入したゎ

にしても、くざん様ご立腹ねぇ~
もう、最近くざんがワンコに見えない…ヾ(;´▽`A``
ほたて、痩せたじゃないのっっ!!
よく頑張ったゎ!
11.8㎏なら、ちょうどいいくらいじゃない??
manamama |  2008.05.29(木) 19:28 | URL |  【編集】

「自分だけがバリに入ってるのが納得いかないご様子の
くざん様」うちのお嬢様もです(T_T)
ほたて、ちゃ~んとダイエットしてるんだ~!
エライね~!がんばったからおやつあげてね♪
「ロンパパからだよ」って(#^.^#)
くざん、ホントにチッチャイネ~!
そうそう、この骨型おやつ、毎日あげるといいかもよ(^^ゞ
ほたて、食べてる時とっても幸せそ~♪
ロンパパ |  2008.05.29(木) 22:09 | URL |  【編集】

く、くざん?!こんな悪い顔できるの?(笑)いいキャラだね~♪かなり笑ったよ~!!(爆)

ウチもお薬同じヤツだよ~!でもお肉タイプはお値段はるのよね・・・(泣)
去年までは普通のお肉みたいだったのに今年からボーンの形♪
ウチの虎徹もおいしそうに食べてるよ(笑)
薬なのにね・・・ぷぷ♪

ほたてダイエットがんばってるんだね♪私もがんばらなきゃ!!

虎徹ママ |  2008.05.29(木) 22:17 | URL |  【編集】

我が家も同じのもらってきました。
もうあげてるんですね^^
うちは1日に飲ませてください!と言われたので
きっちり1日に飲ませなければダメなのかと^^;
我が家もおやつのようにこれは大好物です。
っていうか何でも食べます(苦笑)
くざんサンの悪い顔、ナマで見てみたいです^^


saku |  2008.05.29(木) 23:05 | URL |  【編集】

いいなぁ。みんな、こんな可愛いのなの?!
うちは、普通の錠剤。
まぁ、フードに入れて普通に食べてくれるから別に良いけど。
この辺は山が近いし、虫もダニも多いから?!
もう既にフィラリアの薬は飲ませたし、フロントラインもやったわ。

ほたて、本当に痩せたね!!
でも、やっぱまだもう少しダイエット必要かな?!
頑張れ弟!!(笑)
くざんも、もう少しかな?

ピエロなんて病院行ったときは15.4㌔もあったから、薬も15㌔以上のを貰ってきて・・・
1回目はそれで飲ませたけど、暑くなって痩せてきたら取り替えて貰うつもり。
ピエロママ |  2008.05.29(木) 23:51 | URL |  【編集】

ほく家はおやつタイプの薬にしたのね~。
うちはいつも錠剤だよっ!
だって、おやつタイプのって高いし・・・。
狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、今月中に病院に行こうと
思ってたのに、無理そうよ。
キャンプ(大会)直前だと負担かかるしね~。
・・・って、いつになったら病院に行けるのかしら(笑)
もういいのよ、病院に行っても・・・先生は妻帯者よ!
何の楽しみもないじゃないっ!(爆)

薬なのにおいしそうに食べてるほたてが・・・不憫ね。
体重、いい感じじゃないの♪
それくらいでキープできたらいいね~♪
花は微妙だわ。
もしかしたら今年も最初の月は一回り大きな薬になっちゃうかも・・・。
そうよ!去年も6月だけワンサイズ上の薬だったのよ!
この時期って毎年体重UPしてるのね、きっと・・・(-_-;)
ちか |  2008.05.30(金) 03:28 | URL |  【編集】

フィラリア薬ね~。うちも1日になったら飲ませようと
思ってたわ。A型だからっ!(爆)
おやつタイプは11.3キロでサイズが
変わるからコギは微妙なこが多いと思うわ。
大きいサイズになると値段がぐんとあがるのよ(-_-;)

…にしてもくざんすっごい顔。∑(´゜Д`;ノ)ノ
お気に入り♪のバリでもほたてが外にいるのが
納得できないのね。。。(笑)
おれんじママ |  2008.05.30(金) 10:53 | URL |  【編集】

お菓子みたいな薬だったらほたても気に入るはずだわv-411
うちのは相変わらず白い粒よ。
もちろんモモとコロの薬はかなり大きさが違うけどv-389

え????
ほたて1.3キロも痩せたの。
おめでとうv-345といいたいところだが、無事にリバウンドせずに耐えられてからお祝いの言葉を送ることにしようv-414

くざんさま・・・
私は動物病院行く時はいつもカゴの中よ。
もちろんデブは入れないからリードにつながれて歩いて入っていくの。
女王は歩かずに病院まで連れて行ってもらえるのよ
そう考えるとバリも女王だから与えられた特権なの。
だからそんな怖い顔しないでね。   byモモ
 |  2008.05.30(金) 11:56 | URL |  【編集】

ほたてっち痩せたんだねー。
とりあえず(爆)、おめでとう♪

くざん嬢も9キロになりましたか・・・大丈夫そうですね!

