--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月17日(月)

ピンチ!

雪が積もって気づいたことがある!
ほくの足の速さです。

雪の中を走るのはとても重たいんです。
砂浜を走るのと同じで、
人間でもなかなか進めません。

雪のないところを走ると、ほたてが速い!

が、雪があると、くざんが速い!


なぜだ!?

お気づきの方もいるでしょう・・・
そう!ほたてが

メタボ
だからに違いないと、私はふんでいる



くざんは軽やかに雪原を走っている



が、ほたてはというと・・・
重たい

重たそうなのが伝わるであろうか!?
なによりも、顔にやる気が見られない( ̄▽ ̄;)








そして、雪の浅いところへ行くと
浅い

軽やかであり、欽ちゃん走りもでき、笑顔も出てくる♪








また、深いところへ入ると・・・
深い

転んでる(爆)
そして、 またやる気のない顔・・・
わかり易い(*-ω-)





いつものようにくざんに狩られるが
災難にも限度があり
笑うしかない(爆)







ほらほら、くざんが狙ってるよ!
1_20071217090617.jpg











そうそう!がんばって走って!
必死さは伝わってるよ!
2_20071217090711.jpg









やばい!やばい!やばい!
危ない~!!!!!

逃げて~!!!

3_20071217090802.jpg











ΣΣ(゚д゚lll)
4_20071217091105.jpg


ハイッ!撃沈!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

09:59  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●衝撃的・・・

ほたて…
あんなに立派なお肉がお腹に付いてたのね…
まめ太郎を見ているようだったわ(笑)
すごく必死に逃げてるのは伝わってくるんだけど、やっぱりそのお腹じゃ無理(爆)
きっと、まめ太郎と同じようアメコギになるに違いない…
最後の顔が衝撃的過ぎて、思わず吹き出しちゃった(爆笑)
まめママ |  2007.12.17(月) 10:38 | URL |  【編集】

●ほたての顔がぁ…(爆)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ほたて~
運命って過酷ね。
あんなに必死に走ったのにね~。

でも、写真でもスピードの差は見て取れちゃったわ。

笑ってないわよ~。同情してるのよ~
∴(O艸O★)ッブ
appie |  2007.12.17(月) 11:32 | URL |  【編集】

●わちゃー(汗)

普段の写真を見ている限りでは、そんなにメタボな雰囲気を感じないんですが、雪の上だと明らかに女王の走りとの違いがわかりますね(苦笑)

ここは1つ、某隊長のキャンプに入隊して、衛兵らしく鍛えあげねば!!


っつか最後の表情・・・よりによってお尻を食われるとは(涙)
hansuke |  2007.12.17(月) 11:46 | URL |  【編集】

ほくママさんお久しぶりです。パソコン持参してないから、携帯から拝見中ですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ほたて君やられてますね~。お嬢は、雪の上でもつやったか!!
銀世界とワンズ大変よく撮れてますhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
トモ |  2007.12.17(月) 13:16 | URL |  【編集】

うわ~っ!!
鬼気迫る様子が伝わってきましたよ(笑)
あまりにも必死なほたてくんと余裕のくざんちゃん。ホント、逃げて~って感じでした(笑)
撃沈の表情がなんとも・・・ほくママさん、いい仕事してます。
雪の中でも元気な2ワン、いいですね。
↓こちらは雪は滅多に降りませんよ。特にここ数年は積もってません。北部山沿いは降るんですけどね・・・。たまには見たいな、雪景色。
Rac209 |  2007.12.17(月) 13:42 | URL |  【編集】

うちもそうですけど、おそらく走り方だと…
ペンのロンは、あまり状態を上下させることなく走りますが、カーディのココアは、ピョンピョン跳ねるように走ります。そんな極端じゃないけどね…
ほら!くざんちゃんの前足は雪の上でてるでしょ!雪の上だと跳ねた方が走りやすいのかと思うんですが(^-^)
ま~くざんちゃんが、ほたてくんを喰う執念と言えば執念かと…(^_-)
ロンパパ |  2007.12.17(月) 14:01 | URL |  【編集】

ほたてくん、メタボでもがんばれ!
きっとトレーニングすれば何とかなるかも・・・「かも」だけどv-389
ほたて兄さん、また今日も喰われましたね。
くざん様は「狙った獲物は逃がさない!」ですから~v-397
かずえ |  2007.12.17(月) 14:31 | URL |  【編集】

あはははは(〃^∇^)o彡☆あははははっ

・・・笑いすぎた。

ほたて&くざん ホントいいコンビですねぇ~♪
ほたて君、頑張れ(笑)
りくのこ |  2007.12.17(月) 18:05 | URL |  【編集】

●ウケるーーー

ほたて・・・わっかりやすっ(爆)
必死に、ヤツから逃げてる顔がイイ(・・っつうかマジ逃げ顔)
そして下から2枚目の、くざん・・・すでに喰うクチの形が出来てる。
あ~~楽しかった♪
axママ |  2007.12.17(月) 18:25 | URL |  【編集】

あたしも聞いた話なのでほんとかどうかは知りませんが、
わんこは走る時にしっぽでバランスをとっているそうです。
だから、しっぽつきのくざんの方が雪の上でも上手に走れるっていうのは
あると思いますよ。
ほたてがメタボなのは否定しませんが(苦笑)

うちもゆずはなんだかどんくさいですが(汗)、こなつさんは走るの速いですもの。
おれんじママ |  2007.12.17(月) 21:07 | URL |  【編集】

●ヾ(^▽^*おわはははっ!!

めちゃウケでした。
写真の流れがまたわかりやすくて良い!最高!!
くざんは、いつでもどこでも女王様炸裂だねぇ。面白過ぎ(≧∇≦)ブハハハ!

