--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

初の川遊び♪

今日はサクラのははさんと一緒に川遊びをしてきました(*≧ε≦*)ノ
サクラのははさんは隣の市に住んでます♪
で、以前のログで川遊びしているのを見て
連れて行ってもらいました( ^∀^)
サクラ家からは杏ちゃんが来ましたよ!
杏ちゃん

私じっくり見るの初めてだったんだけど
乙と一緒でベビーフェイスなの(*≧ε≦*)ノ
可愛いわ♪




と言っても川遊びどころか、以前に川に落ちて以来
川に近付けないほたて( ̄m ̄〃)ププッ
どうなることやら・・・

杏ちゃんはビュンビュン川の中を飛んで歩いてるんだけど
ほたては全然川へ入れないの・・・
蹴落とす

そんなことするのは誰かしら!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ




・・・・
・・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
freeze.jpg

固まってる(爆)
足取りも重く・・・
サクラのははさんに
「温泉じゃないんだから( ̄m ̄〃)ププッ 」
という突っ込みをいただくほど、つかってしまってる(||||▽ ̄) !!




浅いし、流れもないので少したつと安心したみたい
楽しむことができたみたい( ^∀^)
慣れた




杏ちゃんの身体能力はとっても高い!
残念ながらディスクは追わないらしく
宝の持ち腐れだとははさんは嘆いていた(笑)
すごいジャンプ力!
ジャンプ



が・・・・
失敗(笑)
ぼて





そうだよね( ´艸`)ムププ
早い

杏ちゃんが上がろうとしてる場所はちょっと高め!
手前からジャンプして上る感じ!
もちろんほたては上がれません(爆)




だってこれだものΣ( ̄ロ ̄lll)
やっとデス

ちょっとの段差だというのに(# ̄З ̄) ブツブツ
本当に鈍くさいわ!!!



どれくらい動きに違いがあるかというと・・・音量注意!

スピードも行動力も全然ちがうわ・・・
同じコーギーなのに・・・・
なんて残念な子なのかしら(笑)






え!?くざんがいない!?
くざんは・・・

そうなの・・・
近場の散歩とヒート以外では初めて!
どこへ行くにも一緒に連れて歩いてきたけど・・・
オチビの呼び戻しがきくまでは、2匹は無理と判断しほたてだけを・・・
なんだか罪悪感で一杯だったわ!ごめんねくざん(;´Д`)

・・・・
・・・・・・

でもお前フリーダムすぎて連れてけないから( ̄m ̄〃)ププッ


続く!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

17:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そこどこですか??←いきなり^^;
今日ちょうど近所のワン友達と川遊びに連れて行きたいけどいい川どこだろう?って話をしてたんですっ。
友達はベストまで買ってました(笑)
空も水は苦手みたいだけど無理やり入れてみせます!
うちもたまに空は留守番とかチームダックスは留守番とかさせますが罪悪感いっぱいですぅ。

saku |  2008.06.18(水) 17:43 | URL |  【編集】

今日は寒い中ありがとうねー。
おちびちゃんもほたても堪能できて、ほくママさんともお話できてとっても楽しかったです。

留守番させる罪悪感、分かるわぁ。
でもね、慣れよ慣れ。
【はは】も慣れたわ(爆)  
たまには1対1の関係を持ったほうがいいって言うし、何より楽よね。

杏の目測誤りはおかしかったよね。
しかも、また同じことやって学習能力ないし・・・。

今度はくざんが吠えても心配のいらない大きいほうの川で遊びたいですね。
大きい川だから安全のために一応ロングリード付けて。
体力無尽蔵のくざんと杏の対決はちょっと楽しみ。

ほく市の某公園にも川が流れていることを昨日発見したのよ、地図で。
今度偵察に行ってみるわ。
サクラのはは |  2008.06.18(水) 18:52 | URL |  【編集】

