--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月10日(土)

グリドへGO!GO!

ここ2日間びっちりしつけられて、うんざりしている!?
2匹のために、天気がいいので、グリドへ行ってきましたダッシュ

天気はいいのですが、本当に寒い!
私、北海道の秋をなめていました( ̄▽ ̄;)
みなさん完全防備でランへ来ていますが、私は薄着汗
凍死するかと思うほど、寒いんです!
寒いのに屈するのは悔しいので、激写してきましたブルーのきらきら



《今日の取り組み》
入場前に別々に入れました。
ほたてはおとなしくて、上手に入れました。
くざんは、クンクン!ワンワン!うるさかったので、
時間がかなりかかりましたが、伏せをさせて落ち着かせると
泣き止んで、上手に入れました(≧▽≦)

犬も飼い主も我慢大会です(笑)
この作戦はうまくいったみたいで、今度からランへ行くときも
時間差攻撃をしてみます!



着くなり、カーディガン(ブリンドル)のスパイク君がお出迎えしてくれました!
スパイクくん

ランでカーディガンに会うのは初めてです♪
スパイク君の飼い主さんもくざんをみて、「セーブルマールだ!!!」
って感動してました(笑)
2秒で犬舎当てられてしまいました(≧▽≦)
人懐っこくて可愛かった


多頭飼いで、ペンブ(セーブル)のアイン君と、ボーダーのフェイちゃん
を飼っているそうです。
アインくん
ふぇぃちゃん

また遊んでね♪



我が家のワンズは・・・

遊んで♪

あいかわらず仲良しです♪


!?
ストレス発散

おっぱじまりました
顔も相当怖いですマジですか



ほたては、かなり、くざんにやられていました(笑)
激痛


え!?そうなの!?


してないよ!( ̄▽ ̄;)

いい笑顔


してるじゃん(笑)


いつも愛の一押しありがとうございますm(≧▽≦)m
きょうも一押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:33  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほくママさんがんばってるんですね(^ー^)ノ
ドックランの入る時・・・・φ(.. )メモメモ参考にします!
くざんちゃんの噛みつきぷりいつ見てもいいわぁ~♪
ほたてちゃんの噛まれた瞬間の『あうっ・・』って感じも最高!(笑)
ふー子 |  2007.11.11(日) 00:27 | URL |  【編集】

先週のグリドで見かけたコギちゃんたちはこの子達です。
今週も来ていたんですね。
素敵なトリオですよねv-290

ほくママさんリセットの取り組み、頑張っているんですね。
ワンコは成長過程に順位付けで飼い主より上になろうとするときがあるようです。
もなかもそんな時期がありました。
でもワンコは飼い主を群れのリーダーと認めることで安心していられるそうです。
しばらく大変だと思いますが必ずほくママさんの熱意は伝わります。

焦らずに頑張って下さいねv-221
もなかママ |  2007.11.11(日) 10:18 | URL |  【編集】

がんばってますねv-91
ホント、我慢大会ですよねヾ(;´ω`A
私の忍耐力が鍛えられそうです(笑)

ドッグラン、楽しそう~♪
すごい顔でおっぱじまったふたりの顔・・・

そして、最後のほたて君の意味深な笑顔(?)、
笑ってしまいました~(ノ∀≦。)ノ
ママさん、ナイスショット☆
りくのこ |  2007.11.11(日) 16:39 | URL |  【編集】

ちゃくちゃくと、しつけしてますね…見習わないと…
カーディガンってまだほかで見たことないんですよね。しっぽ付きのペンブはあるんですけど…
スパイクとアイン…どこかで聞いたことあるような~気のせいかな?
やっぱり、ほたてくんとくざんちゃん、ガウガウしてる方がお似合いだよ(^-^)
ロンパパ |  2007.11.11(日) 17:32 | URL |  【編集】

やはり女は強し!
ケンカするほど仲が良いっていうしママが見ていないところでは超仲良しかもしれませんよ~v-398
かずえ |  2007.11.11(日) 18:57 | URL |  【編集】

●★ふー子さんへ

なんだかんだしつけても、本性は変わらないんですよ!(ボヤキ)
メリハリですからいいんですけどね(笑)


★もなかママへ
飼い主さんが言ってました!
「先週オフ会あったんですよ♪」
って(≧▽≦)
もなかママが言ってたカーディガンだ!ってピンときました!
しつけの繰り返しなんですね('・c_・` ;)
1回しつければそれでいいと思っていました( ̄▽ ̄;)
少しづつこの子たちに会う方法を見つけていきます♪


★りくのこさんへ
ここのドッグランは広くて、いろんな犬がいて面白いんです♪
予防接種を打ってないと、入場できませんから
ちょっとだけ安心感もあります(≧▽≦)
ほたては最近いろんな表情を見せてくれるようになりました!
前まで仏頂面ばっかりだったんですよ(-ω-;)


★ロンパパへ
ペットショップでは見たことあるんですけど
今回飼われている生カーディガンは初めてです♪
私はペンブの尻尾つきは見たことないんですよ~
1度お目にかかりたいと思ってるんですけど。
名前の由来は聞きませんでしたi-195
今度会ったら聞いてみますね!


★かずえさんへ
仲良しなんですけどね、ガウガウは目に余ります
本人達は楽しく遊んでるんでしょうけどね(笑)
いつも、くっついて寝ているから、仲がいいはずなんですけど・・・・
あと、スケキヨマスク!
ほんと臭いで気づいて欲しいですよね!
まったく失礼なe-442

ほくママ |  2007.11.11(日) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんはっ!
先日はお世話になりました。
セーブルマールのカーディーに会えるとは!!!
感激でしたぁ~v-10
またランで遊んでやってくださいなぁ~v-218
シッポ最高!!!v-81
スパイクパパ |  2007.11.11(日) 21:28 | URL |  【編集】

●★スパイクパパへ

こんばんわ~(≧▽≦)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
我が家もとても楽しかったです!
私も、生カーディガンに会ったのは初めてだったので
とっても感動しましたv-411
また遊んでくださいねv-355
ほくママ |  2007.11.11(日) 21:42 | URL |  【編集】

しつけって、改めて難しいなと思う今日この頃です。。私も参考になりました!
陸は、第2反抗期の真っ只中です。


トモ |  2007.11.11(日) 23:09 | URL |  【編集】

お~しつけね、耳がいた~い( 一一)
1匹でも大変なのに2匹ですもんね。
小さいお子さんがいるのなら尚更ちゃんと躾しないと怪我でもしたら大変ですもんね。
いろいろ参考にさせてもらいます。

Harunaママ |  2007.11.11(日) 23:17 | URL |  【編集】

はじめまして。appieと申します。
カヅキさん家のウィルちゃんのところから
飛んでまいりました♪
ほたてちゃんの、「イイ顔」。すっごくいいお顔~♪
見ている私までに~んまりしちゃいました。
くざんちゃんにムカつかれちゃうのも
分かる気がします(笑)

二人ともとっても楽しそう。

また来ます♪
appie |  2007.11.12(月) 14:56 | URL |  【編集】

●★トモさんへ

その反抗期とやらは、第何反抗期まであるのでしょうか!?(笑)


★ Harunaママ へ
うちは、1ヶ月違いの犬で、ほぼ同時期に飼い始めたので
こんなもんだと思っています(笑)
あげく赤ちゃんまでいるので
てんやわんやです( ̄▽ ̄;)
でも、明るくて楽しいです♪


★appieさんへ
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございますm(≧▽≦)m
後ほど遊びに行かせていただきます!
ほくママ |  2007.11.12(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
