--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

井の中の蛙大海を知らず・・・

本日予告どおり、ちかさん(花ちん&乙ちん)とグリドで遊んできました♪


フラッフィーの花ちん
花ちん












乙ちん
おとちん




上手にフリスビーで遊んでいて、犬嫌いな乙ちんは
ほくに、美しい歯茎を何度も見せてくれた(笑)


後から来た、おれんじママさん(ゆず君&こなつさん)




ゆず君
ゆず君







こなつさん
しかし
こなつさんが抱えているこのボールが
のちのち爆笑悲劇を招くことになる・・・
こなつさん




今日は本当は、花ちん&乙ちんのフリスビーで記事を書こうと思っていた!
しかし、全てをくつがえす事件が勃発( ̄m ̄〃)ププッ




今日もいばりまくり、あちらこちらへ行っては
人の物を自分の物にしていたジャイアンもふー
こなつさんのボールも例外ではなかった・・・・


バト1








いつものように奪えるはずだった・・・

しかし、3頭飼いのこなつさん!父親ゆず君をいじめるこなつさん
黙ってはいなかった!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
バト2







画像が乱れますがあしからず・・・m(*-ω-)m
バト3










もう負けてるも同然だが・・・
負けを認められないジャイアンは最後の悪あがきを!
バト4








『井の中の蛙大海を知らず』



こなつさんが身をもって教えてくれた・・・
バト5









自分が1番だと勘違いしていたジャイアンに
お前にジャイアンなど勤まるか!
と言わんばかりに、2度も叩きのめしたこなつさん( ̄∇ ̄)ニヤリッ
バト6










表情の違いを見れば、
言葉は要らない・・・更に( ̄∇ ̄)ニヤリッ
終結








生き残り兵くざんの登場!
はずかしながら







たぶん皆が思ったであろう・・・


飼い主よ!なぜ止めない!
なぜ止めずにシャッターを押し続ける!
2人もそろって!(ほくママ&おれんじママ)
そして、頼みのちかさんは失笑・・・
コギーの飼い主よ!なんなんだ!と・・・


私たちにも、わからない(;一_一)



その結果・・・( ̄▽ ̄;)
なにか

流血してもなお平然をとりつくろう
『生き残り兵』
しかし、血などたいした問題ではなさそうだった・・・
傷つけられたのは、耳ではなく、間違いなく

プライド

であった。


血もふかず、シャッターを押し続けた飼い主に代わり
おれんじママがくざんの血をふいてくれました・・・すみませんm(*-ω-)m







その後なぜか、仲良く遊ぶこの2匹
楽しいね

ほたてには、なぜだか優しいこなつさん

そう!こなつさんは

違いのわかる女

なのだ!
プライドのかけらもない、じゃがいもごときに牙をむいても
仕方がないということを!

こなつ恐るべし!


そしてここに

真の女王こなつが誕生

くざんは女王様を返納した(*≧m≦*)

これで少しはおとなしくなるであろう・・・・・




きょうのほたてはというと・・・
ゆず君に流行のお洋服を借りました
似合うんじゃな~い( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほたて

ちかさんと、便乗しようと誓い合いグリドを後にした・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

18:21  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

女子は、怖ろしい(汗)。。。男子 オカマ で良かった、本当に良かった。
この【こなつ!でかした!感】は、何なんでしょう?
花、乙、ゆず、のように、私も アレックスも、アップで写してね♪
ほたて、似合う!、アナタの得意な便乗するのね ┐( -_-)┌、
私も、便乗でしたね (;^_^A

axママ |  2007.12.27(木) 19:12 | URL |  【編集】

世間は広い・・・ですな。まさか女王が敗北するとは(汗)。

「こてつよ・・・妹君が初黒星を喫したぞ・・・」と問いかけると、彼は静かに首を傾げ、そして・・・

ペットシーツを破き始めました(ぉぃ!)

何なんだ!この兄妹は!!!

