--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月09日(土)

ヒートがきたよ♪

とうとうオリンピックが始まりましたね!
聖火の時に、クレーンで吊られてる聖火ランナーを見て
「お前は堂本光一か!」
と思わず突っ込んだほくママです∑(。 ̄(ェ) ̄;)

ジャニーズも真っ青な開会式に
オリンピック好きのうちの旦那もドン引きでした(爆)


さてさて・・・
待ちに待ったくざんのヒートが来た(*≧ε≦*)ノ
今回のヒートで交配することになっている♪

家族の話を総合すると、
どうやら水曜日から少量の出血をしてるらしい・・・
いったい何をもってヒートなんだろう・・・

わからないからおれんじママにいろいろと教えてもらった♪
やっぱりヒートが来てるみたいだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ということで・・・・
1
ヒートだから出せません( ̄‥ ̄)=3 フン
そしてここは病院!

ブリーダーさんからブルセラの検査を受けるよう言われたので
検査をしに・・・

ところが病院へ行くと・・・
『ブルセラ!?北海度は生息しない地域だからなぁ・・・』
え~!!!
でも、交配するのには必要な検査なんです・・・って言うと、
先生あっちこっちへ電話をかけて検査方法を調べてくれた。
本州に送らないとダメか!?
とか言いながら数分待つことに・・・

交配する場所が関西方面だと話すと
納得していた!
去年関西でブルセラ菌がでたそうで・・・
かかってたら殺してしまうことが多いとかΣ(°д°lll)ガーン

かかってることはまずないから安心して!
って言われて・・・ホッ!



検査方法もわかり
送る日までには結果が出るそうで♪ちょっぴり安心した!

ただこの検査8000円もかかる検査でΣ(°д°lll)ガーン
先生も聞いた瞬間「高っ!」って言ってた(爆)
だから私も安心して高い!って言った( ̄m ̄〃)ププッ


採血することになったので、通常の血液検査もしてもらうことに♪


検査方法もわかったことだし・・・
血をぬいちゃってください( ̄∇+ ̄)vキラーン
2
ギャッ!!!機嫌ワッル~∑(。 ̄(ェ) ̄;)

私がニンマリと
「へこんですます( ̄m ̄〃)ププッ 」

って言うと
くざんの血管が細いらしく、先生一生懸命血管探したそうで

「こんなに血管探したの数年ぶりです(||||▽ ̄) !!
僕もへこんでます・・・
採血はうまいほうだと思うんですけど(-ω-;)」
と若干凹み気味∑(。 ̄(ェ) ̄;)


3
人の不幸大好き!みたいじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
誰に似たのかしら・・・・パパね♪

近所のおばあちゃんが言ってたわ♪
悪いことは全部旦那の血筋・・・そんなもんだ!ギャハハハハ!
ってね( ̄m ̄〃)ププッ





オチビはすぐにバリを開けてしまう(-ω-;)
でも、そこからが開けれない(笑)
鍵がパッチンって開くたびに期待するくざん( ̄m ̄〃)ププッ
4
この扉がちゃんと開くまでにはまだまだかかるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



採血の結果は全て正常( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちゃんと妊娠した際の検診の方法や、出産の緊急事態なんかも
先生とゆっくり話してきた♪

私が行ってる病院は、少ないスタッフでやっているので
基本的には帝王切開は受け付けてないらしいΣ(°д°lll)ガーン

え!?それって・・・どうすんだよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
って思ったら、ちゃんと面倒見てくれると言ってくれた(号泣)

私は今通ってる病院の先生をとっても信用しているので
他の病院へは行きたくないのが本音・・・
先生にやってもらって、ダメだった時は仕方がないと思っている。


何がそんなにいいかって・・・
本当に親身に話を聞いてくれるて、治療や説明もわかりやすい!
そして金儲けの匂いが全くしない( ̄∇+ ̄)vキラーン

何件か動物病院へ行ったことがあるけど、
どうも信用できない医者とか、病院があったし
説明する際もそっけなかったり、忙しかったりすると
露骨に忙しいデス!って顔されたり・・・

