--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

川遊び2♪

昨日の続きです♪
杏ちゃんとはすごく気が合ったようで
ほたてでも、女の子が遊んでくれるんだぁ
と感動してました(*≧ε≦*)ノ
いつも怒られてばかりだけど、一度も怒られなかったわ!
仲良し

みみずでも探してるのかしら・・・



すっかりサクラ家に遊んでいただいてるほく家です(*≧ε≦*)ノ
ほく家

オチビのしつこい遊びに笑顔で付き合ってくれるははさん(汗)
ありがとうございました!





本当に鈍くさいほたてですが
こう見えても終始ニコニコだったほたてです(笑)
ほたて







杏ちゃんも笑顔でした( ^∀^)
笑顔





川遊びの感想わ!?
ちょちょい

蹴落とした私に感謝して欲しいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ




そして帰宅( ̄_ ̄|||)
川へ

コワイ!!コワイ!Σ( ̄ロ ̄lll)




Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてことを・・・

なんてことするのよ!!!




当然の結果です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
仕返し

八つ当たりされたのは言うまでもなく・・・
次はくざんを連れていくからね!
だから、フリーダムから卒業してください(懇願)







帰り際にははさんからお土産をいただきました(*≧ε≦*)ノ
ピカチュ

オチビにリュックとバックを♪
気に入ってしょってました( ´艸`)ムププ




ははさんの畑で採れたサラダ菜とサンチュをいただきました!
サンチュ

みずみずしくて、とってもおいしかったです!
今度は畑見にいかなくちゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン
畑話するの忘れてたわ(||||▽ ̄) !!

とっても楽しいひと時でした!
連れて行ってくれてありがとうございました(*≧ε≦*)ノ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

12:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人ともニッコニコ笑顔じゃないのよ~♪
ここにノエルは混じれるかしら・・・・?
無理よね・・きっと(笑)

やっぱ、くざんに八つ当たりされたんだ(笑)
いいのよ~~それが、ほくなんだから!
羨ましいわ~~ワン同士で遊ぶなんて。。。
ピカチューかわいいね♪
昔ね・・・お姉ちゃんが6歳くらいの時に
お祭りで買ったピカチューのスポンジで出来た
おもちゃみたいなのが、汚くなったから
捨てたのよ!
そしたらお姉ちゃんにすっごい泣かれたわ(笑)
いまでも鮮明に覚えてるわよ・・・
ピチューも可愛いわよね♪
川とか湖とかで遊びたいよね!
支笏湖いいんじゃない??ワンはダメなのかしら?
ノエルまま |  2008.06.19(木) 14:15 | URL |  【編集】

ほたてもすっかり水遊びするようになったんだね~!
うちは、足までは入るんだけど泳ぐまではいかないんだよね(-_-メ)
今年は泳げるまでになりたいんだけど、
昨日なんてロンはプールから逃げてたし…
ムリかな~?
帰ってからのくざん、機嫌悪いね~\(><@)/=3 キャー
そんなくざんにペシペシしたほたて、この日は怒られなかったから、気分がよかったんでしょうね~(^-^)
オチビちゃん、以前は人見知りするってあったような気がするけど…ほくとものおかげで、人見知りしなくなったのかな~?
よかったね(#^.^#)
ロンパパ |  2008.06.19(木) 14:19 | URL |  【編集】

まぁ~っ!私が突き落とす前に誰かが突き飛ばしてしまったのね!!誰かがっ!!!

私は毎年支笏湖にワンを泳がせにいってるよ~~~
誰も泳ぎたがらないケド・・・(笑)
今年は柚子ぽんが大喜びで泳ぐはず・・・
でも、あまり泳ぎにはまらないで欲しかったりもする・・・
“水を見たら飛び込む”様になったら困るからねぇ~~(爆)
華琳ママ |  2008.06.19(木) 14:22 | URL |  【編集】

●く。

く、くざん…わっるい顔通り越してるわよ…?
フリーダムからの卒業は出来るのでしょうか。
…つか、卒業できるような生易しいものだったのかしら…?(笑)

けど、ほたては楽しそうですね♪
こんなに自然なほたてを見るのは初めてかもしれません。ぷぷ。
くざんのお怒りを買わない程度に、息抜きもいいのかも知れませんね☆
とおとうみ |  2008.06.19(木) 14:45 | URL |  【編集】