川遊びいいねぇ♪
ほたても杏ちゃんと仲良さそうで、見てるだけでホンワカするわ♪

ジャンプ失敗の杏ちゃんがかわいいわっ

もう少し気温が高くなったら花乙も水遊びさせたいな~(*^-^)b

くざんは留守番だったのね。
帰ってからほたていじめられてなかった?(笑)
そうよ!ほくは常に一緒過ぎたのよ!
たまには別々散歩もいいわよ(*^-^)b
それぞれとじっくり時間を持つのも躾には大切なのよっ。
だからうちは別々散歩よ!
ま、乙の方が断然少ないけど アハッ

ちか |  2008.06.18(水) 21:00 | URL |  【編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
杏ちゃん、すっごいね。
ってか、失敗してるけど(笑)
可愛い。
川遊び良いねぇ♪
ピエロも今年は入れてみたい。
でも、きっと、ほたてと同じだわ。
いや、ほたて以下だわ。きっと・・・

ほたても、慣れたら一緒に走って楽しそう♪
ホント、誰とでも仲良く出来て良いねぇ。
羨ましいわ。
ピエロママ |  2008.06.18(水) 21:40 | URL |  【編集】

川遊びデビューしたんですね♪
北国の冬のイメージがまだ、抜けなくて
けど、ぼちぼち暑くなって来たのかな~。

ほたて君そっか…苦い過去を思い出したんだね。
蹴落とされたの( ̄□ ̄)!!怖い怖い~。ほくママさん怖い~♪
けど、苦い過去も時間がたてば
よい思い出になるよね。きっと…次回は、軽やかに動けると思うんですが。。期待してます^^
トモ |  2008.06.18(水) 23:23 | URL |  【編集】

すごーい杏ちゃん元気元気のパワー全開だわ♪
ちょうどいい浅さの川ですね。
遊ぶのにぴったり♪
シスター’S地方は海ならしこたまあるけど、
川がないんですよねぇ~(--)
海は帰りがねぇ~と言ってまだ海水浴行ってないけど(笑)
ふー子 |  2008.06.18(水) 23:40 | URL |  【編集】

あららら。くざんはお留守番ですか・・・
帰ってから暴動は起きませんでしたか?

でも、川遊び 楽しそう~~!
ほたてにとっては、今日は苦い過去を忘れる日だったのよ。次回は杏ちゃんのように走り回れるハズ・・・・・・ガンバレ、ほたて!!
W母 |  2008.06.18(水) 23:47 | URL |  【編集】

おっ楽しいねーこりゃいいわ(笑)
うち・・こんな小川でも入らない屁たれカーボ(T.T)
夏は涼しくて最高だよねー!
そうか!くざん留守番か・・後ろ髪惹かれる思い・・分かるわぁ・・
でもね”ほたて タマ~にママ独り占めもいいさ!
杏ちゃんもヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
カーボママ |  2008.06.19(木) 07:07 | URL |  【編集】

川遊び~楽しそうね!
ほたての動き…遅っ!(*` 艸 ´)ウシシシ
でも水のトラウマを克服できたみたいでよかったね!
うちも川遊びってまだ未経験なんだよね~。
ひとりで2匹連れて行って、びちょびちょのふたりを
拭いて車に詰めて。帰ってからシャンプーってのを
想像すると、なかなか踏み切れない。(-_-;)
でも1匹だと思いっきり遊ばない気がするし。。。

くざんは暴動おこしてなかった?(笑)
ほたてに八つ当たりしてる姿がすごく想像できるわ。
おれんじママ |  2008.06.19(木) 07:57 | URL |  【編集】

川遊び、いいですねー♪
うちも和歌山あたりに連れて行きたいなって思ってます。
(引越が終わってからだけど)

ほたてっちの動き・・・動画を見て『おそっ!』と呟いてしまいましたわ(でもそれが良い<ほたて)

逆に、杏ちゃんの動きは俊敏だねー。
水の中でも自由自在って感じで・・・カッコ良いですわ。

くざん嬢が川の中に入ったらどんな動きをするんだろう・・・今度はくざん嬢を川遊びに連れて行って、是非動画で見せてね♪
参考にさせてもらうから(爆)


