--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月08日(火)

お散歩♪

土曜日の夕方、パパとオチビとワンズと
近所の河原へお散歩へ行ってきた(*≧ε≦*)ノ
以前一緒に川遊びしたサクラのははさんのログで
川遊びしていたので、その場所を探しに行ってきたの!
1_20080708142218.jpg

パパが一緒だったので悠々と散歩ができた( ^∀^)



意外と近くに目的地があった( ̄∇+ ̄)vキラーン
水を怖がるかな!?と思ったけど、2人とも大丈夫♪
2

いや~ね~♪くざんったら(照)
褒めてるのね!?( ̄m ̄〃)ププッ





この日はとっても暑かったのでくざんも気持ち良さそう♪
水も意外と綺麗だし♪いいところ教えてもらっちゃった♪
3





こないだのプールでトラウマになったか!?
と思ったけど、やはりくざん♪
気にしないで泳いでいたよ(笑)
4

ほたては本当にへたれだな(# ̄З ̄) ブツブツ






ほたての泳ぎは!?
5

くざんはまっすぐ泳いできたけど、
ほたては遠回りして足が届く場所を∑(。 ̄(ェ) ̄;)
流れが強い所ではこんなふうにジャンプしてました(爆)





どうにかくざんの様に泳ぐか考えた飼い主A
リーダーシップを発揮して泳ぎを教えようと行動をおこした!
6

くざんはいいよ♪泳げるから♪






レッスン♪レッスン♪
7

ちょっとボケてるけど・・・
綺麗かどうかは問題じゃないの・・・






さぁ!飛んでけ~!!!
8









すごいわ!ちゃんと泳げた!!!
感動だわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
デブでも泳げるのね~♪
9

良かったわね♪泳げて♪嬉しいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


たくさん遊んだし!
上手に泳げたし( ̄∇ ̄)ニヤリッ
帰りますか♪





いつものように、追っかけっこしながら帰るよ~♪
1_20080708144334.jpg










と思ったらまたバトル(||||▽ ̄) !!
10

いつものように、イジメ!?られるほたて( ´艸`)ムププ







11

まっ♪いつものことだよね~(爆)





ちょっとの間創作活動のためお休みしま~す!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

14:53  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

創作活動って・・・いよいよあれを作り始めたんですか。

くざん様って思ったより小さいのね~
いつもはアップが多いから気がつかなかったけど・・・
ほたてがデカイのかくざん様が小さいのか真実はどっち???
態度がデカイのは言わなくても分かりますわよv-413

ほたてが泳げるってことはうちのコロでも大丈夫かも!
今度投げてみよ~っと♪
でも、あの重さのブツを投げると私の腰が心配だわv-406
かずえ |  2008.07.08(火) 15:06 | URL |  【編集】

ウチもこの間まめおを涼ませに川に行ってきたわ♪
この川意外と深いのね、泳がすにはもってこいかしら?
まめおも泳げるはずなのに深いところには行かないから投げ込みアリね(ニヤリ)
でもまめおよ・・・
いくら痩せてもアメリカンを投げ込むには私の筋トレが必要になってくるわ!
だからそっ~と深いところに置いて来るの(笑)
ウチはほく家と違ってあいにくスパルタじゃないのよね♪
優しい私に抱かれてまめおは「え!?」私は「ニヤリ♪」

ま、おんなじことね(爆)
豆っこ |  2008.07.08(火) 18:35 | URL |  【編集】

またまた悲劇の場面を見ちゃったわ

予想通りだわ。
「川」って単語が出てきた時点で、投げられるか、蹴られるかのどっちかだわ、って思ってたのよ。
もちろん、ほたてが…

でも、ほたて、泳げてよかったね~。
脂肪が多い方が、浮きやすそうだしね♪

創作活動にはいるのね!
楽しみだわ~。
ブログの更新がないのは、寂しいけど…。
appie |  2008.07.08(火) 20:59 | URL |  【編集】

ゲッ!!投げ込んでる!!!
でも、ほたても泳いでるわ♪
うちもこの前、ちっちゃい川に入れてみたんだけどねぇ・・・
固まったあと、すぐ出てきちゃった。
やっぱり、そのくらい深いところに入れてみないとダメね。
でも・・・うちのピエロ坊ちゃんは投げ込めないわ。
なんとなく、沈んじゃいそうなイメージなのよ。(笑)