あのぉ~ママさん、帆立がいつの間にか『じゃがいも』になってますが・・・(大汗)
hansuke |  2007.12.27(木) 20:25 | URL |  【編集】

今日は遊んでくれてありがとう♪
しかも、あんな歴史的な出来事に遭遇できるとは感動です!
あれっ?!あの場は私が止めに入るべきだったの?!
あまりにも衝撃的な瞬間で、ついつい見入ってしまった(笑)
女王くざん復活の日はいつだろねぇ~~~。期待してるよ♪
あ、傷は大丈夫そう?(心の傷じゃなくて耳の傷よ)

そぉだ。リンクさせてもらってもいいですか?
もうしちゃいますけど、いいですか?(せっかち!)
よろしくお願いします♪(強引)

ちか |  2007.12.27(木) 20:25 | URL |  【編集】

ジャイアンくざんが負けるなんて…
しかも女王の座を返納!?
これは歴史に残る瞬間を見せていただいたんですね!!!(笑)
でも、くざんは大人しくなるとは思えません(笑)
ほたては…
新女王に違いを見抜かれた男になってしまったのか…(爆)
まめママ |  2007.12.27(木) 20:28 | URL |  【編集】

あはは。(笑)
新女王こなつの飼い主です。(爆)
くざんのお耳はだいじょうぶかしら?ほんとに容赦のない女でごめんなさいね~。
くざんのお耳よりも心の傷が早く癒えて、再び女王に返り咲いてくれることを
期待します。
あたしにはこなつさんを女王キャラに仕立てるのは荷が重い(笑)

これに懲りずにまた遊んでくださいね~。
おれんじママ |  2007.12.27(木) 21:32 | URL |  【編集】

これはかなりの衝撃ですね~!
まさか、サンダー一族に敗北者が出るとは…
まだまだ修行が足りんようじゃ!トラコーギーの穴で修行をやり直してしっかりリベンジするのじゃー(^-^)
群馬の姉も完全復活したので、もしもの時は加勢するじょー!!
しかし、一面雪ですな~のどかのどか!
ロンパパ |  2007.12.27(木) 22:29 | URL |  【編集】

●ホントの喧嘩!?

派手なプロレスだな~と思ってニヤニヤしながら見てたら
・・・え?Σ(;゚ω゚ノ)ノ

本気の喧嘩だったの!?流血してるし!!Σ(=ω= ;)
喧嘩を止めずに歴史的瞬間を撮りまくる ほくママさんには、脱帽よぉ~!!
その後、くざんさんはお元気??
ま、懲りずにまた・・・だと思うけどね( ´艸`)ムププ
いやいや~貴重な写真・・・思わず、ダンナも呼んで感心しながら見ちゃいました♪
りくのこ |  2007.12.27(木) 22:43 | URL |  【編集】

おおっ!
くざんが女王の玉座から転げ落ちるとは・・・(絶句)
やはりこなつさんは只者ではなかったわね。
なにせ「揉め事大好き娘」ですもの(爆)
もなかのような「野次犬」ではなく、こなつさんは揉め事参加主義ですものね(爆爆)
しかしプライドだけは捨てなかったくざん!
あなたこそ紛れもない歌舞伎町の真の女王よっ!
誰も認めなくても私は認めるわっ!(←興奮)
頑張れくざん!
負けるなくざん!
もなかママ |  2007.12.27(木) 22:45 | URL |  【編集】

凄い凄いー!!
くざん女王が負けるなんて。スクープですよ。しかも、流血笑い事じゃないですよね。まじ喧嘩??ほくママさん流石ブロガー!片時も、カメラを放さないなんてv-91
お嬢の、心の傷は癒えるのかな。。
トモ |  2007.12.27(木) 23:31 | URL |  【編集】

今日は読み逃げの日だったのよ!(怒)
疲れてるのよ私は!!(激怒)
なのに気づけば「ブラインドタッチ」でコメント残してるじゃない!!!

凄いわね、こなつ。
くざんに天を仰がせたなんて。
さすがおれんじ一家乱闘筆頭頭だけあるじゃない。
ってか、止めろよ。
あの時のグリドで誓ったんじゃないの?
身を挺して止めに入るって。
私の手本はどこに行ったのよ。
こんなの見たら私の頭の中はもう来年のことでいっぱいよ。
くざんvsこなつ。
ピエロvsまめお。
男女混合タッグでも組んでみない?
イケるわよ。(爆)

豆っこ |  2007.12.27(木) 23:41 | URL |  【編集】

なんとまぁ。今日のグリドは女の戦いが勃発でしたか(T▽T)アハハ!
前回は・・・まめおVSピエロの、オヤジの戦いでしたが。
若い女の戦いは、これまた激しいものですね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それでも止めない、多頭飼いの飼い主さんたちに、私は感心しました。

こなつちゃんは、さすがですね!!
でも、負けてないくざんも、私はさすが!!!だと思います。
ってか、こなつちゃんとほたて君は仲良く遊んでる(゜∇゜ ;)エッ!?