●楽しそう♪

杏ちゃんとのツーショット、微笑ましい♪
よかったね、ほたてクン!!
くざんチャンからの八つ当たりで、あっという間に夢も覚めちゃったかもしれないけどね(゚m゚*)プッ

↓動画・・・大爆笑!!
ホント、同じコギなのかしら・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!←あ、ゴメンね、笑いすぎた。
りくのっこ |  2008.06.19(木) 15:38 | URL |  【編集】

野菜もらってくれてありがとう。
うちのゴンちちが種を撒き過ぎてすごいことになってるのよ。
食べてくれる人がいてよかったわ。

おちびちゃんちっともしつこくないよ。
あの年頃はああでなくっちゃ。
何回も繰り返すのは健全な証拠よん。
2ヶ月も経てば堪能してあの遊びを卒業するのよ。
そして新たな遊びに誘ってくるのよ(笑)
いくらでも付き合うわよー。

ほたてったらひょっとして川に「命の」洗濯に来てたの?・・・(笑)
で、やっぱりくざんの厳しい追求にあったのねぇ。

支笏湖ならトイレしに来るタクシーの運転手も来ないし(爆)、川のように流される心配もないし、なんと言ってもフリーダムでも心配なし・・・のハズ。
くざんよりフリーダムな子が一緒にその場にいれば、くざんがフリーダムに見えないわよ(*^m^*) 

そう言えばほく家の畑ってあれからどうなったかしら?
みんな元気?
サクラのはは |  2008.06.19(木) 15:39 | URL |  【編集】

あら~♪
ほたてにも、やっと、光がさしたのね。
思えば、長い長い虐げられた時代だったわよね。
やっと、対等に付き合えるお友達ができたなんて、
ワタクシ、感動・・・

ふふふ♪
それにしても、川に入るきっかけが、蹴飛ばされたなんて、さすがだわ。
エレガントを身上としているワタクシには、到底マネの出来ないことだわ~♪おーっほっほっほっ

くざん…
やっぱり、荒れたのね。
ま、想定内よね。

オチビ、かわいいね~。
色々お話するんでしょうね♪
ピカチュウのリュックも似合ってるわよん♪

ところで、↓の動画がどうしても見れないの(涙)
ナゼ?私だけ?
PCの容量でも少ないのかしらん…(号泣)
appie |  2008.06.19(木) 16:38 | URL |  【編集】

ほたてくんも川にドボンだったんですね(笑)
意外に浅い川に見えますが、公園の中とか?!
きれいな川なのかな?!
ライアンもかなり汚くなってきたので川遊びにでも連れて行こうかしら・・・。
あ、明日からずっと雨の予報だ・・・。
いいなぁ、北海道はさわやかなんだろうな~。
次はくざんちゃんも一緒にね~(笑)
Rac209 |  2008.06.19(木) 17:53 | URL |  【編集】

見れば見るほど川遊びがしたくなりますね。

ほたてっちの笑顔は、いつ見てもカワイイし♪
怒らない女の子のお友達も出来て・・・ようやく春の訪れか???


くざん嬢が荒れちゃったのは・・・仕方ないね(汗)

ほたてっちも、変に上から目線でビンタなんかするから・・・当然の様に3倍返し喰らってるし(爆)
くざん嬢の目は尋常じゃないわ(怖)


フリーダムから卒業?
いや、絶対ムリだから!こればっかりは血筋だから!

卒業出来るもんなら・・・その方法を教えて下さい(汗)
hansuke |  2008.06.19(木) 19:41 | URL |  【編集】

ほたて、すっごく開放感に満ち溢れた顔してるわ(笑)
「今日はボク、自由デス♪」ってv( ̄∇ ̄)ニヤッ
杏ちゃん、いい子ねぇ~
ちょっとぉ~、ほたてといい感じなんじゃないのぉ ウフッ♪(* ̄ω ̄)v

ま、帰ったら現実が待ってたわけねっ∑(=゚ω゚=;)
当然の結果ねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
だって、言い訳が「川へ洗濯…」って(爆)
く、苦しいわよ、ほたてΣ( ̄ロ ̄lll)
manamama |  2008.06.19(木) 20:27 | URL |  【編集】