創作活動でお休み?!
楽しみに待ってるわ♪
って、うちは写真も送ってないし、関係ないけど・・・(笑)
頑張ってねぇ!!
ピエロママ |  2008.07.08(火) 21:30 | URL |  【編集】

投げられてるわ~~!
それでも笑顔なんて・・・かわいい♪
うちのは・・・泳げるかしら??今度投げてみます♪

創作活動ですか!
楽しみにまってま~す!!
W母 |  2008.07.08(火) 22:24 | URL |  【編集】

●こんばんわぁ♪

すごい・・・・
投げてる・・・
今の世の中子供?に対して甘い人ばかり(私も含め)
こういう感じのスパルタもいいですよねっ
ライオンも我子を・・・・・・・
つーかライオンじゃないですけどv-399
ほたてちゃん
頑張ってねっv-415
ダブルママ |  2008.07.08(火) 23:26 | URL |  【編集】

もぉーほくママさんったら‥
まさかやらないだろうな。。とは思ったけど、本気でやってるしー(笑)
ホタテ君の、バタフライかなり凄いよ!!そうそう居ないかも。。やっぱ私が見込んだだけあるよね^^ぷぷぷっ

お嬢は、流石ですよね^^長崎は梅雨明けしたから、又川遊び行かなきゃ~♪

おぉっと!創作活動??
作り始めるんですね?!陸の写真変えようかな。。
もし変える場合は、又連絡しますね~
トモ |  2008.07.08(火) 23:44 | URL |  【編集】

やっぱり、くざんは泳ぎが上手ですね~!
ココアは、サンダーパパのビビりの性格のおかげで、怖がりですよ(^^ゞ
泳いでも、泳いでいるのか溺れてるのかわからないくらい必至(#^.^#)
ほたてのバタフライもスゴイね~♪
毎日川でバタフライさせれば、かなりダイエットになるのでは?
創作活動、ってこれからだったんだ~!!
そろそろ公開だと思ってましたよ(爆)
ロンパパ |  2008.07.09(水) 09:10 | URL |  【編集】

●瞬間まで…

冷静に撮影されたパパさんGJ(笑)
ふんふん、後ろから抱えて放り込むのねー。
…ふふふ。

創作活動、結構期限迫ってません?(笑)
頑張ってくださいねー♪
分からないことがあったらご相談に乗りますよん。
とおとうみ |  2008.07.09(水) 09:11 | URL |  【編集】

悪魔の微笑みが見えるようだわ(笑)
これで、ほたても泳げるようになったわね♪
ノエルも・・投げ込んでやろうかしら??
でも・・そんなことしたらノエルに一生恨まれそうで
怖いわ~(>_<)
何せノエルは私のストーカーだから♪
店でも家でも私が移動するたびに
私にくっついて歩くのよ~~可愛いでしょ?うふ♪
だから・・・私も豆っこさんと同じ方法にするわ♪
静かに・・・おいてくるわ(笑)
勢いがあるかないかで結果は同じよね(笑)

創作活動頑張ってね♪
楽しみにしてるわよ~~!
でも・・・変なこと書いちゃダメよ(>_<)キャッ!!
ノエルまま |  2008.07.09(水) 10:59 | URL |  【編集】

ほくちゃん、水遊び楽しそうですなー。

それにしても、ほたて。。。
かわいそう。。。
ほくママさん、完全に投げ入れてるじゃないですか。
Σヽ(°Д°;)ノ
こてつも同じ事をされるのかしら。。。

追いかけっこして、くざんにほたってち、怒られて、楽しそうですねー。
自然がいっぱい、羨ましい。。。
こてmama |  2008.07.09(水) 13:06 | URL |  【編集】

おぉ、ほたてくん投げられてる?!
すっげ~(爆)
さすがの私も投げるという行為まではなかなか・・・。
ライフジャケットについてる背中の持ち手で運んで投入はありますが・・・。
くざんちゃんは泳ぎが上手ですな。
ほたてくんも泳げてるじゃないの~。
ライアンよりも上手だわ。
Rac209 |  2008.07.09(水) 15:54 | URL |  【編集】

ほくママさんがほくチャン達、連れて歩いてる姿が見れるって珍しいよね~♪
だって、いつも、川に投げられてるほたてクンとか悪い顔してるくざんチャンとか
・・・とか・・・とか・・・だもんね( *´艸`)クスクス
くざんチャン、気持ち良さそうに泳いでるね~!!
って、ほたてクン、バ、バタフライですか!!ワンコのバタフライ初めてみたよ(笑)