ホント凄い顔してるね<お嬢

ほたてが外で自分がバリケンってのは、やっぱり納得いかないのでしょーか・・・その表情に微妙な上下関係が見え隠れしてますな(笑)

やっぱりほたてっちは食べてる表情が最高ですなぁ~。
hansuke |  2008.05.30(金) 15:18 | URL |  【編集】

ほたてくん、おいしそうに食べてるね~。おやつっぽい(笑)
フィラリアって、10キロがボーダーラインでくすりの大きさが変わるのね・・・。値段も。
これって、毎月1回食べるんですか?
ずいぶんとこじゃれた薬ですこと。ウチで行ってる病院はフツーの薬のみですよ。
しかも、先生はほとんどしゃべらず・・・。
Rac209 |  2008.05.30(金) 16:28 | URL |  【編集】

-1.3kgがんばったね!ほたてちゃん♪
くざんちゃんも順調9kgいかったいかった♪

オカンの獣医さんは錠剤。
餌とパクパク食べてるからいいけど、
おやつタイプはかわいいですね♪
これなら先代犬のように薬だけよけて食べなる子も、
一発でOKそう♪

ほんとに美味しい顔のロンちゃんは幸せそう♪
クーさんだったら、もうちょっとガブリ食いだわ(笑)
ふー子 |  2008.05.30(金) 20:11 | URL |  【編集】

カッチーン あのデブめ!

って・・・くざんチャンの顔・・・ツボです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ほたてクン、すごい痩せたね!!!
もう、メタボなんて呼ばれないんじゃない??

ほくママさん、風邪は気合で治ったかな?
キャンプ、楽しんでね♪
ウチは、BBQ悪天候により、日曜日に変更になりました~
りくのっこ |  2008.05.30(金) 22:57 | URL |  【編集】

うちも同じ薬です~。
国産牛肉を使ったお薬らしいですよ。
今まで出ていた薬は米国産牛を使っていて、今年から発売になったとか。選べますよ~と言われたのですが、もちろん国産牛ですよね。

くざんちゃん、9キロですか・・・
コタローさんは13.6キロでした(汗)
ママや兄弟はみんな細身なのに・・・ナゼ??
W母 |  2008.05.31(土) 09:36 | URL |  【編集】

やっぱり北海道は涼しいからですね~(^ε^)♪
ひと月くらい季節が違うのかしらん?
JOYとHULAは、明日今シーズン2つ目投入です('-^*)/

昨年お世話になった病院で、初めてこのイベルメックだったんです。
でもね…JOYが、なぜかコレ食べた後に、お腹緩くなっちゃって(*´Д`)=з
今年は病院も変えたことから…お薬も色々選べたので、迷わずカルドメックに戻しました。
国産牛の方が、絶対良いはずなんだけど?(・_・;)

くざんちゃんのわっるいお顔、やっぱりファンだわ~(≧▽≦)ゞ
表情アリ過ぎだもの♪
ゆぅ |  2008.05.31(土) 10:14 | URL |  【編集】

●フィラリアのクスリ

見るからに美味しそ~だね!
これじゃ~ほたてもくざんも喜ぶわ♪
うちは先生から1日に飲ますように言われてるので毎月1日です。
あっ、明日だ!忘れないようにしなきゃ~
最近物忘れがひどくて・・・^_^;
しかしフィラリアの薬も高いよね~

キャンプ楽しんで来てね~e-463
さくらママ |  2008.05.31(土) 14:15 | URL |  【編集】

●おはよん!

うちもチュアブルだけど形は”ほくの方可愛いわん。
まだ蚊見ていないのでフェラリァの薬やってないけど”そろそろだね。
フロントライン・・注射なの?
うちのは首に滴下するやつだわ、、
ダニ付いても死んで落ちるのは同じだね。
これフェラリアもフロントラインも体重別・・
ほく ちっちゃいのでお得だね、いいわこういう時は(笑)
何だかんだ飲まし忘れで去年の分3ヶ月もある・・
そんで又6か月分買ったし・・
去年のも賞味期限内だから良し(爆)))
はい!あたしも物忘れ”さくらママに負けまけん(´□`。)°
うちも 薬おやつになってるよ(笑)
すんなり食べてくれてありがたい色々対策万全だ!
夏乗り切って元気元気で過ごそうね~~~v(≧ω≦)v
カーボママ |  2008.06.02(月) 06:39 | URL |  【編集】

●遅くなりました!お返事です!

