--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月16日(月)

デビュー戦!

いつも一緒にディスクの応援やキャンプへ行ってる
mana家が遂に大会デビューを果たしました(*≧ε≦*)ノ
デビュー戦をひっそり迎えようとしていたmana家・・・
あわよくば呼ばれない勢いだったが(||||▽ ̄) !!
どうしても見たかった私は無理やり押しかけた(爆)
デビュー戦は1戦しかないからね!
緊張

ず~っと誰もが『天塩』Tシャツだと思っていたが・・・
『天猛』Tシャツだったことが判明( ´艸`)ムププ
「今日は猛ちゃうよ~(*≧ε≦*)ノ」とはりきるmanaP!
その割に緊張しちゃってる( ´艸`)ムププ
そうなのよ!O型だからね!肝っ玉ちっさいのよね(笑)




ほく家は番外編担当なのですが・・・
ちょっぴり撮ったので数枚だけ・・・
でもボケたりしてるんだよね~(-ω-;)
ごめんよ!次の大会は上手に撮る!予定だからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

まずは
お初




つづいて
ナイス




初参戦なのに決勝に残れたよ~!
決勝

ファイナル

入賞はならなかったけど、初めてにしては凄かったよね!
応援してる私たちも
とっても楽しかったよ!ありがとう(*≧ε≦*)ノ



今回はノエル家と
ノエル




悟天家と応援に行ってきたよ♪
悟天





ノエルままが作ったマドレーヌ( ^∀^)
ノエルまま

バリうまだったわ!
このバターのくそ高いご時世に(号泣)
オチビもとっても喜んでバックバク食べてたわ♪



G母さんの重弁当♪
『お祝いだからお赤飯( ̄∇ ̄)ニヤリッ 』
という大ボスならではの心遣い(褒めてるのよ!)
お赤飯



そして今回の汁物は!(汁物担当mana家)
汁物

野外で食べる汁物が癖になりつつあるほく家(爆)
毎回楽しみです♪でも暑い日の豚汁はやめてね( ̄m ̄〃)ププッ


我が家はまたまたパパが海苔巻きを作ってくれました♪
私がザンギとエビフライを作り・・・
ほく家の弁当いつもこれですから(爆)




さてさて我が家のワンズですが・・・
早朝に1時間過酷な散歩をさせた甲斐があり( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほたてにいたっては家から500mの時点でくざんにひこずられる!
という大失態(爆)
それが功をそうしたのか・・・
ふだんよりおとなしくしてました( ̄∇+ ̄)vキラーン
待てる

(ほたてはバリで爆睡中)


いい子じゃない♪ではご褒美( ^∀^)
何!?

ノエルままがくれたササミジャーキーだよん♪
ほたてが寝てる間に食べておしまい( ̄m ̄〃)ププッ




こんなの食べたことないもんね!
よかったね!
・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

起きてるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
ばれてる

怖い怖い!
何で起きてるのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
油断も隙もないわ!

その後どうした!?
どうもしないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ほたて!?もちろん当たらないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ダイエット中だもの♪


今回ほたては1.5キロ痩せたということで
皆様からダイエット終了でいいのでわ!?
というお墨付きをいただいたので
ダイエットは終了です♪
今のを維持すればいいと言われましたが・・・
維持するってことはおやつとかあげると維持できないわよね・・・
ほたてにとっては、またもやおやつが遠い日々( ´・ω・)ショボーン

でも、長生きして欲しいからね!
無駄に太っていたら体に悪いからなぁ・・・
1週間に1回くらいはおやつをあげよう♪



で、番外編は続きます(笑)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

07:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたて、1時間の散歩でそんなことになってしまうなんて、どんだけ過酷な散歩だったんでしょう?
自転車について走ったとか?
でもへタレが似合うキャラなのよね。
最後の1枚、家政婦が見た!っぽくって面白い(笑)

あ、ひょっとしてmana家はDDSに参加したのかなぁ?
我が家も数回参加したことあります。
manaっち上手だねえー。
manaっちの勘のよさもあるのだろうけど投げ手が上手なんだろうなぁ。

