--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

キャンプ~♪

もうキャンプというカテゴリーを作ろうか・・・
それともHPにキャンプコーナーを作ろうか・・・・
ってくらいキャンプ三昧の日々を過ごしてるほく家です。
3連休は朝からキャンプへ行ってきましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

メンバーはいつもの・・・
え!?ちゃんと紹介すれ(||||▽ ̄) !!
ハイ・・・


とうとう一人でテントを設営できるようになった花乙家( ̄m ̄〃)プッ

hana_20080722144732.jpg



かあちゃんのテント手伝おうと思い振り返ったら
綺麗に張ってあったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

oto_20080722144741.jpg








本当に仲が良かった2人(||||▽ ̄) !!
「私愛されてるの~♪」
と寝言を言ってると思っていたが・・・
本当に愛されていた(爆)ククリさん( ̄m ̄〃)ププッ
新しい夫婦の形が証明された3日間
涼真
ryoma_20080722150642.jpg







とうさんビチクリ!
内緒でたっかいタープを買った母さんのサプライズあり(笑)
あげく、ダッチオーブンをほくママに買わされた( ̄∇+ ̄)vキラーン
悟天家
goten.jpg
おいしい料理ができあがりました(*≧ε≦*)ノ




そして日帰りキャンパーもなか家!
老体にムチ打って働いてるもなか家!?いやママ(爆)
連休も仕事のため日帰りです!仕事頑張ってねぇ(*≧ε≦*)ノ

あれ!?
え!?まめお!?
まめお
ち・ち・違うわねΣ( ̄ロ ̄lll)
キャンプ嫌いな豆っこさんがいるわけないわ・・・





もなか嬢ね( ̄m ̄〃)ププッ
monaka.jpg
ビチクリしたわ!
以前からまめっこさんがおじゃるだ!って訴えてたけど
確かにおじゃやるだわ(爆)
それにしても、綺麗ねぇ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
うっとりする美コギね♪




こんなことされても美コギ
monaka2.jpg







そして仕事帰りに到着したmana家
テントをギリギリ仲良く!?設営できた!?
「このテント仲良く建てないと喧嘩になるからねぇ」 by manaP
お値段もビチクリだが、
ポールの数もビチクリなmana家の高級テント!
寒くなると暖かそうだよね!羨ましいわ!
う・う・うちは人数でカバーよ(爆)
mana
mana_20080722145817.jpg
負けてないわよ!manaも美コギよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)





そして、我が家ほく家・・・
キャンプだからか!?
飼い主のテンションが高いことに気づいたのか!?
ほたてもテンションがあがったようで・・・
きょうこそ

を!?
もうはやか!?
もうはや『下剋上』なのか!?

ほたての野望が叶うのか!?





Σ( ̄ロ ̄lll)
ふざけた
そんな日は簡単に訪れるわけがない(爆)



天気は霧雨(-ω-;)
しかし、そんなことは関係ない(爆)

安さが沁みる!焼き場の下で楽しそうなオヤジたち
オヤジの会
眩しいのよ・・・
そのライト∑(。 ̄(ェ) ̄;)
しかも流行りそうな勢いじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
今度みんなで集まるキャンプにはもしかして・・・
全員付けてたりして(||||▽ ̄) !!



もなか家からの差し入れ!
とってもおいしかったよ(*≧ε≦*)ノ
ししゃも
綺麗な手だわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
どうしてかしら・・・
なんでそんなに綺麗な手なのかしら・・・・
これは深く追求してみたいわ( ̄m ̄〃)ププッ
是非その秘訣をmanamamaに教えてあげて!
あんなに美人なのに・・・(また褒めちまった(# ̄З ̄) ブツブツ)
手は農家の嫁みたいなことになってるのよ!



楽しそうに焼いていたもなP
お酒飲めなくて残念だったね(-ω-;)
気になってあんまり飲めなかったほくママです!
担当
焼き加減もバッチリの『ほたて』でした( ^∀^)
とってもおいしと大評判だったよ~





∑(。 ̄(ェ) ̄;)
人気
お前は食い専門だろうが・・・






楽しんでいただけたのだろうか・・・
ちょっと心配だが・・・
でも、ご機嫌に帰って行ったもなかママ(笑)
もなか家帰宅




そして翌朝・・・
置き去られた
無残にも置き去られた初出番の係留グッヅ( ̄m ̄〃)ププッ

「次回来る時まで預かっておけ!?」
って話か!?とか・・・
朝から大爆笑だったドッグアンカーは
日高の地に差してきたよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ってのは嘘で・・・
一番会う確率が高そうなククリさんが預かってるよ( ´艸`)ムププ

今回は念願の2泊3日!
なのでまだまだ続く!

