--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月20日(金)

朝ごはん

本日は全て動画でございます♪

おなちゅさんの所でご飯を食べる動画をやっていたので
パクッテみました♪(←得意そして無許可)
動画サイトはhansukeさんのところから引っ張ってきました(笑)
パクッテすいません( ̄m ̄〃)ププッ

使える物は根こそぎ使うほくママです( ̄∇+ ̄)vキラーン



でわ我が家の朝食です(*≧ε≦*)ノ

ほたては水のように飲みますが、
くざんはお嬢様なのでゆっくり召し上がります(汗)







ほたてが食べ終わってもまだ召し上がっています∑(。 ̄(ェ) ̄;)


さて・・・
なぜほたてが後ろへ下がったか・・・
お気づきになられたでしょうか!?
うわさのオリジナルコマンドでございます( ̄∇+ ̄)vキラーン
聞き取れたかしら!?





え!?まだあるの!?
あ・あ・あるわよ(滝汗)
くざんのドアップから♪挙動不審なほたてをどうぞ!


ほたての首が落ちそうだわ( ̄_ ̄|||)

うろちょろしたり、休憩したり・・・
「いいから早く食え!!!」
って言いたくなる日々(# ̄З ̄) ブツブツ
これがフードだけだと、ほぼ食べません(涙)

みなさんのワンコはどうですか!?
くざんを飼って初めて知りました・・・
いやしくない犬がいるということを(-ω-;)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:54  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当だぁぁ

凄い、感動ッ!!!
花チンも結構そうらしいって話は聞いてたけど・・・
そっか、食べる事に執着ないってこうゆう事なのねぇ
ほぉぉぉ しっかり くざんが上ってことをほたてっちは理解してるようだね。。素晴らしい
ウチは・・・ご飯毎日あたらないコの様にバックバク
Goziさん、レノンのご飯狙うしv-393レノンは取られまいと必死にがっついて でも口が小さいからGoziより食べるの遅いのよねぇぇ だからご飯の度に私が見張りさぁ 食べ物に対しての執着は素晴らしいものがあるね(笑) ↓の記事  くざん、ほたてっちの耳を喰いちぎった暁には うちのGoziさんに速攻で配達願います。移植、移植♪ 出来れば左耳希望(爆)(爆)
Goziママ |  2008.06.20(金) 08:38 | URL |  【編集】

うちのみかんはくざんちゃんタイプかな~
憧れはほたてくんタイプなんだけど・・・
モソモソっていうか、イヤイヤって言うか・・・・
食事にワクワクしないので、食事前にオスワリやマテをさせても
張り合いが無いのでもうやめました。
因みに娘のポンもくざんちゃんタイプ。
食事の度に、ポンとみかんに
「ちゃっちゃと食べんかい!!!v-42
と、叫んでおります。
ほたてくん、気になるだろうによくこらえてるね~
ポン母 |  2008.06.20(金) 09:02 | URL |  【編集】

くざん様のちょこちょこ食いはうちのモモと一緒です。
ちなみにコロは言わなくても分かると思いますがほたてと一緒ですv-389
少し食べては休憩、そしてまた食べては休憩。
やっぱりゆっくり食べると太らないのかしらv-403

以前、モモコロをしつけ教室に入れたときに、ご褒美のおやつを見せて待てやお座りなどの訓練をするのに、いやしくないモモはおやつに無反応。おかげで言うこと聞かずフリーダムでしたv-406
しつけ教室の先生に「おやつに騙されない子もいるんですね~。」と言われちゃいましたよ
かずえ |  2008.06.20(金) 09:33 | URL |  【編集】

ホントだ。。。くざんちゃん、すんごくゆっくり食べてるってか・・・
明らかにゴハンに執着してないのが分かります。
ウチのJOYもHULAの食べ物に対する執着心は、
ほたてクン以上のモノがあるわぁ~(A´・ω・)フキフキ