思いっきり投げてるし・・・
ほくママさん、ヒドイ愛のムチね(。-∀-)ニヒ♪

創作活動、頑張ってね~パワーアップして戻ってくるのを楽しみに待ってるよ゚ヽ(*´∀`)/
りくのっこ |  2008.07.09(水) 17:08 | URL |  【編集】

コメしたつもりでいたわ(@_@;)
バタバタとしてたもんで・・・(笑)

バタフライのほたて最高よ♪
かっこいいじゃないのっ!
次は是非バサローをっ ニヤリッ

空中で縦になってるほたても素敵ね♪
なかなか川の上で縦になって跳んでるワンコは
いないわよ(爆)

夏のうちにうちもここで遊びたいっす♪
よろしくねっ(=^・・^=)

ちか |  2008.07.09(水) 21:58 | URL |  【編集】

あははははっここでも投げられてる(笑)
満足げと言うより本人は必死だったんじゃなーい(^^)
くざんちゃんは余裕の泳ぎだけど(^^V
ほたてちゃんママに負けるな!頑張れぇ~(爆笑)
泳げる川なんてないよーーーー(TT)いいなぁ♪ウリウリ

創作活動?これ以上パワーアップしたら・・・・
どうしよう・・・・夜PCに向かうのが怖くなっちゃう・・・・
だってさぁ~笑い声これ以上押えるの辛いじゃん(爆笑)
ふー子 |  2008.07.09(水) 23:39 | URL |  【編集】

きゃー!投げてる~(爆)
さすがほくママさんだわ(笑)
ほたて…かわいそうに(笑)←笑ってないわよ♪あはは(爆)
何回も投げられたの~?(笑)あら~かわいそうに♪
私も殿をベランダに投げたことあるけど、水はないわ(笑)
ベランダに投げただけでもブルブル震えてたから水はパニックになっちゃうかも(笑)←布団にオシッコされたの。

海にでも行こかなぁ~♪
虎徹ママ |  2008.07.09(水) 23:55 | URL |  【編集】

ほたて泳げるようになったのね~。
良かったわ♪
本編には登場してないけど、あたしにはほくママの
「ちょっと!ちゃんとパパ撮ってよ!」っていう声と
おちびを抱っこしながら一生懸命写真を撮るジュリーの
姿が見えるわ~。(爆)
でも投げられてるほたての写真が…笑えるわ。
うちも川遊び…近場でできるところないかなぁ?
おれんじママ |  2008.07.10(木) 09:13 | URL |  【編集】

もしもーし?思いっ切り投げ込んでませんか???
凄いなぁ…これでトラウマにならないんだぁ。。。
水嫌いのハヤテには恐ろしくて出来ないわ…興味あるけど。(爆)
泳げるくらい深い川が近くなるなんてステキ♪

創作活動も気になるわ~
ナユママ |  2008.07.11(金) 11:19 | URL |  【編集】

●お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆かずえさんへ
あれがやっと出来上がりました(*≧ε≦*)ノ
でも、その前にやらなければならないことが盛りだくさん(汗)

くざんは本当に小さいんです∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほたてと一緒だとなおさら小さく見えるのよ・・・
モモ様が余計小さい見えるのと一緒だわ(汗)
くざんが小さいの♪
ほたても大きいけど(笑)
態度は・・・そうね♪わかるわね( ̄m ̄〃)ププッ

ほたてを投げるのも大変なのよ!
腰とか以前に持ち上げるのも大変だわ・・・
だって察知して拒否してるから余計重いのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆豆っこさんへ
深い所へわざと行ったのよ♪
でも、そうでもないかな!?
前日に雨が降ってたから水かさが少し増してたの・・・
普段はもう少し少ないみたいで、ちょうどよさそうなんだ~♪
いくら痩せても!ってΣ( ̄ロ ̄lll)
本当に痩せたの!?( ̄m ̄〃)ププッ
そ~っとおいてこようが、投げ込もうが、大した差はないわ!
やってることは一緒よ( ̄‥ ̄)=3 フン
スパルタ!?
や~だ~褒めてるの!?また褒めちゃったのね♪
必要あれば、この川紹介するわよ(笑)


☆appieさんへ
嬉しそうね~Σ( ̄ロ ̄lll)
いいのよ♪消さなくても(爆)

投げるけど、蹴ったりしないわよΣ( ̄ロ ̄lll)
蹴り落とすことはあるけど♪あは♪
くざんは泳げることがわかったし
自主的に泳ぐの♪賢い子だから、自分で泳ぐことを覚えたのよ!
じゃなきゃ、投げられる!って学習したのね・・・チッ!