帰宅後はやっぱりくざん嬢の八つ当たりを受けたのだろうか・・・<ほたてっち
hansuke |  2008.06.19(木) 08:59 | URL |  【編集】

ほたての重そうな様子、ほたてっぽくっていいわぁv-411
ちなみに同じような状況は我が家でも見ることが可能ですv-406
杏ちゃんみたいな軽快な走り一度でも見てみたいわ。

この後、くざん様のご機嫌はいかがでした?
ま、機嫌悪くても八つ当たりされるのはほたてだからほくママさんんには被害ないかも~(笑)
かずえ |  2008.06.19(木) 09:08 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★sakuさんへ
ここは札幌じゃないんですよ(笑)
きっとsaku邸からは遠いはずです(-ω-;)
レラがある街でございます♪
ベストを買ったならやはり支笏湖へ行かねばね!
うちも今年は支笏湖行くわよ~(*≧ε≦*)ノ
罪悪感あるよね~(||||▽ ̄) !!
うちは飼ったのほぼ同時期だから、どっちが上とかもないのよ
先住犬とかもないし・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★サクラのははさんへ
こちらこそありがとうございました(*≧ε≦*)ノ
あんなところに、あんな遊び場があるんなんて
まったく知らなかったわ!
しかも住もうとしていたマンションの真横だったなんて(爆)

留守番は慣れ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
慣れるのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いや、これが休憩大好物ほたてを置いて行ったなら
さほどの罪悪感もないんだろうけど(爆)
1対1かぁ・・・うちには皆無だったわ!

目測ね( ´艸`)ムププ
でも、飛ぼうとするその運動欲羨ましいわ(||||▽ ̄) !!
くざんは水大好き!なの♪
だから本当はくざんを連れて行きたいわ♪
是非誘ってください♪
某公園ってどこ!?(笑)
教えてくれれば私が偵察に行くわ!
てか、偵察に来たときには一報ください(*≧ε≦*)ノ


★ちかさんへ
涼真とほたてのように仲良く遊んでいたわ!
杏ちゃん足も速いし、ジャンプ力もすごいの!
よかったわね、ディスク追わなくて( ̄m ̄〃)ププッ
わたしも泳げそうな川探しておくわ!
是非一緒に川遊びしましょう♪

くざんは留守番にしたわ・・・
初めて行くところにあのフリーダムを連れていく自信がなかったのよ!
うちは常に一緒なのよ!
それが自慢だったのよ( ̄‥ ̄)=3
もろくも崩れたわΣ(°д°lll)ガーン
躾には大事って・・・・・・
あなたが言うと説得力に欠けるのよ( ̄m ̄〃)ププッ


★ピエロママへ
失敗だけど、すごい失敗なのよ!
そこへ挑むの!?っていう高さなんだから・・・
しかもかろうじてのっかてるでしょ!?Σ(°д°lll)
ほたてにはどう頑張っても無理なのよ・・・・
もちろんピエロにも( ̄m ̄〃)ププッ

ピエロだってランじゃなければ遊ぶじゃない!
うちに来たときだって、楽しそうに仲良く遊んでいたわ♪
きっと年の近い子だったらもっと仲良く遊ぶんじゃぁ・・・
まめおとピエロ・・・( ̄m ̄〃)ププッ
無理ね(爆)


★トモさんへ
暖かいって言ってもこの日は11度だったらしいわ(爆)
最近は20度前後の日々が続いていたけど
ここ2日は20度なかったかも・・・
でも、氷点下から比べたら、全然大丈夫よ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうよ♪間違って蹴落としちゃったのよん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
軽やかに動く日がくるのだろうか・・・
基本的に軽やかじゃないこの男が(||||▽ ̄) !!