気づきましたよん!! (=゚ω゚ノノ゙
ほくママのスペシャル・コマンド♪
コレ一発で、ほたてクンの食い気をもへしらへし折っちゃうだもの。。。
よく躾けで使われる、カチって音の出る【クリッカー】なんて、
全く必要ないじゃないのぉ~♪ゞ(・ω・。) ォィォィ
ウチの中でも、外でも通用するアイテムだったら、
何があっても怖くないわね~(爆)(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
ゆぅ |  2008.06.20(金) 09:58 | URL |  【編集】

オリジナルコマンド~!!(爆)
こんなの全国に公開していいの~??(笑)
あたしはその効果が絶大なのは知ってるけどー。

でもほたての食べ方もうちのこからしたら、上品!よ。
手作りごはんってのもあるからかもしれないけど、
こなつさんの食べる速さ見たら絶句するわよ?(笑)
でもうちの子たちは、人のご飯は狙わないわよ。
おれんじママ |  2008.06.20(金) 10:42 | URL |  【編集】

私は速攻聞きとれたわよ!
ほく家オリジナルコマンド♪
それにしても偶然だわ!私の今日は動画のみUPよ♪

くざんホントだね~~!!
くざん見て早思った事があるのよ!
犬も人間も食が細い犬と人間はやっぱ体型も細いのよ!
我が家の家族を見て!!皆デカイでしょ?
私は特に・・無駄にデカイわよ!うふ♪
ノエルは、ほたてと同じ!
速攻なくなるわよ・・・
ほんとイヤしくない犬っているのね!!
お嬢だわ~~~!!
ノエルは・・・オヤジだわ!(笑)
ノエルまま |  2008.06.20(金) 11:02 | URL |  【編集】

おー、食事風景を、おなちゅさんからパクリましたなー。
もう、使える物はドンドン使いましょう。
我が家も頂きますから( ̄+ー ̄)キラーン☆

ほたてっちの食欲がうらやましいー。
こてつもくざんちゃんと同じだなー。
我が家はドッグフードですが、やっぱり、気に入った物と気に入らない物があるらしく、食べなくなる事が。。。

食べていても、周囲で動いたりすると食べるのが止まっちゃうし、食べたくない時は、ゲージに敷いてる敷物でフードを隠す始末。。。
手で一粒、あげると、鼻で払われる事もι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

食べるようになったフードが見つかっても、胃腸が弱いのかもどしたり。。。

今のフードは、気に入ってるのか食べてくれてます。
おやつは微妙です。。。
家の中だとおやつは食べるんですよ。
外に出るとねー。
だから、ランにいってもオヤツで呼び戻しが出来ないんです。

お互い、食には悩みがつきないですね。
太るように頑張りましょう!!
あっ、ダイエット中のコタロウ兄ちゃん、ごめんなさい。
ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー
こてmama |  2008.06.20(金) 11:44 | URL |  【編集】

●おお!ついに秘密のベールが!(笑)

ほたてまだまだだな!(何故偉そう?)
ウチのわんずに比べたら遅いくらいでございます!
あ!ウチが早すぎなのか?????

くざんちゃんは本当にのんびりですね~。
色んなところをキョロキョロ。

しめじを飼っていて思うのですが、
カーディガンって神経質な子多いような。。。。。
サンダーパパもそんな感じだったし。
ウチはご飯に対してはガッツキ系ですが
動くもの(これもご飯と一緒で本能系ですよね)に対して全く無反応。。。。。
動くものに反応しないって、ディディスク出来ないじゃん(涙)
ちなみに現在はちょっと改善しましたが、1人では遊べるけど、ぽんずがフリーになってると全く無反応な今日この頃です。。。。。
おなちゅ |  2008.06.20(金) 12:46 | URL |  【編集】