番外編担当なんて言ってないでどんどん撮ってくださいな。
現像代かからないし、なにより体で覚えるのが一番よ。
サクラのはは |  2008.06.16(月) 08:25 | URL |  【編集】

manaちゃんデビューおめでとうv-238
決勝にまで残れるなんてすごいわ~。
ほたては無理だろうからくざん様も挑戦してみたらどうかしら。
きっと素晴らしい技を披露してくれそうだわv-411

ザンギって北海道のご当地グルメなんですよね?
「小樽食堂」っていう居酒屋のメニューにあったから頼んだことありますが、ザンギって名前からは全く想像できないものが出てきたわv-393
でもおいしかったぁv-354


かずえ |  2008.06.16(月) 08:55 | URL |  【編集】

え~~~~~っ?
mana、デビューだったの?、行くのは知ってたのよ、
でも、応援&汁物係だと思ってたから!
デビュー戦なのに、大成功じゃんか!
え?、manaの話は終わり?、やっぱり?(爆)

バリの ほたて、怖いんですけど(笑)
アレママ |  2008.06.16(月) 10:29 | URL |  【編集】

mana家、ディスクデビューだったんですね。
初参戦で決勝に残ったとはすばらしい。
おめでとうございます。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
入賞しなくても楽しめたらOKですよね。

こちらは、いつもお食事がおいしそうですねー。
マドレーヌにお弁当!
おいしそうです。
野外の汁物はおいしいですよねー。
えっ、暑い時に汗をかきながら、あっつーーい豚汁を食べるのもまた美味しいんじゃないですかー。
o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

ほくちゃん、いい子だったんですねー。
ほたてっちが寝てる間にくざんちゃん、おやつもらって良かったねー。
ってほたてっち、起きてるじゃないですかーΣ(°д°lll)
バリケンから見てますよー。
食べ物の恨みはコワいぞー。
あっ、心配ないか。
相手はこっわーい、ほくママとくざんちゃんだもん。
( ̄ー+ ̄ニヤリ)

ほたてっちダイエット終わってよかったねー。
でも維持する為に、おやつはまだまだ遠そうだ。。。
こてmama |  2008.06.16(月) 11:44 | URL |  【編集】

デビュー大会とは思えない華麗なキャッチですね~!カッコいい!!

なんだかとってもお嬢様なくざん、かわ~い~い~!!マドママの気品が感じられるわ・・・
それにしても、1時間の過酷な散歩とは・・・いったいどんだけ過酷だったの??
そして、バリからのホタテのそれよこせ目線!笑った!さすがほたて!!でも、ダイエットも終了だし、これからはたまには、おやつがもらえるようになるよ!がんばれ、ほたて♪
W母 |  2008.06.16(月) 12:08 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったわ~~!
お昼もたくさんご馳走になってありがとう♪
カメラちゃんと撮れてるわよ♪
でも・・やっぱ謙さんじゃないとダメなのね(笑)
私のブログの画像見た??
あれが限界よ・・・(>_<)
ちょっと~~!これが、あの時撮ってた写真ね♪
ほんと後ろにほたてが!!(笑)
オモロ~~~♪
無駄に太っていたら体に悪いからなぁ・・・
↑この言葉!!私にも言ってるでしょ!!
ねぇ~~言ってるでしょ!!(笑)
ほんとにさ・・体にはホント悪いわよ~デブは・・・
私もお姉ちゃんがの孫を見るまでは頑張るわよ♪(笑)
番外編・・・楽しみにしてるわよ♪