子供の病院もそういう病院は2度と行かない私( ̄‥ ̄)=3 フン


レントゲンをとってみて、子供の数や大きさ
くざんの股関節の骨格なんかもちゃんと見れば
最終的なことはわかるから、
ちゃんとスタッフも揃えて対応します。
と言ってくれて、よかった~(*≧ε≦*)ノ

最悪帝王切開になった際の料金なんかもちゃんと教えてもらった。


ブリーダーさんと連絡をとって送る日も決まった( ̄∇+ ̄)vキラーン
その際に飛行機にのせるバリを買ってきた♪
狭い所が大好きなくざんはさっそく・・・
5
オチビも新しいバリが気になるらしく・・・
無理やり入ろうとする(||||▽ ̄) !!

さすがにあなたは入れないよ(-ω-;)
ってきっと病院で出してもらえなかったことを根に持ってるのね(爆)




ちょっと狭いかな!?
でも、広いと飛行機の中不安かな!?と思ったり・・・
6
気に入ってくれたみたいね( ̄m ̄〃)ププッ

オチビがウロウロしてるよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)







そして入れないと思ったオチビは・・・
ほたてのバリへ(爆)
7_20080809002641.jpg
ヒートでイラついてるくざんが入ってくるよりいいでしょ(爆)


まだ見ぬくざんの子供( ̄∇+ ̄)vキラーン
妊娠して帰ってきてくれると嬉しいなぁ!

みんなで名前どうする!?
ってもうはや話している( ̄∇ ̄)ニヤリッ
あっ!ほたての子供じゃないから、
ほたて系の名前はつけませんから!

『ほっき』とか『ツブ』とかを期待している人がいたら
ごめんさいね♪
そんな名前はつけませんから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いやいや、ニヤリじゃないわ!


どんな性格の子かしら・・・
どうか、破壊王の血は受け継ぎませんように(懇願)
隔世遺伝してマドママのような子になりますように・・・
hansukeさんと同じく、ネタフリとしか思えないわ(||||▽ ̄) !!

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

06:24  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

いょいょ待ちに待った願いが叶うね!
検査o(@O@;)o ホント高!!仕方ないかε-(u_u。)
いろいろあるんだねーあたしはサッパリ出産情報わからんちん!
うまくかかればいいねー ^^
くざん頑張るんだじょ\(>0<)/ がんば~♪

そうですそうです自分が信頼できる病院が一番よ!

家族が増えるの楽しみだね・・ぅふ・・
ますます賑やか家族♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
おちび・・大きくなったねー(*>∇<*)かわえぇーー!!
カーボママ |  2008.08.09(土) 08:55 | URL |  【編集】

いよいよですなぁ~。チト羨ましいです。
(うちはもうちょっと先になりそうだし・・・)

そっか・・・色々と検査しなきゃいけないんだねー。
そりゃそうか。人間だって妊娠して子供産むまでに色々あるんだもんね。
うまくいくと良いですね♪

くざんジュニア・・・我が家も楽しみ&ちょっとドキドキ(汗)
くざん嬢の子だから、きっと綺麗な顔(ブレーズラインっていうんだっけ?)になるよ!

性格は・・・ま、元気な子だったら良いじゃない♪
(_ー_)逆ニヤリ
hansuke |  2008.08.09(土) 09:20 | URL |  【編集】

うぉぉぉ~~~いよいよかい??(^O^)/
妊娠できるといいね~~♪楽しみ楽しみ♪
わくわくわくわく♪
ブルセラ??ってなぁ~に??菌なの?
ブルセラ=いやらしい方想像したのは私だけかしら?(笑)ようは寒い地域にはいないのね?
でも・・かかってたら殺さなきゃダメなんでしょ?
恐ろしい菌だわ~~(>_<)

華琳ママのパン教室いいなぁ~~
私何故かパンが固くなるんだよね・・・何でだろ?
単に水分が足りないだけなのか??
ご指導頂きたいわよ~~!