思ったほど、ほたてはガッついてないですよ~!
ロンなんて、もっと早いから…
カリカリフードも飲み物のようですからね(^^ゞ
くざんは、ほんとのんびりだね~!
ココアの小さい時みたい(#^.^#)
ココアも、1歳までは食べなかったことは以前言ったと思いますが、ほとんど食べずに容器に自分の敷物かぶせてましたよ(^^ゞ
ロンが近付けばコワイ顔で怒るくせにね!
今ではしっかりゴハンを請求してくるくせに、やっぱりロンよりは食べるの遅いの(^_-)
となりで、じっとロンに見つめられながら食べてますよ♪
それが快感?
それにしても、オリジナルコマンド…恐るべし!
ロンパパ |  2008.06.20(金) 12:57 | URL |  【編集】

やっぱり、痩せてる人は食べるのが遅い(ゆっくり噛んで食べるから)っていいますよね。
ワンコも同じなんですねー。
やっぱりお嬢だから♪けど、ほたて君見過ぎですよね
おこぼれ狙ってるのが、バレバレで可愛い^^

度々ブログに登場する、仲良しのコギのシェリー君は
食事に執着が全く無くて、食事も残すらしいのに…
どうして、お嬢みたく痩せてないのかな。。
謎だ。。
トモ |  2008.06.20(金) 13:55 | URL |  【編集】

なんだか、くざんの後ろで 『早く食べてください!』 ってな感じのほたてが痛々しいわね(笑)
くざん、遅すぎよっ!
そんなにタラタラ食べてたら、我が家の場合時間切れで下膳されちゃうわよっ!
でも、ほたての食べるスピードって普通じゃない?
くざんと並ぶからガッついてるように思うだけで、普通よ(笑)

うちも動画始めてみたわ♪
花が 『食べたくな~い』 って態度の動画をUPしようと思ったのに
今日に限って普通に食べちゃったから食事風景はUPしなかったわよ~(笑)
ちか |  2008.06.20(金) 14:15 | URL |  【編集】

へぇぇ~・・・私も初めて
いやしくないワンコの存在を知りました!
ほたてくんの隣でお食事中のくざん様、
何気にほたてくんの食べっぷりに呆れてるようにも見えたりして・・・

クウガはもちろん、ほたてくんタイプ^^;
ゴハンあげて、振り返るともう平らげた後で
「ゲプ」と言ってます・・・。
tachy★ |  2008.06.20(金) 16:10 | URL |  【編集】

うわぁぁん(泣)コメしたのに消えてる~!!
エラーが出たから怪しいとは思ってたんだけどな~(沈)

くざん・・・お上品に食べるのね~(笑)でも~おそっ!!
ほたてが狙ってるわよ!!挙動不審・・・爆笑しちゃったわ♪

ウチの虎徹もご飯だけはゆっくり食べてるよ!!
最近生馬肉を混ぜてあげてるんだけど・・・
やっと無言で催促するようになってきたの(笑)
馬肉なかったらフセして食べてるよ(汗)

虎徹ママ |  2008.06.20(金) 19:38 | URL |  【編集】

あはははは(爆)
もちろん、初回で聞き取ったわよ~!
オリジナルコマンド!!
でも、まさか、気のせい?と思ったんだけど…
本当だったわ(爆)

ほたて、楽しいわ~。
ちゃ~んと後ろに下がっていくのね
みるからに、こいじけてるわね。
魂が抜けたような顔してるじゃないの~。
いつもこうやって、理不尽に生きてるのね♪

くざんは、お嬢に育ってるわね♪
JOYの小さい頃を見ているようだわ。
でも、ほたてのいじけようを楽しんでるようにも
見えるわ。
まさか、食べながら、残虐な笑いを浮かべてるんじゃぁ…(怖)
appie |  2008.06.20(金) 21:18 | URL |  【編集】

●オリジナルコマンド、恐るべしッ!