★ノエルままへ
この薬愛用者は多いみたいね♪
ほたてもMになってくれると助かるんだけど(汗)
そんな日が来るかしら!?
こないな(爆)
でも、ほたての理想体重は10キロ代だと思うんだけど・・・

もうあげたっていうか・・・
私ちゃんと話聞いてなかったのよね(||||▽ ̄) !!
1日からなんだぁ・・・って感じ(爆)
食い意地!?ノエルちゃんなんて可愛いもんよ・・
うちの子は本当にすごいのよ!
だって当たってないんだから(爆)

え!?誉めてない!?いいや!絶対褒めてるわ(照)
ちかさんも写真撮ってないから、宴会は私が撮ったわ!


★appieさんへ
本当に極悪でしょ!?(笑)
ちっ!って感じでしょ!?(||||▽ ̄) !!
お手本!?なんのことかしら(滝汗)

そうなの♪ほたてはいい子なのよ♪
この時しかおやつあたらないんだから♪
必死なのよ♪デブだからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★manamamaへ
去年もこれだったよ♪
たしかにみんなこれっぽいよね~

ネットで半年分も購入したんだぁ!
うちもそうしようかと思ってるうちに
キャンプが近づいて・・・・
面倒だから病院でしてきたの♪

え!?ワンコじゃなくてなんに見えるの!?
人!?(笑)
ほたて頑張ったでしょ!?本当に痩せたのよ(涙)
でも、ほたてはくざんより、長さが短いのよ・・・
せめて10キロ代まで落とさないとね(-ω-;)


★ロンパパへ
本当にすごいご立腹なのよ!
散歩もお姉ちゃんが行く時は、
1匹づつしか連れていけないから
ほたてが先に行こうものなら、大暴動なのΣΣ(゚д゚lll)
ほたては大人しく待ってるんだけど・・・
姉さんも一緒なのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
安心するわ♪姉さんも一緒だって聞くと(爆)

なぜ!?「ロンパパから」なの!?
まっ誰があげるとかそういう問題じゃないのよ・・・
残念だけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)
口に入ればそれでいいのよ(爆)


★虎徹ママへ
くざんはこの手の顔は得意よ♪
歯を剥き出しにして怒ったりはしないけど・・・
ほたてにはするけど(爆)

これって値はるの!?
うち最初からこれだから気にしてないんだけど(汗)
でも、いいわ♪喜んで食べてるから・・・
普段おやつあげてないから、おやつ代もかかってないし♪

ほたてダイエット頑張ってるわ!
私も頑張ってるわ!(笑)
あなたも!?がんばって♪
でも・・・イレブンの抹茶食べてたら痩せないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★sakuさんへ
いや・・・1日からっていうの知らなかったの・・・
病院で言われたような・・・
言われてないような・・・あは♪
こんな性格なんで!
うちもほたては何でも食べるんだけど、
くざんが錠剤じゃぁダメなような気がします(||||▽ ̄) !!
くざんのワッルイ顔ね♪ぜひ今度(笑)


★ピエロママへ
私は錠剤があるとかは知らなかったのよ!
てっきりおやつタイプばかりなんだと思っていたの!
錠剤はくざんが怪しいのよね・・・
缶詰にまぜても、吐き出す子だからね・・・
無理やり飲ませないと飲んでくれなくて(-ω-;)
毎度苦労してるの(涙)

ほたては痩せたけどあと1キロくらい痩せないとね~
もう少しなんだけど!夏になったら痩せてくれるかな!?
あれって体重によるんだよね!
うちも、ほたてがMになってくれたら・・・
楽なんだけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★ちかさんへ
だから錠剤とか知らないし(爆)
飲んでくれるならいいよね!うち錠剤ダメだわ(-ω-;)
ほたてはもちろんOKよ(爆)
そうね・・・病院に行く楽しみもなくなったしね(||||▽ ̄) !!
ドンマイ!ドンマイ!
ジュリーが心配して誰か紹介しようか!?
って言ってるわ・・・
でも、やめた方がいいわ・・・
ジュリーは乗り気なんだけど・・・
やめた方がいいわ(-ω-;)

体重!?もうちょっと痩せてもらわないと・・・
だってくざんより体長短いのよ(||||▽ ̄) !!


★おれんじママへ
なぜみんな1日って知ってるの!?
おれんじママは知ってるよね(笑)
いいのよ!A型強調しなくて∑(。 ̄(ェ) ̄;)
どうせ、杭を忘れるO型よ(爆)
そうなのよ!ほたてのは1000円超えるのよ!
やっぱりあと1キロ痩せてもらわないと(||||▽ ̄) !!

