--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

雨降りの日は・・・

最近でかけたり、遊びに行ってばかりで
普段のほくをUPしてないことに気づく・・・
普段のほくをUPしたところで何の面白みもない・・・
くざん→ほたてを喰う
ほたて→休憩
この図式だからだ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

あげく今日は豪雨。そう豪雨。
散歩に行けるわけもなく、午前中車に乗せて買い物に行ったけど
やむことのない雨に阻まれ下ろすこともできなかった・・・

長女が帰って来ると、ワンワンうるさいほく。
日々やめさせようと注意するも、やめてくれるのはくざんだけ。
前はくざんの吠え癖のほうがひどかったが、
1歳をすぎ『くざんだめだよ』
と言うとやめてくれるようになった(*≧ε≦*)ノ
すっかり大人( ̄∇+ ̄)vキラーン

が!この男・・・・
1
ちっともやめやしない(# ̄З ̄) ブツブツ

原因は私にある・・・
くざんの吠え癖を必死で直してる最中
ほたては放置プレーだった・・・
吠える→怒られるのはくざんだけ
と認識させてしまったのだろう(*-ω-)

ただ吠えると怒られるってのはわかってる・・・
だから安全地帯(バリの中)で思いっきり吠える(||||▽ ̄) !!

呼び戻して説教を始めると・・・
2_20080903171949.jpg
オチビの後ろへ隠れる∑(。 ̄(ェ) ̄;)
どんだけおいでと言ってもおちびより前にでてこない(笑)


怒られていたはずのくざんは・・・
後ろで知らん顔(爆)
これは昔からだから仕方がない(*-ω-)
とっとと避難してしまう。
3
そしてなぜか半笑いなほたて・・・
なんかイラってくる私でした(笑)

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

17:24  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一番乗り♪

そうかぁ~ほく達もお姉ちゃんが帰ってきたら吠えるのね。みかんもポン父が帰宅すると吠えるの。
ほく達は、舌打ち一つでなんでも言うこと聞いてるって思ってたから、安心しちゃった。うちだけアホアホみかんちゃんやわ…ってさ。
しかし、おちびちゃんより前にはこないけど、ちゃんと座ってほくママの説教を聞いてるあたりが笑える(^m^)
みかんも頑張って治そう…
ポン母 |  2008.09.03(水) 21:03 | URL |  【編集】

ちょっと、ほたて君ステキだわ♪安全?な場所をちゃんと確保してってところが良いですね~。
うちは家族には吠えないんですが、大歓迎しつつもナゼだかコタローが姉さんを追い払おうとして大騒ぎです。毎日帰った瞬間に、ぐったりです(笑)
W母 |  2008.09.03(水) 21:20 | URL |  【編集】

やっぱり吠えるんだねー。
こてつもです。

hansukeが帰って来ると大興奮で、走り回って、飛び跳ねて吠えまくり。Σ(°д°lll)

なんかこてつに「早く玄関、開けろよ。」って言われてるみたいで腹がたっちゃうんだよねー。
(・へ・)フンッ


でも、スワレとマテのコマンドを出して、興奮状態でも落ち着かせる練習をしてます。
スワレはなんとかするんだけど、マテがねー。
hansukeの姿が見えると飛んでいくんですよー。
動いたらやり直しなので、hansukeは外から玄関を開けたり閉めたりしてなかなか家に入れません。
(*^-^)

それにしてもほたってち、ずるいなー。
おちびちゃんの後ろにいくなんて。。。
でもこてつもやりそう。。。
なんだか性格的にほたってちに似てるような。。。
という事は確実にこてつもくざんちゃんに食われるな。
ププッ( ̄m ̄*)
こてmama |  2008.09.03(水) 21:23 | URL |  【編集】

なんだか、ほたてを叱ってるのに、おチビちゃんも一緒に叱られているいるような気が…(^_^;)
おチビちゃんの顔が若干泣き顔になっているような~
ロンパパ |  2008.09.03(水) 21:51 | URL |  【編集】