めっちゃ効果的ですな、これ(笑)
ほたての動きが笑える~。
それにしてもくざん、本当にお嬢じゃない!
マドママはがっつくカンジかも…。
(というか、ドライフードのみで量的には少ないのかも)
つか、くざんって燃費よさそうに見えます(笑)

お食事の動画ね…ニヤリ。
とおとうみ |  2008.06.20(金) 21:52 | URL |  【編集】

ほんとに食べないんですね~。コタローも一時期食べない時期がありましたが、手で食べさせたり、なだめすかしたり・・・の結果、ものすごいがっつき犬に成長しました!!
ほたてのお食事風景なんて、まだまだお上品ですよ。
まるで、「フードは飲み物」って感じで消えてなくなります(笑)兄弟なのに・・・がっつくから太るのか??そうなのか???
W母 |  2008.06.20(金) 22:39 | URL |  【編集】

ほたてちゃんの食べぷりにたじろぎながら食べるくざんちゃん・・・
かぁいいなぁ~(^^)
ほんとのんびりさんね。
ナツさん、ほたてちゃんより早いよ(笑)
よっぽどオカンのメシが美味しいんだなぁ~オホホホホ
ってカリカリドックメシだけど(爆笑)

それにしても・・・ほたてちゃん気持ちがストレートだにゃ♪
ふー子 |  2008.06.20(金) 22:51 | URL |  【編集】

ホントだ~くざんちゃんずいぶんゆっくり食べるんだ~。
ほたてくんのペースが普通だと思います(笑)
ってか、ライアンのがまだ早食いです。
ちなみに、我が家の坊ちゃんは「ヨシ」の合図がかかってから食べ終わるまで一度も顔を上げません・・・。
叩いても何しても。
くざんちゃん、食の興味がないのね、きっと。
Rac209 |  2008.06.21(土) 10:22 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★Goziママへ
うちは本当にゆる~くのんびり食べています(汗)
食べる量も少なくて、悪戦苦闘の日々です(涙)
くざんが上!?だとは思ってないような・・・
私の監視下にある時は悪いことはしないの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちも見張ってたんだけど、オチビが狙うのΣ(°д°lll)
だから今はバリの中で食べてるんだよ!
移植って!(笑)
私全然気づかなかったんだ(-ω-;)
でもその暁にはお届けします(笑)


★ポン母さんへ
そうなの!モソモソ・・・イヤイヤ・・・
間違いなく皿見てソワソワしたり、
クルクル回ったりはしないわ(-ω-;)
本当にちゃんと食べんかい!って感じだよね(笑)
私も時々舌打ちしちゃうもんなぁ・・・
ちなみにオチビはギャル曽根です(爆)
ほたては、私がいるところでは盗み食いしませんよ♪
ちょっとでもいなくなると、すごい勢いで食べるけど(汗)



★かずえさんへ
モモ様も!?
やっぱりお嬢様だからなのね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
コロちゃんはね・・・(爆)
そうか!ゆっくり食べるから太らないのか!
そうだよね・・・
よく噛んでるし・・・
ほたてと違って飲まないし(||||▽ ̄) !!

くざんはおやつには反応するんですよ♪
やっぱり女王様への道はまだまだ遠いわね(汗)
おやつ見せただけで、2匹とも伏せして待ってるわ・・・
でもフリーダムΣ(°д°lll)


★ゆぅさんへ
そうなのよ!執着心ってやつがないのよ(号泣)
片方はすごい執着心なんだけどね(# ̄З ̄)
ほたてもなかりすごいよ(笑)

あら♪気づいちゃった!?
や~だ~(照)
ちょっと近くでやったもんだから、聞き取りずらいかな~
って思ったんだけど(笑)
クリッカーみたいなものよ♪
節約♪節約♪あは( ̄m ̄〃)ププッ


★おれんじママへ
え!?ダメだった!?
いいのよん♪真似する人がでてくるかも( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そうなのよ・・・絶大なる効果よ(照)
真似してもいいのよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ほたてが上品!?
だって私の子だもの♪上品よ♪
や~だ~困る♪

