--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

mana家訪問♪

昨日はmana家へ行ってきた(*≧ε≦*)ノ
働く農家の嫁manamama&悟天かあさん&職業婦人ちかさんの
休日!?休暇!?に合わせて
日々フリーダムなククリさんと私の念願のお遊び会♪


ほたては行っても休憩なので、置いて行き
くざんだけ連れて行った♪
(長女が夏休みなので一緒に遊んでた♪)
元々連れて行く気がなかったのだが・・・
朝起きると血便していたΣ(°д°lll)ガーン

思い当たることもないし・・・
へんなものでも拾い食い?
いつも行く病院は月曜日休みで、
今日はフィラリアの薬をもらいに行くので
様子をみて、置いて行く私?(。 ̄(ェ) ̄;)
優しいお姉ちゃんとお留守番・・・
涙を拭いて家を出た(←ウソつけ!)

manaがお出迎え♪
3_20080729063457.jpg




着くなり2秒でくざんと遊びだした!
キャンプの時に遊んでから、すっかり仲良くなったらしい♪
おもちゃを巡って・・・
というより、追いかけっこかしら!?
2





その模様は動画でぞうぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン

でもこれ、終盤に差し掛かった映像で2匹とも疲れてるわね(笑)
「manaくざんと遊んで♪」って言って2匹とも遊びだすんだから!
言葉がわかるのかしら?



mana家へ行って一番先に探したものがこれ!
詳細はこちらのログぜひコメントも読んでね(爆)
1
や~だ~♪本当にガッタガタ( ̄∇+ ̄)vキラーン
想像通りのガッタガタに思わずシャッターを切る私♪





そうこうしているうちに花が到着♪
4_20080729065446.jpg


そう!この日はレディースデイ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
たまには女の子だけ!ってのも良かったわ♪
ククリさんを巡るバトルが若干あっただけで、
3匹マイペースに遊んでいました♪


そう・・・
マイペースにオチビの靴下を加えて走り回るmana(爆)
4_20080729065756.jpg
オチビが「返して!」と追っかければ追いかけるほど
テンションが上がってたわ(笑)




manamamaがお昼を出してくれました♪
3_20080729070046.jpg
                     《ちかさん撮影》

スープカレーです♪
2_20080729070234.jpg
                     《ククリさん撮影》


私スープカレーデビューでした( ̄∇+ ̄)vキラーン
食べ方もわからないので横にいたGかあさんに教わり・・
時々食べ方を間違えながら(爆)
緊張のあまり、どんどんGかあさんに幅よせしていく私(汗)

とってもおいしく最後の一滴まで飲みほした私・・・
今思えば飲み干していいものだったのだろうか(-ω-;)
ラーメンのスープと一緒で『デブの素』だったのだろうか!?
(ラーメンのスープまで飲むと高カロリーを短縮して)
飲んでしまったものは仕方がない(爆)
初めてのスープカレーがお店じゃなくて良かった∑(。 ̄(ェ) ̄;)


ちゃんと作り方も聞いたので近々チャレンジしてみます(*≧ε≦*)ノ
福神漬を添えて( ̄∇ ̄)ニヤリッ




デザートはGとうさんからの『おみや♪』
グランベリーのスイートポテト(*≧ε≦*)ノ
3_20080729071428.jpg
とってもおいしかったわ!ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



キャンプの話をしたり、次回の宴会の話?をしたり
とにかく話が飛ぶ!!飛ぶ!飛ばしてるのは私という噂も(爆)
結局たいしたことはいつも決まらず・・・
唯一決まったのは、ダッチオーブンで鶏の丸焼きをすること!
これは2秒で決まったわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ





くざんを初め兄弟犬が服を着たらテンションが下がる話になり・・・
くざんに服を着せると・・・
3
すっかりテンション下がる(爆)




さらにmanaも下がる(爆)
3
すっかり仲良くなってくれて嬉しいわ♪あは♪




そうこうしているうちにmanaP帰宅♪
花の猛烈な『パパ♪』攻撃に!(号泣)
3







manaP最強のモテ期到来( ̄∇+ ̄)vキラーン
3




勝者花( ̄m ̄〃)ププッ
4
これがジュリーだと、くざんとの大乱闘が起きる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
manaはそうでもなく(爆)
これがmanamamaだと大乱闘なるらしい・・・
manaP不憫( ̄m ̄〃)ププッ