訪問&返信コメ遅れてすいません!
どうにか頑張ります( ̄‥ ̄)=3

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:35  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました、キャンプコーナー!!

キャンプは大勢でするのが楽しいよねー。
その前に、我が家はテント設営から勉強せねば。。。
あっ、その前に、キャンプ道具一式を、買わないと。。。
テントを買ったら、「そんなお金があるなら、早く北海道に来なさい!!」って、誰かに怒られそうだわ~。。。
コワイコワイ。。。

みんな、かわいい、ワンちゃん達だねー。
早く行ってナデナデ、ワサワサしたいわー。
ほたてっち、やっぱり下克上失敗したんだ。
くざんにやられてるし。。。

まだまだ、続きますよねー。
とっても楽しみ♪
毎日、楽しみに待ってますよ~。
こてmama |  2008.07.22(火) 16:48 | URL |  【編集】

今回はキャンプ地が違って残念だったわ~~~

今シーズンほく家は何回キャンプに行くんだろうね~(笑)
楽しいキャンプの続きを楽しみにしてるわん♪♪♪

コギは毛ボーボーだから虫刺されの心配は無いけど、柚子ぽん大変だわ~~~っ!!
今まで毛の薄いワンコを飼った事が無いのでチトびっくり!!
柚子を飼ってからコギってなんて楽なんだろう・・・って思う今日この頃・・・
同じボーの胡琳は何故かそれ以上手が掛からないけど・・・(爆)
華琳ママ |  2008.07.22(火) 17:52 | URL |  【編集】

●(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

キャンプ三昧楽しそうだー!
仲間ワンコも皆嬉しそう ^^
きゃわいい顔してるねー。

そだそだ・・
さっき気がついた! 遅!!
HP開設
、( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
流石ほくママはスーパー主婦だわ関心!!
頑張ったねー ^^
お試しビルダーだったっけ?楽だよねここは。。
・・あたしは自作・・だからショボイ(笑)
本当におめでとうーーーー♥
カーボママ |  2008.07.22(火) 18:07 | URL |  【編集】

念願の2泊3日♪
でも、もっとゆっくりしたかったね~!
あ、完璧なまでに一人でテント設営可能な
ちかです♪(爆)

キャンプするたびに次回の課題が出てくるわね。
なんて奥が深いのかしらね(笑)
次のキャンプはきっと更に充実してるわ!
うちも何か買い足さなくちゃダメかなぁ?
足りないものがあったら言って♪
買うわよ~!
2個目のダッチオーブン?
ま、ま、ま、任せてっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ちか |  2008.07.22(火) 18:42 | URL |  【編集】

ほ・・・ホントにキャンプ三昧だ~(^^ゞ
賑やかなんだろうな~(^-^)
これだけ、ワンコもいれば楽しいだろうし…
インドア派のわたしも、ちょこっとだけなら…なんて(#^.^#)
ロンパパ |  2008.07.22(火) 19:24 | URL |  【編集】

やはり・・・連休だしほく家はキャンプじゃないのかしら~っという会話があったW家です。当たってましたか(笑)
ほんとにいつも楽しそうで良いなぁ・・・
虫がいなくて、寒くないキャンプなら行きたいなぁ(それはキャンプではナイ!)
うちも来年は・・・がんばってみようかな・・・
W母 |  2008.07.22(火) 20:54 | URL |  【編集】

ククリさんの「新しい夫婦の形」ってのが先日から
ずーっと気になってるのよ。
あんまり気になっちゃって、
ログの内容が頭に入ってこなかったくらいよ。

・・・気になるわ。

ほたて、帆立をいただいたの?
ふふふ♪
想像するだけでも楽しくなるわん。

でも、下克上は達成できなかったのね。
まぁ、ほたての人生の中では
無理だと思うんだけどねぇ・・・
appie |  2008.07.22(火) 20:58 | URL |  【編集】

すごい、楽しそう。
やっぱ連休はキャンプなのね。
次回はみんな頭にライトを付けてるのかしら?
でも、すごく本格的でテーブルの上もおいしそうなものがたくさんあるぞ~。
BBQばっかじゃないのね。
Rac209 |  2008.07.22(火) 21:00 | URL |  【編集】

はっはっは、次の日トランクに中見たら、398円ドッグアンカーが入っていないことに気がついたのさ。
さすがはほくママ、早速ネタにしてくれてありがとう。

今年は泊まりはムリかもしれないけど、また食い逃げに行きたいです。(今度はもっと色々持っていきますよ)

