--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月29日(木)

障害物競走

2階の納戸へ夏物の服を搬入しました。
注)遅っ!という苦情は受け付けません(-ω-;)
ついでにお掃除も!
何度か階段を上り下りしていると、

それに合わせてワンズも上り下りもふー
邪魔くさいったらありゃしない!

荷物をもってるだけに、余計邪魔(*-ω-)
1_20071129135543.jpg




そのうちテンションがあがってしまった、ほくあ
私がいなくても、

上り下りを何度も繰り返す始末( ̄▽ ̄;)
娘の部屋のソファーやベッドを使って

おっかけっこ
そして、また下へ降りる(-ω-;)
ちょっとした障害物競走である
ほたてが上る!
3_20071129135559.jpg





もちろんくざんも上る!
2_20071129135551.jpg





2階でのお仕事が終わって下へ降りて来ても、

上でドタバタ競技中jumee☆Feel Depressed4




いい加減声をかけてみると・・・
4_20071129135606.jpg

若干不満そうなものもいるが・・・




テンション下がらぬまま降りてくるもふー

5_20071129135613.jpg




掃除し終わった階段が毛だらけなのは

言うまでもない落ち込み
また掃除機をかける私(*-ω-)
その横を駆け上がるワンズ・・・

大目玉をくらったのも言うまでもない


もう1度掃除機をかけて、ついでに拭き掃除もして、
降りてきたら、これだ・・・(*-ω-)
くざんだけならまだしも、

ほたてまで!太すぎる・・・・・・・マジですか
6_20071129140935.jpg




すくすく図太く育つうちの子たちに

愛の一押しをお願いしますm(*-ω-)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:27  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くざんちゃん、ほたて君凄い満足そうに寝ていますね。可愛いです^^
階段の上がり下りはウィルも好きです。そして、床が滑りやすいのを知っているので、一番下に下った途端スライディングして遊んでいます(苦笑)
二人とも階段を上手に上がって下っていますね。縦列下りが可愛いです。
さすが、くざんちゃん!ほたて君をリードしてかっこいいです♪

ウィルも掃除機は嫌いなのにクイックルワイパーになったとたんテンションが上がります…(^^;
掃除してる意味がどんどん消えていく~…ってなりますね…(涙)
カヅキ |  2007.11.29(木) 16:48 | URL |  【編集】

もう階段の上り下りできるなんてすご~い!
我が家のコーギーは階段を登るのは2歳で習得。その後、登っては降りられず、抱えて下ろすハメになること数え切れず・・・。
3歳になってやっと階段を降りられるようになりました。
仲がよろしくなさそうに見えるわりには結構一緒に行動してるんですね(●^o^●)
かずえ |  2007.11.29(木) 17:13 | URL |  【編集】

お~階段遊びですか~!ほたてくん、くざんちゃん気をつけてくださいよ~(^-^)
コギ族は腰が命ですから~!
ココアも知らない間に上がれるようになりましたが、目を離したすきに、ベットでうんPなんてこと多々ありました。しかも各部屋を探検したようで、オシッコにうんPまき散らしたようで…大変でした(#^.^#)
でも、二人ともよく寝てますね。癒されます(^_-)
ロンパパ |  2007.11.29(木) 21:58 | URL |  【編集】

も~なんて可愛いの!!
ワンズがばたんこらんやってる図がものすご~く想像できます。
「降りておいで~」の声に恨めしそうなくざんの顔が笑える~。ホタテはきょとん?ですね(笑)
ソファでくっついてお寝んねもかわいいな~。
私、ほくままさんのブログ、完全にはまりました!!
appie |  2007.11.29(木) 22:00 | URL |  【編集】

●すごーい!

こんばんはー。

ほくちゃん達、階段の昇り降りが出来るんですね!
こてつは家の階段は2段くらいまで登ったら、諦めてすぐに降りちゃいます・・・慣れていないっていうのもあるんでしょうけど。
(慣れちゃダメだって・・・家主に怒られる)

それにしても、ホントに仲良しさんですよねー。ほたて君もくざんちゃんも楽しそうです。

一緒に寝てる所に混ぜて欲しいっす!
hansuke |  2007.11.29(木) 23:34 | URL |  【編集】

寝顔かわいい~。
なんてかわいいんでしょ。
でも、階段にものすごい毛が舞ってたでしょうね・・・。
ワンズが上ったり下りたり。
階段は腰に負担がかかるそうですから気を付けてね~。
Rac209 |  2007.11.30(金) 01:18 | URL |  【編集】

そうなんですよ(--〆)
★カヅキさんへ
怒られた後なのに!
グーグーですよ(笑)
うちは、階段の下が絨毯なので
大丈夫なんですけど、
転がりそうな勢いで
降りてきます(笑)


★かずえさんへ
散歩コースの川原に階段があります。
そこを上り下りするようになってから
家の階段も上り下りするように
意外と仲いいんですよ(笑)


★ロンパパへ
そうですね!気をつけないと・・・
あちこちに形跡を残すんですね(笑)
その点うちはそれがないんですね~
嫌がらせ以外では失敗しなくなりました!


★appieさんへ
可愛いでしょう!(←親バカ)
可愛いんですけど、いたずらもすごいです
('・c_・` ;)
はまってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
頑張ります!


★hansukeさんへ
そうそう!たぶん慣れです!
毎日階段の上り下りしてるんです
家の階段より、ずっと緩い階段ですけど

一緒に寝てるのに、こてつくんが混じったら
hansukeさん
可愛くて仕事行けないんじゃないですか!?


★Rac209さんへ
凄いなんてもんじゃなくて
なんと説明したらいいか・・・
全ての段に毛玉があるんです(笑)



ほくママ |  2007.11.30(金) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