そして飲めない私達の前で、
「好きなだけお茶飲んでって♪」
と満面の笑みでビールを飲むmanaPΣ( ̄ロ ̄lll)
manaP_20080729084737.jpg
ッチ!言われなくてもたらふくお茶飲んだわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
本当においしそうだったわ(号泣)
おかげで、昨日のビールは最高においしかったわ( ̄∇+ ̄)vキラーン



遅くまでお邪魔しました♪
とってもおいし!楽し!かったです(*≧ε≦*)ノ
次回のキャンプも楽しみだわ♪

次は我が家でお待ちしてます( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

08:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日のキャンプで、すっかり仲良しになったんですね♪
それにしても、お家の中で凄い速さで追いかけっこしてますね~( ̄▽ ̄;) 
スープカレー美味しそう!デザートも凄いですね~
こんな御もてなし料理が、ちゃちゃっと作れるなんて
羨ましいですよね。

↓ほくママさん‥花ちゃんブログで先程拝見したけど、
花火が観たいって言ってたのに、いつの間にやら
宴会になってたんですね~??プププッ
やっぱり「うこん」で乾杯なのね。。先日、チャレンジしてみようとしたけど‥怖くて買えなかったです。なんせ、食べ物も食わず嫌い王なので。チャレンジ心何て、少しも無いんだもの(笑)
トモ |  2008.07.29(火) 11:02 | URL |  【編集】

お宅訪問シリーズ、今回はスープカレーねv-238
なんて上品な盛り付けなんでしょうv-353
30数年生きてきて、昨年、初めてスープカレーの存在をしりました。
今までに一度しか食べたこと無いですけど正直、どうやって食べるのかわかりましぇ~ん。スープは飲みほしてOK???

manaPさんのモテモテぶりはわらえるわ~。
これがかわいいお姉さんなら・・・・
ま、かわいいワンコたちにモテモテで幸せなことでしょう(爆)

ほたてはおとなしくお留守番できたかしら?
間違いなく寝てるだろうから静かだったことでしょう。
血便、心配だわv-406
かずえ |  2008.07.29(火) 13:33 | URL |  【編集】

mana家って、豪邸だわ!!
想像と違ってガッカリよ~~~
面白い家屋で あってほしかった。
ガッタガタので プラマイ0だけどね(笑)

それより何より、
最強の干支って何よっ!
まだ そんな事言ってるのぉ?
っつうか、思ってるの?

ま、負けないんだから!
馬だって・・・馬だって・・・スゴイのよ(←何が?)
ほら・・・あの・・・そうだっ!
『馬並み』とかって、デカイ事の例えになるくらい
スゴイんだからっ!!
アレママ |  2008.07.29(火) 13:46 | URL |  【編集】

あらあら!?
今度はmana家にまで行ってきたのね!!
mana家は広くてキレイで、それでいてちゃんとmana仕様になってるし、素敵なお家ね~♪
羨ましいわぁ。見習いたいわぁ。
ってか、manamamaはスレンダー美人なだけじゃなく、そんな素敵な料理まで出来ちゃうの!?
や~だ~、あの、ガッタガタさえ公表しなければ・・・完璧だったのに。
残念。(笑)

コギ女子・・・みんな可愛い♪
manaP争奪戦がまた可愛いわ♪
誰の家に行って騒いでも、これでぜ~んぶチャラにしてくれそうだよね。
女子良いなぁ。
ピエロの去勢後なら・・・女子欲しくなりそう。

ところで、ほたての血便は大丈夫なの?!
ピエロもついこの前血便・・・誕生日前日にね。
お陰で、今年もケーキはお預けよ。(苦笑)
ピエロママ |  2008.07.29(火) 17:26 | URL |  【編集】

スープカレーって食べたことないなぁ・・・。
こっちにはそんなお店もないし。食べてみたい。
スプーンにご飯を乗せてつけて食べるんでしょ?そうでしょ?
みなさんお料理上手なのね・・・。
しかし、ほたてくんの血便は大丈夫でしたか?
Rac209 |  2008.07.29(火) 21:10 | URL |  【編集】

mana家・・・きれいだったわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あんな片付いてきれいな家に憧れるわ♪
でも、うちやほく家みたいな家が落ち着くってのが悲しいわね・・・。

