--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月09日(金)

リセット2日目

みなさん!アドバイスありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いします



今日も朝からリセット継続中です(-ω-;)
1匹づつ散歩へ連れて行ってみた!
すごい発見がありました

ほたて
他の犬に吠えられると、もの凄いちっさな声で、「ワン」と言い、
 背毛をおったてて、猛ダッシュでその場から逃げる
ソゲンナイ
「ほたて」と呼ぶと私を見る。基本私の顔は自ら見ない。
人にはまったく反応しない
右へウロウロ左へウロウロする
常に何かを拾い食いしようと狙っている( ̄▽ ̄;)


くざん
他の犬を見つけた瞬間自ら吠える( ̄▽ ̄;)
人を見つけた瞬間また吠える落ち込み
私の左側について歩く前へ出ようとはしないし、ウロウロしない!
私の顔を何度も見る
落ちているものには興味を示さない


これが、2匹連れて行くと、お互いの短所を2匹ともやりだす(笑)
長所は一気に消えるマジですか

サクラのははさんからのコメント通り、
しばらくは1匹づつ散歩へ行くことにして
少しでも短所を治すことにしようと思います('・c_・` ;)



さてさて、今日も子供達が犬より上だとわからすために、
マウントをしてみました!
お姉ちゃんには、うなったり、吠えたりしなくなりました(≧▽≦)

問題はおチビちゃんです。
朝はうなっていたのですが、夕方頃からうならなくなりました!

納得いかない


かなり納得いかない顔です( ̄▽ ̄;)


5ヶ月のおチビちゃんはキャッキャと笑っています
仕方がありません。本人なにしてるかわかりませんから。


あげく叩き出します( ̄▽ ̄;)
だから、ほたてが怒るのも無理ないのですが・・・
赤ちゃんと一緒に生活するには避けては通れない道です
ごめんよほたて('・c_・` ;)
諦めた

諦めてくれたみたいです。
まったくうなったり、逃げたりしなくなりました。
これ以降、おチビが触っても、怒らなくなりました!
(くざんはもともと怒りません)


この後お姉ちゃんに、伏せと、お座り、待ての練習をさせました。
最初はまったく言うことをききません(*-ω-)
最後の手段!おやつを持ってさせました。

テキメンです(笑)

お姉ちゃん

上手に出来ましたあ
次の目標は、おやつナシで出来るようになることです



無駄吠えは昨日から比べると、驚くほど減っています(嬉)

ただ・・・・・

みなさんこれ↓ご存知ですか!?
すけきよパック

真っ白い顔面マスクのパックです。
これをつけると、八つ墓村のスケキヨになるので
我が家では、スケキヨパックと呼ばれています



お風呂上りに、これを着けていたら、
ガウガウ戦争勃発

あまりにうるさいので、スケキヨパックをつけたまま
「ハウス!」っていうと・・・
見たことない顔で吠えている!!( ̄▽ ̄;)

不審者だと思ったらしく、ほたては牙をむいて怒ってるし(笑)
うるさいので、とりあえず力ずくでゲージに入れたら、
ほたてがビビリションしてしまって

そのうえ、おチビが私の顔をみてギャン泣きマジですか
パパにもの凄く怒られまして・・・
その横で、お姉ちゃんは腹を抱えて笑っています・・・ちぇ(*-ω-)

本日我が家ではスケキヨパック禁止令が下されました落ち込み
ほたてたちのしつけと同じくらい、私の肌も今が一番大切な時なのに泣


戦意喪失した、ほたて&くざんです
本当にゴメンナサイ涙

戦意喪失



せっかくのしつけが台無しだ!!とパパさんに怒られ、
女の命のすけきよパックまで禁止された
ダメダメな飼い主に愛の1票をお願いします
jumee☆Feel Depressed4
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:50  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●涙・涙の物語・・・

スミマセン・・・涙を流して爆笑しながら読ませて頂きましたe-263

一緒に読んでいたうちの嫁が「私もスケキヨパックしてみよっかな」って(汗)


こてつも最近よく吠えるようになったのですが、要求吠えには一切無視で対応しています。
あと、早い段階からルックアップ法をやっていたので、上下関係はスムーズなようです。
ただ、散歩中は名前を読んでもこちらを向いてくれない事が多いですねー。
今はオヤツを使ってアイコンタクトの練習中です。

あと、拾い食い癖もあるので、目線を上に上げさせて歩くように気をつけています。

くざんちゃん、拾い食いしないんですね・・・。
こてつに見習わせたいです。

それにしても、「スケキヨパック」恐るべし・・・
hansuke |  2007.11.10(土) 00:18 | URL |  【編集】

( ..)φメモメモメモ
ココアにしつけ!
ロンも再教育!

…しなくっちゃ(T_T)
ロンパパ |  2007.11.10(土) 08:49 | URL |  【編集】

うわぁ~こんな小さいお子さんがいらしたのですね。かわいい♪
小さいだけにご心配でしょうね。大変だけどこれも親びんのお仕事お仕事ガンバです!