くざん狭いとこ好きだから新しいバリも気に入ったみたいだね~!
おチビは入れなくて残念だろうけど(笑)
ほたては??くざんが、いつもと違うから何か違うなぁ~~?って思ってるのかしら??

名前ね~~何がいいかしらね~~!
やっぱ「ワンピース」でいくのかしら?
それともでっかく囲って少年ジャンプの中から
どーかしら?(笑)
あまりにも短絡的かしら?うふ♪
ノエルまま |  2008.08.09(土) 10:57 | URL |  【編集】

ドキドキするね!!
あ~、ホントドキドキする

ナゼ私がこんなにドキドキしてるのかしら…

ドキドキ、うるさい?

くざん、無事に帰ってくることを祈ってるわ。
がんばれ、くざん!!
appie |  2008.08.09(土) 21:12 | URL |  【編集】

とうとう、くざんもお母さん準備ですか♪
どんな子ができるのかな~?
楽しみだな~!
無事宿るといいね~
ロンパパ |  2008.08.09(土) 21:47 | URL |  【編集】

とうとうやってきましたか!
楽しみですね~!
お母さんになったくざんはどうなるのか?マドママのようになるのか??それも楽しみ~!!
W母 |  2008.08.09(土) 22:43 | URL |  【編集】

●こんばんわぁ~

えっ?ブルセラって?
調べてみようっと・・・・・
検査ってほんとなんでも高いいですよねぇ~
もっと安くならないもんでしょかねぇ・・・・

くざさん
ママさんになるんですかぁ?
可愛いあかちゃんが生まれるんでしょねっ
楽しみがいっぱいですねっ
私まで楽しみになっちゃいます

ダブルママ |  2008.08.10(日) 00:36 | URL |  【編集】

きゃー楽しみ!だけど、素直に受け入れるかな。。
実家のワンは、受け入れ拒否って
逃げ回った挙句、1回目は駄目で2回目の時も拒否しまくって、係りの人に押さえつけられてたの‥(逆に可愛そうなことしたようで、子供心に申し訳ない事をしてる気分だったよぉ)
結局2回目でようやくおめでたでした♪
けど、ほくママさんもし赤ちゃん生まれた時
きっと手放すの辛いよぉ~。皆、ご近所さんに行けばよいけどね。なんせ、ワタシが体育座りしてる足のところで
第1子が生まれたんだから~♪凄いでしょ

オチビちゃん可愛いね~。ホタテ君の困り顔も最高^^

トモ |  2008.08.10(日) 01:38 | URL |  【編集】

おお~!!とうとうだね!!!
すぐに受け入れるかどうかはちょっと心配だけど。
おチビとくざんを見てたら、くざんには、もうお母さんの素質は十分備わってそうだし・・・
頭の良いくざんなら、既にわかってたりして?!
問題なく、うまく行ってくれることを祈るわ~。
いや~、本当に楽しみ♪
って、いつ送り出して、いつ帰ってくるの?!
待ち遠しいぃ。

くざん送り出して、ほたて1匹で寂しそうだったら、ピエロ兄さん連れて遊びに行くわよ。
ピエロママ |  2008.08.10(日) 20:49 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!

くざん、元気な子が生まれるといいね。e-346

ただ、そうなるとほたての脅威が増えることにもなりそうで彼は不憫だけど・・・。

そうそう、くざんの子の名前、お勧めは「クニエ」です。

どうしてって? だって、漫画「ワンピース」の中で大活躍中のメッチャ強い悪役ですもの。
知ってるよね?黄猿!
我が家では、黄猿をクニエって呼んでるのさ。
noelle母 |  2008.08.11(月) 00:03 | URL |  【編集】

いつもの病院でちゃんと対応してくれるってわかって
よかったね!ブリーダーさんもちゃんとしてるところ
っぽいし、安心安心。
願わくば、くざんの相手がくざん好みのイケメンで
性格も涼真みたいに優しくて気が合えばいいのにね~。
…あたしは自分のことがなければ、くざんの出産のとき
泊まり込んででも手伝ってあげたかったけど…。
タイミング的に今回授かると完全に無理だわ…。(-_-;)
でも子犬見ると絶対に欲しくなるのはわかってるから、
ちょうど良かったと思うことにするわ。。。(悲)
おれんじママ |  2008.08.11(月) 09:32 | URL |  【編集】

