--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月15日(土)

せっかくの雪景色が・・・

昨日から雪が積もったほく地方!

昨日はルークママとカーボママを誘って恵庭ランへ
久々に遊びました♪
途中から、クーパフママ&パパさんもきて
話にも花が咲き、楽しい時間を過ごしました(≧▽≦)

犬も大喜びで、ラン駆け回り、
ほくママはそれ以上に喜びカメラ小僧に(爆)

が、しかし、悲劇は家に帰ってから起きた・・・

写真が暗いΣΣ(゚д゚lll)

せっかく銀世界をお見せ出来ると思ったのに泣
これじゃまるで夕方だ(涙)
思いっきり真昼なのに( ̄▽ ̄;)


こんなふうに雪の中をモフモフ走るほたても・・・
1_20071215221146.jpg

暗い




雪原を駆け抜けるほたても・・・
2_20071215221219.jpg

暗い





雪に埋もれながら、サリーを追いかけるくざんも・・・
3_20071215221338.jpg

暗い





せっかく久々に会ったルークママ宅のケン君も
けんくん






カールも・・・
カール






ルークも・・・
ルーク





ルーパフママが、まるで銀行強盗みたいね(笑)
と言った、パプも
銀行強盗




クーパも・・・・
クーパ




意外と仲良くあそべた、ケン君&ほたても・・・
けんくん&ほた

なぜか、みんな暗い



唯一の救いはボニーの可愛い写真が明るかったこと!
ボニー




今日もやりきれない思いはぬぐえず
リベンジをすべく、恵庭ランへ

あの手この手をつくした!!!!

・・・わりにはまた暗い
むしろ、昨日より暗い( ̄▽ ̄;)



くざんに大型犬との遊びを教えてくれたゆきちゃん
ゆきちゃん




ほたてにも優しいゆきちゃん
ゆきちゃん2






おされ気味に見えるものの・・・
ゆきちゃんまでもを喰おうとしているくざんの口元も
ゆきちゃん3

またもや暗かったΣΣ(゚д゚lll)


もうだめだ・・・
せっかくいいカメラを買ってもらっても、使いこなせない(涙)


HELP ME マニア兄貴~
(私の実兄はカメラマニアでございます)



「お前は説明以前の問題だ!
説明書を見るだけ時間の無駄だ!
説明書よりも簡単にかいてあるガイド本を買って来い!
それを全部読んでから電話をかけて来い!」

プープープー・・・・


虚しくひびく一方的に切られた電話の音・・・
説明書を読む価値もない自分・・・

ちくしょう・・・
こんちくしょう・・・



悔しいからといって、説明書を開くこともなく
素直にTUTAYAへ行き
素直にいわれた本を買ってきた(爆)
本


ブログの更新が遅れたのはこの本を読んでいたため(-ω-;)
いつか、皆さんに綺麗な雪景色をお見せできる日を夢見て!
勉強します( ̄。 ̄ )ボソ...

・・・こんちくしょう!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:43  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でも、きれいな写真ですよ~!!!
私は、こんな感じの写真も好きですが♪
だって、実際雪の中に居ると暗く見えることってありますよねv-290
あ、でもせっかくの一眼だから、やっぱり使いこなしたいですか?
私は、多少暗くても、ほくママさんの写真、好きですよ~!!!

で、雪の中でたくさんのワン達が遊んでるの…
うらやましいe-266
まめママ |  2007.12.15(土) 23:21 | URL |  【編集】

夢の銀世界♪
実際の光景を知らないので、これが現況よりも暗いのかどうかわからないから、
ほくママさんの今後がたのしみぃ~^^
オカンは最初からサリーちゃんの体形美に釘付けです (゚O゚;)
羨ましい限りのくびれじゃ~♪
デズニ-のアニメ映画のワンシーンみたい♪
ふー子 |  2007.12.15(土) 23:50 | URL |  【編集】

●確かに・・・

暗いね、良いショットばかりなのに残念でした。
兄貴、厳しいぃぃぃ~~~( ̄□ ̄;)!!
長女の私は、兄が欲しかった・・妹には必ず優しい
わけでは無いんだね・・・夢は夢のままがいいのね(;^_^A

そっかぁ、恵庭ランが近い ほく家なんだ・・
んじゃ、来年の『石狩市樽川』は、めったに来られない?
でも、魔法のレンズで私が撮ってもらえるなら、
恵庭行っちゃおうかな~
axママ |  2007.12.16(日) 00:38 | URL |  【編集】