ずっと吠えられたり、今吠えるな!っていう時(夜遅くとか早朝とか)吠えられると、私も、本気でイラっとくるよ(* ̄^ ̄)
ウチはだいたい、野子が最初に吠えて、陸が釣られるんだけど…
野子叱ると、陸の吠えるのがエスカレートするし、陸叱ると野子が…
そんな時だけ助け合いか??
多頭飼いするまで、陸が吠えるのあんまり気になった事なかった(たぶん、あんまり吠えなかった)んだけど…犬らしくなってしまったのかしら(汗)
ホント、犬にとっては無駄吠えではなく、何か言い分があるんだろうけど、困るよね~( ̄▽ ̄;)


↓↓↓
麦君、里親さん決まったんだね~!!良かった(><)
ホント、犬が本気でキレたらたとえ自分ちの犬でも怖いから(経験者)~~~
それを承知で命をつなぐために受け入れてくれる人って、すごいと思う。
飼い主1人1人が、まずは自分のうちの犬を大事に、何があっても最後まで一緒に過ごすせば
済む話なのに、捨てる人がいなくならないのは、悲しい事だよね。

ちなみに、私もgremz。育ててるよ~♪発芽から43日経過中~一番下に貼ってるから目だたないね(汗)
これから、目だつ場所に張り替えてきまーす===┌(*; 3 ;)ノ

りくのっこ |  2008.09.03(水) 21:55 | URL |  【編集】

オチビが ママ~怒らないでぇ~(T_T) って訴えてるわっ!
あ、 ほたて~あたしを盾にしないでぇ~ か?(笑)

うちも乙が来てから花が吠えるようになっちゃって・・・(-_-)
乙が吠えて乙を叱れば花が反省するし・・・。
面倒よ(-_-)
くざんは本当に要領がいいわ( ̄m ̄〃)ププッ
ほたては不器用な子なのね。
やっぱり残念ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2008.09.03(水) 22:13 | URL |  【編集】

フライも最近要求吠え(遊んで)が多くなりました!
叱ってもなかなかやめません。
遊んでやらないと朝の5時前から吠えます。
我が家はお隣から苦情が来ないかと心配しています。
フライおとやん |  2008.09.03(水) 22:20 | URL |  【編集】

なんだかオチビちゃんも叱られてるような顔をしてるけど・・・(笑)
しかし、ほたてくんはほんとに知らん顔ですな。
でも、叱られてるのはわかるのね・・・
ならばライアンより学習できてるわ。
ライアンは叱られてるのもわからないわ。
Rac209 |  2008.09.03(水) 22:42 | URL |  【編集】

ほく&おちびの3つ子は、本当に面白いね♪
って、笑い事じゃないよね。
知っての通り、ピエロ兄さんも吠えるからわかるわ。
しかも、ピエロの声はデカい。(泣)
怒って追っかけると、直ぐ腹出してごめんなさい。するのに・・・
5歳を過ぎても、なおらない。(汗)
って、躾てないから、なおるわけないか。(苦笑)

出かけないと、普段の生活だけでは、なかなかネタもないだろうけど・・・
たまには、ほくの日常も見たいわ♪
ピエロママ |  2008.09.03(水) 23:22 | URL |  【編集】

ホント、オチビちゃんの後ろでしっかり隠れてる(* ̄m ̄)プッ
吠え癖って難しいですよね
うちは、よっぽどじゃないと吠えないんですが‥何だか最近、大きなトラックや宅急便のバックする音が近づくと
興奮しだすようになって。何ででしょうね。。
お客さんだと思ってるのかな!

しっかし、ほくママさんちの3つ子ちゃんは
それぞれキャラがこぃい~ですよね。大好きだよぉ~
トモ |  2008.09.03(水) 23:53 | URL |  【編集】

おちびちゃんの後ろで安心しているのかしら?
ウチもピンポン吠えがスゴイです。(-_-;)
インターホンは使い物にならず、窓から対応しちゃったりして。(^_^;)
不思議とケージに入って留守番中はそんなに吠えないらしいの。
姿が見えるから騒ぐのかな~?
おちびちゃんの後ろならまだ可愛いじゃない~!
ウチなんて…テーブルの下やイスの下に避難するのよ!
引きずり出すのに一苦労よ。。。(=_=)
しかもハヤテなんて引きずり出すと震えているの。
どんだけびびってるのかしら?
おかしいなぁ~ 私、優しいのよ?(^_^;)
ナユママ |  2008.09.04(木) 00:30 | URL |  【編集】