焼き場を囲んでのオヤジの会も非常に有意義でしたよ。

また誘ってくださいね。
もなかパパ |  2008.07.22(火) 21:18 | URL |  【編集】

バーチャル参加で 楽しませていただくわ(号泣)
連休は、私も老体に ムチうって働いてたわ♪
あ、私はまだ 老体じゃないわね(照)

・・・・十分老体だって?!!
ぬ、脱いだらスゴイのよ(赤面)

なぁるほど~~、頭にライトつけるのが流行り
なんだねっ!了解!
夜の散歩の時も使えるから、買おうっと♪

続き 楽しみにしてるんだから、頑張ってよ!
アレママ |  2008.07.22(火) 21:31 | URL |  【編集】

●やっぱり!

W母さん同様、「3連休…キャンプだなw」と勝手に想像していた、とおとうみです(笑)
相変わらず楽しそうですねー♪
日高?とりあえず遠い事は知ってるけど(^^;
そいえばうちのほうにもキャンプ場あるんですよー。
一応ペット禁止だけど、実は空いている時なら大丈夫という田舎クオリティ(笑)
海沿いっつーか横は海そのものなので、寒いのが欠点です。とほ。
色々とショボイうえに、景色以外にオススメ出来ないという情けない場所です。ううう。
とおとうみ |  2008.07.22(火) 22:43 | URL |  【編集】

キャンプ&更新お疲れ様。
コギ達の写真・・・やっぱり綺麗だね~。
みんな超可愛いねぇ~♪
って、もなか嬢・・・本当にまめおかと思ったわ。(笑)
カメラの腕も、おじゃる仕様には、まだまだのようね。(ニヤリ)
私もこの前、豆っこさんに「下手」って言われたわ。(苦笑)

オヤジ達の、頭のライト・・・
うちのお父さんも持ってるよ♪
お父さんにとっては、かなり昔からの必須アイテムなの♪
そうそう、アレママ、夜の散歩には、とっても重宝するらしいわ。(爆)
うちのお父さんなんか、冬の夕方のピエロの散歩で・・・
頭につけた状態で迎えに来るんだから。(苦笑)

あ、じゃあ、うちがもしキャンプに参加するときは・・・
お父さんから借りて旦那につけさせれば良いのね♪

続き、楽しみにしてるわ☆
ピエロママ |  2008.07.22(火) 22:54 | URL |  【編集】

キャンプ、楽しかったねぇ~♪

あ、どうも
手が『北のサハラ砂漠』、manamamaです ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
って、誰が農家の嫁よっっ!!( ̄^ ̄)フン

いやいや、道具も充実してきたわね~
みんなで持ち寄るとすごいわぁ~
もう集落よ、集落(爆)

それにしても、画像がキレイだわ!
これ短小で撮ってたよね?
いいなっ、いいなっっ♪
やっぱ、カメラ買おうっと♪
冬までに(爆)

続きも楽しみにしてるねぇ
うち?
アハッ…アハハハハッ(ナイアガラ滝汗)
manamama |  2008.07.23(水) 06:02 | URL |  【編集】

キャンプお疲れ様~♪
…とうとうちかさんはひとりでテント設営できてしまうのね?(-_-;)
どうやってやるのかしら?
きっとそこがちかさんの敗因のひとつよね。(爆)
「できなーい(>_<)」ってかわいくいってるとオトコなんて
嬉しそうに手伝ってくれるものなのに・・・。(笑)
そしてみんな続々とキャンプグッズが充実していくのね!
うちもコールマンのタープとバーナーを買ったわ♪
後は…頭につけるライトね!(笑)
3連休だし、混んでた?キャンプ場。
2泊3日だし盛りだくさんよねー。楽しみにしてるわ♪
おれんじママ |  2008.07.23(水) 08:51 | URL |  【編集】

キャンプの準備も回を重ねるごとに手際よくなっているようですねv-407

こちらは連日35℃を超す猛暑ですけど北海道はまだ過ごしやすいんですよね????
と、本州在住の私は思うのですが北海道民からしたら暑いのかしらv-414

ほ、ほたて~。
調子に乗ってくざん様に襲撃しようとしてもあなたには無理ですから~
いい加減気づいてほしいわv-406
かずえ |  2008.07.23(水) 11:44 | URL |  【編集】