写真が暗くても写っているみんなの笑顔は明るいからOKじゃないですか~v-218
くざん様はゆきちゃんまで喰おうとして・・・
もしかしてほたてくんだけでは飽き足らずゆきちゃんまで支配下におこうというのではv-12
かずえ |  2007.12.16(日) 07:14 | URL |  【編集】

雪の中にたくさんのワンコ。楽しそ~!というか、もう一面の銀世界なのですね。
北海道って言ったら、雪は2メートル以上になるんでしょ?散歩が大変そーですね
あら、こんな本があるのね…
私も買ってこようかな~!まったく、説明書を読んでいないロンパパでした…(~_~;)
ロンパパ |  2007.12.16(日) 10:56 | URL |  【編集】

写真は暗いですが、写っているみんなの表情はいきいきして楽しそうなので大丈夫だと思います。
もう北海道は一面の雪景色なんですね。

しかし、お兄さん厳しいですね~~~…ヾ(;´▽`Aアセアセ
使いこなせるよう頑張ってください!!
カヅキ |  2007.12.16(日) 16:33 | URL |  【編集】

周りが白すぎると反射して明るすぎて
逆に暗くなっちゃうのかな?

うちも今日雪景色で初めて撮ってみた
けど確かに暗いかも~。

何のアドバイスもできませんが、(汗)上手に撮れるコツがわかったら
教えてください。(←他人任せ)
おれんじママ |  2007.12.16(日) 17:49 | URL |  【編集】

●お返事です♪

まめママへ
いやいや、頑張りました(涙)
でも、ありがとうございます♪
こんな写真を褒めてくれて・・・v-406


★ふー子さんへ
実際の光景をどうぞ~!!!
ディズニーに出てきそうな
サリーちゃんももっと綺麗に取れたのに~・・・


★axママへ
夢も夢もいいところですよ~
優しいのは小さい頃だけ・・・
今や、ちっとも優しくないわ!
樽川ランですか!?
行きますよ~どこへでも(爆)
弁当持参で!
公園の済みで家族で弁当広げて待ってますから(笑)
恵庭ラン遠いけど来てください!
・・・!?
やっぱり、私なんだ(爆)


★かずえさんへ
ΣΣ(゚д゚lll)!!!!!
ゆきちゃんまで支配下に・・・
確かにそう見える・・・(爆)


★ロンパパへ
雪が積もった方が楽なんですよ~
汚れないから!
防寒すれば、どこでも行けちゃうし!
楽しみが増えます♪
本いいですよ~!
説明書を読んでもわからないほくママより(爆)


★カヅキさんへ
いつ解けることやら・・・
根雪になって欲しいんですけどね♪
頑張ります!
兄ちゃん冷たいんだぁ・・・(涙)


★おれんじママへ
そうなんですって!
光を取り入れすぎて、それをカメラが防ごうとして
暗くなるらしいですよ!
でも、解決しました!
ISOを100とか200位にして
露出補正をかけると綺麗に撮れました!
あと、太陽光です。
今度グリドで会ったときに詳しく!
カメラが違うから説明できないかも・・・
応用力のない私・・・ΣΣ(゚д゚lll)

ほくママ |  2007.12.16(日) 20:02 | URL |  【編集】

●素晴らしき情報ブログ♪

わ~い♪良いこと聞いちゃった読んじゃった♪
私もこの本、早速買ってこようっと♪

あ、でもちゃんとド素人でも理解できるように、書いてあるのかしらん?
読み損ってことないかしらん?

写真は暗くても、みんなの楽しさは伝わってきましたよ~
appie |  2007.12.16(日) 20:25 | URL |  【編集】

やっぱり・・・難しいんですねぇ。
説明書もガイド本も、読むのが面倒な私には無理だなぁ。

私のお兄ちゃん(1歳上)は、かなりそっけないけどめちゃめちゃ優しいですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ピエロママ |  2007.12.16(日) 23:41 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★appieさんへ
わかりやすいですよ~(≧▽≦)
読み損はないと思われます
今のところ・・・。
ただ、カメラ本体の専門書も出てますから
それも合わせて買うといいみたいですよ!
キスデジXとかNとか。


★ピエロママへ
ガイド本は簡単でした!
必要な用途のページ見ればいいだけだから!
今回は真っ先に雪のページを開いて・・・
終わり(爆)←全部読めよ!
お兄ちゃん優しくていいなぁ
優しいんですけど、カメラのことになると
怖い・・・恐怖政治だわ(滝汗)
ほくママ |  2007.12.17(月) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