★ふー子さんへ
元気全開でしょ!?
ほたてもこれでも元気全開なのよ(爆)
ちょうどいい川だわ♪
絶対溺れないし(笑)
海ね・・・たしかに汚いよね・・・
ベッタベタになるもんね・・・
でもおもしろいよね( ´艸`)ムププ



★W母さんへ
そうなの・・・お留守番だったの(-ω-;)
暴動!?( ̄m ̄〃)ププッ

とっても楽しそうに走り回ってましたよ!
ほたてなりに(||||▽ ̄) !!
次回というより走り回っても限界がありますから(笑)


★カーボママへ
とっても楽しかったです♪
ほたてもニコニコしてました!
夏は涼しくていいですよね!
でもカーボ水嫌いですもんね!
水たまりすら入らないからね( ´艸`)ムププ
そのおかげでお山へ行っても綺麗に帰ってくる♪
ママ独り占め・・・
ってほど私に対しての執着もない(笑)


★おれんじママへ
そうよ!遅いのよ(爆)
だってほたてだもの( ̄m ̄〃)ププッ
川遊び未経験なの!?
なかなか綺麗な川ってないよね(-ω-;)
ここの川はとっても綺麗だったよ!
シャンプーもしてないよ(爆)
帰ってきて庭のホースで足回りに水かけて終了(手荒)
お友達と行くのが一番いいかも!
1匹だけつれて行っても遊ぶから・・・
こなつは無理ね( ´艸`)ムププ

八つ当たり!?( ̄∇+ ̄)vキラーン


★hansukeさんへ
和歌山には綺麗な川があるの!?
随分遠いわね(笑)

ほたてだからこそあのスピードなのよ(汗)
だいたいほたてにスピードなど期待してないわ(爆)

杏ちゃんの身体能力には驚いたわ!
てか、ははさんのワンズはみんな足も速いし
身体能力高いのよ!

次はくざんを連れていくわ♪
ちなみにくざんは水好きよ(*≧ε≦*)ノ
湖でも行きたいわ♪

八つ当たり!?みんなすごい期待度ね(爆)



★かずえさんへ
そうでしょ!?ほたてっぽい!でしょ!?
わたしもつくづくそう思った1日だったわ・・・
だってほたてだもの( ̄m ̄〃)ププッ
軽快な走りみてみたいでしょ!?
でも、私たちには無理なのよ!
コロちゃんとほたてじゃぁ・・・・
たとえ間違って痩せたとしても
けっして軽快にはならないわ!
だって軽快じゃない、そのぐ~たら加減が
メタボの原因なんだからΣ( ̄ロ ̄lll)
ほくママ |  2008.06.19(木) 10:08 | URL |  【編集】

そっか~~多頭飼いだと別に散歩するとか
色々と考えどころがあるんだね。。。
ノエルは、ほたてタイプだわ(笑)
だって・・・オヤジの様に持久力ないもの(笑)
ホラ!すぐに少しでも日陰にところ探して休むし・・・
杏ちゃんの動きが素晴らしいわ~♪
目測誤って失敗するとこも可愛いわ♪

くざん・・ふてってなかった?(笑)
おちびにフリーダムなくざんは・・・いくら、ほくママでも
きついわよね(笑)
母は強いけど、たぶん少しはイラッとするわよね?(笑)
川遊びいいね~~!ノエルも凍るわよ!絶対に・・・
だって泳げないですから~~~(笑)
泳げるのかもしれないけど水は大嫌いだからさ~(笑)
でも川遊び・・・いいよね♪
ノエルまま |  2008.06.19(木) 11:33 | URL |  【編集】

●ノエルままへ

いや、オチビが留守番できるなら2匹行けるわよ♪
余裕でね♪
オチビが1番手かかるからね・・・
呼び戻し効かないからね(-ω-;)

顔も持久力もすべてオヤジなのね・・・
残念な犬ね( ̄m ̄〃)ププッ
でも、持久力ならほたてだって負けないわよ!
全く無いわ(キッパリ)

くざん!?もちろんよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そうよ!オチビにイラッてすることは皆無な私だけど
ワンズにはイラッてするのよ・・・
かなりの頻度でね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
舌うちのオンパレードよ♪

本当に泳ぐような場所へ連れて行ってみたいわ!
やっぱり支笏湖かしら!?
洞爺湖もどこか綺麗な湖畔あるかしらね!?
こないだ行ったところは汚かったわ・・・
時期にもよるよね!?
ほくママ |  2008.06.19(木) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