↓川に浸かって固まってる、ほたてクン。。。
何ゆえ、そんなに切ないお顔でって思ってたら・・・
やっぱり蹴落としちゃったのねん。。。(汗)
杏ちゃんとほたてクン、とっても仲良く遊んでるゎ~♪
満面の笑みだものね(笑)
お留守番のくざん嬢、そりゃ~荒れ荒れでしょうね~
寂しくお留守番させられてたんだものね。。。
でも、おチビちゃんをおんぶしたとしても、
ほくママひとりで、ほたてクンとくざんちゃんを見るのって大変だわね。。。
私も、JOY&HULAをひとりでランに連れてくなんて
とてもじゃないけど出来ません!!
って、それ以前に免許持ってないから、移動できないんだけれど。。。(爆)
ゆぅ |  2008.06.19(木) 20:54 | URL |  【編集】

ほたてっ!ぺ、ぺしっ って・・・e-274
ちょっと杏ちゃんに仲良くしてもらったからって、随分と
調子に乗っちゃったものねっ!
杏ちゃんといる時とくざんといる時の表情の違いったら・・・(笑)
ま、たまにはくざんから開放されて(?)のびのびと遊びなさい(爆)

ピカチューのリュック、しばらくはオチビのお気に入りとして
登場するのね~(笑)
背負ってる姿、近々見せてもらうわ~♪
ちか |  2008.06.19(木) 22:20 | URL |  【編集】

ほたても杏ちゃんも、最高の笑顔だねっ♪
本当に楽しそうだわぁ。

ほたての「川に洗濯へ・・・」って(爆)
まさにその通りだったかのように、イキイキしてるもんね。
そして、くざんの極悪な目・・・ウケるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どんだけ気にいらないのよ。
あーあー、ほたて、めっちゃ責められたんだろうねぇ。。。
弟よ、ガンバレ!!

おチビのピカチュウリュックは可愛いけど・・・
写真暗くね?!
ピエロママ |  2008.06.19(木) 22:37 | URL |  【編集】

杏ちゃん優しいですねー。ドキドキしながら読んでたけど
仲良く遊んでくれたのね。
(ほたて君弄られキャラだから)

そりゃー、お留守番のお嬢にチェックされるよね♪
けど、『川に洗濯ってのは』ばればれだよね~
次回は是非、お嬢を川遊びへ☆
トモ |  2008.06.19(木) 22:47 | URL |  【編集】

ピカチューリュックかぁいいいいいいい♪
おちびちゃんサイズピッタリだしー♪
・・・・・・・・・・オカンも背負いたい(ーー)

ほたてちゃんのペシッ!最高すっ!(爆笑)
そんなこと出来るんだぁ~
のがさないほくママさんさすがだわ(ーё一;)
ふー子 |  2008.06.20(金) 00:58 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★ノエルままへ
そうなの♪ニッコニコなの♪
ノエル!?どうかしら・・・
あまりの楽しそうな場に、ついつい楽しんじゃうかもよ!
最初の蹴り落としが肝心よ( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうよ!くざんだけ置いて行くとこういうことになるのよ(汗)
クザン的には全てにおいて自分が上!なのよ(||||▽ ̄) !!
まっ♪これがうちだわ♪うふ♪
汚くなったから捨てたって!
必ず了解得なきゃだめよ!特に女の子は執念深いからΣ(°д°lll)
私ピカチューとピチューの区別つかないから
姉ちゃんにこれピカチューだよね!?
ってちゃんと確認とったわ(爆)
支笏湖ワンokだよ♪



★ロンパパへ
ここの川は泳ぐほど深くないから
泳げるような場所へいったらどうなんだろう・・・
ちょっと見てみたいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いつか湖へ連れて行くわ!今シーズン中には・・・
行く予定よ(汗)
プールは逃げだすかもね( ´艸`)ムププ
ロン君の大好きなおやつプールに入れてみたら!?ほたてならきっと取りに行くと思うけど・・・
その前にくざんに奪われるわね( ̄m ̄〃)ププッ
くざん水全然平気だから、躊躇なく飛びこむわ♪
オチビね・・・寝起きはまだダメね(*-ω-)
でも、前よりよくなったわ♪
人見知りがなくなるのは淋しいわ(-ω-;)


★華琳ママへ
ちょっと・・・突き落とす気マンマンだったのね(爆)
大丈夫よ!ほたてなら( ´艸`)ムププ
くざんはきっと泳げると思うんだけど・・・
どうだろう!?

