--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月02日(月)

キャンプin洞爺湖

たくさんのご訪問&コメントありがとうございます!

ご訪問返信コメ遅れてすいません!

キャンプの準備と後片付けに追われていました・・・
少しずつ回ります!
すいませんm(*-ω-)m

**************************************************

予告通りキャンプへ行ってきました!!!

行先は『水辺の里財田キャンプ場』
翌日ちかさんのディスクの大会があるので
応援ついでに前日からキャンプしよう!ってことになりました!


我が家2年ぶりのキャンプです♪
最後に行ったのも洞爺湖でした!とってもいい場所です(*≧ε≦*)ノ
洞爺湖





天気予報は曇りのち雨・・・最高気温は8度(爆)
という悪天候ですが・・・
ほく家的にはまっ♪どうにかなるんじゃない♪
雨でもきっと楽しいよ♪
ターフもテントもあるんだから( ^∀^)
という・・・あいかわらずのポジティブで(笑)




とりあえず、暴動が起きる前に・・・
ラン

細川たかしの生れ故郷の真狩村の道の駅のドッグランで放牧!
またまた貸切!
オチビも一緒に歩きながら、家族で寒空の中
1時間ほど遊びました♪




またまた休憩です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
休憩

ここのドッグランもとっても広いの!
近くに犬が入れるキャンプ場があれば最高!なんだけどなぁ♪





道の駅でじゃがいもや、アスパラを仕入れ・・・
キャン場に到着!

さてさて、私たちしかいないし・・・
どこ使おうかな♪

テントと、ターフ立てますか!
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

杭とロープ忘れた!!!!!

立たないじゃんorz
誰だよ・・・準備したやつは・・・・
もちろん私でございます∑(。 ̄(ェ) ̄;)


あは♪間違って忘れちゃった(照)

ということで、レンタル(爆)

まずわんこを散歩させて・・・・
ドッグアンカーにつなぎましたよ♪
ドッグアンカー

これは前回も紹介したSnow Peakのドッグアンカー♪


2匹つなぐとぐるぐる巻きになるから・・・

1匹づつつなぎます♪


で、もう1つは、なんちゃってです。
コールマンのスチールスクリューペグというやつです♪
170TA0019.jpg




これをこのように使います
手作り

スクリューペグと、リードをつなぐ金具を購入して出来上がり♪
1000円前後で作れますよ( ^∀^)




テントも立て終わり
ターフを立ててると花乙が到着(*≧ε≦*)ノ
花乙

ほたて、アピールするも・・・
もちろん振り向いてもらえず(爆)





そしておれんじ家到着♪
おれんじ家

おれんじママ妊娠おめでとう(*≧ε≦*)ノ
元気な赤ちゃん産んでね!




悟天家到着♪
悟天

着くなり乙とラブラブな悟天( ´艸`)ムププ
ほたてが妬くわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



一緒に涼真家も到着♪
涼真








そしてmana家も到着♪
mana.jpg








みんなで、テントを立て・・・
犬たちを遊ばせ・・・

ご飯の準備をして・・・
雨の中宴会が始まりました♪
宴会開始!

人間の宴会の様子が知りたい方は・・・
こちら

続く!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

10:22  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャンプかぁ。。随分やってないです。
何だか、かなり盛り上がっちゃったようですね~♪(葉加瀬さんプププッほくママにかかれば何でも来い!ですね~)
楽しそうで何よりです♪(^▽^)けどその間、ワンズは繋がれ犬??皆おりこうに待ってたのかな



トモ |  2008.06.02(月) 10:56 | URL |  【編集】

キャンプお疲れ~~!寒かったしょ~!
だって私、家にいるのにストーブちょいつけたわよ(笑)
でも楽しかった様子が伝わってきたわ♪
葉加瀬さんって・・・・(笑)一人で爆笑してたんだけど!!
でも・・・私の親方には負けるわね♪うふ♪
グルグルウインナーおいしかった?
炭で焼いたらバリウマだったんでしょ~?
いやぁ~~~私も食べたかった・・・後悔だわ。。。涙

男の人ってどーして火が好きなのかしら?
家の父ちゃんも日高に行った時、とっても楽しそうに
薪ストーブいじくってたわ!
何だか、ほんと宿泊研修みたいで楽しそうだね♪
続きは??
もちろんあるわよね??
それにしても・・・どーして皆そんなに酒豪なの??
お酒が飲めない私には、ほんと羨ましいわ♪
酒飲めるようになりてぇ~~~!!
今更遅いわね。。。(>_<)
ノエルまま |  2008.06.02(月) 12:00 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!
キャンプ楽しかったみたいですね!!
でも8度って・・・e-252
さすが北海道ですね。