スープカレーを食べながらGかあさんの方に片寄っていく
あなたが笑えたわ( ̄m ̄〃)ププッ
どんだけ緊張してスープカレー食べてたのよ(爆)

相変わらず会話が飛びまくりで、私は時々付いていけて
なかったわ。
「今はいつのキャンプの話?」「なんの話?」連発よ!
そして、結局次の予定が何も決まらないパターンよね。
そうよ、いつもよ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、とっても楽しかったわね♪
manaとくざんも仲良くなったし、嬉しいわb(≧δ≦)d

あ、スープカレーに福神漬はいらないからねっ!( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2008.07.29(火) 22:05 | URL |  【編集】

manamamaさんのブログもお邪魔して来たよ~
ほくママさん・・・ホントに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな、仲良しで楽しそう♪

スープカレー、美味しそう~!!
偶然にも、さっき捨てようと思った冊子にスープカレーのレシピが載ってるのを見つけて、今度作ろうって思って、そのページだけ破いたの(笑)
ちなみに、正しい食べた方って・・・なんかあるの??


りくのっこ |  2008.07.29(火) 23:48 | URL |  【編集】

先日は、遠いところ来てくれて、アリガト♪
それにアナタのパン、ウマすぎよっ(笑)
もうないじゃないっ!
うちがオーブンを買う日まで、作ってもらうことにするわ~(爆)

くざんとあんなに遊ぶなんて…
もう、感無量よ(TωT)ウルウル
遊び上手な、くざんのおかげだゎ♪
なのに…
カッパを着せて、あんなに笑うなんてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

みんな帰った後、パパが
「花が来てくれた♪花が来てくれた♪」って
すごい、ルンルンだったわ(爆)
やっぱり、人生初のモテ期だったみたいよ(爆)

次は念願のラフテルねっ!
楽しみだゎ~ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
運転手はじゃんけんで決めるわよっ(笑)
あ~、かあさんみたいにいっそのこと
免許取らなきゃよかったわぁ~( ̄ー+ ̄)


manamama |  2008.07.30(水) 06:21 | URL |  【編集】

ほんとmana家の豪邸にビックリよ!!
我が家の皆を誘えないじゃないのよ~!!
面白い私の面白い家じゃ「まんま」じゃないのよ(笑)
スープカレーおいしそうだわ~♪
だって・・・大会の応援に行った時のラーメンも
バリウマだったもの♪
だからおいしかったでしょ?いいなぁ~~♪

それと・・アレママのコメント読んで爆笑してたんだけど!
辰だの馬だのって・・・
私は皆のアイドルの戌年よ♪
かわいいわ~~♪うふ♪
ノエルまま |  2008.07.30(水) 11:42 | URL |  【編集】

●お返事です♪

☆トモさんへ
そうみたいなの♪嬉しいわ♪
え!?速い!?
迷惑だったのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)
我が家では毎日この風景だから気にも留めなかったわ(汗)
ほくは毎日こんなふうにドタバタ大騒ぎで遊んでるのよ・・・
ヤバイかしら・・・大丈夫だわmana家だから(爆)
スープカレーめちゃうまだったわ!
ビチクリよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
manamamaはできる女なのよ♪

違うのよ!本当に花火が見たかったのよ(滝汗)
派手に花火だってみたんだから(||||▽ ̄) !!
ウコンの力あんまりおいしくなかった・・・
前のキャンプで飲んだやつは、オロナミンCみたいな味で
飲みやすかったんだけどね!
でも、二日酔いよりはいいわ(笑)
私も食わず嫌いだくさんあるよ!
今の仲間と遊ぶようになってから食べれる物がたくさん増えたわ!
スープカレーなんて一生食べる予定なかったのに
翌日作ってしまったわ(笑)