支笏湖のどこへ泳がせに行ってるの!?
や~だ~♪聞きたいことたくさんある♪
華琳カフェはいつOPENするのかしら!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ゆずぽんはボーちゃんだから、
水見たら飛びこむ!という暴挙にでそうだよね( ´艸`)ムププ
水好きな子は、水たまりでもウネウネするらしいわよ!


★とおとうみさんへ
でしょ!?すごい顔してほたてを食していたわ(汗)
ほたてはひたすら、ごめんんさい!だったもの(爆)
フリーダムそ・そ・卒業するわよ・・・
いつの日にか(;´Д`)

ほたてはとても楽しそうだったわ・・・
でも、次の日の午後まで爆睡してたわ(||||▽ ̄) !!
持久力もなければ、回復力もないわ・・・
まだ1歳になったばかりなのに(滝汗)


★りくのっこさんへ
杏ちゃんはほたてと遊んでくれる唯一の女の子ね(爆)
何せ同居件にまでまともに遊んでもらえないんだから(汗)
まっ♪くざんはいつもこれだから、そうじゃないと心配だわ・・

同じコギなのに残念よね( ̄m ̄〃)ププッ
本当に不憫だわぁ♪うちの子( ̄∇+ ̄)vキラーン


★サクラのははさんへ
こちらこそありがとうございました!
種蒔きすぎたってΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな簡単に生えてくるの!?
今度『素人にもわかる家庭菜園』講座開いてください(懇願)
いくらでも食べますよ!我が家菜っ葉大好物ですから♪
薬のイヤな匂いもしないし、とってもオイシカッタデス!
だってスーパーに売ってる葉物って臭いでしょ(-ω-;)
あの匂い嫌いなの(涙)

確かに成長過程の一貫だけど、嫌な人は嫌でしょ!?
私は好きだけど( ̄m ̄〃)ププッ
新たな遊び!?楽しみ♪
可愛がってくれてありがとうございます(*≧ε≦*)ノ

命の洗濯だったのかも・・・
そうだとしたら、帰ってきてすぐ泥だらけにされてたけど(爆)

タクシーの運転手ね( ´艸`)ムププ
確かにあれはないよね(笑)
支笏湖行こう!フリーダムでも大丈夫なのね!?
本当に大丈夫なのね!?
やっぱり平日ですよね♪くざんよりフリーダムって!中々いないわ・・・いたわ!涼真ね(爆)
同じくらいフリーダムだわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ほく家の畑はこちらをどうぞ↓
http://slowlifemone.jugem.jp/?eid=24
ちょっとしか載せてないですけど(笑)


★appieさんへ
感動って!
どんなに虐げられても、休憩が多いから幸せに暮らしてるのよ!
お友達よりも休憩なのよ(爆)

確かにお宅はjoyだから・・・
才色兼備のjoyだから、そんなことする必要はないわね・・・
でもね、もしもほたてだったら!?
蹴落とすでしょ!?
え!?そんな犬うちには来ない!?
そうよ!『選ばれし者』しか、
ほたてのような犬は当たらないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
うちは選ばれちゃったのよ(汗)

くざんの荒れは想定内・・・
ほたてのあまりのビビリようは想定外だったわ(爆)

動画が見れない!?
やっぱりFC2だめね・・・
今日のは見れるといいんだけど!


★Rac209さんんへ
もちろんドボンよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
浅い川なの♪公園と言えば公園で・・・
北海道はこうやって整備された小川が結構あるんですよ!
ライアン君川好きだよね!
いいなぁ・・
ほたても泳いでくれるといいんだけど♪
こちらは過ごしやすい天気ですよ(*≧ε≦*)ノ
やっと過ごしやすくなったよ♪   


★hansukeさんへ
私もくざんと川遊びしたいわ!

