--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

サンタがやってきた♪

今日はほく家のクリスマス
ほくにもいたしかたなくがやってきました(≧▽≦)



豆っこさんにプレッシャーをかけまくって喜んでいた私ですが・・・
かけられたままで、黙っている豆っこさんではなく・・・
りくのこさんからもらった、スノーマンで済まそうとした私に
「ちょっと~よこしまじゃない!?」
と、苦情を拒んだにもかかわらず、
苦情を入れてきた豆っこさん・・・

逆プレッシャーをかけられて、自らの首を絞めた私( ̄▽ ̄;)


お前たち、豆っこさんにお礼を言うんだよ!


ちなみに真ん中の青い袋は、お姉ちゃんからのクリスマスプレゼントです♪
プレゼント






中身はというと
なk



散々安い首輪をつけさせられたほくに
成長もある程度見据えた首輪がプレゼントされました(≧▽≦)


ほたてには、鋲を打った首輪がいいと言ったパパですが、
いざ実物を触ってみると、決して多頭飼いで使用するような物ではなく
使ったもんなら、間違いなく、くざんが血を見るようなものだったため
それらしき首輪を。



くざんには、なんちゃってスワロフスキーを携えた首輪を!
一応女の子だから・・・
「ニセモノじゃなくて、ホンモノのスワロフスキーにしなさいよ!」
というくざんの苦情は無視して・・・
首輪




ボロボロになるまで使ってねm(*-ω-)m








夜のお食事は、ほくにもご馳走があたりました♪
今日は特別に家族のリクエストを全部受け付けた私!
お刺身以外は全部作ったど~
ご馳走










はいどうぞ!
いただきます


ほくママお手製チーズケーキWithフルーツ盛りです






おいしいですか!?
おいしい


君たちは
体はデカイ(←ほたて)
態度がデカイ(←くざん様)


胃腸はパピー 

残念ながらクリームはナシです(*-ω-)
来年は1歳過ぎたら、クリーム付のケーキ作ってあげるからね!


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:57  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたてもくざんも…
良かったねぇぇぇぇぇ!!!(嬉泣)
豆っこさんにちゃんとお礼しなくちゃね(爆)

二人の首輪…
チョー可愛いe-266
モロ、私好みe-266
それに、その豪勢な食卓(ヨダレが…)
何で、私を呼んでくれないのか…(もちろん送迎つきで)
チーズケーキも…
私の分もあるんでしょうか?(笑)
来年のクリーム付きのケーキも楽しみだなぁ…v-10

ほたて&くざん、ほくママさんもパパさんも、オチビもみんな、楽しいクリスマスをお過ごしくださいねe-343
MERRY X'MAS!!!

まめママ |  2007.12.25(火) 21:11 | URL |  【編集】

●豪華だな~~~( ̄□ ̄;)!!

パーティって感じだわ!羨ましい(;^_^A
アレ家の クリスマスは、手料理無しでした(汗)
ほたて・くざんは、テーブルの前で、良い子で待ってるんだね!
パピーなのに、行儀良いなぁ(素直に感心★)
ケーキ作る人は、尊敬です。
ピザも作ったの???すっげ~~~!
ポン酢は、何にかけるんだろう?
こんな嫁さん欲しかったに なりたかったです。
axママ |  2007.12.25(火) 21:18 | URL |  【編集】

やるじゃない。
やったじゃない。
お金も無いのに。(なぜほく家のお財布事情を知っている?)
しかもセンスいいじゃない。
同じの買うわよ。

年明けにほたてとくざんにあったら「プレゼントありがとう」のチュッ♪してもらわなきゃ!
だってあたしがプレゼントしたのとかわらないじゃない?
なんか「よこしま」を卒業できた感じ♪
いいことしたなぁ~気分いいなぁ~

ポン酢、私もaxママ同様気になったのよ。
ウチは「から揚げ」にかけて食べるのよ。
豆っこ |  2007.12.25(火) 22:54 | URL |  【編集】

●いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

二人揃って可愛い☆
ほたて&くざん、揃って新しい首輪に豪華な食事に…
素晴らしく贅沢なクリスマスですねぇ。
NEW首輪、二人ともすっごく似合ってるよ♪

ってか!!お刺身以外全部手料理?!
え(゜○゜)!
すっげ~!すっげ~!!
しかも、ほたて&くざんにも手料理??
私には絶対ありえね~!!!
ますます、ほくママさんの凄さに驚きです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私ももっと頑張らねば…(T▽T)アハハ!
ピエロママ |  2007.12.25(火) 23:03 | URL |  【編集】