おれんじ家は人の手まで食べるからね( ̄m ̄〃)ププッ
うちは狙うけど、手は食べたないわ♪


★ノエルままへ
あは♪だってあなた聞いてるじゃない(笑)
ちかさんも動画だったわん♪

やっぱり犬も人も一緒なのかしら・・・
私も飲むように食べるのよ(滝汗)
ノエルままなんて、流動でしょ!?( ̄m ̄〃)ププッ
みんなデカイって・・・
あなただけよ!デカイのΣ( ̄ロ ̄lll)
もしかして・・・・気づいてないの!?
父ちゃんの背は高いけど、それをひとくくりにしないでよ( ̄‥ ̄)=3
油断も隙もないわね!
卑しいし、オヤジだしてって・・・
やっぱり残念ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)


★こてmamaへ
いや、ぱくったって・・・
( ̄+ー ̄)キラーン☆って!!!
速攻ぱくってるじゃない( ̄m ̄〃)ププッ
いいのよ♪そうよ!使えるものはドンドン使いましょう(同盟結成)

気に入ったフードがやっと見つかったみたいでよかったね!
うちは、全然だめだわ・・・
だけど、野菜入れたりすると食べてくれるのよ♪
問題は冬ね!野菜高騰するからなぁ・・・
うちだって鼻で払われるなんてしょっちゅうだわ!
そんな時もオリジナルコマンド入れるけど・・・
すると、口に入れて、別の所へ行ってダスΣ(°д°lll)

うちも外へ行ったら、きっとおやつより、遊びだわ・・・
もちろんくざんよ(爆)

太るように頑張りたい!けどいかがなものかねぇ・・・
太る気配がないわ(号泣)
ごめんね・・・コタロー兄さん( ´艸`)ムププ


★おなちゅさんへ
そ・そ・そうよ!秘密のベールよ!
決してパクッタわけではないのよ(滝汗)
ほたてがまだまだ!?(||||▽ ̄) !!
それは失礼いたしました(何故手下にでる!?)
うち早くないかな!?
見た感じかなり飲んでるけど(爆)

くざんば一粒一粒って感じで・・・
途中で散歩も始ったり(汗)

神経質って言えばそうだけど・・・
でも、太い!って思う図太さもあるのよ(||||▽ ̄) !!
動くものには反応するわよ・・・
アリとか、バッタとか、蜂とか(汗)
おもちゃは微妙・・・
ぽんずくんには無反応なの!?
相撲したりして遊ばないの!?


★ロンパパへ
うちも隠すのかな!?
敷物あるところで食べさせたことないからな・・・
今度バリの中に敷物入れてみようかな!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
隠したり!こてつ君の動画のように( ´艸`)ムププ
でも、きっと舌うちしちゃうわ!イラッとして(爆)
うちはワッルイ顔しないんだよなぁ
食べ物では特にね( ´艸`)ムププ
目が青いからワッルイ顔に見えないのかな!?
関係ないよね(笑)
あのご飯の請求だものね( ̄m ̄〃)ププッ
素敵なコマンドでしょ!?真似してもよろしくてよ♪


★トモさんへ
やっぱり犬もそうなのかな!?(シェリー君除く)
ほたての首落ちてきそうなくらい前にでてるでしょ!?
おもしろいよね~( ´艸`)ムププ
食事に執着がないのに、痩せてないって・・・
そ・そ・そういう子もいるのよ(||||▽ ̄) !!
あと、去勢してるからじゃないかな!?