え~v-12
「ほたて系の名前はつけませんから!」って『ざんぎ』はどうかしらって提案しようと思ったのにv-406
ほたて同様、おいしそうだし~。でも不憫な子になったらいけないからやっぱダメだわv-393

妊娠したら母性に目覚めてほたてにも優しくなるかしら???
期待は『薄』だけど・・・
かずえ |  2008.08.11(月) 10:04 | URL |  【編集】

お~いよいよ、本格的にくざんチャンのお子ちゃま作戦が始動したんだね♪
ダンナ様がくざんチャン好みだといいね~!!

くざんチャンにそっくりなお子が増えたら、ほたてクン・・・
がんばれ、ほたて( ´艸`)ムププ

ほく家も飼い主さん探したり、色々忙しくなるけど、みんなが幸せになれるように頑張ってね♪
りくのっこ |  2008.08.11(月) 11:32 | URL |  【編集】

お、とうとう来ましたか!
こないだのはやっぱりヒートの前兆だったのね~♪
くざんがいない日々はちと寂しそうだけど、無事に妊婦ちゃんになって帰ってくるようにお祈りしてますよん!

けどさ。
マドママみたく、日々寝てる仔犬はどうかと思うなあ(笑)
今日も寝てますよ、ヤツは…(T-T)
とおとうみ |  2008.08.11(月) 15:04 | URL |  【編集】

くざんもいよいよ、ママちゃんになるのですかぁぁ~~
私はよく知らないから愚問かもしれませんが、
パパを選べたり(!?)希望に沿ったお子が生まれたりするのでしょうか????(血統ってそゆことですよね?)
くざん似のマイペースでたくましい(≧m≦)Babyを、今から楽しみにしています♪うぷぷっ
ほたての反応はどうなんだろう???
やっぱり少し父性とかでたりするんだろうか???
親子でいぢめられたりしてね・・・・(頑張れほたて~)
umi |  2008.08.11(月) 16:24 | URL |  【編集】

●つ!ついになんですね!

でもでも、これからどんどん暑くなるから、
飛行機の移動気をつけてね!
特にくざんは体重が少ないから心配です。

でも、年内には生まれちゃうんだね。
ベイビイ楽しみっす♪♪♪
黒いハイパーな子が生まれますように!!!
おなちゅ |  2008.08.12(火) 12:18 | URL |  【編集】

ビックリ!おれんじママのとこでくざんのヒートを知ったわ!(汗)
とうとうですか。
楽しみだね~
近くだったら安心して交配も見届けられるのにあまりにも遠すぎるわね・・・本当に成功するといいねぇ。

くざんが母親だったら間違いなく子供を囲い込む気がする(笑)
それだけ母性が強そうだから。
上手くいけばほく家、大家族だわ♪
豆っこ |  2008.08.12(火) 22:32 | URL |  【編集】

●お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆カーボママへ
本当に待ちに待った日がやってきました!
検査高いよね(笑)
逆の立場でもちゃんと受けて欲しいって思うから
やっぱりちゃんと受けないとね!
言われてない検査まで全部したわ(笑)
尿も血液もウンも異常ないって( ̄∇+ ̄)vキラーン
ほっとした!というのが正直なところだけど・・・

本当に賑やかな家族だわ( ̄m ̄〃)ププッ
それだけが自慢のほく家ですから(笑)
オチビがあっという間に大きくなって淋しいデス(涙)


☆hansukeさんへ
いよいよです( ̄∇+ ̄)vキラーン
くざんのためにも1回で授かってくれるといいんだけど・・・

検査はブルセラだけでいいと言われたんだけど
一応異常があったら生まれてくる子供にも
移るわけだから・・・
ということで、血液検査と、尿検査、ウン検査はしてもらったよ。
全ての数値を見る限り変な病気や先天性のものもないでしょう
ってことでした。ホッ!

