--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月21日(水)

女王くざん様

最高気温が氷点下に突入した北海道に住むほくママです
今が1番寒く感じます。心の底から外へ行きたくありません(笑)

オチビちゃんの鼻がじゅるじゅるいいだしたので、
大事をとって今日は晴れていたけど、散歩はお姉ちゃんにお願いしました。
(言い訳ではありません( ̄▽ ̄;))

なので、午前中家の前へ出してあげましたもふー

1_20071121231317.jpg

氷点下でも元気なほくです


2_20071121231358.jpg


もちろんガウガウ戦争も健在です!
足元がすべるので、怪我しないか心配です(-ω-;)
早く積もって欲しいものです泣
3_20071121231420.jpg



ほたてのカメラ目線は何なんでしょうか・・・(爆)
4_20071121231554.jpg




ほたての抜糸も終わったので、中断していたリセットをまた始めました。
というより、やり直しです(-ω-;)
一時は吠えるのを止めていたのですが、
ココ最近甘やかしていたら、また吠え出してしまいました。
家族へ対する順位はきちんと保っています

でも、きちんとしつけすれば、吠えるのも最低限で済むので
また地道に取り組みます。





今日もハウスをさせたのですが・・・

5_20071121231952.jpg


・・・・・・・くざん様!?足しか入ってませんよ( ̄▽ ̄;)
「ハウスしてるじゃない

きちんと入っていただけませんか!?
6_20071121232146.jpg


イヤイヤ、手が出てるんですけど落ち込み
ほたて君は奥へ行かなくていいんだよ!ちゃんと入っているんだから・・・・


「あ~うるさいわ~。ママクレーマー!?」

きちんと入ってください涙
7.jpg


女王様のような貫禄です落ち込み

パパの甘やかしにより、エスカレートしていくばかりです( ̄▽ ̄;)




頑張れあたし!先は長い!



女王くざん様のふてぶてしさに負けないように、応援の一押しお願いしますb(≧δ≦)d
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:50  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足だけハウス・・・こてつがよくやる手段です(汗)

「これでいいんでしょ!」ってな表情も・・・です(多汗)


北海道は本当に寒いんですね。
なのにお外で元気に遊ぶほく達・・・強いですねー。

大阪も寒さが厳しいなと感じているところだったのですが、お外で戦争中のほく達を見て、こてつを甘やかしてはいけないなと思いました。

明日の朝はどんなに寒くても散歩に行くぞぉ
(私が起きれたら・・・ですが)
hansuke |  2007.11.22(木) 08:48 | URL |  【編集】

最高気温が氷点下ですか…{{ (>_<) }} 寒~い
そんな中でも、ほたてくんとくざんちゃん、元気いっぱいですね(^-^)
くざんちゃんの、足ハウス・半分ハウス・全ハウス、見事な芸ですね。これなら、いつポチタマが来ても万全だ~!
ロンパパ |  2007.11.22(木) 10:10 | URL |  【編集】

くざんちゃん様はますます女王の貫禄が出てきましたたね v-398
ほたてくんはかなりくざん様に噛まれてますねv-395
パパが甘やかすのはどこのe-514でも同じですねv-363
うちもモモ様は父の甘やかしによりエスカレートしっぱなしでその女王様ぶりは天井知らずですe-282
かずえ |  2007.11.22(木) 10:23 | URL |  【編集】

玄関先の白いものは雪ですか?!雪ですか?!
ほっかいどう、ほんとに寒いところなんですねv-356
心の底から外へ行きたくなくなる気持ち、お察しして余りあります^^;

ほたてくん、すっかり元気そうですねv-353
ほっぺたをくざん女王様にカプられてる顔、
何かを訴えかけてるようで・・・つい笑いv-355
どこの世界も、女が強いですにゃv-415
tachy★ |  2007.11.22(木) 11:42 | URL |  【編集】

●★hunsukeさんへ

やはり血は争えませんなぁ(爆)
ほく達は晴れていれば無敵です!
でも、雨が降ると2秒で退散してきます(笑)
吹雪の日が楽しみです♪


★ロンパパへ
寒いですよ~(´Д`)
晴れていても寒いです(笑)
嫌な芸を身につけたものです(-ω-;)
オウジョウギワが悪いんですよ!ハァ・・・


★かずえさんへ
「モモ様をめざしてるのよ!あたしわ!」Byくざん
ジュリアナ尻尾もナイくせに・・・
まったく生意気です( ,,-`д´-)ノ
そんな品のない尻尾で女王様だなんて笑わせないで欲しいです!