ノエルまま |  2008.06.16(月) 13:03 | URL |  【編集】

manaのデビュー戦、私も見たかったわ・・・。
それに、豪華なお弁当たちとノエルままのマドレーヌも
食べたかった(T_T)
次の大会&キャンプのために頑張って稼いでたわ!フンッ

manaPの緊張してる姿、なんか想像つくわね(笑)
そのうち緊張もしなくなるわっ
私なんてコートの後ろにいる人と出番中にしゃべってるわ!
それってどうなのよ?!(笑)

manaには負けられないわっ!
うちもこれから猛特訓よっ! (私が・・・)
ちか |  2008.06.16(月) 13:20 | URL |  【編集】

manaちゃんのキャッチ姿、スゴ可愛いですね~!!
思わず、夜勤明けでお疲れのダーちゃんを呼んで一緒に見ちゃいました(笑)♪
…そして、美味しそうなご馳走に見とれてしまう私・・・
口開いてた(゚m゚*)プッ

ほたてクン、1週間に1度のオヤツ、楽しみだね♡
りくのっこ |  2008.06.16(月) 13:30 | URL |  【編集】

色付きの文字初参戦で決勝に残るなんてすご~ぃ!v-424
キャッチの瞬間の顔が可愛いぃ♪
ほくママの写真もいいじゃない!v-218
で、ほく家は?デビュー戦はいつ?

それにしても皆さんすごいね♪
マドレーヌにお赤飯にラーメンe-2v-373
そして海苔巻きとザンギとエビフライe-2
う~ま~そ~!
友達が沢山いて楽しくていいね♪

おぉ~ほたてダイエット成功おめでとう!v-314
小さい体で1.5キロとは頑張ったね!
維持できますよーに!v-421
さくらママ |  2008.06.16(月) 13:47 | URL |  【編集】

mana家ついに参戦したのね!
ちかさんの勇姿がよっぽど悔しかったのね(笑)
いや、動画でmanaのディスク見たときから「イケる!」と思っていたわ!
ただ・・・よっぽど「天塩」Tシャツが大好きなのねmanaP。
始めてみたとき大爆笑よ!
「マ、マ、manaP・・天塩だよ!」って!
塩よ!塩!
腹かかえたわよ!
でも夫婦愛ね♪
すぐにmanaMの訂正が入ったわ。
「天猛」だから・・・って(爆)

豆っこ |  2008.06.16(月) 15:20 | URL |  【編集】

mana家さん、
ディスクデビュー&初決勝おめでとうございます!
と同時にうらやますぃ~!!
クウガなんて、デビューなんか夢のまた夢でございますよ!ぷんぷん!

ところでほたてくん、ダイエット成功ですか?!おめでとう!
現在何キロになられました?
クウガ、またまた置いていかれてしまったようですね・・・・・
tachy★ |  2008.06.16(月) 15:54 | URL |  【編集】

●ココの団体!!!!!!

わたい知ってるでやんすよ!きっと。
このオレンジの柵。見覚えあるざんす!!!!!!

あ!manaちゃんでびゅーおめでとう♪♪♪
でびゅーで決勝進出とはすばらしい!!!!!
素敵な思い出になりましたね!

で、ほく家はいつデビューするの?????
くざんちんがディスク追いかけるのを夢に見ているおなちゅなんですが。。。。
くざんちんがディスク追いかけるようになったらきっとしめじも。。。。。。。。。ブツブツブツ
おなちゅ |  2008.06.16(月) 19:57 | URL |  【編集】

manaちゃん、すごいね
華麗なるジャンプだわ~

でもでも…
すごく感動してたはずなのに…

ほたては見ていた、で爆笑したわよ。
ホント、何で起きてるのよ?(爆)
面白いわ~
素晴らしいわ~
睡魔にも勝つ、その食欲…

他のものに、生かせるといいのにね。
ムリね。
appie |  2008.06.16(月) 21:21 | URL |  【編集】

manaちゃん、デビューですか~!
とっても上手にキャッチしてる(-。-;) イイナ
こんなのが夢だったのですけどね…
せめてココアがと思ったけど、今さら(^^ゞ
くざん、ささみジャーキーもらっちゃって♪
世の中には、もっと美味しいものがあるんだから、
いっぱい食べて、大きくなりな~ね(#^.^#)
バリのほたて、恐るべき嗅覚(爆)
ロンパパ |  2008.06.16(月) 22:14 | URL |  【編集】

●お会いした事はありませんが…

manaちゃん、デビューおめでとうです♪
すごいですよね。
だって、走って飛んでくわえて帰ってくるんでしょ?
どれを取ってもマドママには不可能です(笑)

ほ、ほたてのその食欲がディスクに向いてくれたら…きっと立派なディスク犬になれるのに!(笑)
それでもあの大きさで1.5kg痩せれば大成功ですよね♪
頑張れほたて!