ほたて~♪お散歩ベスト似合ってるよ(*'ー'*)ふふっ♪
これで、花乙&ほたてくざんも、注文決定かな?!
ピエロママ |  2007.12.27(木) 23:48 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★axママへ
こなつでかした!感を満喫しています♪
くざんがおとなしいの(嬉)
アレ君のアップ喜んで撮らせていただきますよ♪
ただ・・・
ママさんのアップはお断りします(爆)

★hansukeさんへ
ぎゃはは(∇≦* )
静かに首をかしげ・・・←すごいわかる!うちもナイスタイミングで首かしげますよ!
ペットシーツを・・・もうお腹イタイ(涙)
やっぱり兄弟だわ~!そのタイミング!といい間といい!
そっくりです(≧▽≦)
ほたては、あちらこちらで、『じゃがいも』で定着してきてるの(爆)

★ちかさんへ
いや、止めに入らなくていいよ(笑)
第一止めるつもりなど、はなからないもの!
傷は大丈夫ですよ!ツバつけときました!
エサもいつもと同じく食べてるし・・・
部屋の奥のほうで、ひっそりとボール遊びをしているし
ほたてを挑発しないし、のらないし、
快適よ~(≧▽≦)
ぜひぜひまた遊んでくださいね♪
前日に連絡くれれば、車GETしていきますから(≧▽≦)

★まめママ
まぁ気が強くても所詮は6ヶ月ですから!
100戦練磨のこなつさんに勝てるはずがないんです(笑)
こなつさんも、相当気強いですから!
くざんは今のところすごくおとなしいです(∇≦* )
這い上がらないことを期待しています(爆)

★おれんじママへ
くざんの耳は平気です。自業自得ですから!
まぁまめおと同じです。身から出た錆ですから(爆)
こなつさんの目大丈夫ですか!?
こちらこそすみませんm(*-ω-)m
てっきり、無傷の圧勝だと思い、ろくに謝りもしないで帰ってきてしまって・・・
本当にすみませんm(*-ω-)m
こちらこそ、懲りず遊んでください!

★ロンパパへ
姉さんすみません!
がんばってはみたんですが、相手のほうがはるか上でした( ̄m ̄〃)
すっかりおとなしくなってしまったくざんです(嬉)
2・3日は静かか!?それともず~っと!?
復活したら、コギーの穴で修行させます!
次は一緒に戦ってくれるんですか!?
頼もしいわ♪
あっ・・・・!交通費は自腹でお願いします( ̄∇ ̄)ニヤリッ

★りくのこさんへ
マジ喧嘩ですよ!超マジ喧嘩です(笑)
でも、オス同士の喧嘩じゃないですから!
かわいいもんですよ!(かわいいのか!?互いに負傷してるぞ・・・)
くざん懲りてるんですよ!いまのところ・・・

★もなかママへ
プライドが相当傷ついてしまったようで(爆)
最後まで頑張ったんですけどね(-ω-;)
まぁ勝てるわけもないんですけど(笑)
もなかママ興奮しすぎ!(爆)
女王に戻れる日がくるかしら・・・
かなりへこんでますよ(笑)

★トモさんへ
マジ喧嘩ですよ(笑)←笑ってる場合か!?
もう、ぎゃんぎゃん、ブンブン怒ってましたから!お互い!
まぁ両方気が強いから、なかなか、引かないですよ(爆)
最後は負けましたけどね( ̄m ̄〃)ププッ

★豆っこさんへ
やっとでてきたわね!こうでもしなきゃ、あなた出てこないでしょ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかも堂々と読み逃げ宣言して逆切れ!?(爆)
してやったりだわ( ̄m ̄〃)ププッ
身を挺そうと思ったけど、ただの、楽しいグリド日記じゃ
あなた、もなかままと一緒に読み逃げするじゃない!
2人とも、おびき出すためにくざんには犠牲になってもらったのよ(オイ!)
・・・しょうがないでしょ!シャッター押す指が止まらなかったのよ(逆切れ)
私にせかされて、更新したあなたへのご褒美よ(←なぜ上から目線!?)
味の向こう側といい、高田延彦のデテコイヤーといい私のツボにはまりまくった
ブログへのボーナスよ!(←どんだけ偉い!?ナニ様だ!?)
来年タッグをくむなら、ピエロ君と組ませていただくわ!
・・・だって、身から出た錆軍団じゃぁ勝負は見えてるでしょ!?(爆)

★ピエロママへ
オスの戦いよりは、激しくないですよ!
ギャンギャンギャンギャンうるさかったですから(笑)
おれんじさんのブログに書いてあるとおり
「うちの子をやってくれ!」
この願いに尽きた(爆)
そしてやられた、うちの子はおとなしくしている(嬉)
お散歩ベスト似合ってます!?
もう注文しちゃった(≧▽≦)エヘ
(私便乗するの早いんで・・・気をつけてください!)
ほくママ |  2007.12.28(金) 08:20 | URL |  【編集】