こんにちは~♪スッカリご無沙汰しちゃいました(汗)
オチビちゃん大きくなったね~♪
ウチも娘の後ろに隠れるよ(笑)
なんだ?私がそれで怒らないと思ってるのかしら(笑)
無駄な抵抗だわ♪
ほたて~♪当然・・・ほくママには絶対通じないと思うよ~(笑)
ガンバレ♪(無駄な応援かしら?笑)
虎徹ママ |  2008.09.04(木) 07:20 | URL |  【編集】

確かに日常って書いてる方はつまらな~い(>_<)
ネタがな~いって思うけど、あたしは他の人のわんこ
ブログは日常の方がすきだったりするのよねー。
やっぱりお家でのわんこの姿は飼い主しか見れないから
かな?
吠えは多頭飼いしてると、制御するの難しいよね。(-_-;)
一匹吠えると絶対一緒に吠えるもん。
でも誰を叱ればいいのかわかんないしー。
ウチでは一番声のでかいゆずが一番叱られるけど、
ほんとは吠える頻度が一番多いのはおれんじさんなのよね。。。
おれんじママ |  2008.09.04(木) 08:19 | URL |  【編集】

うちはモモが吠えるとコロも「何があったの???」とわけが分からないのにとりあえず吠えとけ!みたいな感じで吠え出します。
ただ、コロは注意するとすぐにやめますがモモ様は徹底的に相手を打ちのめさないと気がすまないらしく、ハエを追っ払うまで、雷が鳴り止むまでなどなどず~っと吠え続けてます。
かなりしつこい女ですv-40

くざん様ってさすがだわ。
怒られてもあんな位置にいるんじゃ怒る気力もなくなるわ。
ほたてもおちびちゃんの陰に隠れてないで(かなりはみ出しているけどv-389)堂々と戦うか、もっと遠くに避難しなきゃ。そんなんじゃ中途半端すぎるわよ!
かずえ |  2008.09.04(木) 13:11 | URL |  【編集】

●ぷぷ。

最後の写真の構成が大好きです(笑)
うまいわー♪
…あ、ツッコミそこじゃない?

わんこは吠えるもの、とはいえ実際うるさいですよね(笑)
マド子の声でさえ「うるさーい!」って言うもの。
実際のところお客人に対してはえっらい吠えるので、よく叱られてます。
落ち着いても「ぅふ!」とか不満そうに吠えてたりして。
かわいくなーい!

あ。私もこんな何気ない日常、好きですよー♪
わんこの表情とか、やっぱり違いますもの。
くざんのほたてを喰らうシーンなんて、毎日撮っても楽しめそう♪←鬼発言
とおとうみ |  2008.09.04(木) 15:58 | URL |  【編集】

そうそう、思ってたのよ~
普段のほくのログが途絶えてるって…
いいのよ。いつもの図式で。
水戸黄門だって、あんなにご長寿番組じゃない♪
みんな、「お約束」が好きなのよ♪

ほくも吠えるのね。
JOYももちろん、吠えるわよ~
でも、それがJOYの仕事だから仕方ないと思ってねぇ。

だめもとで、「よし」って言ったのよ。

そしたらね~
満足げに、その場を去ったのよ♪

すごいでしょ?「よし」といえば、報告は終了したと思って吠え終わるんだから~。

やっぱり、JOYはグッガールだわ~。私に似て( ̄▼ ̄*)ニヤッ
くざんも、もしかしたら出来るかもよ。JOYとくざんって似てるから。

ほたては…
知らないわ。お気の毒に。( ̄ー ̄;)
appie |  2008.09.04(木) 18:24 | URL |  【編集】

●おーまいゴット!