余談ですが。
お赤飯が甘納豆で、すごく親近感を覚えたのは私だけですか?(笑)
とおとうみ |  2008.06.16(月) 22:30 | URL |  【編集】

日曜日は、おつかれさまでしたぁ~
とってもおいしいお弁当&折鶴(爆)
ありがとう♪

うれしいわ~、こんだけキャッチの画像ばっか載ってると
すごく出来る子みたいで(爆)
パパの暴投はないのねっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ほたて、大丈夫よ~
1週間に1回とは言わず、3日に1回くらいにしても
あげる量と質さえ気をつければねっ♪

あら、やっぱり番外編があるのね
さすが、ほくママだゎ!
楽しみ、楽しみv( ̄∇ ̄)ニヤッ
manamama |  2008.06.16(月) 22:57 | URL |  【編集】

manaちゃん、デビューおめでとう♪
ってか、もうデビューだったのね。
凄いわぁ。

でも、manaPの暴投はあったのね。(爆)
初だもんね。
ってか、肝っ玉ちっさいO型って・・・納得しちゃったよ。(笑)
私も、超緊張しぃだし、超ビビリ。
そうは見せないけどね。
manaちゃん、キャッチしてる顔とか、すっごく楽しそうで可愛い♪

相変わらず応援団の豪華なお弁当が・・・
今年は何回それが見れるのかしら?!
ピエロママ |  2008.06.17(火) 00:12 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★サクラのははさんへ
1キロほどの河原へノンストップで走って行ったんですけど
500mも走ったのかな!?
へたしらもっと手前だったも(汗)
くざんの体力は底なしだから(ほたてと比べると)
さすがに私も息切れしました(笑)
自転車でなんて走れません!絶対絡まるわ(||||▽ ̄) !!

DDSですよ♪
この大会おもしろいですよね~
私もディスクできるものなら、出たいくらい!
私はやったことがないから
投げが上手とかはやっぱりよくわからないんですよね
でもくざんの子供はディスク犬にしたい!
ははさんは箱根でるの!?

レンズがしょぼいから、全然ダメダメなの(涙)
コギは滞空時間が短いから本当に撮るのが難しくて!
一瞬なの!だからその一瞬に手ぶれするんだよね(涙)
私の手ぶれ防止ついてないから・・・
でも次回からの私は違うのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン



★かずえさんへ
初めてなのに頑張ったと私も思うわ!
mana家は度胸があるのよね!
楽しんだもん勝ちだし、夫婦で没頭できる趣味ってのがいいわ!
しかも、高齢の人もやってるの!
一生ものの趣味になるかもね♪

ザンギね♪
鳥の唐揚みたいなもんで、定義はあるんだろうけど・・・
私もよくわからないの(笑)
小さい頃から「ザンギ」って出されてるから
「ザンギ」だと思ってるの( ´艸`)ムププ


★アレママへ
そうよ!デビュー戦よ!
だから張り切ったのよ!私が( ̄‥ ̄)=3 フン
manaの話は終わりって・・・
うち番外編だから・・・
Gとうさんの更新待っててね♪
忙しいからいつになるやら・・・


★こてmamaへ
そうなの!ディスクデビューなの♪
これからは成長が追えるから楽しみだわ♪
まるで親づらな私ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まずは場慣れすることから!ってやつかもね!
私はやらないから、簡単に見えるんだけど
奥が深い!って言ってたわ!
その奥に私も入りたい!
・・・無理だはうちの犬じゃぁ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

暑い中暑いもの!?
hansukeさんが寒さが超苦手なように
私も暑いのはダメ!なの・・・
だから北海道から出れないのよ(汗)
もしも行く時は秋休みにでも行こうかしら・・・
真夏に本州なんて自殺行為だわ(汗)