ほたてが溺れるのを待ってたんだけど(←ひどい)
でも、ちゃんと泳いでいたわ・・・チッ!
メール送ったからチェックしてねん♪



☆ピエロママへ
投げるわよ~♪
ほたてももちろん泳ぐわ♪
うちはこれでいいの♪子供も犬も変わらずよ!
スポーツ系はスパルタが一番よ♪
チマチマ教えたりしないの♪うふ♪
ピエロを投げ込めない!?
やめた方がいいわ・・・
スパルタは小さい頃からやってるからいいのよ♪
(え!?いいのか!?)
成犬になってからいきなりスパルタになったら
さすがのほたてだって、ビチクリすると思うわ(笑)

ぜひ兄さんのブログをやってほしいけど
断固拒否でしょ!?(爆)


☆W母さんへ
投げてやったわ~♪うふ♪
そうなの・・・どMだから投げられても笑顔だったわ(汗)
今度投げてみます♪ってΣ( ̄ロ ̄lll)
やめなさいよ!温厚な性格の子には向かないわよ!
(え!?ほたてだって温厚だろうに・・・)
メール送ったのでチェックしてねん♪



☆ダブルママへ
あら!?絶句!?
うちそういう家庭なの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
娘は1日で補助なしの自転車に乗れたわ♪
ただ1日で自転車5回は投げたけど(爆)
体を動かすことに関してはスパルタでいいの♪
頭を使うことはスパルタはダメだけどね・・・
ってこれ、あくまでも持論だけど(汗)
そうよ!ライオンと同じ気持ちなのよ!
いたしかたなく、谷底へ( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆トモさんへ
ちょっと手が滑っただけじゃない!
本当にやっかいだわ!ほたて愛護団体(爆)
でも、愛護団体とは断固として戦うわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
今後もほたては投げられる運命なのよ( ̄m ̄〃)ププッ
バタフライすごいでしょ!?
これ、かなり必死なのよ(爆)
動画撮る気マンマンだったのに、デジカメ忘れたのよ(号泣)
今度はちゃんと撮ってくるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

川遊び・・・そうだよね!トモさんそ~っと入れてたもんね・・・
思いっきりが足りないわよ!(爆)

写真変えてもいいのよ!
やり方忘れる前に送って頂戴♪
今ならまだ変え方覚えてるわ(爆)
ほくママ |  2008.07.16(水) 07:16 | URL |  【編集】

●大変遅くなりました!お返事ですm(*-ω-)m

☆ロンパパへ
え!?姉さんがビビリ!?
黒目の子は泳ぎが苦手!?なのかしら!?
くざんはどうどうと泳いでるわよ~( ̄m ̄〃)ププッ
ほたてのバタフライは微妙よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だってほたてだもの(爆)
そろそろ公開!?
あとちょっとのところまできていたのよ・・・
でも、一番大がかりなものを最後まで残してしまったの(汗)


☆とおとうみさんへ
冷静も冷静よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって私の旦那だもの♪あは♪
後ろから抱えて放り込むのよ・・・って!
マドママにやったら心臓発作おこすわよ!
準備運動が大事だけど、準備運動させるのが大変でしょ!?(爆)
期限危なかったわΣ( ̄ロ ̄lll)
聞いてみたかったけど、
回答を理解するのに時間が必要なのよ(爆)



☆ノエルままへ
また!?またなの・・・
また私を褒めてるのね( ̄∇+ ̄)vキラーン
そうよ!めっさ笑顔よ♪もちろんだわ♪
ジュリーがドン引きするほどの笑顔よ(爆)
一生恨まれる!?
生憎そういう関係じゃないの( ̄∇+ ̄)vキラーン
この日の夜もほたては私の布団の中に入ってきたわ♪
愛されちゃってるわ( ̄m ̄〃)ププッ
静かに置いてくるね・・・
そうよ!同じよ!
そういう人は、ライフジャケットを着せてあげて
リードもちゃんとつなげてあげて・・・
そうやって川遊びをするんじゃないの!?