☆かずえさんへ
わかる~♪上品な盛り付けよね( ´艸`)ムププ
スープカレーって札幌発なのかな!?
家でスープカレーってのに衝撃をうけていたら
悟天家も家でスープカレー食べるって言っていて・・・
え!?ポピュラーなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
とさらに衝撃を受けたわ(汗)
スープ飲み干していいのかは未だ不明(爆)

manaP!?可愛いお姉さんにはモテないはずよ・・・(失礼)
こうみえて犬嫌いだったってんだから不思議よね( ´艸`)ムププ

血便ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
後で詳しくUPするわ・・・


☆アレママへ
ステキだったわ♪
リビングが広くて、下に部屋がないのよってぼやいてたけど
mana家は実家も近いから親も泊りに来ないだろうし・・・
ステキな間取りだと私は思ったけど♪
ガッタガタは堂々と飾ってあったわよ( ̄m ̄〃)ププッ

最強の干支だってこないだも説いたでしょ!?
まだその理由を聞きたいの!?
『馬並み』ってΣ( ̄ロ ̄lll)
ほぼ下ネタにしか使われないその言葉・・・
下品なのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
でかけりゃいい!ってもんじゃないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン!フン!
馬年なんだ・・・( ̄m ̄〃)ププッ


☆ピエロママへ
ピエロ兄さんお誕生日おめでとう(*≧ε≦*)ノ

mana家訪問は5月くらいからず~っと案は出ていて
やっと7月にみんなで行けたんだぁ♪あは♪
キレイだったわ!私が遊びに行く家はみんな綺麗にしてるわ♪
(ちかさん、ククリさん、我が家除く 爆)
manamamaは料理上手よ♪周知の事実だわ♪
キャンプへ行っても何作ってもおいしいもの♪
ガッタガタさえって!残念ってΣ( ̄ロ ̄lll)
必死でつくってるのよ!(爆)

女の子可愛いよね♪
でも男にしかない魅力もあるのよ♪

ほたての血便ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
後でUPするわ


☆Rac209さんへ
スープカレーって札幌発のはずだから
そちらにはあんまりないかも!?
そうそう!そうやって食べるらしいんだけど
ついつい、飯→パク スープ→ゴク 野菜→パク
あっ!間違えた(||||▽ ̄) !!
ってなってたわ(笑)
個々に食べてしまうのよ!
緊張すると、どんどん猫背になって、皿に顔が近づいて行き
隣の人に幅よせ(||||▽ ̄) !!
何がなんだかわからなくなってたわ(汗)



☆ちかさんへ
お疲れ♪
mana家綺麗だったわね♪
私達はまず不要なものから捨てて行きましょう・・・
そして物をしまいましょう∑(。 ̄(ェ) ̄;)
わ・わ・わたしは綺麗な家の方が落ち着くわよ(滝汗)
一緒にしないで!(爆)

気づくと母さんに近寄ってるのよ(笑)
なぜかしら!?
緊張すると人って権力のある人に近づいて行くのかしら!?
きっとそうに違いないわね( ̄m ̄〃)ププッ

集中して聞きなさい( ̄‥ ̄)=3 フン
一瞬でも聞きそびれるともうついてこれないのよ!(爆)
次のキャンプの予定なんて場所さえ決まればなんとかなるのよ!
いつもどうにかなってるじゃない!
ご飯だって何食べる~!?
結局はその場しのぎじゃない(爆)
それが私達の新しい形なのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スープカレーに福神漬けいるだろうよ(爆)


☆りくのっこさんへ
ガッタガタコメ読んでくれた?
集中砲火されてるでしょ!?
それをおいしい♪って思えるのが私たちなのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スープカレーおいしいよ!
本当においしいからぜひ食べて!
野菜は一緒に煮込まない方がおいしいと思うの!
いろんなレシピがあるらしいけど・・・
温野菜はグリルで焼き色つけるとまたおいしいよ♪
ルーは得意の通販で手に入れてね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
正しい食べ方は、ご飯をスープに付けて食べるらしいけど
普通のカレー見たいにスプーンにモリモリご飯を盛ると
スープの中に御飯が落ちて汚くなるらしく・・・
少し乗せるのがコツらしいけど・・・
私はついついモリモリ乗せてしまって・・・
スープが汚くなっていたのは言うまでもない(爆)



☆manamama
おじゃましました(*≧ε≦*)ノ
とってもおいしく、楽しかったわ♪
また遊びに行くわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いつ!?いつ!?いつなの!?(爆)

オーブン買うまでってΣ( ̄ロ ̄lll)
来年って言ってなかった!?
コワイ!コワイ!(爆)