終始いい子だったわけではないのよ・・・
うっさいからね(汗)
バリから見てるでしょ!?
でも、ほたては騒がないの( ´艸`)ムププ
騒いだらどうなるかわかってるから!
騒ぐのはくざんなんだよね(汗)
そうよ!私たちに反抗したところで・・・ねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン

おやつはまだまだ先ね( ´艸`)ムププ



★W母さんへ
かっこいいよね!本当にうらやましいわ(号泣)
大会に行くたび、うちもしたい!って思うけど・・・
まぁ・・・無理な話で∑(。 ̄(ェ) ̄;)

1時間の散歩!?1キロノンストップ走り
広場へついて、くざんにたっぷり追いかけまわされ
帰り道また1キロノンストップ走り・・・
ほたての体力終了(笑)
翌日まで戻ることはありませんでした( ´艸`)ムププ



★ノエルままへ
私もとっても楽しかったよ!どうもありがとう♪

そうよ!謙さんじゃないと話にならないわ!
コンデジだものあれが限界よ!だからmana家は動画なのよ♪
だってうちのデジイチでも限界なんだから
最強のコンデジがきても限界よ!
ほくを撮る時は角度が必要なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そうよ!あなたにも私にも言ってるのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
私たちの肉は確実に無駄な肉よ!
あなたの方が無駄な肉が多いってことだけで
無駄に変わりはないわ!
しかも何喜んじゃってるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
お姉ちゃんの孫ね・・・
私も心の底から長生きしたいと思うわ!
杖つきながら若者追いかけまわすのが夢よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ちかさんへ
しょうがないわ・・・
働かないと誰も食べさせてくれないんだから( ̄m ̄〃)ププッ
あなたのその折れそうな細っい腕に花乙扶養の2文字が
重くのしかかってるのよ!
扶養家族に入れてもらって税金の控除してもらうべきよ・・・
扶養手当ももらうべきね!
そこらの子供より金かかってるもの(爆)
稼ぎなさい!稼ぎまくりなさい!

P緊張してわたよ!
O型だからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
かあさんと私にはよくわかるのよ!
出番中に話!?そんな余裕ないのよ!テンパルO型だからね!

そうよ!頑張りなさい!
でも、ちかさんはすごい!ってmana家が言ってたわよ!
私たちにはさっぱりわからないけど、
やっぱり投げての問題なのね・・・
私が指導しようか!?
素晴らしきミラクル投げを!
だってあんなの投げれるの私しかいないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★りくのっこさんへ
凄い格好して取ってるよね~
本当に一瞬だから1・2枚しかまともに撮れてないのよ
ディスクの写真も奥が深いわ・・・ハァ
ご馳走でしょ!?( ´艸`)ムププ
でも、お弁当作るのも楽しいのよ♪
うちは夫婦でつくるから共同作業よ♪
オヤツ楽しみね♪りくのっこクッキーなのよ!
たくさん焼いて冷凍しておいてるの♪
喜んで食べてるわ!


★さくらママへ
凄いよね!
キャッチの瞬間は本当に難しくて・・・
きっとカーボママなら上手に撮るんだろうなぁ
っていっつも思うわ!
私は全然へたっぴでね・・・
ボーダーならうまく撮れるわ!滞空時間長いからね(爆)
ほく家はデビューどころか、ディスクすら追いませんから(号泣)

お友達とお昼食べるのもまた楽しい!ってやつで
幸せな一時です♪
維持できるように頑張ります( ̄‥ ̄)=3


★豆っこさんへ
ちかさんのディスクの大会見たら誰もがやってみたい!
って思うほど楽しいそうだからよ♪
mana家も最初はうちは遊びだから・・・・・
って言ってたけど、やっぱり花乙家見てたら
出たくなっちゃうのよね( ^∀^)
うちだって、ディスク追うならやりたい!って思うもの!
mana家の夫婦愛も素晴らしいからね♪
お互い共通の趣味ってのはとってもいいよね!
いつも仲が良くて羨ましいわ♪
うちも仲良しだけど(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