悟天とうさんの反射テープ最高!
夜の散歩にはばっちりなのにね。

悟天くんと乙ちゃんなかいいんだあ・・・。
ほたてぇ~、頑張るんだぞお
悟天くんも好きだけど、私は君が・・君があ・・・

不憫でならないわ(爆)

つづき待っているわe-265
noelle母 |  2008.06.02(月) 12:14 | URL |  【編集】

おつかれさまで~す
え!8度???
入梅しはじめた本州ではありえない気温ですv-12

なんちゃってドッグアンカーを使うのはやはりほたてなのね。
忘れ物ってほくママさんらしいけど、私も同じO型のため、完璧に用意したつもり・・・ってのが多いので忘れ物します。
でも~、借りればいいのよ!
かずえ |  2008.06.02(月) 15:41 | URL |  【編集】

●おつかれ♪

キャンプお疲れ~。
寒かったけど、おちび&お姉ちゃんは風邪ひかなかった?
うちの父ちゃんは「なんで父ちゃんチームはあんなに
弱いの??」って不思議そうに言ってました。( ´艸`)ムププ
うちは…。てっきりほくの写真撮ったつもりだったのに、
一枚もなかったわ。∑(´゜Д`;ノ)ノ ごめんね。
楽しかったわ♪今度はお天気の良い日で!
暑い日はあたしもビール飲みたくなっちゃうなぁ。。。
おれんじママ |  2008.06.02(月) 19:47 | URL |  【編集】

すごいわっ
雨で8度で、
ナゼ、決行?

みなさま、パワフルだわ…(爆)

写真館も見たよ~
ホント、楽しそうな面々ね♪
モザイク入りなのが、寂しいわ♪

きっとみなさん、上機嫌だったんでしょうね(笑)
appie |  2008.06.02(月) 20:23 | URL |  【編集】

洞爺湖ですか~
新婚旅行で遊びに行きましたよ!
ママさんはすでに忘れてますが(爆)
いつものメンバーさんですね~(#^.^#)
これは、賑やかだ!
見なくてもわかります(^^ゞ
うちはインドア派だから、テント生活なんてしたことありません…
テントって虫来ないの?
ロンパパ |  2008.06.02(月) 21:09 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★トモさんへ
キャンプは好きじゃないと行かないよね~
たまたま、花乙家が好きだったから
声かけたら、数件集まってくれてね!
とっても楽しかったです♪
葉加瀬最高でしょ!?キャラもとっても素敵なの♪
しかもセレブだし( ̄∇+ ̄)vキラーン
宴会の最中は、バリとか車中ですよ!
炭おこしてるから、危ないからね!(これは本気で)
それに、雨も降っていたから、ご飯食べた後は
疲れて寝てましたよ( ´艸`)ムププ
宴会中騒がないためにも!?
日中はとにかく運動させたもの( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★ノエルままへ
寒かったけど、いいのよ♪そんなことわ(爆)
寒いのが嫌でキャンプなんて行けるか~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
さすがほく家でしょ!?( ´艸`)ムププ

そうよ!葉加瀬よ!どうしよう・・・
次回髪の毛切ってたら(||||▽ ̄) !!
でも、G母さんに
「葉加瀬椅子持ちなさい!」って言われて
「ハイ」って返事してたわ( ´艸`)ムププ
え!?母さんだから!?
大丈夫よ♪ちゃんと説明したから♪

グルグルウインナーバリウマだったわ!
日高行けるといいね!

本当にオヤジ達は火が大好きで(||||▽ ̄) !!
manaPなんて朝5時半から
「炭おこすでしょ!?」ってやる気満々だったわ(爆)
どうして酒豪!?そこに酒があるからよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★noelle母さんへ
ただいま~♪
楽しかったわん♪8度だけど(爆)
きっと夜とか3度とかだったはずよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まっいいの♪おいしかったから♪

父さんの反射テープ!?困ったものよΣ(°д°lll)ガーン
褒めないで!調子に乗るじゃない!
まぶしいんだから!

ほたてが乙に好かれることは絶対ないわ!
だってそんなそぶりすら見せないもの( ´艸`)ムププ
不憫な男なのよ(爆)


★かずえさんへ
そう!8度しかも最高気温が・・・
夜中は3度とかだったと思う∑(。 ̄(ェ) ̄;)
北海道的にもあり得ないのよ!
でも、あり得るんだものね(爆)

そうね♪ほたてはなんちゃってで十分なの♪
そういう子だから( ´艸`)ムププ
忘れものね・・・
しかも杭忘れたらテントもターフも立たないじゃないのよ!ねぇ・・・
そうなの・・・私らしいの(照)
旦那もまた!?って顔してたわ♪
そうよ!借りればいいのよ!