首輪かわいい~~e-266
二人ともお似合いです♪
そして、ほくママさん、お料理上手なんですね~。
それだけのものを一度にばばーんと食卓に出すってすごいですe-420
素敵なクリスマスe-489になりましたね。
おれんじママ |  2007.12.26(水) 09:29 | URL |  【編集】

ほく家にもクリスマスが来ましたね~!
ほたてを守るためには、もっと鋲がある首輪のほうがよかったのかも…(^-^)
くざんちゃんも、かわいいのにしてもらったね。そー外見だけでも、女の子らしくなくっちゃね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかし、見事な料理ですね~!
ほたてくんとくざんちゃん、並べてゴハン食べられるのね!我が家は食いしん坊ロンの餌食になってしまいますよ(^_^;)
ロンパパ |  2007.12.26(水) 10:30 | URL |  【編集】

ほたて&くざん様、ステキなプレゼントが届いてよかったね~v-238
それにママの手作りケーキまであるなんてあなたたち本当にほく家の子でよかったわね~e-278

やはりこの日は特別な日なのだと察知したのか仲良く並んだ写真が多いですね。
毎日がこういうツーショットならほく家も平和なんでしょうけど・・・
でも、それでは面白くない!
ということで次回からはいつもどおりでお願いしますi-236
かずえ |  2007.12.26(水) 11:35 | URL |  【編集】

おぉ、すばらすぃ~ではないですか?!
ママさん手作りケーキ!!しかも、チチチーズ?!おいしそうに食べてますな。
ごちそうもすっげ~。
かわいいプレゼントも。よかったね。

Rac209 |  2007.12.26(水) 11:44 | URL |  【編集】

本州勢じゃない!(爆)
そんなの呼べないわよΣΣ(゚д゚lll)
自分で来なさいよ!きたら作って待ってるわよi-175
それにあなた・・・
自分で作れるじゃない!


★axママへ
イヤイヤ・・・
私専業主婦ですから(汗)
仕事していたときは、こんなクリスマスはなかったですよ!
ピザも手打ちしましたよ♪
パン作り地味に好きなんです(≧▽≦)
私は、アレ家の嫁は務まりません!(爆)
ポン酢はビールの後ろにある『牛のたたき』のタレに使います♪


★豆っこさんへ
やったわよ!
やってやったわよ!金は全然なかったけど(滝汗)
だって、まさか、あなたが、綿棒以外の物を買うなんて思ってなかったから(爆)
私だってあせったわ・・・(*-ω-)

よこしまを卒業したですって!?
よく言うわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

あなたのブログ忙しさをいいことに、前編で止まったまんまよ!
クリスマスの綿棒の話すらupしてないじゃない!
まさか、年明けまでupしないつもりじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
今年最後のプレッシャーをかけておくわ!


★ピエロママへ
ず~っと1000円に満たない首輪をつけていたんです(笑)
成長が止まったらと思っていたのですが
もうそろそろokかなぁとおもって首輪にしました(≧▽≦)
料理しかとりえがないんデス私(汗)
今度遊びに来たら用意して待ってますから(≧▽≦)
ピエロ君のも!

★おれんじママへ
首輪似合ってますか(嬉)
うまいかどうかは・・・・
でも、料理しか得意なことがないんです(汗)
それに、今年は貧乏クリスマスですから
作るのが一番出費が少なかったんです(爆)

★ロンパパへ
そうそう!外見だけでも(滝汗)
ってパパさんとそう言いながら探したんですよ(笑)
あいかわらず見透かされてるわ~
食いしん坊はほたてもです!
監視しているから横取りしませんが、ちょっと目離したら2秒で横取りしますよ!

★かずえさんへ
どうぞ今日の記事でいつものほくをお楽しみください(爆)
仲はいいけど、健在です!

★Rac209さんへ
Rac209さんのケーキを参考に作ったんですよ!
カッテージチーズとヨーグルトで作って、フルーツもブログに載っていた物を
盛り合わせしました♪

ほくママ |  2007.12.26(水) 19:49 | URL |  【編集】

すごい~!!
豪華なクリスマスになりましたね~♪

ほくにもプレゼントがあってよかった(涙)
いい子だもんね、そのくらいあったっていいよね。
くざん様のなんちゃってスワロフスキーがいつまでも
首輪についていますように、と祈らずにいられません(笑)
ほたても、くざん様を血まみれにしませんように。
appie |  2007.12.27(木) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