★tachy★さんへ
羨ましい!?
クウガ君のデビュー戦はいつ!?
度胸よ!度胸!
出よう!って思わないといつまでたっても出れないよ!
レトリーブから出てみれば!?
犬も人も場慣れが大事!なような気がする( ´艸`)ムププ

現在の体重は・・・ちょっと待ってね!今計るわ!
11.9キロ(食後)でございます♪
最高13.3だったからね・・・
頑張ったと思います!
おから様様だわ(*≧ε≦*)ノ


★おなちゅさんへ
知ってる!?でも・・・
北海道は全部オレンジの柵かも(笑)
どこ行ってもオレンジの柵だよ( ´艸`)ムププ

参加してない私もとってもいい思い出になりました!

ほく家のデビューはくざんの子に託します・・・
くざんがディスク!?
ムリムリ(キッパリ)犬しか追いかけないから(爆)
ごめんね・・・
まったく追わないわ・・・・まったく!よ(||||▽ ̄) !!
希望の光も見出せないくらい追わないわΣ(°д°lll)ガーン


★appieさんへ
華麗なるジャンプよね・・・
ほたてのクリオネとは雲泥の差だわ(爆)
だってほたてはここまで飛べないもの∑(。 ̄(ェ) ̄;)

家政婦はみたバリね( ̄m ̄〃)ププッ
なんで起きてるのかしらね!?
爆睡してたのよ・・・
名前読んでも起きないくらい・・・
他に!?生かすことがないわ・・・
だってほぼ休憩だもの(爆)


★ロンパパへ
いいよね!夢だよね!
でも、ロン家もほく家ももう無理ね・・・
だってねぇ・・・これだものね(うっさーーーい!!)
失礼いたしました・・・だって大運動会開催中なの(汗)
うちはほたての方が可能性あるかも・・・
まっ♪無理だわ♪持久力がないもの(爆)
くざんにはいくらあげてもいいんだけど・・・
いかんせんほたての嗅覚が(# ̄З ̄) ブツブツ



★とおとうみさんへ
そうよ!走って飛んでくわえて帰ってくるのよ!(爆)
たしかにマドママには無理ね(*≧ε≦*)ノバンバンバン
でも、元気なうちの子にも無理よΣ(°д°lll)ガーン

たとえこの執着心がディスクに向いても、体力の限界が・・・
誰よりも先に現れるの(||||▽ ̄) !!
その時点でムリなのよ(号泣)

お赤飯はもちろん甘納豆でございます!
私は甘納豆じゃない赤飯を食べたことがありません!
北海道人ですから( ^∀^)


★manamamaへ
お疲れ!とっても楽しかったわ!どうもありがとう♪
ちゃんとキャッチしてたじゃない!
初めてだったんだもの!上出来よ(*≧ε≦*)ノ
パパの暴投!?もちろんあるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ないわけないじゃない!
番外編よ!番外編!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
G家の更新がいつになるやら・・・
恥をしのんで出したのよ!練習写真を・・・
でも、次は・・・・次は本気だすわよ!
間に合えば(爆)

3回!?空気で太るのよ!無理よ!(きっぱり)


★ピエロママへ
凄いよね~♪
私も出れるものなら出たいわ!
暴投はあるけど、撮る方の私たちも犬しか狙ってないもの・・・
ダメね!人も狙わなきゃ(||||▽ ̄) !!
でも暴投はあるのよ♪次ね♪
緊張するのよね(汗)自分のことになると度胸がないよね・・・
私は絶対出れないわ!私も暴投する自信があるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

豪華!?うん豪華かな!?
でも、食べたいもの持っていくだけよ・・・
だって何も売ってない所で開かれてるから・・・
コンビニももちろんないし(笑)
朝早いし・・・
それに、外でみんなで食べるお弁当は美味しいからね!
うちは毎回おんなじメニューよ(笑)
何回!?誰かが大会に出るたびよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ




ほくママ |  2008.06.17(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