くざんと遊んでいたね!
きっと大丈夫よ♪花も一度遊ぶようになったら
外でも遊んでくれるようになったもの(*≧ε≦*)ノ
これからのキャンプが楽しみね♪うふ♪
ビバ多頭飼いね( ̄∇+ ̄)vキラーン
くざんの子供が生まれたらあなたの家の前に
「この子を可愛がってください」って段ボールに入れて
雨の日にこっそり置いて行くわ(爆)

あんなに笑うっていうけど・・・
あなた大爆笑だったじゃない!
ククリさんなんて、可哀そ~う♪ケラケラケラと笑い
そっとフードをかぶせてたわよΣ( ̄ロ ̄lll)
あの人悪魔ね(爆)

人生初のモテ期だったのね・・・
もう2度とこないのにね( ̄m ̄〃)ププッ

ラフテルで待ってるわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
じゃんけん!?
大丈夫よ!女性陣に迫られて、manaPが我慢するに違いないわ!
そして私は言うのよ・・・
「好きなだけコーラ飲んでって( ̄∇+ ̄)vキラーン」
てね( ̄m ̄〃)ププッ


☆ノエルままへ
ステキなおうちだったわ♪
私がノエル家へ行ったあかつきには、
まず冷蔵庫の前で自分が映るように写真を撮るわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
面白いあなたの、面白い家でね( ̄m ̄〃)ププッ
スープカレーおいしかったわよ♪
残念ね・・・
働きなさい( ̄‥ ̄)=3 フン
きっといいことがあるはずよ!

そうよ!私は辰年よ!
あなたが戌!?かわいい!?
犬が可愛いだけで、あなたは・・・
よくもぬけぬけと!
犬に失礼よ( ̄‥ ̄)=3 フン
ほくママ |  2008.07.31(木) 07:38 | URL |  【編集】

ほたてっちの具合はいかが?
昨日病院に行ったんだよね・・・?
チト心配でし。

manaちゃんの花ちゃんも、ホントに美コギですよねー。
最近すっかり「北の大地のレディース軍団」の虜になっちゃいましたよ♪

服着せたらテンション下がるのって、やっぱり血筋なのかな?
こてつはようやく慣れたっぽいけど・・・(Tシャツだけ)


スープカレーに福神漬けってダメなの???
普通のカレーしか食ったことないからわからないんだけど(汗)
hansuke |  2008.07.31(木) 07:43 | URL |  【編集】

●とっても楽しかったです♪

やっと追いつきましたよぉぉ~~(≧∀≦)
仲良く喧嘩するほたてとくざん、女王こなつサマ、エロ男爵涼真くん、プリティーなりんちゃんに、おじゃるなまめおくん、アジリティの上手な花乙ちゃん、893きなこちゃん、悟天くん、アレックスくん、ピエロちゃん、manaちゃん、もなかちゃん等など(※勝手に名前覚えた順ですみませんっ、しかもまだまだ沢山いらっしゃることと…)
とにかく、個性派ぞろいのワンズたち&飼い主の楽しい日常を、画面越しに大笑いしながら読ませてもらいました♪
…おもろすぎ。
これからも楽しませてもらいまっすv(≧∀≦)☆
umi |  2008.07.31(木) 13:01 | URL |  【編集】

☆hansukeさんへ
すいません!心配かけてしまって∑(。 ̄(ェ) ̄;)
元気ですよ♪食欲も減ることなかったですし(笑)

美コギでしょ♪
本当に綺麗な子たちだわ♪
1匹くらいブッサイクなのいてもいいのにね(笑)

服着せたらいつのまにかテンションさがるようになって・・・
最初は全然平気だったのに!
カッパなんて着せたら終了よ(爆)

スープカレーに福神漬けは合わないっていうんだけど
チャレンジしてみるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆umiさんへ
全部読んでくれたんですか!?
感動です(*≧ε≦*)ノ
たっくさん犬が出てくるのでなかなか覚えられないのでわ・・・
やっぱり女王こなつはインパクトが強いのね(爆)
おめでとう!おれんじママ( ̄∇+ ̄)vキラーン
これからもよろしくです♪
ほくママ |  2008.08.01(金) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