クーが散歩で通る家につながれたワン子に吠えられると向かってダッシュ!ワン!
差し掛かる前に『大丈夫!』と話掛けアイコンタクト♪ドゥドゥと落ち着かせ、
私が間に入るように歩かせる事数回・・・クーのダッシュが無くなりました。
ナツさんも散歩では私の前をウロウロして何度鼻先を蹴られました^^
そこでリードをピシャ!彼女が私を見ても無視!親びんだぞ!って感じで歩き続けました。
今は前を横断がなくなりましたよ。でもアイコンタクトが・・・私もがんばります。
ふー子 |  2007.11.10(土) 10:05 | URL |  【編集】

ほたくんとくうちゃんには悪いけど、
・・・面白かった~!!v-407
特に最後の写真の「戦意喪失」。
おんなじ顔でおんなじポーズで戦意喪失。
2人いるとおかしさも倍増しちゃいます♪

「スケキヨパック」で、全くの別人になっちゃうんですねv-40
私もためしてみようかな・・・うぅ、試したい(←黒い欲望が渦を巻く)
tachy★ |  2007.11.10(土) 11:29 | URL |  【編集】

●スケキヨパック(笑)

やってますね~しつけ大作戦。
私も、がんばりますよ~!お歳寄りのガンコ者は、怒ると超恐いですけど・・・負けてられません。今朝も、大格闘の末、ねじ伏せました(´∇ `il|) トホホ
ほたて君、くざんちゃん、若い今のうちにがんばってください!
それにしても、おチビちゃんは、ホントにおチビちゃんだったのですね♪
おチビちゃんとワンコの生活、憧れます~♡

別々散歩は、ホントいいですよね。
私も、寒くなって散歩に出れる時間が増えたので、また別々散歩、復活させようと思ってます。
ちなみに、野子の拾い食い、最初の頃ホントひどくて、散歩の時は、軍手着用で、口に手をつっこんで、やめさせてました・・・。拾い食いさせないのが大前提ですが、隙あらばですからね(汗)
りくのこ |  2007.11.10(土) 14:15 | URL |  【編集】

スケキヨパック~(爆)
超笑える~~~。
禁止令が出ちゃいましたか?
今度はみんなが寝静まってからやりましょう(笑)
しかし、こんなオチビちゃんがいるんですね~。かわいい。
確かに、おチビちゃんに乗られてほたてくん納得いかない顔をしてますね。
でも、時に厳しく・・・がんばってください。
って、ウチも人にいえたもんじゃないですが・・・。
Rac209 |  2007.11.10(土) 20:58 | URL |  【編集】

●★hansukeさんへ

笑っていただけて、光栄ですが・・・
私にとっては死活問題です!v-406
曲がり角がとっくに過ぎたこの肌は
スケキヨパックかエステでしか回復しないのにぃ(-ω-;)
そんなに怖いのか!?ちぇっ(*-ω-)

くざんは拾い食いはしませんが、アイコンタクトもしません(笑)
あしたから練習してみます♪


★ロンパパへ
再教育はつきものなんですね!
長い旅だわ~( ̄。 ̄ )
いつになったらしつけ終わるのかしら(笑)


★ふー子さんへ
風邪大丈夫ですか!?
小さな子供がいるんですね~
本当に可愛いんですよ(かなりの親ばか)
正確に言うと、ブサ可愛い(ブサイクだけど可愛い)なんですけどね(爆)
やっぱりアイコンタクトなんですね!?
やってみます!


★tachy★さんへ
黒い心は捨ててください(笑)
スケキヨパック禁止令が発令されますよ!!!
犬は確実にビビリますけどねi-195
ビビル前に相当怒られますよ!犬に( ̄▽ ̄;)


★りくのこさんへ
大事なのは諦めないこと、負けないことなんですね!
なるほど~
くじけそうになっても、頑張りますe-442
別々散歩は効き目絶大だなんて、全然知らなかった!
知ってたら、最初からやってたんですけどねv-406
でも今の時期に知れただけでも、よかったのかもしれません♪
ほくママ |  2007.11.10(土) 21:15 | URL |  【編集】

★Rac209さんへ
歳をとってから産んだ子なので、本当に可愛くて(≧▽≦)i-175
犬も子供も可愛いので、みんなが幸せに暮らせるように、
がんばってしつけしていますe-442
ついつい甘やかしたくなるんですけどね(\'・c_・` ;)
心を鬼にしています!
ほくママ |  2007.11.10(土) 21:20 | URL |  【編集】

ほたてくん、ホント納得してなさ気ですねi-229
くざんちゃんにも下に見られているから家族で一番格下ってことかい???

私もパックしていたらコロに「あんた誰?」みたいな顔されましたよ~。ニオイで誰かわかるだろ!と言いたくなりましたi-238
かずえ |  2007.11.11(日) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