「ほくママ、あなたは何をおっしゃってるの? ワンコ界の女王はこなつとやらに譲ってあげたけどほく家の女王はこの私なのよ! 覚えておきなさいi-191」byくざん
とくざん様の通訳をしてみましたi-278
きっと都合の悪いことはすぐに忘れるでしょうからくざん様がおとなしくなることは一生無いでしょう。
かずえ |  2007.12.28(金) 09:57 | URL |  【編集】

なんだか、とっても気が重くなりました。
くざん様が敗北することなどあり得ない。
私は認めない…。そうよね?くざん様?
女王にだって、更に成長するための試練は必要。
不調なときだってあるわ。
こなつちゃんもかわいい子だけど、
申し訳ないけど、これっきり、異業種バトルはやめて
それぞれの業界で、女王になっていて下さい。ううう…
ってか、飼い主止めろ!に私も一票。
appie |  2007.12.28(金) 12:35 | URL |  【編集】

マジ喧嘩? 流血?
このままで終わらせるくざんじゃないよね(笑)
て言うかケンカ止めよー!
お互いのケガ軽傷でよかった。
ツバ・・・なんて言わないで傷みてあげてよ!!
ルークママ |  2007.12.28(金) 12:52 | URL |  【編集】

すごい、すごい・・・けど笑ってしまった~。
でも、終わってみればホントの喧嘩だったんですか?
くざんちゃん大丈夫?!流血事件にまで発展してしまうとは。
しかしすっごいですな、こなつさん。
くざんちゃん、女王の座をゆずるのか~?!
Rac209 |  2007.12.28(金) 23:00 | URL |  【編集】

度々お邪魔します♪
えっと、私の方の「まめログ。」ですが、今年はもうお正月休みに入りました…
って言ってもコメント欄を閉めて、更新はしてるのでもし時間があって気が向いたら…よかったら覗いてやってください(^-^)
今年は、まだお友達になったばかりですが、ほたて&くざんと出会えて本当に嬉しかったです♪
これから先が本当に楽しみ!!!
また来年もよろしくお願いします♪
ほくママさんも、ほたて&くざん&オチビちゃんも、みんな良いお年をお迎えください(^-^)b
私も、ポチっとな♪周り&覗きに来ますね~!!!
まめママ |  2007.12.29(土) 21:52 | URL |  【編集】

最高!最高!
笑いながら見入っていたら、ヨダレたらしてしまった(笑)
くざんちゃん、こなつちゃんと仲良しなんだね(爆笑)違うか・・・
くざんちゃん、ほたてちゃん、ホクママさん今年とっても楽しかったです。
来年も元気な姿を見せてくださいね(^ー^)ノ
良い年をお迎えください。
ふー子 |  2007.12.29(土) 22:27 | URL |  【編集】

●遅くなりましたm(*-ω-)mお返事です

本日やっと我が家の女王に復活しました(爆)
おとなしくてよかったのになぁ・・・(;一_一)
明日には完全復活っぽいです。ガックシ(笑)


★appieさんへ
なんだかがっかりしてる人がたくさんいる・・・
飼い主的にはシメシメなんですけど・・・(笑)
たしかに、パワーアップするための試練なのかも・・・
ヒエー勘弁して!おとなしくなって喜んでたのに~(涙)
それと、止めたりしないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ルークママへ
マジ喧嘩ですね(笑)
でも、オス犬みたいな迫力もなく・・・
血もね、え!?でてたの!?
くらいな感じだったの。気が合わないとかじゃなくて
ボールの取り合いだから・・・
大丈夫です。たぶん・・・
傷は全然平気です。
来年もたくさん遊んでくださいね♪
よろしくお願いしますm(≧▽≦)m

★Rac209さんへ
そうなんですね~(笑)
でも、大喧嘩ではなくて、ボールの問い合いの末の
ひと悶着です。
こなつさんもすごかったですね(笑)
女はきかないですね!人間と一緒です(爆)


★まめママへ
こちらこそありがとうございました!
私も出会えて本当に楽しかった♪
来年もよろしくお願いします(≧▽≦)
まめママもよいお年を!


★ふー子さんへ
面白かったです(≧▽≦)
私も大爆笑でしたよ!ほかの皆さんも(笑)
負けた後がおもしろかったんですよ!
なかった事にしようとしてるのがみえみえで・・・
ふーこさんもよいお年を!
また来年よろしくお願いしますm(≧▽≦)m
ほくママ |  2007.12.29(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