オカンのオチビちゃんが泣き出しそうな顔∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なにすんねん!ほくママ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
って‥‥‥‥
叱られてるはずのほたてちゃんがほくそえんでるし(爆笑)
口元が絶対くっくっくって(笑)
しっかし、ほたてちゃんも大人になったのね。
まさかそんな手を編み出すとは‥‥‥参ったわ♪
でも、くざんちゃんはもっと大人のようね( ̄ー ̄)ニヤリ
ふー子 |  2008.09.04(木) 23:18 | URL |  【編集】

●お返事です♪

☆ポン母さんへ
すっごい吠えるのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
もちろんピンポンもパパの帰宅も・・・
とにかく私以外わ・・・
私には吠えないわ・・・やられるからね( ̄∇+ ̄)vキラーン
いやいや、舌打ちひとつで言うこと聞くけど(笑)
問題行動は多々あるのよ(汗)
アホ加減なら負けないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
うちのほうがアホよ!(爆)



☆W母さんへ
まだほたては気づいてないの・・・・
安全な場所などない!ってことを( ̄m ̄〃)ププッ
吠えないの!?
うらやましいわ(-ω-;)
何の大会!?ってくらい吠えるのよ(汗)



☆こてmamaへ
吠えるよ―!!!

うちもよ!パパが帰ってきたら体当たりよΣ(°д°lll)ガーン
うちも座らせて伏せさせていろいろやるものの
興奮する日々に変わりはないわ・・
いいかげん諦めろよ・・・毎日毎日って思うんだよね(*-ω-)

ほたてに似てる!?それはまずいわね(爆)
卑怯者の藤木君並みに卑怯な男だよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)



☆ロンパパさんへ
私がほくを怒ると気まずい顔するんだよね(汗)
泣きそうでしょ?
なのに最後は一緒になってほたてのこと怒るんだよ(笑)


☆りくのっこさんへ
イラッてくるよね(*-ω-)
犬飼ってる以上しかたないんだろうけどねぇ。
そうなのよ!つられるのよ(号泣)
1匹やめてももう1匹吠え続けてるし・・・・
そっち叱ったらもう1匹また吠えるし・・・・
悪循環(爆)
1匹だったら辞めさせれるのになぁって思うことは
たくさんあるよね(*-ω-)
その分楽しいこともたくさんだからね!

麦君よかったよね!
すべてを受け入れて引き取るってすごいと思う。
幸せになってほしいです。
りくのっこさんのgremz大きくなってるよね!
大人の木になるのに何日かかるんだろう(# ̄З ̄) ブツブツ
そうよ!目だたなすぎよ(爆)



☆ちかさんへ
最初は神妙な顔して聞いてるのよ・・・
でも最後はほたてをたたくんだから(爆)

うちもくざんを怒ればほたてが反省してるけど
反省させておいてるわ(爆)
ほたてじゃないんだよ!!!
とか言わないもの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だからひたすら反省してるわよ。
そして気づいたらへそ天で寝てるわ・・・
反省なんてしてないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン



☆フライおとやんへ
要求吠えもなかなか治らないって言いますよね(*-ω-)
うちは要求吠えはしない・・・・
できないが正解なんでしょうが(笑)
ピンポン吠えもやっかいなものです。
近所の苦情は怖いですよね(*-ω-)
うちの近所には朝こぱやくからひたすら吠え続けてる犬がいます(笑)
そして近所中大合唱になる日があります(*-ω-)
うちの子は吠えませんけど・・・
私と主人でマズル握りしめますから( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆Rac209さんへ
オチビも難しい顔してるけど、なぜか途中から参戦するのよ(笑)
叱られてるのわかんないの?
ライアン君?そうなんだぁ!
それは1番困るよね(*-ω-)
でも、怒られても何度も同じこと繰り返すから
結果は同じよ(爆)



☆ピエロママへ
そうだよね!兄さんもピンポン吠えするよね( ̄m ̄〃)ププッ
うちもデカイよ~!!!
特にほたての声が(*-ω-)
お腹出すの?可愛い♪manaもお腹だすんだけど
うちの子ら腹出さないのよ・・・
本当に可愛くないわ( ̄‥ ̄)=3 フン

ほくの日常ね・・・
いつもどおりなのよ(笑)




ほくママ |  2008.09.05(金) 08:12 | URL |  【編集】

●お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆トモさんへ
そうなのよ!すぐ隠れるのΣ( ̄ロ ̄lll)
うちも1匹の時は本当に静かな犬で・・・
なんてお利口なのかしら♪って思ったのよ(笑)
ところがどっこい!2匹になると・・・
おいおい3匹になるとどうなるんだ?あは♪笑っとけ♪
うちの子キャラ濃くて♪誰に似たのかしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)