ほたてが優位に立ってるなんてありえないのよ(爆)



★かずえさんへ
コロちゃんもお菓子みたいな薬に変えてあげたら!?
きっと一口ね(笑)
固いから二口かな!?( ´艸`)ムププ
ほたてなんてあっという間に食してしまったわ(爆)

リバウンドね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そうね・・・食事の量を変えなければリバウンドしないような気が・・
ひたすらおから食ってるわ(爆)

モモ様ウケルんですけど(*≧ε≦*)ノ
そうなのよ!デブは入れないのよ!
だからリードに繋がれてるのよ( ´艸`)ムププ
納得いたしました♪


★hansukeさんへ
とりあえず(爆)ってどういう意味!?
そういう意味ね(納得)

やっと9キロなんだけど・・・
油断するとずぐ8キロ代に∑(。 ̄(ェ) ̄;)
くざんは全く納得してないのよ!
本当に面倒な子なのΣ( ̄ロ ̄lll)
ほたての方がお兄さんなのにね・・・
でも、ほたてが優位に立つなんて考えられないのよ!
きっと・・・(||||▽ ̄) !!


★Rac209さんへ
うちが食べてる薬は11.3キロで薬が変わります♪
ほたてもあとちょっと痩せてくれたら!!!
600g痩せてくれたら!
Mの薬で間に合いますが・・・
その1か月はリバウンドが許されません(爆)
これも毎月1回ですよ♪
こじゃれてる!?うちは初めからこれだから
錠剤があるなんて初めて知りました(笑)


★ふー子さんへ
頑張ってるの!軽くなったのに休憩が多いってどういうこと!?(笑)

餌と食べてくれるからいいよね・・・
くざんが錠剤苦手で(-ω-;)
先代犬もそうなんだ!飲ますの大変だよね(涙)


★りくのっこさんへ
くざんの顔すごいでしょ~
完全にふてってるんだよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そんなに怒らなくてもってくらい・・・

痩せたけど、くざんと比べるとマダマダなんだよね(-ω-;)
くざんは小さいからあれだけど・・・
もう少しダイエットは必要だなぁ

風邪はよくはなったけど、治らなかったわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そしてまだ治ってないわΣ(°д°lll)ガーン
赤ちゃんの風邪ってうつると大変なのよ(号泣)
オチビが治ったからいいんだけど♪


★W母さんへ
国産牛肉!?牛肉入ってるの!?
あは♪何が入ってるかも気にしてない私(汗)
ダメですね~気にしないと・・・
ってスミレ姉さんはどんだけデッカイのを食べてるの!?
やっぱりデッカイんだよね!?

コタローさんがでっかいのは・・・
父さん似!?(||||▽ ̄) !!
今のところ・・・
コタローさんサイズの兄弟は発見されてません(笑)
でも、カーディーでは普通ですから!大丈夫!


★ゆぅさんへ
そうみたい!飲むシーズンが短いのかな!?
6か月って言ってたけど・・・
11月って飲ますの!?って感じです(笑)
11月に蚊なんていないよ!って感じです(笑)
どうかしたら雪降ってるのにΣ( ̄ロ ̄lll)

お腹が緩くなる!?それは残念!
合う合わないがあるからしょうがないよね・・・
うちは大丈夫だったわ!
国産牛のほうがいいよね~♪(あたかも知ってたかのよう)
おい!今知ったくせに!という苦情は受け付けておりません

くざんのワッルイ顔好きですか!?
照れてますよ・・・うちのお嬢が(||||▽ ̄) !!



★さくらママへ
確かに見るからにおいしそうです(笑)
しかも、見せた途端勝手に伏せしてました∑(。 ̄(ェ) ̄;)
1日からね・・・
言われたような・・・
言われてないような・・・・
ダメな私Σ(°д°lll)ガーン

キャンプはとっても楽しかったです♪


★カーボママへ
チュアブル!?名前すらよくわかってないし・・・
中身も知らなかった私(反省)
注射っていうか、なんか首の腺に垂らすやつですね
きっと同じです♪
使い方もよくわからないし、キャンプ前に!って思ってたから
面倒だったので病院でやってきました!
でも市販のほうが安いんですね(||||▽ ̄) !!

去年の3か月分って!(爆)
そうですね!賞味期限内だからよしだわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
さすがO型( ´艸`)ムププ
わかります♪
私も忘れもの負けません!
キャンプ行くのに、
テントの杭やらロープやら忘れてくくらいだから(爆)


ほくママ |  2008.06.03(火) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