★おれんじママへ
お疲れ様♪無事着いて安心しました!
オチビもお姉ちゃんもみんな元気だよ♪
オチビはず~っと寝てたからね( ´艸`)ムププ
葉加瀬はまだまだわかってないわ・・・
当然ね!1年目なんだから・・・
伝えておいて!
「妻の機嫌のよさが家庭の全てだと!」
言うことを、夫たちは悟っているのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
抵抗して、妻が機嫌が悪くなると、それだけで
家庭はどんよりするの・・・
夫がちょっと我慢すれば、大抵のことは済むのよ♪
どこの家もそんなものよ♪
妻が機嫌がいいと、子供も、犬もみんな機嫌がいいのよ♪

写真!?むしろ撮ってたの!?(笑)
私おれんじママが写真撮ってたの知らなかったわよ(||||▽ ̄) !!
暑い日ね・・・おれんじママも飲めるクチなの!?
それは残念ね!大丈夫よ!あなたの分まで
ククリさんが飲んでくれるから(*≧ε≦*)ノ


★appieさんへ
え!?そういえば「やるの!?」っていう確認のメール
誰からも来なかったわよ(爆)
荒天結構なのよ!
大丈夫よ♪タープもテントもあるんだから♪
どうにかなるものよ♪
きっと来年あたりストーブ買う人現れるかもよ(爆)
うちだったり(爆)

宴会の写真なんて内輪ウケだと思ったから
こっちに載せなかったんだけど・・・
カウントがめっちゃあがってるの(||||▽ ̄) !!
意外とみんな興味あるのかしら!?
モザイクね・・・
本当にいらないと思うんだけど(爆)
会員限定みたいなのだったら載せてもいいんだけどね・・・
無制限だと載せるわけにはね(-ω-;)



★ロンパパへ
そうそう!洞爺湖!今や全国区になった洞爺湖です♪
とってもいい所だよね~♪
ってママさん忘れてるΣ( ̄ロ ̄lll)
きっとその頃よりもっと良くなってるよ!
テント!?虫くるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、8度だから来ないけど(爆)
電池で動くベイブマットみたいなものを持っていくと
ある程度は防げます♪
あとはハッカをシュッシュして・・・
それでも来るのはしかたないわ(-ω-;)
だって野外だもの!
でも、本州みたく、でっかな虫はあんまりいません♪




ほくママ |  2008.06.03(火) 07:42 | URL |  【編集】

楽しく拝見させていただきました~~~

ひっどいわね~~、宴会(爆)
反射テープで目が痛いわよっ(爆)
札幌コギ族の、悪の軍団ね(爆)
だって、日頃の行いが悪いから、天気・・(爆)

ドッグアンカーは、真似させてもらいま~す♪
ほたて用の、なんちゃっての ほうじゃないわよ(笑)
アレママ |  2008.06.03(火) 10:00 | URL |  【編集】

キャンプ、とっても楽しそう♪
特に夜の宴会がとっても(笑)
楽しいイベントが終わっちゃったけど、風邪が
悪化しないように気をつけてね(。-∀-)b

りくのっこ |  2008.06.03(火) 15:03 | URL |  【編集】

いいなぁ~キャンプ。

我が家はアウトドアな外出って少ないし、大人になってからはキャンプもしてないです。


いつかは…って考えてるんだけどね。


それにしても皆さん本当に楽しそう。
ビールもさぞかし美味かったでしょうね!

ワンズ達もみんな仲良しなんですねー。
沢山お友達がいて、うらやましい限りです!
hansuke |  2008.06.03(火) 17:36 | URL |  【編集】

キャンプ&応援お疲れ様。
天気が悪くて残念だったね。
でも、関係なく楽しめたようで・・・良かった♪良かった♪
まぁ、みんな、酒&食べ物があれば、みんな盛り上がれちゃうか~?!

ってか、パパさん組はみんな弱いのね?!(爆)
うちは・・・違うから参加出来ないわ!!(笑)
いや、その場にいたら、女性陣のパワーには負けるね。
きっと・・・
だから、うちの旦那は、敢えてそういう場には行かないのよ。
きっと・・・

かなり寒かったけど、みんな風邪引かなかったかな?!
とりあえず、無事帰ってきて良かったねぇ。
ピエロママ |  2008.06.03(火) 19:28 | URL |  【編集】

気心知れたお友達とキャンプいいなぁ~♪
千葉県民だった頃は、やってましたよぉ~
キャンプやらBBQやら。。。
どんな大勢でも、ちゃんと役割分担しっかり決まってたりするのよねん!