●お返事です♪

☆こてmamaへ
待ってたのねΣ( ̄ロ ̄lll)
待っててくれる人がいたんなんて・・・光栄です( ̄∇+ ̄)vキラーン

たしかに大勢の方が楽しいわ♪
家族で行くと・・・もしかしたら退屈かしら?
コールマンのテントなら、設営は簡単よ♪
なんせ1人で建てれる人がいるんだから( ̄m ̄〃)ププッ
でも、OGAWAのテントは要注意よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
とってもいいものだけど、喧嘩するから(笑)
たぶんスノピもね( ´艸`)ムププ

キャンプ道具一式!?
それは随分とでかくでたわねΣ(°д°lll)
本当にお金かかるわよ♪
確かに北海道にこれるわね(# ̄З ̄) ブツブツ
北海道に先に来てみたら?
北海道でキャンプしてみたら?
レンタルすれば、おおかたのことはできるわよ♪
うちと行けば、寝どこさえあれば、OKだしね( ̄m ̄〃)ププッ
サンダー一族キャンプin北海道!
悪くないじゃない♪あは♪
そうよ!来ればみんなをナデナデできるわよ♪
まだまだ・・・
いえ、次で完結です(笑)
3弾まで引っ張るほど写真撮ってないのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


☆華琳ママへ
本当だわ!いつかは華琳ママも一緒に行けるといいね!
その時はパン担当はもちろん華琳ママよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いいのよ!ダッチオーブンでフランスパン焼いても♪
フランスパンは上級編らしいわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

虫さされ!?ワンズも虫に刺されるの?
柚子ぽん大変だったねΣ( ̄ロ ̄lll)
毛が薄いと刺されるんだぁ!
スムースはいろいろと大変なんだね!
でも、可愛いから仕方ないね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆カーボママへ
とっても楽しい3日間でした♪
HPどうにか頑張ったわ!
お試しビルダーで( ̄∇ ̄)ニヤリッ
カーボママのほうがすごいわ!
自作だもの!
私にはできなくて、諦めたのよ(-ω-;)
htmlを使いこなせなかったの(爆)
ビルダー様様だわ!


☆ちかさんへ
そうね・・・
反省点は色々あるよね・・・
やっぱり2日目は朝からカレー作っとくべきね・・・
本当に完璧なテント設営おめでとう(*≧ε≦*)ノ
もう諦めなさい・・・・
3匹目の犬もね( ̄m ̄〃)ププッ

足りないもの!?
買うの!?
だって・・・それはみんなといるから活用できるもので
あなた独りだと・・・ウッ!(涙)
まっ♪それは悟天家も同じね♪
夫婦2人では絶対キャンプ行かない!って言ってたものね(爆)
↑ちなみにこの爆は爆弾の爆よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

足りないもの?まだまだあるわよ!
飯ごうよ!飯ごう!
うちだって買いたいのよ!でも、もう乗らないわ(号泣)


☆ロンパパへ
とっても賑やかでしょ~♪
楽しいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ワンコもたくさんいるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
え!?ちょっと!?
どれだけ楽しいのか・・・・
北海道へ遠征に来てもいいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こっちは虫も少ないし・・・
涼しいし・・・・
キャンプグッツもそろってるし( ̄∇+ ̄)vキラーン
ほくママ |  2008.07.23(水) 13:13 | URL |  【編集】

●お返事です♪

☆W母さんへ
あっ!やっぱり!?(笑)
W家は間違って富良野行ったんでしょ!?(爆)
それは間違えてるよね( ̄m ̄〃)ププッ
虫がいなくて←120%いる!
寒くない←ロシアンルーレットみたいなもの
来年!?行くかい!?
カーディーキャンプしにオホーツクへ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆appieさんへ
新しい夫婦の形?
なんて説明したらいいのかしら・・・
お互いの意思(ほぼククリさん)を尊重し・・・
嫁が1か月くらい実家へ帰るという暴挙?
が、彼女の家では暴挙ではなく、尊重し合うということらしい
旦那さまも納得してるという・・・
ね!新しいでしょ?
ステキでしょ?嫁の憧れでしょ?
本当に優しい旦那さまなのよ~(*≧ε≦*)ノ
愛妻家ってやつね!それにあぐらをかいてるのよ!