★ちかさんへ
痛々しいでしょ!?
っていうかウザイのよ!『ご飯もらってないデス・・・』
って感じでしょ!?飲むから悪いのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
下善って・・・病院じゃないんだから(爆)
下げたいのよ!でも下げたら痩せるでしょ(号泣)
ほたてはいくら残してもいいのよ・・・
過去に残したことなど1度たりともないけど(-ω-;)
でも、くざんには完食して欲しいのよ!(懇願)

動画ね!本当にメール送るわ!
試してみてね♪
でも、無理やり見たわよ!ちゃんと見たわよ!
DLしてみたんだから(笑)

ほくママ |  2008.06.23(月) 08:33 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★tachy★ さんへ
私も初めてよ( ´艸`)ムププ
いやしくなるものを選ぶの(滝汗)
困ったものだわ(-ω-;)
ほたてより、くざんに呆れちゃうわ!

わかるわ!でもそういう方がいいよ~
くざんはそういうの1回もないの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたては「ゲプゲプ」言ってるけど(笑)


★虎徹ママへ
わかるわ・・・
私なんてしょっちゅうよ!
コメ返しするときに、Tabを叩きすぎてHOMEまでいって
勢いでEnter押してるのΣ( ̄ロ ̄lll)
マウス使わなきゃだめよね(号泣)

くざんは上品なの♪エレガントなの♪
私のこだから♪うふ♪
あれappieさんみたくなってるわΣ(°д°lll)

馬肉!?なんてセレブな犬なの!!!
私の中までも馬肉食べてる犬いるわよ・・・
すごいわねぇ!ラム肉でもやりたくないのに・・・
もちろんもったいないからよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


★appieさんへ
大喜びの登場ね(||||▽ ̄) !!
まさかってどういうこと!?
あなたが息子に放つことあるでしょ!?
あっ!あなたは目力だったわね( ̄m ̄〃)ププッ

魂なんて抜けた顔してないじゃない!(爆)
なんて大げさなこと言うのよΣ(°д°lll)ガーン
しかも理不尽って・・・
すごく人為的なものを感じるわ!その言葉(# ̄З ̄) ブツブツ

食べながら残虐って・・・・
違うとは言い切れないわ(滝汗)


★とおとうみさんへ
そうなの・・・ほたての動きがおもしろいのよ!
ちょっとでも目を離すと大変なことになるのよ・・・
え!?想像つく!?そうよね・・
ほたてだものね(爆)
くざんは最初からテンション低めで食べるの・・・
もちろんそのテンションが上がることはないわ(-ω-;)
そのくせ、オチビの落下物を狙ったりするのよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まったく困ったものね・・・
食事の動画って(||||▽ ̄) !!
動くの!?動くのね!?ガッツクのね!?(爆)



★W母さんへ
え!?食べない時期があったの!?
どうやって!どうなだめすかすの!?
手であげても、鼻でぶっ飛ばすのよΣ( ̄ロ ̄lll)
舌打ちしたら、別の場所まで持って行って投げてくるし・・・
どうやったら食べてくれるの!?
お願いだから、フードだけ食べて下さい(号泣)
フードは飲み物って感じよ・・・ほたても・・・
その上を行くの!?
だからなの!?だから・・・・お・お・大きいの!?
って!本当に別に太ってないじゃない!(笑)


★ふー子さんへ
可愛い!?たじろいてないのよ・・・
ほたてで遊んでるのよ( ̄m ̄〃)ププッ
見せびらかしながら食べてる動画とかもあるのよ♪
本当にどSだわ(||||▽ ̄) !!
おかんのメシおいしいのね・・・
うちだってカリカリで太らず(ほたて)・・・
食べてくれる(くざん)ならカリカリオンリーでいきたいのよ!
カリカリだと太るやつはいるわ
食わないやつはいるわ(号泣)



★Rac209さんへ

そうなの!すっごいゆっくりなの(号泣)
ライアン選手はもっと早いのね( ̄m ̄〃)ププッ
なんでもペロリンだものね♪
一度も顔をあげない!?
うちはどうだろう・・・
私がガン見してるとこっち見るわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
くざんは食に興味がないの・・・
てかきっとフードが嫌いなんだと思うの・・・
いろんなフード食べさせたけど、ダメだもんなぁ(涙)
ほくママ |  2008.06.23(月) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