しっかし、気温かなり低い中でのキャンプで。。。
皆様、お風邪なと大丈夫でしたか?
ゆぅ |  2008.06.03(火) 20:24 | URL |  【編集】

洞爺湖ですか、昔ホテルに泊まり花火を見ました。
(もうすぐですねサミット)
寒かったでしょう。(最高8度とは!) 
でも大人数でわいわいが楽しいんですよね、
おとやんも土曜日は友人宅で野外焼肉ですが、残念ながらフライ抜きです。(遠いため連れて行けず)
フライおとやん |  2008.06.03(火) 20:42 | URL |  【編集】

寒い中でのキャンプ!
なかなかやりますね~!
北海道は虫が少ないの?羨ましい~。
夏場のキャンプでデッカイ虫がテントの上をゴソゴソが一番怖いわ。
8度で電源サイトじゃないなんて勇者だわっ
ウチは大会用にガスストーブ(カセットよ)もあるけど
寒い時期にキャンプはしないわ。。。夏場オンリー。

ドックアンカーコールマンのヤツ持っているけど
私じゃ最後まで地面に刺さらないんだけど…ほくママさんは刺さるの?
スノピのヤツいいなぁ~
カラビナ壊すほど暴れるハヤテには使えないから!って怒られて買ってないけど気になる。。。
ナユママ |  2008.06.03(火) 21:37 | URL |  【編集】

キャンプお疲れ~っ♪
天気悪くても関係なく楽しんだね(*^_^*)
そぉよっ!雨だからって中止だなんて、そんなことは有り得ないわ フンッ
今度は2泊よ!に・は・くっ!
昼間っからビール、絶対に実現させるんだからっ!

次のときはジュリーの紹介を楽しみに待ってるわ♪
いいのよ、次のキャンプに連れてきても ウフッ♪
パワフルにターフ&テントを設営する私を是非見てもらいたいわ♪
えっ?!炊事するところを見てもらえ?!
・・・無理よっ(爆)

大会も楽しかったわ~♪
あなたたちの声援とカメラにMCも喰いついてたじゃない(笑)
プリン母さんを越える日も遠くないわっ!

もぉ~今から次のキャンプが楽しみで楽しみでっ!!


ちか |  2008.06.03(火) 21:38 | URL |  【編集】

●聞くの忘れてた

忙しいのに、何回もコメして、ゴメンね~~
Snow Peakのドッグアンカー、体重15キロまでって
なってて、ウチ ギリギリだし、暴れん坊だから、
参考にならないかも・・・・だけど、教えてほしいだすっ!

くざんに使ったのかな?
刺す場所・刺しかたによるけど、今回 抜ける気配は
無かったかい?、
堅い地面なら、手で刺せないかな?
以上、教えてほしいの。

あ・・・悪の軍団なんて言っちゃって、ゴメンなさいね~~
教えてもらうから、低姿勢(汗)
アレママ |  2008.06.03(火) 21:57 | URL |  【編集】

先日はおつかれさま~

ほんとに楽しかったね~~♪

大人になってから、キャンプなんて初めてだったけど
今のキャンプ場がこんなにキレイで設備が整ってるなんて、ビチクリだゎ(しつこい??)

これもあなたたちのおかげだゎ、アリガトO(≧∇≦)O

酒は次の日に残さないのは
大人のたしなみよっ(爆)
大丈夫よ
ほくママにククリさんは二日酔いなんてしないから(笑)
悟天かあさんにいたっては、
二日酔いなんて言葉すら知らないからっっ!!(爆)

今度は2泊だよ、やっぱり!!
まっ~たりしたいもんね~

…まっ~たりになるのか?!このメンバーでΣ( ̄□ ̄lll)
manamama |  2008.06.04(水) 06:27 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★アレママへ
ドッグアンカーのことはククリさんに聞いてみて!
私たちはアレママが言ってるのより、
一サイズ下のを使ってます♪
ちゃんと打てば抜けないよ!
固い地面ってどれくらい!?
普通のキャンプ場なら、大丈夫たと思うけど・・・
手でね・・・
無理な場所もあるかもです。

ひっどい!?何が!?
前に開いた宴会と何も変わらないわよ♪
反射テープはたしかに目が痛いわ♪
札幌コギ族の悪の軍団!?
や~だ~困る~♪褒めてるのね♪
いいのよ♪なんて言われようとも♪
天気ねぇ・・・葉加瀬が雨男らしいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まっ!雨の日もあるさ♪
テントもタープもあるから、雨が降ってもいいのよ♪


★りくのっこさんへ
とっても楽しかったです♪
夜会は大盛り上がりでしたよ♪
風邪はやっと治ってきたわ(涙)
でも、鼻水で鼻の下が真っ赤よ(||||▽ ̄) !!