変なこと書いちゃだめ!って書いてあるじゃない・・・
異常ないわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆こてmamaへ
とっても楽しかったわ・・・たしか(爆)

かわいそう!?
そうかしら・・・
私はそうは思わないわ♪(きっぱり)
完全に投げ入れてはいるけど( ̄m ̄〃)ププッ
でも、大丈夫よ♪望みさえしなければ同じことはしないわ♪
常識ある大人( ̄∇+ ̄)vキラーンだから♪あは♪
自然だけはどこへ行ってもいっぱいよ!
だってど田舎だもの(´0ノ`o) オホホホ


☆Rac209さんへ
すごい!?すごいでしょ!?(え!?ほめてない!?)
さすがね~ライフジャケット着せてあげるなんて!
ここは流れも緩いし、深さもそんなにないの・・・
さすがに湖では投げたりしないわ♪
うちもライフジャケット欲しいな・・・
くざんはもう完璧に泳げるみたいよ♪
ライアン君も上手じゃない(*≧ε≦*)ノ


☆りくのっこさんへ
よくぞ気づいてくれた!
そうなのよ!いつも私一人で行ってるから写真がないのよ(号泣)
しかたないわね・・・専業主婦だもの
あげく庭ができてサボリ気味( ̄m ̄〃)ププッ

くざん上手に泳げるわ♪
もう投げる必要もなさそうだわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私も犬のバタフライなんて初めて見たわ(笑)

ヒドイ!?ひどくないわ(きっぱり)
現に泳げてるじゃない( ̄∇+ ̄)vキラーン
パワーアップどころかくたくただわ(滝汗)


☆ちかさんへ
バタバタ!?しすぎよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
かっこいいでしょ!?
次はバサロってΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・チャレンジしてみるわ(爆)

そうよ!ほたては他の犬とは違うの!
ビチクリなことがたくさんできるのよ(汗)
7月は無理ね・・・
是非8月の暖かくて水かさが増さない日に遊びましょう♪


☆ふー子さんへ
本人は必死!?
そうともいうわ( ̄m ̄〃)ププッ
でも、予想以上に上手に泳いでいてガッカリだったわ!
やつもやる時はやるのね( ̄m ̄〃)ププッ
北海道はちょっと奥へ行けば泳げそうな川はまだ残っています♪

パワーアップ!?したかどうかわわからないけど・・・
ゆっくり寝たいわ(# ̄З ̄) ブツブツ


☆虎徹ママへ
投げるわよ~
だって・・・そこに川があるんだもの( ̄∇+ ̄)vキラーン
何回も!?いやぁね!人聞き悪い!数回よ♪
ベランダに投げるって何!?どういうこと!?
殿なのにΣ(°д°lll)ガーン
そりゃブルブル震えるわよ!
私でさえ(でさえ!?)クッションのない所に投げたりしないわよ!
布団にオシッコはカチンとくるわね・・・
海にでも行こうかな♪の♪は何!?
投げようかな♪に見えるわ(爆)


☆おれんじママへ
泳げたわ♪がっかりするほど綺麗に泳げたわ(爆)
本編にはって・・・必要ないから登場してないのよ(||||▽ ̄) !!
どうしてバラスのよΣ( ̄ロ ̄lll)
おっかないことするわね!営業妨害よ!
ジュリーも必死にとってボケボケの写真だらけだったわ(汗)
私が喝いれたからかしら!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
おれんじ家の近所にはなさそうね・・・
だって都会だもの!


☆ナユママへ
ハイハ~イ!気のせいよ!
思いっきりは投げてないわ(汗)
トラウマ!?今のところならないわ・・・
だってウチの子ですもの!
くざんはさすがにヤバイかな!?って思ったけど・・・
でも、プールはだめかも(-ω-;)
(って!投げたのお前だろう!)
創作活動近々オープンです♪
その前に回らなきゃです!
ほくママ |  2008.07.16(水) 11:27 | URL |  【編集】

●こんにちはぁ♪

こちらでははじめまして★umiです(≧∀≦)
とっても素敵なほたて君とくざんちゃんの日記、最初っからぜ~んぶ読ませてもらってます♪
(まだまだ途中ですyo~~)
ナイスな写真たちも見ていて楽しいですぅぅ☆
umi |  2008.07.16(水) 17:33 | URL |  【編集】

●☆umiさんへ

わざわざありがとう!
最初っから全部!?
いいのよ!無理しなくて、全部は大変だわ(汗)
一時は毎日のように更新してたから!
しかも、ログの使い方わからなくて、
消えてしまった画像もあるの(-ω-;)
ナイスな写真は心掛けてるの( ̄m ̄〃)ププッ
umiさんのように綺麗な写真はとっても撮れないのよ・・・
性格だけじゃこと足りず・・・
写真までお笑いなの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ |  2008.07.17(木) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