相手の子なんだけど・・・
詳細は後日なんだけど、とってもお利口さんなんだって!
もちろんフリーダムでもないみたいで(笑)
元気だったらってΣ( ̄ロ ̄lll)
間違いなく元気よ・・・
そう思うでしょ!?
大丈夫!こてつの子も元気だから( ̄m ̄〃)ププッ


☆ノエルままへ
いよいよよ!
本当に1回で妊娠してくれるといいんだけど・・・
私も楽しみだわ!子犬が増えるのはもちろんだけど
くざんの子供ってのが本当に楽しみだわ!
ブルセラ菌ってね・・・
今月のコギスタにものってたわよ!
とっても恐ろしい菌で、都道府県知事とかの許可の下・・・
とか大事になる病気よ!

パンが固くなる・・・
私に聞かないで(笑)
イモ餅の女だから( ̄m ̄〃)ププッ
ちゃんと発酵してないとふっくらしない!
って華琳ママが言ってたわよ♪

新しいバリはとっても気に入ってくれたわ♪
毎日入って遊んでたわよ♪

名前はやっぱり・・・
赤犬か黄猿の本名かしら?
本当はウォーターセブンにでてくるココロ婆さんの孫
『チムニー』って付けたいんだけど
長いからダメって言われてるの・・・・
もっというなら、『ゾロ』って付けたいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
メスの予定だけど(爆)


☆appieさんへ
ドキドキするでしょ!?
私も想像しただけでドキドキよ!
ちゃんとお産の手伝いできるように
勉強しなくちゃ!だわ!( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆ロンパパへ
お母さんになってくるといいんだけど・・・
本当に無事宿ってくれるといいんだけどね!
私もどんな子ができるのか・・・
楽しみだわ(滝汗)
どうか破壊だけは受け継ぎませんように(# ̄З ̄)


☆W母さんへ
とうとうです( ̄‥ ̄)=3 フン
お母さんになったくざん・・・
マドママのようにはきっとならないわ・・・
だってくざんだもの(爆)


☆ダブルママへ
この検査は本当に高かったわ!
私が行ってる病院は本当に良心的なので
他の検査はそんなに高くありません。
健康診断セットもあるので、
検査している途中でセットの方が安くなる時は
セットに切り替えたりしてくれます。
ブルセラは検査自体が高いんですよね(-ω-;)

私もとっても楽しみです♪
授かって帰ってきてくれることを願ってやみません♪


☆トモさんへ
素直に受け入れるかどうか・・・
それは誰にもわからないわね・・・
くざんは基本的に犬好きだから大丈夫なような
でも、乗られるとなると話は別だからなぁ
大丈夫だといいんだけど!

そうね・・・
赤ちゃんが生まれたら手放すの淋しいかもね・・・
パピちゃんが家に溢れたりすることを考えると
ドキドキだわ!
ミューミュー泣くんだわきっと(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
可愛いよね♪


☆ピエロママへ
そうなの!いよいよなの!
受け入れてくれるといいんだけど・・・・・
くざんの母性は強そうだから、
生まれたてだと、私達にも触らせてくれなさそうじゃない?
覗いただけで怒られそうだわ(# ̄З ̄)
14日送り出したのよ・・・
そして19日に帰ってくるわ♪
すでに淋しいほく家です(涙)
ほたてね( ̄m ̄〃)ププッ
とっても淋しそうにしてるわ・・・
家じゅう探してあるってるのよ♪
また血便になるかも(爆)


☆noelle母さんへ
元気な子供が生まれるといいよね♪
それ以前に授かるかどうかが問題なんだけど!