★hansukeさんへ
こういうのって好きじゃないとなかなか行けないよね!
グッヅ揃えるにも大変だしね(-ω-;)
結構な世帯で行くと、今回みたくどうにかなるんだけどね♪
うちは一応一通り揃ってるからどうにか行けるんだけど
やっぱり忘れ物は多いわ(爆)
行く気にならないと行けないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ビールもおいしかったわ♪
や~だ~わかる!?( ´艸`)ムププ
仲間も少しづつ増えるといいですね!


★ピエロママへ
天気は悪かったけど・・・
確かに晴れていたら嬉しいけど・・・
楽しかったわ(爆)
パパさん組は弱い!?
その表現は間違ってるわ!
嫁が強いのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
きっと私たちみたいな嫁じゃなければ
強かったはずよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ピエロママの旦那様も、私みたいのと結婚してたら
弱かったのよ( ´艸`)ムププ
嫁次第よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ |  2008.06.04(水) 08:54 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ゆぅさんへ
楽しいですよね♪
やっぱりやってました!?
関西地方はキャンプ場あんまりないんですか!?
hansukeさんも行きたがってるし( ´艸`)ムププ
行けるようになるといいですね♪
気温!?
いいのよ♪楽しければ(*≧ε≦*)ノ


★フライおとやんへ
花火の音聞こえてましたよ( ^∀^)
このキャンプ場は温泉街より留寿都よりなので
花火は見えないんですけどね(-ω-;)
寒かったですよ(笑)
でも楽しかったです!
炭おこすなら連れて行かないほうがいいかも!
危ないですからね!
私たちも炭に火をつけたら、
ワンコはバリに隔離しちゃいます( ^∀^)


★ナユママへ
やるでしょ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
北海道にも虫はいますよ!
でも、デッカイ虫がテントの上ってΣ(°д°lll)ギャーーー!!!
そんなの無理~!!!!!!気持ち悪い(||||▽ ̄) !!
電源!?そんな高いサイト代払うなら・・・
そのお金でビール買います(笑)

場所によっては刺さるし、場所によってはパパに頼みます♪
たしかに、深く刺さないと抜けちゃいますからね(-ω-;)
スノピのは安いし使いやすいですよ♪
壊すって・・・・・そんなにハイパーなの!?Σ(°д°lll)ガーン


★ちかさんへ
お疲れ様~(*≧ε≦*)ノ
天気は悪かったけど、それ以上に楽しかったわ♪
そうね・・・中止っていうのはなかったわね(笑)

そうね!2泊よ!炎天下ビールよ♪
飲みすぎちゃって困る~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ジュリーの紹介って、次のキャンプってΣ( ̄ロ ̄lll)
乗り気じゃない!(爆)
やめておきなさいよ・・・
ジュリーよ!ジュリー!あなたのタイプじゃないと思うのよ・・・
炊事!?大丈夫よ!メロンパン焼きなさい!メロンパン!

そうよ!打倒プリン母さんよ( ̄‥ ̄)=3 フン
最終目標はプリン母さんとの夢のコラボよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
や~だ~困る~(ククリ風)

あなたが暇になると、我が家はキャンプへ行けるのね~♪
忙しくなって困る~(*≧ε≦*)ノ



★manamamaへ
お疲れ様♪
本当に楽しかったわ!参加してくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ
でも・・・ビチクリはいらないわ(きっぱり)
もうそろそろ、manaPのように流すわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、manaPがあれをやめたらやめたで、淋しいわよね・・・

大人のたしなみ・・・
わかってるわよ!それがたしなめないのよΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、次回はウコンのちからで頑張るわ( ̄‥ ̄)=3 フン
母さんは必要ないわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

やっぱり2泊でしょ!?
うらやましかったでしょ!?朝からビール( ̄∇ ̄)ニヤリッ
みんなで朝からビール飲んで・・・
昼寝して・・・・
ビール飲んで・・・・
昼寝して・・・・・
そして夜会で飲んで・・・・
キャーーー!!!!!楽しみ~(*≧ε≦*)ノ
まったりよ!まったり!大丈夫よ!
泊3日騒ぎとおせるわけないじゃない・・・年な・・・

ほくママ |  2008.06.04(水) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