ほたてのメタボ・・・今回の写真では、さすがに否定できない( ̄~ ̄;) ウーン
でも、私としては、そんなちょっとどんくさそうなほたてが可愛いんだなぁ。
ピエロママ |  2007.12.17(月) 21:44 | URL |  【編集】

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
おもしろすぎ、ほたて~、がんばれ~
は~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ほたての必死さがよく伝わりますよ!
くざんは足が見えてるけど、ほたては足がちっとも見えないもんね。
そこがまたほたての魅力だな。

Harunaママ |  2007.12.17(月) 22:36 | URL |  【編集】

笑った!
写真の流れが臨場感溢れてより一層笑った!!

くざんが跳ねるように走っているのにほたては沈んでるよ。
私決めた!
ほたてを誘拐するから。
我が家の「ア・ポーまめお」がほたてを鍛えなおしてやる!
よりマッタリメタボになるように(笑)
豆っこ |  2007.12.17(月) 22:44 | URL |  【編集】

喰われたほたての表情がなんとも言えず面白い♪
女王くざんは噛むのがお好きなのね。^^
しかしいいコンビだわ(笑)
リンク、ありがとうございます。
○Xママさんはちょっと変わり者なんです(爆)
気にしないでやって下さい。
年が明けたら紹介したくなくても紹介せざるを得ない場面が訪れることと思います。
その時をお楽しみに~♪だはは。
もなかママ |  2007.12.17(月) 22:57 | URL |  【編集】

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

ほたて君の表情がたまりませんね!!ビフォーアフターみたいで面白いです!!
ほたて君!!必死さは伝わってきてますよ!!

メタボには見えないんですが、冬毛でもこもこになりすぎたとか?ヾ(;´▽`Aアセアセ
カヅキ |  2007.12.17(月) 23:23 | URL |  【編集】

ほたてまた食われてる!

ほくママ日々腕あげてるね~ その調子でガンガンいい表情のほく撮りまくって~v-218
あっ ルークもよろしく(^_-)-☆
ルークママ |  2007.12.17(月) 23:24 | URL |  【編集】

★まめママへ
何を今さら!!!(爆)
ついてますよ!たっぷりついてますよ!
メタボですから(キッパリ)
衝撃的な腹と顔ですよね(笑)


★appieさんへ
いや、笑ってるのが伝わってくるわ~
「同情じゃなくて、大爆笑している・・・」
Byほたて
必死に走っても何をしても勝てない運命(爆)


★hansukeさんへ
鍛え上げたくても根性がないんです!
今日も散歩で、雪の中を走るくざんと
作られた道を歩くほたて
この差はでかい(笑)


★トモさんへ
元気ですか!?
わざわざありがとうございます!
くざんは雪上でも健在です(≧▽≦)


★Rac209さんへ
伝わってよかった~
私半笑いして撮ってましたから(爆)
あんまり笑うとぶれちゃいますからね。
くざんは本当に雪を走るが上手です♪


★ロンパパへ
そうなんですね!?
走り方に違いはありますよね!
でも、本当に重そうに走るんです(爆)
動画で見せたいくらい遅いんですよ(≧▽≦)
コントのようです♪
たしかに、ほたてを喰う執念は感じます!
しかも女ですからね
執念深いですよ~(笑)


★かずえさんへ
なんともなりません(キッパリ)
根性ナシですから。
それに、今の体系に心地よさすら感じていますよ!
くざん様の捕獲率は95%くらいありますから(爆)


★りくのこさんへ
いいコンビというか
うるさいです(笑)
でも兄弟のように仲良くしてくれるので
助かっています(≧▽≦)


★axママへ
本気で逃げてるんですよ~
でも、あまりにも遅いんです(爆)
↓もなかママが今度紹介してくれるそうなので楽しみです♪


★おれんじママへ
その話私も聞いたことあります♪
それを差し引いても、メタボですよ!
きっと( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こなつさんのダッシュは駿足ですよね!
私この目でちゃんと確認しましたよ!
くざんも速くなるのかな!?


★ピエロママへ
いつでも、そして今も!
私の後ろで女王様炸裂です(-ω-;)

ほたてのメタボは否定しなくていいですよ(汗)
否定のしようもないことを
今回立証できたはずです!
今度会うときは全裸で登場しますから!


★Harunaママへ
そんなに笑えました!?
嬉しいです♪
必死さが伝わったことがなによりです(≧▽≦)
本当に必死だったんですよ(笑)
足は埋もれてますから・・・ゞ(∇≦* )ぷぷぷ


★豆っこさんへ
ほたてを誘拐するのは止めてください!
だいいち、「ア・ポーまめお」の治療食も食べてしまいますよ!
特技:人のえさを盗むですから(滝汗)
しかも、あの隠れ部屋のあの場所も奪いそうです。
床が大好きな男ですから(爆)
これ以上メタボになったら
本当の意味で「アメコギ」になってしまう(゚д゚lll)


★もなかママへ
こちらこそありがとうございました(≧▽≦)
○Xさんは変わり者なんですか!?
とても楽しそうな方なので会うのが楽しみです♪
紹介せざる得ない場面が早くくるといいなぁ(*^_^*)


★カヅキさんへ
確かにビフォーアフターですね(笑)
必死なのをわかっていただけて嬉しいです♪
いいえ!メタボです!


★ルークママへ
そうそう、いつものことなんだけどね!
あんまり褒めないで・・・
怖いから(笑)
ルークはルークママが撮って!
いいカメラ持ってるんだから(爆)
今度撮影会しようね♪
ほくママ |  2007.12.18(火) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