☆ナユママへ
うちもよ!窓から対応すること多々あるわ(爆)
うちも留守番中はそうでもないみたい!
ほたてが『バウ』って言ってるようだけど
『ワン!』ではないの( ̄m ̄〃)ププッ
オチビの後ろって一番ずるいのよ!
オチビが前面にいたらおっかない顔できないじゃない(||||▽ ̄) !!
そんなママの顔見たら泣いちゃうわΣ(°д°lll)ガーン
だから私も引きずり出すのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ただうちは震えてはいないわニヤ!
ナユママどんだけ怖いのかしら♪相当怖いのね♪
優しいって・・・
優しかっら震えないだろうよ(# ̄З ̄)


☆虎徹ママへ
こちらこそごぶさた~(*≧ε≦*)ノ
帰ってきたのね♪後で遊びに行きます♪あは♪
そうなのよ・・・
ほたてなりに『あみだした技』なんだろうけど・・・
引きずり出されるのにね( ̄∇+ ̄)vキラーン
殿もなのね(笑)
卑怯なのよ!女子供に隠れるだなんて(# ̄З ̄)
その根性がほたてのすべてなのよ(爆)


☆おれんじママへ
そうなのよねぇ・・・
毎日同じ写真(爆)
確かにそうかもね!飼い主しか見れないもんね!
そう言われると自信がつくわ(*≧ε≦*)
ゆず声大きいから怒られるんだ(笑)
こなつが一番吠えないんだね!
うちも3匹になったらどうなるんだろう?
最近はくざんんが妊娠してるかどうかドキドキして
判定待ちなの( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆かずえさんへ
最初はかずえさんの家と全く同じパターンだったのよ!
それが今や逆転ですΣ(°д°lll)ガーン
ほたての方が声も通るしウルサイから
本気で頭に来るの(`ε´♯)
何度言ってもわからないから余計腹がたつわ(`ε´♯)

怒られてあの位置でしょ・・・
思わず笑うよね(*-ω-)
パパがいたら完全にパパの膝の上よ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
最強にずるがしこいメスブタ・・・メス犬よ!
ほたてが堂々と戦う?
300万年早いわ( ̄‥ ̄)=3 フン
叩きのめしてやる!!!


☆とおとうみさんへ
マドママがうるさい!?
そんなイメージがけらもないわ!
お客さんに吠えるんだぁ・・・
うちの方がすごいわよ!え!?競うところじゃない?
そうね(# ̄З ̄)
うちもほたてが文句言うわよ!『バウ!』ってね(笑)

くざんが喰う場面なら毎日かかすことなく撮れるのよ(爆)


☆appieさんへ
水戸黄門ね(笑)
長寿番組だものね♪
確かに普段の図がないのよね・・・
そんなに出歩いてるわけじゃないのよ(滝汗)

うちもね、持ち家なら全然構わないの。
構わない範疇の吠えだと思われるのよ・・・
近所の方も、大丈夫だよ!とか
犬は吠えるもんだし、そんなに気にならないよ
とか言ってくれるし・・・
でも、転勤族でいつアパート暮らしになるかわからないのよ・・・
そうなると本当にヤバイでしょ?
だから頑張って躾てるんだけど・・・
少しずつ効果は出てきてるんだけどねぇ・・・(遠い目)

JOY方式でやってみようかしら?
ありがとう♪教えてくれて♪ってことでしょ?
私もよし!って言ってみようかな・・・
ほたてに?が・が・頑張って伝えてみるわ(||||▽ ̄) !!
え!?ほたてには無理?そうよね・・・わかってるわ(# ̄З ̄)


☆ふー子さんへ
そうなの・・・私が怒るとオチビは泣きそうな顔するの(*-ω-)
しかも自分は何もしてないんだからね(汗)
だから引きずり出すのよ・・・
そうすると一緒になってオチビも怒るの(爆)
ほたては本当に納得いかない顔してるわ( ̄m ̄〃)ププッ
やっぱり女はずるかしこいわΣ(°д°lll)
ほくママ |  2008.09.08(月) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