ほたての脅威!?
そうね・・・
でも、忘れてはいけないわ!
彼がどMだってこと(爆)
益々喜ぶわよ♪あは♪

やっぱり黄猿!?もちろん知ってるわ!
あの衝撃ったらなかったわよね( ̄m ̄〃)ププッ
狙撃キングに匹敵する驚きだったわ(爆)
そうなると・・・
赤犬も付けると・・・
我が家にコギ4匹になっちまうわΣ(°д°lll)ガーン


☆おれんじママへ
そうなの!いつもの病院でちゃんと対応してもらえることに!
一安心だわ♪これから病院探すってなると本当に不安だもの・・・
先生との信頼関係もそんな数か月じゃ構築できないわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
本当によかったわ!
ブリーダーさんもちゃんとしてるから安心だし♪
相手はとっても賢いらしいわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
くざんとは全く真逆タイプだと思われるの・・・
フリーダムじゃないだけで大収穫ね(爆)

おれんじママが泊まり込みで手伝ってくれたらそりゃぁ
とっても心強かったわ!
子犬見たら欲しくなるよね・・・
わかるわ!しかも知ってる子の子供となれば
ペットショップに売ってることは違うものね!
わかるわ・・・
私もお友達の犬が子供産んだら絶対もらっちゃう自信があるわ!
実家から予約入れないでね(爆)



☆かずえさんへ
ザンギっていいわね( ̄∇+ ̄)vキラーン
イヤイヤ!その手の名前は付けないわ!
危ない!危ない!食いつくところだったわ(||||▽ ̄) !!
そうね・・・不憫決定な名前ね・・・
でも、くざんの子供だから絶対不憫じゃないわよ( ̄m ̄〃)ププッ

妊娠しても、母になっても・・・
きっと死ぬ間際だろうと・・・
ほたてに優しくなる日は来ないと思うわ(爆)


ほくママ |  2008.08.15(金) 02:51 | URL |  【編集】

●お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆りくのっこさんへ
そうよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
作戦決行よ!ダンナ様はとってもお利口らしいの・・・
そしてフリーダムでもないのよ( ̄m ̄〃)ププッ
期待大でしょ!?

でも、くざんにそっくりな子がたくさん生まれるようなきがするの
ほたてには可哀そうだけど( ̄m ̄〃)ププッ
飼い主さん頑張って探すわ!
喜んでもらってくれる人をね( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆とおとうみさんへ
そうそう!前兆だったみたいだわ!
あのあとすぐ来たのよ♪
くざんがいなくてすでに淋しいわ(-ω-;)
パパは送りだす時泣いてたわ(爆)

日々寝てるね・・・
確かにそこは似なくていいわ( ̄m ̄〃)ププッ
あのカモシダス品格を受け継いでほしいわ!


☆umiさんへ
そうなの~♪授かれば!の話なんだけどね♪
パパも選ぶし、希望に沿ったお子を産むために
相手を選んだりもします。
できるだけいい子を作るには両親の性格はしっかりしていないと
不幸な子が生まれるそうです。
たとえば人に噛みつく犬の子供は噛みつくとか
関節が悪いと関節が悪くなりやすいとか・・・
いろいろあるみたいです。

残念だけどきっとくざんに似るわ(爆)
そんな気がするの・・・
あの性格が我が家に2匹( ̄m ̄〃)ププッ
無敵ね(爆)
父性!?絶対ないわ!
今日も彼の頭の中は食べ物でいっぱいです(汗)


☆おなちゅさんへ
ついにです!いよいよです!
授かれば・・・
の話ですが・・・・
飛行機の移動も大丈夫だったようです!ホッ!

授かれば10月の中旬に生まれるよ♪あは♪
黒いハイパーが・・・
そうそう♪黒い・・・
ハイパーじゃなくていいのよ(# ̄З ̄) ブツブツ


☆豆っこさんへ
とうとうよ!楽しみだわん♪
交配は見届けれなくて幸せかもよ・・・
見なくていいこともあるでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
見たいようで見たくないようで・・・
複雑な親心だわ(-ω-;)

私も囲い込むような気がしてならないわ!
間違いなくほたてが近づいたら怒られるわね( ̄m ̄〃)ププッ
想像つくでしょ!?
ほくママ |  2008.08.15(金) 03:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