★tachy★さんへ
雪ですよ!雪!
もう解けてしまいましたけどね(≧▽≦)
私の実家では一面銀世界だそうです!
北海道は広いので、地域によって全然違います。
ほたては何を訴えているのでしょうか!?
気づかないふりをしています(笑)
やったり、やられたりと大忙しな2人です(-ω-;)
ほくママ |  2007.11.22(木) 13:32 | URL |  【編集】

●寒!!

だよねっ!
うーん・・くざんの方が神経図太い?(爆)))
あぁ~ごめんごめん笑って( ̄・・ ̄;;))

女はワンコもなかなかだしね!
男の子はタンパクで面白いところもあって単純でかわいい。
まぁ~それぞれに我が子はメッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)だにゃ・・
躾けは慌てずゆっくり~~~~~
頑張れ~ほくママ~!エ~ィエ~ィ(`・ω・´)ノオ~ゥッ
雪ね・・・早く積もって欲しいね!
今が一番中途半端で嫌でございまする。・・
カーボママ |  2007.11.22(木) 17:41 | URL |  【編集】

あはは、女王様くざんちゃん。
そういえば、友達の家のワンコもサークルに閉じ込められるのが嫌で、少しだけ身体を出してました。
ホントに「これでいいんでしょっ」て表情してますね(笑)
Rac209 |  2007.11.22(木) 21:10 | URL |  【編集】

今日の散歩の写真BBSに貼り付けました見てください。なぜか横座りをします。
北海道は寒いみたいですね、雪が積もりきれば、吹雪か、風が無いならばそんなには寒くないかな(氷点下ぐらいの私の経験)、犬は喜び庭駆け回ります!私は北海道でラッセル車みたいな犬を見ました。
フライおとやん |  2007.11.22(木) 21:19 | URL |  【編集】

氷点下~!!
さすが北海道~!
それでも、わんこは素足なんですね♪
(妙に感心)

くざんちゃんの女王様っぷり、いいなぁ~(笑)
どこまでが許されるラインか、確実に読みに入ってますね。かなり賢い。

やっぱり、わんこの世界も、女の子の方が賢いのかな~、って、奥のほうのほたてちゃんを見ながら
思ってしまいました…。ごめん、ほたてちゃん(汗)
appie |  2007.11.22(木) 21:21 | URL |  【編集】

●★カーボママへ

本当に寒いですね(´Д`)
カーボもほく達もみんな元気ですよね♪
いいことだぁ(≧▽≦)
くざんらしいでしょう(笑)
そんなくざんが大好きです!
ほたてはほたてで可愛いしi-175
個性派ぞろいです( ̄∇ ̄)


★Rac209さんへ
女王様ですよ。なぜ、ささやかな抵抗をするんでしょうね(笑)
なにかするたびに、「これでいいんでしょ!」って顔されます(-ω-;)


★フライおとやんへ
チェクしましたよ!ありがとうございました♪
寒いんですよ~(涙)
雪が積もれば諦めつくんですけどね(笑)
また遊びに来てくださいね♪


★appieさんへ
さすが北海道です!
もちろん素足ですよ(笑)
まだまだ寒くなりますから(-ω-;)

そう!許されるライン計ってますよね!
そんなライン存在しないんですけどね( ̄。 ̄ )ボソ...
まったく困ったものです!
でもそのずるがしこさが、可愛いんです(≧▽≦)

ほくママ |  2007.11.22(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