ほたては春って感じでわないわ(笑)
ラブラブ感はないもの( ̄m ̄〃)ププッ

クザンの荒れね・・・
くざんってとってもいい子なの(え!?なに!?)
確かに荒っぽい所はあるけど『ほたて限定』だし・・・
それにとっても賢いの!(親ばか!?)
きっと躾け教室とか入れたらちゃんとできると思うの
(どこまで言うの!? 汗)
でも、このままでいいの♪
くざんがちゃんとデキル子になったら淋しいわ(爆)
だって、人にかみつくわけでもないし
上手に遊ぶこともできる・・・
ディスクはまったく追わないけど、だから追わないんだけど
ただ、フリーダムなだけで、ちょっと興奮してしまうだけで
でも本当に優しいし・・・
くざんに関しては、血統の良さを本当に感じるの!
だから子供欲しいのよ(*≧ε≦*)ノ
ほたての子供は残しちゃいけないなぁって思う悪い癖があるけど
くざんはそれがないのよ♪
それに、くざんが安心して喜んで遊べる場所もたくさんあるから
私たちがそういう場所を選べばいいわけで・・・
ちょっと荒っぽいところは確かにあるわ・・・
3倍返しだから( ̄∇+ ̄)vキラーン
でもほたてにだけだから(笑)

だからフリーダムでいいわ(笑)
ただね、子供ができたら
「将来フリーダムになるでしょう」
って言うの!?言っても誰かもらってくれるかしら!?(汗)



★manamamaへ
そうなのよ!ほんの束の間の自由ってやつを満喫したのね・・・
それは幻なのにね( ̄m ̄〃)ププッ
ほたてに「自由」なんて存在しないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
おバカだわ(爆)
杏ちゃん本当にいい子よ!
多頭飼いなのに吠えないコギなんていたのね!
なにより、あのほたてと対等に遊んでくれるんだから!
悟天でいう乙ね♪
でも悟天は乙のサジ加減一つでしょ!?(笑)
でも杏ちゃんとはきっといつも仲よしよ♪

帰ったらドSが待ち構えていたわ(||||▽ ̄) !!
たとえどんな言い訳しようとも結末は変わらないのよ( 爆)


★ゆぅさんへ
や~だ~♪間違って落としちゃった(照)
だから満面の笑みで遊べるのよ♪
全部私のおかげなの♪うふ♪
くざんの荒れはわかっていたことで・・・
次はくざんと一緒に川遊びしてくるわ!
オチビがおんぶできるなら2匹連れて行くのよ!
オチビは歩きたくて仕方ないのよ(-ω-;)
抱っこひもから脱走しようとするの(汗)
そうよ・・・フリーダムが2匹になるのよ・・・
行ったことのない場所にくざんは連れて行けないわ(汗)


★ちかさんへ
そうなの・・・調子に乗ったのね・・・
すごい仕返しにあってたわよ(汗)
ひたすら謝ってたわ!当然ね( ̄m ̄〃)ププッ
くざんに逆らおうなんて100万年はやわ(爆)
くざんといて、この笑顔はおやつの時だけね(||||▽ ̄) !!

ピカチューのリュックに何いれようかしら・・・
やっぱりレトリーブ用のボールかしら!?
次の大会でなきゃね!本部へ行って交渉するわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


★ピエロママへ
とっても楽しそうだったわ♪
鈍くさいなりに楽しかったみたいよ(笑)

洗たくした心も帰ってすぐ汚されていたわ・・・
極悪なお嬢にね♪
くざんは常にほたてより上なのよ・・・・
本人はそう思ってるんだろうね(笑)
ちょっと生意気なこをしたら、秒殺してるわΣ(°д°lll)
弟「頑張れないデス・・・」

写真暗いのよ・・夕方撮ったからね・・・
でも、ちょっとこの暗さが気に入ってるの(笑)


★トモさんへ
そうなのよ!怒られなかったのよ!ビックリでしょ!?
私も最後は怒られるかしら!?って思ったけど
1回も怒られなかったわ(笑)
最後まで仲良く遊んでくれて!嬉しかったわ( ^∀^)
次はお嬢ね( ̄∇+ ̄)vキラーン
お嬢が喜びそうな場所を探すわ♪


★ふー子さんへ
おかんは背負えないからΣ( ̄ロ ̄lll)
オチビにはちょうどいいよね♪
可愛いわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

そうよ!ほたても頑張るのよ!
途中まではね・・・
でも、最後まで頑張れないのよね(笑)
ほくママ |  2008.06.20(金) 07:24 | URL |  【編集】

ほたて!杏ちゃんが仲良くしてくれてよかったね~
でも、あなたの彼女ってわけじゃないから勘違いしないでね~v-8

くざんさまやはりご機嫌ナナメだったのね。
きっと女王のプライドが傷ついたのね。
次回はくざん様参加の川遊びを見てみたいデスv-354
かずえ |  2008.06.20(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