帆立の残骸の匂いを嗅いだだけよ(爆)
もちろん当たらないわ!誰一人残さないもの♪
下剋上?まだまだね( ̄‥ ̄)=3 フン
やっぱり無理だと思う?
私も思うわ( ̄m ̄〃)ププッ


☆Rac209さんへ
キャンプはとっても楽しいですよ♪
連休はキャンプでしょ~♪
頭にライトね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
流行る気配を感じるわ・・・
てか長女が欲しがってるの(||||▽ ̄) !!
BBQばっかりじゃぁ飽きるし、せっかくの野外!
炭もあるからね!いろいろ挑戦したいのは私だけ(爆)


☆もなかパパへ
気づいてたんだぁ!
普段使わないから気づいてないよねぇって言ってたのよ!
早速って見つけた瞬間2秒でmanaPが喰いついてたわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
食い逃げって!ちゃんとお金いただきましたから!
いつかは泊れればいいですね!
オヤジの会楽しかった?
もなPも次来る時はライト持ってこないとね( ´艸`)ムププ


☆アレママへ
老体にムチ打ってたんだ(爆)
脱いだらとかそういう問題じゃなくて・・・
どんな体であろうとも老体は老体だから(爆)
了解ってΣ( ̄ロ ̄lll)
散歩のときに頭に付けないでね!
みんな首に下げるらしいわよ・・・
間違っても、一人川口探検隊みたくならないでね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
続き?あんまり写真撮ってないから、2話完結よ♪あは♪


☆とおとうみさんへ
あっ!やっぱり?もちキャンプです♪うふ♪
楽しかったわ♪
日高そうね・・・オホーツクからは遠すぎるわね!
我が家からは高速使って50分弱ってところなの♪
ペット禁止って・・・
空いてるっていつ空いてるの?
かなりの確率で空いてるの?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかも寒いんだ・・・遠い上に寒いだなんてΣ(°д°lll)ガーン
なんぼ景色がよくても却下ね(爆)
みんな青空の下でキャンプしたいらしいわ・・・


☆ピエロママへ
まめおかと思ったでしょ?
私も目を疑ったわ(爆)
おじゃる仕様にはまったく付いていけないわ・・・
ブレル確率が高いのよ!
全然撮ってないからタイミングがつかめないわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

オヤジのライトすごいでしょ?
え?本家のオヤジね!頭に付けてくるだなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
さすがにそれはしない!ってみんな言ってたわよ(笑)
最高年齢40代だからかしら?
その境界線はいくつなんだろうね(笑)

お!参加する気になったか?
しかもピエロパパがライト?
おもしろそうね~♪一気にフラッシュ浴びるわよ!
ククリさんの起床のように( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆北のサハラ砂漠さんへ
って!Σ( ̄ロ ̄lll)
そこまで言ってないわよ!(かわならないだろう・・・)
働き者のてじゃない(号泣)
ククリさんの手とばくっていいくらいよ!
年齢的にも!
あの人のても本当にきれいだものね( ̄m ̄〃)ププッ

道具も充実ね~♪
中々休みが合わないのが難点だけど・・・
来年の第1回キャンプには、素晴らしいことになってるわよ!
100均グッツも充実してるしね( ̄∇+ ̄)vキラーン
本当に集落ね!移動して歩かなきゃいけないんじゃない?

単焦ね!知らないよね・・・漢字なんて(-ω-;)
綺麗でしょ♪
mana家のためにカメラの提案があるのよ!
今度会った時に提案するわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

楽しみにしてるって!あなたも他力?
いいのよ・・・・・知ってるから(爆)
カメラ持ってきたことにビチクリだったわ!
それより、海UPしなさいよ(爆)
いつまでデートしてんのよ( ̄m ̄〃)ププッ


☆おれんじママへ
そうよ!もうなんでも一人でできるのよ(号泣)
どうやって?知らないわよ!
振り向いたら設営完了だもの(爆)
オトコなんてってΣ( ̄ロ ̄lll)
あなた・・・おっとりした風にみせかけて、計算高いのね!
コワイ!コワイ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
タープ!?タープはもういらないのよ(爆)
悟天家が最強タープご購入だからね( ̄∇+ ̄)vキラーン
バーナー?それはとってもいるわよ♪
頭に?葉加瀬が?似合うわねd(ゝc_,・。)OK♪
みんな大喜びね!
まったく混んでないわよ・・・
あんな設備の悪く、トイレも遠い不便なキャンプ場に
誰も好んでいかないわよ( ̄m ̄〃)ププッ


☆かずえさんへ
手際はバッチリよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
手慣れたもんだわ♪あは♪
30度を超える日は8月にならないと訪れません♪
それに、28度くらいで十分猛暑だわ(||||▽ ̄) !!
35度とか経験したことあるけど(東京で)
あたし熱中症で倒れて運ばれたから(爆)
ムリ!ムリ!寒い方がよっぽどいいわ!

ほくママ |  2008.07.24(木) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
